頭に葉っぱを乗せたキツネのイラスト
指導の中で"反省"と称して部下隊員に腕立て伏せをさせるなど、いわゆる「パワハラ行為」をしたとして、30代の男性自衛官が懲戒処分となりました。

 減給15分の1(1か月)の懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊北部方面隊第11旅団第11後方支援隊に所属する30代の男性2等陸尉です。

 男性2等陸尉は2018年2月ごろから6月ごろまでの間、北海道札幌市の真駒内駐屯地や千歳市内の演習場で、複数の男女の部下隊員を指導する際"反省"と称して腕立て伏せをさせるなど不適切な指導をしました。

 自衛隊によりますと業務上のミスをした部下隊員が対象で、男性2等陸尉が許可を出すまで腕立て伏せを続けさせるような指導もあったということです。

 また男性2等陸尉は同期間中、誤ってストーブにガソリンを入れようとした隊員に対し、鉄帽を被っている頭を蹴る暴行も加えていました。

 いずれも同年10月の隊員向けのアンケート調査で発覚。内部調査に男性2等陸尉は「"反省"と称して指導が始まり、続けてしまった」などと話しています。

 自衛隊は7月26日付で男性2等陸尉を減給の懲戒処分としました。

UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/f80eea5d05f30117b244f79e0a781701e0f03ae7
  1. 正しい判断だろ
  2. 燃料投下
  3. これは緊急事務管理
  4. 下手すりゃ爆発だろ
    無茶苦茶怒れるべき
  5. バカは殴って躾けなきゃな
  6. そんな奴はかかと落としだろ
  7. ストーブにガソリンはボコられても仕方ないとおもうが
  8. ガソリンと灯油の違いも分からないのか
  9. まあ間違えやすい缶使ってるもんな
  10. そんな指導をしたくなる事案だな
    まあやったら事件だけどガソリン給油で宿舎丸焼けになるよりはマシ
  11. ガソリンはヤバイw
  12. それって、中学生でも間違わない。爆発するじゃんか。
  13. そりゃま誰でも怒るけどさw
    頭部蹴るのはなあ
  14. 鉄ヘルメットの上からだとダメージゼロだろ。
    寧ろ、死と隣り合わせの自衛隊員がストーブにガソリン。
    火を付けたら爆発だからな。
  15. これはさすがに蹴っても許される
  16. こんなん殺されなかっただけ御の字だろ
    ガソリンだぜ
  17. あだ名が青葉で済ませるべきか?w
    >>19
    灯油を知らない可能性はあるな?オール電化でもっと増える予感
  18. たまーに、農家のおじいちゃんがガソリン間違って入れて全焼するよなw
  19. >>1
    これは何も問題ないやろ
    ストープにガソリンを入れようとした奴が悪いねん

    これ気付かんかって後からストーブに火をつけたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  20. こう言う対応が日常じゃないの?
    体育会系の厳しくってさ
  21. ストーブにガソリンて、そんなヤバい事も理解してないくらい自衛隊員の質って下がっているのか
  22. まずストーブにガソリンを入れようとする者の知的レベルが心配
    教えても覚えられるものだろうか
    もしその部下が社会人になるまでそういうこど一度も教わらない、気の毒な環境で育ってきたのなら、教えれば済む話
  23. 無罪
  24. ガソリンとかやばすぎだろ
  25. >>72
    いや新入隊員でもなけりゃ乙4取ってるはずだがw
  26. いやこれが正しいだろw
    危うく大惨事になるとこじゃん
  27. >>37
    命の恩人と一生崇め讃えるべきだわ
  28. 危な過ぎて笑ったw
  29. これは緊急避難でいいだろw
  30. これは殴らないとこっちが殺される

  31.   何でもかんでもパワハラって……危うく大事故になってたかもしれないのに。
  32. >>50
    神宮外苑のアスレチック火災もだけど
    若い人が裸電球とか石油ストーブとか
    知らずに育ってやらかすのがこわい
    なんでも電気で便利なのも考えもの
  33. は?むしろ勲章もらうべきだろw
  34. 北海道の自衛隊って、猿みたいな知能なのが軍服着てんのか?
    そりゃ、太平洋戦争で負けるのも無理はない
  35. ストーブにガソリン入れる隊員

    射殺していいだろ
  36. ストーブにガソリンは俺でもぶん殴るわ
  37. まあ、めちゃくちゃ怒るのは理解できる。爆発するからな。
  38. 自衛隊仕様のストーブはガソリン対応なのか
  39. ガソリンと灯油の違いは、抽出する際の蒸留する温度にあります。
    ガソリンは、引火点も低く、揮発性も非常に高いので、常温で燃えやすい特徴 があります。
    灯油は、引火点が高く、揮発性も低いため、常温で燃えにくく比較的安全であるため、家庭での燃料によく利用されています。
  40. 正当防衛
  41. それにしても普通ガソリン入れないよな?
    さもストーブに補充すべきかのような灯油のあるべき場所にガソリン置いてあって部下は知らずに間違え、上司はガソリンだと知ってた(置いた犯人)だからわかったとか言うオチねーよな?
  42. 大勢を救ったんだから表彰もんだろ
  43. あまりのバカさ加減に兄ちゃん涙出てくらぁ
  44. ストーブにガソリンなんて人が死ぬかも知れないやらかしたからなぁ…
  45. ガソリンはアカンけど他に余罪があり過ぎて部下の信用0じゃん
  46. 誤ってで許されることじゃないだろ
    もちろんそいつクビにしたんだろうな?
  47. これはただしいだろ。
    ガソリンいれたストーブ大爆発で部隊全滅じゃんか。
  48. いやこれは殴ってでも止めるべきだろ
    危険だし
  49. やるだけやって自分だけ逃げるパターンか?
  50. 20代は人手不足とやらで相当なボンクラも入って来てるのか?
  51. >>1
    ストーブにガソリン!?
    ストーブがすっ飛ぶしシャレにならんぞ
  52. いやこれはこのくらいやっても全然足りんぞ
    下手すりゃ死人出た
  53. >>128
    猿並みだから集団ストーカーに加担してんだろうね
  54. ガソリンは死ぬ
  55. 次から絶対間違わない対策を考えるなり
    指示するなりにして蹴らなければな…おしいw
    ただ、故意に間違った可能性もあるけど
    どうなんやろね。
  56. ガソリン入れようとしたのは工作員か?
    解雇するのは間違えた奴だろ
  57. 最近の若い子はストーブを知らない可能性がある
    気持ちはわかるが、メットがあっても頭を蹴るのはやばいかと。首グキるよ…
  58. ガチ池沼のテロ行為を止めただけやんけ
  59. ガソリンなんか入れたら死ぬんだから人命救助扱いだろ
  60. >>111
    電気や石油じゃないけど今はプラモデルとか工作が趣味の子供も減ってるから
    ニッパーやカッターナイフの使い方が分からないとかそういうのも増えてるらしいね
  61. この隊員なら64式に5.56入れて撃てません!とかやりかねないな
  62. >>1
    >誤ってストーブにガソリンを入れようとした隊員

    本物の馬鹿って実在するだね、それも自衛官なのに・・・
    今の日本って本当におわっ(自粛)
  63. なんで暴行するかね?そんなんで今時の若い子教育できるかよ
    まずガソリン入れようとしたらペットボトルバキバキッと鳴らせ
    ビックリして気が付いて灯油持ってきたら大袈裟に褒めてやらんと
  64. 放火、いやクーデター未遂になるより、殴られた方がマシだろう
  65. >>1
    こんなの部隊が全滅するかもしれない話じゃねえか
    その馬鹿は、ちゃんと除隊させたんだろうなあ?
  66. >>1
    これってパワハラよりもストーブにガソリンの方が遙かに問題が大きいと思うよ。
    パワハラが懲戒処分ならガソリン隊員はどんな処分なんだ???
    永久追放が妥当と思うが。
  67. 達磨ストーブにガソ入れて火達磨ストーブ
    とかいう一発芸だったら許されない
  68. >>218
    犬かよw
  69. 知能低いからなあ自衛隊員って
  70. むしろよく事前に気付いたな。表彰もんだわw
  71. 殴ってでも止める案件ではある
  72. ストーブにガソリンはあかんやろ
  73. >>213
    北海道の後方支援隊が実包と空包を間違えて支給してあわや自衛隊相撃ちなんてこともあったな
  74. 大惨事にならず、頭蹴られただけで済んだんだから、殴られた隊員はむしろ感謝するべき案件なんだが
  75. x命拾いしたのに可哀想

    アメリカでもガソリン高騰とか在庫切れがあって
    ビニール袋にガソリンいれたりしてる動画見たけど

    マジでこわいよね

    武富士だっけ債務者が切れてガソリン撒いて
    揮発して爆発したの
  76. ちなみにストーブ爆発すんの?
    激しく燃えるだけじゃね?
  77. ガソリンwww
    火だるまにならないで済んだんだからむしろ感謝するべきだろ
  78. これはええやろwwwwwwwwwwwwwなんでや

    一歩間違えば皆死んでたんだぞwwwwwwwwww
  79. 無能な働き者を制裁したら懲戒かよ・・・
  80. 灯油とガソリン間違えるやつが自衛隊員とかどこと戦争やってもヤバいな
    と思ったがアメリカとロシアはもっと酷い馬鹿がいるらしいから安心した
  81. これで懲戒免職くらうようなとこなら本人も別にいいやとしか思わないんじゃないの
    そんな糞組織にいたくもないだろうし
  82. 下手すりゃ大惨事やぞ
  83. 部下のミスも非常識、上司の暴力も非常識
    自衛管とかこんなのしかおらんのか
  84. 悪者はそっちじゃない
  85. >>1
    命に関わるw
  86. いや、これは蹴るだろw
  87. ストーブにガソリンって下手すりゃ小隊全滅するだろ
    やった奴は敵スパイかもしれない
  88. そういや、子供の頃に灯油と間違えてガソリン入れちゃって
    石油ストーブが勢いよく燃えてたな
    爆発はしなかったけど
    親父がすぐに気づいて庭にストーブ出してたわ
  89. 池沼かよ
  90. 命に関わるミスだぞ
    滅茶苦茶怒られて当然だわ
  91. これはしばいてでも止めないと危険だろ・・・
  92. てかガソリンをポリタンクに入れてたんかここの自衛隊は
  93. >>1
    どんな状況かわからんけど蹴らんでもいいのでは?
    ただ激高するかもしれんけど
    うーん危険物の知識が必須じゃないのかねぇ
  94. >許可を出すまで腕立て伏せを続けさせる

    これが問題。
    50回とかなら良かった。
  95. >>247
    名古屋の軽急便だったかも
  96. >>262
    こんな間違い蹴りでも甘いわボケカス
  97. 痛くなければ覚えませぬ
  98. そもそもそんなやつ採用すんなよ……
  99. スーパーハウスくらいの狭い部屋と作りなら余裕で部屋が吹っ飛ぶ上に大火事になる
    中に人がいたなら熱い空気吸って大やけど&衣服燃えている
    まず助からない
  100. いやこれは悪くないだろ…
    ガソリン野郎の方を処分しろよ…
  101. ガソリンwwwwwwwwwww
  102. >>294
    軽すぎる
  103. 危うく全滅するところだったな
  104. ガソリンストーブが実家にあったんだろ
    恐怖の家だが
  105. >>248
    お前>>138自分で引用コピペしてそんなこと言ってんの?
    理解できてないのかよ怖いわ
  106. ストーブにガソリンは流石にある程度体罰で覚えさせた方がいい
  107. いやこれは悪くないだろ。 命に関わる。
  108. 仮に事故になっていれば、こんな間違いをするバカがいる事が司法の前提になっていないから
    放火したとして逮捕されて、灯油と間違えましたと警察や検察にいっても、そんな訳ないだろうと
    怒られて、上司に逆恨みした上に放火した事件とかになっていただろうね

    これは止めてくれた上司に感謝すべきだわ
  109. アンケートで発覚とあるから
    ガソリン隊員が自分で告発したんかなぁ
    だとしたら今すぐ除隊してくれ
  110. これ、部隊全滅の危険があるよな?
  111. だからさあ、危険物取扱講習は義務教育で時間設けないとだめよ
    消防士さんに中学校で講義してもらいましょう
  112. 鉄帽の上からなんて常識人で優しい!
  113. そういえば悪魔の花嫁であったな
    一人の女に成功をもう一人の女に破滅をみたいな
  114. いやいやいやこれは動転して殴るかも知らん
    ほっといたら焼き殺される所やん
  115. > 誤ってストーブにガソリンを入れようとした隊員

    なんでそんなクソ馬鹿野郎が自衛隊員やってんだよおいww
  116. ストーブにガソリン入れようとしたバカをまず処分しろよ
  117. >>300

    前の職場にこれとほぼ同じ馬鹿さの人がいて自衛隊首にされた人なんだが
    一生ものの大けがを他人に負わせて自分に非がないとか言い始めるほどイカレ具合だった
    会社もなんであんなのを置いとくのかと思ったが
  118. タイプにもよるが、ストーブに直にガソリン入れて
    もし発火したら誤給油で大爆発するのでは?w

    つか、ストーブにガソリン入れるなよw
  119. よう分からんが、基地内だとガソリンの持ち運びとかって自由に出来るんか?
    普通は車に給油だけだし、携行缶への給油も御法度やろ
  120. ガソリンは気化しやすいんだったよな
  121. ストーブに
    ガソリンを入れようとする馬鹿には
    口で言っても駄目だろう

    痛みで躾けろ
  122. 日本を守ろうとして破滅させそうだな
  123. 戦場だったら事故に見せかけて後ろからヘッショされて処分されてもおかしくないアホ
  124. >>296
    まだ車買わせて借金漬けにする商法やってんのかな
  125. これは長渕キックしていいでしょ




    そこから教えないとダメか?w
  126. >>331
    ガソリンは燃え方自体も激しいが、気化して空気中に充満するのがヤバイ。
    同じ部屋で寝る数十人は余裕で全滅できる。
  127. >>1
    >誤ってストーブにガソリンを入れようとした隊員

    このストーブがガソリン非対応の灯油専用の仕様だった場合、殴ってでもやめさせないと何人か死んでいたかも知れないわけです。
  128. >>357
    そもそも燃料交付所にガソリンなんてあるか?
    パジェロだってディーゼルだぞ?陸自にガソリン車なんて地連以外に無いぞ
  129. >ストーブにガソリンを入れようとした隊員に対し
    入れてしまう前によく防いだと思う
  130. これはぶん殴られてもしょうがない
    全滅するやんけww
  131. 軽油とガソリンの違いはちゃんと教えないと
    知らん馬鹿は普通に居るぞ?
  132. >>326
    止めるのに口じゃ止まらなかったソースがないからな
  133. この上司がミスを見つけなかったら皆殺し状態だったわけだし鉄帽の上から叩かれたくらいで文句言うなよ
  134. >>1
    命の恩人が処罰されるとは・・・鉄帽蹴りをどう受け止めるかは人それぞれだが火だるまになるのを防いでくれたと思えば感謝できるだろ
    本人にガソリン火傷の映像でも見せたほうがいい
  135. 蹴っ飛ばされて当たり前だが蹴っ飛ばした時に静電気が出なくて良かった。
  136. ストーブにガソリンを入れようとして蹴られたのは仕方がないだろう
  137. ゆとり自衛隊員大丈夫かよ・・・・
  138. 戦場で味方に砲撃しそう
  139. ここでも言われているように、とんでもない事、命がかかってる、止めるのに蹴られるくらい仕方無い、事を
    間違えた隊員が納得してないって事は指導が出来てないって事なんだよな、身体に教え込ませるでも良いけど結果的に教え込めてないなら上の人間として無能でただ暴力振るっただけになってしまう
  140. >>357
    俺も思った、そもそもガソリン扱うのかと
    灯油の近くにガソリン入れたやつが置いてあってうっかりミスとか??
  141. 俺は演習のときに寝てて鉄帽蹴り上げられたな。
    真夏の林の中で大量の蚊に刺されながら徹夜に近いことした日の日中なんてそんなもんだろ。
  142. ガソリン入れようとしたバカはまだ特定されてないの?
  143. ストーブにガソリン入れたらタコ殴りにしても許されると思うの
  144. >>357
    だよなぁ
    どうやったらこういう状況になるのか全く分からん
  145. ガソリン野郎には処罰なかったの?
  146. どこにもハラスメント(=いやがらせ)な要素が見当たらんのですがそれは…
  147. どうしてそんな間違いが起こったのか具体的に説明してほしい
    普通ありえんし状況が全然分からん
  148. ストーブにガソリン入れたら青葉になるからな
    それを止めたんだからこれは許されるべき
     
    それとも、青葉になりてぇのか?
  149. このパワハラ隊員の上司もクソかもしれないし調査したほうがいい
  150. >>430
    知りたいね
  151. これは跡が残るような怪我をさせないのが条件だが
    蹴ってもいいと思う
  152. 言えば分かるとか行ってる馬鹿、  事前に物事の軽重、分からせるためにはどうすりゃいいんだ?

    危険物を扱うとか、このこと以外にもあるんだがその時はどうやってこういうアホ行為を防ぐ?  
    危険な物を扱うときには良く考えろ、と口で言って効果があると思うか?
  153. >>1
    民間と入れ物が違うらしい
    これは間違えるわ

    灯油
    https://i.imgur.com/Pv8GhPa.jpg
    ガソリン
    https://i.imgur.com/RXhCgrd.jpg
  154. 半年の新兵訓練でも教えないよな、、、
  155. >>1
    これは良いんじゃないの?甘ったれんな
    間違ったら大惨事なんだから身体で覚えろアホ
  156. >>453
    組織まとめて無能だわw
  157. 青葉になるところが蹴りで済ませられたんだろ
    感謝すべき場面だアホが
  158. >>357
    自衛隊だと野外で給油も必要だろうし携帯缶位有るんじゃね
  159. >>232
    曹から上はけっこう優秀だよ
  160. >>449
    口で教えられない無能ですね
  161. 自衛隊では乙4持ってないのにガソリンや灯油扱えるのかな?
  162. テロやん
  163. ストーブにガソリンの奴こそ処分が必要だろ
  164. パワハラは駄目だが、京アニ事件ではないけどガソリンが発火したら
    量によっては大火災になるしな・・・

    たぶん、普通のストーブ用の灯油とガソリンを間違えたのだと思うが・・・、
    危険極まりない
  165. >>419
    むしろ年齢的に蹴った方がゆとり
  166. これ普通科の脳筋ではなく整備とか補給の部隊らしいから恐れ入るw
  167. >>420
    陸自より海自のほうが訓練が厳しいんだって
    何でだと思います
    陸自はやり過ぎると後ろから撃たれるんだってさw
  168. いやいや普通にガソリンはやべーだろ
  169. これで懲戒処分って
    この部下はお偉いさんの息子かなんか?
  170. >>453
    これはちゃんと教えてたのか?
    教えてないならそっちが悪いな
  171. >>466
    引きオタは知らないんだから口出すな
    身体で覚えると考える前に行動出来るんだよ
  172. >>453
    紛らし入れ物を使ってるな

    取り間違えても不思議じゃないな
  173. >>390
    詳細不明ですが、発電機やチェーンソー等用では?
  174. いやー、これは反射的に蹴りやパンチが出ても不思議じゃない気がする
  175. >>453
    灯油の方、印ついてるやん
  176. 現場猫案件
  177. ガソリン入れる方が馬鹿だろwww
  178. 道民なら灯油くらい扱うだろうにガチで池沼じゃねーの
  179. 殴るぢゃなくて蹴れよw
  180. これは殴らないといけない
    下手したら人が死んでた
  181. そんな馬鹿でも根気良く教えて育て上げるのが真のSDGsだから!
    周囲にいた人間に引火して死者が出ても皆で平和な世界を目指していこう!




    ってな連中にスラッグ弾打ち込んでやれ。
  182. これは腹を立てるのは当然だろ
    火事になるところだ
  183. >>453
    紛らわしいけど文字読めば分かるだろ
  184. 次からはストーブにガソリンを入れようとしてる部下を見て見ぬふり
    ソッと自分だけ後ずさり
  185. 首を損傷するような蹴り方じゃなければ
  186. 誤ってストーブにガソリンを入れようとした隊員に対し

    本人は灯油のつもりで間違えたのかそもそもガソリン入れようとしてたのか
    どっちだろうなw
  187. >>453
    あーこれは怖いな
  188. >>466
    何人もの元自衛官と仕事したことあるけど口で言ってどうなる感じではない人もいた
    理詰めの学習が苦手なんだよ
    自衛官の仕事も体で反応するしかないポジションなら体で覚えるしかないんだと思うよ
    君はどうせ引きこもりだろうけど世の中いろんな人がいて色んな脳の使い方があるんだよ
  189. 頭蹴ったらガソリン注入が止まるの?
    頭攻撃しまくったら適切な行動とれるというのなら頭殴りながら生活すればいいんじゃないの
  190. ストーブにガソリンwww
    こいつ絶対、軽自動車に軽油入れるぞ。
  191. > 減給15分の1(1か月)
    意味あるのこれ
  192. これは


    大惨事になるところだったんでしょ?
    そりゃ、殴ったり蹴ったりしたくもなるよ。
  193. 馬鹿には鉄拳制裁で対応するしかない時もある
  194. 発電機とストーブは違うだろ
  195. >>1
    いやw
    有事でこんなマヌケじゃ
    みんな死ぬかも判らんし仕方無いんじゃねw
    頭蹴られただけで良かったじゃないか
    分別も弁えてメットだし。
    ナニが気に食わんのよこのマヌケわ。
    辞めろよザコ
  196. これはもし首を折ってしまったとしても正当防衛レベル
  197. ガソリンの威力は知っておいた方がいい
    ネイパアム弾ってのがあって全てを焼き尽くすよ
    その爆発力は映画で言えばビルが吹っ飛ぶようなレベル
  198. >>453
    こりゃプロでも間違えるな
    でも普通はガソリンをストーブには入れんよ
  199. と思ったら>>453なのか、軍も頭おかしかったわ
  200. 無能な味方は有能な敵よりも恐ろしい伝説がまた1ページ
  201. >>453
    普通は表示を見るから
    間違える奴は知恵遅れなんじゃないか
  202. >>528
    うっかりさんは読まない
  203. >>496
    教えるんじゃね?
    覚え切れないのか、殺す気でわざとやったか
  204. 匂いでわからないか?
  205. 戦場では口で教えてどうたら理想論は通用しない
    銃向けられた時に考えていたら死ぬんだよ
    繰り返し身体で覚えるしかない
    危険なことも身体で覚えて本能的に避けるようにならないとダメ
  206. >>453
    嘘書き込むなハゲ
  207. まて
    これ止めなかったら何人も死人出てた案件じゃね?
  208. これは蹴り飛ばす気持ちわかるわ
  209. いやみんな騙されてるけど>>453は嘘画像だぞ
    ガソリン携行缶は赤線付いてるから
  210. >>531
    あ、蹴ったのか
    場合によっては危ない
  211. 全力で止めないと
  212. 流石にこんなテロ行為で殴って済まされただけありがたいだろ
  213. いやまあやりすぎだな
    一発頭殴るだけにしとけよ
    委縮はかえってミスを生むぞ
  214. >>453
    これマジなの?おかしいだろw
  215. ストーブにガソリンはアホだなだけど、それをわざわざアンケートでチクる辺りが、地雷人材確定って言う…
  216. こんなバカ相手にパワハラにされたら自衛隊もおしまいだ。
  217. >>595
    お前の家族がこれで死ぬことを考えてみろ
  218. >>583
    考えなかったら間違えたのでは?
  219. >>378
    気化ガソリンに引火すると大爆発
    京アニ状態になる
    だから頭に蹴り入れて即無抵抗状態にするのは極めて正しい
  220. ストーブにガソリン入れるとか自殺志願者だったのだろ
    もし発火したらアウトやんw
  221. >>573
    うっかりさんは要らないし居るはずない場所だからなw
  222. 灯油とガソリン間違える池沼がいるのか
    これを叱責しないやつは、上官じゃないよ
    中尉殿は無罪
  223. >>567
    どんなアホでも間違えないよう工夫するのが安全管理
  224. 京アニになるとこを、上司よく阻止したな
    頭蹴りは余計だけど
  225. ストーブに灯油がなくてジェット燃料入れたというネタが有ったような。
    同じケロシンだから良いだろうと入れたら、
    当時のJP4は半分ガソリンだったというオチが。
  226. >>608
    だからミスするようにするのか?
    叱り方や教え方を知らん上官だからこういうアホな事故が起きるんだろ
    言い聞かせて理解させずに殴る蹴る、お前は上官としての責務がなっとらん、部下がこんなことした原因はまず間違いなく上官が口頭での指導を放棄してるせいだからな
  227. >>613
    危険物扱う際にボーッとしてるバカがいるかって事でぶん殴られたんだろ?
    次からボーッとしなくなるだろ?
  228. >>634
    大丈夫だったのか?
  229. 確かに、ストーブに灯油じゃなくてガソリン入れて点火したらどうなるん?
  230. ストーブにガソリンとかそりゃ殴ってやめさせるレベルだ。

    世の中、度を越すバカって存在するからな。射殺されないだけ感謝しろ。
  231. 危なかったし怒って当然な感じするけど
  232. ライターを擦っただけで大爆発だからな
    速攻蹴り入れるのは極めて正しい
  233. こんな優しい躾けがパワハラとか…
    俺のガッコはチョーク1本落としたら頭にゲンコツだったんだが??
  234. >>629
    そもそもこれ嘘画像だから全く関係ないよね
  235. >>589
    なんだ嘘か
  236. >>1
    緊急時で間に合わなかったのかもしれないが
    こんな奴、鉄棒を脱がせてから蹴れよ
  237. 大事故で死者が出るとこだろ
    ぶん殴っとけよこんなバカは
  238. >>660
    学校をガッコとか恥ずかしい表現辞めてくれよ
  239. >>1
    放火を阻止したのに酷いな
  240. >>642
    考えるな感じろ
    危険を感じろ!
  241. むかし中学生が同居の祖母と留守番中、
    灯油と間違えガソリン入れて二人とも亡くなった事故あったな
  242. >>422
    これまで灯油とガソリンを間違えたことがない者だけが俺に石を投げろ
  243. 部下に殺されかけてんじゃねーかw
  244. ストーブにガソリンはテロ行為。
  245. >>585
    そもそも恐らく上官が灯油とガソリンの場所を一緒くたにしてるし、場所や見分け方をちゃんと教えてもないし、ストーブの使い方も教えてない
    はっきりいってこの上官は指導というものを一切しないクソ無能、だからこういうことが起きた
    上官が間違えないように最低限指導しときゃこんなミスは起きない

    恐らくわざと間違えるように何も言わず、そら間違えたと理由作って体罰で快楽を得るような人物がこの上官
    普段からそんなんなんだろ、だから軍部も上官に重い罰を下してる
  246. >>2
    これ
  247. 軍にして叩き込まないとな
    意識低いんだよ
  248. ストーブガソリン満タンにしといて自分は避難
    誰かが点火した瞬間大爆発を狙ってたのならそいつスパイか何かかもな素性洗った方がいい
  249. 処分下した奴にこの部下隊員を専属ストーブ当番にしてあげよう
  250. >>589
    本職の人か?
    自衛隊 ガソリンの画像検索結果なんだが
  251. もし本当にガソリン入れて付けたらどうなるの?
  252. そんなの殴って蹴飛ばすだろ
    馬鹿は体でわからせるしかない
  253. 躾けないなら解雇しないと危ないわ
  254. こういう部下は火だるまになるまで黙って見てなきゃな、もちろん他の隊員は避難させてな
  255. 良い上官だな。ストーブにガソリンは本当シャレにならんw
  256. 普通に止めろ!と叫べばいいだけなのに何を擁護する人の多いことか
    蹴ったり殴ったらそれこそ弾みでそのまま入れかねないよ
  257. >>702
    意図的に表示隠すのやめろ
    https://i.imgur.com/JYrizpy.jpg
  258. おまいら体罰教師には文句言うくせに体罰自衛官は甘いんだな
  259. 昔、木の廃材を燃やして焼却してた時代に

    しっけた木を燃やすために、同僚が灯油をかけて燃やそうとして
    間違ってガソリンをバケツに入れて、火に掛けたら 

    爆音とともに火柱が4階の屋上の屋根くらいの高さまで登ったからな
    結構な火傷もしたし、マジで危険
  260. なんか旭川イジメくらいから北海道のこういうニューススレ増えたね
  261. あのな、ガソリンとか灯油の置き場や違いを教えるのは上官じゃないんだわw
  262. >>723
    あれどうなったの?
  263. >>720
    自衛隊員は児童なの?
  264. だからといって殴ってよいという理由にはならない
    自衛隊の規則にもないだろう
    「体罰よし!殴ってよし!」という文言が、どこに記載されているのか?
    記載があるなら見せてくれ
  265. ストーブにガソリンとか
    木っ端微塵っスw
  266. >>719
    おーなるほど
  267. >>728
    誰が教えるの?
  268. >>1
    馬鹿ウヨの憧れの鉄帽。wwww
  269. 知識としての灯油とガソリンの区別が付いてないのか
    それとも単に確認ミスなのかで罪の重さが変わると思う
  270. >>719
    筋金入りのアホはこれでも間違うからな
    本物は想像の遥か斜め上を行くから舐めてはいけない
  271. >>133
    状況次第ではそれも危ないから
  272. >>719
    おいおい戦場でこんな間違えやすいの使うなよ
    舐めてんのかコラ
  273. >>746
    灯油とガソリンの区別つかないとか完全にガイジやんw
  274. ストーブにガソリン入れるような奴に税金払わないといけない日本
  275. 鉄棒の上から蹴るとかむしろ蹴ったほうへの罰ゲームじゃないか
  276. >>647
    自分が聞いた話だと、ストーブの芯を出すのを最小にしても最大以上の火力が出たってオチで終わってたけど。真偽は不明。
  277. >>653
    気化するからね
    それに纏めて火がつくから推して知るべし
    一応ガソリンストーブなるものも存在はするが、これはそれとは違うでしょう
  278. ガソリンって(笑)
    蹴るのは悪いが、入れたやつの常識のなさもやべえなw

  279. これで彼の国に戦争勝てる?
  280. ちょっとだけやり過ぎだけど大爆発を防いだのは評価されるべき
  281. 問題はこっちじゃないw
    >指導の中で"反省"と称して部下隊員に腕立て伏せをさせるなど、いわゆる「パワハラ行為」をしたとして、30代の男性自衛官が懲戒処分となりました。
    >減給15分の1(1か月)の懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊北部方面隊第11旅団第11後方支援隊に所属する30代の男性2等陸尉です。
    >男性2等陸尉は2018年2月ごろから6月ごろまでの間、北海道札幌市の真駒内駐屯地や千歳市内の演習場で、複数の男女の部下隊員を指導する際"反省"と称して腕立て伏せをさせるなど不適切な指導をしました。
    >自衛隊によりますと業務上のミスをした部下隊員が対象で、男性2等陸尉が許可を出すまで腕立て伏せを続けさせるような指導もあったということです。
  282. マザーテレサでもメイスでぶん殴ると思うわ
  283. >>716
    これは仕方無いだろ、下手すると全員火だるまで死ぬんだぞ。

    軍隊は危険物扱うんで、謝れば済む話ばかりではない。
  284. >>1
    ガソリンはヤバいよね 
    ニュースになることで同じ間違いが一件でも回避出来れば
  285. 自衛隊って危険物の資格あるよな?ガソリンの知識がないってあり得るのか?
  286. >>695
    こんなヒアリハットが起きるのがそもそもの大問題なんだよな
    事前教育が疎かな可能性大
    そっちの件で処分されたのなら妥当なのか
  287. >>791
    そんなの普通じゃね?
    士官学校からガンガンじゃん
  288. 鉄帽の上から蹴るとか首が行っちゃう可能性が高いからいかんなと思いつつも

    流石にそうなった原因を考えると
    原因を作った奴やばすぎるだろ・・・・
  289. 知識がないだけだろ?
    体罰になんの意味がある
    ガソリン車にディーゼル入れるとかよくある
  290. 正しい判断じゃないか?
    下手したら全員死んでたぞ?
  291. 軍隊はパワハラが仕事じゃね?
  292. >>794
    ストーブの近くでガソリン持ってる奴蹴っちゃダメ、ガソリン落としたりして引火したらどうするんだ
    ガソリン入れようとした人間と同レベルに危険なことだぞ。
  293. >>794
    蹴ったら弾みで事故起きるリスク上がるでしょ
    何を擁護する余地がある?
  294. 高圧で圧縮されてる空気をケツに噴射とか、工場勤務のDQNでもいるよな
    たまに事件になる
    自衛隊でも、耳付近で噴射して処分されてるのもいたが

    ストーブにガソリンとか軽自動車に軽油とかもそうだが、2〜3年に一度はニュースになるよな
    本当にニュース見ないし、周辺情報から知識を吸収するってことができない人間っているんだなとしか思えん
  295. >>807
    知識がない人間が取り扱うべきじゃないだろ
    ガソリンは危険物なんだぞ
  296. ガイジ相手の鉄拳制裁 どこが悪いの?
  297. >>1
    蹴りはあかんな
    拳までならセーフだった
  298. >>810
    お前は火がついてるストーブに燃料入れるのか
  299. >>816
    砂浜に落とし穴で穴を崩壊させるとか
  300. 懲戒処分は部下の方だろjk
  301. ガソリン車にディーゼル入れる
    しぬーーーw
  302. >>823
    こわいー
  303. >>819
    その通りだが
    体罰に全く意味はない
    知識の問題
  304. 鉄帽被っているぐらいだから訓練中の休憩時間か何かだな

    相当、幹部が納得する錬度に達して無かったのだろうな
  305. >>810
    引火はしないよ
    ガソリン入れる時はストーブの火は消えてるから
    考えたらわかるだろ
  306. >>824
    あれはテレビの影響だろ

    まあ、想像力足りてない人間だからやったんだろうけどね
  307. ここの人達って普段他人に暴力使う人間なのか?
    傷害罪や暴行罪も知らないの?
  308. 自衛隊上がりの奴らってすっげえ馬鹿で使えない

    はっきり言って迷惑
  309. 俺の時はこんなの普通だったのにな。
    どうなってんだよ!
  310. ストーブにガソリンを入れようとしていたかどうか証拠がない
    確認できない
    仮に「証言」があったとしても「証拠」はない
    MP班による調査があったとしてもそのような痕跡はなかっただろう
    その場に居た者(小隊班)も信用できない
    そのヤバイ上官が脅迫して、うその証言するように示唆されてる可能性もあるからだ
    もとから暴力的な上官だったんだろ?
    なら部下たちに脅迫だってするだろう
    なので、こいつは何も信用できない
    部下は無実かもしれない
    上官が「部下のあいつがストーブにガソリンを入れようとしてたんすよ」と嘘をついただけかもしれない
    なので、信用できない
    なにごとも簡単に鵜呑みにして信用してはいけない
    おれは、この暴力上官の自己弁護を信用しない
    部下は、ガソリンを入れようとした証拠がない
    なので、じっさいはガソリンを入れようとはしていないかもしれない
    この上官は、ただ殴った理由を、嘘で、でっちあげただけかもしれない
    おれは部下を信用する
    上官のほうが信用ならない
    「普段からの素行が悪い」ことが基地の公式懲戒処分理由にも
    認められているので
    この上官のほうこそ信用できない
  311. 30歳代で2等陸尉だからまあまあのペースで昇格してたのにストーブにガソリン入れるようなボンクラが部下であったがために不運だったねぇ
    このボンクラは反省もせずにあたま蹴られたってチクッたんだろ? マジで人間的に糞
    このボンクラの言うことまに受けて2等陸尉を懲戒免職にする上層部も事なかれ主義なんだろうね
  312. 軽油よりもガソリンのほうが良く燃えるから、より暖かくなるんじゃないの?
  313. 下手したらこの無能に全員殺されていたのでは?
    これは殴っても許される
  314. これはガンジーでも助走つけて殴るレベルのやらかしだろ
  315. >>834
    体罰というより
    殺人未遂と火災を防いだだけだな
    下手すりゃ犯罪者になるかもしれなかったから
    感謝した方がいい
  316. 灯油ストーブを使った事ない人もいるしちゃんと教えたのだろうか
    てかまだ家庭で使ってる人いんの
  317. 「頭を蹴る」って、どんだけ春麗
  318. >>864
    正当防衛じゃないか?ってくらいの事案だよな
  319. そりゃ怒るだろ
  320. >>837
    静電気や火花を想定した話では?
  321. 裏を返せば愛情やで
  322. >>846
    他人に暴力使ってでも国民を守るのが仕事
    殴らないのはいいけど殴れないのはダメ
    危ないことしたらぶん殴って身体で覚えさせなきゃ
  323. >>857
    何でお前はそんなに必死なんだ?
    ガソリン男の身内かなにか?
  324. >>870
    そういう問題じゃないだろ
  325. >>869
    普通に考えて防いだのは蹴りじゃないでしょ
    無言で蹴ったのかね
  326. >>887
    じゃあ知的障害者は殴りまくって指導すればいいんだね人格に障害があるような人達の理論によると
  327. 命に関わる事は殴る指導ありだと思うよ
    ボコボコはいかんがな
  328. あぁ、オメェの言う通りよ
  329. ガソリン!?
    腹を立てるってレベルちゃうやろ
  330. 自衛隊なんてガイジでも誰でも入れるぞ
  331. >>850
    そりゃお前3曹に昇任できなかった雑魚が自衛隊上がりで再就職するんだから当然だろ
  332. 処分は当然だがガソリン入れようとした奴は除隊させろ
    無能の域を超えてる
  333. >>893
    言って理解できるなら
    言葉で言うだろ
    知的障害者だったのでは?
  334. これは蹴っていい
  335. 北海道か 旭川市がある場所、鳩山由紀夫の選挙区だった場所etc. こういう残念な結果に
    なるのも仕方ない
  336. >>899
    スピード違反してもボコボコにされない世の中だからな
  337. じゃっぷ
    はストーブにガソリン入れて自爆する間抜けw
  338. >>906
    1番底辺の自衛官候補生ではガイジでも入れるしそのガイジの中でもよりやべーのが北部方面隊に行く
    そして3曹に昇任できなくて再就職する
  339. >>2
    微妙なところだな
  340. 爆破事件を未然に防いだ
    処分じゃなくて表彰じゃないの
  341. 間違えたふりしてる確信犯の可能性もあるなこれ
  342. 周り巻き込んでの自殺だったらクビにしないとまずいだろ
  343. なぜだめなのか,実演を交えて懇懇と説くべきとでも言うのか
  344. >>870
    自衛隊員なのに危険物の取り扱い方を知らないのが大問題
    有事になったらこのボンクラは絶対に何かやらかすよ
  345. >>930
    とっさに突き飛ばすとか蹴るはありえるだろ
    ガソリンだぞ
  346. 無能の部下も戦場じゃなくて命拾いしたな
  347. おれ、キチガイクラスだったけど、あの教師は知ってる
    よわいものには無知を撃つ

    小学校んときの話しな
  348. >>907
    3曹昇任は必須じゃないからw

    最低2年で兵役は終わるのだからな
  349. やきそば頼んだのに焼き鯖出て来たくらい間違ってる
  350. >>957
    うんうんそれで?
  351. これは罰する必要ないだろw

    ストーブにガソリンとか、軽自動車だから軽油を入れるババアと同じレベル。

    鉄兜の上からゲンコツって、優し過ぎ。
    顔面にグーパン連打しないと、職務怠慢で処分すべき。
  352. マジレスするとそもそも部下がガソリンを入れようとすること自体が懲戒の対象だ
    叱って済む問題ではないからこれはしかたがない
    部隊でどういう教育しとんのじゃ
  353. 蹴られて当然じゃねーかw
  354. ストーブにガソリンの面倒な所は、ガソリンの火力で炎を撒きながら走るんよ。
    転倒した所で火柱を上げる。
    初期消火は無理ゲー
  355. 頭蹴られる程度で済んで良かったな
    下手したら全身火だるまで死んでたぞ
  356. ホワイトガソリンと間違えましたの言い訳はあるかもしれんが、軽自動車に軽油レベルだな。
  357. 懲戒処分にしたヤツと部下は爆発に巻き込まれればいい
  358. 鉄帽てヘルメット被ってたのを蹴ったんだろ、良心的じゃん。
  359. ストーブにガソリンは飛び蹴りして良いレベル
  360. これは無罪だろ
    下手したら大事故じゃん
  361. 複数の男女部下は何やらかしたの
  362. え?
    ガソリン入れようとした奴はおとがめなし?