マラソン選手のイラスト(黒人男性)
これがおまえらの国なんだが

本場アフリカ黒人の略奪力が凄い!アメリカの似非黒人の比じゃない
matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626429527/

ウガンダ逃亡選手「日本で働きます。探さないでください」置き手紙 ネット民「日本に生まれてよかった。ありがとう自民党」
matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626449241/

キャッシュレス先進国のアフリカ諸国の国民がなんでキャッシュレス後進国の日本に亡命するんだい?
  1. 現金が使える我々は幸せなんだなー
  2. 意味が判らん
  3. 竹中平蔵「我が国はいまだに現金を使ってるキャッシュレス後進国なんですよー」

    らしい
    これはガチで言ってた
  4. 後進国上等
  5. 財布から現金が減らないからしばらくATM使ってない
  6. キャッシュレスってなにかというと
    市中の買い物で流通するお金の数%が自動的に決済会社に転がり込んでくるシステムんなんだよな
    誰が主にその決済業者かって話
    そりゃ推進しますわよね
  7. 後進国に亡命する先進国www
  8. >>1
    また中共工作員か
  9. アフリカや途上国がネットや電子決済を作った訳では無いだろう。
  10. もちろん使ってる側はその養分だよ
    まあ便利だから便利手数料を払ってるわけで
    払うのは店だけど当然価格に反映されてるわけで
  11. 現金のみの激安スーパーがいつ行っても混んでる現実
  12. >>10
    日本人はキャッシュレスも使えない土人ってことらしいぞ
  13. 日本にファックスが根強く残るのは
    昔世界中の国にファックスが無いのに日本には最新のファックスが普通してたから
    元々ファックスが無い国はファックスが残ることはない
  14. こいつら銀行口座もクレジットカードも一生持てない奴ら
    貨幣経済すら無かったところにITが垂直に降りてきただけ
  15. 途上国が先進国の最新技術を取り入れる事で逆転現象が起きる
  16. そら日本では偽札が滅多に出回らないし
    自動販売機が夜中でもそこら中で使えるからな
    あいつらの国ではあり得ないがw
  17. この前edyで買い物したら
    商品のアンケートメールが来た
    何買ったか把握してるんだな
  18. 土人上等だよ
  19. 現金に対する信用がないってのと警備についての流通コストが高くつくのがキャッシュレスの要因
    日本だって万札が偽札で銀行が受け取り拒否したり現金輸送車の警備が軍隊レベルになって
    預金手数料が20%になったらキャッシュレスになるだろう
  20. ある隣国ではATMから偽札が出てくるんだからキャッシュレスも捗るさ
  21. 昔日本では固定電話が定着していた。
    しかし世界的に見て家庭に電話がある国は珍しかった。
    しかし途上国は先進国が開発した携帯電話を導入する事で固定電話を無しで進んだ。
    こう言う先端技術の取り入れで瞬間的には先進国に近づく事がある
  22. >>20
    意味のないタラレバ話されてもなあ
  23. 自国で紙幣硬貨を製造できるようになってから言え
  24. こういう煽りスレで待ってましたと偉そうに差別発言する人ってどういう環境で育ったんだろう
  25. 偽札で溢れてる国ほどキャッシュレスが進む
  26. >>4
    キャッシュレス決済で中抜き狙ってるな
  27. キャッシュレスアプリの割引を一掃したら利用増えるよな
    アプリによって価格が変わることが通過として信用できないだけなんだけど
  28. 現金主義じゃないと脱税できないんだよ
    ちょっとは考えろ
  29. 小売店が手数料を支払い決済業者が儲かるだけのキャッシュレス
  30. ジャップって呼ばれたんだからこっちも差別発言で返さないとな
  31. キャッシュレスの胴元とか全国民が使ったらもう何もぜずともジャブジャブ金入って来るんだろうな
  32. 日本銀行が利用料ゼロでキャッシュレス提供すればいいだけ
    システム代は従来の印刷&回収代の代わりに日銀が持てば良い
  33. そんな手間をなぜ日銀がかけなきゃいけないの?
    ほっといても信頼性No. 1の通貨を発行してるのに
    子供かよ
  34. 日本ができるのは荒唐無稽の言い訳を捏造することだけ

    ルンバを開発できなかったのも、仏壇に当たって火事になるから!と産経新聞は本当に主張していたw

    どこの仏壇がずっと火をつけてるんだよw
    というか和室に仏壇が鎮座する家は少数派だわw
  35. >>35
    聖教新聞かと思ったら産経新聞だった
  36. 「日本円は信用があるからー」
     


    国債格付けランキング
    https://lets-gold.net/ipn/sovereign_rating.php
    1位 ドイツ、ルクセンブルク、オランダ、スイス等
    16位 韓国
    22位 中国
    24位 日本←w
  37. 詐欺狙いかなんか?
  38. それで政府主導で銀行に電子マネーやらせるって話は早速頓挫したんですかねw
  39. 日本の国債は買い手が日本国内だから関係ないのよ
  40. >>40
    え?
  41. 煽りになってないのよね
  42. は?
  43. 余計なお世話
  44. 日本国債の買い手に占める海外の割合は8パー弱だよ
  45. 変えさせようと必死なのが胡散臭いのよ
  46. >>40
    内債だから大丈夫理論は歴史に何度も否定されてるけどね
    歴史を直視しない民族の末路らしいわ
  47. 内債だから大丈夫とは言わないけど諸外国と比較してもしょうがないでしょって話だよ
  48. ホロン
  49. >>37
    これなあ
    欧米人の投資対象としての評価なんよ
    安定資産として日本国債買うくらいなら
    自国の買っとけっててだけ
    こんなんが20年前から言われてる事
  50. >>50
    なんで韓国や中国の方が上なの?
  51. 円の信用云々するならなんか事が起きた際にドルが売られるとともに円が売られるようになってからにしたら
  52. >>51
    利回り
  53. 利回りも悪く信頼性もない日本国債
  54. 日本の通貨の信用度と国債はそもそも別よね
    日本円は多くの国の市中銀行で現地通貨に換金できる
  55. >>50
    いいえ、他の資産との比較ではなく、その発行体が債務不履行に陥る確率の比較です
    こういうすぐばれる嘘はどこで仕入れるの?
  56. 円の信用に日本国債を持ち出すのが間違いだけどね
  57. >>53
    利回りではなくデフォルト確率な
  58. >>55
    基軸通貨は現状の流通の問題であって今これからの信頼度とはまた別だ
  59. >>57
    国債デフォルトしたら通貨も暴落するけどな
  60. >>59
    基軸通貨はドル、ユーロ、国によっては人民元ですけど
  61. 中国元なんて現地のホテルの両替機で両替しようとすると
    フロントがやめろって言ってくるからな
    どんだけ偽札で回ってんだよって話
  62. アメリカの映画やドラマじゃ札束丸めてるよね
    https://c7.alamy.com/comp/B676KW/rolled-up-banknotes-B676KW.jpg
  63. 円の信用度に我慢がならないご様子w

    >>61
    国によっては人民元アウトの円インだけどな
  64. >>59
    そんな高レベルの話じゃねえよw
    アメリカの田舎のコンビニで100ドル出したら
    拒否されるってのと同じレベルの話
  65. ドル決済しないで貿易できるように仕向けようと必死なんだっけ?
  66. 偽札をどれだけ弾けるかって話よね
    海外経験少ないない人にはわからんかな?
  67. 日本だと偽札の心配はまず無いからな
    だったら民間もわざわざ金を使ってキャッシュレス対応しないわ
  68. >>61
    人民元?ポンドだろせめて
  69. >>61
    ドルユーロ円ポンドですよ
  70. そもそも人民元は中国国外では使えない
  71. チャイニーズ必死すぎ
  72. 単に現金への信頼度がないからってだけだもんな
    それと簡単な計算が暗算でできないからってのもある
  73. 人民元を押し付けるための一帯一路AIIBだろ
  74. バーとかはレジじゃなくて直接テーブルに札置いて帰るからな
  75. 1SDRの価値は、2016年から2020年の期間では
    アメリカ・ドル 41.73%
    ユーロ 30.93%
    日本円 10.92%
    人民元 8.33%
    イギリス・ポンド 8.09%

    ポンド抜かれたんだな元に
  76. 人民元も2016年から国際通貨になったよ
  77. >>76
    ジャップもすぐ抜かれそう
  78. 基軸通貨はドルだけだよ
    主要通貨はドルユーロ円ポンドってとこかな
    元は主要通貨に入りそうだったけどキンペーがバカなせいで無理そう
  79. SDRはアメリカは赤字だからドル不安じゃんと難癖つけてIMFに無理矢理人民元追加させたんだよ
  80. 人民元は為替で言うとスイスフラン以下だよ
    人民元は中国の資産を買うためのものでしかない
  81. IMFが何か言っても信用第一だからね
  82. >>64
    >>70
    円はないわw
    金融ド素人さん
  83. デジタルだと中共から公務員の支給済のボーナス返還されまくるんじゃね
  84. 中国行く前に国内の中国人に中国旅行のアドバイス貰うと
    両替は日本国内で多めにすること
    中国国内で現金不足になっても向こうで絶対に両替するな
    って言ってくるからな
  85. >>83
    円は外国為替決済高割合3位で17%弱ですが

    円が基軸通貨と言ったわけではなく人民元入れるなら日本円だろって話だよ玄人君
  86. 技術劣等国民が信じるお笑い言い訳シリーズ

    ○キャッシュレス→円が信用されてるからだ!→もっと信用の高い国々がキャッシュレスですけどw

    ○家がスカスカ→高温多湿だからだ!→冬は?w

    他に何かある?
  87. >>84
    あーそんなニュースあったな
    まだ中国の地方政府でボーナス返還命令が出たってタイトルだけは見かけた
  88. >>86
    それ大部分が日本企業の取引なw

    元が入るのは中国との特殊な関係でごり押してる国があるからで
    日本にはそんな関係の国はないから入らないんだよ
  89. 円の信用というより通貨自体の信用を言ってるんだけどね

    家を建てる際は冬のことより夏のことを考えろというお国柄だからね
    余計なお世話
  90. >>87
    横だけど
    円っていうより日本銀行券だろ偽札が出回ってないからな
    スカスカって何十年前に立てた家に住んでるんだよw
    昔の冬は囲炉裏なんかで暖を取ってたんだろ
  91. >>89
    日本企業の取引と言っても相手がウンと言わなきゃ成立しない話だよな
    その程度には信用があるってことだよ
    わかるかな?
  92. スカスカってどこの国の家と比べていってるんだ?
    スペインとか南フランスは日本以上にスカスカだったぞ
  93. >>92
    相手も日本企業の子会社ね
    日本は特許収入が多いんだ!ていうコピペのトリックと同じ
  94. イヤなら帰れこっち見んな
  95. この調子で日本だけが再エネEVシフトに失敗している言い訳も考えて
  96. なんでこんな粘着してくんの?
  97. >>94
    横だけど
    それって日本だけに限ったことじゃないだろ
    違うっていうなら具体的な国名を上げてくれ
  98. 粘着単語リストとコピペストックがあるんだろ
    偽札の話してるスレなのにEVにまで話しがとんでる
    ひろゆきと遊んでこいとしか
  99. >>96
    アホかどこも失敗するわ
  100. >>98
    アメリカ、スイス、ドイツ
  101. 黒人どこいった
  102. >>101
    単一で円より上なの結局アメリカだけだな
  103. 日本はEVにシフトしなくてもHVで環境面はクリアできるし
  104. >>27
    キャッシュレスは反社のマネーロンダリング防止の側面が強いと思うんだが
  105. >>101
    まさかのソース無しかよw
  106. アフリカなんて銀行が北朝鮮からサイバー強盗されるぐらいユルユルな国だし
  107. 中国こそタンス貯金した方がいいんじゃね?
    紙くずになるからダメ?
  108. 政府がキャシュレス化を推進してるのは
    プチ富裕層にタンス預金させない為でしょう
    日本人は現金が箪笥や床下に埋めた壺に溜まっていくのを喜ぶ民族だから
  109. >>104
    水素も磁気を使った液体化技術の開発も進めてるんだよね
    https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2005/12/news041.html
  110. 論点ズレてる
  111. >>108
    札が信用できない国だし
  112. バイデンは燃料電池に方向転換しかけてる
    まあ連邦国家で西海岸はEV一辺倒だからどっちもやるってことになりそう
  113. >>108
    既に市中に出回ってる現金の多くが偽札だよ?
    しかも使ったら問答無用で死刑よ?
    現金なんか貯める訳ない
    デジタル化しておいたら偽札使用で死刑になるリスクはゼロになる
  114. >>102
    脱走して日本で仕事を探してるらしい
  115. >>115
    監視カメラですぐ捕まるだろうな
  116. >日本は特許収入が多いんだ!ていうコピペのトリックと同じ

    それ中国の「特許出願数」の話でしょ?

    日本が世界上位に入るのはこの条件でのランキングです

    >収支尻は知的財産権等使用料の収入額から支出額を差し引いた値

    >知的財産権等使用料収支は、外国との間で行われる特許権、著作権、商標権などの
     所有権の使用に関する取引や、複製・再販などに関するライセンスに関する取引
  117. >>108
    よく燃えたり埋められたりするからダメ
  118. 外人「ジャップは○○」 ← これネタスレ化してきたね
  119. てかジャップって死語じゃね?
  120. >>109
    現金を下ろしに銀行まで行くのが面倒なんだよ
    高齢者はセブン銀行も知らないからな
    昔は違法だけど公然と郵便局員が家まで来て出入金代行してくれてたけど今は厳しくなって出来なくなった
  121. 日本は「後進国」「遅れてる」とネットでやたら連呼してたがその実態を見ると
    キャッシュレス化が世界で最も進んでたのが中国と韓国ってオチw
    元とウォンw
  122. むしろ手数料のおかげでタンスが増えたわ
  123. >>119
    昔からだろ
    リアルで誰ともコミュニケーション取れないコミュ障が立てまくってるって印象しかない
  124. アフリカの家みると鉄格子になってるし現金を手元に置けないだけだよな
  125. >>121
    親と同居してから銀行や郵便局で金を下ろしてくれって毎月頼まれるわw
    あんたが毎日通ってるイオンやセブンがやってる銀行のATMがあるからって口座を開設してやったのに頑なに使おうとしねーんだよなぁ
    ネット銀行なんてもってのほかだしな
  126. >>7
    天下り最高うううう
  127. 全部キャッシュレスにしちゃったらチップ文化はどうなるの?
  128. 完全キャッシュレス化は難しいだろな
    システムに対する大規模なサイバーテロなんか起こったらヤバい
    国防安全保障として現金システムは残しておくべきだろね
  129. 野蛮国では危なくて現金使えません
  130. そこらじゅうにATMがあるの日本くらいだろ