いろいろな「お休みのお知らせ」のイラスト
AKB48メンバーの活動に関するご報告と7/31AKB48劇場公演中止のお知らせ
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12689434669.html

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨日7月29日(木)、新型コロナウイルスへの感染が確認されましたAKB48チーム8(チーム4兼任)メンバー行天優莉奈につきまして、現在も保健所からの連絡を待っている状況ですが、濃厚接触者の疑いがあるメンバーに関しましては、保健所の確認がとれるまで自宅待機・健康観察を行わせていただきます。

つきましては、明日7月31日(土)12時及び16時に予定していました『湯浅順司プロデュース チーム8「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演』を中止とさせていただきます。

ご当選されていたお客様への今後の対応はチケットセンターより後日メールにてご連絡いたします。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました多くの皆様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

弊社としましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

株式会社DH
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627648499/
  1. >>1
      -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
    __∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
      /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
      (         |   (         | /  / l    /\     |    /
      \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/

      __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
      |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
       |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
        |   |       |     |        /    |    |   │
     ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl

      l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
      |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
     |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
     |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
      し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ
  2. チーム8ってどれだけ迷惑かければ気が済むの?
  3. 今日地方から前乗りしてた人はかわいそうに
    そんな人いるか知らんが
  4. 劇場はしゃあないけど8/1のイベントは?
  5. チーム8も解散しろよ
  6. >>4
    今ホテル代が安いからこの前の昼公演バスで前乗りして泊まったわ
    どうせテレワーク、時間はどうとでもなるしな
  7. 8月8日のエイトの日も中止だな
  8. もうチーム8に劇場使わせんな
  9. 保健所からの連絡は1週間後です
  10. チーム8は暇だと集まってなにかやるから
    このご時世に意識低いんじゃないか?
  11. メンバーじゃなくてまず運営が意識強化した方がいいんじゃないの?
    複数人のSRは禁止にしとけよ
    咳などの症状が出た時点で報告させる
  12. すぐに群れる人たちだからこうなる
    余計な被害が広がる
  13. レッスン場から配信してたもんね
    https:///youtu.be/OWGqI9_3TbI?t=17
  14. 濃厚接触させないために出演メンバー減らしてるんちゃうんかい
  15. >弊社としましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

    いや、「感染予防の意識強化や指導」してなかったんだよね・・・
  16. 2021年7月26日(月)
    湯浅順司プロデュース
    チーム8「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演
    <1回目>12:00開演
    <2回目>16:00開演
    【出演メンバー】※2公演共通
    高橋彩音・橋本陽菜・高橋彩香・永野芹佳・奥原妃奈子・行天優莉奈・吉田華恋・藤園麗


    これは?
  17. >>14
    マスクしてるから大丈夫とか言ってたアホは今何してるかな
  18. 公演無理ならエイトの日も無理だろな
  19. 保健所の返事次第ではエイトの日中止やね
  20. 何しとんねんほんまに
  21. 冗談抜きで何でくっつくような複数配信を今まで止めも注意もしなかったんだろ
    なくても何の問題もない余計な行動だよな
    1人で配信すればいいんだから
  22. エイトさあ
  23. >>17
    7/31出演メンバー
    【26日濃厚接触者】
    高橋彩音
    高橋彩香
    永野芹佳
    奥原妃奈子
    吉田華恋

    【不明】
    坂口渚沙
    左伴彩佳
    平野ひかる
  24. 咳とかの症状がありながらスタッフなどにすぐに報告せずメンバーに近づいて配信した行天は重い責任がある
  25. りんちゃんだけ無事ならそれでいいホリプロ様に迷惑かけんなや
  26. >>25
    さすがに自分がコロナ陽性だとは気がつかないだろう
  27. >>26
    思いっ切り濃厚接触者に該当します
  28. >>26
    一緒に配信してただろ
    感染してるよ
  29. キングレコードってノイミーやAKB含めてかなりの大所帯なんだから職域接種させてもらえばいいのに
    スタッフかき集めたら1000人規模ぐらいなるやろ
  30. >>16
    もう何人目の感染だよ・・普通2回目は防ぐんだけどな
  31. 責めるつもりないけどなんで感染するの?
    普段なにやってんの?
  32. >>27
    でも普通はすぐにスタッフに言ったりメンバーには極力近づかないようにするよな
    だってこれの前から咳してて自覚もあったんだろ
  33. エイトの日は鈴木優香のソロコンに変更で
  34. >>32
    そこは察して…な……
  35. >>34
    それしかないか
  36. >>32
    この前、蚊に40か所刺されたらしいよ(意味深)
  37. 判断遅いなぁ
    今日の昼には中止の判断下してよかったわ
  38. 糞エイトどんだけ迷惑かけるんだよ
  39. >>32
    配信だからまだマスクしてたけど普段は一緒にご飯食べに行ったりとかしてるんでしょ
    もちろんマスク会食なんて面倒なことはやるわけもなくノーマスクで長時間向き合って会食
  40. 室内でマスクしてれば濃厚接触者には当たらない
  41. ワロタ
  42. エイトマジでいらん
  43. >>32
    感染者そこらじゅうにいるんだから普通に生活してるだけでも感染する可能性はあるだろ
  44. AKBグループのメンバーは他と比べて意識低すぎる
    写真撮る時も普通に密着してるしなんなら楽屋とかの裏の映像撮られてる時も全然距離とってないしこれじゃ感染者出てくるのは必然ですわ
  45. >>7
    長距離バスって恐くないの?感染
  46. >>37
    それ遊んでたんじゃなくてロケじゃね
    おとといの17ライブでおめぐも腕に凄い虫刺されが大量にあったが本人曰く
    地方でのロケでそうなったって言ってたぞ
  47. なんかここ1週間で急激にアイドルの感染者増えてね?
    フェスかなんかあったっけ
  48. >>41
    ウレタンマスクはだめだよ
  49. 群れるのはオリメンはオリメンだけ追加メンは追加メンだけが多いから後輩メンバーたちは助かったね
    ただ公演とかその楽屋とかリハとかで濃厚接触者になってしまうかも
  50. >>46
    5分の1くらいしか客いないし散らばってたから近距離に誰もいなかった
    これで感染するならもはやどうしようもない
  51. 「心を入れ替えて頑張ります
  52. エイトメンの濃厚接触者はエイトの日もアウトっぽいがどうするんだろ
  53. >>22
    冗談抜きで何でくっつくような複数公演を今まで止めも注意もしなかったんだろ
    なくても何の問題もない余計な行動だよな
    1人で公演すればいいんだから

    こう言われたらどうすんの?
  54. 行天ちゃんのメンタルが心配だ
  55. >>25
    世の中いくら「感染者は悪くない、犯罪者ではない、差別は許さない」と言っても、感染者を出したことで周りが多大な迷惑をこうむる現実がある

    だがそれは感染者が悪いのではなく、感染したら周りも検査して無症状の人や、ただ近くにいたというだけで濃厚接触者を隔離したり、施設閉めて消毒したりと大騒ぎすること自体に原因がある

    そしてその大騒ぎは、指定感染症2類にしてるせいなんだよ

    5類にすれば本人だけ休めばいいし、周りの検査なんかしなくていい、ただ近くにいたというだけで待機命じなくていいし、施設を閉める必要も無い

    お前らもいい加減わかっただろ?
    こんな騒ぎは百害あって一利なしだ
    いつまでこんな馬鹿らしい騒ぎを続けるつもりだ?
  56. >>30
    職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないよう、皆さまにお願いしています。仮にお勤めの会社等で接種を求められても、ご本人が望まない場合には、接種しないことを選択することができます。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0053.html
  57. >>34
    ナイスアイデア
  58. >>34
    ほとんど返金選択しそう
  59. >>40
    女子にとって群れて密になることは精神衛生上とても大事なんだよ
    男の比じゃないくらい大事
    去年からこれが否定されたのが、女子の自殺者急増の原因だろ

    メンバーはコロナにかかってもほぼ100%死にはしないが、スキンシップを否定され引き剥がされたら精神病んで死ぬ確率は上がるんだよ

    1人でも平気な寂しいオッサンの基準で考えるな
  60. 芸能人にも拡がるコロナ感染!! 早急にAKBメンバー全員 ワクチン接種せよ!!
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627615192/
  61. >>24
    なぎちゃん以外は1.5軍だからセーフか
  62. 濃厚接触に当たらないって事にしないといろいろとまずいから
    濃厚接触者はいないって事になるでしょ
  63. >>60
    そんな自分勝手でわがままな女ならこの先生きてても迷惑かけるだけだからこの世からいなくなってもらっても結構
    そのくらいの我慢も出来ないのか
  64. 体調悪いときは休まないとな
    こういったことになってしまう
  65. >>54
    公演は活動の核であり複数でするものだから
  66. >>60
    そんな女死んでもいい
  67. >>60
    大多数が我慢してることを自分だけは出来ないとかそんなやつ死んで構わねえよ
    生きてても感染させまくるだけ
  68. >>60
    元々女性の自殺者が少ないから急増したように思えるだけ
  69. >>64
    >>67-68
    お前らのような独身おっさんは死んでも構わんが、若い女性は国の宝なんだよ
  70. 代わりに何やるんだ?
  71. 俺がもし咳が出てたり微熱があったりしたら間違いなく会社に報告してどうすればいいか聞くけどな
    コロナ前ならどうせ風邪だろすぐに治ると放っておいてた可能性が高いが
  72. >>69
    その通りで女性は本来強い生き物
    それが死んでいってることこそが、この物事の重要性を表してるんだよ
  73. >>70
    そんな自分勝手でわがままな女なんて生かしておいても別に日本のためにならんから
  74. >>74
    お前からしたら全然減らなくなった人流は全て、死んでもいい人間なんだろうな
  75. 明日、岡部さんファンクラブイベントあるのですが
    この前、大西さんの配信で行天さんとかと一緒にいたのですが
    中止にならないのかな?
  76. 岡部は明日ファンクラブイベントがあるんだが大丈夫なのか?
  77. >>70
    良からぬことをしなければ命にまで関わるのならグループ辞めればいいだけ
  78. >>40
    普通だろ
    マスク会食なんかしてるやついるのかよ
  79. >>76
    中止になっても不思議はない
  80. >>75
    別に女だけじゃなく平気で会食したり路上飲みして大声で会話したりはしゃいだりしてる奴は性別年齢関係なく死んでくれても結構
  81. >>78
    人と交流する
    密になる

    これは悪でもなんでもない
    人間という文字を見ろ
    人と人の間と書いて、人間なんだ

    それを否定する規制こそ人間性そのものの否定であり、無茶なことをしてるんだよ
  82. 一緒に配信してたメンバーは濃厚接触者の対象になるん?
  83. youtubeに行天が咳しまくってる動画上がってるけど
    完全に自覚症状ある状態でレッスン参加してるのがあかんわ
    これは行天のせい言われても擁護出来ないレベル
  84. デルタ株を患った人間から聞いた話だと、最初はのどに違和感があるだけなんだけど2時間くらいすると一気に苦しくなり、その後4時間くらいで発熱するんだそうだ。  行天の判断ではこれに気が付くのは無理だと思う。
  85. りんりんとりあえず中止の気配はないけど、、、
    今日も普通に外仕事っぽいしマジムリ稽古もあったっぽいし
  86. ゆかるん みんな自宅待機だゆ
  87. >>84
    それ貼ってほしいな
    こんな症状なのに黙ってたのかよってほどの結構な咳なのかな
  88. >>60
    そんなもん、男とか女とかじゃなく性格の問題だろ
    1人が好きな女や、人間嫌いな女もいる
  89. デルタ株の感染力は水疱瘡と同じ強い感染力
  90. 咳してる本人もそうだしそれを周りで見てやばくね?って止めるスタッフもメンバーもいないのも酷すぎる
    自宅待機してたら濃厚接触者うまれなかったかもしれないのに
  91. >>1

    【 悪 質 】【 犯  罪 】【 ス レ 】

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【 人権侵害・名誉毀損 】

    【 業務妨害 】【著作権侵害】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  92. はよレッスン場の消毒
  93. 行天はぽんぽこだからなあ
    自分の症状を客観的に見て理性的な行動を求めても無理なのよ
    スタッフが様子を見てとっとと帰すべきだったんだ
  94. >>44
    いないだろ
    お前の周りにもいないだろうが
  95. >>1
    ★★★

      【  犯  罪  組  織 】

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【人権侵害・名誉毀損】【業務妨害】【著作権侵害】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ・【5ch 】
    【地下アイドル板...スレ】...
    【メンバー 個人 】【応援スレ】...
     
    ・【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    などは、

    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】による
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★【 架 空  キ ャ ラ 】

    ★【  自   演  】

    【 猿 芝 居 】【 劇 場 】である

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  96. >>73
    強いんなら死なねえわw
    群れる必要もないし
  97. >>89
    そういう人間が多かったら人類はほろびてる

    なぜ滅びてないか?

    そういう陰キャが少数派で、遺伝子を残さないからだよ
  98. >>88
    「1日後にコ口ナに感染する行天優莉奈 咳が止まらない AKB48」
    で検索
  99. >>91
    その状態なのに他メンバーが何人もいる配信にも出るとかな
    この時期は敏感になれよと
    些細な咳や微熱でも俺なら連絡するけどな
  100. >>99
    サンキュ
  101. メンバーPCR検査したんだって 結果待ちか
  102. やっぱ本店が1番ポンコツ集団だったか
  103. >>97
    女性の強さはコミュニケーションからうまれてるんだよ

    定年退職したじいさんがいきなりボケて死ぬのと、新しい友達を高齢でも作りまくって楽しく過ごすばあさんの違い
  104. >>102
    下尾が言うには、毎週のようにイベントとか稽古とかレッスンで検査する機会があるってさ
  105. 感染大爆発\(^o^)/
  106. これからメンバー集めてリモート会議だってよ
    中止か無観客か、単なる気を付けましょうなのか
  107. >>104
    女性の自殺者は6000から7000なっただけ
    男性の自殺者14000には遠く及ばない
    問題なのは男性自殺者が2倍もいることだよな
    女性の自殺者を減らすことよりこっちを解決する方が先だよな

    バカでもわかることだな
  108. 行天の配信見たけど結構な咳だわこれは
    エイトの日も近いから気いつけんととか言ってる
    それなのにこの後スタッフにも言わずメンバー数人いる配信に出る
  109. 配信どうこうじゃなくレッスンに来たのがダメでしょう
  110. >>109
    マジか糞過ぎる
  111. >>108
    男性自殺者の数はもちろん問題だが、何も無くてもそれだけ死んでた
    もちろんそれは働き方含め、今後もちゃんと対策を考えていかないといけない

    だがコロナによって顕著に女性が増えてるというのは、理由はコロナ以外に無い
    それはそれで問題なんだよ
  112. >>3
    お前だろ!
    あちこちに行天の咳動画貼り付けて廻って歩いてんの!
  113. 気が弛みまくってる
  114. >>109
    でもその配信中は咳してない
  115. >>114
    緩んでるんじゃなくて、コロナを受け入れてきて、それを日常にしようとしてるだけだ
    それが人間に与えられてる順応力なんだよ


    歴史学者によると、パンデミックの終わり方には2通りあるという。1つは医学的な終息で、罹患率と死亡率が大きく減少して終わる。もう1つは社会的な終息で、病気に対する恐怖心が薄れてきて終わる。

    つまり、人びとは自分たちのマインドセットを書き換えることによってパンデミックを終わらせてきた。自分たちの暮らしのなかで「すぐそばにある死のひとつ」として考えを改めることで、混乱を鎮めてしまったのだ。これがパンデミックのもうひとつの終息——いわば「社会的終息」である。

    インフルエンザを引き合いに出すと激怒する人も居るが、私たち人類はいつのまにか、インフルエンザで毎年の冬に慌てふためくのをやめてしまった。インフルエンザを医学的に撃破するよりも先に、人びとが「死生観」をアップデートして精神的に勝利してしまったのだ。

    ホモ・サピエンスは飽き性である。時間が経てばウイルスへの恐怖をさえ飽きはじめる。「怖がっても無駄で、死ぬのは仕方ない。我々の社会生活に『新しい死』が加わっただけだ」と考えを改めて、また日常を取り戻してしまう。これが本当の「ニュー・ノーマル」あるいは「新しい生活様式」である。

    経済状況がますます悪化し、先の見えない自粛を延々と強いられ続ける人びとは、やがて「自粛しても仕方ない。ワクチンなんか待っていられない。考え方を変えた方が早い」という結論にたどり着くだろう。そういう意味で、終息の日は案外早いのかも知れない。

    https://twitter.com/timobobby1/status/1291955027448221696
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  116. >>82
    金八の見過ぎだよ
  117. デルタ株だったら芋づる式でAKBに蔓延するかもな
  118. >>43
    新潟に一緒に帰ろう
  119. >>108
    それですら実態を反映してないと言われてるよな
  120. >>117
    漢字は表意文字だからな

    姦しいって書くだろ?

    昔から女は集まるとうるさくなるのが当然だってことだよ
  121. >>1
    うかつだったけどまあ仕方ないやんけ🐑プゥ〜

    クラスターになってないといいな🐑アフィプゥ〜
  122. >>117
    そいつこそかなりのオッサンなんだよ
  123. >>1

    ★【 犯  罪  組  織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
      ★【 小  栗   有  以 】
    .
    .
    【 歌  田  初  夏 】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ...さんを除く

    【48グループ】【46グループ】...

    多くの【メンバー・OG】に対して
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【人権侵害・名誉毀損】【業務妨害】【著作権侵害】
    .
    などの【犯罪】【アンチ行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  124. なんで咳が出てるのか疑問に思わなかったのかな?
  125. >>1

    【 犯 罪 】【 まとめサイト 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 5ch 】【地下アイドル板...】
    【犯罪まとめサイト】【運営団】は、
    .
    【5ch 運営】によって組織された
    【犯罪まとめサイト】【互助会】の一部
    .
    多くの【まとめサイト】を
    意図を持って使い分けている
    ===============
    .
    【AKB48タイムズ】
    .
    【HKTまとめもん】【ROMれ!ペンギン】
    .
    【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
    .
    【AKB48まとめ48年戦争】 
    【18300m】【STUまとめ48】【SKEまとめもん】、、、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【チーム8まとめりか】※【運営団主犯】

    【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★他【48グループ】【46グループ】... 多数
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  126. >>1

    【犯罪アンチ行為】の主な対象者
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【 指 原 莉 乃 】【 宮 脇 咲 良 】
    【 峯 岸 み な み 】【 島 崎 遥香 】【渡辺麻友】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 山 本 彩 】
    【太田夢莉】【吉田朱里】【村瀬紗英】
    【 渋 谷 凪 咲 】【白間美瑠】【横野すみれ】
    【 山 本 彩 加 】【 山 本 望 叶 】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 松 井 珠 理 奈 】【 須 田 亜 香 里 】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 柏 木 由 紀 】【 向 井 地 美 音 】

    【 岡 田 奈 々 】【 村 山 彩 希 】

    【 千 葉 恵 里 】【 山 内 瑞 葵 】

    【 矢 作 萌 夏 】【 大 盛 真 歩 】 【後藤萌咲】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 長 久 玲 奈 】【倉野尾成美】【坂口渚沙】

    【 本 田 仁 美 】【 横 山 結 衣 】【鈴木優香】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 瀧 野 由 美 子 】
    【 兒 玉 遥 】【矢吹奈子】【 田 中 美 久 】【松岡はな】...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 山 口 真 帆 】【 中 井 り か 】【 荻 野 由 佳 】さん …
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  127. これは振替がもらえるやつだね
    いつになるかわからんやつ、半年後とか一年後とか
    VR98ばらまきすぎで8月中はつかえないと思う
  128. >>125
    毎年夏はエアコンに喉やられて同じようになってたらしい
  129. デルタ株だったら一瞬でクラスターだろう
    濃厚接触者っぽいのに普通に仕事させてるメンバーいるけど大丈夫かよ
  130. 阪急百貨店や阪神百貨店を運営するH2Oリテイリングは、大阪・梅田にある阪神梅田本店を31日から2日間、全館臨時休業させると発表しました。
    阪神梅田本店では、29日までの4日間で、従業員53人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生したということです。
    阪神梅田本店を運営するH2Oリテイリングによると、感染が確認されたのは、いずれも販売員で、担当するエリアは地下1階から8階と幅広く、クラスターの原因は分かっていません。
    阪神梅田本店では、26日に3人、27日に16人、28日に17人の感染が相次いで確認され、感染者の行動範囲に基づいて消毒を行い営業を続けていましたが、29日新たに17人の感染が判明したことで、改めて感染防止策を徹底するため、31日からの2日間、全館で臨時休業を決めたということです。
    H2Oリテイリングは、「改めて清掃、消毒をすることで、安全にお買い物いただける状況を再度整えたい」と話しています。
  131. 明日当選してた
    振替対応は決まり次第連絡するから待っとけってメール来たんだけど過去の対応ってどんな感じだった?
  132. デルタ株には三つの警戒すべき特徴がある。
    まず一つ目は「感染力の強さ」だ。英科学誌ネイチャーに掲載された論文では、
    現在まん延しているアルファ株より約60%、感染力が強いことが分かっている。
    海外ではデルタ株による感染爆発が起こっており、日本でもさらなる感染の急拡大が懸念される
    空気感染によるクラスター(感染者集団)での感染拡大も懸念される

  133. 【チーム8 版】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 5ch 】【地下アイドル板...】
    【犯罪まとめサイト】【運営団】↓【主犯】

    ★【チーム8まとめりか】【管理人】は、

    【 裏 で は 】【ネット上の至るところで】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
      ★【 小   栗   有   以 】
    .
    .
    ★【 歌  田  初  夏 】
    .
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    さん...を除く多くの

    【チーム8】【48グループ】【46グループ】...
    【メンバー・OG】に対して
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】【 著作権侵害 】

    などの【犯罪】【アンチ行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ★【チーム8まとめりか】

    ★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★【チーム8スレ】関連スレ全て

    ★【AKB48×SHOWROOM スレ】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  134. >>107
    今からオンライン配信に出来るのかね?
  135. これは年末の白間以来のクラスターになる悪寒
  136. >>125
    恐らくだが、注意してるからコロナにかかるわけない、クーラーによる喉の乾燥でせき込んだと本人が思い込んだと予測

  137. 【チーム8版】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【犯罪】【アンチ行為】の主な対象者
    ーーーーーーーーーーーー

    【 長 久 玲 奈 】

    【 倉 野 尾 成 美 】 【 坂 口 渚 沙 】

      【  本  田  仁  美  】

    【 横 山 結 衣 】

    【早坂つむぎ】【中野郁海】【佐藤栞】

    【 鈴 木 優 香 】【橋本陽菜】【服部有菜】

    【奥本陽菜】【御供茉白】 さん...
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  138. >>121
    姦しいは日本独自に当てた訓読み
    表意文字としての大元の意味は女が集まるとろくなことにならないという意味
    古代中国とはいえ凄まじい差別的文字のひとつ
  139. >>136
    濃厚接触者じゃなくて、感染するほうのクラスターになる可能性はある
  140. >>132
    まずグーグルフォームで振替使うと返事
    チケセンからどの枠でもいいから応募する
    チケセンに当選履歴は残る
  141. >>139
    それも女は群れるという習性から生まれたことには変わらないだろ?
  142. 夜遊びはやめましょう
  143. りんちゃんの明日のイベントはやるのか?
  144. >>142
    ゴミクズが集まってるという意味では姦そのものかも知れんな
    擁護のつもりで持ち出すのは完全に誤りだから気をつけとけ
  145. >>108
    問題なのかな?
    人間はそういう風にできてるから自然なことだと思うよ
  146. >>131
    これからは今まで感染者のいなかった中小企業や、あれこれ対策してクラスターを引き起こさなかったところでも、どんどん感染者が出てくるよ

    だからといって俺は反コロナ脳だから、規制を強化しろとか全く思わない
    感染者が出る社会を普通のものとして受け入れ、そんなことでいちいち騒がないように死生観をアップデートするしかないんだよ
  147. >>115
    してるわ
  148. >>145
    擁護というか、単にそういう性質だという話
  149. >>30
    それは所属事務所がやることだろ
    レーベルがやることではない
    キングレコードがやるのなら自社社員が先
  150. >>146
    歴史上のあらゆる国で同じなのか?
  151. デルタ株
    感染力は1.8倍
    若者が重症化
    ワクチンが効かない
  152. >>141
    ありがとう!
    10月末で東京を離れる可能性高いからそれまでに使えるといいなー
  153. 明日以降の公演はとりあえず大丈夫なの?
  154. >>147
    経済活動に支障をきたした話してんのにいつまで馬鹿なこと言ってんだ?
  155. >>152
    そうやってすぐ煽るが、実態はインフルエンザの1/10も死ななくなった病気
    https://pbs.twimg.com/media/E7dRzvGUYAIh37T.jpg
  156. >>146
    男女平等ではないからな
    問題しなければ問題にはならんが
    そうなると女性自殺者が増えたとて問題にはならん

    自殺問題で対策を取るなら多い方から対策して潰して行くことが基本
  157. 8/4の当落でないから中止検討
  158. >>155
    経済活動に支障を来たしてるのは、いつまでも死生観をアップデートせず、コロナで馬鹿騒ぎしてるヤツらのせいだから

    俺なんか去年から平均寿命が10歳縮んでも普通に生活すべきと言い続けてる
    とっくにアップデート済み
  159. >>144
    発信何もない?中止にしても難しい判断だよね
    ひょっとして感染してたらコロナ撒き散らすことになるからな大事をとるべきなのかもしれない
  160. >>112
    フェミニストのワイは男女の自殺率の平等の実現を願ってる🐑アフィプゥ〜
  161. このタイミングで帰ってきた鈴木選手
  162. 今のこの時期に東京へ行くのは無謀
    そもそも、公演そのものが奇跡的にされていた

    メンバーも運営も悪くない
    みんなで渡ればの東京感覚なのだから
    今の感染者数は10日以上前から起きていた結果でしかない
    東京は職域接種も多く住民も油断していたが、
    そもそもが五輪を開催する政府と東京都の責任
  163. コロナの事理解不足で油断してる節は感じるけどね
    行天はかなり普段からやりすぎじゃねと思うぐらい気をつけてだっぽいけど
    デルタ株かなりてごわいな
  164. SR大西泣きそう
  165. 中止か
  166. >>159
    いいから永遠に引きこもってろ小林の漫画でも読み過ぎたあほかよ🐑プゥ〜
  167. >>164
    理解不足も何も無い

    みんなただの風邪だと理解してきたからこそ、人流ももどってきてるんだよ

    いつまでもコロナ怖いを捨てられない奴らこそが時代遅れと気づけ
  168. >>167
    コロナ脳がひきこもってろよ

    感染が怖い人こそ、陰圧室に入るべきだろ?
  169. >>168
    うっせーばーか
    現実見ろ
  170. これ8/2も中止かもね
  171. >>170
    現実=みんな出歩くようになり、店も半数近くが自粛要請に従わなくなった
  172. >>168
    公共の場で喋んなよおまえ
  173. >>172
    それはいいんだよ
    ただの風邪だとしてもひいたら休むしうつさないようにしてただろ
  174. 8月1日の六本木アイドルフェスの出演メンバー発表されていたっけ?
    濃厚接触者でない別のメンバーが代わりに出演することになるのかな
    ただここ数ヶ月、メンバーコロナ感染によってフェスを欠席しているグループもそこそこあるし、
    主催者側や来場客にとってもあまり良い印象は持たれないから、8月1日は欠席になるかもしれないね
    8月6日の無観客スカパーアイドルフェスの出演もキャンセル、もしくは本店メンバーから出演させる方向か
  175. バカって結局小林一こいつも単純な算数もできないからバカなんだよな🐑プゥ〜
  176. 重症化したり中等症になる40代50代は
    放っておいても不健康で
    数年後に別の疾患で入院する
    予備軍だからな
    仕方がないと割り切るしかない
  177. >>169
    俺はコロナ規制反対やからな全て自己責任でOk ただ何も考えずに緩んでる連中がいる事に違和感
  178. >>177
    40代50代の普段の入院料そこまで高くねぇよw
  179. >>177
    そのとおりでね
    そういう割り切りをするしかないんだよ
    もうコロナ撲滅なんてありえないんだから
  180. >>178
    168な
  181. 瀬戸内PR部隊は明日東京行きます
  182. あー…………

    234 名前:47の素敵な(東京都) :2021/07/30(金) 23:01:24.18
    プレイガイド、エイトの日が急に全て売り切れになってるww
  183. >>183
    完売か
  184. >>178
    何も考えずというか、本能的にこんなのただの風邪と割り切り受け入れてきてるってことだと、俺は思う
  185. 死に至る風邪
  186. >>183
    まだ売れ残ってたの?
  187. このスレQアノンいるじゃん
  188. >>188
    Qアノンじゃなくて独身子無し孤独死確定の50代おっさん
  189. >>185
    それは間違いだと思うけどな楽観的すぎる
    確率低いかもだけどかかってみないと軽症で済むか重症化するかわからんやろ
    死んでもいいと勝手に割り切るならいいけど
    他人に迷惑かけんなよお前にうつされて苦しむ人が出るかもしれん
  190. フレコンまだ売ってるから8の方は打ち切ったな、つまり...
  191. >>190
    人はいつか死ぬんだよ

    俺はコロナにかからないことを最優先にする社会にすることになんか、同意も協力もする気は無い

    たとえ平均寿命が50歳になろうが普通に生活するほうがいい
  192. 1枚は売り切れてたけど、2枚とか4枚はずっと売れ残ってたのにな
  193. 阪神梅田本店でクラスター発生、休業へ [115523166]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627652983/
  194. >>192
    だからお前はそれでいいけど
    コロナと共存するにはお互いの人にうつさない努力からはじまる
    マスクしてんのは自分のためじゃなくて他人のためやからな履き違えんなよ
  195. >>192
    お前のようなキチガイがコロナを撒き散らすんだよ
    死ねよテロリスト
  196. >>195
    言っとくけど俺は規制反対やからな
    規制やりすぎ
  197. うどんでも食ってろ
  198. >>195
    そんなものは手洗いうがいだけで十分だ
  199. >>199
    こんな考えの奴がいるせいで不自由な生活しなきゃいけないってどうすりゃいいんだよ
  200. てかあれだけ咳してる状態で長時間一緒にいたら
    他のメンバーに移ってそうだけど大丈夫なんかな
    症状出たらもはや精神論の問題ではない
  201. 話変わるけど8コンは完売じゃなくて売り中止はまじっぽいのか?
  202. >>200
    自分で自分たちのこと縛っておいて不自由だと文句言って馬鹿らしいと思わないか?

    縛りを外せと言うだけのことだろ
  203. もう解散しろよキャバ嬢グループ
    SDNの100倍やばい奴飼ってるんだからAVでも出せ
  204. >>60
    お前はマジ道程そのものだな
    雑誌かなんかの入れ知恵をそのままここに持ってきてんだろうから
  205. なぜかハロカスキチガイもわいてくる
  206. >>203
    お前みたいな奴がいるからしばられてんだけど
  207. >>207
    それに唯唯諾諾と従うお前みたいな奴がいるから、何も変わらないんだけど?
  208. >>208
    それってあなたの感想ですよね
  209. >>209
    それもあなたの感想ですよね
  210. 仕事関係で3桁に迫るくらいの東京人を
    知ってるけど家族含めて
    誰一人感染してないし
    もちろん自分の周囲も感染者はいない
    コロナに感染するのは悪くないと言うが感染するような行動をして
    いるから感染するわけで
    自己責任だと思うね
  211. この分だとマジムリも完走出来るか怪しいな
  212. >>211
    ほとんどが無症状なんだから、何人も感染して、だけど気づかずに治ってるだけだろうな

    俺もこの1年で何度もくしゃみ鼻水頭痛出てるし
    別に何も無いけど
  213. >>213
    それってあなたの感想ですよね
  214. >>202
    延期の可能性も考えたが、エイトの日に延期なんて必要ないか
    周年行事と違って別に延期にしてまで開催するイベントではないからな
    そういえば延期といえば15周年公演の延期開催はお流れになったのか?
  215. >>205
    ブスにしか相手にされないブサイク非童貞と
    ブスにすら相手にされないブサイク童貞の醜い戦いwwww

    不細工同士仲良くしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  216. >>214
    それもあなたの感想ですよね
  217. >>210
    みーおん乙
  218. 行天は損失補償としてエロ写真集出せ
  219. >>215
    未だに柱の片方にはピンクシール貼ってないからな
  220. >>56
    その通り
    指定感染症の部類を見直すだけで
    医療崩壊のリスクもはるか遠のく
    しかしお上はその議論すらしない
  221. >>211
    そりゃあ確率からすると今までに新型コロナに感染したことある
    内国人約90万人は全人口の0.72%だから
    1000人の人がいてやっと7人掛かったことのあるやつがいるというレベル
    行動が多岐にわたるような人たちや対策を取ってない輩がいる事を考えると
    対策とったり行動を控えている人たちならさらに確率は下がる
  222. >>221
    安倍が辞める直前に見直しの話は出てたんだけどな
  223. >>216
    ごめん。俺モテる自信しかないからw
    たまに失敗もするけどw
  224. AKB48は人数が多いとはいえ、100人足らずのメンバーの中から6人が別機会で感染だから多いね
    難波2人、栄と博多が1人、瀬戸内、新潟は出していないからね
    割合で考えたら、乃木坂の3人が一番多くなるけどね
    ただ白間も含め7事例もありながら、今のところニジマス、エビ中みたいにグループクラスターがないのは奇跡だが
  225. アイドル界隈で増えてきたね

    7/14 大空美月&スタッフ(2o Love to Sweet Bullet)
    7/18 まえだゆう(predia)
    7/21 星流さりあ、瀬名深月、上下碧、北川美咲(仮面女子)&桜矢穏空(候補生)
    7/21 日向なお、野�浮艪閧ゥ、白咲桃(スリジエ)
    7/21 小鳥遊るか(ドリ☆ステ)
    7/21 蜜兎メンバー
    7/21 小田切るる、飯島桃子、竹井玲那(alma)
    7/22 mogu☆moguメンバー
    7/23 九条あすか、星奈すみれ(ドリ☆ステ)
    7/23 月野もあ(仮面女子)
    7/25 小林歌穂、中山莉子(私立恵比寿中学)
    7/25 伊勢鈴蘭(アンジュルム)
    7/26 Sisterあにまメンバー1名
    7/27 陽向こはる、木下友里、森下舞桜、橋本友梨英、美音咲月(仮面女子)
    7/27 仲瀬カナタ、葉月らむ、桜井音、熊原杏(スリジエ)
    7/27 柏木ひなた(私立恵比寿中学)
    7/27 水野まい、湊あかね、村上瑠美奈(predia)
    7/27 JAPANARIZMメンバー1名、他メンバー全員濃厚接触者
    7/27 利根さやな(SIR)
    7/27 姫宮みく(More than wordz)
    7/28 山田愛梨(Teamくれれっ娘!)
    7/28 吉村侑莉(Stand-Up! Next!)
    7/28 MIGMA SHELTERマネージャー
    7/28 白川ゆめか(ワンダーウィード天)
    7/28 メンバー全員(花いろは)
    7/28 佐倉ちひろ(虹色の飛行少女)
    7/28 ア・アンズピア、愛、サアヤイト、YUiNA EMPiRE(WAgg)
    7/28 ナアユ(ASP)濃厚接触者
    7/28 紫乃のん(もんしゅしゅ)
    7/28 EVEKENメンバー
    7/28 ARAISEメンバー
    7/29 倉田かな(bob up.)
    7/29 葉月うらら、白珠もゆ(Milky*Sphene)
    7/29 すもも(POP CANDY)
    7/29 林歩楓(SIR)
    7/29 信野樹奈(ArcJewel HOKKAIDO/Snow☆Feliz)
    7/29 神谷美緒(アンダービースティー)
    7/29 冬眠がお(幻色シアター)
    7/29 ミコト、アサギ、モエギ&一部スタッフ(リリスリバース)
    7/29 UNCOOL PANDA CLUBメンバー
    7/30 なぎさりん(CANDY GO!GO!)
    7/30 しおり(SOL)
    7/30 萌乃くるみ(あまりりす)
    7/30 星名美怜(私立恵比寿中学)
    7/30 小泉遥香(超ときめき宣伝部)
    7/30 natsu(リリー楽綺団)
    7/30 グループ関係者(一瞬しかない)
    7/30 ゆいぽん(Paranoia)
  226. >>226
    白川ゆめかちゃんも感染してたのか
    倉田も信野も
  227. マスクなんて格好だけ
    普段は暑苦しいからマスクとかせずレッスン
    SRで複数メンで配信する時にだけ
    見てる人が煩いから体裁で付ける
    8のことだからそんな感じだろ
  228. 一方SNH48劇場ではハイタッチも復活してた
    https://i.imgur.com/6SrG1t4.jpg
    https://i.imgur.com/xLTQIR6.jpg
  229. 若いと感染しても風邪くらいの症状って広まってるから
    若い世代は浮かれて感染者も急増してる
    そのうち変異を繰り返しその若い世代をも重篤化させる
    強力な変異株が現れるかもしれない
  230. >>229
    日本はノコギリ男のせいでハイタッチ無理だから
  231. >>230
    明日には全人類が即死するウイルスが産まれるかもな

    かもしれないなんてキリがない
  232. 真夏にこれだもんな
    インフルなんて真夏には心配もしなくてよかった
    ほんと人が作ったウイルス説も頷ける
  233. AKB48チームSHはノーマスクで握手会
    上海のワクチン接種率80%超えてるので
    https://i.imgur.com/DcZT70U.jpg
  234. ジパングは西村相手に論破ゴッコしてればいいよ
  235. 暑いところで流行るウイルスもあるんだから、
    変異や特性でどうにでも変わりうる

    人工説なんて陰謀論に乗っかる方が恥ずかしい
  236. >>232
    かもしれないで
    人類の技術は進化した

    爆発するかもしれない落ちるかもしれない止まらないかもしれない
  237. >>234
    シノパックだろ?
  238. >>234
    シノファームの効き目はともかく何かしら対策してないとできないよな
  239. >>237
    君はもう部屋から出ない方がいいよ
    椅子からも立ち上がらない方がいい
    転んで頭打って死ぬかもしれないからな
  240. この状況での無能運営は致命的
  241. >>240
    それってあなたの感想ですよね
  242. >>234
    道行く市民への無差別肛門PCR強制の成果だな!!
  243. 運営なんてお前ら以下のヤバいのしかいないんだから諦めろ
  244. >>234
    イギリスも八割越え集団免疫獲得した言ってたけど
    デルタ株が増えてロックダウンの危機
  245. イギリスは直近7日連続で感染者減少中だよ
  246. >>246
    ワクチン効果だね
  247. >>242
    それもあなたの感想ですよね
  248. 【イギリス】 感染者数が5日連続減少  ロックダウン(都市封鎖)なしでの持続的減少は初 [影のたけし軍団★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627345912/
  249. >>228
    今はどうか知らんけどマジ無理の舞台の時は
    運営側もかなり気使ってたけどな
    デルタ株の感染力の強さかも
  250. showroom配信は個別限定にしてなかったのは運営の落ち度やな
    これからは当分グループ配信はなしでとするべきですね考えが甘すぎた
    レッスン中休憩中はわからん
  251. 98ゲットうらやましい
  252. >>160
    プラメ来たけどやるみたいだね
  253. みんな不織布マスクをしていればコラボ配信のリスクは低いよ
    それより根も葉もRumorみたいな激しいダンスを一緒に踊る方がリスクが高い
    コロナが終息するまで激しいダンスの曲はあまりやるべきではないな
  254. 感染するのは仕方ないとして咳出まくる状態はやばいだろ
  255. 岡部は濃厚接触者扱いにならんのかね?
  256. 保健所の確認待ちだろ

    まあ他メンは濃厚接触者認定されなくても1週間くらい自宅待機させた方がいいな
    実は感染してたのに濃厚接触者認定されなくて感染拡大させまくったらシャレにならん
    実際そういうケースあるからな
  257. >>211
    そんな事言われても俺なんか会社と家の往復以外引きこもりでまともな外出って本屋に行ったくらいしか心当たりがなくてもコロナかかったからな
  258. >>48
    アイドル以外の芸能人の感染者も急激に増えてるし
    もちろん一般人の感染者も急激に増えてるだろw
  259. >>211
    感染していたとしても関係性の薄いあんたに言えるわけないじゃんか
    rumorなんてどこから広まるか分からんし自分が感染したとしても身内と会社以外には言わんよ
  260. >>211
    俺の知人100人程度しかいないけど2人感染した
    そのうち1人は1ヶ月入院して肺がボロボロ
  261. NGワード推奨:あなたの感想ですよね
  262. 感染するときは感染する
    それはもうしょうがない
    重要なのは他のメンバーと濃厚接触しないこと
    これは心がけ次第でできる
  263. 咳が出た時点でコロナによるものじゃないかどうか検査して結果が出るまでは人と距離を取るべき
    今のこの時期にコロナだった場合いろいろと間に合わなくなるから躊躇する気持ちはわかるけど他のメンバーのこと考えたらね
  264. あなたの干瓢ですよね?
  265. 運動して息上がってる時の咳とか埃っぽいときの咳かどうかは本人はわかるだろうからなあ
    油断してたんだろうな
  266. 行天さんは喉が弱いのか毎年何回か喉の不調訴えてたみたいだから
    声出ない時期もあった それがあったから迷ってしまっただけでしよ
    PCRは運営がこまめにうけさせてたみたいやから油断とは少し違うかもな
  267. これまでもインフルエンザでばーっと広まってみんな休むとかよくあったんですよ
    だから私は普段からマスクとかしてたんです
    ほんとエイトの日とか近いから気つけんと

    こう言ってる本人が感染してるの、すまんが笑ってしまうw
    いや、おまえだよ!っていう
  268. それ程デルタ株はやっかいなのかもしれんな
    今までマスクしてイベント行ってたやつは今までは大丈夫だったかもだが
    かなりリスク高くなるかもだな注意
  269. 東京って今は濃厚接触者の検査ってしてたっけ?
    なんか検査できる数の限界があるとか聞いてるがどうなんだろうか?
  270. どこでウイルスをもらって来たか知らんが、仕方ないでは済まされない事案だな。
    とくに大きなコンサートが控えているのはわかっているんだから、レッスンはマスク
    をしてそれ以外は一切話すらさせないとか、アクリル板で個人個人を仕切るか、
    それなりの配慮を運営もしてやらないと大きな損害になりかねない。

  271. 【 悪 質 】【 犯  罪 】【 ス レ 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【 人権侵害・名誉毀損 】

    【 業務妨害 】【著作権侵害】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  272. ★★★
    【 犯 罪 組 織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】【 偽 装 工 作 】

    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】

    【人権侵害・名誉毀損】【業務妨害】【著作権侵害】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ・【5ch 】
    【地下アイドル板...スレ】...
    【メンバー 個人 】【応援スレ】...
     
    ・【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    などは、

    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】による
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ★【 架 空  キ ャ ラ 】

    ★【  自   演  】

    【 猿 芝 居 】【 劇 場 】である
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627648499/