気持ち悪くなったエアブラシを使う人のイラスト
新型コロナウイルスの感染状況について「さざ波」発言をし、内閣官房参与を辞任した高橋洋一氏が、「東京五輪を開催してよかった」とする記事を寄稿したことに対し、
自民党の牧原秀樹衆院議員が26日、自身のツイッターを更新。
「私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります」とツイートし、炎上している。
自分たちの英断が東京五輪の盛り上がりを導いたといわんばかりの言葉に、「お前たちのおかげじゃない、選手たちの活躍のおかげ」など、批判が殺到している。


■問題の発言
https://i.imgur.com/6asKPtt.jpg
高橋洋一先生のコラム。私もオリンピックは開催してよかったと心から思っています。
中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気にになります。


現在は削除し逃亡
https://twitter.com/hmakihara/status/1419439901548843008


https://www.mag2.com/p/news/505791/2

■参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E5%8E%9F%E7%A7%80%E6%A8%B9
牧原 秀樹は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党環境部会長。第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣経済産業副大臣。衆議院内閣委員長、厚生労働副大臣。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. オメーの手柄じゃねーから

  2. 議員辞職だな

    マジ幼稚なやつしかいない自民党
     
    そりゃ今更感染爆発するわ
  3. やって良かったと思う五輪になりますよw
      by ガースー
  4. ファイザー社とのワクチン交渉
    またまた失敗、、、


    菅首相がファイザーCEOを国賓級おもてなし ワクチン枯渇“土下座交渉”も思惑また外れ…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5650bcc0e6ff4c3107d28afd41a553cebb26eb6
  5. 選挙区はどこか書いてほしいな。調べてみるかな。
  6. 謝罪はまだですか 早くして下さい
  7. 炎上してどんな気持ち?w
  8. >>1
    あほやろお前?
    お前も選挙で落選さしたるからw
  9. 牧原の選挙区の埼玉も感染者最高を記録

    地元敵に回してどうすんだよタコ
  10. >>1
    オリンピック中止になったら
    野党がオリンピック中止を政治利用するくせに
    何言ってんだこの馬鹿
  11. どんな気持ちか聞いてなにが悪いの?w
    ハッシュタグ運動で政治利用してんのは反対派だよね
  12. この程度の発言を炎上させるくらいにパヨクは精神的に追い込まれてるんだよw
  13. >>1
    五輪は反対だけど
    オリンピックは賛成なの?
  14. 5chレベルの煽りを議員がTwitterでやるなよ。
  15. 気持ち聞かれてっか
    この馬鹿に言うわ


    昭和金メダル しょぼすぎ

    ピンポンに軽量級柔道 女子ソフト すとりーとすけぼー

    褒めるべきは身長180cmの女子背泳だけじゃないか
  16. >>1
    よりによって
    開会式のあのショボい木製の五輪の画像を使っていたのかよw
    あれ見る度にショボいなあ
    最初から五輪マークだってバレバレなのに
    ナレーターが「何でしょうか?」って言っているの聞いて苦笑してたわw
    サプライズもなく、華やかさもない開会式
    あれで165億円の予算使ったんだから
    中抜き仲間の自民党の議員がこれを使うのは火に油をそそぐだけだろw
  17. オフィシャルに抗議メール送ったが返信はないな
    ま、ろくでもない奴なのだろう
  18. 「バカ国民の皆さん、いまどんなキムチ、どんなキムチ」(マッキー原秀樹)
  19. 消したら増えるやつばっか
  20. >>1
    アホやなー
    せめて閉幕まで何で待てんかった
    与党議員はこういうこと言っちゃアカンのやで
  21. カスしかいない党
  22. 「はじまったからには応援する」は絶対に許さない。自民党です。
  23. パヨチョン図星で発狂は草
  24. 最近の自民は何もしなくても勝手に自滅して支持率と票減らしてくれるからチョロいな
  25. まぁそれだけ今回のオリンピックって政治的なんだろうな

    結局オリンピックって誰のためのオリンピックだったの?
  26. >>1
    オリンピックなんて見てない
  27. メダルのバーゲンセールやめろ
  28. オリンピック憲章を正しく理解すれば政治家によるこの発言はNG.
    でも俺は一般人なんで同じ質問を荻上チキや青木理に聞きたいわ。ホスト国としての
    立場も考えずに開催中の大会を中止したら今度はなんで中止したんだと責める無理ゲー
  29. 別にさざ波洋一が何を言おうと一無職老人の戯言で済むけどな
    国会議員が国民煽りするという事がどういうことか分からんようだから教えてやろうじゃないか
  30. >>91
    いつから天皇はパヨチョンになったの?
  31. >>100
    とりあえず
    独占契約している
    電通とパソナが主役のオリンピックなのは確実だな
  32. 小者が小者を煽ってる図だが、
    負け戦にインパール作戦するのは、
    狂気的な全体主義を押し付けてくる勢力だな。天皇陛下がパヨクに花を持たせて仲裁に入ったタイミングで休戦しない点で、解党的な打撃を真摯に受けてしかるべき。
  33. 国民の半数が反対派なのに
    パヨクしか見えないからこんな発言しちゃうのよ
  34. 2位で落ち込んでいる中国選手に蓮舫の名言をプレゼントしたら?
  35. 五輪成功でパヨクいらいらだからなw
  36. 牧原 秀樹(まきはら ひでき、1971年6月4日 - )は、日本の政治家。
    自由民主党所属の衆議院議員(4期)。自由民主党環境部会長[1]。第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣経済産業副大臣。衆議院内閣委員長、厚生労働副大臣。麻布中学校・高等学校、東京大学法学部卒業。弁護士(埼玉弁護士会、牧原総合法律事務所)、アメリカ合衆国ニューヨーク州弁護士。

    な?
  37. コロナの変異種の複合が選手村でされて、日本中に広がるという懸念を
    日本中がしているのに。

    ちゃんと、選手をオリンピック村の外に出さないようにしてください。

    お願いします
  38. 感染者数が激増する中、「五輪強行派はどんな気持ち?w」
  39. >>1
    いまだに選挙区当選したことないのは、選挙区民に人格を見抜かれてんだろう
    こういうアホの当選を阻止するために比例制は廃止しろ
  40. >>112
    安倍に反日扱いされてたんだから、パヨクでしょ?
  41. コロナ対策失敗しててよくも五輪を持ち出せるわ
  42. >>1
    自民党スゲー俺スゲー
    ガイジ
  43. 大橋って人がまた金メダル取ったよ
    反五輪の人どうすんの?
  44. もう枝野に勝ち目ないからやけくそなんだろ
    これまで当選させなかった大宮民は賢明だった
  45. >>147
    よその子の話。どうでもいい。

    コロナが広がらなければそれでよい。

    とりあえずコロナに罹りたくない。
  46. >>130
    余計なこと言ったらダメって裁判所で学ばなかったかな?
  47. >>1

    これか

    【さざ波】高橋洋一氏「コロナの新規感染者は全国で3000〜4500人でピークアウトする。筆者の予想は当たる。」★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627398240/



    【国内感染】新型コロナ 12人死亡7629人感染確認 (27日18時半)
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210727/k10013163791000.html
    >27日は、これまでに全国で7629人の感染が発表されています。
    >一日の感染者数が7500人を超えるのは1月9日以来です。
  48. >>119
    だったら反対してたやつは五輪見ずに選手の活躍も喜ぶなよ
  49. 五輪利用して政治叩きしてるニュー速スレの連中は?
  50. 政治利用のアホも反対基地外も死ね
    それだけだ
  51. >>130
    あー、弁護士か(察し
  52. 今まで自民党政権で間違ってたことなんてあったか?

    自民党は絶対的に正しい事しかやってないよ。
  53. 仮に今平気だったとしてもオリンピック後に感染拡大と金の流れの件で手のひら返されるぞ

    正直政治家でオリンピックの件でドヤ顔決めてるやつはアホ

    安倍みたいに全力で距離をとって知らないふりしておくのが正解
  54. 本当の恐怖は五輪終了後から始まる。
  55. >>13
    自民としては、こいつを枝野の選挙区にあてている。
  56. 五輪開催するなするなと叫んでた連中は、開催し日本勢が活躍している現状をどう思うのだろうか
    これのどこが問題発言なんだ?
    これが「政治利用」になるなら、五輪をやめろと言ってた連中はどうなるんだよ
  57. 「他人が金メダルとっても、自分の人生と100%無関係」てことは、過去の経験則から市民はわかってる

    むしろ、他人の金メダルを喜ぶやつこそバカだと思うよ
  58. >>190
    でもオリンピックは賛成してるよ
  59. 熱海土石流の原因みたいなやつ
  60. 祭りが終わって
    残るのは3兆円の借金だぞ
    どんな気持ち?
  61. >>177
    だな
    自民党じゃなかったらとっくに日本終わってたな
  62. この人の経歴見ると本当に上級国民なのよね

    まあ五輪で利益得るのは上級国民だけだからこの発言もねw
  63. 大会が開かれた以上は選手は出場するし、活躍が賞賛されてしかるべきでしょ
    この状況でガバガバ開催した政府が批判されるのはまた別の話だ
  64. 「13歳、16歳の子供が金メダルとか、安っぽいメダルだなー」とは思った
  65. >>190
    やっぱり感染対策に関して嘘が混ざってたねと思うだけでしょ
    金メダルとられたくないと思って反対してたやつなんているのか
  66. >>130
    こいつ宏池会のガースー派みたいだな
  67. >>199
    ざまあwww
  68. コロナで日本に来ない有力選手もいるんだから
    シラケてるわ
  69. 高橋洋一の名が出てくるところで

    超バカだろ
  70. すげぇファビョってるな。
  71. >>203
    書く人を雇ったんでしょ?
    よその子の運動会に興味を持っている人いないよ。

    コロナが広がったら嫌だから、終わったらさっさと
    自分の国に帰ってほしい
  72. 次の聖火ランナーはこの人なん?
    世界デビューする?
  73. >>187
    で、徴兵制は何年何月から始まるんだ?
  74. >>200
    177はネタで描いてるのにお前はガチっぽいなwwwwwwwwwwwww頭が熊沢英一郎wwwwwwwwwwww
  75. いま始まったばっかで言うのはな。
    終わってから言えばいいのにね。
  76. 基本的には反対または規模を縮小しての開催を望むが、始まったからにはアスリートを応援するってのがコロナ禍での五輪に対する最も常識的なスタンスだと思うがな
    こいつの発言はそういう連中を敵に回しかねない
    マジで早くけじめ付けないとあちこち飛び火するぞ
  77. >1
    こいつ5ちゃんに書き込んでそうだなw
  78. >>192
    自分は中学の時バスケやってたが、レギュラー取るのが精一杯
    そんな中、同じチームメイトが強豪校に行ったものの最後までレギュラーになれんかった
    その強豪校の選手らも、もっと強い強豪校に負け
    その優勝したチームの中でもごく一部だけが日本代表になれる
    同じくそうやって世界各国から代表が選ばれ、その猛者たちで一番を決めるんだ

    何も感じないほうが異常
    よほどスポーツとかやってこなかったんだろな
  79. 分断を煽るのはいいけど、反撃されて撤回するなよ。
    曲げない信念持って発言するなら一定の支持は得られるが、撤回したらゴミ議員としか認識されなくなる。
  80. 感染爆発すれば自分に有利と考える野盗よりまし
  81. 金メダルの政治利用はいいだろ
    何がダメなんだ?
  82. 今コロナ感染拡大でオリンピックどころじゃないってのが反対派の俺の印象
  83. 政治利用してるって自分で言っちゃった
  84. >>250
    日本人は低身長なので、スポーツ全般に不利
    また、スポーツができても社会でなんの役に立たねえし
  85. あんたら政治屋とアスリートはなんの関係もない
     
    以上
  86. 嘘だろ、、、
    こんな馬鹿が、東大出てジョージタウンだと、、?

    出身校
    東京大学法学部
    ジョージタウン大学ロースクール
  87. こういうのをアメリカだとサーカスとパンって言うんだっけ、本当にゲスすぎて笑える
  88. でもホントどんな気持ち?
    反対派は逆ギレしてないで答えてね
  89. Twitterの返信がこれ関係の追求ばかりでワラタw
    どんだけ選挙区の支持者いないんだよ
  90. オリンピックの政治利用とかバカすぎる
    もうすぐ衆院選なのにな
  91. パヨクイライラwww
    人生において負けることしかないパヨクwww
  92. 牧原くん削除して謝罪もないのは良くないですな
  93. 何でこう余計なこと言うのかな?
    自分が思い上がってるのか、お勉強が出来るだけの馬鹿なのかな?

    五輪反対派といっても別に左翼的な人ばかりではないし、むしろ与党の自民党支持者や公明党の学会員にまで反対派が結構いるのに、何考えてるんだ

    このガバガバの水際対策で感染者が増えるのを懸念してるんだよ
  94. 頼むから感染爆発しないでとそれだけを祈っている
  95. >>286
    朱に交われば赤くなる
    自民の政治家になると周囲のレベルが低すぎてこうなるんでしょ
  96. >>238
    うわぁ頭わるそう
  97. >>1
    どんな気持ちかって?
    本心を言うと「全くどうでもいい」
  98. 言われてイキリ立つのは図星って奴だなw
    大草原www
  99. >>289
    早く五輪中止してくれ!って気持ちだけど

    売国奴は国民の安全安心よりも
    オリンピックファミリーのアンジェンアンシンを選ぶんか?
  100. 削除して逃げるとかよく議員でいられるなw
    恥ずかしくないんか
  101. 埼玉5区か
    選挙前に蒸し返されて終わりだな
  102. 蓮舫もめっきり祝意を表さなくなったなあ
  103. 比例当選の雑魚が何言ってんだよ
  104. >>297
    そもそもバカウヨは勝ったつもりなん?www
  105. いやほんと中止派にはキッチリ聞きたいよ
    「お前が奪おうとしてきた金メダルを見てどう思う」
  106. 国民の大多数は、金メダルラッシュで
    歓喜している中、
    このよく分からない議員のつぶやきに
    イライラしてる人達が居ると思うと面白いな(笑)

    懸命な人達は、どちらが正解か分かるはず(笑)
  107. >>331
    それもおかしいよな
    反対したら選手称えてはいけないとか
    意味不明過ぎる世の中だ
  108. 世襲大臣と世襲派閥長を作るために
    一般公募はそれ以下の馬鹿しか公認できない仕組みw
  109. ここのパヨク記者共は異常だからさっさと排斥されて欲しいね
    ジムとかいうパヨクのやる事スルーのボケジジイじゃなくてサーバー日本に移してちゃんと日本人の訴えに耳を傾ける奴が管理人になれよ
  110. >>272
    自分は格ゲー結構ガチでやってて、今も格ゲー仲間と飲んだり仕事の話もやったりしてる
    スポーツも同様
    真剣に取り組んだってことが大事なんだ
  111. 頭が悪すぎんか流石に
    子供でも大抵は空気読んで言わないぞこんなこと
    本当に政治家は質が落ちたな
    この程度の国民にこの程度の政治家とは本当にその通りだ
  112. そもそも五輪で盛り上がったからと言って自民の支持が上がるわけではない
  113. 牧原はクズだし
    別におかしな発言ではないw
  114. あ〜バカだね〜
    時計泥棒に乗っかっちゃったのかよ〜

    本当センスねえな〜w
  115. 金メダルなんてどうでもいいからお前らは政治家なんだからコロナの感染爆発を止めろよ
    少しは仕事しろ税金泥棒が
  116. 中止派も普通に観戦して楽しんでるだろ

    仕事として反対してるか揶揄うつもりで反対してるかのどっちかなんだから
  117. どんな気持ちって言われてもなー
    金メダルとかどうでもいいけど
    ガチャ石が配られるからメダルとって欲しい
  118. ブーメランくらって逆ギレとかろくなもんじねぇ
  119. 自民党ってアホばかりやな
    ひょっとして五輪てメダルとったりしてるのは自民のおかげと思ってんの?
    俺は未だにさっさと中止しろと思ってるけど選手の頑張りを批判しようとは思ってないわ

    頭悪いとそういうところが理解できないんだろうな
  120. 維新と自民には絶対投票したらだめだ
    お灸をすえるためにも共産党に入れるわ
  121. >>346
    それな、なにも反対するのは選手が憎いとか活躍が見たくないとかいう理由じゃないわけだし
  122. 火病スレ過ぎて笑った
  123. >>343
    金メダル奪うために反対していたとでも
    思っているのかなぁ
  124. >>350
    東京五輪参考大会も見ちゃいけないのかよwww

    じゃ放送するなよw ※バカウヨがNHKに言ってる感じ風
  125. >>343
    金メダルとっても5年後には多くはコンビニバイトなんだぜ
    ノーベル賞とはわけが違うんだよ
    プロ競技にしか価値はないよ
  126. 自民議員ってこんな卑劣な奴ばっか
  127. >>289
    ここにもバカチョンがいたw

    五輪を自体を反対してるんじゃなく

    コロナ禍でケケ中や朝鮮電通が中抜き五輪利権を貪ってる事に批判してるんだろバカチョンw
  128. >>368
    コロナが広がるから、超迷惑です。

    さっさと終わってほしい。
  129. 国民の意思を代弁するのが代議士
    よく言った
  130. 最後まで中止、中止叫んでね
  131. 安心安全する気ないんだから反対するのは当然だろバカウヨw
  132. 反対派の人たちはコロナ蔓延する事で日本人の健康被害を憂いてたわけで日本人が金メダル取って嬉しいってのと何にも相反しない まともな保守ならわかる事 カルト保守は頭がおかしい
  133. 消すくらいなら書くなよ、比例当選野郎が!
  134. つい最近小山田の親戚のうんこマイスターが煽って炎上して消えてったのにどうして学習しないんだろうww
    煽り炎上ができるのは終わった人がワンチャン目立てるだけで現職の人がやっても傷がつくだけなのになww
  135. そりゃあ野党とマスゴミは反対してたからな
  136. 売国奴で守銭奴が日本の内閣を牛耳って
    メディアやネトウヨを使って嘘をばらまき
    絆や愛おもてなしの心を使ってだまし続け
    最後はアスリートと平和まで金の搾取の道具にしかすぎない

    国民ポルノだな
  137. >>380
    とにかく、邪魔。

    さっさとオリンピック終わってほしい
  138. >>387
    放送は賛成派のためにしてるんです

    反対派は見るな
  139. 日本国民の敵は自民
  140. 金メダルラッシュで次の選挙も自民党大勝利!!!棒
  141. 五輪開催反対と選手を応援する事は別!
    開催反対してたとしても開催された以上選手を応援するのは当たり前!
    開催前は開催反対と叫んで、今は選手の為に応援で叫んでいる人は素晴らしいと思う。
    始まれば盛り上がると言っていた人達は選手の事を何も考えていない人なんだろうな。。。
  142. それなら賛成派の人たちでオリンピックの費用は賄ってくれ
  143. >>343
    よそのうちの話

    自分と全く関係ない。
    それよりも、さっさっとオリンピックを
    終わってほしい
  144. >>362
    そうだよ
    自民党もそんなこと言ってない
    記者が妄想で自民党関係者か幹部がそう言ってたと書いてただけ
  145. >>2

    スガの手柄だしな。
  146. 日本の敵は身内の自民とネトウヨだってはっきり分かったじゃん
  147. よくぞ開催を決断してくれました
    ありがとうございます
  148. >>2
    ほんこれ

    メダルがいくら増えようが政府支持には繋がらない
  149. >>346
    頭が単純なんだろうね。反対派は頑張ってる選手を応援しないと思ってる
  150. 地元埼玉県が昨日感染者593人で記録更新なんだけど

    マッキー今どんな気持ち
  151. >>442
    五輪開催を目指し開催を実現した自民と
    五輪反対を主張し開会式まできて警官に暴行していた共産主義者の過激派団体
    どっちが日本国民の敵かは一目瞭然じゃないかな
  152. 埼玉県ってやたら地主が多い
    本来なら農地解放で取り上げられてる土地だ
    お察し
  153. さっき見てきたけどツイートを消してたw
  154. なんで炎上するのか全く理解できない
    五輪やろうが感染拡大に全く関係ないし
    無意味に中止訴えてたアホが最高に大恥かいてる状況だろ
    こういう感想持つのは当たり前だ
    むしろ五輪はステイホームに一役買っているほどだろう
  155. >>415
    全くだよね
    この議員は頭が弱い
  156. ニュー不夜城は 大宮駅東口の駅前です

    田舎者には説明が必要だ
  157. 国会議員からNDKが聞けるのはな、馬鹿なのか?
  158. バカ発見m9(^Д^)
  159. ローマのパンとサーカスから何も進歩していない
  160. でどんな気持ち?
    団塊アカ老人
  161. こういうこと言ってしまうやつって自らチョンですって言ってるのと同じだって分からないんだね。。まあチョンだから仕方ないか。
  162. なお三週間後…
  163. 最近の自民党、こんな人ばっかじゃん……
  164. >>433
    バカウヨは犬HKに受信払ってんのかwwwバカウヨw
  165. 転売ヤーのネトウヨは次に何売るつもりなの?w
  166. >>482
    中抜き電通とパソナと自民と二階がなんだって?
  167. >>467
    開催・中止の選択権利があったのは小池百合子だけ(あとウルトラ技で陛下)

    菅にはその権利は無い、菅は政治利用してるだけ
  168. >>482
    その警官たちを組織委員会がどんなタコ部屋に押し込んでるか分かってる?
    感染爆発してるぞ
  169. 公明も飛ばしてるぞ



    公明・石井啓一幹事長 感染者急増「五輪開幕したからではない」

    公明党の石井啓一幹事長は27日、水戸市で開かれた自民、公明両党合同の集会で、同日の東京都の新型コロナウイルス感染者数が過去最多の2848人に上ったことについて「(潜伏期間を含めて)2週間前の状態が反映しているわけであり、東京オリンピックが開会したからこうなったわけでは決してない」と強調した。

     石井氏は「この急上昇、急増をどこかで抑えて、下げる方向に行かなければならない。今までにない、いろいろなこと(感染対策)を考えて取り組まなければならない」とも指摘した。【木下訓明】

    https://mainichi.jp/articles/20210727/k00/00m/010/438000c.amp
  170. >>188
    つまり捨て駒と
  171. 政治家辞めてネラーでもやってろよ
  172. コロナは本当に人間性を炙り出すよな

    選挙になったらコピペされまくるだろうに馬鹿すぎ
    その頃には感染拡がっていてブーメランになるぞ
  173. 元五輪中止論者「こ、これを言われるのが一番つらい! くそっ、仲間を集めて炎上させてやる!!」

    >「私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。中止を声高に
    >主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります」
  174. >>518
    第二次安倍政権からこんなんばっかやろ
    10年前って最近か?
  175. >>396
    桜井Tシャツ持ってる思いっきりのネトウヨだけど?
    電通や竹中の利権とかはオリンピックだけじゃないやん
  176. そら大臣がクソコメ書き込むネトウヨだからな
    そういう政党
  177. >>478
    え?なんで応援するの?
    選手が辞退したら開催されなかったんだよ?
    選手達はコロナ感染拡大して重症化して亡くなる人の命より
    自分たちの競技選んだんだよ?
  178. >>519
    反論できなくて悔しいのうw
  179. 自公は五輪強行開催派だから、それでも自公議員は誰一人として牧原秀樹を叱責できないw

    自公は修正能力ゼロの政党
  180. 即消しはワロタ
  181. 五輪反対派って、五輪と言う世界的な大会を中止する事がどういう事なのか理解できてないんだろうね

    だから安易に「中止だ!」と主張してしまう
  182. どんな気持ちも何も…
    ネットニュースで結果は見てるけど、テレビ無いから競技自体はまったく見てないよ。
  183. 何がダサいのかというと削除して逃亡したこと
    政治家なら自分の発言に最後まで責任持てや
  184. 何だこの小物
  185. >>575
    オリンピック中止でいいよ。
  186. 牧原逃亡w
    うぁあやっべーって気持ちw
  187. オリンピックをやらないときの国内剥けメッセージとしては
    オリパラまで中止されたんだからもっと自粛がんばろう
    ってなるし、開催されたら当然
    ヒーハー!ってなるし
    コロナ感染者増には間違いなく貢献してるよね
    安心安全なオリパラってお題目だけじゃ感染は防げないよね
    オリンピックが楽しいのは当たり前のことなわけで
    いったいこの人は感染を防ぐために何をしてる人なの?
  188. >>4
    5ちゃんの雇われネトサポも実は自民党員ご本人の確率高そう
    すぐに勝利宣言したがる幼稚極まれりだよ
  189. 開催すると決まれば開催の成功と盛り上がりを祈るのみ
    今さら反対なんてあり得ぬ
  190. どこで盛り上がってんだ?テレビの中だけだろ
    自分も周りの人もオリンピック中継なんか見てないぞ
  191. >>564
    えっ?!犬HKの受信料払ってるのかどうかも言えないのかよwwwカス

    これネトウヨしぐさw
  192. >>338
    おまえパヨクだって自覚してるんだなw

    ツリ目とエラで誰にも相手にされなくて可哀想wwww

    いい加減世界一嫌われてると理解しろ
    朝鮮パヨクさんよwww
  193. 他の有観客イベントには何も言わないんだから、反オリンピックは左翼の破壊活動にすぎない
  194. >>613
    朝鮮カルトの盟友ネトウヨ


    安倍さんマンセーw
  195. >>583
    こんなんだけど、選挙では毎度枝野と真っ向勝負してるんだぜ
    そして5戦全敗(ただし惜敗率が高く毎回比例復活当選)
  196. で反対派はどんな気持ち?
  197. 自民党、選挙マジでやばいと思う。

    右派保守系にけんかを売っているんだもの。

    支持者のほとんどは、自分の健康が何よりも大切で
    今までの体制を一切変えたくない人だけ。
  198. >>611
    それお前の人間関係が狭いだけでは
  199. 無観客にしたのは英断だよ
    今の時点で増えてるんだから観客なんか入れてたら大変なことなるよ
    この議員は自分の発言のリスク分かってるのかね
  200. アホ左翼かファビョってるw
    反日のくせに日本語使って日本に寄生してほんまに情けないクズども
  201. マッキーの地元埼玉県も緊急事態宣言要請とか記事になってるけど

    そんなことより金メダルな気持ちなのマッキーはw
  202. それを言うなら五輪期間中に感染拡大した責任を償えよ
  203. バカパヨ発狂で炎上wwwwww
  204. 国民がバカだからこんなの選ぶんだろうな
  205. >>536
    学会員の自民離れはますます進みそうだな
  206. >>625
    反対派 ₹₺ー₹₺ー₹₺ー
  207. 今週中に感染者3000人越えそうだけど自民議員はどんな気持ちなんだ
  208. >>2
    いや、この人たちの手柄だよ。

    この人たちが働いてなかったら東京五輪してないんだから。
  209. どんどん煽っていけ、世論調査で反対が多数派だったから怒る奴の多いだろうからw
  210. 瀬戸
    内村
    大阪
    池江
    チョレイ

    もし盛り上がってるとするならば、
    この全員が負けたから盛り上がってるのでは

    下手に金とか取ってたら大荒れだったと思う
  211. 立憲も政治利用してるやん
  212. こういう正論を言う政治家は貴重だよ
    悪夢の民主党政権下を知らないパヨクみたいなヤツが増えたのかね
    なんだかんだ言って自民は選択肢として正しい訳だからな
  213. 政治家同士で言い合うならわかるけど国民煽ってどうすんのこの人
  214. >>1
    そういうのは匿名ネットだけにしとけレベルを現実社会に向けるとか頭イカれてるなw
  215. >>1
    誰かが金メダルを獲ったら「他人のふんどし」でドヤ顔する推進派は必ず現れるだろうなとは思っていたが、まさか政治家がそれをやるとは…この国も堕ちたもんだな
    で、金メダル獲ったから何なん?
  216. >>668
    現実の地獄自民党より夢であったほうがまだマシだろ
  217. 情報弱者が反対派。
    情報強者が賛成派。
    賛成派は反対派を馬鹿にするなと言いたい。
    日本を分断するのはよくない。
  218. >>689
    医療従事者。

    殺人オリンピックやめるべきだな。
  219. >>678
    比例で復活できるのは、それなりに票を獲得してるから
  220. >現在は削除し逃亡
     レス乞食が自ら逃亡とか、つまんね
  221. >>1
    別に政治利用じゃなくね?

    反対派は、五輪を楽しむ資格無いし。
  222. そもそも自民に五輪開催の決定権ないとか言ってたよね?
    何得意げに言ってんのこいつ
  223. この人、元キャリア官僚みたいだが、トヨタに三行半を
    突き付けられたことを深刻に考えることだな。

    無駄に頭の回転良いようだが、この意味を理解できないのか?
  224. >>469
    感染者拡大がオリンピックに起因してるの確定してから考えようよ
  225. >>708
    ゼロコロナって妄想じゃん
  226. まーた、口減らずのイカレポンチが余計なひと言を言うんだな。
    議員辞職な追い込まれるぞ。
    高橋洋一と言う窃盗と虚言癖のあるジジイみたいになりたいのかよw
  227. 革マルも花火に感動したからなw
  228. >>710
    >日本を分断するのはよくない。
    良いところ指摘するね
    アフターコロナは分断社会だよ
    左巻きさんもコロナ不安煽って分断
    ネトウヨは五輪成功で分断
    で、生粋のネトウヨの俺様が見たいのは
    日本社会の既存価値観の崩壊 トランプ分断が見たい
  229. >>717
    党がな
    そして当選の順位は党が決める
  230. >>727
    実は決定権あるんだよな
    政府はその気になれば入国規制かけることができるから
    コロナ理由に五輪関係者を入国させない、ってのもやろうと思えばできた
  231. >>731
    トヨタに三行半突きつけられたのは立憲だよバカ少しは調べろ
    海外では普通にトヨタのCMばんばん五輪で流してるわ
  232. >>4
    まるで他の政党にマトモな議員が居るかのようなミスリード
  233. 自民の首を締める五輪開催ありがとうございます
    予定通り感染拡大絶好調です
  234. ツイ消し逃亡とかお前がどんな気持ちなんやっていうw
  235. >>689
    大谷翔平
    MLBは東京殺人五輪と違って清々しくていい
  236. >>756
    っ惜敗率
  237. >>1
    予想通りコロナ3000人近くなってるけど、どんな気持ちと聞きたいわw
  238. >>756
    復活の場合個人の獲得票の多い人から復活じゃないか?
  239. >>668
    三権分立しらない人を代表に担ぎあげる自民よりバカな政治家はいまいwいや?政治家なの?
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a190280.htm
    安倍総理の「議会については、私は立法府の長」との発言に関する質問主意書
  240. >>774
    左翼は日本が上手くいくことを憎むんだっけ?
  241. 何という火病スレ
    すげーくやしいんだろうなあ
    ネトンスル
    かわいそ かわいそ
  242. くっせぇ議員だなぁ
    ネラーか?
  243. コロナダダ増えでイキられてもこっちは困惑ですよ
  244. >>1
    絶賛、感染爆増中ですがw
  245. >>796
    日本の金メダルには興味はない
    海外から日本がどう評価されるかが最も気になる点
    その点ではウンコ
  246. これで厚生労働副大臣の認識なのか、、
  247. 競技が面白いのと疫病なのに何やってんだが同時にあっても矛盾しない
  248. >>796
    コロナ対策が上手くいってて
    キー!憎い! って憎まれてるのか。

    どこの世界線の話だそれ
  249. >>796
    殺人オリンピックが上手くいくこと?


    ネトウヨは人殺しか?
  250. 海外客なし無観客でインバウンドも経済効果も消滅、巨大赤字だけ確定ですからね

    さてコロナの感染と合わせ終了後が地獄だなw
  251. 自民はオリンピック賛成反対を右翼左翼のレッテル張りしたいんだろうけど
    全く見当違い
  252. >>823
    日本は欧米よりはるかにコロナ被害が少ないから賞賛されてますよ
  253. >>599
    だらだらと議員報酬を貰いながら5ちゃんでレスバしてるとか胸が熱くなるな
  254. マジで反対デモしてたパヨちん達どーすんだよ?w
  255. 日本人のアスリートにメダルをとってもらうためにこれから何人の人が死ぬのでしょうか・・
    そんな気持ちです
  256. 国民の健康の安全を犠牲にしてやってるんですが?
  257. 選手は頑張ってるから盛り上がってるけど
    運営部分はバブル崩壊、感染拡大とゴミカスじゃん
    そこら辺は勘違いしてるとまた支持率最低記録更新すんぞ
  258. 選手には頑張って欲しいけど、政治家や組織委員会はカスだろ
    反対派の声を無視してまで強行して感染者数激増って何やってんのって感じだな
    これからの話題はパラリンピックが行われるかどうかに移るだろうな。んでパラリンピックは五輪ほど儲からないから割とすんなり中止になるかもね
  259. 厚労省がコロナお手上げだって嘆いてる横で与党議員がガソリン撒いて火つけてるんだもんなぁ
    これじゃあ国民は与党の政策に協力なんかしてくれねーよ
    せいぜいオリンピックではしゃいでろよ
    呆れてあいた口が塞がらねー
  260. >>1
    牧原 秀樹は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党環境部会長。第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣経済産業副大臣。
    衆議院内閣委員長、厚生労働副大臣。

    麻布中学校・高等学校、東京大学法学部卒業。弁護士、アメリカ合衆国ニューヨーク州弁護士。 ウィキペディア
    生年月日: 1971年6月4日 (年齢 50歳)

    厚生省副大臣て
  261. >>837
    ワクチン接種で死者数激減してる。
  262. メダルも有力選手辞退
    忖度判定
    コンディション不良環境
    とかせこい真似ばかりだしな
  263. >>712
    スポーツ選手は一生埋もれてろか。

    >>777
    マイナースポーツは出てくんなか。

    くそみたいな差別野郎だなこいつら。
  264. 厚労省がポンコツなはずだよな、副大臣もバカッターするぐらいだし
  265. >>840
    だよな
    支持不支持者、右翼左翼の問題ではない
  266. コロナ爆増しちゃったな。ネェイマドンナギモヂィw
  267. >>833
    欧米よりはるかに上手くいっているから、それが憎いんでしょ
  268. >>787
    それは同順位の中での話だから
  269. >>840
    でもお前左翼やん
  270. >>852
    むしろ野党の罠を疑うレベルでの自爆
    意味わからん
  271. >>188
    枝野はつえーからな
  272. >>841
    それが殺人オリンピックで破壊されるな
  273. 五輪より経済再開とコロナ対策と対中防衛に専念しろよ暇議員
  274. 競技面白いけど自公には入れんよ
    勘違いすんな
  275. >>841
    オリンピックの評価な
    五輪中に過去最高の感染者数

    これで誰が何を評価すんだよw
    しかも開会式は低レベルでおもてなしもボロボロ
  276. 今回に限っては五輪選手の成功がそのまま政権支持につながるとは思えんわ
  277. 国民の安全を犠牲にして開催出来てるんだから感謝しなさいよ
  278. 「花火大会や学校の運動会を中止にしてるのに五輪だけやるのは反対、まぁ開催したらしたで選手は応援するし楽しむけど」

    これが普通の国民の声でしょ

    「反対派は楽しめない」と勝手に思い込んでるのが痛すぎる
  279. どのスタンスで物言ってんだコイツ…
    政治家失格だろ
  280. IOCや政府の対応はまあ良い
    アホなのは馬鹿遊び人都民とかワクチン反対派とか何とか反対派
  281. 五輪反対派はどんな気持ち?w
  282. >>850
    それな
    五輪組織委と政府は、何をやらせても駄目だったな

    そのせいでそいつらが関わる五輪に、話が飛び火してんだろうな。
  283. はー、毎年オリンピックやりてー!
    http://imgur.com/LtFmEbx.jpg
  284. そもそも国内の人の動きは問題ないと言ってた側が反対派なのも覚えてるよw

    だって自分らのイベント興行はokにする都合あったしなw
  285. >>868
    今まで自民投票してたけど馬鹿なの
    もうあきれて投票しないけど
  286. >>805
    朝鮮人か発達?
    日本語でおk
  287. 西部劇の悪徳保安官みたいな政治家ばかりだな。
    1849年のアメリカと同じ倫理観か?
  288. >>861
    オリンピックなんかマイナースポーツばっかりだがなw
  289. 五輪開会式 海外の反応  

    USAトゥデイ「奇妙な、時には気まずい、非常に不協和な4時間のプレゼンテーション」

    ドイツDWテレビ「意味不明」「史上最も悲惨」

    米FOXニュース「まるで葬式に参加しているみたいな開会式」

    雑誌Vogue「率直に言って退屈だった」

    英紙Daily Mail「リオなど過去の開会式と比較したらあまりに退屈で眠たくなった」

    ワシントンポスト「精彩を欠く」「イマジンも失敗」

    ニューヨークタイムズ「日本の凋落を象徴する五輪となった」

    仏ルモンド「なぜ国民が望まない五輪を強行したのか?」

    カナダNational Post紙:「退屈(boring)」。選手が演出に飽きてスマホしてる写真も掲載
  290. >>1
    リアルネトウヨかよ
  291. >>735
    五輪後に感染が拡大しても
    「五輪との因果関係は証明できません」で逃げるつもりだってのも
    当初から指摘されていたことだ
    証明できるわけないが、証明できなくても可能性はある。
    可能性があるって時点で「リスク」を冒してやったということなんだよ
    そのこと自体に責任がある。
    リスクに釣り合うようなメリットはなかった
  292. 菌メダルの間違いじゃないのw
  293. こいつ何と戦っているんだ!?
  294. >>883
    その”普通”は反対派の手のひら返しみっともないと思ってるんだけどな
    トレンドにも上がってたやろ?手のひら返し
  295. >>867
    復活って同一順位じゃね?
  296. 勘違いしてはいけないのが
    金メダルは単純に選手に実力だし、国内開催で相当に有利
    反対派は組織員や政府に対して批判があるのであり
    その点で五輪運営は全く成功と言えない
  297. うーん・・・

    今の東京中心の関東の「感染爆発」と言って良い状況は、
    個人的には「五輪関係者が五輪開催前から入国した結果」だと思ってるから、
    今でも「五輪をやらない方が良かった」と思ってるけどね

    はっきり言えば、「五輪のテレビ放送を全く見てない」から、
    五輪競技自体や選手を批判する気もないし、見てないから批判する根拠もないというだけで
  298. パヨは民間PCR業者とそれに騙される低能なんだろうな
  299. これスレタイ詐欺だろ。こんなので炎上誘導するなよ
  300. >>883
    有観客のイベントは開かれてるじゃん
    何で「無観客」のオリンピックだけ責めてんの?

    ダブスタ左翼のインチキはすぐバレるんだよ
  301. >>929
    蓮舫「反対と応援は別」
  302. >>916
    それ逆も言えるってことに気づけないバカ
    五輪中止して感染者が増加しても
    五輪中止やってたらこんなもんで済まない
    というだけだろw
  303. 精神年齢が義務教育レベル以下
    こんなんが国民の代表とか恥ずかしすぎる
    一刻も早く辞めてくれ
  304. まあ、個人的にこの後に起こると想定されてるのは、

    1、五輪関係者が入国した結果、東京で感染拡大
    2、夏休みに東京で感染拡大したコロナが、地方都市に拡散して全国で感染拡大

    この「2」が起こる想定だから、全国に感染拡大した後で、
    「五輪やって良かった!」と思う人がどれだけいるか見物ですわ
  305. 金メダル獲ったアスリートを棍棒にして反対派を殴るとか、めちゃくちゃ恥ずかしいことやってるって気づかないのかな
    政治家が5ちゃんねるの住民と同レベルって
  306. いやマジでどんな気持ちなん?
    悔し涙を流してると思うと実に爽快な気分になるねw
  307. 「はーい、五輪を応援する皆さんの願いが叶いましたね、良かったですね」
  308. >>959
    私は立法府の長!安倍晋三
  309. そんな、昨日今日まで名前も顔も知らんやつがメダル取ったからってうれしいなんて感情はわかないわ
  310. パヨクはまたお人形あそびしてんのか
  311. ネットとかにはこーいうのたくさんいたけど
    本当にいるんだとようやく確信したwバイトの雇われと思ってたけど違ったんだ
  312. 自国開催(中抜き、増税待ち)が反対なだけでオリンピック自体は賛成が大半じゃね
    流石に開催3ヶ月切って中止は頭おかしいレベル
    世界が、IOCが中止を懇願するなら(勿論負担は向こう待ち)やめてもいいけど
    止められんならやるまでよ
  313. >>530
    中抜きがーってどんだけ叫んでも
    反対デモしてたやつが共産主義者の過激派だったのは変わらんよw
  314. >>1
    どこの選挙区の人間だ
    まず晒せ
  315. >>993
    反省ゼロだな、お前ら。