ひざの上で赤ちゃんを抱く父親のイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/2505549359ba244a8bc56c2ecfe9569baad4640a

過去の雑誌インタビューで障害がある同級生らに対して筆舌に尽くしがたいいじめや差別行為を行っていたことを笑いながら告白していたことが明らかになった小山田圭吾(52)。そんな人物が東京五輪・パラリンピックの開会式の作曲担当と発表になるや、小山田批判の声は瞬く間に強まり、19日午後になって自身のSNSで辞任を発表。冒頭のように謝罪したが、森前五輪組織委会長の女性蔑視発言、女性タレントのブタ扱い演出に続いて、東京五輪全体の人権意識の欠如を世界に向けて発信する結果となった。

中略
そんな恵まれた環境と非人道的行為の落差に驚くが、「90年代のサブカル界で、あえて悪趣味で露悪的な発言や行動をとる『鬼畜系』ブームがありました。『ロッキング・オン・ジャパン』での、いじめ自慢発言はその流れだったのかも知れませんけど、当時読んで正直ドン引きしましたし、気分のいいものではなかった。小山田さんが本当に反省の意を表したいなら、今さら被害者に直接謝罪するよりも、ミュージシャンなのですから音楽で返すしかないでしょう。楽曲の収益をパラリンピック支援団体に寄付するとか。うわべだけの反省は意味がないように思います」。

小山田については障害者支援団体である一般社団法人「全国手をつなぐ育成会連合会」も18日、声明を発表し「小山田氏の行為は極めて露悪的である」「なぜ小山田氏が楽曲提供担当となり、留任させることにしたのか」と強く非難。東京五輪・パラリンピック組織委員会は問題発覚後も「引き続き貢献してもらいたい」と留任の意向だったが非難の声に押される形で小山田の辞任を受理。武藤事務局長は「判断が甘かった」と謝罪し、小山田の楽曲も使用しないことを発表した。

自身も障害児の父親である動物写真家で、YouTuberとしても活動する小原玲氏はこう憤る。

「親とすれば子供が学校でこんな目に遭っていたと思うと言葉がありません。私が当該記事を読んで涙が出たのは、障害児童が小山田氏に出した年賀状を雑誌でさらして笑いものにしたことです。その年賀状にはお母さんが定規で線を引いてそれに沿って児童が鉛筆で稚拙ながらも文をしたためていました。それを大人になってからかうとはどんな神経か。親がどんな思いで友達に年賀状を出すかわかりますか。子供が少しでも学校で友達に恵まれるようにという願いからですよ。こんな人物が手掛けた楽曲がパラリンピックで流されるなんてブラックジョーク過ぎる。トラウマになってしまいかねない。たとえ27年前のことであっても許される話ではない」
 小山田は生涯、自身が犯した罪の十字架を背負うしかない。
  1. 許してねえじゃんw
    擁護してた馬鹿芸能人なんか言えよw
  2. フリッパーズギターからやり直せ
  3. この親と小山田は関係無いだろ
    障害者の代表にでもなったつもりなのか
  4. 小山田本人がうんこ食って父親にバックドロップしてもらえばいいだろ!
  5. もうどこもオファーしないだろw
  6. もう悪いことしないように両手を斬り落とせ
  7. 障害者は小山田の方
  8. 年賀状の話は初耳だった。
    本当に泣けてきた。
    デザインあを見ていた過去の自分を
    呪いたいほどだよ
  9. さすがに障がい者をいじめるのは
    人としてどうかしている
  10. まぁ謝罪で許されるようなレベルじゃねーもんな
  11. 小山田にはこの件でまた雑誌のインタビューに応えてぶっちゃけてほしい。

    「五輪の時はめちゃくちゃ叩かれちゃってさ、脅迫状まで来ちゃって。
    「死ね」とか「辞めろ」とか。スゲェ汚い字で(笑)」

    —あれは酷かったですね。

    「それこそ普段5ちゃんとかの掲示板で虐めばっかりやってそうな連中に叩かれてムッとしてさ。
    何十年も前の話、今さら知るかっての(笑)」

    —全然反省ゼロ(笑)

    「そうそう、障害者の親とかからも抗議の手紙とかきたけど、
    その障害者のために曲作ってやったんだから文句言うなって(笑)」

    —でもいじめてたって言ってたじゃん。

    「うん、いじめてた。ヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)」

    みたいな感じで。
  12. 小山田の今後の人生があらゆる障害だらけになるように祈願する。
  13. この国はパワハラが横行する生きるのが辛い国だと思っていたが本当だった
    日本人の幸福度が低い理由が分かった
  14. それにしても小山田先生に向けても解決しないと思いますけどね。
  15. 子供時代の行為を大人になって死にたくなるぐらい悔いることは誰にでもあるけど、
    大人になってもそれを誇るような輩は社会的に抹殺した方がいい。
  16. そして暇人による逆張り被害者叩きが溢れる
    インターネットをどうにかしろ
  17. ご本人の親ではなかったか
  18. もう自◉するしかないんじゃない?
    割と真面目な話。

    好きな奴はライブとか行くだろうけど、
    NHKからも切られたみたいだし、
    今後大きな仕事はできないでしょ。
  19. 男同士の性的虐待、排泄物を食べさせるって異常すぎる
  20. 小山田一派を音楽ムラ芸能界から追放して欲しい
    鬼畜の所業でこっちがトラウマなったわ
  21. 許さなくてもいいと思うが
    仕事を永遠に奪うのは負の連鎖になるし
    とりあえずオリンピックだけでいいと思うわ
  22. あの様子が誇るように思えるのは謎・・・。
  23. 食糞イメージついたから謝罪とか反省しても
    表舞台とかスポンサー付く仕事はもう完全に無理だろ
  24. もう表舞台に出て来るとこはないな。
  25. >>「90年代のサブカル界で、あえて悪趣味で露悪的な発言や行動をとる『鬼畜系』ブームがありました。

    知るかよ!勝手にブームにするなや!ロッキング・オンなんざ元々同人誌レベルの雑誌やないか!
    渋谷陽一、岩谷、松村が書いてた同人誌じゃねーかよ
  26. 数十年越しの因果応報は痛快だな
    これを期にいじめなんかするんじゃなかったと思って欲しいところだけど性格的に無理だろうな
  27. >>2
    小山田が虐めてた人の親父ちゃうぞ?
  28. >>5
    障害者の父ということで関係ある
    そんなこと言ったらお前のそのコメントすら
    「関係ないだろ」で一蹴になるだろ
    そのような批判のない世の中ってのは普通に考えて異常なんだよ

    俺は健常者だがこんなクソ野郎が蔓延る世の中で生きたくない
    同じ社会で暮らしてるわけで関係あるから批判する
  29. 他人がでしゃばんなよ
    被害者の父親ちゃうんかい
  30. >>1
    年賀状笑いものにしたのは許さん
    つーか、許されんわ
  31. 逮捕されたわけでもないのに一生はないわ
  32. 小山田君のインタビューを何の疑いもなく雑誌に掲載した編集長の山崎洋一郎
    がいちばんのクズだろう。また当然監修する立場の出版社の代表渋谷陽一は同罪だよ。
    山崎洋一郎はサイトで形だけのお詫びを挙げているけれど、なんのコメントも発せず
    渋谷陽一は逃げる気満々だからな。まずはこの二人が退場するべきだろう。
  33. 当時サブカル界隈でそういうのが流行したというより
    世間全般が子供の増えすぎで危うい方向に行ってただろ
    一大援助交際ブームだとか学習塾加熱し過ぎで子供の深夜徘徊が激増したりとか
    朝までガキがコンビニ前でたむろしたりだとか
  34. それがあったから小山田の音楽が生まれたとも言えるからな
    まぁ人はそれぞれで性質はしょうがないからそれを真面目にすると
    もっと暴走して危なくなる可能性もあるからな
  35. >>1
    自信を持って言える

    こいつは絶対に反省してない
    あんなこと言わなきゃ良かったと後悔はしていても、悪いことを下と反省はしない
    子供の頃のことが問題というより、良い歳していじめをネタにしてる人格が異常
  36. 松本は子供ながら罪悪感があったって書いてたけど
    大人になって笑いものにするってどっか欠落してる
  37. 暴力の向こう側に行っちゃったものなぁ
    あれ見て擁護に回れるやつの気が知れない
  38. >>20
    あの謝罪文よりしっくりくる
  39. >>54
    はぁ?
    そんなことで音楽の足しになるのか?
    具体的になぜだかを言ってみて
  40. >>35

    でも音楽村の住人は誰も小山田を非難しないんだよねー
    小泉今日子とか、坂本龍一とか(意識高いアーティストは)どこ行っちゃったのかね?

    でもってまともなこと言ってるのがZeebraだけという。
  41. 精神疾患や性癖を免罪符にするつもりないが
    サイコパスは本人の意志や精神科の
    カウンセリングで完治不可能じゃね?
    万引き常習者みたく、自分より弱いものいたら
    いじめずにはおられんのだと思う。
  42. 何人か被害者いてそこに週刊誌が行ってないわけないんだよな、多分クソ迷惑だし怖いだろな五輪絡んでるし
  43. 誠意を見せろ的なやつじゃないことを祈るわ
  44. これが一番分かりやすい
    https://i.imgur.com/G33y56g.jpg
  45. >>4
    オザケン「それはちょっと」
  46. せめて放し飼いはやめて精神病院への通院を強制するとか、
    政府は検討したほうがいい。
    オリンピックの音楽担当者を開催直前に辞任させるという
    ショック療法だと解りやすすぎるやり方だけどねw
  47. 日本昔話とかグリム童話みたいな展開になってる
    絵本にして語り継いだ方がいい
  48. >>5
    お前も何様のつもりなんだ?
  49. 被害者の父親からコメントとったのかと思ったら、無関係のおっさんだった。
  50. 子供時代に誰でも大なり小なり酷いことはする
    だけど大人になってから自慢話として話す神経が分からん
  51. >>30
    実力あるならファン相手にライブやって食っていけるだろ
    売れてたならこの年でひと財産築いてリタイアしてもおかしくないけどね
  52. フリッパーズの2人はKLFの真似なのか雑誌のインタビュアーやテレビの司会者
    をバカにして面白がるところがあったからいじめをしてたのをネットて知っても意外性は
    なかったけど内容がいじめの範疇超えてたから事実かどうか半信半疑だったな
  53. CD出してライブやるのには今までどおり何の差し支えもないだろう
    テレビの仕事は何か禊ぎのようなものがないと発注こないかもね
    十字架を背負えとか基地外だな
  54. 小山田の風貌って変質者っぽいんだけど
    実際どんな肉声なのか聞いてみたいわ
  55. 心の底から謝罪してたら
    反省しているが今回は辞めないと食い下がることはない

    キッパリ決断できなかった心の弱さ、これは小山田に限ったことではなく擁護していて風向きで掌コロコロした人間にも言える事。
  56. イジメって無くならないのかな
  57. 90年代じゃなくて
    ロックやってる奴が、物を壊したり薬をやったり暴言を吐いて悪ぶるのは、60年代後半からの流れだな。
    西洋ミュージシャンの真似をしちゃいけない部分まで日本人が真似をしてしまった。
    でも、潮流が変わっただけ日本はマシ。
    米国のラッパーなんて今でもギャングとつるんでガチで抗争してるし、いつまで経ってもあいつらはゴミのまま。
  58. >>20
    あんた上手い
  59. 893やヤンキーにケンカふっかけまくった、みたいな武勇伝じゃなく
    無抵抗の障害児相手に拷問のような虐待自慢だしな、クズ過ぎてヘドが出る
  60. 小原さん、私は許してませんよ。
    大勢の人が許せないこと。
  61. その当時の山への散策でぶっ殺された話の詳細を知ない相手に、
    近所のおばはんが愛想笑いをしつつやってた事が傑作すぎてw
    今後もネタが後を絶たないのは、
    こういった障害者の家族方の行き場のない怒りを解消する為のいいネタになるという
    事だろうとは思いますが。
    まちがった目的で許容してはならないという事で、
    今回の辞任があったという事かな。
  62. 当事者はなんにも言ってないのになー
    障がい者様は親まで偉くなったつもりか
  63. 人間性はクソだが彼の音楽までは否定しない。
    芸術家なんて、狂気の世界にいる人なんだから。
    真面目じゃなきゃダメなんてAB蔵なんてアウトでしょ
  64. >>87
    レコード会社からCD出せるのかねえ。。
    自費でやるぶんにはできるだろうけど
  65. >>80
    小山田の同級生の親父じゃすでに80、90代だろうから無理だろう
    被害者もすでに50代だし
  66. >>46
    批判するのは自由だし権利だが、許さないは違うだろ
    当事者の親でもない人間は許す許さないを言える立場にない
    障害者の親という単なる共通点があるだけで、当事者ではない
    もちろんあんたもそう

    あくまで個人的な感情を垂れ流すのは勝手だが
  67. 一方、ある大会関係者によると、組織委は批判を受け、いったんは小山田氏を辞任させる方向で調整し始めていた。映像チームのトップ級メンバーが「小山田さんを降ろすなら、我々も降りる」と辞任の構えを見せ、他のメンバーも後に続いた。開会式が成り立たなくなることを恐れた組織委は一転、小山田氏続投の方針を固めたという。
    開幕直前の小山田圭吾氏ドタバタ辞任劇、連鎖辞任恐れ続投も批判やまず一転
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f971402d6b88c70e1faa781715d748ed744fc53b
  68. 人として許されない行為って
    あると思うわ
    そのボーダーを下げては
    いけない
    ならぬものはならぬですよ
  69. 被害者の感情は現在も進行形
    誰だよ?過去の問題だと言った馬鹿は?
  70. >>14
    「取材」と称して被害者のその後の人生調べて笑い物にもしてるんよ。
    お母さんと話して「死のうとも思った」と吐露されてるのに、其れすらネタにした。
  71. ホントそうだよね
    自分も年賀状のくだりは涙が出たわ
    こんなことが今までスルーされてきたなんて信じられない
  72. アメリカとかだとすぐ弁護士がコンタクトしてくるのかな
  73. >>68
    その辺好きな人たちがミスチルやB'z馬鹿にしてたけど、結局そっちの方が長続きしたよね
  74. >>68
    音楽村の連中たしかにダンマリだな
  75. >>102
    こういう狂気はエセだから駄目だろ
    センスの無いパーだなお前
  76. 本当にこの部分泣くわ。大人になってからも笑うとは、イジメ被害者の齋藤さん?が言うように人は変われないのか…
    「それを大人になってからかうとはどんな神経か。
    親がどんな思いで友達に年賀状を出すかわかりますか。
    子供が少しでも学校で友達に恵まれるようにという願いからですよ。」
    今が悔い改めるチャンスだと思う。
    あと他の芸能人の黒歴史見ても、イジメを肯定的に語る人って上から目線なのね。
  77. イジメは大嫌いだし本当にクソな行為だけど
    でも人間って人の悪いとこばっかに目が行きがちで
    一方で小山田の音楽での功績はハンパないからね
    実際は人を喜ばせてきた影響の方が圧倒的に大きいんだわ
  78. >>82
    見ての通り子供のまんまだから
  79. >>107
    自分は許せないね。
  80. >>126
    あり得ない
  81. 決して許してはならないという事ですよね。
  82. ウンコさんはもう終わりだね
    世界のウンコになっちゃった
  83. >>89
    反省してたらまず話が来た時点で組織委員会に自分から過去に障碍者イジメしてたこと打ち明けるはず…
    と思ってたけど組織委員会が小山田選んだわけじゃなかったなんて
  84. 小山田は許されなくて良いよ
    いじめ根絶の為の人柱として一生叩かれ続けるべき
    被害者のやられたことを考えればこの程度の謝罪で許されるはずがない
  85. >>93
    小山田は別にロックでも何でもないぞ
    悪ぶってた訳ではなく、ただ事実を面白いと思って話しただけだ
  86. マリナは逃げて良かったね
  87. 障害者イジメの件は20年前から知ってたが今回の年賀状がネット民の怒りに火をつけたな。
    子を思う母心を踏みにじる外道の所業だしな。
  88. EXIT?のやつ何とか言え
  89. >>93
    出たwやっぱり出てきたw
    ロックは障害児童に暴行するし食糞バックドロップするから小山田圭吾はロッカーだから論者www

    アホかっての
  90. 動物列車やらないの??????????????????????????????
  91. テレビには出てこれないだろうな
  92. >>104
    あの年賀状を出したお母さんも
    もうご高齢なんだろうな
    。゚(゚´Д`゚)゚。
  93. まず音楽が駄目
    心に届くものがあれば
    こんなインタビューを受ける状況にまずならないからな
    取り立てて書くこともない奴だからこんな取材でしか仕事がなかった
  94. >>107
    まぁ正確に言うなら、
    「小山田への批判や制裁を誰か他者(スポンサー等)に強要すべきではない」かな。
    個人が自律的に小山田を批判するのは構わないが。
    そういう意味では自分の>>27は間違いだと思うので前言撤回するわ。
  95. うんこ、オナニー、バックドロップ、ロッカー、年賀状… スゲーなこいつ
  96. 小山田が一番勘違いしてることがある。
    障がい者を不当に扱ってるけど、一般人からすると怖いのはお前なんだよということ。

    ということで、障がい者の催事から、怖いおじさんが排除されました。
  97. 悪い事をすると必ずバチが当たるとばあちゃんが言ってた
    何十年もかかってバチが来たか
  98. >>13
    ある意味知的障害持ってるよな
    小山田
  99. 自ら選択して買うCD・配信、ライブは淡々とやって行けばいいんだから
  100. >>68
    坂本は本人に直接言える立場だから
    なんか言うんじゃね?
  101. 障害児に対するイジメの内容だけでも酷いのに
    障害児の親まであざ笑ってたのは想像超えてたな
  102. >>123
    そうだよなぁ
  103. 人気商売だから、ファンが逃げなければ生きていける。
    お友達が多いから仕事の紹介もあるだろうし。
  104. >>34
    男同士より男が女への方が虐待度は一段上、女が男になら場合によってはご褒美
  105. 未成年のときの過ちは まあアレだけど
    成人してから自慢してたってのは取り返しがつかないね

    しかし当時はとんでもない時代だったんだぞ
    寝る前にきちんと締めよう親の首
    こんなのがもてはやされていた
    反吐が出る
  106. 小山田のやった罪にだけ触れてるがこの親は小山田の曲や功績は全く知らないんだろな
    まず小山田がどれだけの功績を残したか知りもせずにただ文句だけを言うのは明らかにおかしいと思うわ
    この親もかなり問題ありそうだよな?
  107. 酷い人間だよな。今回の騒動をもって少しは更生してくれると良いのだが、、、
  108. たぶん平均以上のIQがないとゲームができないという規定なんじゃないかな。
    それでそのへんの馬鹿主婦にでもゲーム参加ができるのに設定しなおしたのだと思う。
    作為的な集団での意識が残りましたね。
    しっかりとw
  109. ベーシストから動物写真家に転身してたのか
  110. 謝っても被害者の傷は消えないからな
    日本がした戦争犯罪と同じ
  111. ざまぁみろ。あんなプロが書いたような謝罪文1つで炎上が収まると思ったか?
  112. >>103
    老人なの?
    CDでなんか出さなくても配信すればいいだけじゃん
  113. 公開で全裸オナ○ーしてウ○コ食ってバックドロップされればいい
    自分がしたことを自分でやれば許す人もいるんじゃね
  114. 小山田ってイジメの代名詞と思ってたわ
  115. >>172
    小山田の功績??
    先に海外メディアに聞いてみたら。
  116. オリパラに任命されてなけりゃ
    今でもマイペースに活動続けられたのにw

    世界一の舞台に担ぎ出された結果、怨念が復活した
    皮肉なものよのう
  117. 謝罪も寄付もしなくていいから、地獄に堕ちろ
    組織委は億単位の迷惑料を取って、音楽界は徹底的に仕事を干せ
    死ぬまで借金まみれで苦しみ続けたらいい
  118. >>181
    バカは配信企業からNGが出るとは考えないんだ
    バカは嫌だね
  119. >>172
    例えば麻原彰晃が宗教家として慈善事業をした事実があったとして
    あなたは彼を批判しませんか?
  120. >恵まれた環境と非人道的行為の落差
    むしろそういう人多い気がするけどな女優の娘とか
  121. >>93
    弱い者いじめが美しいという価値観は
    古今東西なかったと思う
  122. そこであの94・95の問題発言暴露記事。
  123. 高い倫理観とはなにか。
  124. 障害者の父親


    誰だよこいつwwwwwww
  125. 許さないといっても、小山田にはどうでもいいことでしょ。
    会うこともないし、直接言うこともないし、過去に商品を買ったこともないし。
  126. >>139
    いや、パーフリはまだしもコーネリス初期はロック風味だけどねw

    小山田圭吾はギターメインでニルバーナのカート・コバーン信者めっちゃ真似してる
    ちなFender ムスタング当然よく使用
    当時ムスタング使用しているギタリストいたかな?レベル
  127. サノケンと小室圭にウンコ食わせてバックドロップならちょっと許す
  128. イジメの内容もドン引きだけども
    年賀状の件はやっぱり別次元の嫌悪感あるよ
  129. >>181
    配信よりCDが儲かるらしいよ
  130. >>188
    地獄www

    そんなのある訳ねぇだろwwww
  131. 小原玲ってホタルの写真撮ってる人だな
    子供が障害者だったんだな
  132. >>44
    お前アホやろ
  133. >>102
    不思議の国のアリスを書いたルイスキャロルも
    かなりのロリコンだったみたいだからな
    まぁそれだけ少女好きだからアリスを書けて
    子供たちを楽しませてるのかもしれないが
  134. 追われているからといって、
    暴力集団で行動開始に集結するっていうのは、
    散策でぶっ殺される主婦とは明らかに別の存在だという
    証拠が残りました。
  135. >>126
    サブカルでファンを相手に
    活動する分には良かったんじゃね?
    本人が欲を出して表舞台に出たのが運の尽きで
    コンプライアンスに厳しいテレビCMや
    公的な五輪イベントに関わるのが間違いだった。
    本人も依頼主も炎上案件の地雷抱えてることに
    自覚がないのに驚いたわ。
  136. 27年経ってても、たぶん仲間内ではまだ笑いながら語るんじゃないのかな
    いつまでも昔の事を‥でなくて、そういうところなんだよね
    サイコパス気質だったら、もうそこらへんはどうしようもないよな
  137. >>20
    まんまイケそうだなw
  138. いとこだか甥っ子小山田逆恨みしてそう
  139. その通りだな、被害やいじめを受けた側は苦しんでる。
    同じく差別に苦しんでる在日朝鮮人や性奴隷にされた慰安婦への謝罪や補償は日本がしっかりやらないと。
  140. とうしょはまだ「助けてください。」とかいえる余地があったかもしれない。
  141. >>189
    配信会社どれくらいあるか知ってる?
  142. >>203
    あんなのロックじゃない。テクノだ。
    ロックに失礼。
  143. >>20
    聞き手が古市の声、喋り方で再生されてしまうわw
  144. >>1
    動物で商売してる似たものが
    突如激怒して登場www
    カオスww
  145. >>205
    個人的には雑誌の記者が被害者宅に押しかけて被害者がパチンコ屋で働いてるって情報をキャッチして
    それを聞いた小山田が「球拾いか(笑)」ってあざける対談の結びが「これもエンターテインメント」ってところに
    一番ゾッとした
  146. 組織委のほうから辞めさせるかたちにできなかったことで知ってて意図的に選んだ説がずっと残ることになっちゃったよね
    まじ呪われた五輪だよ
  147. 不思議なのは、なんでこの人を呼んだ?ということ
    どう考えてもひんしゅくなんだから、特別な理由があるはず。
  148. >>93
    この辺はそういうロックンロールなのはむしろ馬鹿にしてたんじゃないか
    オシャレ路線なんだし
  149. ↓底辺が嬉ションしながら一言
  150. >>214
    コンクリ犯はいまだに「あれ俺がやった」って自慢してるらしいからね。
    小山田もそうなんじゃね。
  151. 小山田君「バックドロップじゃなくて背負い投げでした」
  152. >>229
    失礼とかいいからw

    その線ならテクノに失礼てなるからwww
  153. おい!小山田辞任したけど報酬は支払われるらしいって言ってる奴いたぞ。
    マジかよ!
    それはつまり税金からだし、これじゃなんの解決にもなってねーだろ!!ほとんどのやつが知らない事実!

    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1626696510/l50
  154. 時効から27年経過してもまだ同じ情報で繰り返して
    何やってたのかって話ですが・・・。
  155. 酷い事しやがるな
  156. >>149
    でもある意味本当なんだよなあ

    ジョン・レノンだって、伝記読んだけど学生時代は
    からかい甲斐のある同級生虐めたり、奇形児や障害者の物真似してふざけてた人だしw

    それが今や「愛と平和の人」だもんな
  157. >>236
    最初に電通組でやってたら
    電通がやらかしでトップが更迭
    その後どうにも行かなくなって博報堂に泣きついてこのざま

    小山田推したのは坂本龍一って話
  158. >>76
    うまいな
    ワロタ
  159. 小山田圭吾はクズだと思うが、5ちゃんにも同程度のクズはゴロゴロしてる。

    小山田圭吾の擁護というより、障害者を小バカにしてそうな・・・その他大勢が叩きに入ってることに対する批判だと思う。
  160. ウンコーネリアスがオワコンになって本当によかった
    今までも散々一部ネットでは炎上してたわけだから、謝罪なり公表なりいくらでも機会はあったのにそれをしなかった
    まさに真性屑の自業自得
  161. でも卒業してから10年間もその年賀状を取っておいてたんだよね
    貰って直ぐに捨ててもおかしくないものを
  162. >>211
    児童ポルノのDVD購入した漫画家は叩かれたのになw
    未成年淫行で逃げ切った日村、逮捕されたユーチューバー
    同じことやってるのに、条例前なら時効で逃げ切り
    条例成立後は逮捕案件
  163. >>211
    で? ルイス・キャロルはアリス・リデル嬢にうんこ食わせてバックドロップしたのか?公開オナニーさせたのか?
  164. 植松よりはマシだろ
  165. 小山田は悪いことしたというのについての謝罪じゃなくて、悪いことしたのがバレたから謝罪してるだけだからな、反省も罪悪感も無いだろ。
  166. あの文書の肩代わりが重要な仕事だったわけだから、
    辞任して「決して例の問題は許されない事」と決定して
    次の仕事でしょw
  167. 要はイジメや差別は刑事罰が必要という事だよな。ヘイトスピーチなんて即逮捕でいい、いじめも同じく。
  168. 正直小山田何て小物はどうでもいいしいつまでも話題の中心であることに違和感を感じる
    まず何よりも先に批判されるべきは中抜きオリンピックだろ
    むしろうんこ食わされてんのは俺たち国民なんだよ
  169. >>235
    組織委員会は人選ぶん投げらしいからな。でお友達人事で選ばれる。
    今回の件で問題化した時、組織委員会は一緒に辞めるって脅されて続投させようとしたとかなんとか。
    だっせぇ組織だよ
  170. >>177
    嫁もシンガーソングライターこら小説家に転身かよ
  171. >>255
    ビートルズは見た目に反して人格的には結構問題があったというのは有名だなw
    クラッシュ辺りは見た目に反して結構良いやつらだったらしいけど
  172. >>20
    まじかと思うぐらい良く出来てるよ。
    そして、本当にこんなこと言ってそう
    だから怖い。

    この小山田って人の心が分からないね。
    本当にこんな狂気な心なんだろうか。
  173. >>123
    そこだよねえ
    人の気持ちさらに親の思いまで晒してあざ笑う
    イジメた過去だけじゃなくそこまで公に武勇伝として話せる神経を疑う
    ここで悔い改められるかどうかがどうかだね

    でももしかしたら小山田自身に脳か精神的に欠陥あるのかもしれない
  174. >>256
    今回小山田を推薦した人物
    「なんでこいつを選んだんだ」
    と、責任追及されて青ざめてるかもな
  175. 小山田は子供達の良い教材と言うか教訓になるよ
    学校の先生とかも生徒に対していじめやると将来小山田みたいになるからって言えるからね
  176. あまり知られてないけど小山田が雑誌で自白した悪事には総額100万円の万引きもある
  177. >>255
    でもウンコ食わせて全裸オナニー強要はしてないでしょ
  178. >>267
    他の少女が犠牲になったんじゃねーの。
    ルイスの遺品に少女の裸の写真があったって噂だし、
    アリス・リデルもある程度長じてからは家族ぐるみで
    彼のことを避けた。
  179. 正義ハンマーを手に入れた無職がチンコ勃たせながら↓
  180. 正直今更謝られても困るし
    謝られたからと許せるものでもない

    弁護士通じての和解からの直線謝罪がベターじゃないの?
  181. 今更感が否めないしガイジの親の気持ちが云々は知ったこっちゃないだろe
  182. 界隈的に石野卓球とかも擁護しそうな感じだけど、さすがにスルーか。
  183. 来月にトークライブやるみたいだから現場で迷惑系YouTuberのおもちゃにされるだろうな
  184. 小山田が十字架背負って生きる訳ねーだろ。
    良心は傷んでないし、知らん顔だよ。
  185. >>1
    なんかこいつと結託して本を出版する輩が出てきそうだよな。
    何年か後に。
  186. コイツは全ての表舞台から身を引くべき
    っていうか既に必要とされてない
  187. コーネリアスって言葉はとても良い意味なんだけどね。
    こいつのせいで値打ちが下がってしまったね。
    ほんと、このバンドの名前はウンコーネリアスに改名してほしいぐらいだよ。
  188. イエーーーーイ!!
    ロッキン オン!!!!
    のってるかーーい!!!!
  189. 汚物を食わせたとか
    イジメとは言えない犯罪だわ
    こんなイジメの方法あるんだ!って真似する子供がでなければ良いけど
  190. >>281
    成功しても全部パアって、効くよね
  191. 早く誰か小山田圭吾に食糞させる動画UPしろよ
  192. 小山田は
    鬼畜としか言い様がない
    ひどすぎる
  193. 当事者間だけの問題で済まないことを擁護派は未だに理解できないんですね
  194. >>287

    これがうんこの同類、薄汚ない連中だよ
  195. >>20
    上手いなw

    ちなみに「沈黙は賛同と同じなんだよ!」の名言でお馴染みの息子マイロ君が、父親のイジメに沈黙してた理由はこれかって感じのツイートが発見された模様
    https://twitter.com/LoserUnemployed/status/1417454190339575814
    https://twitter.com/LoserUnemployed/status/1417456360237658116
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  196. 小山田擁護してる奴
    息してる?
  197. どこの学校でも3人から5人はこういうの嘲笑するクズ男子いるでしょ
    運が良い環境なら1人といないだろうけど
  198. またまたウンコ食わされてたいじめられっ子キモオタが発狂wwwwwwwwwwwwwww
  199. >>301
    コーネリアスは猿の惑星に出てくる猿の名前なんだが。
  200. >>281
    今は子供でもカメラ付き携帯やスマホ持ち歩いてるから悪事を隠れて撮影されてることもあるだろうし
    将来有名人になった時に文春とかに売られて全てを失う可能性もあるよね
  201. >>312
    してます!
  202. 太田さんも被害者には一切触れてないね
    まるで存在しないかのよう
  203. 小山田いくって漫画家がいたなあ
  204. やっぱ年賀状の件が一番泣きそうになるよなぁ
  205. >>172
    実業でもない音楽、しかもチンケなポピュラー音楽やっていて
    誰もが知ってるヒット曲があるわけでもなく
    そんな人になんの功績があるのかね
  206. >>13
    ぎょろっとした目に妖怪カット、
    見た目でやばさが分かる。
  207. 今問題視するなら個々人よかその学校とやらが問題なんじゃないかね。
    野放し出しぽいし小山田関係なく歴代何人も虐待いじめ地獄に合ってたんじゃねぇの。普通に考えてされてないわけない
  208. 実際は小山田一族だの古市だの電通だのは「いつまで背負わなければいけないニダぁぁぁぁ!」と、なにも償ってないのに被害者ヅラ
  209. 野口英世だって障害者だが
    そうとうアレだったじゃん
    被害者以外は寛大な精神で許すべき
  210. ロボトミー手術しかない
  211. >>311
    これが本当なら親子揃ってヤバい
  212. >>1
    さいごの父親のコメントが泣ける
    小山田は許しちゃあかんわマジで
  213. 殺されないだけマシ
  214. >>47
    タイトルが釣り気味だから悪いだけで
    この人にコメント聞くのは何も間違ってない
  215. >>1
    何で関係ないヤツまでしゃしゃり出てきてるの?
  216. >>316
    シェークスピアに出てくるね。
    そして、素直とか良心とかいう
    意味がある。
  217. だいたい自分たちが障害者の媒体だという事をアピールしつつ、
    遊び半分に虐待ゲームに参加してきた
    上の階のアホどもがいる事がしっかりと把握できるんだし、
    いままで放し飼いにしてきた事自体が不思議ですよね。
    あの異常思考回路だったら障害者の媒体使用をして自分たちの問題を
    誤魔化そうとしてもなんら不思議はありません。
    長い間の伏せられていた現実の開示は必ず必要です。
    障害者への冷遇社会は必ず解消すべきだからですよね。
    誰も他人事ではないのですよ現実に。
    今もってアホなふりでもして「ふりっぱーですよ〜」がイイワケな
    アホには矯正施設に入所してもらい、ウイグル自治区の強制労働施設でも
    見習う必要性まで学習できるわけです。
  218. 年賀状の話もひどいよな
    ほんとうにひどいひどいよたえられない
  219. >>282
    それは雑誌のショットを貼らないと 真偽のほどは解らない
  220. 俺も年賀状のとこが一番つれえわ…
  221. 俺が生まれてすぐ生き別れた兄ちゃんが障害者だったと分かった時、嫁が言った「アンタの兄ちゃんは障害者、アンタの父ちゃんも母ちゃんも
    アンタも障害者」の言葉は一生忘れない
    障害者をバカにするクズには社会的制裁は必要だと思う
  222. 反五輪の連中が小山田叩きを始めたけど旭川の事件も記憶に新しい現在

    イジメは人生のキャリアが全部吹き飛んでしまう威力が有る事が証明された。
    親族まで批判に晒され死ぬまで逃げられないリスクだから今後の抑止に期待だな。
  223. たしかに年賀状の話はひどすぎた
  224. >>347

    www
  225. >>341
    長ったらしい文章で最後は出来もしない妄想w
    とんでもねーゴミレスやね
  226. 年賀状を家からわざわざ探して持ってきて晒して笑い物にするっていうのがコイツの心底腐ってる性根
  227. >>347
    その嫁はどうなったの?
  228. 謝っても許されないって被害者の父親が言ってるのかと思ったら赤の他人かよw
    なんでお前の許しが必要なんだよw
  229. >>233
    それって小山田が成人したあとの話?
    だとしたら被害者への執着と陰湿さに心が冷えるな

    成人後の鬼畜行為を知ってもまだ擁護する人はいるだろうけど
    そういう人は加害者小山田を擁護する前に、まずは被害者に寄り添う心を持ってほしい
  230. >>5
    お前も代表面すな 何様だよ馬鹿
  231. >>348
    イジメも差別もね
  232. >>347
    ひどい嫁だな。
    そのあとはどうしたの?
    離婚?
  233. モンキーズだからw
    精神障碍者を傷つけた証拠としての・・・。
  234. 年賀状のは鬼畜すぎる
    母ちゃんが子供のために線ひいてあげて
    その子供が好意で書いた年賀状を
    晒し者にして嘲笑うとか
    鬼畜としか言い様がない
  235. 小山田vs伊是名夏子 始まってくれないかなー
  236. 古市「だから謝罪なんてする必要無いんですよね、結局、許さないと言うのだから頭下げるだけ無駄でしょ」
    ダイゴ「謝っても許さないなら裁判でもすりゃ良いんですよ」
    古市「ま、そうなんだけど、民事にはカネもアタマも居るから無理じゃね?ニヤニヤ」


    今日日の日本人て本当に屑しかいねえよな
  237. オリンピックになると思い出しちゃうもんね
  238. あけましたは大しておめでとうなんてないよね。
    むしろかなりアホだったみたいねw
    そこまでは理解していなかったのだろうか。
  239. 当事者の父かと思ったら全然関係ないやつで大爆笑wwwwwww
    ウンコでも食って出直してこい
  240. >>340
    猿の惑星のコーネリアスもいい奴だし
    名前使ってほしくないな
  241. 東北大震災でも思い出した方がいいのでは。
  242. レイパーと一緒だからな
  243. その年賀状にはお母さんが定規で線を引いてそれに沿って児童が鉛筆で稚拙ながらも文をしたためていました

    これは今読んでも涙出るわ
  244. >>354
    それに加え喜々として協力したライターもやべえな
    どうせこりゃ受けるぞ、衝撃的だっとでも思ってやってたんだろうからな
  245. >>376
    こいつらは中身が人間でも
    ないのでしょ?
  246. >>5
    じゃあお前は関係ないこと全てに口を出すなゴミ
  247. 鬼畜系ブームなんてあったんだ。
    全然知らんかったがホントにそんな流れあった?
  248. >>1
    なんで当事者じゃないのに「本人に直接謝るより音楽で返すしかない」とか書いてんの?
  249. >>1
    親や教師の監督不行き届きのせいもあるだろうが
    小学生の時にいじめられっこの親にいじめてねーのに睨まれたことあったわ
    ちゃんと現状把握して確かめろバカ
  250. >90年代のサブカル界で、あえて悪趣味で露悪的な発言や行動をとる『鬼畜系』ブームがありました

    そんなブームがあったとしても、それに安易に便乗しちゃうのはアホというかただの悪ノリだよね
    インタビューしてた記者も頭がおかしそうだが、そんな空気にのまれちゃうのは人間として愚かだよね
    そんな汚染された空気をよむ必要ない
  251. 十字架て大袈裟な表現だなw
    本人は反省してる素振り見せてもそれは上辺だけで
    腹の内じゃなんとも思ってねんだよ
    屑どもなんてみんなそんなもん
  252. 辞任して今回のオリンピックに関わらなくなったことだし
    ましてや自分の音楽ライフに小山田某は
    今まで一度も存在していなかったからどうでもいい
  253. 一億総ヒステリック状態だからな
  254. 小学生低学年の頃に同級生をいじめた事がある、が
    高校生くらいの時にはなんであんな事したんだろって思うようになり
    親になってからは思い出すたび自責の念に駆られる。
    いい大人になって、過去のいじめを手柄話みたいに言える神経がわからない
  255. 年賀状わざわざ取っといて雑誌で晒すために持ってくるとか
    単なるいじめっ子とは違う陰湿さがうかがえて怖い
  256. 被害者が欲しいのは「さだまさしの償い」の歌
    そこまでやって本当の償いなんだよ。
  257. >>418
    それはお前の妄想!
  258. 彼の場合、謝ってもそれが本心かどうかって問題がまずあると思う
  259. >>366
    一晩中セックス
  260. >>418
    で、現実は韓国みたいに
    何年たっても謝罪と保証と賠償なんだろう?
  261. ???「これからが本当の償いです。」
    ???「なーんてな。」
  262. >>382
    thx
    確かに見辛いw 何段目のどの辺を読めばいいか教えてもらえると助かる
  263. しかし暑い夏だな
  264. 小山田は反省するタイミングが何度かあったにも関わらずコネパワーで揉み消してたからな
    カズレーザーのいう通り何かしら贖罪行動をしてたならまた違うけど
    まあ、これからは小山田次第じゃないの
    謝るってことじゃないよ
    どう小山田が変わるかってとこを見せないと
  265. 小山田に背負える能力はないと思う
    十字架の重さなんか何も感じないと思うよ
  266. >>172
    まったくないな。コネで芸能界に入れたのに、他の
    連中の方がCD他沢山売っているやんけ

    プロなんだから売上だよ。売上ベスト100にすら入って
    いないでしょ。
  267. フリッパーズがまさか二人ともハゲるとは思ってなかった渋谷系全盛期当時はお洒落の権化だったのに
  268. >>187
    松本清張の作品みたい
  269. 古市「裁判すりゃいいじゃん?でも頭も金もない障害者じゃ無理かwww
    (゚^Д^゚)プギャー」
  270. 海外で高い評価というのも
    単に海外のフェスにでたとか
    その程度の話。
    いくらでも替えが効く内容。
  271. で、その被害者サンはいつ頃出てくるのかなぁ
  272. >>376
    朝鮮人に謝罪する必要がない、って文脈なのか?
  273. この人って和光なんだね
    和光ってなぜか芸能人の子どもが通うイメージあるけど、私学でそこまで酷いいじめがあるってどうなの?
    学校側はノーコメントなのかな
  274. >>340
    へー真逆だね
    本人には全く良心なんてないのに
    自らを皮肉ってつけたのかな
  275. >>416
    俺は親に
    「子供の頃の人間関係は大人になってもついてまわるから、同級生には優しくするんだぞ」
    ってうるさく言われたがな
  276. もし当事者やその親が「よし分かった、許す」とか言おうものなら、こいつらどうするのかな

    それでも俺は許さん!とかいつまでも喚き散らすんだろうか

    次の新しいリンチネタを見つけたら、そっちに移っていくだろうよ、きっと
  277. 記事が載った当時も違和感や不快感じた人が多数で抗議の手紙や葉書送っても無視されたんだろ
    今こうして久々表舞台出てきたら悪行掘り起こされネットで拡散され慌てて謝罪
    もっと早く謝罪文なりサラッと掲載していれば良かったのに謝る気全く無かったんだろうな
  278. >>311
    この子自身も加害者になってるって気付いてないね
  279. >>1
    パヨクは叩けた犬は死んでも叩き続けるからな
  280. >>398
    知らんよ。

    95年だか96年はWindows95の方が人気あったぞ。
    パソコン通信とかヤフーが開設されたりとか。
    ワクテカなインターネッツの幕開けって時代。
  281. >>262
    いい視点をお持ちですね
  282. 年賀状わざわざとっておくタイプだったのか
    そしてそれを引っ張り出して、さらに笑いものにするという
  283. >>424
    心の傷に時効はないからな
    韓国に謝罪し続けよう
  284. >>433
    あいつらお洒落だと思ってたのってごく一部の奴らだけでしょ
    ほとんどの人はブサイクな2人組って思ってたはずw
  285. >>356
    このセリフの続きが有って、「息子はクロ、娘はグレー。アハハハハ!」
    息子は軽い発達障害あるけど一般人
    離婚したよ
  286. 心の殺人同様の事をしでかしてるし炎上したんで仕事降りますゴメンネと言われても納得できる人は少ないのでは
    この人の手足になってた仲間は今何やってるんだろう
  287. 人間ここまで叩かれないと償いって出来ないだな。
    飯塚も判決が出てやっと被害者に謝罪する気になったみたいだし。
  288. 私刑が良くないのは事実だよ
    統合失調症みたいな明らかな病気なのにおもちゃにされている人もいるみたいだしな
    ああいう事やってるくせに小山田批判しまくってるガイキチもいっぱいいるんだろうな
    インターネットどうにかしろ
  289. 90年代ってアムラーとか、そういうのが流行ってたけどサブカルは知らんなー
    誰もが知ってたらサブカルじゃないもんな。
  290. まずは小山田の後見人たるYMOのお三方から事情聴取を
  291. >>463
    精神壊れてるやん 障害児二人産んでそうなったんなら少し同情するわ
  292. その人の人生だからさ、自分が納得して生きてるんならいいんだけど
    いじめられてたって恨みのパワーを何年も持ち続けるってなんてもったいないと思わないとね
    時間は限られてるんだから
  293. >>463
    そっちじゃないか核心は
  294. >>438
    youtube公式みたら底辺youtuber並みの登録者と
    再生数。素人のピアノ上手い人やギター上手い人の
    方が再生がある

    一部のファンだけが凄い凄い騒いでるだけだねwww

    今もいるけどさ。作品と人格は別とかいって擁護している
    のとかさ

    えーと五輪で、アスリートで犯罪犯したり人格に問題ある連中
    は五輪から排除されて大会に出れないからな。甘えるなって話
    だわな。しかも、五輪憲章違反なのにさ
  295. あのへんの作品で切れるわな。
    95年あたりだから。
    しかし向ける方向が相変わらずだった・・・。
    「後の祭り」だという証言まで残して
    ごくろうさま。
  296. >>5
    いやだからオリンピックで流れる音楽を小山田が担当してるっつー話なんだから
    思いっきり関係あるでしょうが。

    小山田をみんな叩いてるんじゃなくてオリンピックにふさわしくないと言ってる話だろ。
  297. 最初から引き受けなければ今まで通りの人生だったのにな
  298. >>451
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
    パヨクはまっとうに叩いてるだけだろが!
    叩けた犬は死んでも叩き続けるのはウヨクだろが!
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで
    ウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にパヨクにしてんじゃねえよ!
    犯罪常習者であるウヨクが!

    息を吐くようにウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にパヨクにする犯罪常習者であるウヨクはさっさと死ね!ウイルスが!
  299. こんな感じかな?????wとかやられちゃいましたw
  300. >>262
    それな
    本当は結構嬉しかったんじゃないかって記事見て思ったんだよね
    「年賀状なんか送るような奴じゃないのになぜか俺にだけ年賀状よこすんだよ(笑)」みたいなニュアンスだったから
  301. >>446
    良い親御さんですね
  302. >>484
    相応しくないと許せないは意味が違ってこないか?
  303. 刑務所行きじゃなくて良かったと思うべきだろ
  304. >>451
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
    パヨク(一般日本人全員)はまっとうに叩いてるだけだろが!
    叩けた犬は死んでも叩き続けるのはウヨクだろが!
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで
    ウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にパヨクにしてんじゃねえよ!
    犯罪常習者であるウヨクが!

    息を吐くようにウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にパヨクにする犯罪常習者であるウヨクはさっさと死ね!ウイルスが!
  305. >>415
    ほんとそんな感じだよなあ
    正義のふりして
    むしろ芸能人らが何かやらかすのを待ってる感じ
  306. >>455
    小山田の届いた年賀状じゃない
    小山田に届いた年賀状は捨てた
    保存しておいた小山田の友人からわざわざ晒すために借りた
  307. >>466
    単純すぎない
    飯塚の目標はただ裁判をながびかせることだけだよ
    謝罪して控訴して量刑でこんどは争うのが目的
  308. ウヨク=犯罪常習者
  309. >>416
    ヤクザが歳とって牧師や僧侶になったり追い立てられるように慈善事業に入れ込んだりするだろ?
    サイコパスでもなければある程度の年齢で後悔に潰されるんだな
    やる側も辛いんだよ
  310. どうせ1ヶ月ほどで騒動も収まるんだしネット見なけりゃ良いだけだろ当の本人は
    うんこ食わされたりバックドロップや全裸オナヌさせられることは無いんだから
    仕事失っても充分蓄えあるし好き勝手にコアなファン向けに活動でもすりゃあ良いがな
  311. 全裸でオナニーしながらウンコ食ってバックドロップされてる姿を動画撮影して
    それをイジメてた人に見せて謝罪してるところまでをYouTubeで流したら俺は許してやるけどなw
  312. >>491
    それなら母親が取材拒否してないんじゃないの

    あのハガキも、自分宛てに来たのは返事書かずすぐ捨てたから
    他の友だちにきたものを雑誌に載せるために
    わざわざ借りてきたものだよ
  313. >>470
    90年代は小室哲哉とかBzの全盛期
    コーネリアスなんて陰キャオタクが聞く音楽
  314. >>352
    アイデアを提供しただけだと言い訳していたよね
    卑怯なやつめ
  315. >>486
    だな。オリンピック起用前は確実に風化してたしな。前からこの件知ってる奴らもこいつの仕事してる番組にわざわざクレーム入れてきたりして絡んで来なかったろうしな。
    目立っちゃったのが運の尽き
  316. でもワイ正直いうとガイジと関わり合いたくない
    さらに正直にいうとワイも小学生のころ、ガイジから年賀状貰ってたが嬉しくはない、むしろ欲しくなかった
    子供のころガイジの親から「仲良くしてあげてね〜」って言われた事ある奴とか結構いると思うけどワイの場合は心の中で「無理!」って思ってたw
    最低と言われるかもだがワイのような本音を持つ人間は少なからずいる
    綺麗事じゃなく、これは人間が本能的に持つ忌避感なんじゃないかと
    だから小山田とガイジどっちかと関わるかといったらぶっちゃけ小山田になる

    もちろんイジメはよくないし小山田擁護ではない
    小山田みたいにインタビューで本音は話さないし、晒したりしないけどガイジ嫌いって本音はみんな多少はあるだろ
  317. 障害者が一般の学校にいる事が問題なのであってイジメをした子供を責めるのは明らかにお門違い
    企業だって自分たちの会社で役に立つかどうかを面接という差別行為で選別してるのに
    学校というさらに小さくて濃いコミュニティ内で異物の障害者なんか居たら虐め起きないわけねえだろ
    何のための養護学校だよ
  318. >>451
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
    パヨク(一般日本人全員)はまっとうに叩いてるだけだろが!
    叩けた犬は死んでも叩き続けるのはウヨクだろが!
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで
    ウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にまっとうに叩くパヨクにしてんじゃねえよ!
    犯罪常習者であるウヨクが!

    息を吐くようにウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手にパヨクにする犯罪常習者であるウヨクはさっさと死ね!ウイルスが!
  319. >>509
    なーんだ
  320. 業界人の過去の武勇伝とかいっぱいありそうだけど、舞台が悪かったな
    五輪のしかもパラに関わる人物があのネタは強烈すぎた
    企業のCMやってる分には今まで通り一部でしか話題にならず済んだかもしれんが、もう遅い
  321. >>500
    批判するために正義とかワード使うやつが一番断ち割るんだよな
    正義のためだーなんて誰も行ってないのに
    あつらは正義を振りかざしてるーってやる
    コレパターンだよなwww
    おまえらほんとたちわるいよ
  322. >>398
    あの頃あったのは援交ブームくらいだな。
    その前後にエアマックス狩りやパーカー狩りなんてのも流行った。
    だがうちの地元は当時絶滅寸前のツッパリ文化が根強く残ってて、
    中学から金髪リーゼントやパンチパーマ、廊下でタバコ、他校と殿覇権争い
    なんてのが横行してた。地域全体が激戦区でいじめがない代わりに戦乱だったよ。
  323. >>520
    それ和光学園にクレーム入れて
  324. >>427
    中段真ん中見ればなんとなく分かる
  325. 五輪の作曲担当にならなきゃ謝罪せず何事もなく生きていけたのにな
  326. >>476
    いや娘は全く普通だけどね
    元々、他人をよくバカにしてたし嫁父は嫁の兄嫁が体調が悪くて歩き方が変だった事を真後ろを歩きながらバカにしてた
    そういう家で育ったんだろ
  327. 小山田の報道で「全裸」「自慰」「糞」のワードが出てこなくて草。
    これらがないとどれだけキチガイか伝わらんだろw
  328. 集団ストーカー組織人員が海外アーティストの責任だとかで
    たいしてその内容を知るわけもない被害者に転嫁してゲームをしていた。
    この度国内アーティストである小山田先生が94・95の例の作品が発表される前の
    予告を発表しました(笑)
    本来ならキチガイゲーム参加者には感謝さえされるべきのお仕事ですよね。
    でも決して許さない立場に転向されたのでしょうか。
    却下されましたw
  329. >>518
    風化っつーか極々一部の奴しか知らなかっただけだろ
    そもそもその雑誌自体の存在知ってた奴自体がレアなんじゃねえの?w
    こいつが背負った十字架なんて数日前に背負わされた十字架だからな
    数十年前から背負ってた十字架じゃねえんだよ
  330. >>520
    まーでも本当そうだと思うよ
    子どもなんて残酷すぎるくらい残酷だしましてや芸能人の二世(性格ねじ曲がってそうな子ども)が多く通う学校
    その普通学級に障害者がいるってどうなんだろ
    完全に学校の理念間違ってるわ
  331. 障がい者とか、集団の中で著しく頭と能力が低い人間を
    見ると人間は排除したくなるのかも知れない
    そういうのは本来なら特殊学級行きだから
    特殊学級行きと勉強ができないの違いは
    なんだろうな
    まぁ勉強も記述試験なわけだが
  332. >>527
    和光もやばいよな
    勿論何十年も前の話なんで今はどうしてるかわからないが
    金持ちの子どもの悪事は今も見てみぬフリなのかね
  333. 仕事がなくなったので謝罪はしません
  334. >>463
    血の轍ちょっと思い出してしまった
    嫁がそこまでおかしくなるのは、旦那のお前にも責任があったんじゃないの?
    一人ぼっちでお前の家族に囲まれてストレスためてた嫁の気持ちも理解せずに
    酷い事いってるとしか思ってないところとか
  335. ポリコレを忌み嫌っていた右翼がポリコレを賛美している
    まさに肉屋を応援する豚
  336. >>451
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
    パヨク(一般日本人全員)はまっとうに叩いてるだけだろが!
    叩けた犬は死んでも叩き続けるのはウヨクだろが!
    お前は犯罪常習者であるウヨク丸出しで
    まっとうに叩くパヨクに対して勝手にウヨクの叩けた犬は死んでも叩き続ける習性を自己投影してんじゃねえよ!
    犯罪常習者であるウヨクが!

    まっとうに叩くパヨクに対してウヨクが叩けた犬は死んでも叩き続けるのを勝手に自己投影する犯罪常習者であるウヨクはさっさと死ね!ウイルスが!
  337. 今井絵理子議員はなんかいわんの
  338. ウンコ食うのが日本人
    ウンコ食わないのが韓国人