張り紙が貼られた掲示板のイラスト
東京五輪のサッカー観戦において、茨城・鹿嶋市の市立小学校1校が、スタジアムに持ち込める飲料を「コカ・コーラ社製」と保護者に通知してたという一部報道について、東京五輪・パラリンピック組織委員会は31日、「非パートナー製品が持ち込めないという事実は無い」と説明した。

 組織委によれば、「東京2020大会においては、暑さ対策の観点から、観客及び関係者についても、飲料について、一定量の持ち込みを認めているところであり、非パートナー製品についても持ち込みを可としているところ」。ただ、コカ・コーラ社は、五輪最上位スポンサーである「ワールドワイドオリンピックパートナー」となっている。組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある」とも説明した。

 鹿嶋市の事案については、コカ・コーラ社以外の飲料を持ち込むことができないという事実はなく、「市の教育委員会を通じて説明を受けた学校1校が、コカコーラ製品以外持ち込めないと勘違いをされ、保護者に説明をしてしまったと聞いている」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58a842c75f89488e450c262e05fe116b540d5597
  1. じゃあスポンサーが金出して用意しろよと。
  2. 学校のせい→教育委員会のせいに責任の押し付け合い開始
  3. コロナウイルス感染者数(2021年6月30日現在)
    大韓民国 156,167
    ジャップ 796,829
    https://www.worldometers.info/coronavirus/

    だからさっさと韓国に来いと言っただろ
    この、ゴミジャップが!!!
  4. 普通はテロ対策で持ち込み禁止だよな

    空港と一緒に中に入ってから買ってくれってやつだよね
    別に空港の中で安く売ってるわけじゃないしね
  5. 「謝らない謝罪」が日本で蔓延している
    2021年07月28日(水)17時20分
  6. でも、敢えてペプシを買う奴居る?
    高いぞwチョントリーだからw
  7. 心が泥水で洗われるような、責任の押し付けあいですなw
  8. 今更www
    イメージダウンで怒られたか
  9. 忖度忖度
  10. 勘違いじゃなくて忖度だろ
  11. さわやかになるひととき
  12. まーた人のせいにしてる
  13. ロス五輪以後オリンピックとはそういうものだろ、何を今更
  14. またいつもの一人の馬鹿が大騒ぎ
  15. 上から下っ端まで全部おんなじクソ言い訳wwwwwwwwwwwwww
  16. >>8
    糞食い民族は黙ってろwww
  17. コカコーラもいい迷惑だな
  18. >>11
    とは言っても民間なら誤解させたことを謝罪するのが一般的なんだけど
    政府とかこういう団体は誤解した方が悪いってスタンスだな
  19. こんな措置当たり前とか言ってた奴wwww
  20. また逃げたな
  21. 誤解を招いたとしたら、申し訳ない
  22. ・パートナーに対しての配慮はお願いをしている
    ・非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをして
    ・個別にお声がけさせていただく場合がある

    ここまで言ったら、忖度しろと言ってるようなもんだろw
  23. Cロナウドが↓
  24. これとは少し異なるが中学の遠足のしおりで当日の持ち物に
    バンドエイドって書かれてたら
    保護者の一人が「一般的な絆創膏ではダメなんですかどうしてもバンドエイド限定なんですか」って
    猛抗議した事があったな
  25. 全学校が誤解したのか
  26. コカ・コーラのペットボトルカバー配れよ
  27. >>70
    北海道 「サビオ」憤死!
  28. いや最初から他メーカーのはラベルをはがせって記載されてる文書の流出やったぞ
  29. 組織委「いいか、学校が勘違いするように仕向けるんだぞ」
  30. ほかの学校はそんなこと書いてないっていうのがポイントだな
    政権批判のマッチポンプか、はたまた読解力がない教師か。いずれにせよこの学校には通わせたくない
  31. ファンタはアウトにするべき
  32. また受け取り側が勘違いしちまったかー
  33. 学校がわざわざスポンサーのことを心配する訳ないだろ。もうさ、謝らずに誤魔化すために嘘つくって小学生か?
  34. >>1
    文面見たら
    事実上の禁止じゃねーか
  35. >>96
    だったら全ての学校が他社製品禁止してないとおかしいだろ
  36. コーラの空きペットボトルに お茶入れていけよ。
    コーラのは厚いから 凍らせても イイぞww
  37. ファンタはアウトが妥当
  38. 勘違いいただきましたーw
  39. この言い回しはようは持ち込むなって内容を偏差値40くらいから上なら理解できるように遠回しに言ってる霞ヶ関独自のやり方だよ

    ちゃんとバカでも理解できるよう声をかける場合があるってあいつらなりの配慮がされてるだろ
  40. というか会場でコカコーラが無料で飲み物提供してないんだから何持って行っても自由じゃね?
    観戦は無料でも旅費はかかるんだろう?
  41. スポンサーだから当然かもしれないけど
    やっぱイメージ悪くなるよね。
    ワイもコカコーラのアクエリアスじゃなくて
    ポカリスエットに変えようか、とちょっと思った。
  42. 加藤「国民が勘違いした」
  43. 自ら望んでチケット買って観戦したんじゃなくて強行イベントなのに一般客と同じ待遇させんなよ
  44. はいはい、いつもの相手が誤解した、相手が勘違いした
    死ねよこのカスども
  45. ペプシ持ってけ
  46. そもそもペットボトル持ち込みがおかしい
    紙コップに入れ換えが普通だわ
    水筒ならオッケー
  47. ペプシマンのコスプレで応援しようぜ
  48. >>89
    組織委が指示したのは「コカコーラ以外を持ち込むならラベルを剥がした状態かつ1本まで」らしい
    ここまで言われたら熱中症の兼ね合いもあるし「もうコカコーラだけにした方が良くね?」と考える学校が出てきてもおかしくないと思う
  49. 勘違いだの誤解だのする下々が悪いニダ
  50. NHKだって相撲中継でスポンサー読み上げてる時は音消したり古い映像流したりして誤魔化してるだろ
    協力してやれよ!
  51. これぐらい仕方ないだろうが
    オリンピックやサッカーワールドカップでずっとスポンサーとして支えてきてるのはコカコーラだけ
    大半は開催国の母国の企業が一時的にスポンサーになるだけだけど
    どこが開催国だろうがずっとサポートしてきてスカッと爽やかなのはコカコーラだけ
  52. >>50
    民間だって同じだろ
  53. 堂々とポカリましょう
  54. 自分がコカコーラの広報だったら
    子どもたちが持って来るものは,弊社以外でも全くかいませんし
    持って来られない方には弊社が無料でご提供します
    とコメントして,子どもたちには暑いからと言ってコカコーラの柄のタオルとかを
    無料で配って使ってもらうけどな
  55. 人のせいにしだしたぞw
    なぜそのニュース出たときにすぐに学校に確認しなかった?www
  56. 今更言ってるのがアウトだよな
    違うなら即否定してるだろw
  57. >>115
    無料って県がチケット買ってんだよ
  58. >>11
    不祥事に対して「ご心配をおかけして誠に申し訳ない」ってそこじゃねーだろ、ってのマジ多すぎ
    自分のしたことが悪いんじゃなくて勝手に心配したお前らが悪いって責任転嫁した最悪の表現だよね
    「させていただきます」なんかもそうだけど、"私ではなくあなたの考え方はこうですよね、私は合わせてますよね"という、押し付けがましい自らの責任回避と全部お前の責任という表現蔓延りすぎ
  59. >>134
    聖火リレーでチンドン屋のイメージになっちゃったけど
    コカコーラって世界中でチンドン屋やってるのかな?
  60. また勘違いしてしまったか
  61. >>144
    だからそれって県が勝手にした事じゃないのか?
  62. >>106
    組織委か担当者かはわからないがこの学校に特別になにか言っちゃったんじゃね?
    じゃないと言い訳文に「個別にお声掛けさせてもらう」とわざわざ書かないだろ
  63. ポカリ持ち込んだろww
  64. 日本ってどこにでも過剰忖度マンがいるよね
  65. まぁ観戦中に運が悪いと声かけされると明確に警告されてるが、それで不快な思いをしてもOKなら好きにしてくれ
    言っとくがその指示に僅かでも逆らったら退場、しつこいとすぐ下っ端公僕が飛んでくるぞ

    1人や2人じゃない
  66. 4日間ルールは国民の誤解!
  67. これ叩いてる奴は、まともな社会人経験がないBBAかニートだろ

    コカ・コーラは、オリンピックに数千万円払ってるトップスポンサーだから、オリンピック主催者は、テレビ中継とか報道写真とかに、コカ・コーラ社以外の飲料商品などは絶対に写らない様に規制するのが、契約上のルール
    文句があるなら、お前らが数千万円払えと言うだけのこと

    社会人なら常識だわ
  68. 飲み物はコカコーラ社が無料で提供いたしますので,ご持参なさらなくていいです
    と言っておけば,現地で無料で配れば,みんながコカコーラ社の飲み物飲んでいる画像
    とれるのに,ケチるからこうなるんだよ
  69. 負の方向で騒ぎにでき報道させて民草に叩かせることができたから黒幕の大勝利
  70. >>171
    一応ローカルルールに明記されてはいるけどなw
  71. >>166
    まじそれ
    害悪でしかない
  72. 勘違いしたのは1校のみで他の殆どの学校には正しく伝わったのだから説明は問題ない
    教育委員会もしくは学校がむしろ印象悪くした事を謝罪すべき
  73. >>178
    配布はコロナ対策あるから無理や
  74. >>177
    こんなの当たり前のことだよな
    スポンサーの善意で無料招待してるわけで
  75. >>127
    大五郎のキングサイズ一択だな
  76. >>183
    日本は「思いやりと察しの国」だ
    嫌ならどっか他の国へ亡命でもすればいい
  77. >>50
    民間でも大企業とか無謬性が根強いところだとそういう傾向はあるかな
    でも接客商売してるところとかなら普通は謝るよ
  78. 誤解させたなら申し訳ない
  79. >>193
    違うよ
    県が学童チケットを買ってる
  80. なんも勘違いしてないのや


    2021年07月20日 08時55分 JST | 更新 2021年07月20日 09時17分 JST
    「コカ・コーラ社の飲料持参を」学校が五輪観戦で呼びかけ。組織委は「回答を差し控える」
    茨城県鹿嶋市の学校が保護者に配布した文書で、コカ・コーラ社以外の企業のペットボトルを持ち込む場合は、ラベルを剥がすよう促していた。
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60f4e760e4b022142cf9e651
    >どんな内容だった?
    >鹿嶋市教委によると、市内のある学校で保護者向けに配布された文書には、大会会場に持参する飲料について、
    >ペットボトルを持ち込む際にはできるだけコカ・コーラ社の製品を持参すること、
    >それ以外の企業の製品は全てラベルを剥がして持ち込むことなどを呼びかける内容が記載されていた。
  81. そもそも一定の持ち込みを認めているって何よ
    テロ対策?
  82. >>190
    >>1に個別回答したと思われる文章があるのが怪しい
  83. ミスった
    >>201>>135
  84. そしたらその勘違いした人間は誰なのか公表しないと
    私が勘違いしましたって
    勘違いしたことに関しては叩かないからさ
    ほんとに1校が勘違いしただけなのか証明する必要があるんだし
  85. >>211
    テロ対策だよ
    飲料はガソリンなんかと区別ができないからペットボトルは普通は禁止
    水筒でも入口で飲まされるのが普通
  86. 市の教育委員会を通じて説明を受けた学校1校

    ここに、スレ主がいるんだ。
    この一教員が… ほかにも勘違いした事案 あるだろうな
  87. >>1
    他社のはラベル剥がせって言ってること同じじゃねーか
    ほんと国民馬鹿にしてんな
  88. いやどっちにしろ只の観客にスポンサーを忖度させるなよ
    出演者なら分かるが、観客は利害関係ないだろ
    馬鹿なの?
  89. そもそも無観客なのに何で子供入れたんだよ
    スタジアム周辺自治体のここ数日の感染爆発は絶対これ影響してんだろ
  90. >>6
    いつもの無謬説
  91. 感染が爆発したら国民のせい
    飲み物規制したら学校の勘違い

    そういう伝え方したり、そういう活動してんのは誰やねん
  92. コロナの4日ルールも保健所の勘違いのせいにされてたな。
  93. 「ロゴを剥がせ」とお上が言うんだから、
    現場は、児童の持参物をいちいちチェックしてられないし、
    チェックするのはおかしいと親に言われるから、お上の意向に
    沿う形で「コカ・コーラ社製にして下さい」と親側に通知したんだろ。

    現場が勘違いしてんじゃなくて、そもそもの勘違い野郎は、お上の側だ。
  94. 他社製品はラベル剥がせって言われたんなら
    実質コカ・コーラ社製のみと同じだろ
  95. >>231
    茨城県知事の見栄だけ
    できないなら止めたら良い
  96. そもそもさ非パートナー商品は持ち込めないってのがおかしくね?
    観客はコカコーラから一銭も貰って無いだろ
  97. 学校が変に忖度したせいだととっくに報じられてるだろ
    開幕前の話題を今更持ってきてどうしたいの
  98. 何でも国民の勘違いであると閣議決定とかやりそうだね
    加藤さん得意技だし
  99. >>224
    むしろラベル剥がしたら余計にガソリンとかと見分けつかなくなりそうだが
  100. 全然言い訳になってないww
    「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある」とも説明した。

    これだけでも十分ヒドイ
  101. ペプシ渡してやりたいw
  102. 勝手に誤解して受診自粛された下民の皆さん
    39度以上の熱が4日以上続いたら5日目以降に医療機関を訪れてください
    医療は上級のもの
    悔しいなら如何して努力して上級に産まれなかった
    母を憎め父を怨め
    俺のように努力しないからだ
  103. >組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある」とも説明した。

    これだけでも随分と異常な話だと思う。
    こんな「お願い」を知ったら、面倒だから他メーカーの商品は持ってくるなと言う学校があっても不思議じゃない。
  104. >>259
    だから飲まされるw
  105. >>206
    おや、確かに何も勘違いしてないよな
  106. >>267
    5chにガソリンの味を知らない奴はおらんやろ
  107. 学校から猛烈な反論来るでしょ
  108. >>206
    なんかずるいよね
    最初からラベル剥がせばコカ・コーラ以外も持ち込めると学校は言っているのにコカ・コーラしか持ち込めないように学校が言ってたのが勘違いだったと論点ずらして話を丸め込もうとしているの
    時間がたったから学校側が言ったことみんな忘れてるし
  109. 会場内でスポンサーのみ販売する → 分かる
    テレビでスポンサー以外を映さない → 分かる
    出演者のスポンサー以外のものはロゴを隠す → 分かる
    観客にスポンサーを忖度させる → 意味が分からない
  110. >>266
    これ異常だよな
    過去の五輪でも同じようなスポンサー忖度ってあったんだろうか?
  111. これよく使う手
    「忖度」を強要しておいて、都合が悪くなったら
    「そんなことは言ってない」「勘違いしただけ」
  112. じゃあペプシで爆笑
  113. >>266
    飲んでる人に
    すいませんがそれコーラじゃないですよね?ラベル剥がしてもらえませんか?
    とかか?
  114. >>287
    過去五輪はそもそも持ち込み禁止
  115. 現地で配ることがコロナ心配なら
    事前に学校でコカコーラが用意した飲料水や帽子やタオルやバック配ってみろ
    みんながコカコーラのマーク入りのもの持って来てくれるんだぞ
    どれだけの宣伝効果があるのか
  116. いろはすよりサントリーの水の方が美味しいからなぁ
  117. そもそもこれは何が理由で騒いでるのか説明できるやつおるの?
  118. >>291
    安倍だな
  119. >>279
    こういう事態だし生徒が欠席しても欠席にしないくらいの配慮はしそう
    その結果ガラガラだったりして
    日本戦ならみんな来るだろうけど
  120. コークでハイになればコロナもイチコロ
  121. >>10
    スポンサーが出してやれば宣伝になるのにね
    そんな余裕もないのかね
    まあ
    消費税と自販機価格の
  122. セブンイレブンの一(はじめ)って緑茶はコカコーラが作ってるからラベル剥がさなくてOKだよな?
  123. 本当にコカコーラの広報も危機感ない殿様商売しているな
    こんなことあったら即座に保護者に対して謝罪すべきなのに
  124. 国民が勘違いしていた

    我々は被害者戦法か?

    死の4日ルールみたいじゃん

    マジであり得ないクズ
  125. >>302
    そもそもはペットボトルが1本しか持ち込めないこと
    猛暑なのに
  126. はあ? そんなわけないだろう
  127. はい国民の勘違いー
  128. どういう説明したらそんな勘違いすんだよ(´・ω・`)
  129. え?ペプシってそうなの!!!???
    マジで知らなかった・・・

    >>12
  130. ×スポーツの力
    ○金の力
  131. テニス選手が飲んでたいろはすは色がついてたけど
    あんなのあったっけ?w
  132. 持ち込むことは可能だが
    コカ・コーラの飲料にしろと言う指導をしたんだろうな
  133. >>326
    > どういう説明したらそんな勘違いすんだよ(´・ω・`)

    こういう説明

    ちょwwww

    > 組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、
    > はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある」

    同じことじゃんwwwwwwwwww
    四捨五入したら、■組織委から、コカコーラ以外はめんどくさいんでやめてください■ と厳重注意された、となるわwww
  134. >>10
    でも学校単位で行って管理されてるのに生徒や教師が持ち込むか?
  135. >>1
    何でも他人が悪いの無敵組織
  136. >>206の記事と>>1をまとめるとこうなんや

    組織委「コカ・コーラ社製以外のはラベルを全部剥がせ」

    市教委「子供には区別ができない。どのメーカーであろうと全部剥がすこと」

    小学校「コカ・コーラ社製のはいいけど、ほかのメーカーのを持ち込む場合はラベル剥がしてね」

    組織委「コカ・コーラ限定という頓珍漢な勘違い学校が出たがそんなこと言ってない、他社製はラベル剥がせば認めている」
  137. コカコーラから無料でもらった帽子かぶってタオルもって
    コカコーラ製品呑んでいるニュース映像使ってもらえば
    子どもたちも,保護者たちも,スポンサーも大喜びだろう
    組織委員会も大手広告代理店もそこまで気が回らなかったのか
  138. >>332
    スポンサーが付かなきゃスポーツなんかできない
  139. 結果こうしてセコい企業だと思われて得があるのかね
  140. コカ・コーラ以外のメーカーの旗でも作って隠し持って入場して
    いいタイミングでバサッと広げたらいきなり放送が止まるJARO
    そして損害賠償請求が来るJARO
  141. >>318
    それは確かに心配だな
  142. むしろ、スポンサーにダメージ与える釈明
  143. わざわざ社会見学として見に来てくれている子どもたちに対して
    そもそも飲み物くらい用意しないコカコーラ社もどうなんだよ
  144. >>358
    > 結果こうしてセコい企業だと思われて得があるのかね

    だから、焦って、「学校側の勘違い」 言ってるのだろう。。。。
    でも、■ スマホで簡単に録音できる時代 ■ に対応できなかったwwwww
  145. >>1
    最初からラベル剥がせって話として学校側が正しく理解してたことは報道内容から明らかだろ
    組織委こそ勝手に相手が勘違いしたことにして事実を捻じ曲げるなよ
    それとも組織委には日本語が難しくて報道内容すら理解出来なかったか?
    組織委は日本人のフリをした国籍怪しい連中だらけなのか?
  146. >>318
    これテロ対策と強弁してたけど
    だったら尚更入場時に支給すればいいのにね
    でもなぜやらないのかは
    支給時が感染のきっかけとなるとスポンサーイメージに取り返しがつかなくなるからだろう
  147. >>362
    > そもそも飲み物くらい用意しないコカコーラ社もどうなんだよ

    だよなぁ。工場見学に行けばもらえるしなぁ
    ふつうに、、、

     �@ 良い子のみなさんには一本ずつ差し上げます
     �A 2本目からは○○円です

    言えば済んだ話
    ■結論■ コカコーラボトラーズの広報がアホwwwwwwwwwww
  148. >>366
    組織委と学校側が同様の認識をしてたのならなんで騒ぎになってるのさ?
  149. なぜすぐにバレる嘘をつくのか
    ダメージが倍加するとは思わんのか
  150. >>373
    同様の認識だから問題になったんじゃねーの?
  151. 文句が出たら後出しジャンケン
  152. >>46
    糞食い民族は東京湾の牡蠣食べてる都民じゃないのですか…
  153. >>388
    する訳なくね?
    今後のイベント全てで無料配布します宣言になるんだけど
  154. 正確に伝えられなかった時点で、組織委が悪い。
  155. でもラベルは剥がせか
  156. かんばれ 、スカッとさわやかコカコーラ

    こんな恥ずかしい悪あがき、事例研究の題材追加ですね。
    さらなる悪手が見てみたい。
  157. でもさ、これって炎天下で美味しそうにポカリ飲んでいる👦👧から、組織委員様が👹の形相でペットボトル取り上げてラベル剥がすよってことでしょ
    勘違いではないよね🤔
  158. まじで誤解ばっかだな〜国民は!
  159. これ、セキュリティチェックで、ラベル剥がされたペットボトルは
    何が入っているかわからないとしてはねられるんだから事実上禁止って話だろうに


    禁止と明言してないから禁止じゃないとか意味ないだろ
  160. でもそのくらい協力してやれよとは思う
    コカコーラ製品なんてどこでも買えるんだし
  161. ファンタ、ジョージア、いろはすもラベルをはがしてね
  162. 不買するだけ
  163. 肝心のコカコーラのコメントが無いので伝言ゲームになってるが
    今の状況だと只々コカコーラがセコイって結論だよな
    組織委員会はそれでスポンサー守ってるつもり?
  164. 茨城県教育委員会、組織委員会、コカコーラ社
    強い順にならべたら顛末書のレポートはそうなるわな
  165. >>190
    学校内に組合員教師とか、いてたらそのままでは言えないやろ。
  166. >>非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある

    教育委「めんどくせえからコカコーラ禁止にしたほうが楽じゃね?」
  167. 国民が勝手に勘違いしたんだね
  168. >>416

    不買しています。
  169. >>417
    組織委が忖度の結果盛大に自爆したという印象だがまさに無能な味方は有能な敵以上の見本のような事態
  170. >>126
    暑さで死んでしまいます
  171. ラベルはがしが日本スポンサーの普通なら
    ドン引きするのが消費者の普通の感覚
  172. 日本人の伝達能力と理解能力が問われるオリンピックだな
  173. よくわからんな
    発端は学校側か保護者あたりが説明に納得いかないってクレームつけたってことが始まりなのかな?
    いまは組織委が学校側のせいにしてるコメントだけ槍玉に上がってるけど
  174. >>394
    企業イメージ向上のために大金払ってスポンサーになるんだ。
    こんなセコイことでケチつけるなんてアホの極み。
  175. おやじ連中がプロ野球見に行くのに自分で買い込んだビール持って行くのとわけ違うんだぞ
    そんな親父には球場内で販売されているビール買えと強制するのが当たり前だろう
  176. >>1
    コカ・コーラ製品以外は商標等をはがせ
    持込みは750mlまでで、それ以上は会場内のぼったくり販売を利用しろ

    と報道されてたと思ったけど、違うの??
  177. 学校の指示も組織委の言ってる事と同じじゃなかった?
    何が違うの?
  178. これでコカコーラは商業主義とのレッテル貼られてたんだよ
    社会貢献という広報の絶好の機会を逃したんだよ
  179. >>438
    分らんけど速民でもコカ・コーラに凸してやるって奴いた
    本当に凸したのかも
  180. >>440
    無料配布して、イベント行けばタダで貰えるから買う価値ないってイメージを持たせるわけだ
  181. 出場選手みたいに中身を変えれば大丈夫
  182. 公立学校の行事を私企業の商売に利用するなんておかしいやん
  183. >>370
    日本コカ・コーラとコカ・コーラ本体の権限やないの?
  184. >>452
    ガキを無料招待してるんだからジュースの2、3本ただでやれよ
    町内会のまつりでもアイスとジュースくらい配るわ
  185. >>46
    トンスルが飲用されてたのは15世紀まで
    一方我らが日本は戦後GHQに禁止されるまで人糞堆肥で大根などを作ってた
    どう考えても糞食い民族は我らが日本人であるぞ
  186. なんかこれってだいぶ前のはなしじゃね?
  187. 組織委のせいだろ
  188. そんなに自社製品を飲んで欲しければ、場内で飲み放題にして配ればいいのに。
    五輪ファミリーと招待者しか客席にいないんだろ?
  189. アサヒビールはあの騒動の翌日に出したコメントでブランド価値を守ったんだよ
  190. >>452
    みんながみんな、お前みたいな乞食じゃねえよ。
  191. 学校連携観戦って有料チケットだろ
    安いけど
    しかし「学校連携観戦」って大半が消滅してごくごく一部しか実現しなかったが意味不明な事業名称だなw
  192. >>123
    ペプシマンの格好していく奴いたらどうすんだろな
    そこまで行かなくてもTシャツがとか
  193. 責任取らなきゃ
    個人責任は自己責任と言ってガンガン要求するくせに
    関係者は辞職すべきやね
  194. >>470
    タダで配れって言ってる乞食に言ってやればよくね?
    自分で買えよってさwww
  195. なーんだ、アシックスも勘違いか
  196. 学校が勝手に忖度しただけだろ
    開会式でiPhone持参で撮影している人いっぱいいたわけだし、好きな飲み物飲めばいいよ
  197. コカ・コーラは国民の敵
    この暑いのにポカリスエットも飲めないなんて
  198. >>481
    勝手にじゃない。
    しっかり文章で出されてる
  199. >>477
    だったら自分で買ってきた他社製品にケチ付けるなよって話。
    なんで自腹切って買った製品のラベル剥がさないといかんのだ?
  200. これ電通の馬鹿が契約に書いてないこと
    クライアントに気効かせて活動するんだよ
    どんなスポーツイベントでもあいつら必ずそう
  201. >>466
    これをだいぶ前と感じるとは、この短期間に一体どんだけ濃密すぎる日々を過ごしてたんだ…
  202. また子供のせいにしてる
    本当にクズだな
  203. 無料で飲料水用意しますし
    暑さ対策グッズも用意してお待ちしていますとコメントしていたら
    どれだけコカコーラのイメージアップに貢献していたか
  204. >>477
    制限を加えて特定企業の商品のPRをやらせるんだから報酬を要求していいだろ
  205. 持ち込み禁止にせよ、ラベル剥がすにせよ
    子供になんて説明するんですかね?w
    汚輪ピックのあさましさを教育する機会にするのけな?w

    もっとも、そんなものに学校行事で強制参加させるなって話だが
  206. >>488
    自分で買うかどうかと、持ち込みに制限がかかるかは関係ないからだろ
    カメラ持ち込み禁止って規約のコンサート行って、自分が買った私物だから持ち込ませろ!って言って通る訳がない
    競合他社の宣伝物になるものは持ち込まないでねって規約があるってだけの話
  207. そもそも無観客なのに社会見学と称してエキストラ観客として入れてるんだから
    エキストラ代としてジュースぐらい配れよ
    どうせテレビで子供たち写すんだろ?
    出演料と思えば安いもんだろ?
  208. >>493
    イメージダウンになるよな
    次の五輪でも他のイベントでもそれをすることになって
    誰も金払って買わなくなる
    イベント行けば配ってるもんな
    ドラッグストアに売ってるポケットティッシュみたいなもんだな
  209. >>501
    カメラ持ち込み禁止ってスポンサー絡みじゃないだろ
  210. この時期に水分を制限するなんて余計イメージ悪い、しかも、子供に対してなんてあり得ない
    学校の先生がスポンサーに忖度するほど、なんでもカネの考えにそまってるわけないだろ
  211. >>501
    お前バカだろ。
    この応援会場には飲料を持ち込みするしか、水分補給する手段が無いんだぞ。
    (水道水飲めってのバカな反論するだからやめとけよ)
  212. >>504
    規約に理由は関係ないから
  213. オリンピックの塩対応で多くのファンをゲットしたのか よかったね
  214. スポンサーが観客全員に、いろはすとアクエリアスとドクペとコーラ4本を保冷袋入りで配れば解決orz
  215. 誤解があったて便利なことばよな
  216. >>509
    そもそもそんな規約ないから
    前提が大間違い
    忖度を勝手に規約にするなよ
    馬鹿じゃないの・
  217. >>204
    なんだチケット購入してるのか
    なら何持って行ってもいいやろ、スポンサーなんて関係ないじゃん

    パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、
    非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、
    見えない状態を維持のお願いしてる組織委員会がおかしい
  218. >>8 民族の誇りがあるならジャップでなくチョッパリと言ってはどうか
    それから、日本語ではなくハングル文字で書き込むべきではないのか
    在日朝鮮人は世界で一番優秀なのだから、それくらい簡単だろう
  219. >>327
    それ以前にペプシの存在は、電通に対する博報堂的存在だからな。コカ・コーラの地位を維持するために存在している。
    伊良コーラ飲め。
  220. 若者はワクチン打ちたいって言ってる奴少数派だよこれマジで。
    周りの20代とか聞いても要らないっしょみたいな感じ
  221. >>451
    コカコーラ憎しの扇動記事なのか利権だと勘違いして正義の追求みたいな感じなのかね
    双方同じ認識でも組織委になんでこんなことになった?って聞けばこう回答するしかない気もするが
  222. 選手や大会関係者,施設やボランティアに大会スポンサーの規制がかかるなら分かる
    仮に大人が見ることに対して場内での飲料水の購入を強制するのも分かる
    しかし,子どもの社会見学の一環として招待した客に,たかが数百円程度の熱中症防止のための
    飲料水をコカコーラでないとダメだとか,コカコーラ以外なら剥がせとか言う神経が分からない
    そこまでこだわるなら,全員に無料で提供するとか,子どもの見学なんだから他社でもいいですと
    世界的大企業としての余裕ある対応とれないのか
  223. まぁ組織委とコカ・コーラ社にとって一番ヤバいのは「コカ・コーラならやりかねない」って思われる事そのものだからな。
    なんで金まで出して悪評買わなきゃいかんのか?となると、次回以降のスポンサー探しにも関わってくる。
  224. >>502
    もう少し頭が回れば
    テレビで子供たちがおいしそうに
    飲んでる姿を映せるんだから
    無料で配ってでも飲んでもらうほうが
    こういう場面では正解なんだけどな
  225. >>517
    宣伝物の持ち込み禁止って規約あるけど
    何の規約がないの?
  226. >>540
    子供飲み物が宣伝物?
    頭イカレテルな
  227. >>533
    コカコーラ激おこで泡食った組織委が責任転嫁が今回の真相だろうね
    組織委マジ無能
  228. >>544
    飲み物じゃなくてペットボトルのラベルの話だよな
    飲み物は指定してないってのが>>1の内容だろ
    日本語読めないと大変だな
  229. >>6
    ほんととことん卑しい奴らだよな
  230. おまいらが自分の買ってもってきた飲料水のラベルをここで剥がして捨てないと会場に入れないと言われたら
    どう思う
  231. 組織委員会がコカコーラ社から圧力あったと言えば終わる話。どこまでも鹿嶋市を悪者にしている。鹿嶋市内でコカコーラ社の売上は今後減る。サントリーの熊襲発言のように。
  232. >>561
    だいたい紙コップに移し換えられるよ。
  233. 募集したが募ったわけではない
  234. >>10
    テロ対策とか言っててスポンサーの製品は
    対象外とか可笑しいだろ。
  235. しばらくコカコーラの製品は買ってあげん
    コーラも欲しいときはペプシにしたる
  236. アマチュアの大会なのにスポンサーがいる時点で五輪は矛盾した存在なのさ
    2回目のアテネでやめれば良かったんだよ
  237. ペプシコーラを持ち込もう
  238. >>556
    たかだか子供の飲み物のラベルが宣伝物?
    頭イカレテルな
    その規約とやらコピペして貼ってくれよ
    どうせ嘘なんだろ?
  239. どうでもいいけど
    みっともない話ではある
  240. >>582
    この人、空気読めないコカコーラの関係者だから無視した方がいいよ。
  241. コカ・コーラが子どもたちに無料で配ってあげればいいの。
    その代わり持ち込まないでねと。
  242. 国民の勘違いが多すぎるな
    ゆとり教育の弊害がここになって出てきてるのか
  243. >>582
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20210719-00248659
    一方で、この規約には、持込禁止物品として次のようなものも挙げられている。

    「特定の会社又は企業の宣伝を目的として、特定の会社名、製品名等を表示した物(特定の会社、製品等を連想させる物、無許可のチラシ、パンフレット、プロモーション素材を含む) 」
  244. コカコーラ→コカコーラ社のみ
    それ以外はスポンサーの名が出ないようにラベルを剥がす
  245. でたー勘違いw
  246. >>591
    だろうね
    五輪会場に宣伝物持ち込み禁止って
    スポンサー以外の服も着れないの?って話
  247. >>86
    コレなんだけどなんでこんなに怒り狂ってる奴が多いのか理解に苦しむ
  248. >>594
    飲料水は宣伝目的物では無いよな?
  249. コカ・コーラ製品が望ましいって通達をしてたんだろ
  250. >>597
    3日待機ルールとかは、誰の勘違いだったのかね?
    検証してないような気がするが。
  251. この五輪で社名出すことでコカ・コーラは評判上がるんだろうか?
    黒幕企業の代表みたいに思われそう。
  252. ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持
    はしなきゃいけないんだろ
  253. >>594
    特定の会社又は企業の宣伝を目的として

    子供らは宣伝活動してるの?
    目的違うから問題なしじゃん
    墓穴掘ったね
  254. てにをは的な間違いを教師がそうそうするとも思えないから
    文科省あたりの虎の威を借りて忖度させるような言い回しをしたってことだろうか??
  255. コカ・コーラが配れば何の問題もないのにケチだからこうなった
  256. >>609
    むしろ下げ
  257. ラベルはがせは持ち込み禁止と同じ意味だろ
    飲み物はコカ・コーラ製品にしてください
    これはお願いですって言わないから
  258. >>561
    原則持ち込み禁止なところ多いし、許可されてもその対応か紙コップ配布されるからなんとも思わないけどな
    公園で休んでるところで変なおっちゃんにそのように声かけられたならまだしも
  259. >>614
    どうせ君が代歌わないタイプの教師が勘違いしたフリして批判のタネにしようとしただけだろ
  260. >>601
    だから、中身じゃなくてラベルの話なんだろ
    何故ラベルだけやめてって話を中身の話にすり替えるんだろうな

    >>613
    スポンサーであるコカ・コーラ社以外の製品のラベルがこれに当たるとして、剥がさなければ入場を拒否するといった措置に出ることも一応は可能となっている

    って書いてあるやん
    だから自粛してねって話なんだろ
  261. 観客の服装.飲食物は“宣伝目的物”では無い
  262. そこまでコカ・コーラ一色にしたきゃ会場でタダで全員に配ればいい話だろ
  263. >>1
    >>学校が勘違いした

    学校のせいにすんのはさすがとしか言いようがない
  264. >>618
    ペットボトルのラベルってリサイクルするとき普通に剥がすやん
  265. >>619
    サッカー観戦した事ある奴なら全く気にならないしいちいちこんなのにも突っかかるってただただイチャモンつけたいだけだよな
  266. コカ・コーラってなんか緩くなるよな
    だからペプシって代替え品がちょっとまずくてあるんだとか思ったけど
  267. >>621
    だから自粛してねって話なんだろ

    アンタ規制されてる言うたやん
    しれっと意見変えるなよ
  268. >>620
    こんな感じだと思うわ
    むしろ大人の事情があるんだなって社会勉強にでもしろよと思う
    飲み物持ち込めないわけじゃないし
  269. >>620
    まあそれだろうなw
  270. はじまったね
    日本の敵の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    【五輪反対デモで中核派逮捕】 日本政府が、左翼団体のテロ違法行為を警戒していたことが判明 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627187873/

    【動画あり】 「オリンピックやってる場合か?」 朝鮮人が千駄ヶ谷駅前で反五輪デモ  [307982957]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627480208/


    売国左翼と在日チョンによるテロ行為。恥を知れ!

    五輪反対デモで逮捕 「中核派」の活動家 [速報★]


    地下鉄で五輪批判のビラ散布した男逮捕 [首都圏の虎★]


    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]


    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]


    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]
  271. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    +983.5602+916
  272. バナナは飲料に入りますか?
  273. こちらに非はないが、誤解を与えてしまったのなら謝罪する!
  274. 末尾数字コピペスレ流し
    そのほかにもこのスレは雇われ工作員大量投入
    誰が都合悪いのか察しましょうw
  275. コカコーラ社の商品は金輪際買いません。
  276. 全然勘違いしてないだろ。
    そのまんまだろ。
  277. >>631
    スポーツ観戦はだいたいそうだね
    なんでこんなことで突然騒ぎ出してるのかよくわからない人が多いとは思う
  278. スポーツもテレビもイベントも企業だってスポンサーがいて成り立つって事を学ぶチャンスじゃん
    そもそもラベル剥がす事に反抗してる奴って何と戦ってるの?
  279. コカ・コーラの商品強要する上に
    会場ではぼったくり価格で販売してるんでしょ
  280. >>676
    プロスポーツはスポンサーと観客の収入で成り立ってるからわかるけどオリンピックは多額の税金を投入しているわけだろ?
    オリンピックもプロスポーツと同じ構造なら文句はないよ
  281. つべこべ言わずスポンサーならタダで配るならば他のメーカーのを飲む必要ないけどな
  282. 普通コカコーラ社が招待して飲み物も用意するのが筋だろ宣伝なんだから。
  283. >>683
    「まぁしゃーないか」ラベル剥がしー
    これで済む話なのに
    「嫌だ!絶対剥がさない!剥がすものか!」

    この人たちホンマ理解できない
  284. スポンサーが観戦招待児童に無償で配れよ
    本当センスなさすぎ
  285. すぐに学校への通知書類が出回って嘘がバレると思うぞ。
  286. >>688
    観客に強制はおかしい
  287. 地域のお祭りやイベントの時には、何か1つくらいは買う様に心がけてる。
    そういうイベントが無くなっては寂しいからね。
    最近はコロナで減ってるけど。
  288. >>693
    おかしくねえよバカ世の中の仕組み学べよ
  289. >>683
    気持ち割り
  290. >>683
    プロスポーツにも補助金制度はあるんじゃね?
    五輪だけじゃなしに、ワールドカップでも同じだろうから安心しろよ
  291. サッカーなんか見てると馬鹿になるってよくわかる事案
  292. 子供にロゴ剥がせとか指導するのがおかしいと思わないのか
  293. こんなことしてるからクリロナに水!て言われてコーラ捨てられるんだぞ
    いろはす出しとけよ
  294. >>688
    いややっぱ「配慮」を求められる気持ち悪さをどうしても感じる
    だっておれですら東京都民として10万円超える税負担が生じてるって話なのになんの恩恵も感じられない五輪になんで観客として参加したとしたらスポンサーに配慮する必要があんのよ?
    めんどくさい人間だが言われたらやっぱ抵抗しちゃうよw
  295. 末端がすべての責任を負う現代日本
  296. ステマ抜きに清涼飲料水と言えばコーラが定番だしな
  297. >>706
    10万はデマだから安心しろ

    それはそれとして、規約の根拠が何であれ、規約は規約だから、入場時には従わないとな
    精神と行為は別の話だから、ラベルさえ剥がせばスポンサーをどう思おうが自由だと思うぞ
  298. これ着ていったら脱がされるのか?
    https://upload.cc/i1/2021/07/31/mW7NKj.jpeg
  299. マスコミもバカ煽って炎上させようと教育委員会が16校に通達して勘違いしたのは1校だけってところは隠蔽してるんだろ?
  300. 貼り紙
    「コインを入れる前に自販機の前で元気よく一礼しましょう」
  301. >組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある」とも説明した。

    基地外じゃないのこれ
  302. >>723
    別に普通
  303. >>723
    わざとカメラに映って宣伝に使う事を想定してるから、普通は問題無い
  304. 組織委「配慮がどういう意味かは自分で考えてください」
  305. みんなでCCレモン飲んじゃえば面白かったのに(笑)
  306. >>712
    実際は10万どころの話じゃないから、まあデマだな
    そもそも、そんな規約の商業イベントを学校行事にするなって話だ
  307. >>723
    あたおかですよ、ええ
  308. >>743
    テロや混乱目的での逸脱行為でもない限り私権の制限だよな
  309. アメリカじゃガッツリ学校給食に入り込んでるから
    実際に言ったとしても不思議ではない。
  310. >>741
    それは教育委員会と学校がどう判断するかだろ
    そもそも普通にキャンセルしてる学校もアホほどあるんだから
    嫌なら断ればいいのよ
  311. そもそも、配慮自体はした方が社会的には得なんだよな
  312. >>748
    だったら最初から学校行事で五輪観戦なんて方針出すなっての
    子供に見せたい学校は、独自に企画すればいいだけの話なんだから
  313. >>1
    いやいや・・・そんな聞き間違いする訳ないだろ・・・・とんでもない言い訳
    し始めてるな
  314. >>704
    ぜんぜん
  315. 日本の明るい北朝鮮化が着々と進行中
  316. 逆に考えると制限も多少はしないと学校や先生の思想が簡単に子供達へ反映されちゃうんだよね
    観客席にいる子供達がみんなペプシのTシャツきてペプシ飲んでるとか異様な光景を想像できないのかね
    バランスはちゃんと取れてるのよ
  317. >>764
    本当だよな
    お前らクソ反日パヨクのせいでな
  318. 真夏の炎天下に何の報酬もなく子供の強制動員かけておいて
    飲料の無償提供するどころか
    持ち込み量の制限とか他社ならラベル剥がせとか
    ふざけたこと言ってるのが反感買ってるってわからないところが終わってる
  319. >>773
    強制動員?
    行きたくなけりゃ行かなければいいだろ?
    ここは自由の国だぞ?
    お前らの国と実写にするなよ
    エラッパリ
  320. >>773
    コカ・コーラ社というのは嫌な企業だな。

    聖火リレーのときも緊急事態宣言下だったのにバカ騒ぎさせてたし。
  321. >>777
    学校行事だから、行かなければ欠席扱い。
    皆勤賞ももらえなくなる。
  322. 年間200億円契約のビジネスがガキに配慮させるとか言ってる国。
    当然、大臣も平気で契約納品後に金返せとか、金融機関に自粛しない店に配慮して融資するなとか、ビジネス無視してるわな。
  323. でもロゴは隠さなきゃならんのね
    めんどくさいな
  324. コカ潰すぞ
  325. ま〜た「勘違い」って言い逃れかよ
    学校に配布された文書が流出してなかったっけか
  326. スポンサー契約して金もらってる選手はわかる

    何もしてもらってない一般人に求めるのは意味不明
  327. ラベルを剥がさせるなは同じようなことじゃん
  328. いつになったら日本はお客様は神様ですっていう糞みたいな思想を捨てるんだろうな
    マハカーラがかわいそうだろ!
  329. >>800
    社会はそこを問題視してないってことだな
  330. ボラにも似たようなこといっとつたらしいが?w
  331. じゃあペプシいれようぜ
  332. コカコーラのボトルにペプシを入れて持ち込めばいいんだ。
  333. >>814
    水筒可だから、コカ・コーラのペットボトルはいらん
  334. 親御さんにオリンピックのスポンサーを調べてその商品以外は見えないようにしてとはなあ
    広告収入もらってるテレビタレントじゃなくただの客なのに
  335. >>807
    社会って何?
    組織委とスポンサー様の事?w
  336. >>823
    社会は世の中のことやで
  337. >>825
    世の中にバッシング食らってて草
  338. >>826
    食らってないから>>1やんな
  339. >>828
    食らったからこんな弁解してるんやで
  340. 爽健美茶配ればいいのに
  341. 出たーチンカス奥義!勘違いしたのが悪い論法ー!!
  342. 教育委員会ってところが異様に上を忖度する連中の集まりだからな。
    それでもって上からの圧力などと言い訳している。
    自分の頭で考えて、やれよ。バカ教師たち。
  343. >>835
    いや命令です

    >パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、
    >はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、個別にお声がけさせていただく場合がある
  344. >>836
    バカバカしいお願いは、自分たちの判断で無視すりゃいいんだよ。
    それができないのが小役人。
  345. >>1
    コカコーラ社広報のコメントはよ?
    そこがないと記事として不十分だろ
  346. なぜ日本はチェリーコークを作っていないのか
  347. 出たよ勘違い扱い
    4日ルールも勘違いとか言って国民殺してたクソ政府側の言うことなんか誰が信じるんだよ
  348. 忖度文化やな
    そんなつもりはなかったで我が代表堂々と逃げ切り
  349. 剥がしたり隠さなきゃいけないなら実質コカコーラ限定だろ
  350. ペプシ持って行け
  351. どんどん責任転嫁進めてって最後は保護者の勘違いと言い出すんだろ
  352. こういう行き過ぎた忖度が批判されたら困る人がキレてんのかな
    ゴマすりだけで偉くなってきたみたいな
  353. 別にスポンサーの飲み物に限定してもええと思うけど
    つーか有観客でやるんだ
  354. 勘違いだってよwwwww
    まじ馬鹿にしてんなwwwww
  355. この部分の解釈を間違えたのか、そもそも読んでないのか

    50条附則
    1. 商業的なものであれ、 その他の性質のものであれ、 オリンピック競技大会ではいかなる広
    告、プロパガンダも身体、競技ウエア、アクセサリーに表示してはならない。 より一般的には、
    競技者、 チーム役員、 その他のチームスタッフ、 その他のすべてのオリンピック競技大会参
    加者が着用する衣類、 または使用する用具に表示してはならない。 ただし、 以下の条項 8
    が規定するように、 物品や用具の製造者識別表示はその限りではない。 この場合、 識別表
    示は広告の目的で、 著しく目立つように付けてはならない。
    8. 「識別表示」 とは物品製造者の名前、 名称、 商標、 ロゴ、 その他の特徴的な標示の標準
    的な表示を指す。 それぞれの物品には 2 つ以上の識別表示を付けてはならない。
  356. どうやったらこんなに嫌われるようにできるんだよ。
  357. アサヒやキリンやサントリーの方が日本では身近だろう
  358. それとなーく遠回しに言葉にしただけなんですよね
  359. アサヒのノンアルコールビールは堂々と飲んでいいかな?
    スポンサー企業だし
  360. >>1
    ラベル剥がさせてる時点でコカコーラはクソ
    もう飲まない

    自分で言わずに、組織委に言わせてるあたりが最もクソ
    これからはペプシのみ飲む
  361. >>869
    簡単だよ、人を人と思わない扱いをすればいいんだよ
    それが世間の諍いのほぼ大元
  362. 画像探してみた
    https://jp.yna.co.kr/
    の7.22の記事
    地元児童が五輪韓国代表を応援の写真

    右下のペットボトルはポカリスエットだよね。
    コカコーラ製品だけじゃなくて安心した。
  363. 嘘をつくな
    すぐ誤魔化しよる
  364. 昔、アルシンドがペプシコーラのコマーシャルに出ていた
  365. 五輪つぶしに

    コカ・コーラがーと

    スポンサー批判を

    したのは

    毎日新聞です


    スポンサー契約きれよ

    アルコール
    自動車

    テレビCMから撤退

    反日ライオン
    反日ジャパネットたかた
    打倒
  366. コカコーラ社製品を買わない俺には関係ないな
  367. 非難されていたのは持ち込み本数(量)だったと思う
    ラベルの話は>>1と同じ内容がプリントに書かれててそれも叩かれていたかな
  368. ハシゴ外してんじゃねえよ
  369. テレビ番組でもスポンサーへの配慮で街中の自販機や道行く人の持ち物のロゴが塗り潰してある場合あるけど
    そんな背景に何の宣伝効果があるのかキモすぎるわ
    まあすごく奇抜なコスプレの素人の持ち物がバズって売り切れとかも無くはないのかもしれんが
  370. 勘違いした教師は誰なんだろうな
  371. こういう言い訳が
    更にイメージダウンにつながるんだよwww
    俺絶対コカ・コーラ製品一生買わない
  372. 仮にそうだとしてももはや誰が組織委信じるのか?
    そういう信頼関係を国民と築いてきたのか?