SNSが表示されたスマートフォンのイラスト(動画)
ヤンキースが大谷翔平の獲得に向けて動いているか、とゲンダイが伝えた
「大谷はヤンキースの補強ポイントにピタリと合致」とスポーツライター
獲得するために12年総額約470億円か、それ以上の金額を用意するのではとも

「スーパースターのトラウトをふくらはぎの故障で欠いたエンゼルスがまだ機能しているのは、二刀流が見ものの大谷によるところが大きい。トラウトの故障後、34試合で12本塁打、27打点。投手としても今季は3勝1敗、防御率2.58で、早くもア・リーグMVP候補に取りざたされている」

日本時間30日のヤンキース戦でア・リーグ首位に立つ28号本塁打を放った大谷翔平(26=エンゼルス)について、こう書いたのはニューヨークの「ニューズデー」(電子版)だ。


「デーリー・ニューズ」紙(電子版)も「大谷は時速189キロ、今季、最も強くコンタクトしたソロ本塁打によって(ヤンキース先発の)キングを打ち砕いた。月に打ち上げたようなとてつもない一打は彼にとって、2018年以来、ヤンキースタジアムで放った初めての安打だった」とベタボメ。「ニューヨーク・ポスト」(電子版)は大谷に「二刀流のスーパースター」という形容詞を付けた。

「大谷はいよいよ全米中から注目される選手になってきたということですよ」と、米コラムニストのビリー・デービス氏はこう続ける。

「ニューヨークの知人は大谷について『二刀流といっても、しょせん日本や西海岸で騒がれているだけだろ』と話していました。ニューヨークをはじめ東海岸で注目されて初めてスーパースターという認識なのです。けれども、ヤンキースタジアムで時速117.2マイルの本塁打を放ち、ニューヨークのメディアが騒ぎ出した。これでオールスターで活躍しようものなら、間違いなく全米がスーパースターとして認知しますよ」

 本拠地でケタ違いの一発を食らって4連敗、東地区首位のレッドソックスから7.5ゲーム離された4位に低迷するヤンキースもまた、大谷を再評価しているのではないか。

■ヤンキースは4年前、面談にも進めず

 大谷がポスティングシステムで米球界入りした17年オフ、多くのメジャー球団が獲得に名乗りを上げた。

 ヤンキースもその中のひとつ。キャッシュマンGMは当初、獲得に向けて自信満々だったものの、2次選考の面談にすら進めず、早々とソデにされた。同GMは大谷の希望が西海岸か小規模都市の球団にあることまで明かしたうえで、「2、3日前から良くない予感はあった。我々がビッグマーケットをもっていて、東部にあることは変えられない。この街やファンには誇りをもっている」とコメント。それなら西海岸の小規模都市でプレーすればいいじゃないかと言わんばかりの“捨てゼリフ”まで吐いた。

ヤンキースの補強ポイントと投打とも合致

 当時の大谷が「西海岸か小規模都市の球団」にこだわったのは、理由があった。メジャーにバッティングのよい投手はゴロゴロいても、本格的な二刀流選手は皆無。日本でもシーズンを通して先発ローテーションを守ったことのない大谷が、ただでさえレベルの高いメジャーに行って本格的な二刀流を貫ける保証はどこにもない。辛抱強く使ってもらうことが大前提だっただけに、すぐに結果を求めたがる「大都市の強豪球団」ではさっさと見切りをつけられてしまうかもしれないと危惧したのだ。

 しかしながら、状況は変化した。メジャー4年目で投打ともに開花。打者として本塁打のタイトルを争い、投手としても先発ローテーションに入って結果を残すようになった。投打でトップクラスの力を発揮しているだけに、本人は自信をもっただろうし、「大都市の強豪球団」も文句なしに大谷の投打を欲しがる。

 FA権を取得するであろう再来年オフ、激しい争奪戦が繰り広げられるのは確実だ。中でも、かつてムゲにされたヤンキースは、今度こそ大谷をモノにすると、いまから金庫を開ける準備をしているともっぱら。チームが精彩を欠いているだけになおさらだ。スポーツライターの友成那智氏がこう言った。


全文はソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/20453019/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e7967_28_c0695f9a_468a2df5.jpg
  1. 1
  2. ゲンダイで草
  3. ゲンダイのコタツ記事
  4. そのうちのたった1億円だけでも俺に回して欲しい、喜んでバシそのうちのたった1億円だけでも俺に回して欲しい、喜んでパシりするよ
  5. 投手としては微妙
    打者はDHだけ
    メジャーリーグを盛り上げるキワモノとしての需要あるだろうが、優勝を狙う球団はどうなんだろうね
    イチローさんも最下位の常連マリナーズに居続けるしかなかったしね
  6. ゲンダイ?大谷が汚れる
  7. 辞めた方が良い ヤンキースはビックエゴプレイヤーばかり大谷には合わない
  8. この記事を読むとアメリカの西海岸は日本の関西で東海岸は東京みたいな感じなの?
  9. そもそもお金にこだわらない大谷翔平はもっとお安く獲得出来るやろ
    二刀流を約束するだけでOK
  10. 嘘書いて金儲けの馬鹿ゲンダイで草ぁぁぁぁぁぁ
  11. ゲンダイの妄想記事w
  12. エンゼルスのあのまったり感が好き
    のんびり観てるところにナンバーーーセブンティーーンのアナウンスが好き
    翔平大谷のガゴッッ!!てバッティング音が響くのも好き
  13. こんな妄想みたいなの書いて金もらえるんだからいいわな
  14. ヤンキースももう近年はずっと客席はガラガラだし相当人気落ちてるしプレッシャーなんてたいしてないだろわ
  15. 代理人は知らんが大谷は金では動かんぞ。義理を優先するだろう。
    てか、金吊り上げる必要ないなら代理人契約は破棄したらいいのに
  16. 今日のヤンキースのスタメン、今季本塁打20本以上一人もいなかった。
  17. ゲンダイ!!
  18. まーくんどーなんのよ?
  19. 弱小エンゼルスと強豪ヤンキース

    対戦相手は弱小には自チームの4〜5番手、強豪には1〜2番手のピッチャーを陶板させるから大谷は絶対に打てない
  20. ちょっと前まで、大谷はアメリカで人気なんか無いとか書いてたゲンダイが何をいまさらw
    マジで糞みたいな新聞だな・・・
  21. ゲンダイ「ネタムニダソネムニダ」
  22. >ヤンキースが大谷翔平の獲得に向けて動いているか、とゲンダイが伝えた

    入りから飛ばし過ぎるw
  23. ゲンダイワロタw
  24. 大谷「生涯エンゼルスです!」^^
  25. >>39
    今日も田中のユニ着て観戦してる子供いたし田中と再契約しないで代わりに取ってきたピッチャーの成績ボロボロでGMがクソ無能扱いされてるよ
  26. 二刀流はやめないで欲しい
  27. ヤンキースってホントバカだよな
    ポスティングの時に大谷側の条件を飲んでおけば500億も使うことなかったw
    というか12年500億程度じゃ取れないだろ相場からしたら
  28. ファンがにわかまみれの方がオオダニもやりやすいんじゃね?
    ヤンキースドジャースとか赤靴下は却下で
  29. >>10
    今の監督の理解もあってこそ
  30. >>1
    >12年総額約470億円

    12年www
    日本人相手にこんな契約するわけない
  31. ヤンキースだと2刀流やらせてもらえないだろ?
    エンジェルスの先発陣だからこそローテずらしまくっても許されてる感あるし
  32. ゲンダイw
    この前アンチ記事書いたばかりだろ
  33. 50本 10勝出来たらな
  34. >>68
    ただヤンキースもレッドソックスも 本拠地が 寒いから このまま エンゼルスに残るか 暖かい地方の球団に 大型契約で うつる可能性が ある
  35. ベーブ・ルースのお値段
  36. >>6
    途中でツッコまれてるやん
  37. ヤンキースってDHあるの?
  38. 俺もローソンバイトの初日に品出しながらレジ打ちを器用にこなして「大谷並みの才能」と店長に誉められたわ。
  39. 野球には移籍金がないから
    これ全部サラリーでっせ
  40. >>97
    あるよ 同じリーグだから
  41. 世界のアスリートの年収トップ100人(2021年版)
    1位 32人 アメフト
    2位 31人 バスケ
    3位 16人 サッカー
    4位 *6人 テニス
    5位 *5人 ゴルフ
    6位 *4人 野球
    7位 *3人 F1
    8位 *1人 総合格闘技
    8位 *1人 ボクシング
    8位 *1人 クリケット
    https://www.sportico.com/personalities/athletes/2021/the-worlds-100-highest-paid-athletes-score-4-2-billion-in-2021-1234630483/
  42. ゲンダイなら情報ソースは俺たちと大して変わらんだろ?



  43. あっ…
  44. はいはいゴミヒュンダイでスレ立てんな
    わかったな
  45. 二刀流やらんのなら取りたいとこはかなりあるでしょ二刀流やるなら選択肢は限られる
  46. 札束で頬叩く巨人と同じだな
  47. まぁ大谷は金では動かんよ
  48. 流石に明日の登板は打たれるでしょ
    ヤンキースはなんだかんだそれなりに打撃強いし、漫画みたいに上手くいくわけない
  49. おおっ!て思ったけどゲンダイじゃなぁ
  50. ヤンキースが二刀流させてくれるん?
  51. 移籍する理由がないじゃない
  52. トンキンが大阪を見下すように東海岸は西海岸を見下してるんか
  53. マー君の理不尽な叩かれっぷりからして
    絶対に大谷はNYには行かない方が良いわな
  54. ゲンダイの記者やりたい
    何書いても良いんでしょ?
  55. ヤンキースタジアムは他と違うアウェー丸出しの雰囲気だな
  56. なんだよこれ
    おっさんの妄想かよ
  57. 大谷「東京五輪応援してます」
    ゲンダイ「大谷は天狗になっている。長続きしない!」
  58. 東海岸は大谷に似合わんな
    西海岸で変わらぬ活躍をすることが成功の証
  59. >>11
    日本への近さがまず違うし
    冬の厳しさが全然違う
  60. 大坂の7倍か
    本当なら凄いな
  61. ヤンキースは糞
    絶対に入らないほうがいい
  62. >>ヤンキースが大谷翔平の獲得に向けて動いているか、とゲンダイが伝えた


    「、とゲンダイが伝えた」←ここ重要wwwwwwwww

    ゲンダイは嘘ばっかりの記事しか書けないところ、もうみんな知ってる
    青汁王子がゲンダイ論破してる闇の動画あるけどさすがにひどすぎた
    しかも嘘だとバレたら電話切って逃げてた
  63. いくら金積まれてもヤンクスには行かねえだろ
    調子悪いとボロカスに叩くしそもそも二刀流で起用しないだろ
  64. >>8
    馬鹿すぎるw
    外野手もリリーフもクローザーも出来るけどw
  65. エンゼルスのフューチャーレトロなロゴと赤ユニ似合ってるからそのままで
  66. >>1
    もし本当だとしても、
    ヤンキースなんかに行ったら
    田中みたいにつぶされるだけ。

    カネを選ぶか、
    長く選手を続けるか
    の選択。
  67. >>178
    つぶされるって田中は何かされたの?
  68. そもそも入団時にヤンキースやドジャースの誘いを蹴ってるからね
    それでも欲しいのかなぁ?
  69. むしろクローザーとして外野から歩いてマウンドに上がる方がかっこいいよな
    先発こだわなきゃ映画化もあるだろ
  70. 女子アナがアップをはじめましたw
  71. ヤンクスは取らないよ
    うちらに必要なのはデグロムだろうね
    大谷はいつ壊れるかわからんし
  72. >>194
    ヤンキースの関係者?
  73. 飛ばしに見えてもヤンキースなら契約途中の強奪もありえると思える
    Aロッドやらスタントンやら長期契約者強奪してきたし
  74. >>180
    そう言われれば最初酷使されて肘やったんじゃね
    星野にも半分責任あるけど
  75. >>182
    遊びなら他でやれよ
    アメリカンドリーム掴む為に皆んな必死でやってんだから一流にはそれ相応の対価を求める権利がある
    大谷は超一流なんだから金額も超一流じゃないとおかしいわ
  76. 日本時代通して去年までゴミだったからな
    あと数年は様子みた方がいいぞ
  77. 金じゃないのに
    まだ分かってない
    ポンコツ毛唐が
  78. 大谷にはエンゼルスにすごい小馬鹿にされた契約させられて来たからな 
    二刀流の実績できたらもう用はないだろ こんなクソ球団に
  79. やっぱ、アメリカは
    東海岸、ニューヨークが中心なのか
  80. ヤンキースって
    ハーパー取らんの?
    それよりデグロムとれ
  81. 日本の軽いボールでもめったに見られない弾丸ホームラン打ったからね。
  82. ホームラン28本で防御率2点台なんて
    あと100年くらいそんな選手でないわ
  83. ニューヨークのファンはそんなに甘くない
  84. >>192
    もう前からだよ
  85. 日本じゃ47億の契約も無理
  86. 全く裏付けも何もない妄想記事かよ
  87. よよよよ470億って
    すごいの?普通なの?
  88. >>201
    大谷は人生かけてアメリカに遊びに行ってんだぞ
    だから富や名声よりも自分がやりたい事ができるチームに行ったんだよ
    天才の考え方は凡人には一生理解が出来ない
  89. 大谷の性格的にヤンキース向いてない気がする
    地元マスコミが厳しいしね
  90. ゲンダイだからなんとも言えんが
    ない話でもないと思う
  91. >>223
    凄いよ
    でもMLBの仕組みすらわかってないアホ妄想記事
  92. 欲しがると思ったわ
    明日ノーヒットノーランしてほしいな
  93. 高学歴キー局女子アナたち全員パンツ脱いで待機しております
  94. >>225
    大谷はスポンサー収入で23憶とか稼いでるから
    野球の収入はなくても余裕だしな
  95. >>230
    おー、やっぱ凄いのか
  96. ゲンダイとか実話ってすごいよな
    ただの妄想を文字にするだけで金稼げるんだから
    なんの生産性もないけど
  97. 大谷とトラウトが移籍せずエンジェルスがワールドシリーズを制覇してこそこの漫画は完結する。
  98. 今シーズンオフに移籍する術はないの?
    サッカーの移籍金みたいな制度で
  99. >>24
    「ああ、その通りだよ。アンタなんでやらないんだい?」
  100. 優勝争いして無いチームからポストジーンズが狙えるチームヘの大物選手移籍は良くあるからね。シーズンが終わったらまた元のチームに戻るケースもよくある
  101. 470億

    盛りすぎ
  102. 代わりに筒香取ってあげて
  103. 大谷は金じゃ選ばねーだろ
  104. ゲンダイが伝えたwww
  105. >>5
    ミカンうまー
  106. スタントン .265 HR14  打点38
    大谷    .278 HR28 打点63

    コール 防御率2.66 奪三振124
    大谷  防御率2.58 奪三振82
  107. 大谷は東海岸のような冬寒いところは経験ないから大変だろ
  108. >>1
    エンゼルスってどうやら弱いチームみたいだけど何でトラウトみたいなすごいのが所属してるん?
  109. 先発ほしいなら
    千賀と山本とれ
  110. NYYは金で動くような人間じゃ無いってところから理解しないと
  111. 金積まれてもヤンキースには行かなさそう
  112. ヤンキースとドジャースだけはやめた方がいい
    今の伸び伸び野球ができない
  113. オオタニサァアン
  114. 二桁勝てる先発とホームラン王狙えるバッターを補強ポイントと合致ってのはなんか笑えるな
  115. 大谷はまだ片翼しかまともに動かしていない
  116. エンゼルスが合ってるんじゃないかな
    トラウトが復帰して中継ぎ投手を補強すれば強くなる
  117. >>245
    トラウトは移籍できないガチガチ契約
  118. >>29
     頭悪すぎて…
     二刀流をやらしてもらえるかの交渉
     契約も英語必要
     馬鹿のお前も代理人必要だろ
  119. >>295
    投手の方はまだまだ復調途中だからな
  120. ゲンダイなら嘘やん
  121. >>276
    ドラフトで指名されたから
  122. 470億ww
  123. >>307
    ドラウトですね
  124. 大谷は好むと好まざるをえず東部地区のチームに移籍すると思われ
    第一にエンゼルスには大谷をペイするための資金がない。
    第二に大谷はMLB人気復活の切り札のように考え始められている点。
  125. 大物投手を補強しないLAAじゃ一生優勝できない
  126. 日本人はヤンキースすきやな
  127. アメリカのゲイの聖地ってどこなん?
  128. >>332
    そりゃあサンフランシスコだ
  129. 赤ユニが似合ってるからなあ
    強豪球団ならドジャースが良い
  130. ドジャースは面談にカーショーも連れてきとったな
  131. >>257
    大物だと契約最終年の選手に限る
    どうせあと50試合程度で期限切れて他チーム行くなら売ってしまおうって感覚
  132. 魅力的な話だが、エンゼルスは今の監督が大谷と相性良いんじゃないか
  133. 再来年オフの話か
    いまどうでもいいかも
  134. ゲンダイとスポーツライターとやらの妄想記事www

    大谷が全然盛り上がらないからニューヨークヤンキースブランドが欲しいんだろうな
    ニワカでも知ってる有名球団だし

    でももう大差ないとは思いますよ
    今ニューヨークヤンキースに居る選手知ってる?と質問されても誰も答えられないですね
  135. >>335
    ヤンキースの球場でホモは元気出せよって曲が毎回流れるけど
  136. 大谷すごい
    俺すごい

    大谷470億円
    俺0円
  137. ドジャースは多国籍軍で好きなチームなんだけどな、ドジャースも欲しいだろ。
  138. >>352
    でもエンゼルスの観客動員数はメジャー有数だった気がするが…
  139. 誰が行くかボケ
  140. ゲンダイかよ
    妄想もいい加減にしろ
  141. あんな全力フルスイングしてるの見て
    あ、こいつは絶対怪我するな
    って勘のいいやつは気付いてるはずだ
    今がピークだよ
  142. ピンストライプの大谷が絶対見たい
    NYYの4番はスタントンではなくオオタニだ
  143. >>368
    自分も怪我が心配だったが、手術後の身体つき見たら、それだけやっても壊れない身体をつくってきたんだなと思えるわ。
  144. まあ30歳くらいまでは二刀流通すだろうね
    その後はバッター専念かもしくはきっぱり引退するかだろうな
  145. >>353
    ドジャースこそポジションないだろ
    ナリーグだからDHないし、投手としてもカーショウやバウアーが変則ローテ認めるわけない
  146. >>99
    そこで配送が来て 待たせずに検品してハンコ押せばリアル三刀流だからがんばれ!
  147. 打者大谷に10年2億ドルだな。投手大谷は要らん。
  148. そんな中全てを投げ打って阪神に行きたいですと懇願する大谷から蒙古魂を感じる
  149. 大谷は金で動かんよ。
    金額よりも好きに野球をやらせて貰える所がいいんだよ。

    ヤンキースじゃ、まともに二刀流やらせて貰えるかどうか。
  150. ゲンダイかよ
    スレを開いて損した
  151. キャッシュマンて凄い名前だよな
    ギャグ漫画に出てきそう
  152. エースで主砲が補強ポイントにならないチームが存在するのか?
  153. ヤンキース文句ばっか言うからやめとけよ
  154. 俺にそんな価値があるなんて信じられん
  155. 大谷とヤンキースはどう考えても合わない
    ワールドチャンピオンが目的だとしても今のヤンキースは違うからな
  156. >>354
    観てても明らかにガラガラやぞ

    2021年
    6/18 30,709 客数制限解除・チケ半額
    6/19 22,734
    6/20 23,175
    6/21 21,626
    6/23 28,354
    6/24 20,620 大谷先発
  157. エンゼルスファンはエンゼルスが育てたって誇ってもいいわ
  158. 二刀流は諦めろん
    て言われるから大谷は行かないやろな
  159. >>412
    投手オータニには地元すらソッポ向いとるな
    三年いて結果出んから仕方ない
  160. 打者で10年300億
    投手で10年200億
    二刀流ボーナスが100億
    10年600億よこせ
  161. >>412
    そりゃ入場制限してるから
  162. ヤンキースじゃ今の成績残せないだろうね
    でも野球人の最終目標はここなのかなぁ
  163. レッドソックスのが自由で良いぞ
  164. ヤンクスに移籍してWS制覇しないとイチローみたいに「弱小球団で孤軍奮闘したユニークな選手」レベルで終わっちゃうからマジで移籍してほしい。
  165. >>429
    イチローってヤンキースに移籍してたのに誰も覚えてないのなw
  166. >>423
    カリフォルニア州は6月18日から規制解除されてるぞ
  167. 金より環境
  168. >>412
    ヤンキースタジアムもガラガラだし
    今はどこも厳しいんじゃないの
  169. 誰も470億円とは言ってないw
    これがゲンダイクオリティー
  170. >>440

    >>440
    ならさー尚更欲しくなるんじゃね?
  171. 適当な記事来たね
  172. 大谷くんは球団選びがうまかったね。
    自分が試合に出れるところに行った。
    レアルに行った久保君とかリバプールに行った南野くんとは違う。
    サッカーでも成長したのは試合に出れるチームを選んだ長友や長谷部、富安などだった。
  173. >>436
    アメリカって州が国みたいなもんだから地域によって様々よ。
  174. フェンウェイパークは熱狂的
    ボストンも悪くない
    黒人が混じってるニューヨークと違って観客は完全に白人ばかり
    差別的っちゃあ差別的なのかもしれない
  175. >>379
    メジャー移籍する時の交渉で カーショウまで引っ張り出して来てって記事をどっかで読んだけど 要するに投手として欲しかったんだろうね
  176. >>6
    もちつけよ!!!!!
  177. お金じゃ動かないだろうけどね
  178. >>41
    それどこの昭和時代の対巨人?w
  179. ヤンキースなんかダサい
    大谷のほうがカッコいい
  180. 簡単に了解しちゃいかんぞ!
    そのうちバルサやブルズからも声が掛かってくる
  181. >>6
    使えなそう
  182. >>466
    今まではお金より二刀流で試合に出ることが重要だったから、今のチームを選んだんだろうけど。
    実績残した今、確実に二刀流できるんだからお金で選んでもおかしくないかなぁ。
  183. >>423
    解除されてもガラガラだったよ
  184. 当時とは変わっているだろうけど、元々大谷は二刀流でメジャー挑戦したいって条件で
    金銭は二の次三の次だったからな。ヤンキースは打者か投手専属要望だったから金額は
    お安いけど条件合致のエンジェルスに行ったって話だったし
  185. 明日2番ピッチャーでヤンキース戦?
    面白そう
  186. >>449
    選べる者と選ばれたい者の違いだな
    サッカーもいずれは選べる実力を持った傑物が出てくる事を願っているよ
  187. エンジェルスなんてクソつまらないチームで時間を無駄にしないでくれ
  188. 本物のガッジーラがニューヨークに上陸するのか?w

    いや?
    今、上陸しているのかな?w
  189. 他の記事でもあるけど、大谷のせいでエンジェルスの先発ローテーションは崩れている
    もっと大谷が凄いので文句は出ないけど
    他でも出来るかは難しい
  190. ヤンキースだと二刀流で契約してくれないと思うなあ
  191. >>1
    せめて、大谷翔平さんにはエンゼルスが優勝する迄いて貰いたいなぁ。
  192. >>485
    金銭にこだわるならあの段階で行く訳無いしな
  193. とりあえずもう1年見てからだろ
  194. この金額になったら
    大谷を中心にローテーションを組むに変わるからw
    嫌なら他所行けで終わるわ
  195. >とゲンダイが伝えた

    解散
  196. 一生エンジェルスで良いだろ
    チームの優勝というより自分が楽しんで野球が出来ることが最優先みたいだし
    息苦しい有名球団に行くよりノンビリやれる方が良い
  197. ここで韓国人投手のビンボールで負傷
    キャリアを終えた
  198. エンジェルスに良い先発が来ないのは変則ローテのせいでもある
    最も負けているのは中継ぎと抑えが糞なせいなので、
    それを改善すれば今の先発でも勝てなくはない
  199. 名門チームで二刀流が許されるのか?
  200. エンゼルスが1000億出してチャラ
  201. ニューヨークきしょい
    黒多すぎ
  202. あのNYYが二刀流の特別扱い容認するのか
    目の前で見せられて欲しくなっちゃったか
  203. 大谷が中四日で投げられるようになればなあ
    どこでも二刀流が出来るんだが
  204. 大谷本人が安くても良いとしてもだよ
    糞みたいな安い契約したら逆に選手会やチームの同僚から妬まれる
    大いなる力を持つものには大いなる責任も生まれるんだわ
    NO1の成績残してオンリーワンな事成したのに糞金額なんかで契約したらMLB自体の魅力が無くなる
    とにかく史上最高な評価をしてくれるチームに行け
    それがもしヤンキースならそれも運命だわ
  205. >>505
    それだな
    大谷と野球したければおまえらが来いと
  206. 何だ取材実績ゼロのゲンダイかよ
    まんまと釣られた、恥ずかしいわ
  207. 来年は楽天だけどね
  208. >>412
    大谷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  209. >>519
    お前が望んでるだけだろそれ
    自分の願望をみんなも同じって言いたがる馬鹿が本当に多いな
    数字のために投手に専念しろとか野手に専念しろって馬鹿と同じだわ

    才能を生かして本人がやりたいようにやれば良いんだよ
    上手くいこうがいくまいがそれで良いからそういう選択をしてんだろ
  210. >>530
    少なくとも 国費は使ってないニダ
  211. タテジマは似合わない
    日ハムのレトロユニ似合わなかった
    元々スタイル良すぎるやつはストライプは似合わない
    あれはデブ短足をシュッと見せるやつ
  212. この契約が切れたら支配下の選手じゃなくなってフリーの選手扱いで
    LAAの交渉も他球団と一緒っていう
    なぁなぁ日本のプロ野球と違うって覚えておいた方がいいかもな。
    すごいドライだよ、その辺
  213. >>495
    ヤンキースは大谷がメジャー渡った時は投手で契約を考えてたけど今は打者になるんかねえ
    今年の投手としての安定感見ると意外と二刀流やらせてくれるかもしれんけど
  214. ヤンキースは二刀流認めないだろ
  215. エンゼルスは日本人のいいピッチャー5人くらい行けばやれる
  216. 二刀流できるのもあと数年だろうしたぶん30歳過ぎたあたりからどっちかにしぼるんじゃないかね
    この辺見極めないと大谷は複数年の契約するのは難しそう
    二刀流で怪我とかもしやすくなるかもしれないし
  217. 憶測だらけで酷い。ヤンキースGMがコメントしてから書けや
  218. ヤンキース行ってたら潰されてた
    ルースを超えることは許さん。どっちか専念かトレードに出されてボロボロに
  219. >>509
    ベーブ・ルースの再来とか言われてるらしいから
    やらしてくれんちゃう?
    知らんけど
  220. >>532
    本人がやりたいようにやればいいというのは同意だけど、
    >>519がいうスタープレイヤーに求められる契約があるというのも事実なんだよ。
    トップオブトップが見合わない金額だと選手全体の契約に影響するから。
    NBAなんかはわりと選手会が露骨に圧かけるから。
    大谷が楽しく野球をやれればどこでもいいと俺は思うけどさ。
  221. わしはエンゼルスでワールドシリーズ制覇してイグレシアスと抱き合う大谷が見たい
  222. >>562
    ずっと枠にはまらないことをしてるんだから
    枠にはまらないで好きにやれば良いと思うよ
    スタープレーヤーってその「枠」についても同じだわ

    ああするべきこうするべきって輩はなんでこんなにわんさか湧くんだろうか
  223. >>549
    身体の回復力が落ちるからもってあと2,3年じゃないのかね?
    それ以上無理して続けるとさらに怪我しやすくなるだろうし。

    だからこそ今の内に精一杯二刀流すればいいと思う。
  224. >>565
    自分じゃかっこいいこといってるつもりなんだろうけど
    君が現実知らんだけだな
  225. ヤンキースならいいんじゃね?

    って言うかメジャーってマジで斜陽なんだけど、ヤンキースだけはそれでもまだ儲かってるらしいからな
    日本で言う巨人みたいなもん

    ヤンキースだけが本当のメジャーリーガーだろうな今はw
  226. >>567
    大谷がやりたいようにやれば良いって言ってるだけだろwwwww
    お前がかっこつけて現実とか言ってるだけやんけwwwww
  227. >>569
    現実はそうじゃないのよ。ごめんな。
    自分じゃええことゆうた キリッ
    なんだろうけどな
  228. ヤンキースなら、投手で勝ち星付きやすいと思う
  229. ヤンキースはともかくこのまま無事にシーズンを終えれば
    近いうちに年俸30億円も夢じゃないわな
  230. 一瞬、ヤンキーが大谷翔平に470億円用意って見えたわ。
  231. エンジェルスは何年か前に「アナハイム・エンジェルス」から「ロサンゼルス・エンジェルス」に球団名を改名しようとして数少ないアナハイムのファンからも見放されそうになったことがあった気がする
    その妥協案でもないが今の正式名称は「ロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイム」脱たような
  232. 給料安くてもエンジェルスがいいぞ
    どうせ一生食いっぱぐれないし
  233. 大谷って英語話せないんだろ一流にはなれないな
  234. >>582
    昔カリフォルニアを名乗っていた時期もあったでしょ
  235. 健康でさえあれば、打者としてHR30〜40、投手として10勝前後が現実的に計算できる性格も真面目なグッドルッキングガイな左打者とか、そりゃヤンキースは喉から手が出るほど欲しいだろな 健康であることが一番ハードル高いけど
  236. ピッチャーとして10勝出来そうな安定した投手力のあるチームに移籍するのも手だよな。
    とりあえずネックはもうこっちって感じだし
  237. >>590
    なんか不健康なことしてんのか、この子は?
  238. ゲンダイが取材する訳ねえし
  239. こんな記事書いて金貰えんのか
    そら潰れるわ
  240. ヤンキースに行けよ
    ワールドシリーズ優勝してMVPを取れ

    でないとイチローみたいなショボい野球人生になるぞ
  241. 大谷って優勝よりも、自らのパフォーマンス重視だからな
    イチローと同じタイプなのは言うまでもない
    優勝なんて運の要素が大きいから重視しても仕方ないって考え
  242. ワールドチャンピオンを狙うならヤンキース。ホームラン王を狙うなら成績が悪いエンジェルス。強いチームに行けばマークはきつくなるし敬遠も増える
  243. ここでヤンキーズに出したら、バンビーノの呪いまで再現されそう
  244. >>610
    > 強いチームに行けばマークはきつくなるし敬遠も増える

    これは逆じゃないかね
    強力打線の中に入ればマークが集中しにくいし
    打席は増えやすい
    敗戦処理投手を引き出して勝ち馬に乗る機会も多くなる
  245. NYYに行ったら勝つためのチームバッティングを全員が求められるから
    今みたいな全打席ホームラン狙うスタイルだとファンからブーイングされるぞ
  246. >>613
    スタントンなんかもマーリンズからヤンキースに来てから本塁打減った。まあ怪我も有りましたがヤンキースはプレッシャーが半端ないからね
  247. >>611
    日本人メジャーリーガーの祟りの話が何十年も残ったら
    それはそれですごい気もするw
  248. どこのチームでもいいけど年20億以下のはした金で契約するなよ
  249. 打った球の速度出すのって最近の流行りなのか?
    距離はまぁわからんでもないが打速に何の意味があるんだか
  250. >>631
    正確なんかなとおもうわ
  251. 今やゲンダイって東スポ以下かもな
  252. 全文妄想じゃねえか
  253. というか単年度の契約なのか
  254. 今年の年棒はおいくら?
  255. ボスがまだ健在だったら何て言ってたかな
    イチローの時みたいに大谷を今すぐ獲れ!って熱くなってそうだね
  256. ヒュンダイでスレ立て禁止
  257. 日本のレジェンド松井が一言言えば大谷は逆らえない
  258. 大谷の 自分がどのくらいの位置なのか
    FAになった時 どの位の価値なのか

    エンゼルスがリスペクトしてお金をだせるか
    トラウト級の契約しないとな
  259. ゲンダイの妄想記事…
  260. 巨人にくるとだめになるやつと同じか?
  261. >>10
    セーフティバントを何回もしてることをもう忘れちゃったんだw
  262. シーズン終わってみないと、というのは「正論」だが、現時点でホームランダービー
    のトップというのも紛れもない真実。こいつが「本物」じゃなくて何なんだ、という。
  263. 左長距離砲いないからな
    投手しなくて最重要補強ポイントだろ
  264. プホルスくびになるわけだよな
  265. 二刀流容認すると他の選手に影響出るからな
    ヤンキースみたいなとこだと尚更難しいだろ

    エンジェルスのような小規模弱小球団選んだのは結果出すまでじっくり待ってくれるとこだからだからな

    二刀流で獲得してもプレッシャーとかで結果出せなければすぐ切られるか打者専念とかさせられそう
  266. >>671
    先発もガタガタらしいぞ
  267. ゲンダイ「よくわかんねぇけどトラウトってのがコレくらい貰ってるみたいだし470億くらいにしとくか……いや信憑性と保険も兼ねて、それ以上の金額も用意か?を追加して…これで良し。早速投稿しよう(^ ^)」
  268. すげー金額w
    でもオオタニサンは金じゃ動かないと思うわ
  269. 故障する事想定しとけよ
  270. 470億円スゲー!って思ったけど年俸じゃないのか
    12年だと1年あたり4億円にも満たない
    そりゃ12年安定した収入って考えると美味しいのかもしれないが大谷ならもっと上を狙えそう
  271. >>690
    さんすう的に、いかがなものか
  272. ホームランボールをキャッチした人に一斉に放り捨てろコールして従わないとブーイングするアメリカ人陰湿すぎてドン引きしたわ
    日本なんて比じゃないくらいの同調圧力だったわ
  273. ゲンダイは5年80億とか言ってなかったか?
  274. >>690
    5chでこう言う書き込みって何故か釣りに見えてしまうw
  275. wjnの土下座お詫び性器見せヌードと同じレベルの記事やんけw
  276. サカ豚発狂WWWWWWW
  277. 大谷翔平は初の年俸調停へ 3億4000万円希望も球団提示額とは ...
    https://www.chunichi.co.jp › article
    2021/01/16 — 規定により1年目はメジャー最低年俸の54万5000ドルで、19年は65万ドル。昨季は70万ドルながらシーズン短縮に伴い、額面の37%に減る。この日は年俸調停の権利を持つ選手と所属 ...
  278. 明日はリアル二刀流。頑張れ大谷きゅん。
  279. 怪我するリスクも相当高いし
    体力が落ちてくる30代に今のペースで両刀でできるとはとても思えない
    かなり危険な買い物
  280. 年俸40億
    マンション
    食費
    日本往復飛行機代
    通訳&秘書
    なんなら女紹介します
    くらいつくの?
  281. >>1
    ヒュンダイに情報入ったの?www
  282. ・二刀流やらせてくれそう(ヤンキース、赤靴下ダメ)
    ・ファンが熱すぎない(ドジャース、カージナルス等ダメ)
    ・7年300億レベルの金出せる(貧乏球団ダメ)
    ・世界一目指せる(弱小球団ダメ)
    ・DH制アリが望ましい

    どこよ
  283. >>695
    阪神ファンが敵チームのホームランボールを投げ返すとかよくやってるだろ
  284. どうせ、潰されるだけだからええわ
    トラウトニキも残留した、空気の良いエンゼルスでええやろ
    金満球団の噂あるしなw
  285. 上司が大谷翔平の大大大ファンなんだけどさ、
    『年間何試合観ますか?』って訊いたら禁句だったらしい。
    1試合も試合は観たことないんだってさ ニュースだけ
  286. 大型契約したって寄付活動で半分失うよ
  287. ヤンキースは大谷の二刀流を容認する姿勢を早くから表明し、レンジャーズに次ぐ350万ドル(3億9500万円)の契約金を用意。
    面談となればOBの松井秀喜氏を動員する可能性も伝えられ、最も大谷獲得に熱心で米国では本命視されていた。

     「この2、3日でうちは選ばれないのではと感じていた。東海岸で大きい市場規模のチームであるという事実は変えられない。
    カネはいらないがメジャーでプレーしたいと言った選手は初めてだ。こんな選手が出てくるとは思いもしなかった」とキャッシュマンGMは肩を落とした。

     米メディアもメジャー最高の人気球団からの誘いを断り、マイナー球団を志向する大谷の判断にびっくり。
    ヤンキースの地元紙ニューヨーク・デーリー・ニューズは「日本のベーブ・ルースはニューヨークに来ない」と失望まじりに報
  288. そりゃ速球派の先発投手と
    足の速い長距離打者
    これに補強ポイントが合致しない球団なんて世界中どこにもないだろwww
  289. >>705
    アメリカはサッカーのユーロの話題で持ちきりだけどw

    アメリカ国内
    https://i.imgur.com/6QKuSLb.jpg

    全ての国
    https://i.imgur.com/ui3P7cf.jpg

    どちらでも
    欧州選手権>>>>>>オータニw
  290. >>736
    やきうなんて、日本の中年オヤジしか興味ねーだろ
  291. 2年150億くらいで契約すればいいよ
  292. おまえらヤンキースがワールドシリーズで優勝しまくる強豪みたいな体で話してるが
    実は2009年に松井がMVPを獲って優勝し、その松井を速攻でクビにしたシーズン後は
    ワールドシリーズ出場すら1度もないからな
  293. >>741
    それが不思議だな
    ヤンキース行っても優勝できん
    NYYファンが最低なのは、大谷のホームランボールを
    キャッチして喜んでた子供に同調圧力で投げ返させた、
    あの連中で良く分かるだろうに
  294. ゲンダイのスクープなのか
  295. エンゼルスって見てるといいチームだよね。
    投手だけがダメだけど。
  296. 大谷がホームラン打つといつも抱きついて喜ぶイグレシアスが可愛過ぎる
    居心地良さそうだし金にはこだわりなければ契約延長しそうだわ