夜の歌舞伎町のイラスト
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1436

「劇団ひとりのコントやなだぎ武によるテレビクルーの寸劇がありましたが、いずれも小林氏テイスト。
なだぎは、小林氏が作・演出を手掛けるコント公演にも出演している。
劇団ひとりについても、発売中止になった開会式のパンフレットで、小林氏が『懐かしい友人』などと紹介しています」

ただ、あくまで中身を優先しようと考えていたMIKIKO氏は、火消しと海老蔵という“政治案件”は、思い描く演出内容に合わないと頭を抱えていた。
実際、昨年4月6日付の台本からは、両者が外れている。

「ところが、佐々木氏はそれらをあっさり復活させました。
“政治案件”も巧みに捌き、利益を最大化する電通出身者らしいやり方です。
アイデアの盗用をはじめ、佐々木氏や電通の不誠実な対応を許せなかったMIKIKO氏は昨年11月9日、組織委に辞任届を提出しました」(同前)
  1. 火消しってなんだっけ?
  2. 同前てやつが黒幕か
  3. マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
    孫悟空(ドラゴンボール)
    ソニック(ソニックザヘッジホッグ)
    ハローキティ(サンリオキャラクター)
    金田のバイク(AKIRA)
    NARUTO(NARUTO)
    セーラームーン(美少女戦士セーラームーン)
    ガンダム(機動戦士ガンダム)
    トトロ(となりのトトロ)
    ドラえもん(ドラえもん)
    大空翼(キャプテン翼)
    リンク(ゼルダの伝説)
    ピカチュー(ポケモン)
    なだぎ武(小林賢太郎の友人)←★採用★
  4. 森と小池案件を拒否ると干されるんか?
  5. 本来も何もボツになった案なんてそりゃ一つや二つあるだろ
  6. 正直MIKIKOめちゃくちゃタイプなんだよな……たまらん
  7. そして史上最悪の開会式になったのである
  8. >>2
    真矢ミキやろ
    今思い返してもホンマ全然内容思い出せん開会式やったわ
    あれならMIKIKO案のマリオとかAKIRA出てくるほうが見たかった
  9. >>2
    纏を振ってた人たち
  10. 結局MIKIKOが無能だったってことか
  11. ピクトグラムと劇団以外はいらなかったな
    多分不自然な部分はみんな佐々木のねじ込みなんだろう
  12. 写真では競技場全体を使う感じの演出多めだし
    オリンピック感はあったかもね
  13. 明日紙媒体の文春発売らしいから買ってくるわ
  14. 最初から歌舞伎組に頼めばよかったな
  15. 小池の要望や森のねじ込みは絶対なんだろう
  16. 歌舞伎やりながらグランドピアノ弾くって演出は何だったんだあれ
  17. 電通と政治家達がいかに糞かって事ですよ
  18. もう日本のジャーナリズムは文春だけ
  19. そのセレモニーは、新国立競技場に1台のバイクが颯爽と走ってくるシーンから幕を開けるはずだった。大友克洋氏の漫画『AKIRA』の主人公の愛車、赤いバイクだ。会場に映し出されるカウントダウンの数字。ゼロになると、中央のドームが開き、ステージに3人の女性が姿を見せる。Perfumeだ。会場には、彼女たちをプロデュースする中田ヤスタカ氏の書き下ろし楽曲が流れている。
  20. 過去の開会式でも記憶に残っているのはわずか
    気にすることはない
  21. MIKIKOの案もイマイチだな
    なんだこれ
    perfumeで始まるとか見たくねえわ
  22. 海老蔵とジャズピアノは全然合って無くてビックリした
  23. スポーツイベントやアニメ映画でも入り込まれると
    テレビ芸能界の縮図みたいになる
  24. 火消しと海老蔵ってどう言う政治案件なんだろう?
  25. 二転三転したゴタゴタを真実のドキュメンタリー映画にしてほしい
  26. 最近の新人ハロヲタさんは知らないだろうが
    ハロプロ暗黒期のときにPerfumeが活躍したもんだから
    Perfumeに対して壮絶な嫌悪を抱いてる古参ハロヲタが狼にはやたら多い
  27. どこかで伊藤みどりを出せば絶対に盛り上がったのに
  28. 聖火だけインパクトが欲しかった
    点火の映像はこの先何度も流される
  29. >>28
    長野は良かった
  30. 卑弥呼の演出はマストだよな
  31. Perfumeは我が軍
  32. 東京のベテラン芸人達が大好きなタップダンスを採用した理由も知りたい
  33. 電通くっそ叩かれてるな
  34. とっ散らかるより一本筋の通った方が良いとは思う
  35. >>28
    確かにな
    長野五輪の伊藤みどりの聖火点火はイメージ残ってるし
    荒川が出たシーンで驚いたのあるからなんだかんだ言って冬の金メダリストは強い
  36. 幻のハロプロ案とかないのか
  37. >>1
    この記事面白すぎるw
  38. イザナギイザナミとかやって欲しいわ
    ヤマトタケルとか聖徳太子とか
  39. 日本のトップアイドルはPerfume
  40. 老人駆除しないとどうにもならんなこの国は
  41. >>25
    聞きかじりだが
    海老蔵は森元会長と懇意
    火消しは小池百合子の支援団体
  42. 小林単独案が良かったんじゃないか
  43. >>21
    東京オリンピック開会式は記憶に残る開会式になりましたなww
  44. 橋本聖子が大坂なおみから聖火奪って点火したら面白かった
  45. ボクの考える開会式の案はもういいよ
    さんざんやっただろ
  46. ドローンって最初の案のパクリかよw
  47. 「森氏が強く主張した松井秀喜」

    様々な案が浮かんでは消え、アイデアがつまみ食いされ、クリエイターたちが傷ついていく中で、最後まで残ったのは、小池氏の火消しと森氏の海老蔵。2つの“政治案件”だった。

    「開会式のクライマックスである最終聖火ランナーは、プロテニス選手の大坂なおみでした。ただ、彼女が選出された過程にも、政治やIOCの影が色濃く出ています」(別の組織委幹部)

    実は、今年2月までは別の人物が最終聖火ランナーの予定だった。
    「本番でも走った王貞治氏、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の3名です。長嶋氏については演出チーム側も推薦していましたが、松井氏の場合は、地元・石川県で彼の後援会の名誉会長を務めた森氏が強く主張し、候補者リストに入りました。ところが、森氏が“女性蔑視”発言で組織委の会長を辞任したことで状況は一変。今度は、IOCが掲げる『多様性と調和』を体現する存在として、大坂に白羽の矢が立ちました。本人に打診したのは、森氏の辞任から間もない3月です」(同前)
  48. >>45
    イギリスならやってたかもなあ
    日本じゃ無理だ
  49. ていうか森が辞任してなかったら野球の3人が最終聖火ランナーだったとかガチで終わってたな
  50. >>4
    なたぎ以外を見たかった
  51. まとめると
    後入りの佐々木が引っ掻き回す
    →政治案件と佐々木の横槍にMIKIKO悩む
    →佐々木と高田が共謀してMIKIKO干す
    →政治案件盛り込みまくって電通コネのタレント山ほど突っ込むために調整
    →その最中に豚発言リーク
    →「あとは任せた」と小林に丸投げ
    →ダンスもデカい舞台の演出も専門外の小林悩む
    →白紙になった人選や諸々の演出埋めるために身内を投入
    →ピクトグラムをパントマイムに変更された任天堂は辞退
    →ゲーム音楽メドレーは自民系が多数幹部を務めるeスポーツ連合のメーカー限定に
    →なお評判良かったドローンはインテルとMIKIKOチームの共同開発を丸パクリ
  52. 森元は松井なんかよりも、新しい加賀の顔である加賀楓を推せ
  53. Perfumeとか、当初の案も大概だな
    アミューズが儲けるか電通が儲けるかってだけでどっちも糞だったわけか
  54. 朝ドラ女優誰
  55. どっちもどっちだな
  56. つまり歌舞伎と火消しは小林が考えたんじゃなくて
    もっと前から案が出てたってこと?
    誰の案だよ
  57. 火消し「どっちもどっち」
  58. >>53
    おまえは自分で立てたしょぼいパクリスレに引きこもってろ
  59. コネとか絡むと糞になるのは何でも一緒だな
  60. どっちにしろ芸能人出まくりやないか
  61. 森案件が海老蔵
    小池案件が江戸消防記念会 ソース4月の文春
  62. 最初のはちゃんと実力ある芸能人
    佐々木以降はCMタレント
  63. どっちもゴミじゃねえかwwwwwww
  64. >>63
    どこがだよアミュカスwwwwwww
  65. こっちのが軸がしっかりしてるし練られてるね
    大きい競技場に合ってる演出なので絵面的にも良いだろう
  66. 結局両方ともコネ
  67. もうまともなメディアが文春だけってどんな国だよw
  68. チンポ頭女の案が潰されて良かったわw
    これを絶賛してるのは世界でパフュカスだけじゃんw
  69. 最初の案はやっぱり1本にまとまってて見やすいな
    今の東京が見える
    結局行われた政治マターだらけの方もある意味見えるけど
  70. >>68
    そんな文春さんでもコンビニの闇は暴けないんですけどね
  71. ドッチモドッチーが発狂し出して尻尾が見えてきた
  72. こういうのはまともじゃないよ
    弾き出された方が恨み節で内部資料暴露しちゃうなんて
    こんなの墓場まで持ってゆく話
    次に繋がらない
  73. でもコネと政治マターに塗れてた方が日本の現実ぽくてエモいやん
  74. 実力や能力でキャスティングから付き合いやしがらみ系のコネに
  75. いろいろぶち込むと食い合わせ悪かったりとっ散らかる
  76. 今の日本これからの日本を見せるべきなのであって
    それはアニメや漫画やゲームといったサブカルチャーと
    最先端なテクノロジーを持つ国(まあ嘘だけど)を融合してみせるってことなんだろうけど
    そこを突き詰められないところに弱さがある
    歌舞伎とか伝統芸能を持ち出したらダメだし
    タップダンスとかイマジンとか手をとりあってとかボレロとか
    古い西洋文化を持ち出した時点で目も当てられないレベルの失敗でしょ
  77. 松井も権力のイヌか
    アメリカに行っても学べない悲しい人だな
  78. 書き方次第だよなぁ
    要は電通が仕切ってればこんな素敵な開会式だったんですよという記事だけど
    巧妙にアンチ電通の心も満足させるような文章になってる
  79. >>65
    悔しそうないつものハロカス
  80. 告げ口文化もここまで来たかって感じやね
  81. なんの脈絡も無しにタップダンス始まったのはワロタ
    北野映画パクったのかね
  82. 「中でも注文が多かったのが、森氏。同じマンションで、昵懇の仲の電通ナンバー2の��田氏を通じ、様々な案件を持ち込んでいったのです」(電通関係者)

     森氏は電通から実質的に400万円の献金を受けるなど、同社と関係が深い。実際、電通を介して持ち込まれた森氏の要望には、錚々たる面々が名を連ねていたという。

    「筆頭格は、歌舞伎役者の市川海老蔵(43)です。森氏が彼の出演を必須としていることは、内部の文書にも記録されていました。海老蔵は昨年5月に十三代目市川團十郎を襲名予定だったため、森氏が『襲名祝いにしてやってくれ』と求めていたのです」(同前)

     さらに、横綱・白鵬(36)やX JAPANのYOSHIKI(55)らの名前も挙がっていた。森氏のスポーツ、芸能人脈に連なる人物だ。

    「白鵬は父親が64年の東京五輪にレスリングで出場しており、自身も五輪での土俵入りを熱望。実際、森氏も19年1月、白鵬の史上初の幕内1000勝達成を記念する祝賀会に参加し、『五輪の時には何かの役割を担ってもらいたい』と挨拶していました」(同前)
  83. ぶっちゃけPerfumeを出すぐらいならAKBやエグザイルの方がマシだと思うわ
  84. >>4
    さすがにこれならなだぎ武を選ぶw
  85. 小池氏は、都庁からの出向者などを通じて組織委側にこんな要望を伝えていたという。

    「火消しと木遣りを演出に入れて。絶対よ」

     消防文化の始まりとされる江戸の火消しは「木遣り」という労働歌を掛け声にしていた。こうした文化を盛り込んでほしいというのだ。小池氏周辺が語る。

    「火消し団体の総元締めである『江戸消防記念会』はもともと自民系の団体です。ところが、16年に小池氏が自民党を飛び出して都知事選に出馬した際、江戸消防会の一支部が小池氏を支援したのです。“都議会のドン”こと内田茂氏は『この支部の幹部を除名しろ』と激怒したのですが、こうした圧力を撥ね除け、街頭演説でも木遣りを披露して応援した。この恩義を、小池氏は五輪で返そうとしたのではないでしょうか」

     当該支部の会員が語る。

    「小池さんは我々の団体を大事にして下さる。それで2、3年前、幹部が『五輪に参加させて下さい』と知事室に陳情に行きました。小池さんは『勿論ですよ!』と言ってくれた。結局、五輪ではなくパラリンピックの閉会式で、聖火がふっと消える瞬間に俺たちが出る予定だと聞いていました」
  86. >>4
    ピューロランドでやってくれ
  87. 政治家による著名人や支援者の“口利き”に、問題はないのか。スポーツ史が専門の坂上康博・一橋大学大学院教授が指摘する。

    「五輪憲章の根本原則の5では、『スポーツ団体は自律の権利と義務を持つ』と定められています。開会式の演出に政治家が介入し、組織委の自律が損なわれることは、五輪憲章にも抵触しかねません。また、政治家にとって支援団体を出演させることができれば、集票に繋がる。それは五輪の政治利用に他なりません」
  88. MIKIKOもゴミだったか
    結局みんな自分のお友達出してくるんだよな
  89. 小林の演出はないとほざいた組織委員会
    人選と演出が小林だらけなんだがどう説明すんの?
  90. 電通は癌やな
  91. >>37
    寺田はずっと温めてる
  92. >>4
    激極虎一家
    嗚呼毘沙門高校
    花の応援団
    横浜名物男片山組
    硬派埼玉レグルス
    名門多古西応援団
    あばれ花組
  93. >>84
    それはないわ
  94. >>20
    最悪だなこれはこれでw
    ピコピコおばさんは要らねえよ
  95. ピクトグラムはすごく良かった
  96. 小林案で強行した結果

    FOXスポーツ「まるで葬式、史上最悪の開会式」

    NBC「アスリートファーストはいずこへ」

    CNN「TOKYOは50年前から変わっていない」

    ABC「日本風のコメディ、我々には理解不能」

    CBS「史上最低の開会式」

    NYタイムズ「権力にまみれた開会式」

    ワシントンポスト「IOCによる、IOCのための開会式」

    USAトゥデイ「非常に不協和な4時間のプレゼンテーション」

    デヴィ夫人「恥ずべき史上最低最悪な開会式」

    ビートたけし「いかにバカだったか分かるでしょうね、日本は」

    松山千春「演出を担当した連中はな、ちょっともう反省会ですよね。大反省会!」
  97. >>94
    アミュカスwwwww
  98. 小林案というか佐々木案ほぼそのままなんだろ
  99. >>98
    ハロプロ出した方がマシ

    って本音言えよハロカス
  100. ももクロチームにやらせてこれで良かったんだよ
    大会場の使い方をわかっとる
    https://www.youtube.com/watch?v=Nkf5lNQqQ2U
  101. >>84
    まあPerfumeより売れてたからな
  102. ピコブス押しも大概でしょ
  103. Perfume出しても特に世界中で話題になるとは思わないしな
    もう少し話題になりそうなアーティストはおらんのか
  104. 完売劇場か
  105. AKBハロプロももクロPerfume…


    どれもあの開会式よりマシだと思えるからすげえわ
  106. ぶっちゃけ最初にMIKKOみたいなサブカル使うからこうなる
    Perfume等の実績は認めるがこれが日本を代表する演出家かというとそうでもない
    五輪の開会式は今後100年語り継がれるような大掛かりなプロジェクトだというのに
  107. MIKIKOはメインカルチャーの方なんだよなぁ
    寺田・みつばち先生やももクロの方の佐々木もそう
  108. >>106
    それはないわ
  109. MIKIKOってサブカルか?
    wiki見るとMAXのバックダンサーやってたみたいだが
  110. 逃げ恥の振り付けもこの人?
  111. >>102
    過去形なのが悲しい
    Perfumeは今もドームツアーやってるのにAKBはホールコン
  112. ピクトグラムよかったか?
    背景もっと考えろやって思った
    https://www.youtube.com/watch?v=Y-q7URCY7vY
  113. MISIAよりベビメタの子が国歌斉唱したら良かった
  114. 五輪開会式演出家

    北京五輪 チャン・イーモウ
    代表作
    「紅いコーリャン」
    「HERO」

    ロンドン五輪 ダニー・ボイル
    代表作
    「トレインスポッティング」
    「スラムドッグミリオネア」

    リオ五輪 フェルナンド・メイレレス
    代表作
    「シティ・オブ・ゴッド」
    「ナイロビの蜂」

    東京五輪 小林賢太郎
    代表作
    「爆笑オンエアバトル」
  115. 冒頭の動画はダサかったけど4日で作ったと聞いたら悪口は言えなかった
    真矢ミキの火消しダンスは悪くないけど会場に対して躍りもセットもスケール小さ過ぎ
    物か人数か武道半みたいなステージ縮小でなんとかならんかったのか

    でも選手入場がそこそこ面白かったから全部前座だと思えば
  116. MIKIKO、みつばちまき、石川ゆみ皆んな演出もやっとる
    実際ステージ演出の経験も豊富だしな
  117. ポップカルチャーも広い意味でサブカルだよ
    もっと言うと歌舞伎もサブカル
  118. >>104
    初音ミクくらいじゃね
    世界で話題になるのは
  119. 日本が異常なのはサブカルがメインカルチャーと勘違いされてること
  120. そら日本ですから日本のメインカルチャーという扱いで問題はない
  121. デンツウガ—してるけど
    当初から電通でしょ仕切ってるの

    最初にパワハラで追い出された電通のおっさん
    もろパフュームのライブ関わってた人だから最初からもろ身内を使おうとしてたってだけで
  122. >>84
    Perfumeのように世界ツアーしてからいえ
  123. 小林よしのり?
  124. >>117
    全然関わってないってさ
  125. >>124
    世界ツアーwwwwww
    ももクロレベルじゃねえかw
  126. MIKIKOも過大評価だわな
    ラーメンズがゴミでブーストかかってるだけだし
  127. >>115
    コバケンの代表作は完売劇場
  128. 竹中直人いらんかったな

    真矢みきだけで十分だわ そこは結果オーライ
  129. 秋元&つんく&川上アキラ

    この夢のトリオが開会式に関わっていたら世界は変わっていたはず…!
  130. >>127
    モー娘。棍棒使ったらどうだw
  131. >>124
    Perfume世界ツアーwwww

    アメリカ2〜3ヶ所回っただけだろw
  132. 歌舞伎はいいけど火消しはいらねえだろ
  133. >>128
    そもそも評価も何もオリンピックについては机上案だけだしな
    ただ悪運が強いというだけで
  134. ヤフコメでも電通嫌われてて面白い
  135. マジでAKBはダメだけどPerfumeならOKと言ってる連中の根拠がわからん
  136. mikiko案の方が良かったけどやっぱ身内のパフューム押しはいかんな
  137. ハロメン総出演の開会式見たかったなぁ
  138. リオの時みたいにアニメ系で良かったよな
  139. >>138
    小池の消防団と森元の海老蔵と同じだからな
    Perfumeは
  140. ハロプロ・Perfume・AKB・坂道みんな出したらええんや
    もちろんジャニーズも出る
  141. 10万枚以上売れたライブ円盤

    Perfume 4枚

    AKB 1枚

    ももクロ 0枚

    ベビメタ 0枚
  142. >>142
    そうはイカンざき
  143. >>143
    ハロプロは?
  144. >>124
    Perfumeはアメリカのyoutube再生数ショボイよ
    ももクロ以下だし
  145. まあMIKIKOもPerfumeもうさんくさいから落選して良かったよ
  146. >>145
    なにそれ
  147. 真矢みきのは酷かったな
    あれをどう楽しめばよいのか
  148. 「中でも注文が多かったのが、森氏。同じマンションで、昵懇の仲の電通ナンバー2の��田氏を通じ、様々な案件を持ち込んでいったのです」(電通関係者)

     森氏は電通から実質的に400万円の献金を受けるなど、同社と関係が深い。実際、電通を介して持ち込まれた森氏の要望には、錚々たる面々が名を連ねていたという。

    「筆頭格は、歌舞伎役者の市川海老蔵(43)です。森氏が彼の出演を必須としていることは、内部の文書にも記録されていました。海老蔵は昨年5月に十三代目市川團十郎を襲名予定だったため、森氏が『襲名祝いにしてやってくれ』と求めていたのです」(同前)

    さらに、横綱・白鵬(36)やX JAPANのYOSHIKI(55)らの名前も挙がっていた。森氏のスポーツ、芸能人脈に連なる人物だ。

    「白鵬は父親が64年の東京五輪にレスリングで出場しており、自身も五輪での土俵入りを熱望。実際、森氏も19年1月、白鵬の史上初の幕内1000勝達成を記念する祝賀会に参加し、『五輪の時には何かの役割を担ってもらいたい』と挨拶していました」(同前)
  149. >>143
    そんなのを指標にするならジャニだのエグザイルの方が上なんじゃないの?
  150. 後だしだから何と言えるんだけど、
    MIKIKOも海老蔵や火消しの出番を適当に作ったりして最低限外野をなだめすかす必要があったんやろな
    あるいはパヤオにおける鈴木Pみたいに芸術面以外を豪腕で調整してくれる相方がいれば
  151. MIKIKO案が潰されて本当に良かった
  152. プロジェクションマッピングやライゾマの派手な演出なら
    どうせ歌わないんだから誰でも同じじゃね
  153. 海老蔵は所詮こんなもんだ
  154. 歌舞伎まじで意味不明すぎた
  155. 海老蔵がPerfumeに変わってただけだからしょぼいよ
  156. >>100
    武士の擦り付け
  157. >>107
    実際には電通が台無しにしたわけだが
    どこの世界線から来たの?
  158. >>123
    元やで
  159. あの世界に恥晒した開会式見て良かったとか反日かな?
  160. みきこも身内のパヒューム出そうとしてたくせに同じ穴のムジナ
  161. >>161
    MIKIKO案も世界中で叩かれてたけどな
  162. >>163
    ソースよろしく
  163. >>163
    やってもない企画を知ってる世界とは
  164. >>159
    だからその電通が最初にMIKIKO使ったんだろアホか
  165. 没ってよかったよ
    ゲーム音楽取り上げられただけでもうざかったのに
    このままやってたらアニメオタクが「アニメが世界に認められたー」とのぼせあがって
    ちょっとでもオリンピック批判したやつをイナゴの集団みたいに誹謗中傷する側に回ってたと思うとゾッとするわ
  166. ピコブス出す時点でミキコも大したことないの分かったからな
  167. モノノフイラッイラ
  168. >>161
    ピコブス出す時点で反日だろアホw
  169. >>163
    叩かれるの…お前じゃね?
  170. 一人で安価を3つも付けるパフュカスおじさんwwwwww

    悔しそうパフュカスwwwwww
  171. >>115
    黒澤明じゃあるまいし
    こじんまりした作品しか撮れない今の日本映画の状況を見るとどうか分からんが
    映画監督みたいなものでないと大きな空間を使ってダイナミックな演出することが出来ないんだよな
    日本ってそんなことすらわからなかったんですわ
  172. MIKIKOのままでもここまで叩かれていただろうか

    FOXスポーツ「まるで葬式、史上最悪の開会式」

    NBC「アスリートファーストはいずこへ」

    CNN「TOKYOは50年前から変わっていない」

    ABC「日本風のコメディ、我々には理解不能」

    CBS「史上最低の開会式」

    NYタイムズ「権力にまみれた開会式」

    ワシントンポスト「IOCによる、IOCのための開会式」

    USAトゥデイ「非常に不協和な4時間のプレゼンテーション」

    デヴィ夫人「恥ずべき史上最低最悪な開会式」

    ビートたけし「いかにバカだったか分かるでしょうね、日本は」

    松山千春「演出を担当した連中はな、ちょっともう反省会ですよね。大反省会!」
  173. やっぱこの糞女が全部リークしてんじゃん www

    まじ糞だなコイツ
    自己顕示欲と自尊心モンスターMIKIKO

    もうこんなやつに誰も仕事振らないだろ
  174. しかしこのMIKIKOて女どこまでクズなんだ
  175. 小山田圭吾をゴリ推したソニー派の電通
    MIKIKOをゴリ推したアミューズ派の電通

    結果どちらも採用されず
    どーでもいい利権争い
  176. ピコブスってガチの電通アイドルなのがバレてワロタ
    しかもその電通に潰されるってw
  177. >>163
    それな
  178. >>167
    すごくアフィくさいレスで草
  179. 椎名林檎どこいった?
  180. 日本人に才能がないんじゃなくて
    ダメなやつが牛耳っているだけ
    スポーツみたいに白日のもとの競争ならちゃんと結果出してる
  181. 日本代表ならPerfumeや豚より歌舞伎だよなー
  182. 電通が隠蔽していた「東京オリパラ」総合演出メンバーの「パワハラ懲戒処分」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01071100/?all=1


    @オリンピックそのものもですが、Perfumeを引っ張り上げてくれた電通マンなので、そこがファンとしては不安です 一応、Perfumeが開幕式に出れるような噂でこの界隈テンション上がってるので、、、


    @Perfumeファンにとってはオリンピックももちろん、今後の電通絡みのイベントやライブへの影響も気になりますね。 式典演出担当パワハラ辞任 電通社内で処分、東京五輪


    @菅野さんは 〇Perfumeチーム全体の調整役みたいな話をあ〜ちゃんしてたし
    〇Perfumeが関わるCMのプランニングやコピーなんかも考えていたし
    〇ライブ演出でメンバーが発する台詞も考えていたし 〇ライゾマチームのサポートも出来たし まあ、Perfumeチーム全体に与える影響は計り知れない感じだな

    @菅野薫パワハラかよ。 こういうことが予想できたし まぁ驚かないよね。 Perfumeなんか泣きっ面に蜂じゃん。 だから必要以上に変なとことと 提携してほしくないんだよ。 おっきくなろうとしなくていいんだよ。 すごい今のPerfumeお金臭いもん

    @カンヌSamt、SXSWのSTORY、10周年記念CM(チョコラBB)、5G関連(Future PopのMV含む)、肌美精CMってもうここ数年の大きいPerfumeの企画全部菅野さん案件じゃんか...
  183. 電通とズブズブやん
    http://www.acc-cm.or.jp/festival/2015fes_result/interactive.html
    <インタラクティブ部門>
    ■総務大臣賞/ACCグランプリ
    ◇広告主:アミューズ/ユニバーサル ミュージック合同会社
    ◇商品名:Perfume
    ◇作品名:Perfume at SXSW
    ◇広告会社:電通
    ◇制作会社:ライゾマティクスリサーチ/電通テック/ピクス

    ■ACCゴールド
    ◇広告主:スポーツビズ
    ◇商品名:フェンシング
    ◇作品名:Fencing Visualized
    ◇広告会社:電通
    ◇制作会社:ライゾマティクスリサーチ/電通テック/ピクス

    ■ACCシルバー
    ◇広告主:日本スポーツ振興センター
    ◇商品名:国立競技場
    ◇作品名:FUTURE TICKET
    ◇広告会社:電通
    ◇制作会社:ライゾマティクスリサーチ/電通テック/ピクス

    ■ACCブロンズ
    ◇広告主:日本スポーツ振興センター
    ◇商品名:国立競技場
    ◇作品名:REVIVING LEGENDS
    ◇広告会社:電通
    ◇制作会社:ライゾマティクスリサーチ/電通テック/ピクス

    ■ACCファイナリスト
    ◇広告主:アミューズ/ユニバーサル ミュージック合同会社
    ◇商品名:Perfume
    ◇作品名:Translyrics Project
    ◇広告会社:電通
    ◇制作会社:ライゾマティクスリサーチ



    <インタラクティブ部門審査員(敬称略・五十音順)>
    菅野薫  
    電通  
    クリエーティブ・ディレクター/クリエーティブ・テクノロジスト
    真鍋大度 ライゾマティクス メディアアーティスト、プログラマ
  184. パフューム出すくらいなら
    まだきゃりーぱみゅぱみゅの方がマシだな(´・ω・`)
  185. 電通自体には元々なんの制作能力もなくて外注に仕事を振るのが役割だったんだよ
    もっとも仕事を取ってくる事に関しては絶大な能力を持ってたが
  186. 電通案は大舞台でやったらダメなやつ
  187. モー娘は成り立ちからして電通なのに電通ガーをやる間抜けさ
  188. >>166
    こうなるってどうもなってないんだが
    結局佐々木が政治家案件ぶち込んでやりたいようにやっただけ
    MIKIKO要素が残ってるのは苦労して共同開発したドローンの残骸だけ
  189. 電通内の権力闘争で両方ポシャった結果が
    あのまとまりのないショボい開会式か
  190. >>7
    わかる!めっちゃヤリたい
  191. Perfumeとか任天堂とか特定のコンテンツ使うから横槍が入った
    議論の余地が大いにあって付け入る隙が多分にあるんだよ
    これならつまらないが人畜無害な政治案件ってなる
  192. ロンドンなんて音楽業界のショールームと化してたやん
  193. 老害が日本を滅ぼす
  194. 老害に雇われたサブカル中年が日本の恥を晒す
    もう地獄絵図だね
  195. ビートルズとかクイーンレベルになると議論の余地がない
    スパイス・ガールズは微妙なライン
    エルトン・ジョンはダイアナ案件があったからOK
  196. サブカルとか時代遅れの言葉いつまで使ってんの?
  197. >>193
    誰の何使おうと関係なく政治家案件は入るだろ
  198. 紆余曲折を経て当初の想定とはかけ離れた
    煮ても焼いても食えない代物が出てくるってのは
    日本の企業体質そのものを揶揄した高度な風刺なんだと思ってる
  199. そもそも海外で何の実績も無いデンツーマンが
    国際レベルのものを演出できるはずもなく・・・
  200. >>199
    一流の演出家だと横槍はまず入らない
    日本に居ないのなら外国でも良かった
  201. 経営センスの無い奴に限って経営者になりたがって
    有能な人間の邪魔をして足を引っ張ってゴマ擦って成り上がって
    お友達人事で役員報酬タップリもらって会社は崩壊
    本人は天下りで逃げた先の会社も崩壊

    これ日本のスタンダードだよ
  202. >>202
    森元の厚顔無恥さを知らんとかお前日本人か?
  203. >>204
    一流演出家の強烈なエゴを知らんとかお前人間か?
    森元なんてゴミ扱いだよ
  204. 考えてみろ黒澤明とか岡本太郎が元首相の意見なんて聞くと思うか
  205. >>205
    実際MIKIKOも企画に入れてなかったんだが
  206. 結局出たヤツラ全員恥かいた
    考えてみりゃミーシャの国歌もしょうもないわ
    ドレスきてあんな演奏で歌っても外国人なんかなんも面白いと思わんだろ
  207. >>198
    そうだね小山田ファンのおっさんには使い古された言葉だね
  208. ミーシャくらいの歌唱力のやつは海外ならいくらでもおるし普通
  209. 言うこと聞かない奴は誰でも切られる海外から人呼んだら尚のこと切られる
    森元や小池やそいつらに尻尾振ってる高田や佐々木がトップにいる限り誰がやっても一緒
  210. >>209
    いやもうジジイしか使ってねえから
  211. イギリスも古いネタ多かったけど日本の芸能は50年何の蓄積も無かったのか
  212. 蓄積はあったが中抜きと内紛でグルーポンのおせち並のクオリティーに仕上がったんだよ
  213. 火消しや歌舞伎になだぎだって別に構わんのだが
    結局きちんと活かせてなかったのがな…
  214. >>212
    そうですね小山田の件で初めて知りました
  215. パソナは絡んでないのかい?
  216. 小山田、のぶみ、竹中直人とNHKでまとめて選んできたみたいな雑さが凄い
    もっとショービズから選べなかったのかね
  217. >>186
    あんな無能出すかよ
    Perfumeは技術があるから出るんだよ
  218. >>4
    劇団ひとりもじゃ
  219. >>218
    のぶみは知らんが他は小林の人脈だろ
    電通路線がリークで立ち消えになったから仕方なく穴埋めに呼んだんじゃないか
  220. 秋元才加は広井王子とお泊まり報じられたな

    広井王子とは元アミューズ所属。著名な作品は、『サクラ大戦シリーズ』・『天外魔境シリーズ』

    ここもアミューズ関連か
  221. 【悲報】当初の開会式案、大友克洋描き下ろしネオ東京!任天堂宮本茂監修ピクトグラム!ライゾマPerfume!ドローン×AR!
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627467591/

    MIKIKO案の開会式→Perfumeどーん、チョコレイトディスコ〜、日本人わー
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627481648/
  222. やっぱり外人人気は凄いな

    https://youtu.be/EpNf-6jmQ8g
  223. >>222
    秋元は佐々木以後の人選だぞ
  224. ドームからPerfume出るとか無いわ〜
    まだ被災地の中高生でも出した方がマシやわ〜
  225. ドームからPerfume出た演出は前にもやってるしな
    素晴らしい演出だぞ
  226. ベビメタ出しとくべきだったよなぁ
    バカだなぁ
  227. >>227
    誰やねんで終わりじゃねえかwwww
  228. >>229
    嫉妬しながら眠りについてろ
  229. >>229
    誰とか関係ねえだろ
    素晴らしいパフォーマンスで魅了すんだよ
  230. 文春はAKBストーカーつかってスクープ出していたからな
    でそのストーカーが関わってるNGT事件ではストーカーのことは
    わざと無視した記事を連発していた

    今回も叩きやすい安倍・菅・小池と佐々木の名前だして
    菅野薫や長嶋・王・松井やミュンヘン五輪はダンマリ
  231. ほんこれ↓

    0930 名無し募集中。。。 2021/07/28 23:57:15
    >924
    別にそんなのはどうでもいい
    別にPerfumeの宣伝なんざ考えてない
    もともとデジタル技術との融合で何度となく3Dモデル化されてるし今回もそれだったはず
    寸分たがわずハイテクと人間とのコラボレーションを体現できるのがPerfumeだっただけ
  232. >>226
    深夜に子供働かせた佐々木らしいアイデア
    電通入れよ
  233. >>228
    メンタル病んでやめたり難聴の子がいるようなところは怖くて使えません
  234. 生身の人間と最先端テクノロジーの融合パフォーマンスとなると試行錯誤を10年以上繰り返してパフォーマンスして来たのはPerfumeしかいないからね
    どこかが真似してチーム作っても蓄積経験無いと出来ないとこが強みだっのに勿体無いなぁ
  235. MIKIKO案はリオ閉会式で
    大体全容分かってただろ
    あれを煮詰めてたらかなりのものが
    出来上がってた
    安倍が一年延期したせいで電通のジジイ達がMIKIKO案を霧散させて横取りした
  236. MIKIKO氏は、火消しと海老蔵という“政治案件”は、思い描く演出内容に合わないと頭を抱えていた。
  237. 155億の行方は
  238. MIKIKOがただただPerfumeライブの延長くらいしか脳が無いのがわかった😅😂🤣
  239. コロナで1年伸びて安倍さん辞めて途端に色々な人がウチの案件入れろと政治的な利権関係になりMIKIKO先生が巻き込まれて辞めたらしい

    【ひろゆき】東京オリンピック開会式は電通に全てぶっ壊されました。ひろゆきが東京五輪の演出家MIKIKOを潰した電通の闇を暴露する【切り抜き/論破/佐々木宏】
  240. ASHダンス講師だった広島のMIKIKO先生?
  241. この五輪って太平洋戦争開戦の時みたいだな
    中国で関東軍が暴れて国内では陸海軍が対立して
    もう訳わかんないよー状態になって
    前途も見えないままとりあえず開戦みたいな
    まあファシズム国家時代の権力者の子孫たちが統治してる国だから
    こうなるのも仕方ないけど