地域をまたいだ感染拡大のイラスト
立憲民主党の蓮舫参院議員が23日、自身のツイッターを更新。この日夜開会式が行われる東京五輪について、あくまで開催反対の思いを明かした。

 この日、東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会が前会長の森喜朗元首相を「名誉最高顧問」に就ける案を検討していることが分かったという記事を貼り付けた蓮舫氏。

 「今夜、五輪開会式。1年延期を乗り越え挑戦する選手の皆さんの健闘を心から願います」とつづると、「が、この感染拡大の状況で五輪強行することは反対です」と続けると、「直前の関係者の解任騒動にこのニュースは、組織としてのガバナンスも極めて内向きと指摘せざるを得ません」と厳しく続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44597b0510365b109e73dba9dedb6c30e005e4aa
  1. 【蓮舫】<トンキン五輪開幕日にピシャリ!>「この感染拡大の状況で五輪強行することは反対です」
  2. 二重国籍には反対です
  3. ロリコンを放置していたガバガバナンス政党が何だって?
  4. さぁ、開会式や!盛り上がっていこう
  5. 何にでも反対するだけだろ
  6. こいつですよ
    アスリートの5年間を無にしようとするやつは

  7.  
     
    五輪について早くも総括するけど、開催はやや正解だろう
    理由は以下となる


    国際社会のメインテーマは、コロナによる 「スタグフレーション」をどう防ぐか になりつつある
    世界恐慌の可能性もちらつく
    スタグフレーションの時点で経済的な困窮による人命被害も相当なものと予測できる
    >デルタ株で希望折れたか、世界経済にスタグフレーションの恐怖

    そのため 欧米のように、ワクチン接種率を高くしての経済再開がグローバルスタンダードとなる
    ワクチンにより死者率重症者率が減少したのだから、コロナに感染するのはインフルエンザと同じく日常の一環という考え方だな


    立憲は私権の制約に猛反対しつつ、強固なロックダウン()で防げるなんて主張していたが、
    ロックダウンはワクチン接種への時間稼ぎにしかならない
    日本よりも数段、「強権的なロックダウン」をした韓国でさえ、コロナ感染者数が夏場に急拡大している

    ワクチン接種がもう一、二か月早くて、有観客で五輪をやれればよかったのは間違いない
    だが、近いうち、ワクチン接種率の高さをもって、経済再開を決断しないといけないのだから、その地ならしとして五輪開催は悪くないだろう
    五輪があるために接種も大胆に進められた


    立憲に批判する資格はない
    約一年半前に安倍が大量にワクチン購入枠の契約を結んだときに、大々的に批判したのが立憲

    米国やEUはワクチンを欧米の外に出すのを嫌がった
    それが供出されたのは、「 対中包囲網 」に加わることへのバーターの一つだった
    だから韓国には未だに少量しか供給されない


    立憲が 政権与党だった場合、肝心のワクチン接種が 一年近く遅れた と推測できる
    立憲の方がよかった論が消えたのがわかりやすいな
     
  8. どう考えて今年は無理だったけど、
    このグダグダぶりを見てると楽しいからOKです!
  9. って事は、開催に関しては問題ないってことか
  10. >>1
    いつまでほざいてんだよババア
  11. やはり有観客にしなきゃな
  12. 矛盾してないか言ってること
  13. 中国人の意見ですね。却下します。
  14. 失敗したら自分とこに政権回ってくるから内心ホクホク
  15. ああ、これが仕事ができない人ってやつか。
  16. 陛下が中止を宣言してほしい
    陛下にしか止められない
  17. 反対するだけなら誰でもできる
    おまエラなら中止にできたん?
  18. 開幕日に言うのかw
    おまえ政治家なら中止に尽力しとけと
    猿かお前はw
  19. そんな事より国籍は?
  20. 選手の健闘とか予防線を張ってるところがなんともwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  21. 何でも反対!
  22. スパイ活動反対です
  23. いや、これは反対だろさすがに

    麻痺してんのか
  24. さすが何でも反対党
  25. >>24
    ベッ「ド」な、何を賭けてるんだろう
  26. この人Twitter以外何してる人なの
  27. この人は喋らないでほしい
    ネットニュースで必ず顔写真入れるのやめてくれないか
    モザイクするとかしてくれよ駄目なんだよ人の顔アップて
    テレビの画面隅に小窓で芸能人の表情だしてる番組見れない ウザい
  28. >>17
    止めて何が変わるの?
  29. >>1
    オマエは中国の心配しろ
    ダムが数か所決壊して田畑が海と化し
    被災者が数千万とか
  30. 発狂BBAわろた
  31. >>1
    この状況って...
    オリンピック関係ないじゃん
    アホトンキン民のせいでしょ
  32. 外国人に言われたくない。
    早く、祖国に戻ったらどうだ。
  33. 最近の重症者、死者の数をだね…
  34. >>1
    反日プロパガンダ
    立憲民主党、蓮舫
  35. >>25
    なんでもかんでも反対してるから説得力がないのよ
  36. この状況で反対してるのは馬鹿としか
  37. トン菌民をアンダーコントロール出来なかった政治家全員の所為なんだよなぁ
  38. サヨク連中が担ぐ女って大体こういう感じになるよな。
    誰かにシャブづけにでもされてんじゃね?
  39. もうはじまってるのになに言ってんだ馬鹿

    無理に止めたきゃ自爆テロでもして止めろ
  40. めでたいこと、うれしいことには、条件反射的に反対してしまう異常人格者。
  41. >>1
    絶対観るなよ!
    誰かがメダルを獲っても絶対コメント出すなよ!
  42. 冬に踏み絵を踏まされるだけ
  43. 今更、中止できないのをわかった上で反対

    だから相当なアホしか支持率取れない
    根本的にわかってないか、第一野党を死守するためにわざとやってるかのどっちかやな
  44. こいつが言うんなら五輪開催は正解ってことか
  45. 感染が増えたら反対と叫ぶだけの、気楽な商売ですな。
  46. 太鼓叩いてる連中はどこの差し金?
  47. >>3
    それそれ
  48. なんでも反対党
  49. スレ立てた人に
    <東京五輪開幕日にピシャリ!>という表現に異議あり
    これは良い人が良いことをズバリ言ったとき使うほめ表現だよ。
    日本に何の役も立っていない女がいうのには不適。
    分かる?
  50. 小山田の時に、議員・政治家は総スルー決めたよな
    結局動いたのは官邸っていう
    相手がただの1人のアーティストだから遠慮したのかもしれないけど、ちょっとガッカリしたわ
  51. 一生反対してろバーカ
  52. 会期中は喜びながら観戦してそう
  53. >>1
    コロナで話を引っ張られても困るわ。
    やっぱ間抜けよね、あんた。

    五輪は独立した災害じゃん。 @都民
  54. >>1
    自分たちが与党だったら中止したのかね
  55. 反日さんやん
  56. 立憲民主党は反対!騒いだとこで票や支持は増えないんだよな(´・ω・`)
    日本共産党も同じく( ^ω^ )
  57. ぬぁーにがピシャリだ?笑 バカ支那人。
  58. >選手の皆さんの健闘を心から願います

    開催反対なら
    選手の皆さんさっさとボイコットしてくださいだろ
  59. 半年後も同じこと言えるのか?
  60. �刳買Eイルス…デルタ波キター!α株ワクチン三回以上打たない意味ナシ!www

    ◆オリンピックなんかあろうが、なかろうが、デルタ株激増するなんて、初めからわかってること!w世界中同じ!◆

    ◎#デルタ株弱毒◎(*^ー゚)b
    ◎FOXニュース
    デルタ株新型コロナに対しては、正しい対策がα株mRNAワクチン接種や封鎖ではなく、治療を行うことだ 。後半、後遺症被害女性訴え
    ://youtu.be/-zYeaIlEhXQ

    ○デルタ株感染爆発ウェーイの後、無症状の人にPCRデルタ株検査してみたら、オレもオマエもそいつもあいつも、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉さん、弟、妹、ペットまで陽性でした(イギリスとかと同じ…) → 集団免疫、自然免疫獲得…コロナ騒ぎ終了…オシマイ

    ■今となっては、9月発売予定のデルタ株ワクチン か #イベルメクチン #アジスロマイシン #ヒドロキシクロロキン with #ビタミンD ビタミンC 亜鉛 #アビガンとかしか意味が無くなった…今更若者がα株一回目とか意味なし!もう打っちゃた人三発目でT細胞増やせ!

    #ワクチン大虐殺
    7.7 #ワクチン副反応検討部会
    死亡者555人、若者後遺症他報告
    JPShikaDoctor(お医者さん)
    ://youtu.be/nek8dJoCEFE
  61. 死者がピタリと止まった
  62. 選挙結果に慌てて今頃な声明か?
    遅い、今まで何やってたんだ
  63. >>1
    今言ってもどうにもならんだろ
  64. >>1
    二重国籍が喋るな
  65. 五輪グッズって値下げ販売したらダメやから
    近くの店では去年全部ロス切ってもうたんやと

    売ってる店ある?
  66. もうここまで来たら反対派だったやつも見届け派になってんじゃね?
    どう失態しでかすかってな。中止が一番つまらんよ
  67. 奇面組
  68. オリンピック開催が決まったのが安倍の時だったので勘違いしてる奴が多いが


    そもそも2011年に東京オリンピック招致活動を始めたのは民主党菅直人政権

    東京オリンピック招致活動推進の閣議決定を行ったのは民主党菅直人政権

    東京オリンピックに対する政府保証の閣議了解を行ったのは民主党菅直人政権

    閣僚だった枝野やレンホーも賛成署名しているもの


    東京オリンピック開催に重大な責任があるのはお前だぞレンホー!
  69. もう始まるんだから
    日本を応援しろや❗
    日本を応援できない理由でもあるのか?
  70. ピシャリと言えば佑ちゃん
  71. バカじゃないのw
    今更中止とか立民に政権担当能力無いのもわかるわ
  72. がんばれ立憲民主党
    日本死ね実現は近い
  73. お前は国籍を明らかにしろ
    それまで黙ってろ
  74. それどころか、なぜ観客ありでやらないんだ!って声が上がるぞ
  75. やらなきゃやらないで反対の意見を言っていたのは明白
  76. >>1
    流石中共工作員。必死だなwww
  77. 検査数が極端にすくなかった。
    ★2人に1人超がPCR陽性だった。
    PCR陽性者数1359/検査数2430=55.9%★

    ★★驚異の陽性率55.9%★★★ !!!!!
    ______________________

    東京都検査件数カレンダー
        日   月   火   水   木   金   土
    03/14 *1956 11568 *9329 *8330 *8507 *9801 *2818 計52309 (7473/day)
    03/21 *2228 12386 *9597 *8944 *8492 *8983 *5392 計56022 (8003/day)
    03/28 *2002 11463 *8990 *8539 *8610 *9733 *5937 計55274 (7896/day)
    04/04 *2203 12455 *9159 *8665 *9639 10316 *5862 計58299 (8328/day)
    04/11 *2243 13153 10667 10962 10080 10758 *6947 計64810 (9259/day)
    04/18 *2593 14462 11847 11933 10461 11093 *6614 計69003 (9858/day)
    04/25 *2495 13683 11342 12847 *3293 12794 *8383 計64837 (9262/day)
    05/02 *4350 *5652 *6245 *5425 16001 14696 *7625 計59994 (8571/day)
    05/09 *2970 15800 12315 11212 10235 11744 *6968 計71244 (10178/day)
    05/16 *2748 15424 11289 *9984 10099 11074 *6228 計66846 (9549/day)
    05/23 *2228 12814 10623 *9864 *8692 10387 *5667 計60275 (8611/day)
    05/30 *2227 12032 *9570 *9306 *9597 *9448 *5579 計57759 (8251/day)
    06/06 *2181 11591 *9443 *8648 *8489 *9240 *5456 計55048 (7864/day)
    06/13 *2159 11831 *9466 *8513 *8248 *8961 *5196 計54374 (7768/day)
    06/20 *2215 11515 *9731 *9389 *9275 *9312 *5501 計56938 (8134/day)
    06/27 *2218 12526 10057 *9093 *9448 10642 *6237 計60221 (8603/day)
    07/04 *2433 13308 10640 10623 *9731 10860 *6419 計64014 (9145/day)
    07/11 *2809 13996 10476 10676 10064 10944 *6665 計65630 (9376/day)
    07/18 *2677 12510 10729 *6245 ★2430 ***** ***** 計34591
    ________________________________________
  78. 台風で溺死した人から角膜回収しているのは、ピシャリ言わないの?(´・ω・`)
  79. この状況でうろついてる都民にも一言
  80. 立件や狂惨の支持や議席が増えたとこでこいつらにコロナの収束案なんてなんもないから(^。^)
  81. >>1

    ○○が××日、自身のツイッターを更新。
    □□について、■■の思いを明かした。

    「○○」とつづると、
    「××」と続けると、
    「△△」と厳しく続けていた。

    Twitterソースの無能なコタツ記事テンプレート
    なんとかならないの
  82. >>1
    この人含め反対!って言ってる人の顔ぶれ見ると開催が正解なんだなという気がして
  83. ユダヤにも文句言ってこい
  84. 東京五輪が成功する気がしてきたw
  85. マジマジコン
  86. いいからお前らスパイはさっさと中国に帰れって。

    国の一大事だろ? お前らのせいで天罰が下って大洪水なんだから。
  87. >>84
    判断に迷う件は立憲民主党と日本共産党と朝日新聞の主張してることの正反対やれば
    大体日本は安泰です。
  88. >>25
    今頃かよw
    もうおしまいだ〜w
  89. もう一生何でも反対してろよ
    なんか同情するわ
  90. 蓮舫氏の言っている事はどの件も大方正しいけれど、
    正しいからこそ蓮舫嫌いは黙って入れなくなり大きく叩かれる、
    加えて「なんでも反対」のイメージが強いから多くの人に反発を食らってしまう、
    10の内2つくらいは(あまり重要でない案件は多少不満が有っても)
    自民党に大賛成の意見を言った方が良いと思う。

    ま、スレタイの件は一歩間違ったら多くの人の命に係わる事だから
    大反対と言うしかないだろうけれど。
  91. 反対オバハン
  92. 開会式まであと一時間ちょいか
    なんだかんだ楽しみ
  93. >>52
    それな
  94. ガバガバw
  95. 蓮舫てまだ議員辞職してないのか!驚いた
  96. スーパー防波堤には反対です
  97. トンキンでどれだけ人口が減るかしかもう興味ないしな
  98. 開会式で言ってみて
  99. >>6
    絶対に参加しないタイプ
  100. レンポーさんは気楽な無責任評論家と全く同じで、国会議員とは言えないですね。
    始まった以上、感染防止をし大会が無事に終わることを祈り努力するのがレンポーさんの仕事です。
    国から高給をもらいながら国家を貶めることばかりしないでください。
  101. だまれ!
  102. この方のコメントには何かをやり遂げる覚悟が感じられない。
    偉そうなことを言いつつ、反対側意見の保険もかけておく。
    これでは国民の信用なんて得られる訳がない。
  103. こんだけやらかしてる政権の支持率より、遥かに自分たちの支持率が低い事の原因を理解しないんだろうね。
    むしろ今こそチャンスなのに、なぜお前らに国民が近づかないのか。

    てかずっと野党でいられたら、責任持たず文句言うだけで年収2000万なので、その立場にしがみ付いているってのも、本当の話なのかもね。
  104. また立憲共産党の嫌がらせか
  105. >>1


    絶対に開会式見るなよ



    もし見たらなぜ反対なのに見たのか
    死ぬまで粘着してやるからな
  106. こいつは日本にとって害悪しかないやん
    なんなの
  107. >>1

    開会式当日も五輪反対するって嫌がらせでしかないだろう・・・
    立憲民主党の謝蓮舫の糞はwwww

    嫌がらせして、市民の支持を得られると思っているのか?wwwwwwwwwww
  108. アホか、このおばはん
  109. 他のプロスポーツは観客入れても強行とは言わないのが政治的でダブスタ
    コロナと言わずに最初から商業五輪に反対だと言えばいいのに
  110. >>66
    三重だろ!
  111. 都内密過ぎワロタ、
    国民がソシャディス守らんのに、
    無観客はもったいないでしょ
    批判怖くても観戦者入れるべきだったんじゃないか
  112. つまり、感染防止、拡大防止に努めて行う五輪には協力しない国会議員ってこと?
  113. >>112
    ここまでテンプレw
  114. 色んな意見があるんだな

    蔡英文 Tsai Ing-wen
    待ち望んでいた東京オリンピックの開会式はもうすぐ始まります。今回オリンピックの成功を心から祈念します。台湾の選手たちと主催国、日本に大きなエールを送りしましょう!一緒に頑張りましょう!
  115. スポンサーと選手たちに対しても敵意むき出しにして非難しなよ

    金出すのと
    開催するのと
    出場するのと

    どれか欠ければ中止になったのに
    3つの力が合わさって「五輪強行」できたんだよ
  116. IOCに言え
    今は来日してるから直接言えるだろ?
    野党だからできませんとか言ってんなら死ね
  117. 蓮舫の反対が正解なので、開催が正しいんだろうなぁ。俺は延期派なので、なんか釈然としないが・・・しかたあるまいw