いろいろなコロナウイルスの変異株のイラスト
同居人が体調崩す→コロナ陽性反応→自分も濃厚接触者判定→一緒にいないように言われる→住む場所無い→ホテル紹介して→保健所連休中で無理です→自腹でホテル泊まってたけどお金が尽きる→漫画喫茶とかいくしかない

原状の東京の対応だぞこれで減るわけ無いだろwww
  1. →ハゲが増加する
  2. ちなみにガチな
    どうすればいいんや…積んどる
  3. 同居人を病院送りか施設送りにすればいい
  4. ホントにガチなんかな?…
  5. 濃厚接触者判定の電話もめちゃくちゃ遅いし
    保健所連休中でPCRも受けれない

    外出歩くしかない
    これが現状だぞ
  6. 星空の下で寝るのも気持ちがいいものですよ
  7. まあ今は家族全員が感染するパターン多いらしいな
  8. >>7
    なんか草
  9. ソースは?写真は?
  10. 飲み屋でもいったんですか?
  11. 数日のホテル暮らしで金欠って余程金がないか豪華なとこ泊まったんだな
  12. だからなんとか罹らないようにしろ
  13. ガチで外にいるしかない
    電話が繋がらんし
    保健所に伝えてくれっていっても折り返すっていってずっと電話ない
  14. 味覚ないってほんと?
  15. 同居人ほったらかしかよ
  16. とりあえずコロナテロだけは起こすなよ
  17. いやテロおこしたくなくても対応してくれないしおきちゃうんよ
  18. 同居人がホテル療養したらいいんでないの?
  19. 保健所電話してみろ おやすみでーす言われるで

    あと東京発熱センターに電話しても保健所休みだからどうしょうもないですって言われるガチだぞ
  20. 現状無症状なら野宿でええやん
  21. お、Jンゴメンスか?ニキッ
  22. >>19
    そう伝えたんだが保健所には伝えるけどできるかどうかはわからないって言って電話ずっとない
    減るわけないよねコロナ
  23. 公園にテント持っていこうぜ
  24. 1人暮らし大勝利
  25. いやご飯も食べな死ぬしお店とかも普通にいっとるぞ
    発熱センターにも保健所繋がらないからしょうがないよねって言われた
    ガチだぞ
  26. 役所行ったら?
  27. 緊急事態()とかもはや説得力なく普通にしてるからそらそうよね
  28. お金が尽きる←これがおかしい
  29. >>23
    自分の友人は東京一人暮らしでもホテル療養してたけどなあ

    もう家の中で隔離して過ごせばいいんじゃね

    同居人もお前もしばらく引きこもってればいい
  30. 同居人て誰よ
  31. 同居人=同棲中の彼女
  32. >>27
    役所もお休みだぞ
  33. 保健所はマンパワーが圧倒的に不足しててどうにもならない
    第4波で大阪がそうなって医療崩壊してただろ
  34. この時期東京にいるってのが自殺行為
    とんきんざまぁ
  35. 一緒にコロナろうって家に戻ってコロナって死ねや
  36. はい解散
  37. 自腹でホテル止まるのが馬鹿正直というかなんというか
    一応領収書もらっとけよ
  38. 奥多摩とかでソロキャンでもしてこいよ
  39. コロナはただの風邪なんでしょ?

    だから遊び回って感染したんでしょ?

    若いから大丈夫なんでしょ?
  40. >>30
    ホテル療養したいっていってんのに電話ずっとないからな
    同居人は重症だしずっといっしょにいたら自分がやばいだろ
    ワンルームだしな
  41. せっかくだからネカフェで日本一周しよう
  42. まずワンルームで同棲すんな
    追い出されろガキ
  43. 批判的あるだろうけどマジでどうすればいいか教えてくれ。
    本当にどうしようもなくてこの状況
  44. ビジホなんか1日1万もしねえだろどんだけ貧乏なの
  45. クラスターすんなよ
  46. >>41
    重症なら入院せにゃ危ないだろ
    中等症ってこと?
    1人にしとくのは危険
  47. 一気に嘘松になったな
  48. 東京発熱センターに何回やばい状況伝えても保健所には伝える→電話ない ずっとやぞ
    あほちゃうか
  49. 好きなごちうさキャラは?
  50. >>47
    入院でもいいって伝えてるがその電話も彼女宛にないらしいのよ
  51. 通話内容録音してるからだれか音声編集アプリおしえて
  52. マジな話実家を頼るか
    ビデボが一番安上がりじゃない
    ないなら誰かに訳言って借りろ
  53. 時間かかるけど電話内容公開してやる
  54. >>41
    重症の彼女が入院できない話より
    オレがいる場所ないってスレ立てる時点で
    リアリティなさすぎ
    童貞だろお前
  55. 病院より先に保健所が崩壊してるからね
  56. >>55
    いや家に帰れないだろ普通に
  57. ブッキングドットコムでみたけど普通に1泊5000円くらいであるのに
  58. そもそもなに保健所は休暇なんか取ってんだよ宣言中に休んでんじゃねぇよ
  59. 電話内容公開してやるからはよソフトと上げ続けて待ってろ
  60. マンスリーマンションでも借りれば
  61. >>54
    家に帰れ
    感染しても無症状なら平気
    あとは滅べ
  62. 同居してる彼女って感染したってことはババアなんだろ
    若いお前は感染しないから家に帰ってもいいんじゃね
  63. >>57
    いや違うだろ心配するところが
  64. コロナ重症の定義↓
    自宅療養で重症はありえない

    【重症】
    ▼ICUへの入室や人工呼吸器が必要な状態
    ▼比較的軽症のL型(肺水腫が生じていないなど)と重度のH型(肺水腫があるなど)に分類される
  65. なにが違うんだよ
    他人より自分の身が一番だろ
  66. >>65
    ここまでの重症ではない
    38.5部 頭痛 喉が痛い 立つのがきつい らしい
  67. あー嘘くせーー
  68. >>67
    それ軽症

    【軽症】
    ▼酸素飽和度(SpO2)96%以上、呼吸器症状なし・咳のみで息切れのない状態
  69. ただの風邪
  70. >>69
    だから設定がずれていってんだよね
  71. すぐ嘘松にかまうんだから…
  72. バカが東京来るから
  73. ん?>>1はコロナに感染ってないのか?
  74. やっぱりコロナ罹っても死なないんだな
  75. まあ信じるか信じないかは任せるがマジで連休中は都内出るな。
    PCR検査できない&保健所からの濃厚接触者認定がないわけだから本当にやばいぞ
  76. >>74
    違和感はあるが熱とかはない少し身体がだるい&喉が痛いくらい
  77. 別の部屋にいろよ
  78. いいから自殺してよ
  79. ワンルームなんよな
  80. ぶっちゃけ彼女と一緒に家にいればよく根
    病人の世話だっているだろ
  81. 2人暮らしでワンルームとかいう雑魚なのが悪いな
  82. 結構やばい状況の人と一緒にいたら自分も症状悪化する可能性あるだろ。
    人間なんだから自分の身が一番だろ
  83. >>83
    もうどうせ感染してるんだったら症状重い人と一緒にいようがいまいがお前の症状は別に変わらねーよ

    ホテル療養や入院しないんだったらその女性が急に悪化した時に救急車呼べるのはお前しかいないぞ
  84. だからイベルメクチン買っとけって言ったのに
  85. >>84
    いや変わらないというソースは?自分もそう思ったがそんなソースはないしわからんだろ
    音声ファイル公開したいけど個人情報多すぎて怖い。
    PCR検査うけた証拠にしかならんが彼女から写真もらった。

    https://i.imgur.com/pDpGPqH.jpg
  86. >>77
    PCRは結果待ちか?
  87. >>87
    PCR受けれないんよ保健所連休中だから
    まじで
  88. >>83
    ただの風邪で大袈裟な奴だな
    コロナ罹ってもあちこち動き回って夜中に会社へ行く猛者だっているんだ
    コロナ罹ったら大変なのは健康面ではなく村八分にされるからだぞ
  89. 都内なら民間PCRわりとあちこちにあるだろ
  90. >>89
    あほか。彼女なんかはマジでヤバそうだぞ。
  91. >>90
    民間PCRうけても保健所のPCR受けなきゃいかんの知らんのか?
  92. 東京神奈川千葉埼玉はもう今月中に病床も隔離施設もあふれるから備えとけよ
  93. 保健所休んでんの?
    役所は?
  94. >>94
    両方連休中だぞ26日まで
  95. 本当に日本の政府アホすぎる。わざと増やそうとしてるとしか思えない
  96. 自分がコロナで大変なときに、彼氏がお外で何日も右往左往してる現状は実に頼もしいんやろなあ
  97. 簡易なり民間なりで妖精出たら部屋帰れよ
  98. 俺コロナで隔離施設直行やぞ
  99. 今のご時世だと同居人がいる方がハイリスク
    一人だとほぼ気をつけてれば安全だけどどっちにしろ運がなかったな
  100. すまん、適当言ったわ…
  101. こんな時に休日連絡出来るトコないんか
  102. >>77
    なんだもうかかってんじゃん
    家帰って寝なよ
    大分前名前知ってるレベルのお笑い芸人が
    ワンルームでついたてと換気でうつらなかったし
  103. てか>>1も普通に感染してるなら一緒に居てやれよ
    自分の身が大事とか言って出歩いてるなら肺炎起こしてそのままぽっくりコースだな

    彼女はまあまだ寝込んでるから助かる可能性ある
    独り身になったら俺がもらってやるから電話番号レスして消えて良いよ
  104. >>98
    有症状が民間行くのだめで
    キット購入はありじゃないか
    その金で葛根湯飲んだ方がましだろうけど
  105. そもそもそんなに多くない
    減らす必要もない

    病院も元々は欧米よりずっと余裕あったのに
    政治の問題で無駄に手厚くやりすぎて
    パンクさせちゃった、なんて言えない
    だから出歩くお前らのせいにはする

    けど実際には対してケアする必要ない
    ルルとロキソニン飲ませておけば大抵のやつは治ってる
    重症化するのはごく一部

    だから>>1みたいな対応になんのよ
  106. 濃厚接触者程度に税金使うこともないから適当な対応と思料
  107. ワクチンが効いたぜ!外に出ろ!マスク外せ!
    と言って、日常に戻って経済まわし出してる欧米の
    https://i.imgur.com/VhycifW.jpg
    https://i.imgur.com/UG2dpor.jpg
    https://i.imgur.com/2YB1WX0.jpg
    https://i.imgur.com/OZCW7cq.jpg

    現在の新規感染率は
    日本の過去最高の2倍以上なんだよ

    だから日本の政治家はそもそも
    欧米の真似して、自粛要請しまくって
    経済引っ掻きまわしちゃったこと自体が大失策だった

    でもそんなこと認められないから
    今でも無観客だの緊急事態だのと
    周回遅れのことしてる

    ワクチン行き渡っても
    今の数字より大きく変わることは考えられないから
    これからどうすんの?って話だよ

    基本的には
    言うこと聞かないお前ら、という
    見えない人のせいにされ続けるけどな