無料低額宿泊所のイラスト
冷蔵庫に夫婦遺体、次男は「アニメのいい場面で呼ばれ…文句言われたので殺した」

福岡市西区の住宅で6月、冷蔵庫の中から夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦と同居し、死体遺棄容疑で逮捕された次男の無職の男(59)が「アニメのいい場面のとき、父親に介護で何回も呼ばれ、文句を言われたので殺した」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は勾留満期の25日にも、父親に対する殺人容疑で再逮捕する方針。

 男は6月23日頃、自宅の業務用冷蔵庫内に父の松本博和さん(88)、母の満喜枝さん(87)の遺体を遺棄したとして、今月4日に逮捕された。

 捜査関係者によると、男は6月20日夜、自室でアニメを見ていたところ、博和さんからトイレの介護などで3回呼び出された。その際、博和さんの言葉に立腹。電気ポットのコードで首を絞めたという趣旨の話をしているという。

 司法解剖の結果では博和さんの死因は不詳だったが、その後、医師の所見などから、県警は窒息死と特定した。

 一家は3人暮らし。満喜枝さんは車いすで生活しており、博和さんも最近になって介護が必要となったことから、男は「今後、両親の介護をしないといけなくなることに不満があった」とも供述しているという。男は、満喜枝さんについても「父親を殺害し、それを見られたので首を絞めた」と話しており、県警が調べている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210725-OYT1T50012/
  1. もうアニメ見れないねぇ
  2. もう終わりだよこの国
  3. 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
    http://www.zphoto.hudsonthrift.com/2602958496.html
  4. クソニートwww
  5. あーそりゃしょうがないねえ。
  6. 窒息死にしても時間帯考えて枕でも使えば容疑までは向かなかったろうに
  7. アニメが悪い
    犯罪者の9割以上が、アニメを見た事がある
    規制すべきでは?
  8. ア・ニ・メェwwwwwwwwww
  9. タカシーゴハンヨー
    今録音中!
  10. 子供に世話になる前に死ぬシステム欲しいわ
  11. 安楽死はよ
    なんでお前安楽死しねぇの?とか嫌み言われる奴でてくるだろうけど
  12. またお前らか
  13. なんのアニメか気になる。
  14. 暴カニ男か!
  15. >>12
    日本じゃ無理だろアホ
  16. 一時停止しろよw
  17. 子供の将来の足を引っ張るのは
    親として一番やっちゃいけない事
  18. これはひどい
    世が世ならボコボコにされるやつや
  19. これはエロアニメだな
  20. 何のアニメか気になった
  21. 裁判で何のアニメか晒されるのか・・・
  22. 録画という手段があったろうに
  23. 録音しろよ
  24. こういうの報道する必要アルか
    日本はじまったな
  25. アニメのいい場面のときー
    マジンガーZでアフロダイAがボインミサイルを発射するときー
  26. オナニー中だったんじゃ?
    イきそうになる度に呼ばれてたんだよきっと
  27. よくわからんが録画してないのか
  28. >>1
    59歳にもなってアニメ見たくねーわ
    40歳になった俺ですら
    パクリだらけのアニメで辟易してるし
  29. 59歳無職で親の年金で生活してるなら
    ちゃんと介護しろ
  30. お前らの将来

    というか、お前らの現在
  31. いや、これはなんか悲しい話
  32. >>18
    無職が
    介護で職失ったのか
    ニートなのか
    にもよるな
  33. まぁ、介護は辛い
  34. >アニメ
    多分野々村病院の人々だろう
  35. 短気は損気
  36. アニメのいい場面?
    テレビアニメじゃないと見逃さないからコナンあたりか?
  37. 59歳でなんのアニメに夢中になるんだろ
  38. ムショク二男
  39. 59歳無職

    これほど無価値な存在がいるだろうか。
  40. かーちゃんの介護思い出してきつい
    あんなに愛してくれたのに下の世話やりながらイライラを伝えてしまったこともある
    だからこの人の気持ちもわかる

    死刑でよろ
  41. たかしぃ!!
    はよ介護ばしぃ!!!!
  42. わかるーー
  43. やっぱアニオタは犯罪者予備軍だったな
  44. 酒なんかよりアニメとゲームを規制したほうがいい
  45. >>12
    お前言われそうだな
  46. アニオタなんて出来損ないでこどおじ化した段階で〆ちまえばよかったのに
    保健所で受け付けろ
  47. 59歳を夢中にさせるアニメってある意味凄いな
  48. テレビでリアタイなら前期の日曜夜アニメ、福岡で放送してたやつか
  49. >>41
    うちの婆ちゃんはとっとこハム太郎大好きだぞ
  50. 次男は親の年金を貰うために親に協力することが
    仕事だということをすっかり忘れていたようだな
  51. >>44
    わかる、わかるよ
    死刑で
  52. 59才無職……
  53. >>1
    まあ親がそう育ててしまったわけだし、色々とかわいそうではある、
  54. >>36
    前者の可能性が無いこと…本当はもう分かってるだろ?
  55. 「それで貴方は公務員になりたかったと?」
    「はい、これで俺も無給の介護人から解放されて、囚人職公務員になれるかなと」
  56. >>51
    結局は親の子育て失敗だよね
    自業自得じゃない?
  57. くりぃむレモン
  58. この歳まで独身でいると
    親の遺産によっては
    仕事辞めても死ぬまでくらいは食えるんじゃね?
    孫の顔見せられないぶん介護するかと
    離職ってパターンもあるかもね
  59. お前らの将来か。
  60. 死刑でいいけど、何か釈然としない。
    労働させて一生こき使ってほしいけど役に立たなそう。
  61. アニメ見てる奴は幼稚
  62. やる事がないから
    ひたすら受動的なものに行くんだろうな
  63. 正に修羅場
  64. 59歳って宮崎ツトム世代か?
  65. アニメって大した理由も脈絡もなくバトルが始まったりする
    普通に警察頼れよ…って突っ込みたくなる場面でも地力解決に奔走する奴とかね
    情緒不安定な奴がアニメに浸かると、ちょっとした事でキレる頭のおかしい奴の出来上がり
  66. ただ悲しいな
  67. アニメ廃止だな
  68. >>54
    かわいい
  69. アニメを見すぎると親を殺すのか?理解が出来ない。
  70. 【悲報】無職次男(59) 「アニメのいい場面のとき、

    【悲報】無職次男(59) 「映画のいい場面のとき、

    結構印象変わるな
  71. おまえら高卒独身ネトウヨの末路w
  72. アニヲタってろくな奴いないな
  73. 両親の年金に寄生する59歳無職か
    おまいらの未来だな
  74. >>59
    なんで?
    俺も考えてるけど
  75. B-Casコピーガードによる殺人事件
  76. またアニメが人を殺した
  77. まあ、無職じゃテレビアニメも録画も無理だからやはら土日にやってるアニメか。
  78. >>79
    👍
  79. 転生しろ。
  80. なに見てたんだよ
  81. 家族を奴隷みたいに扱う爺も居るからどうだろ
  82. 無職次男という点は俺と同じか・・年齢も1歳違い。
    全く違う点は両親の健康度。
    91歳の父も84歳の母も俺より健康なぐらいだ、本当に助かった・・・
  83. >>12
    まぁ、高齢社会の日本は真っ先に導入すべきだわな
    自分の介護で子供の足引っ張るくらいなら安楽死選ぶジジババも多いだろ
    とは言え59歳無職アニオタは真っ先に安楽死したほうが良かったかもな
  84. どうしても観たいものがある時は予めオムツさせておけばいいのに
    それか呼ばれても聞こえなかったふりして無視する

    失禁の後片付けが大変にはなるが、コロすよかマシでしょうに
  85. スレタイだけでうんざりするな……
  86. 59にして中二の精神
  87. 両親を殺してまで見たいアニメて何?www
  88. 最後のキッカケってそういうもんかもな
  89. 録画してみんなが寝てから見よう
  90. こどおじ…は正しくないな。
    高齢ニートの成れの果て。
  91. 結婚して子供が出来れば老後に面倒見てもらえるなんてとんでもない自己中だからな
    子供は老後の世話させるたえに作るもんじゃない
  92. >>8
    犯罪者の何と実に100%が水を飲んだことがあるそうです
    犯罪を誘発する毒液を規制せよ
  93. >>36
    アニメの良い所邪魔されたという理由が、元々ニートっぽいんだよな
    介護が限界だったのでやった、とか、
    介護で人生ダメになりカッとなってやった、とかなら、
    元は働いてたのかなとも考えるけど
  94. >>96

    コナンで犯人が判明する時くらいじゃないかw
  95. 録画してポータブル機で介護しながら見る。
    あかんか?
  96. >91
    職歴婚歴あるの?
  97. >>24
    テレビをラジカセで録音していた世代だから、呼ばれた声もいっしょうに録音しちゃうだろ
  98. まぁ、2人も介護は大変だからかわいそうな気もするけどな

    録画しとけ(´・ω・`)
  99. 爺さんの年金勝手に卸して録画装置買っとけよ
    アニメ世界に没入してたのに現実に引き戻されてキレたんかな?
  100. こんなもん殺してもしゃあないわ
    俺のオヤジなんぞ、この事件の無職次男と同じくらいの年齢なのにボケ腐りやがって……
    昔アル中でついにパーになったわ
    泣きながら頼むから自殺してくれって言っても死んでくれん
    子にここまで言わせて死なないとはほんまクズ
  101. >>41
    かしらもじデーってやつ
  102. 59歳で無職か。
    アーリーリタイアなのかね。
  103. >>1
    基本的に介護は家族がやるものではない
    家族が介護すれば共倒れになるのが目に見えている
  104. 自分の世話ができない爺婆はさっさと死ななければならない

    死ななければならない!!

    ドドーーーーーーーン!!!
  105. >>103
    最後のきっかけなんてそんなもんだろ
    この世代は不景気と無縁だから
    ニートは多くないと思うが
  106. 介護は機械的にな
    人だと思って介護したら病むのは自分だ
  107. 別にアニメ見てても構わんけどさ。
    59歳無職ってことは親の年金で暮らしてるわけだろ。
    その年まで親に食わしてもらってる奴が何様だって話だよ。
    介護で何回も呼ばれ、文句を言われたのでじゃねーよ。
  108. トイレも行けないような親なら、完全マウントとってやればよかっただろ
    介護してもらってるんだから、オレには全部敬語で話せぐらい言えよ
  109. これは仕方ない
  110. 録画して寝静まってから見ろよ
    プリキュア録画してたのかな?
  111. 録画しろ!w
  112. 馬鹿な次男に介護押し付けた長男も悪いわな
    金けちらず施設入れときゃ良かった
  113. 40歳を過ぎるとアニメなんて観てられなくなるもんだが。
    59まで観てるのは知恵遅れなんだろうな。
  114. 還暦になりそうな爺さんもアニメみるのね
  115. 介護認定受ければデイでもホームでも使えたろうに
    ニート続けるために金ケチったか?
  116. >>111
    すきあらば自分語り
  117. もう還暦って
    こどおじいちゃんやん
  118. >>41
    ゆるキャン だろ
  119. >>112
    あ行にあるからあたまもじDだぞ
  120. 無職59がアニメが原因で親殺すとか…
    2人介護は気の毒だけどどうせ親の年金で生きてたんだろし一�qに死ねば良かったのに
  121. アニメとかキモすぎるけど、これってほとんどの人に付き纏う問題だよ
  122. 何のアニメのどのシーンだったかによる(もちろん冗談です)
  123. そのアニメのどの場面以外全く興味無いねw
  124. ピンピンコロリならそりゃ誰も文句ないが
  125. おれなら親に聞こえるように音量を最大まで上げるw
  126. >>1
    ビデオに録画しとけや
  127. >>131
    介護の苦痛を思って共感しちゃうんだよ
  128. も前らの近未来
  129. 59歳無職で介護と刑務所をどっちか選べって言われたらどっちがいいんだろなぁ
    いつ終わるかわからん介護より刑務所からのナマポのほうが安定かぬ
  130. >>133
    蜘蛛子さん意味不明でキレたのかも
  131. お前らの将来やぞ
  132. 暴カニ男が狂暴すぎる…
    長男は逃げて正解だな。
  133. >>1
    無職次男(59) は なんていうアニメに夢中だったのけ?
  134. >>92
    59歳に安楽死は勿体ない。
    電気コードで首をしめてやるのが
    いいだろうね。
  135. この場合生命保険は降りるのだろうか
  136. 冷静に状況考えたら可哀想な人だった
  137. 長男はどうしてんのかな?
    介護保険はどうなってたのかな?
  138. 今期、そんな面白いアニメあったっけ?
  139. これアニメがどうとか言わずに介護疲れがどうとかいっておけば
    執行猶予まであったと思うけどな(´・ω・`)
  140. >>148
    蜘蛛子さんはわかりやすいストーリーだろ (´・ω・`)
  141. >>145
    男は黙って親のケツ拭け
  142. まぁ毎日毎日のつみかさねよね
  143. 9060問題になりつつあんだな
    晩節汚さず
  144. >>157
    6月だから春アニメだ
  145. >その際、博和さんの言葉に立腹。w
    清原かよw
    と書こうとしたけど字が逆だな
  146. アニメアイコンさあ
  147. 完全に精神年齢ガキだわ
    俺もガキの頃ムカついた経験あるから分かる
    59にもなってそんなだなんてやっぱ無職はあかんな
  148. 老親二人の介護…地獄すぎる
    二人を施設に入れるお金はなかったのと、息子も自立して生活出来なかったからだろうけど
    90近くで介護されないと生きられない長生き老人が多過ぎる
  149. >>1
    録画装置ぐらい買え
  150. 社会出たこと無い奴の末路
    親が死ねば自分も終わるんだよ
    それを自分で終わらせるとか
  151. >>165
    スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
  152. 59歳ってことはエイトマンとか鉄腕アトムとかそういう世代じゃ?

    ま、それはさておき介護なんてやるもんじゃねーぞw
  153. 二人介護するくらいなら刑務所のほうがマシだからなww
    死刑にさえならなければ10数年後出てこられるし
    出てきたらナマポ確定
  154. 59歳でアニメって、どうしようもないクズだな。
  155. 親を殺すってのが凄いなんか信じられないんだよな
  156. >>168
    独身で子供もいないやつはいつまでも大人になれないガキだからな
  157. 59で萌えアニメとかだったら
    イヤだなあ
  158. アニメ鑑賞が本職か
    暇潰しに見る訳ではないのか
    もう還暦になるお爺さんがアニメか
  159. アニメなんかを放送するテレビが悪!

    テレビを処罰しよう!
  160. >>158
    どうせ60でひとりで生きてても何も面白くない
    本人も何も思ってないだろうし
    むしろ重荷から解放されて安心したかもな
  161. こういうのはあくまで最後のきっかけなんだよな
  162. 介護離職は育児離職よりキツイ話だ
    将来性が無いから
  163. 「シータと話がしたい」「三分間待ってやる」

    「おーい、漏れそうなんだートイレ連れて行ってくれー!!」

    だったらほんのりイラッとくるかもしれんね
  164. >>165
    長瀞さんかな?
  165. たぶん5ch民属性も持ってると思われる
  166. 犯人「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
  167. しかし全く他人事じゃないから辛いわ
  168. 暴れカニ男
  169. 宮崎勤世代だな
  170. >>18
    59の無職に将来なんかないだろ。
    ただ無意味に労働もせずに生きてるだけ。
    こいつも両親の年金で生活してる寄生虫だったと思う。
  171. 2人同時介護ってどう考えても働けないだろ
    家に居なきゃいけない状態になったらお前らどうするよ
    何かに逃げたくもなるだろう
    やったことは当然償う必要があるだろうが同情はする
  172. アニメの事話さずに長男と親に無理強いされた事にしておけば少なからず刑期短縮できたろう
    更に介護で退職したともなれば大幅減刑も期待できるのに元から無職だから無理だったのかね
  173. このスレ見てるとブーメラン刺さってる奴多過ぎて草
  174. 19歳から40年間もニートさせてもらった恩はないのか
    介護がいやだったら働いて施設に預ければ良かった
  175. 無職・こどおじ・アニメ視聴の邪魔されたから殺害した59才
    地獄以外の言葉ないな
  176. >>25
    悪意しか無いよな
    最近マスコミの作文も激しくなってるし人材の劣化をひしひしと感じる
    聞いてくるやつも書いてるやつもクズしか居ないから本当に文章が無機質で機械的
  177. オマエらwww
    いい加減に死ねよww
    アニメってwww
  178. 介護していたのは凄いな。
    求める方も今すぐやるのが当然の様に要求してきたりするから頭に来るのは分かる。
    感謝をわすれないで居られるようになりたい。
  179. つかさ この両親介護しせつはいったらベッドにしばりつけられてオムツ生活よ?
    介護施設いれろとかいってるやつわかってるのかな
    しかも医療費とちがってオムツ代って病院がすきかって金取れる部分ですごい不明瞭なのよ
    だからオムツ代だけで1日1500円ぐらいはとられるから
  180. まあでもアニメに限らんな
    なんかしようとしたら呼ばれ
    重労働してやっと落ち着いてなんかしよあとしたらまた…の繰り返し
    介護うける方は不満や批判タラタラ
    自分の今後の人生、あと何年、何十年
    なんで自分がみないといけないのか
    その苛立ち
  181. 是非もなし。
  182. 鍵は「業務用」
  183. 問題は見てたアニメが何か?だよな。
  184. 親の年金で暮らしてるのに

    金づる絶って、次は刑務所入ってナマポ生活か
  185. >>1
    また、お前らか…
  186. >>170
    録画してても介護だとしょうもない理由で何度も呼ばれるから結果は同じ
  187. 親に依存しきった人生だったんだろうな
    駄目人間すぎて救いようがない
  188. 独身ゴミクズはこれだから
  189. 6/20の夜のアニメか
  190. >>184
    既に終わりがわかってるアニメを何回も見るなんて、他にやることないのか?
    もっと生産的なことしろや。
  191. 6/20夜のアニメか
    春アニメ最終回あたりじゃね?
  192. 子供がいない事を喜ぶ時代が来るとは…悲しい世の中になったもんだわ。
  193. >>32
    毎回思うんだが高齢ニートが親殺して年金詐取するケースって遅くとも数ヶ月でバレるよな
    親戚が不審に思ったり、異臭でご近所が気付くパターンが多いけど
  194. なんか子供とか言ってるやつ多いけどこいつは話が上手くできないだけで 何回もトイレでよばれると殺意わくよ
    暇つぶしみたに呼ぶのもいるし
    挙句口も悪いと最悪
  195. 59歳
    無職
    アニメ
    コド爺


    全てが酷すぎるww
  196. いいところで夜泣きされてキレるバカ夫婦もいるしな
  197. 実況民だから録画じゃダメなのか?
  198. >>202
    こういうの何も知らない餓鬼が書いてると思うとほんとに腹が立つよなぁ
    テメエは金払って老人ホームに丸投げで植松みたいのに面倒見させる算段なんだろけどね
  199. 殺された夫婦は、次男が生まれた日までが幸せだったんだろうか
    60年近く養ってきた息子に手をかけられるとか最期の感情は絶望だったのか、それとも安堵だったのかね
  200. きっちり自殺してくれたらまだ良かったんだけどな
    こんな生ごみの裁判や刑務所だって無料じゃないんだから
  201. 適当に暮らしてても親が終わりまで健康なこともあるし
    真面目に暮らしてても早くから認知症になることもある。
    ギャンブルみたいなもん。
  202. 刑務所行きで一生アニメ見られないの確定なんだけどなあ
  203. IQ70もない池沼だろうな
    両親が早く処分しとかないからこんなことに、
  204. >>198
    元々稼ぐ能力がなさそうなのに、二人の老人の施設費を捻出するのは無理そう
    両親二人も多分、貯えもなく年金も施設費を賄えるほどにはなさそう
    両親がお金をもってなくて、トイレも自分でいけない、車イス状態で長生きすると
    子どもは地獄だな…脳なしの子どもでも、そうでなくても
    想像しただけで、鬱になれる
  205. >>218
    ヤンキーつうかDQN系はニート少ない
    下流家庭出身で、低収入ではあるが工場なり土方なりトラックの運ちゃんなり一応働いてる感じ

    ニートになってしまう奴って
    中流家庭の出身ではあるけど、本人のスペック的に中流の生活を維持できるような仕事には就けず、
    かといって上記のような下流階級に落ちぶれたくない
    みたいなケースが多い気がする
  206. この手のキモオタおじさんが青葉は一寸刻みに苦しめて殺すニダ!とか吠えていたのだろうなあ
  207. >>224
    まぁもうすぐ老人ホームにも入れない高齢者続出するから
    自らにブーメラン帰ってくるよ
  208. アニメに限らず結局こまごましたことで呼ばれまくってストレスかかったんだろうな
    無職なのはアレだが介護疲れとしてはどうしようもないな
  209. >>1
    2021年6月20日にやってた深夜アニメまとめ
    どれかな?


    86 -エイティシックス-(最終回)
    シャドーハウス
    イジらないで、長瀞さん
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(再放送)

    ドラゴン家を買う(最終回)
    憂国のモリアーティ
    メガロボクス2
  210. >>222
    ぶっちゃけアニメとか介護とか関係ない
    普通いいところ邪魔されたら誰でもキレる
    これが子供殺したパターンも山程あるし兄弟喧嘩のパターンも幾らでもある
  211. 南無阿弥陀仏
    (-_-;)y-~
    どうにもらん家族やなぁ・・・
  212. >>229
    死刑囚は結構好きなものが見れるらしい。
    いいねぇ。
  213. 自然界ならこういう老害は自然に死んでくれるんだけどねぇ
  214. 長男は何してたんだよ
  215. >>102
    アニメが9割以上
    水は100%
    こりゃ水の方がヤバいじゃん
  216. 繕わず自分の心象悪くなることそのまま言うのは悔恨なのか一種の露悪なのか
    それとも疲れ果てて今更取り繕うこともなくなったのか
  217. >>230
    8050問題とか言うけどさ
    ニート第一世代がいよいよ親が死ぬ年代になってきただけだろ
    高度経済成長期以前でニート出来たのは金持ち家庭の子息(高等遊民)くらいで
    庶民はみんな貧しかったから否が応でも働かざるを得なかったゆえに
    こういう問題自体が発生しなかっただけの話
  218. おまえらの末路w
  219. >>1
    録画しとけよ
  220. >>232
    何一つ事実が書いてない全部妄想
    よくそんなレスできるな
  221. 毒親がヒキニートに殺される
    平和な事件ですこと
  222. ひきこもりは介護要員として飼われているに過ぎない
  223. >>79
    「AVのいい場面のとき」
  224. 知的障害だろこれ
  225. 器から水があふれてしまったきっかけであれど
    いままで積もるものがおありだったのでしょう
    南無阿弥陀仏
  226. 30過ぎて美少女アニメや児童アニメ見てる奴は障害者だろな
    アニメや漫画だからダメとは言わんが、
    キモオタや子供向けに作られた世界や人物をオッサンオバサンになって好むのはカタワだよ
  227. 20年後のおまえらじゃん
    先輩を敬え
  228. >>195
    両親の介護から逃げて、どこか遠くで一人暮らしするのは犯罪ではない。
    それもせずに親の年金で生活するなら介護しないといけない。
    嫌なら出ていけば良かっただけ。
  229. 介護は大変だが
    こいつに限っては親の年金で食ってたんだろうからそれくらいせえよ
  230. アニメ規制しろ!
  231. >>102
    うんこするやつも殺そう
    いずれ犯罪者になりうる
  232. 介護疲れあるあるだな
  233. >>245
    >庶民はみんな貧しかったから

    その間、痴呆高齢者はどうなってたの?
  234. 完全におまいら
  235. ニートってアニメ好きな奴多いよな。
    日本に産まれ落ちて良かったなって思うよ。
  236. こいつ逮捕されなかったら80歳になってもアニメに夢中だったろうな
  237. 老々介護は誰も幸せにならないな
  238. >>254
    あんた60歳以上だろ
    漫画本が焚書されてたのを実体験してるから偏見が強い
  239. 介護地獄の末路
  240. >>31
    59て還暦のおじいちゃんやんって衝撃…
  241. 他人の作ったコンテンツに入れ込んでるやつはバカばかり
  242. みてたのウマ娘だろ
  243. >>1
    録画して一時停止しとけば良かったのに。
    録画して倍速再生じゃあないと消化しきれんだろ、
    ひところに比べ多少は減ったがまだまだ本数が多い今のアニメは、、、
    (いっちゃなんだが一部の傑作を除いて中身もスカスカだし)

    実況?
  244. >>234
    ブーメラン返って来ないようにカネで孤独死させる手筈整えるであろうことは間違いない
    そういう劣化した奴らが今後激増するしそれに合わせて更に醜いサービスが出てくるはずw
  245. アニメキチガイだな
  246. >>257
    ところが毒親は子供が面倒を見て当たり前という空気を
    子供のころから刷り込んでるから無理なんだよね
    一種の洗脳と同じで
    まぁそういうのに限らず今後は物理的に介護施設が足りなくなるから
    逃げられないよ
  247. うちの親もなあ
    仕事の電話中なのに何度も何度も大声で呼びやがってウザすぎだったわ
  248. >>117
    昭和初期あたりまでは農作業とか漁業とか工場労働とか
    みんな何かしら働いてたからニートとかいなかったらしい
    子供でも労働力になったし、貧しかったから庶民は無為徒食の輩を養う余裕はなかったそうだ
    高度経済成長期以降だろニートが出てきたのは
    多少は豊かになって
    それまで金持ち家庭しか飼えなかった穀潰しを一般家庭でも飼えるようになった
  249. 60超えて両親ともに介護とか大変なんだろな

    うちは両親それぞれ他界したからその苦労が無さそうだけども
  250. 無職が介護って
    介護離職のパターンあるから
    記事だけではなんとも言えん
    職あろうがなかろうが
    アニヲタならアニメくらい観るよ
  251. 悲しいけどこの手の輩は即刻この世に存在したこと消した方がいいよ
    全て消して何も無かったことにするのが一番いい
  252. アニメはもともと子供のものだったのに、
    放送が深夜に移って引きこもりのエサになった
    こういう事件の責任の半分はテレビ局にあるんだよね
  253. カニ男か プロレタリアだな
  254. 丁度良かったんじゃね
    親に食わせて貰うこともできなくなる頃だし
    くさい飯食わせて貰えるやん
  255. >>257
    両親と家は別で自分の家で生活しているけど、すぐ近所に両親が住んでいるので
    世帯は別で二人の面倒を見ている
    両親とも老人で病気を抱えているので、病院の送り迎えや買い物やその他雑用を
    1人でやってるけど、これだけでもキツい
    これがいつまで続くのかなぁと暗澹たる気持ちになる
    正直、長生きはして欲しくない
  256. >>257
    介護が必要な親を放置して死なせたら罪になるよ
    子供だけの話じゃない
    高齢者 病人も対象
  257. >>91
    であんたは将来誰に介護してもらうの?
  258. (-_-;)y-~
    庭で作ったサツマイモとか柿で、消費税納税とか認めてくれよ。
  259. 小児科で必死に病気と闘ってる親子も居れば、
    死んだ方がいいと思われる子供もいる。
  260. >>213
    親も、だろ
    子供が老親の面倒見るの当たり前
    っていう洗脳、とくに西日本
  261. >>278
    儒教ってのはほんとに恐ろしいと思う
    日本人は全員儒教カルトから逃れられない
  262. 59歳、無職、アニオタ、こどおじ
    揃ってますねえ
  263. マドマギの最終回辺りだったのかなw
  264. >>288
    割と栄養バランス良さそうだが
    アニメ見れないかわりに生活の不安が無い天国じゃないか?
  265. 調べてみると高校出てから40年間ニートとかw

    兄も精神病とあるから資産家の家か何かだったのだろう。
  266. >>52
    頭の中身は中学生のままで止まってる
    社会性や生活能力、忍耐力はない
  267. >>237
    キングダムあたりもやってたんじゃね?
  268. まだ家の中がアイドルグッズだらけだったり
    するよりはマシかもな
  269. >>25
    微妙
    クソガキ時代の我が天敵増永も電車に潰されて絶命というセンセーショナルな死に方したのに、何の力が働いたのか全国報道してもらえなかったらしくネットの誰に聞いても
    「増永○? そんなヤツは知らんなw」
    とか言われるんだよな・・・
  270. もうアニメ見れなくなったね
  271. >>298
    たぶんハゲとデブ属性も持ってるだろう
    トリプル役満くらいいきそう
  272. 絶対これ録画見てる。いいところで3回も一時停止にして面倒見たのに文句言われたのがムカついたんだろう
  273. 無料やらサブスクやらで観るようになったら、新作を無理して追わなくなった
    それ続けてたら、新作自体観なくなってきたw
  274. 俺も以下のアニメ好きだけど、最近、面白いのがなくて困ってる
    ・甲殻 ・パトレイバー ・涼宮 ・ひぐらし ・サイコパス 
    ・シュタゲ ・まどマギ ・四畳半 ・カイバ ・博多ラーメン
    ・残響の 
     
    他に劇場入れるとかなり色々あったが、最近、おもろいのがない・・・
  275. >>232
    ヤンキーDQN系は結婚しても親の家にそのまま住んでいるケースが多いよ
    女はこどおじの家にまさに嫁として入ってきて、夫の親と同居する。

    だから、アルファードを買うんだ
  276. 59歳って・・・もう年寄りの域だろ。
    それが親の介護しないといけないって
    長生きするのも考え物だな。
  277. これは大変だよね
    両親の介護が一気にのし掛かってきて、不安や怒りや入り交じってる時にほんの束の間の息抜きであったアニメも見られず、
    おそらく「呼んだら早くこいや!……いい年した大人がアニメなんか……ほらケツ拭いてくれや」
    とか言われて行き場がなくなったんだよ
  278. >>295
    そりゃ西日本は大陸に近い血縁主義が色濃い地域だからな、俺は西日本に生まれなくて本当に良かったと思う時がある
    だから孫が殺人労働の末に大好きだったお婆ちゃんを絞め殺したのもアッチの方だったわけで…
  279. いつ無職になったかもポイントだよな。介護離職だったらやりきれねえ。
  280. >>274
    5分経過したらHDDでも勝手に再生されちゃうじゃんか・・・

    そういやabemaで倍速ニュースてのあるけど倍速アニメも需要あるよなw
  281. >>289
    自治体の包括支援センター頼りなさい
    かかりつけ医から話をしてもらえばスムーズ
  282. 介護で問題あるなら、いくらでも行政で相談に乗ってくれるのに
    殺すしか道がないとか
    これだからアニオタは
  283. >>315
    考えただけで悲惨
  284. 介護保険料取られてるのに
    なんで親の介護せなあかんの?
  285. >>102
    まじかよ
    水飲んでないオレは勝ち組?
  286. >>14
    めぞん一刻
  287. >>268
    いやまだ40ちょい過ぎだけど
  288. >>317
    高校出てから40年間ニートだったらしいw
  289. 50歳以上は粛清
  290. えぇ。。。ソンナw