官報のイラスト
自民党の牧原秀樹衆院議員が26日、自身のツイッターを更新。

「私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります」とツイートし、炎上している。

自分たちの英断が東京五輪の盛り上がりを導いたといわんばかりの言葉に、「お前たちのおかげじゃない、選手たちの活躍のおかげ」など、批判が殺到している。

槇原議員は高橋氏の記事に賛同する形でツイッターを更新。しかし、SNSでは「医療現場で同じこと言えるのか?」「人命軽視の議員さんですね」「あまりにも発言が薄っぺらい」「選手の活躍はお前の手柄じゃない」「感染拡大で医療が逼迫しているのによくそんなことが言えるな」などの声が相次ぎ、大炎上している。

オリンピック後の解散総選挙が迫る中、自民党関係者も困惑。「これでは選挙に勝てない」「すべてが逆風」と頭を抱えている。

日本のメダルラッシュが続き、盛り上がりを見せる中、菅政権の支持率は沈んだまま。直近の各社世論調査では下落に歯止めがかからない状態で、政権発足以来最低の数字を記録している。

https://www.mag2.com/p/news/505791
  1. いや政治家もがんばっただろ
    立憲とかが与党だったらそもそもオリンピックやめてたんだから
  2. またアホのパヨチョンが発狂してんのか、こいつらいつも発狂してるなw
  3. 反日朝鮮人だけど思った通り感染爆発起きて笑いが止まらないwww
  4. 政治家では感動させられないけどな
  5. そもそも感染拡大はデルタ株に置き換わってるからであってオリンピックのせいではない
    アジア各国で起きてる現象だ
    デルタが新規感染の3割未満だったときの感覚をいつまでも引き摺るな
  6. 本当に自分の手柄にしようとしてて笑えるよなこいつらwww
  7. >>6
    まだデルタ株は3割くらいなんやけどもwww
  8. オリンピックは中止した方が良かったと今でも思ってるけど?
  9. >>8
    未満の意味も分からんのか
  10. 政治利用wwwwwwwwww
    中止してたら頑張るもクソもないんだけど?ガイジ?死ねよゴキブリw
  11. 叩いてる国民もまた馬鹿だという
    ああ言えばこう言う
    無知な返ししかできない
  12. 感染拡大をまったく顧みずに言ってるから本当に最低だ
  13. 検査によってはもう40%超えたぞデルタ
  14. 少し前までは中止派だ多数だったのになぁ
    国民の手のひら返しにもびっくりするわ
  15. 来年の10月開催にするべきだった
  16. オリンピックの時期に合わせて過去最大級の感染爆発させておいて五輪の選手の勝利は自分たちの手柄www
    皆様これが自民党でございますwww
  17. 議員がまじでこんな事言ってるのか
    議員に限らんけど自分の名前や立場出してネット煽りするバカの方がどんな気持ちなんだよ
  18. >>15
    いや開催派が増えたというエビデンスはない
  19. 成功ってなんの話?
  20. そもそも意味が分からんしな
    メダル取れないから中止しろなんて誰も言ってないだろうに
  21. >>19
    まぁネット上の世論だけの話ではあるけとね
  22. 逆に国民の方がダブスタとって汚いと思うけどなあ
    かといって議員の擁護はしないけど
  23. 法的に強制するすべがなかったし緊急的にか臨時か立法しようとしてもお前たちが反対するだろうしなやれることはやってたと思うぞ
  24. 反対してたって開催したんなら応援することの何がいけない?
    消費税増税反対してたって決まったら皆払ってんだろ
  25. 無観客も世論に合わせてメディアが乗っかったわけだったしな
    今の世論はなんで無観客なんだ!って風潮
  26. ネットにいるネトウヨの乗りでこういうツイートしちゃうんだろうなw
    普段から匿名で書き込んでそうw
  27. けど感染拡大はマジヤバい首都圏が異常に増えてるのがアレだな
    オリンピック開催だってのにワクチンがねえ
  28. 安倍政権になってから政権への反対意見の存在さえ許さない
    反対意見いう奴は反日 みたいなキチガイ馬鹿国家になってきたなぁ
    そりゃ先進国の中で日本だけ落ちこぼれるわけだ
  29. >>26
    君の脳内世論かな?
  30. >>27
    自民党はネトウヨに支えられているからな
  31. 中止だ中止
  32. 反韓利用して政権支持率上げるってやり方がチョンと同じなんだよなぁ
    政府批判するとチョンガーチョンガーで思考停止するバカの多いこと多いこと
  33. オリンピックがどんな結果であっても開催したことに反対なのは変わらん
  34. >>2
    全然
  35. 感染者増えてるのに勝ち誇ってる反対派煽りか
  36. オリンピック開催して楽しいし感動してるけど
    この感染拡大には拍車を掛けてしまってると思う
  37. オリンピックあっても無くても何も変わらない
    殆ど見てないし特段生活に影響があるわけでも無い
    ただテレビがつまらない
  38. ネット上の世論(ネトサポ調べ
  39. 選手たちが頑張る場を奪おうとしたのがオリンピック反対派
  40. メディアテレビの五輪地獄で外出増えて感染者爆増
    若者は見ないしな暇に拍車を掛けてる
  41. 自分たちの英断が東京五輪の盛り上がりを導いたといわんばかりの言葉に、「お前たちのおかげじゃない、選手たちの活躍のおかげ」など、批判が殺到している。
  42. 他の大会で頑張ればええやん
    米国のXゲームとか五輪より儲かるぞ
    他の大会スポンサーがたんまり賞金出せば良いだけ
  43. 選手やボランティアにまで暴言吐いてた反対派は今度は選手の手柄にしてまでも自民叩きとか醜いな
  44. 病院はこうなってます


    倉持仁@kuramochijin

    発熱外来が大変混雑しご迷惑をおかけいたします。
    発熱受診が激増し至らない点があるかと思います。
    苦情などはkuramochi59naika@gmail.comにお願いします。
    改善できる点は至急変えます。
    3-5時間は待ちますのでご了承ください。
    怒ってスタッフに唾を吐きかける人がいたのでそう言う方は来ないでください
  45. >>2
    立憲が与党だったら
    立憲議員もマスコミも中止なんて言ってないよ
  46. 延期して
    全員がワクチン打って10月開催しても
    今どんな気持ちって言うのだろう
    こんなのいつでも勝利宣言できる
  47. 政治利用するなとか
    どの口が言うとんねん
  48. >>27
    立憲共産の議員はお前らアホパヨチョン以下だから凄いよなw
  49. 【東京五輪】韓国人「私の祖国というのが恥ずかしい」 [北条怜★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627044095/
  50. なんでチョンがはしゃいでんの?w
  51. がんばったのは選手だーって

    頑張る場所を奪おうとしてたじゃんwww
  52. 野党が開催中止にできなかったせいで感染が広がってるけど野党とその信者はどんな気持ち?
  53. 5chの書き込みと議員の発言のレベルが同じなのがとにかく不安になるし気持ち悪い
    15年くらい前から使う単語や言い回しも同レベルでもう違いがない
  54. 中止になってても結果は同じだから
  55. いやこれは正しい
    反対中止!と騒いでたやつは国賊
  56. こんな子供みたいなのが議員とは
  57. ウイルステロに加担してる奴こそ国賊だろ
  58. 東京五輪誘致を決めたのは民主党野田政権だから
    今、民主党政権だったら自民党が「五輪中止しろ‼」と騒いでたよ
  59. 五輪そのものに反対してるわけじゃないだろ
    今やるべきことではないことは確か
  60. >>59
    いま民主党政権だったら
    マスコミも中止しろとは言わなかった
  61. >>61
    それはどうかな
  62. 1年延期とか安倍の任期のためでしかないからな
    民主党政権なら別の判断になってただろ
  63. >>63
    日本の繁栄が許せないからオリンピックとかすぐに止めただろうな
  64. >>64
    >>59で言ってることと矛盾してんだよお前
    それなら招致すらしないだろ
  65. >>65
    59とか知らんわw
  66. オリンピックもパンデミックも政治利用していいのは我々左翼だけ
  67. 五輪で借金地獄になった国はあれど繁栄した国なんて近年ではないぞ
  68. >>1
    良識?反日糞左翼だろ
  69. 日本がメダル取りまくって悔しいニダ
  70. 安倍総理は憲法改正についての読売新聞のインタビューで
    2020年の東京五輪を契機に憲法改正をしたいと言っている
    東京五輪をもっとも政治利用してるのは安倍晋三なのである
  71. その選手の努力と頑張るわ場所を奪おうとしたのがマスゴミとパヨク
  72. その場所で金儲けのクズを擁護するアホウヨ
  73. フシアナ韓国人
  74. 金儲けなにしたの?w
  75. オリンピック賛成した人だけで費用負担して
  76. 感染対策ゴミすぎて結局無観客になっちゃったんじゃないの
  77. 無観客でこの感染拡大このありさま
    オリンピックを見てる分には楽しいが首都圏の連中はオリンピック浮かれモードで楽観視するしこれどうすんの