東京アラートのイラスト(レインボーブリッジ)
東京の感染者数、過去最多に近づく 第3波と異なる事情
7/24(土) 9:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7679cbbbd8a44e0cfdea6e47f703e66c8ddf1f6d

 新型コロナウイルスの感染急拡大が続く東京都で、過去最多だった冬の第3波を間もなく超える可能性が出てきている。感染者数は当時に近づきつつあるが、感染状況や医療提供体制では大きく異なる点が少なくない。1日あたりの新規感染者数が約半年ぶりに2千人に迫った7月22日と、過去最多の2520人の感染が確認された1月7日の状況を比べてみた。

 「まさに、状況は危機的であって極めて深刻」

 1月7日夜の臨時会見。小池百合子知事は、コロナ禍における現状をそう表現した。政府はこの日、首都圏1都3県に2度目となる緊急事態宣言を発出。前日の6日に都内で確認された感染者数は1640人で、これまでの過去最多を287人上回った。それだけでも驚異的だったのに、翌7日には一気に2520人まで跳ね上がった。

 ただ、感染者数の跳ね上がり方以上に危機的な状況に直面していた。

 1月7日の感染者2520人のうち、65歳以上の高齢者は264人(速報値)。1979人の感染が確認された7月22日の66人を大きく上回る。当時、重症化しやすい高齢者のワクチン接種はまだ始まっておらず、高齢者への感染が広がれば広がるほど、医療提供体制の逼迫(ひっぱく)が強まる危険性があった。

 実際に1月7日時点での重症患者数は121人と、7月22日時点の65人のほぼ2倍だ。入院患者数も1月7日が3154人に上り、7月22日の2544人を大きく上回る。一方で、確保していたコロナ患者用の病床は当時4千床で、現在の5976床を大きく下回っており、コロナ禍最大の医療危機が迫っていた。

■カギは自宅療養者

 ほかにも懸念材料はあった。自宅療養者だ。1月7日時点で5319人に達し、1カ月前の4・7倍に急増。入院先を調整している間に亡くなった人も相次ぎ、厚生労働省によると、昨年12月からの約2カ月間で、都内で計8人が自宅療養中に亡くなっていた。

 自宅療養者は第5波の今回も1月7日並みに高まりつつある。7月22日時点で4512人に上り、1週間前よりも2375人増加。入院に至らない若者らの感染が多いことも背景にあるが、自宅療養者の体調管理が大きな課題になってくる。

 都医師会の猪口正孝副会長は「療養者のフォローアップ体制をさらに強化し、できる限り自宅療養中の重症化を防ぐ必要がある」と指摘した上で、病床の逼迫についてもこう懸念する。

 「感染者が第3波を超えるような状態になってくると、入院患者数は第3波を簡単に超えてくるだろう」(岡戸佑樹)
  1. 【朝日新聞】トンキンの感染者数、過去最多(2520人)に近づく 第3波と異なる事情
  2. 1万目指そう
  3. 昨日だいぶ観戦広がったろ
    再来週あたりすんごいで
  4. >>1
    >>4
    朝日新聞「甲子園は特別だから観客4000人入れるぞ〜!!」

    「報道しない自由」

    【野球】筒香「甲子園大会を新聞社が主催しているのでよくない」発言を、普段リベラルな論調と言われる朝日と毎日は報じなかった問題
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549118812/

    「捏造」

    【朝日新聞】高校野球を美談化 本人が否定 朝日新聞の記事に「もう時代遅れ」「感動ポルノは飽き飽き」と批判の声
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564582924/
  5. オリンッピクのせいで検査数に抑制かかってる。
  6. 2525(ニコニコ)人
  7. 東京にかなりの感染者いるのにこの4連休で都外に出まくってるようだからな
    8月中旬には全国的に流行しているのではなかろうか
  8. >>3
    さすがに1万越えればアホな経営者もテレワーク導入するだろう?
    そうし無ければ、会社全体が沈んでしまうから。
  9. 病院いっぱいになったら自宅待機になるって大阪で学んだからな
    先が想像出来ると恐怖が和らぐのかもしれん
  10. 今後感染した選手団は数に含まれませんとかダイプリみたいなことすんだろどうせ
  11. 主要国における新型コロナ陽性者の入院率
    日本   38.1%
    アメリカ  0.3%
    イギリス  0.5%
    https://i.imgur.com/argyHTs.png
  12. さあ、
    グレートリセットしようか

    ゴミカスw
  13. もうこのまま行くと、検査数を上回る感染者数になりそうだな
  14. ワクチンで重症化率が下がったことによる
    経済正常化しかないからな


    中止派は韓国でも感染拡大している状況を直視しろよ
    ロックダウンでは止まらない


    経済破綻したら死屍累々
    世の中は目先だけでないから、難しいのだろう
  15. 自民党「2500人ぐらいならまだまだ許容範囲。楽勝楽勝🤭」
  16. 日本における療養者数に占める入院者数の割合(入院率)
    https://i.imgur.com/wi7sSVv.png

    アメリカにおける療養者数に占める入院者数の割合(入院率)
    https://i.imgur.com/jorzy75.png
  17. 日本の不幸が何よりもオイシイ朝日新聞
  18. >>12
    諸外国は、軽傷だと受け入れないのか?
  19. 日本お得意の検査激絞りで感染者数は抑える事ができる
    この画期的な方法は全世界が見習うべき
  20. 選挙なければ、多様性最高とか記事書いてただろw
  21. >>18
    そら戦争中も負ける負けると事実を言ったら反日扱いなんでしょう?
  22. 四連休でよかったよな 来週は緊急事態宣言の効果でるだろう たぶん きっと・・・
  23. 感染拡大の為の協力は惜しまない
  24. 五輪開催中は、コロナ報道自粛しろ
    マスゴミは反日だらけなのか
  25. 50代以下はワクチンより生コロナで自然免疫獲得がベスト
    昨日なんて日本全体の死者が9人だもんな
    新型コロナがいかに高齢者の病気だったかが分かるよ
  26. 昨日は相談数が激増してるのに
    検査数がいつもの5分の1だっけ

    週明けには余裕で3000越えるんじゃないか?
  27. >>22
    当時から何も精神的な根っこは変わらん
    みんなのためにワクチン打たなきゃ非国民、全体のためなら防空壕で泣き叫ぶ赤子も葬るのが日本人や
  28. >>23
    うん増える方向に効果出ると思う
    https://i.imgur.com/vmRtSWK.jpeg
  29. >>22

    朝日新聞は戦争煽りまくった上に、戦後はその罪を日本に押し付けた
    実際はソ連のスパイと協力して、ソ連のために日本を疲弊させようと戦争を煽った
  30. 満州キムチハゲパンデミック(爆笑)
  31. 観戦で感染爆発
  32. >>19
    日本は重症者以外の患者が
    異様に多い
  33. 感染した連中は栄養在るもの食って寝てればいいだけだ。
    スポーツドリンクとかも用意しておけ
  34. オリンピック関係者だけで、既に120人
    インド株にワクチン全然効いてない証やんけ
  35. オリンピックが始まったら途端にあれだけ批判してた密について誰も何も言わずに「ごらんの通り大盛り上がりです!」と肯定的に人混みを報じているんだから、全く救いがないな。
  36. >>30
    だよな
    政府の言いなりにプロパガンダは悪い結果になるよな
    朝日は過去の過ちを改心してよかったね
  37. 簡単に超える
    なぜなら検査件数絞ってそれで陽性率50%超えてるから
  38. よく五輪やってるなあ
    金儲けのためなら庶民の健康・生命は二の次か
  39. >>38
    検査数絞るって
    具体的にどうやるの?
  40. >>3
    そんな検査能力ないからセーフ
  41. >>40
    こんな感じ
    https://i.imgur.com/mvfdjRg.png
  42. 4連休もウロウロしてる連中がいる。
    2週間後、発症するでしょう。
  43. >>39
    いやもう赤字だよ
    おまえらの勝ち
  44. 朝日、心配なら五輪スポンサー降りて、中継も止めろよ
  45. これ、近所の住民がちょっと外に出て写真を撮ったっていうならいいけど、車中泊で全国を動き回ってる人が写真を撮るために東京に来たのか?で、また全国を動き回るんだろ?

    https://twitter.com/_take_taro_/status/1418591507867570178?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  46. 重要なのは重症者や死者数なわけで感染者数なんてどうでもいいだろ
    むしろ多い方がいいかもな
    みんな生コロナで抗体を作ればいいんだよ
    ただし高齢者はひたすらワクチン接種をすること
  47. >>14
    それはふつうにありえるよ。
    希望者全員を検査できないのだから、陽性率から推測するんです。
  48. まじで検査される条件教えて欲しいんだけど
    半数が陽性とか検査対象を絞りまくってんじゃねえの
    悪いほうに全く当てにならない数字
  49. 五輪が終わる頃は

    凄い数の感染者になってそう
  50. >>42
    この記事は選手村での話だけど、
    日本全国で不足しているというソースは?
  51. 陽性率4割だからね
  52. >>19
    無症状陽性者の把握が、日本は少なすぎるからでないかな?
    日本は発症しないと検査しない、濃厚接触のハードルは非常に高く同居者くらいしか検査してもらえない
  53. >>33
    なるほど……。

    「欧米では病院のベッドに逼迫はない。なのに日本は……」

    って、こういうことなのか。
  54. >>51
    3兆円のいたりつくせりの選手村ですら不足してるのに
    いつから下級の俺達の分があると思ってた?
  55. 高校野球なんてやるからやろ
  56. 検査数に比例
  57. 若年層が多いって事は集団免疫獲得してくのかもしれんな。
  58. >>19
    日本が重症に近いものしか検査してないんだよ
  59. >>19
    アメリカとか医療費めっちゃ高そうだし、
    そういうのも関係あるんじゃ?
  60. >>29
    休日の人流は平日に比べるとたいしたことないから、休日はある程度出歩いてもいいんですよ。
    問題は平日の通勤や仕事関連の感染がかなり多いという事なんです。
  61. 密閉・密集・密接で マスクなし競技大会。
  62. >>37

    外国人工作員、苦し紛れの声闘か?
    尾崎秀実と検索すれば、朝日新聞がソ連のために戦争を煽ったのがわかる

    日本と中国、米国を戦争させて、弱体化させることでソ連に占領させようとした
    今も朝日新聞は似たようなことやっているだろう

    ソ連のためでなく、中国のためになっているっぽいけどな
  63. コロリンピックを最後までどれだけの奴が生き残れるか
    早く競技が終わる奴ほど有利だな
  64. 定年までの残り5年をテレワークで過ごしたい
    通勤復活したらストレスでマッハしてしまうわ
  65. 一日の新規感染者数 

    日本   5366人

    アメリカ 63711人
  66. デルタ株は弱毒化してるから心配すんな。
  67. >>51
    人数固定のはずな関係者の数すら足りなくなる程度の能力やぞ
  68. >>43
    ひとりで出歩く分にはそこまで問題ではありません。
    人と会うのが問題なんですよ。
  69. オリンピックが無観客で始まってから実際は問題はなかったと言い始めるマスゴミ
  70. 病床使用率は?
  71. 検査数さえ絞れば問題ない。
    今はみんなで五輪を応援しよう
  72. >>41
    手動でPCRだからな
    学生実験かなって
  73. 五輪ガーと言ってればコロナにならないと思ってるんだろ
  74. 中国のコロナ感染は1年以上前に収束した。日本はだらしなく感染拡大が続いている。
    一方で【無意味・無効果】の緊急事態宣言による犠牲者の数は
    コロナ感染者をはるかに上回った。

    尾身茂=詐欺、菅=前代未聞、空前絶後、完全無欠の馬鹿

    【市中のウイルスの総量を減らさない限り感染拡大が止まることはないのだ】

    感染拡大は、感染症法における「早期発見」「早期隔離」「徹底した行動履歴の
    調査」「発生現場の即時消毒」によって市中のウイルスの総量を減らさない限り
    止まらないのだ。

    政府と東京都と大阪府は、これを怠った。
    感染が拡大しない方がおかしいのだ。

    こいつらは【無意味・無効果】の緊急事態宣言とまん延防止法で自らの怠慢を
    隠蔽し正当化した。国民に犠牲を強要した。

    ■正しい感染防止策
    >保健医療行政では、「早期発見」「早期隔離」「徹底した行動履歴の調査」
     という、感染症法の基本を忠実に行っており、
     https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/d00204829.html
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    鳥インフルエンザや豚コレラや狂牛病の感染対策は全頭殺処分だ。

    人間は殺処分できない。

    だから「早期発見、早期隔離、感染経路の調査、発生現場の即時消毒」
    によって、市中のウイルスの総量を減らす他に方法はないのだ。

    これを怠りウイルスを野放しにして、感染拡大を国民のせいにしているのが
    管と西村と小池と吉村だ。
    小池など軽度感染者を自宅に戻している。最初からだ。

    地方は比較的これが出来ているから一時的に感染者が増えても
    しばらくすると沈静化しているのだ。

    ●尾身茂と感染症学会と日本医師会=詐欺
    ●内閣総理大臣 管義秀=前代未聞、空前絶後、完全無欠の馬鹿
  75. >>1
    都内出てプラプラしてるバカどもは重症化して死ねよ
  76. >>9
    するわけない
    ITに関しては途上国
  77. >>66
    これ見ると、価値観の差が大きいよね。
    アメリカだと、弱い人が病気で死ぬことは悪だから。
  78. 人口14億人の中国のコロナ感染は1年以上前に収束した。
    日本はだらしなく感染拡大が続いている。
    【無意味・無効果】の緊急事態宣言による犠牲者の数は
    コロナ感染者数をはるかに上回った。

    安倍麻生菅二階と自民党、都府県知事、NHKと新聞テレビ=詐欺
    立憲民主党・共産党=詐欺
    尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺
    小池百合子と吉村洋文=詐欺

    国民をだますな。国民に暴力を振るうな。
    おかげで国民の暮らしと経済と政府の財政は破壊された。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    人口14億人の中国のコロナ感染は1年以上前に収束した。
    日本はだらしなく感染拡大が続いている。

    安倍麻生菅二階と自民党、都府県知事、NHKと新聞テレビ=詐欺
    立憲民主党・共産党=詐欺
    尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺
    小池百合子と吉村洋文=詐欺

    国民をだますな。国民に暴力を振るうな。
    おかげで国民の暮らしと経済と政府の財政は破壊された。

    (1)感染者Aの法則

      感染者Aが飲食店・旅行先に行かなければ飲食店・旅行先で感染は起こらない。
      しかし今いる場所でウイルスをばらまく。
      今いる場所で感染が起こる。感染者Aが消滅するわけではない。
      感染する場所が移動するだけだ。だから全体の感染拡大は止まらない。
      外出自粛や飲食店の営業時間短縮やイベント自粛に【何の意味も効果もない】

    (2)感染者Aの不存在

      ウイルスはまんべんなく日本中に存在するのではない。
      感染者Aがいるところだけに存在するのだ。
      感染者Aがいないところで感染は起こらない。

      東京都の新規感染者7月20日までの1週間で10万人あたり59・33人、
      1日平均で10万人あたり8・47人、
      1日で感染する確率=8・47人÷10万人=0・0000847。

      つまりどの集団でも感染者Aが存在する確率は限りなくゼロ。
      感染者Aが存在しない集団で感染が起こることは不可能だ。
      しかもウイルスはマスクを通過する。
      「マスク・3密回避」に【何の意味も効果もない】

    ●つまり繰り返された緊急事態宣言とまん延防止法に【何の意味も効果もない】
     効果があるという反論は成立しない。現に感染は拡大しているからだ。

    ●【無意味・無効果】の緊急事態宣言とまん延防止法によって
     多くの国民が倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。
     子どもたちは人生の一部を削ぎ落された。子どもたちは
     【無意味・無効果】のマスクを強制され虐待されている。
    ●コロナ感染者数をはるかに上回る犠牲者が出た=死屍累々のニッポン
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    コロナ担当大臣・西村のごときアンポンタン・クソガキに従う必要など
    サラサラない。主権は国民にある。

    ●インド独立の父・ガンジーの「非暴力・不服従」 by 日本国民

     「緊急事態宣言 人出激増」で検索
     「緊急事態宣言 飲食店 通常営業」で検索
     「ワクチン 希望しない」で検索

     政府と自民党・公明党、立憲民主党、共産党、都府県知事、NHKと新聞テレビの
     国民に対するイカサマ・詐欺・暴力に

     負けるな ニッポン!
     頑張れ ニッポン!

    gb
  79. 今日発表の組織委把握の新規陽性者

    >オリンピック 新型コロナ 選手や関係者 17人がPCR検査で陽性
    2021年7月24日 11時57分

    うち選手1名、選手村滞在中の関係者1名
    まだ増えないな
    選手村内での感染者が発覚してくるのは週明け以降かな
  80. トンキンだよ?
    感染したがってるに決まってるじゃん
  81. そりゃ休みに街中ぶらぶらしてるんだから増えるだろ
    都民がそれで良いなら構わんが地方に来るなよ
  82. 人口14億人の中国のコロナ感染は1年以上前に収束した。
    日本はだらしなく感染拡大が続いている。
    一方で【無意味・無効果】の緊急事態宣言による犠牲者の数は
    コロナ感染者数をはるかに上回った。

    ●尾身茂=詐欺、菅=前代未聞、空前絶後、完全無欠の馬鹿

    飲食店と観光地の殺し屋=
    コロナ担当大臣の西村が辞任しない。

    国民に危害を加えたことが分からない。
    認知できない。
    安倍と同じだ。

    =傍観者の利己主義
    =無責任
    =人間の良心の欠如
    =人間のクズ

    要するにアンポンタン・クソガキだ。

    あ〜 クセ 何だこれ

    西村か

    あ〜 便所クセ

    をを ををえ うううっぷ

    西村は日本から出て行け

    bn
  83. 中共かオリンピックどさくさに撒く言うとるな
    致死性の奴
  84. >>68
    君の推測はいいから
    ソースください
  85. 人口が1400万のトンキンでたかが100人や200人の重症者数で医療崩壊するほうがおかしいんだろ
  86. >>84
    まあ人生最後の五輪になるのは確実なんだから楽しんでもいいのでは
  87. >>82
    残念ながらこの四連休、トンキン脱出逃亡者が目立ちます
  88. 自民党大敗か
    また地獄が始まるのか
  89. >>61
    あの悪夢のGO TOトラベルで地方に拡散
    うっ頭がいたい
    移動しなきゃ拡散はしないべさ

    8月が昨年のデータ見るに
    帰省でトンキンは減って地方に拡散するパターンやろ

    >>63
    ヤルタ密談の内容教えて
  90. >>85
    お前の目の前の箱は飾りか?
  91. 二連休とも仕事だったが、高速も観光地へ行く道も渋滞してたわ。
    じっとできんのやな〜我慢ができないというか根性ないわ。
  92. >>6
    選手村は抗原検査で当たりならPCR。そんなに検査数には影響せんよ。
    東京の検査数も激減したわけではない。普段の休前日休日と遜色ないからな。

    来週水曜以降だな。連休でヒマしてた医療機関に怪しげな連中が月曜おろおろしながら殺到。連休の間に具合おかしくなったものの様子見れば良くなるかもと家にいた連中が諦めて病院に向かう。
    最近は検査速度が上がり3日前ばかりではなく2日前や前日の検査結果がどしどし入ってるので水曜でも数は大きく出る。水曜3000近く出ても驚くには値しないが木曜にその2倍みたいな数が出ることはない。

    何にせよ来週が最初の見せ場だw
  93. 感染するのはバカばかりでどうにもならんよ
  94. で、トンキン大脱走で日本全国に拡散中ですー
    何なんでしょうこの国
    頭からつま先までアホだらけですー
  95. 感染力の強さを全く理解していない東京人
  96. もう無理だと思うよ

    ・多くの人が自粛してない
    ・危険な老人のワクチン接種進んだ

    俺もこの連休は旅行
    明日も行く
  97. 指数関数だから5000はすぐ
    オリンピックなのに自粛とかないからな
  98. 反対派の映像見たけどギュウギュウ詰めで警官ともめてた
    メディアは街なかの路上飲みだけじゃなくあの映像を取り上げるべき
  99. 2020人はいつなんだろう?
  100. >>98
    安心して検査数もその分絞るよ
  101. >>97
    老人は既にマスクして無いからな
  102. コロナワクチンの効果は限定的だ
    イスラエルの例を見てみると国民の半数以上が2回目の接種を終えていた5月にはコロナ感染数は極めて低い水準を保っていた。
    しかし6月に入り変異株が発生すると感染数は爆発的に伸び、しかもワクチン接種者の感染率が非接種者を上回る事態となった、しかも非接種者に比べ6倍の感染率だ。
    これはADEを発症しワクチン接種者が感染、重症化し易くなっているのだと思われる。
    日本も今後おおよそこの傾向になると思われる。日本は接種が遅れた分イスラエルに比べ3ヶ月のタイムラグがある。
    日本は夏の間ワクチン接種者の感染や重症化が抑えられると思いますが、秋には感染率でワクチン接種者が非接種者を上回りその後爆発的に急拡大が起こると思います。
    以上の事から、ワクチンこれから接種しようと思っている人は絶対に接種しないで下さい。
    接種すれば2ヶ月程度は感染率は低くなりますがその後ADEを発症し急拡大します。
    絶対にコロナワクチンは接種してはいけません。
  103. >>19
    >「ベッド数は世界一」の日本でコロナ前から起きていた医療現場の問題
    >病院経営のために病床を埋める異常

    こんなところかね
    ・ベット数は日本が世界一
    ・入院不要な老人を大量に入院させている
    ・外国は老人は死ぬのが当たり前という認識なん尾で入院させず死んでもらう
    ・外国はコロナ患者とそれ以外を一緒に入院させているが(感染広がっても構わない)、日本はそれをしてない
  104. 重症者しだい
  105. 海外の人が東京にテロ行為でも起こしてくれれば嬉しいんだが
    東京土人は馬鹿だから死なないと収まらない
  106. 頑張れデルタ株
    俺はコロナ応援してる
    忙しすぎる現代社会をぶっ壊せ
  107. 40度が4日間続かないとPCR検査しなければ
    陽性者は抑えられる
  108. 検査数を二千未満に抑えこむから大丈夫だろう
  109. 半年後ぐらいにnhkスペシャルでぼくたちの失敗みたいな特集組まれるやろ
    五輪の狂騒の陰で死んでいった人たち
  110. ◆オリンピックやろうがやるまいがデルタ株ウイルスにはカンケーなし!ワクチン集中打ち直後にイギリス、インドでも変異株出現、感染爆発…α株ワクチン今更打っても意味なしw(最低三発済の人だけセーフ)!

    #抗体依存性感染増強 #ADE (Antibody-Dependent

    【及川幸久−BREAKING−】 ://youtu.be/gpHRtvGQEp0 

    LUC MONTANER #リュック・モンタニエ博士 のインタビュー動画【日本語字幕版】(HIV発見ノーベル生物学賞・医学生理学賞, フランス国家功労勲章, レジオンドヌール勲章, ラスカー賞)
  111. >>107
    それは一理あるな
    でもコロナのせいで忙しくなったわ
    もちろんボーナスカットで給与大幅減だけどね
  112. 五輪反対デモから何人出たかきっちり報道しろよ
    札幌でノーマスクデモだがに感染させられた公務員もいたし、シャレにならん
  113. >五輪開会式でノーマスク集団 処分はなし
    7/24(土) 1:46配信

    これも国民へのメッセージ
  114. 重症者も増えてないのに自粛はバカバカしいよ正直
    せっかくの休みなんだからゆっくり羽伸ばそうよ
  115. >>19
    入れるわけ無いやん
    外国は出産直後の妊婦もすぐさま叩き出すのが当たり前やぞ
    とりあえず入院して様子を見ましょうなんて言うものが存在しない
  116. >>73
    いっその事学徒動員で検査数を増やせ
  117. >>106
    死罪乙!
  118. オリンピック開催した時点で誰も自粛なんざしないだろ
    これからコロナで死んだ人は、オリンピックに殺されたと思って下さい
  119. >>97
    馬鹿か?多くは自粛してるんだよw

    貴様とその周りが馬鹿しかいないんだよwww
  120. ニコニコがいい
  121. 朝日はオリンピック開催に反対したくせに
    高校野球は感染対策もしないでごり押し
    お蔭で春の選抜優勝校東海大相模がコロナで出場辞退
    朝日は責任取れ
  122. 2520は越えたい
    せっかく五輪やってるんだから、こちらも新記録を目指しましょうw
  123. >>107
    東朝鮮が自滅してるので楽々コロナ様が人間どもを消滅させてくださるだろう
  124. この4連休の結果は必ずあるな
    1−2週間後さてさて
  125. >>1
    悪いのは自粛やまん防無視して遊び惚けてる国民。
    本当に日本人バカ過ぎて呆れる。
  126. 若者も症状が出るようになったから検査して発覚しやすくなった
  127. 休み明け火曜日からか大爆発は
  128. 東京、神奈川、埼玉、千葉はもう医療崩壊





    自宅で無症状から、一気に死亡する人が爆増するだろうな
  129. >>125
    地方の観光都市だが県外の車だらけ
    チェーン店には他県ナンバーがズラリ
  130. オリンピック終われば隠蔽する理由もなくなってゼロ二つ増えるだろ
  131. >>126
    東京土人の事じゃねーか
    ゴミは捨てるわ
    犯罪は増えてるわ土人が糞
  132. 昨日今日の影響が判るのは
    1週間後くらい?
  133. 五輪で密集してたら確実に感染したやついるわんさか出そうだけど。
  134. 週明けにいきなり3000人超えが出る予感。

    検査数との関係もあるが1万人検査なら更に上も目指せる!頑張れ東京!
  135. これから新宿でノーマスク反ワクチンデモがあるから気を付けて
  136. 連休入ったのに1000越えだね。
    陽性率も上昇してるし。
    なんかもう行くところまで行っちゃえば?と思う。
    自分さえ感染せずにいられればの話だが。
  137. >>136
    恐ろしいバカどもだな
  138. 東京は人がもう諦めたんだろ
  139. 今日の数字は五輪のせいなのか?
    原因は マスク外して飲食店で酒のんでバカ騒ぎしてる奴らだろ
    夜の繁華街を報道しろってんだ
    何が五輪のせいだ
    観客入れても
    黙って見てれば感染しねえよ!
  140. >>9
    日本人が実利よりも感情でしか動かない生き物って知らんのか??変わらんよ
  141. 近づくでは無く関心はいつ超えるかだけ
    予想は7/27
  142. ノーマスクムーブメントよ、巻き起これ!
  143. 今週はまんこ
  144. >>143
    マスクの方が楽だろ
  145. オリンピックの会場の外でわっしょいわっしょいって盛り上がって写真撮ったりしてるけど、あれほっといていいのかね
    公務員の葬式状列みたいな人ら注意しに行かなくていいの
  146. 日本のコロナ死者って、けっこう多いんだよな


    7月が少ないのは、オリンピックのせい?



    「日本のコロナ死者数」


    1月2261人
    2月2144人
    3月1279人
    4月1067人
    5月2817人
    6月1724人
    7月*324人(22日時点)
  147. ゴールは見えてるのだから、
    40歳以上は、ワクチン打つまで自主隔離で。
  148. オリンピック始まったから減るよ
  149. 周りコロナにかかるよりワクチンで苦しんでる奴のが多いわ
    倦怠感抜けないってよ
  150. 今週はマンコ
  151. 昨日開会式でわざと少くしたからな

    今日は上乗せ分がかなりあるはず
  152. >>150
    火曜日に一発目打ったけど、今週だるくて何もできんかった
    いつまで続くのこれ
  153. 来週水曜日あたりは3000人
  154. 30度超えの真夏にこれだけ流行る風邪ってすげえな
    インフルなんかカスみたいなもん
  155. >>145
    デブと老人はマスク嫌いなんだよな

    マスクして居酒屋行かない程度でコロナに感染しても発症しないのに
    俺の周りなんてコロナ1人もいないからな
    昨日も600人も感染者出ているのに
  156. 菅と小池は陛下に対してさえあの振るまいようだからな
    国民や都民など知ったこっちゃないのだろう
  157. 病院に入れないで死ぬ人激増する
  158. >>153
    2はつめうつまでじゃね
  159. 朝日がワクワクニコニコしながら書いてるな
  160. ワクチン接種進んでるから事情は異なるよね!
  161. 地獄の自公政権
  162. >>9
    テレワークでも飲みに行っちゃうんだなあ
  163. >>12
    日本の死亡者が少ない理由の一つだろ。
    現に入院待機自宅療養が激増した大阪兵庫では死亡率が一気に上がった
  164. そりゃ大変だ!!!!!!!!!!!

    今すぐ高校野球を中止だ!中止!!!!!!!!!
  165. >>152
    わざと少なくした証拠出して。強制的に検査増やせって事かな?人権無視だね君らは
  166. ブラックマーケットが急増、パリのクリニックが偽造COVIDパスを250ポンドで販売 : 大摩邇(おおまに)
    http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2185265.html
  167. >>155
    マスク手洗いうがいの励行で、Aの亜種とBのある型は絶滅したと言われてるからね。インフルはカスで間違いない。
  168. ぶっちゃけ
    ワクチン接種したから
    コロナが何人とか
    気にならなくなった
    この安心感は凄い
  169. >>140
    家で飲めば感染しないと思ってるおバカさんかな?
  170. >>9
    アホすぎる
  171. >>169
    良かったね
    これが、正しい良識派
  172. >>169
    ほんと。他人事になるよな。
  173. 昨日の東京の感染者数は1300人とかだったけど

    やっぱり五輪開催に合わせてコロナウイルスも忖度したんだろうなあ〜
  174. 4連休、オリンピック

    これで少子化対策もバッチリだね
  175. 未だに感染者数とか言ってるの日本だけじゃないの?
    重要なのは重傷者数と死者数だろ
    ワクチンが行き渡っても日本より感染者数出してる欧米じゃとっくに
    コロナと付き合いながら経済を動かしていくって次のフェーズに移行してるのに
    日本だけがアホなマスコミとアホな国民のせいで周回遅れ
  176. >>1
    オリンピックを開催できるくらいに安心安全なんだから、コロナは何も問題ない

    遠慮も我慢もしないで、ガンガンと街へ出た方がいい
    みなで集まって宴会をしよう!カラオケをしよう!クラブで踊ろう!
    密になって盛り上がっていけば、日本経済も活性化するぞ
  177. 国立競技場付近でコロナパーティーやってるからね
    3000人超えも出るんじゃないか
    こいつらはコロナになっても病院に行くな
  178. >>12
    入院率死亡率に全く相関なさそう
    コロナは重症以外ホーチでいいやろ
  179. 九州人「トンキンはブサイクが多いwww」   

  180. >>176
    重症者も死者も即日正しく公表すべきだよな😇
  181. >>28
    当然だろ
  182. >>29
    これ見て思ったけど去年の今頃は第二波の真っ最中で、家でおとなしくしようって人も増えてきてた頃だな
    もはや今は緊急事態宣言出ようがお構い無し
  183. 今日は少なく出して
    終息した連呼なんでしょどうせ
  184. ドイツでも火葬場がいっぱいで火葬できないほどの死体が積み重ねられていた
    東京もすでに医療崩壊がきているから、8月は地獄絵
    五輪強行で医療関係者の気概も喪失したから、医療関係者に感謝キャンペーンも
    五輪やりたさの官製運動でしかない
  185. 検査数絞ったら大丈夫!!
  186. 朝日新聞、まだ存続してるの?
  187. >>183
    外に出ても罹らない人も多数
    家で引きこもっているのに罹る人も
    主な症状は発熱と鼻水
  188. 朝日新聞廃刊マダー?
  189. >>160
    (-@∀@)< 痛快である
  190. >>188
    うんうん巣ごもり需要で少子化対策万全だし大成功だね!
  191. 菅さん、2500人までは大丈夫って言ってた

    越えちゃったね
  192. 2020
  193. 今日こそ期待してるぉ

    あ、でも都民の多くが都外に逃げ出してんだっけ? 緊急なんちゃらクソくらえ!で。
  194. 朝日新聞の連中のワクテカ顔が見えるような記事だ
  195. 過去最高の感染数なのに俺の周りでは噂レベルですらコロナで死んだって話を聞かない
  196. >>176
    それもまた時代遅れ
    イスラエルやLAのようなアメリカの一部ではまた規制強化の動きになってる。
  197. 1月と2月で900人以上死んだからな東京
  198. 神奈川はgoto安近短で貰い事故だな…
    また一都何県全滅コースか…
    本当に国も東京人も、学習能力無いね…

    真綿で首を結局絞めるんだよ?
  199. >>196

    交友関係の狭さ、乏しさを自慢しなくてもヨロシw
  200. オリンピックだからもうどうなっても構わない!
  201. ただの風邪に大騒ぎするのが間違い
  202. ワクチン普及してるんだから重症者の報道に切り替えるべきだしノーマスクを支持すべき
    結局何も分かってなくて文句ばかりつけてる馬鹿が多い印象
  203. 大阪は5月だけで831人死んでるけど
  204. ちゃんと検査すれば今月中に越えるだろうね。
  205. まあ重症者と死亡者数をより重視してくのはもう必然の流れね
  206. >>199
    都内住みだが、会社全体で出社率を15%にまで抑えてる。
    別に感染者が減ろうが増えようが、特に不自由は無いぜ?
  207. 毎年湘南で大枚使おうとも、家族でのんびりする事を5年(その前の独身時代からなら25年)やってきた
    けど、コロナ禍に入ってもう我慢して行ってない

    『また皆で行った海に行きたい』
    と、子供ながら幼心に覚えてる程印象深い場所

    子供が我慢するのに、
  208. >>198
    そもそも都内の1月〜2月の実際の推定感染者数は約15万人
    根拠は3月の抗体検査
    この2ヶ月だけで抗体保有率が約1%上昇した
  209. >>196
    死者どころか感染者自体をみかけないw

    一番近いのが子供の学校で2人出たことだな
    2人も出たから年末に1学年と教職員数百人をPCR検査
    陽性者は0
    結局家族に居酒屋に行くような奴しか感染しない
  210. >>196
    こういうやつこそ自分がかかって騒ぐんだよな
  211. >>207
    君、人から『読解力無いね』って言われるタイプでしょ
  212. 6月と7月の死亡率 東京0.4
  213. 全く問題ないやん
  214. >>207
    嘘松くせぇw
  215. >>212
    全員が真綿で首が絞まる訳じゃ無いと言ったんだよ。
    難しいかな。
  216. >>215
    どの辺りが嘘くさい?
  217. >>207
    あと数年で終わるよ
  218. 陽性率50%だから700万人だぞ
  219. ワクチンパスポートとか自民の思惑がよくわかってきて
    気持ち悪い政党だなと明らかになったからな
  220. >>218
    治療薬が出たらやっと終わるな。
  221. 西村大臣も菅総理、太田房江、小池百合子、小泉純一郎、安倍も吉村知事と同じくエリート戸籍盗んだ中国人部落の創価だからな
    中国人の創価と中国人の大阪維新、隠れ創価の自民党がやたらワクチンすすめるよなと思ったら、アメリカで創価の資金差し押さえられてるんだな
    アメリカは殺人して得た資金と調査をしているだろう
    アメリカはやはりすごい見解力
    芸能人殺しも止まらない殺したら創価がダミーをするから容姿からスキルまでランクが落ちて劣化と話題になる
    中途半端で実力は本物の足元にも及ばないくせに馬鹿な吉村知事
    ワクチンで日本人殺して不正出金が創価、大阪維新の流れだからな
    創価の蓄えは他人の金盗んだ金だからな差し押さえは当たり前やな
    日本人アメリカ人韓国人ベトナム人を殺しまくってアメリカに見つかった
    嘘つきホラ吹き創価、大阪維新は害悪でしかない
    大阪にいる人ならわかると思うが大阪でコロナになってる人ほとんどいない
    犯罪をコロナにして隠蔽するためのパフォーマンス
    ワクチンききますパフォーマンスはもうええわ
    そろそろ中国人と部落の嘘に振り回されるのはやめて
    コロナが増えようが前の生活に戻すべき
    政府が戻さないのは殺人してダミーしてるから
    ダミーが露呈するのを恐れてやたらマスクマスクと言う
    木村拓哉家族なんか親族ごと殺されて創価のダミー
    日本にとってコロナで騒ぐことは中国に加担してるにすぎないわ
    カンニング竹山、宇多田ヒカル、中島美嘉、安達祐実、深田恭子も殺されて創価のダミー
    マイケルジャクソンも薬で殺害
    クソボケ中華部落はだから嫌われる
    エリート戸籍盗んだ中卒の人殺し
    吉村知事は北海道でヒッタクリしまくってるし動画公開されたな本名はシークレットシューズ指名手配犯桐島聡 でその前は木暮洋史
    太田房江が盗んだ5800億円も吉村知事の指示
    太田房江と吉村知事は仲間
    桐島聡の嫁はオウムの菊地直子
    創価、大阪維新の会はやたら地下を掘っている
    中国人=桐島聡=小暮洋史=カルロストシキ=吉村洋文


    警察が創価学会取り調べに入った
    やはり日本は気づいたらはやいわ

    吉村=木暮は日本人や韓国人、ベトナム人に圧力で無理矢理殺人させる世界史上1番の凶悪犯
    うちの会社の外国人が吉村知事か
    らの指令でハッキングをさせられてる

    政治家の中華は消えてくれ
  222. >>9
    しないよ
    やったら負けだから
  223. 朝日の記事だと前回と違って年寄りの重症者が少ないから
    まだ余裕あるってことでいいのか?
    それで大丈夫?
  224. >>1
    「まさに、状況は危機的であって極めて深刻」
    そういうアンタ方がその状況を作ってる自覚持てよ。
    何やっても一切責任と取らないお前らが、注意勧告する資格はないよ。
    日に日に悪化する感染状況を黙って見ていろ。
  225. >>176
    小池の圧力に屈しない東京都の良心
    東京都福祉保健局による国基準の重症者 654人
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/info/kunishihyou.images/kuni0722.jpg

    大本営、東京都発表の重症者 65人

    1/10じゃねーかw
  226. 感染者がどんなに増えようと死者は一桁に抑える東京優秀
  227. 4連休中は2000超えることは絶対ありません!

    連休明けは知らんけど
  228. 病院は満杯
    家で静かに死ぬ事しか選べません。  よろしく
  229. こんな状況で五輪開催して無観客と責任逃れしても国立競技場周辺での滞留や沿道での観戦は見て見ぬふり
    馬鹿どもがSNSで動画や画像あげてるけど感染してないといいね
  230. 検査しぼってますので
  231. ここまで感染拡大したら絶対にとまらん
    冬は地獄
  232. オリンピック利権>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本人の命
  233. >>7
    ひろゆき(タラコ)はもう収束しないから脱出しろと言ってるな
  234. これでいいんだよ
    コロナと診断しなければいくら死人が増えても問題ない
  235. >>234
    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
  236. また数字いじったり検査は治療じゃない理論始まるかな?
  237. あれあれ〜オリンピックをみんな引きこもってテレビで見てるはずなのに減らないね〜
  238. 発熱外来の問い合わせ件数、91%増加っていうニュースはヤバい。
  239. こっから有観客にするんだろ?
  240. >>231
    >>166
  241. 高橋洋一こいつ全く当たっていなくてダンマリなのには笑える
    どう厳しく見積もってもさざ波が渚レベルになるとかw
  242. ここに連休あるのほんとダメだったな
  243. くだらないゴミオリンピックなんてやってる場合じゃないのに
  244. >>12
    日本は基本的には全員入院じゃないの?
    その上で、ホテルや自宅待機も可とか。

    入院が求められる国と強制されない国を比較してもあまり意味ないと思うが。
  245. ブルーインパルスや開会式やで煽りまくってる東京都もどうかしてるわ
    じゃあ緊急事態宣言出すなよ
  246. 8月の惨状を思うと恐ろしいな
  247. 休みの間は検査数が少ないけど、感染者はたまるからな。
    来週の火曜日から、いきなり2000人突破だろ。
  248. >>246
    3月の緊急事態宣言解除と同じ理由で解除すると思うぞ
    そして有観客へ
  249. >>1
    遊びに出かけたり、自身や家族が感染しても端金のためにそれを隠して通勤通学したりするキチガイばかりになったからな。
  250. 5020が多い 5020問題
  251. 別にビビるような病気じゃないってわかっちゃったから
    誰も気にしてないわ
  252. >>239
    あれ?熱かな?という人以外の
    都民は間に合う
    これからなるべく家を出るな
    外食は止めよう
    一回目の緊急事態宣言ぐらいの気持ちで
    家で五輪見よう

    「コロナ禍だから家で五輪見てたわー」
    は後々にになっても後ろめたくない話をできる
  253. >>249
    客入れたがってんね〜
    チケット返金してないのはいつでも有効に出来るからかもね
  254. ワクチン打ってない都市圏の五十代
    が危ないのにwその連中がただの風邪
    連呼してるのか?
  255. 今日は少ない気がするわ
  256. (´・ω・`) みんな感染してて検査してないだけかもしれないね
  257. ははは大丈夫だよ
    もうすぐ不自然に感染者減るから
    不自然にな不自然に!
  258. ワクチン打っても感染してるんやぞ
  259. まだまだこれからだよ
    これでやっと3合目ぐらいかw
  260. 昨日、今日 都内近郊 各地は
    物凄い人出だからな

    来週はかなりいくだろう
  261. >>256
    最近は前2日の検査結果で8,9割占めてる感じだからな
    前2日が祝日の今日は普段の月曜の0.8倍ぐらいが妥当なラインで1000割れもあり得る