ホペイロのイラスト(男性)
菅義偉首相は30日夜の記者会見で、東京オリンピックの開催と首都圏の新型コロナウイルス感染拡大との関連を問われ「(水際対策などで)しっかり対応しているので、今その原因にはなっていないと思っている」と否定した。
https://mainichi.jp/articles/20210730/k00/00m/040/372000c
  1. 【悲報】菅義偉「トンキン五輪はコロナ感染拡大の原因になっていない」
  2. 原因になったのは自民党
  3. ネトパヨまた負けたのか(笑)
  4. 平たく言えば「国民が悪い」ということですね
  5. 自民党が嫌なら日本から出ていけよ反日共
  6. 安心安全(笑)
  7. 結局安倍以上の無能だったな…
  8. で、次の総理は誰がいいの?
    ホリエモン?ひろゆき?
  9. ワクチンを妨害した立憲と共産が戦犯だろ。
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1624082683/1
  10. なってないと思う!
    できると思う!

    思ってばっかりだなこいつ
    別の地平か?
  11. 永遠のブーメランになった「エビデンスは?」
  12. オリンピック自体は無観客だから関係ないのかもしれないけど
    遊び歩いてる職場の同僚たちの口癖は「オリンピックが有りなんだから
    ○○も有りだろ」って正当化して飲み歩いてること
    7月の連休も「オリンピックがありなんだから海水浴も有りだろ」
    「オリンピックが有りなんだからみんなで打ち上げ行こう」って
    最近は特にそれが酷い
  13. くさったファービーの死体みたい目をしやがって
  14. 上が模範を示さないと下々は言うことを聞かないよ
    上がオリンピックで浮かれているのに下の者が何で自粛なんかするんだよ
    陛下はそんなことをよく理解しておられた
  15. だから、心理的な影響だって言ってんだろ
  16. 今日は東京4000超えあるかな
  17. 直前までオリンピック有観客と主張してたんだからコロナなんて大した事がない

    オリンピック強行開催自体が国民へ誤ったメッセージを送ってるんだぞ

    そもそもバブルも穴だらけじゃん
    ダイレクトな感染要因にもなってるんじゃねーか?
  18. 五輪のために入国制限緩和とかしてるし、五輪なんてお祭りのために
    自粛なんてアホくさくてやってられねー、ってなってるのにそりゃないわ。
  19. 【思い出】大阪市、緊急事態宣言下でも中学校の修学旅行を実施。松井市長「五輪はやっている」★4 [記憶たどり。★]

    5輪やってるから!!
  20. 日本国民を奈落のドン底へ追い込みまくる反日政党www
  21. GOTOもオリンピックも感染原因ではない
  22. どこまでハゲてんだこいつ
  23. こいつら嘘ばっかだな
  24. 妖怪嘘つきスダレがそう言うなら
    感染源なんだろう
  25. でも実際感染拡大してんじゃん
    五輪関係なくても止められなかったのは同じことやろ
    無能政府には違いなくね
  26. もうこれ酸素欠乏症だろ
  27. 今日ぐらいから、新規感染者数の少なく改ざんをしてくるだろうな。
    特に東京は、絶対に改ざんしてくる。クソババアがやり出す
  28. 五輪開催したらお祭り気分で出歩くアホが増えるのは分かり切ってたこと
    今「なんでこうなった」なんて思ってる奴はいないわ「それ見たことか」が99.9%だろ
  29. 五輪があったからこのくらいで済んでる
  30. 「思っている」だから否定のしようがない
    科学的な根拠等はなにもなく個人が勝手に思っているというダケの話
  31. まだ結論だすの早いだろ。
  32. >>76
    お祭り気分→✕
    お祭り気分にかこつけて→○
  33. これ↓








     







    事前キャンプのせい
  34. それは今からだろうからな
  35. >>21
    ひろゆきには国税庁から出頭しろと言われているから無理
  36. オリンピック無くても夏だから遊び回って感染拡大したよ
    俺だって4連休遊んだもん
    家にいるわけねーだろw
  37. 五輪の間接的影響が出てるじゃねーか
    念仏みたいに関係ないって言っても信用するバカがいるかよ
  38. ソースあるのに何妄言いってるの??? > ガース

    > 東京五輪の医療チームに職員を派遣する病院もあり、「すでに医療崩壊している」
    ソース : https://www.jiji.com/jc/article?k=2021073001154
  39. 全く世間が見えていない安倍が疎遠になったのも理解出来るな。
  40. 沖縄でも東京なみに増えてるからオリンピックのせいじゃないのはわかる
  41. >>11
    自民党=日本ってのは限界ネトウヨんl思考
  42. いわゆるバタフライ効果だよ
  43. でも昨日の会見で尾身は五輪の影響も認めてたぞ
    菅がいくら強弁しても専門家会議の見解の方が信憑性あると思うけどな
  44. >>1
    水際対策(^。^)y-.。o○

    官邸「なぜ空港検疫が抗原検査になったのかも、なぜ五輪で富士レビオ社の抗原検査が選定されたのかも、当該文書が不存在のため開示不可」 [上級国民★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627465207/
  45. 感染という現象の直接の原因となってはいないかもしれないけど、これまで為政者いうところの「気の緩み」の権化だからな
  46. 緊急事態宣言中に隣で運動会www
    トンキンですwww
  47. >>127
    まあ、世界的にデルタで急拡大してるからな
  48. >>1
    本当にそう思ってるとしたら無能だよなw
  49. こんなに目が死んでる人見たことない
  50. 緊急事態宣言中に五輪やる影響を軽く見過ぎてたんだ
  51. こいつ取り巻きのアホウヨの言うこと鵜呑みにして
    全国の感染者は3000人でピークアウトとか考えてたんだろ

    救いがたいアホウだよ
  52. 言い切れるならなってない証拠を出さないと
  53. 心理的な原因になってるぞ
    五輪やってるから酒出す、飲む、旅行行くの論法
  54. オリンピック、
    コロナに感染して盛り上がろう👨👩
  55. 根拠もないのに自由に売国発言、自由パヨク党
  56. >>121

    立川相互病院

    ここ共産党系の病院
    https://www.t-kenseikai.jp/honbu/wp-content/uploads/2018/06/izumi_534.pdf
    病院の広報紙に9条守れとかでかでかとw
  57. どう考えてもトリガーになってるだろ
    キチガイかこいつw
  58. 都民が出歩いて飲んで騒ぐのがコロナ感染拡大の原因
    東京五輪は引き金であって原因ではない
  59. ひろゆきといい勝負
  60. >>141
    まじかよ
    アベノマスクでも懲りずにまだやってるのか
  61. 嘘も100回言えば真実になる!のか?
  62. うーん消去法で自民
  63. なってないよ
    都心は前回の緊急事態宣言解除前から混雑しだしてた

    直接の原因は五輪と関係ない民の自由な行動
  64. 中国人や韓国人より民度が低い都民のせいだよ
  65. スダレハゲ政府が五輪開催したせいで大阪の松井が修学旅行やる気まんまんなのは草生える
    今後全国で修学旅行復活の流れになってさらに変異株が蔓延するやろな
    やっぱスダレハゲって無能だわ
  66. まあまあ、医療が逼迫して現実的な被害が見えて来てこれがどう変化するか
    なんだかんだ言って政治にも一般人にも余裕あんだろw
  67. >>165
    安倍の時から、根拠や証拠を示さずとも

    「私がなっていないというのだからなっていないのだ」
    「私が当たらないと言っているのだから当たらないのだ」
    「私がやっていないと言うのだからやっていなのだ」

    で通るのが自民党総裁ですからw
  68. >>176
    おまえは"原因"って言葉を辞書で引いてこいよ
  69. 同居人の濃厚接触が56%なのに

    いまだにステイホームいってるアホ菅総理
  70. まあ、流石にウソかな。開催二週間前にはオリンピック関係者は入ってきてるし、
    根拠とするための流入人員はある。
  71. この開き直りは正しいと思う
    検査すりゃそりゃ「感染者」は増えるに決まっている
    マスゴミと医師会は何としても五輪の邪魔をしたいはず
    次の総選挙はある程度負けて菅は責任取って総理総裁を辞任する覚悟で
    「武漢風邪はただの風邪」という科学的に正しい知見を言い切るべき
  72. 感染拡大が続く韓国では、1日あたりの新規感染者数が再び、過去最多を更新しました。インド由来のデルタ株への感染割合も5割を超えています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0496510a4c468b014faf177ded9360e0c4f5fbb6

    感染拡大のインドネシア 外国人の退避相次ぐ


    タイの感染、1日に1万5千人超 過去最多、ワクチン調達が難航
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b78d89c0a650eadae9de21e1ac96d96ee2ecab00
  73. 禿が隠し切れないのに坊主にしない

    ゴミカスw
  74. >>152
    思ってなくても無能であることに変わりはない
  75. エアコンつけるなよww

    風邪はひかなくなるぞ熱中症になるけどw
  76. 阪神梅田本店、53人のクラスター発生で土日に全館休業 ★2、、
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627691183/
  77. 路上飲みも感染拡大の原因にはなってないよね?
  78. >>173
    思想と治療水準は関係ないよ

    代々木病院とかは(字面どおり)共産党系だがリハビリとかで超一流
    自民・公明の幹部でも入院しにくる(これで国対の貸し借りになる)
  79. >>191
    五輪理由に判断する人は頭が悪いとしか言えない。都合のいい言い訳が欲しいだけ
    五輪やるから修学旅行OKとか、五輪やってるから飲みに行くとか
  80. 山梨教育委員会「オリンピックやってるから宴会しました」
    大阪府「オリンピックやってるから修学旅行するわ」
  81. >>1
    原因は乱発による宣言疲れ
  82. 大して重症患者もいないのにオリンピックを無観客にまでした事の大きさもわからないバカにはつける薬も無いわな
    どうせ関係なく我慢出来ずに遊んで歩き出すバカのせいで感染拡大
  83. 五輪関係ない海外でも感染拡大してるのだが
  84. 原因はお前だよスダレハゲw
  85. >>135
    個人的な研究の見解を述べているだけ
  86. トンキン五輪やったからパンデミック起こしてるのは間違いねえだろ
    知恵遅れスダレハゲwww
  87. まぁ確かにオリンピックは直接の原因ではないかもしれないが興味ない癖にオリンピックを言い訳に
    外でウェーイする奴が増えてるから間接的にってとこかな
  88. で、結局なにが原因で、その原因を潰すための手段はなに?
  89. まぁ五輪の影響が無いかどうかはともかく

    5.ベトナム及びラトビアからのすべての入国者及び帰国者については、これまでは、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)で3日間待機いただき、入国後3日目に改めて検査を受けていただくこととしておりましたが、令和3年7月18日午前0時からは、入国時の検査で陰性と判定された方については、検疫所長の指定する場所での待機及び入国後3日目の検査を求めないこととし、入国後14日間の自宅等での待機をしていただくことになります。

    五輪に合わせて水際対策ガバガバにしてるので影響はそちらのほうが大きいですよ
    従って五輪のせいとは言えない(ドャァ

    菅さんは中々の悪党ですね
  90. >>245
    オリンピックの設営、運営、報道、会場建設で何人集まったんだろうねえ。
  91. ガースーは新型コロナ感染拡大の原因がわかっていて「そんなことよりオリンピック」と浮かれていたということか
  92. >>257
    パンデミックって世界的流行って意味だけど世界的な要因になってるわけ?
  93. >>11
    お前が自民党引き連れて出ていくのが一番かと
  94. >>231
    犯罪組織、自民が原因。
  95. >>11
    日本を日本人に返せよ大陸民
  96. 五輪やってるのに何もかも自粛をさせようとする事自体無理な話
    無観客でもロードレースとか沿道に大勢集まってるし
    この感染拡大の直接的な原因は五輪に合わせてマンボウにしたこと
    これはスガの責任
  97. >>239
    五輪見たいって人はみんな家にこもってTVにかじりついてるよな。面白いもん。
    なんで五輪やってるから外に遊びに行くんだって話なんだか。
  98. スダレはそう思ってればいいよ、何らかの影響あると考えるのが普通
  99. 悪事を隠すためにさらに悪事を重ねて誤魔化すなんて相当な手練のやり口ですよ
    菅さんは有能ですね
  100. 感染者出てるやん
  101. まあ、震災の時の枝野の対応と双璧だよね
    直ちに影響は無い!的な
  102. マイルドサイコパス
    に違いない

    マイルドサイコパス
    の特徴は

    自己を過大評価する
  103. 自民党に楯突く奴は日本から出て行け
  104. オリンピック効果出るの来週ぐらいからだろうから間違ってはないんじゃないw
    全国的に広がってるの今週は甲子園予選だと俺思ってるけど
    潜伏あるからタイムラグあるし
  105. これワクチン接種後に死亡してるのが何人もいるのに
    まだ誰一人もワクチン接種での因果関係を認めないのと一緒だよな
    五輪で感染拡大したって証明できないって言い通して終わり
  106. オリンピック関係者を都民から守れって話だよ。
    感染者が多い新宿、大田、世田谷を閉鎖しろって話だよな。
    特に世田谷の飲食店からの感染者特出してるだろ。
  107. このバカハゲに医療崩壊をどうにかするのは無理だろうな
  108. 息をするようにウソをつくスダレハゲwww
    チョン気質だろコイツwww
  109. ロードレースのようなオープン会場では人が密集してるらしいが
    そもそもブルーインパルスもなぜ飛ばした
    平時の五輪とちゃうねんぞ







  110. 遊ばせるからこうなる
    飲食は良いにしても観光地は全駐車場封鎖しろよ
  111. 五輪開催中に緊急事態宣言出しても誰も言うことを聞くわけがない
    尾身さんの懸念のとおりになってる
    その尾身さんの提言を完全無視したのがスガ
  112. >>283
    五輪ばっかりでテレビがつまらないから外に遊びに行こう
    ってなるんだろ
  113. >>282
    五輪やってるからこそ家でTVをLIVEで見ないとだめじゃん。
    外出てもパブリックビューもやってないんだが。
  114. 五輪やってるのに何で自粛しないといけないの?

    という若者はそれなりにいるから100%一因だぞ
    政治家と官僚が嘘つきだから国民が余計に言うことを聞かなくなる
  115. 次の選挙、おそらくその次の選挙も自民党には入れない。
  116. >>296
    なにも開会式からが五輪開始じゃないからな
    選手村の開村、それ以前から海外から五輪関係者入国してるんだから
  117. 分離、そして自立
  118. コイツ何だったら認めるのよ
  119. >>318
    普段のTVが面白いのかと素朴な疑問。
    ちなみに日本フランス戦の視聴率は25%。
  120. >>283
    モニュメントや聖火を記念撮影しに行ったり
    ブルーインパルスを見に行ったり
  121. 国あげてお祭りやるなら出ても良いでしょ
    コレは原因ではないが要因
  122. >>325
    お前が入れようが入れまいが結果は変わらんよ
    お前の影響力なんてない
  123. >>3
    だなwww
  124. 俺にとってのオリンピックである風俗で遊ぶ事は我慢しろ、オリンピックはやるよでは納得が出来ない
    人それぞれ心のオリンピックという物はある
    俺にとってのオリンピックは巨乳ちゃんを指名してパイズリしてもらうこと
    俺のオリンピックを無茶苦茶にしておいて何を言うかすだれハゲ!
  125. 無意味に訪問して福島原発メルトダウンさせた菅
    無謀なオリンピック開催により大感染爆発を引き起こした菅

    二大クソ首相コンビが菅ってのは凄い偶然だな
  126. 主要因
  127. >>345
    俺も今後永久に入れないわ
  128. 増える要素のひとつなのは
    間違いないだろ
  129. >>321
    じゃあその人達、五輪やってなかったら遊びに行かんの?

    ぜったい言ってたでしょ。実際、沖縄は五輪に興味ない東京民が遊びに来てコロナ拡げてたいへんなことになってる。
  130. 国民の大半が反対してた五輪を強行開催したから
    みんな言う事効かなくなったんだろ

    十分原因になっとるわ
  131. オリンピックなんて一番厳しくやってるからな
    バカな国民が一番悪い
  132. マスゴミ無能すぎる
    オリンピックのせいで死んだ人数を試算するくらいのことはしろよ
  133. これが大敗北を喫する指導者の判断。

    竹中氏に目をかけて貰って、総理になっているから、
    オリンピックを中止できる筈がない。
  134. 陽性のオリンピック関係者が勝手に外出してたじゃん
  135. >>340
    サッカーは見てるとイライラするから見ないけど
    そんなに視聴率あるのか
    他の競技はもっと数字稼いでそうだな、体操とか
  136. 去年末に外国人を無検疫で入れたりgoto再開を焦ったり
    五輪を2年延期しなかったり中抜き九割を放置したり
    菅はいい加減に辞めてくれ
  137. 言い切るなよボケ
  138. >>342
    でそこからクラスターが起きたという
    報告はあるの?
  139. 気持ちわりい
  140. 自民党の議員や党員は菅をどうにかしないと選挙が大変な事になるぞ。
  141. 原因ではなくても遠因になってる
  142. 五輪選手や大会関係者で連日コロナが出たり、バブルをすり抜けて出歩いてるのに原因になってないわけがない
    それよりも間接動機的原因に目がいかないようだが、無観客にして、直接の接触は無いにしても
    この緊急事態において自粛を迫っても、片や五輪でバカ騒ぎをして人々の警戒心や危機感を緩めまくって
    巷の人流が増えまくってるのだから、完全に感染拡大要因に間違いない
  143. 首都が大惨事

    それで現実より保身
  144. じゃあ何が原因なんですかねw
  145. >>1
    尾身分科会長がそう仰ったならね
    違うよね
    現実逃避、論点ずらし、希望的観測
  146. 東京全体が感染爆発してるのでオリンピックの感染拡大が目立たないってのは
    あるんだろうけど原因というのは小さくてもそれが引き金になってる場合は
    原因の一つと言えるのでオリンピックによる外国人の流入が原因になってないと
    早々に結論づけようとすると返ってこの人は仮説も立てられない想像力のない
    人なんだなとなる
  147. 報道によると入国する大会関係者は約10万5000人。そこそこ大きな市と同じ人数が世界中から日本へ入国する(市が増える、大量難民レベルの人口流入)。これだけの人数が移動して影響が無いなんて、防疫学的にあり得ない。
  148. >>268
    報道の糞どもはともかく、それもダメならロックダウンしか無いね
  149. >>345
    俺も金輪際自民党には投票しない
  150. 日本国民は不要不急

    ー政府自民党ー
  151. >>359
    五輪やらなきゃ、その人達は家にとじここもってたの?
    むしろ試合見たさに家のTVにかじりつかせてる分だけ五輪はむしろ感染を減少させている。
  152. オリンピックってコロナの影響による棄権者ほとんど出ていないじゃん。
    選手に感染もほぼ皆無なのに、数字の中身を精査していないって事だよな。左翼ってただ叩きたいだけのバカの集まりなのは重々理解しているけどさ。
  153. お前が拡大の要因だからなwww
  154. 「五輪をやているから自粛なんて」って思いを持って外出している人は少なからずいるからね、
    五輪は感染拡大の一役はになているでしょ。
  155. そもそも五輪の為に緊急事態宣言解除したのに何言ってるん?
    尾身はまだ解除すべきじゃない言ってたのに
  156. 緊急事態でも修学旅行実施 大阪市長「五輪やっている」
     ↑
    こんなのがいっぱいいるんだろw
  157. まず政府は、現況で東京五輪の外国人関係者が何人日本に入国して感染者の数を
    報告すべきだろ
  158. 五輪開催が感染拡大の直接の原因ではなく、五輪開催のアナウンスが自粛続きで暗くなっている日本中をお祭りムードにさせた。
    ダブルスタンダードを増やしたせいで、今迄国民の良心と医療従事者の努力で感染者数を抑えてきたのをぶっ壊した
    後手後手の無能政府の人災なのは誰が見てもわかる(わからないのは政府関係者だけw)
    ガースーの会見聞いても建設的意見なんかないし頭の中は秋の総裁選と衆院選しかないだろうな
  159. >>420
    変異株と飲み会厨
  160. >>38
    有観客ならその理屈もありだが、無観客でそんなことを言ってるのは単なるアホでしか無い。
    そらなら去年からやっているプロ野球を引き合いにしろよ。
  161. 一連の言葉遊びと詭弁回しが信頼損なってるのにな
  162. 近所の自民党 自民党 と選挙のたび 頑張っていたじじばばさん
    達が最近様におとなしい
  163. >>448
    俺も以前は誰が総理やっていても同じだろと思ってだけど菅はかなり酷い、民主に政権取られる前の自民党みたいだよ無能すぎて
  164. >>342
    飛沫飛ばしながらオリンピック中止にしろってデモやってた人達も開会式の花火見ながらちゃっかり写真撮ってたよねw
    しかも警察官への暴行で逮捕された山本進40歳は福岡からわざわざデモしに東京まで来てたしw
  165. >>1
    スダレはそれを裏で一体誰に言わされてるの?

    本当に無能だよねスダレ内閣!!

    スダレってもしかして歴代最低最悪の無能宰相じゃね
    https://i.imgur.com/IZBpMid.png

    これじゃ国民もアホ内閣や馬鹿与党なんかに殺られてたまるかって思い始めてるんじゃね?

    国を憂う志士はまだ現れないのか?

    🌸青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    https://youtu.be/l21_3GzH914
  166. マスゴミは飲食店を取材してこい
    おそらくトンキンや沖縄でダベってるヤシがたくさんおる
  167. 過去最大の感染拡大
    誰がどうみてもオリンピックのせい
  168. こんな中、旅行行ってる奴も最悪だよな
    全国へデルタ株蔓延させるテロリスト以外の何ものでもない
  169. だから、海外から人を入れたせいだろ。水際対策すらできないのなら、入国させるな。
    酒とか関係ないわ。
  170. オリンピックは感染拡大の原因にはなっていない、これは正しい。
    国民一人一人の感染対策に対する意識の低さが原因である。
    それをオリンピックや政府、自治体に責任転嫁しているだけ。
  171. いつも「思っている」だな
  172. 10万人当たりの7日間感染者数
    沖縄130.9 東京125.6 で 長らく2位だった沖縄が、ついにトップに躍り出た。

    オリンピック否定派は、沖縄県民総出でオリンピックフィーバーしているとでも言いたいんか?

    現在、沖縄県は日本一 感染率の高い県だよ
  173. >>465
    オリンピックがそういう風潮作ったのは事実だな
    こうなることすら想定できない方がアホ
  174. >>478
    2週間前って何やってた?
  175. 五輪で人流減ったからまあその通りなんだろうな
  176. 絶対に崩れてはいけないバブル方式が崩壊してるのもバレている
  177. 五輪開催の為に国民の意識を緩めた自民党の政治が最大の原因
    誰が見ても明らかなのに逃げんじゃねーよ
  178. そりゃ無観客だから関係ないんじゃないの

    関係あるのはそれによる浮ついた雰囲気だろ
    なんで帰省準備や旅行の準備してる奴がいるのかわからん

    マジでいっぺん処罰に近いことした方がいいかも
    わかってない
  179. >>447
    日本と対戦した
    南アフリカだっけ?

    あれ、ほとんどが濃厚接触者で
    基準で言えば、戦わない方が良かったし
    日本側の裁量で不戦勝にもなったはずだけど
    わざわざ、戦ったからね
  180. >>450
    オリンピック 選手3人含む27人がコロナ感染 2日連続最多更新
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013169671000.html

    >30日までの感染者の累計は220人となっています。
  181. >>505
    今回完全無観客じゃないしそこそこ観客入れてる競技もあるぞ
  182. コロナワクチンの治験について(厚生労働省)
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0082.html

    米国では緊急使用の許可のために、第3層試験での試験期間は中央値2ヶ月が要件。日本では第3層試験せずに特例承認された。

    そもそも海外の僅か2ヶ月程度の第3層試験結果で特例承認され、1年後の安全性の科学的根拠すらないままワクチン接種が始まっている。
  183. 原因はワクチン接種者だよ
    ファウチもワクチン接種者が未接種者と同じだけウィルスを排出していることを認めた
    まず大前提としてワクチンで感染しないし感染させないというデマをメディアが訂正しない限りパンデミックは続く
  184. >>484
    デルタ株が一気に拡がったこと自体がオリンピックによる人流によるものである可能性が高いんだよ
  185. >>501
    選手は兎も角、記者どもが全く守ってないみたいだよな
    日本に元から居る現地スタッフだけでやらせるべきだったな
  186. 五輪に合わせたインフラやカレンダーの調整
    これが仇になって余計な手間が増えているよな
  187. オリンピックをすること自体ルール違反
  188. 五輪やってるんだから帰省や旅行くらいするよ
  189. 五輪やるのは誘致した責任もあるし、しょうがなかったとは思うけどね。
  190. 国が作らせたシミュレーションはパラリンピック終わっても1000人程度で草
    https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/f/6/2/9/f62903d203da3fc2bba0b8535f4fa76d_1.jpg
  191. >>450
    ごめん

    >>512>>447宛て
  192. つまり今後対策する気はないってことやな
    普通に考えて狂気
  193. >>437
    試合見たさにテレビにかじりついてる?
    ただ暇な時間にやってるから付けてるだけじゃないの?
    視聴率が〜っていうかもしれないが、オリンピック以外の他チャンネルの視聴率が落ちてればテレビ見てる合計視聴者数は変わってないよ。いつも変わらぬ視聴者がオリンピック中継に集中してるだけ。
    あと、若者はオリンピック興味無いよ。
  194. お祭りやるから静かにしてろ

    これでは人はついてこないだろ
  195. >>373
    100%とは言わないけど、もし五輪がなかったら
    じゃあ仕方ないと出歩かなかった人間は
    一定数いたと思うし、感染スピードは抑えられたと思う。
    五輪をやると突っ走ったから「じゃあ好きにするわ」
    ってなった人間はいると思う。
  196. >>523
    タイやインドネシア、韓国などでも過去最多になってる理由は?
  197. GoToも五輪も世間が心配した通りの結果が出たにも関わらず
    証拠がないの一点張りで逃げようとしてる 
    ついでにワクチン接種後の死亡もその手法で退けようとしてるな
    卑怯過ぎるやろ
  198. オリンピックは直接の原因ではないけど水際対策はガバガバだろ?
    デルタ株出てからもしばらくの間インドからの入国者の待機期間3日とかだったじゃねーか!
    島国の利点捨てまくった自民党
  199. >>522
    欧米の感染拡大はこれやろな
    日本の場合ワクチン接種率低すぎて関係ないかも知れんけど
  200. 世田谷と新宿の要因分析を徹底的にやれよ。

    疫学調査と引き換えにへんな、密約してんじゃねーか?
  201. >>4
    涙拭けよ菅www
  202. 諸悪の根源は自民党

    自民党を葬ればゼロコロナ達成できる
  203. >>545
    というか視聴率測定なんてテレビ持ってない人が増えてる現状でまったく意味のない数字だからな
  204. >>428
    ダメというか、イギリスのワクチン開発は2.4兆円の公共事業、日本のオリンピックは3兆円と政府の生産リソースの使い方だから主権者が判断するしかないね。
  205. 悪い事は全て他人の責任にせよ
    良い事はどんな些細な事でも自分の功績を主張せよ
    人びとにルールを守る事を強要しつつ、自分は堂々とルールを破り勝利せよ
  206. >>522
    ファウチはそんなこと言ってねええよw
  207. >>403
    屋外でマスクつけてたら経路不明扱いにされるからな
    デルタ株なのに
  208. 確信した

    スガはマイルドサイコパス 社会悪だ
  209. >>3
    コレが正解ww
  210. >>1
    ほんまこの無能ハゲだきゃ
  211. 何兆もかけて脳筋共が大はしゃぎしてる横でなんでコッチだけ金も貰えず自粛せなあかんねん。
    その何兆をこっちに寄越せよ
  212. コロナを克服した証の五輪になりそうで良かったです
  213. スダレ「東京五輪はコロナ感染拡大の原因になっていない」

    記者「感染拡大の要因とはなってない根拠は?」

    スダレ「東京五輪はコロナ感染拡大の原因になっていないからです」
  214. >>550
    他国に聞け
  215. 勘違いしているが菅は経済対策は場当たりながらやったことはあるが、菅自身が具体的な感染対策は一回もやったことがない
    全部安倍の続きだけ
  216. オリンピックが原因じゃあないよ
    菅の説得力の無さ、小池の無能さの為だよ
    それにルールを守らない一部国民、飲食店、アホな報道しかできないマスコミが原因だよ
  217. 朝ご飯食べた?
  218. >>555
    ワクチン接種後の2週間は免疫が低下してむしろ感染症にかかりやすくなる
    これを知らんでワクチンを推進すると現在ワクチン接種をしてる層にどんどん感染が広がる

    デルタのせいじゃなくてだいたいワクチンのせい
  219. >>574
    民主党政権がワクチン開発を潰したんだよw
  220. >>491

    それただの誤差

    はい、論破w
  221. >>598
    当たり前だろ
    そもそも決めてるのは専門家
  222. オリンピックを除外すると自民党しか原因残らん
  223. 五輪自体は感染拡大の原因になってないと思うよ
    俺なんかは逆に五輪が観たいからいつもい以上に家にいてテレビ観てる
    ただ五輪や政府に対しての反発が自粛破りに繋がって感染拡大になってるのは確かだと思う
    そうなると間接的ではあるけど五輪が原因になるのかな
  224. >>550
    予防接種の意味ないぐらい感染してるのに
    気が緩んでる奴らが多すぎるんじゃね?
    暑さ、湿度が上昇傾向で体が慣れてない分、
    免疫落ちるのに、湿度で感染しにくくなってそうって
    直感で気が緩むんだろうな
    実際は乾燥に弱いウイルスが長生きするから
    接触感染にもっと注意しないといけなくなってるのに
  225. >>491
    菅がオリンピックのために緊急事態宣言解除したから
    旅行馬鹿が梅雨明け後の沖縄に観光した

    終わり
  226. >>156
    知ってた?
    この人日本の総理大臣らしいぞ
  227. 五輪開催中は安心安全だって言ってしまったしな
    五輪やってる間は何をやっても許される
  228. >>447
    なぜかオリンピックは選手だけだとミスリードさせようとしてるけど、一応建前だけでも徹底管理されてる各国選手より、自由な各国マスコミ関係者が一番ヤバいから。選手よりこいつらが広めてると思うよ。
    昨日だかもコンビニ弁当にハマってるだかあったでしょ?2週間隔離されてない外人が普通にうろついてるんだぞ?
  229. >>630
    サッカー応援するために集まってドンチャン騒ぎしてるの見たことないのか?
  230. 五輪が原因なのは当たり前だが
    大本の原因は自民のコロナ軽視による判断ミスが原因

    大本の根源は自民
  231. > >>491
    > 菅がオリンピックのために緊急事態宣言解除したから
    > 旅行馬鹿が梅雨明け後の沖縄に観光した
    >
    > 終わり

    これだな
  232. >>542
    これ作った三菱総合研究所のコメント聞いてみたい
    この会社の調査ってこんなに信用ならないものなの?
  233. >>406
    九月の総裁選は衆院選後に先送り
    安倍、麻生、二階が菅支持だから二期目は確定的
    衆院選で自民を大敗させて
    政権のブレーンである竹中平蔵とアトキンソンを追い出さないと庶民には地獄が待っている
  234. 「東京五輪はコロナ感染拡大の原因になっていない」

    めんどくさいんでそれならそれでいいから
    感染拡大止めろや
    原因分かってるんだろ?
  235. CDCがデルタ株はワクチン接種しても
    未接種者とウイルス保有量は変わらないと
    発表したね
    ワクチン打ってもウェーい出来ないよ
  236. 火事に例えると
    五輪は火元ではない
    五輪はガソリンに過ぎない
  237. >>549
    それを国民が自粛しないのが原因だ。オリンピックが原因ではない。とスダレが言ったのがキチガイじみてる。
    それこそオリンピックが原因だろと思ってる国民がいる。
  238. 原因がお前であることに変わりはない
    菅の長男はコロナにかからず東北新社で今もやってるのか?
  239. 感染者にオリンピック開催決定は、出歩く要因になってないかアンケート取ったのかね?
  240. >>1
    さすがキチガイ菅wwww

    オリンピック強行、コロナ軽視
    ↓↓
    人が流動、拡大

    オリンピックは明らかにコロナ等を煽ってるだろさざ波とかなwwww
  241. バイクツーリングスレでも
    ・県外ツーリング自粛するかな?
    ・海外から何万人も集めて東京でイベントできるんだからOK
    の流れが定番
  242. >>542
    それに実数を重ねてみた

    https://i.imgur.com/0oJoPtg.jpg
  243. 政府の感染対策が駄目で信用してないのはみんな理解してるのに、
    五輪開催→好き勝手していい
    この思考になるやつが頭悪いだけ
    信用してないなら五輪してても疑って外出るなよ。ただ出る言い訳が欲しいだけ
  244. ウソ菱
  245. >>673
    シミュレーションなんてパラメータの設定次第でいくらでも結果操作できるし
    あんまり突飛な数字出して恥かかないように
    正常性バイアス全開で出してくるからな
  246. >>683
    ガソリンは危険物取扱責任者の資格がいるんじゃなかったかな?
  247. ※あくまで個人的な感想ですw
  248. 地方の感染拡大も五輪開催が原因の一つだろ。
    国が「五輪はやります」って言うから
    地方の国民も「あ、五輪やるんなら好き放題やっていいんだわ」って
    思い込んで好き放題やるわけだよ。
  249. はーい、選挙のための発言ですね
    オリンピックやってんのになんで自粛しなきゃいけないんだよ?って人が影響ないわけ無いだろ
  250. 飲食店怒りの通常営業
    https://i.imgur.com/lUCcPrZ.jpg
  251. 嘘も100回繰り返せば真実になるってのは本当なのだろうか
  252. 緊急事態宣言中
    政府「感染爆発/医療崩壊を防ぐために自粛をお願いします」
    トン菌「我慢できない、、、、あばばば、、、感染してでも迷惑かけても飲み会いいい」

    結果、感染爆発/医療崩壊

    医療崩壊後
    トン菌「どうして医療が崩壊したんだ、治療しろ!」

    自業自得のトン菌さん、お望み通りすぐシネよ!
  253. >>1
    もうこれ無敵の人じゃん
  254. >>542
    逆に戦争になってもこんな酷いシミュレーションしかできないんじゃ
    また敗戦間違いないな
  255. >>699
    良い考えだが、日本から企業が逃げ出すダロ
  256. >>3
    www
  257. 五輪は原因だし東京五輪でウイルスの輸出も始めているのに気付いていない
  258. そもそもこの感染力のあるコロナを抑え込めると思ってる奴が相当な馬鹿でしょうよ
    五輪なんて関係無い
  259. 五輪を口実に遊び歩く奴は、五輪がなくても遊び歩くだろ。
    まあ、本当にそう言ってる奴がそんなにいるかは怪しいけどな。
  260. 黙食しろ
    飲食店でも一言もしゃべらずに食えばここまで広がることは無かった
    しゃべりたいならその都度マスクつけてからしゃべれ
  261. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?
    ワクチンが原因ってまだ知らないの?
    左翼はもう少し黙ってろ
  262. ガースー「GOTOは悪くない(´;ω;`)五輪も悪くない(´;ω;`)僕ちゃんは何も悪くない(´;ω;`)アベが悪い!」
  263. >>485
    ねえな
    気の緩みが原因なら従来株も急増
    従来株は減少し、変異株が増えて置き換わろうとしてる現象は、これまでの対策が通用しない感染力の強さにより起きてる

    水際対策が手抜きで、感染者の行動履歴管理をしないのが原因
    封じ込めが出来ず、感染元不明が多数発生

    手段が巻き添え規制というアホな状況になり、その巻き添え規制さえも的が絞れなくなりロックダウンに発展しようとしてる

    気の緩みを原因にする理屈は屁理屈
    息を止め続ければ死ぬ
    封じ込め対策をしないで延々と巻き添え規制した失策なわけで

    台湾は、水際対策、行動履歴管理で封じ込め出来てる
    マスク着用義務化しないと統制出来ない程ワイワイやってる人だらけでも封じ込め出来た
    気の緩み等関係ない

    五輪関係者等の感染者数は毎日2桁状態
    累計160人以上は村規模の五輪では異常な数値
    宮城もスポーツ関係者等のクラスター発生
    五輪が関係ない理屈など無い
  264. >>738
    漁師は魚がいるところに集まるわけで、採った魚の余剰の徴税率なんてのはそんなに気にしないよ。
  265. >>753
    お寺とかでクラスターとか聞かないから坊さんの修行みたいに黙食すればいいんだな
  266. 結局は都民の民度の低さが問題ってだけ
    路上飲みとか南米のスラム街かよ
  267. >>751
    いや五輪と自民が悪

    >>752
    遊ばない
    自宅でじっと待機
  268. 五輪一色でテレビつまんねーから逆に出かける奴多くなるぞ
  269. >>1

    ・五輪選手だけでなく外国からの五輪関係者まで全て把握することは出来ていない
     ジョージア柔道選手が東京タワー観光? 組織委、詳細明かさず
     https://mainichi.jp/articles/20210730/k00/00m/050/219000c
     
    ・既に銀座では五輪IDカードを持った人間が闊歩し、六本木では外国人が増加

    ・ワクチン接種済者が感染させないと勘違いし、感染対策を弱め感染拡大させている(世界的な傾向、来日外国人も含む)

    100%五輪のせいです
  270. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?

    ワクチンが原因ってまだ知らないの?
  271. >>709

    三菱やべえな、
    三菱重工とか原発で安全安心、想定外でポポポポーンだったしな
    今回も政府と結託してシミュレーションで安全安心誘導して
    想定外で、菅「こんなに増えるとは」
    で逃げるのかねー
  272. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?


    ワクチンが原因ってまだ知らないの?
  273. 菅総理大臣は、昨日8月31月まで、緊急事態宣言を出してしまったからには

    もう、コロナひ勝ったとは五輪で言えないんだよな

    負けたんだよ、我々は
  274. >>769
    ワクチンは日本だと5ヶ月前から接種されてるけど
  275. >>705
    残念ながらその思考になる
    頭の悪いやつが日本には多かった。
    政府は国民に対する考えが甘すぎた。
  276. 安心安全って言っておきながら外出するなは無理がある
    少なくとも安心安全を撤回しなきゃ
    安心安全じゃなくなりました安心安全の為に不要不急の外出やめてくださいって言わないと筋が通らない
  277. おフランスのワクパス真似したいワク派には
    訃報なニュースが!!
  278. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?
    ワクチンが原因ってまだ知らないの?

    ワクチンで気が緩んだ連中のせいだってどうして言わない?
  279. 不要不急の王 五輪
  280. >>709
    突飛な数字にならないように調整したら、逆方向に突飛な数字になったな
  281. >>769
    そりゃ知らんし知る必要さえ無いだろ
    ワクチンが原因じゃねーから
  282. 日本にいる外国人オリンピック関係者に変異株保持者がいたわけだから、そいつらが別のオリンピック関係者や一般人に変異株をうつしたわけだろ
    すると今度はうつされた一般人が家族や仕事場の人間にうつす
    一人が二人か三人にうつすとしても二倍三倍と指数関数的に増加していく
    ある程度の限界を超えると、もはや勢いを止めることができずにパンデミックになる
    どうすんの菅、おまえの責任だよ!
  283. >>736
    あーそれ忘れてた
    総力戦研究所の名前出したのに戦争を考えて無かったわ
    勝てるわけがない
  284. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?
    ワクチンが原因ってまだ知らないの?

    ワクチンで気が緩んだ連中のせいだってどうして言わない?
    五輪のせいにするなら、まず新宿とかで徘徊してる連中を家に帰えせよw
  285. >>767
    まぁ、糞メディアと一心同体で攻めてきたのに
    いきなり五輪でメディアにハシゴはずられちゃったからなぁ
    外に出かけるしかねーな、可哀想にパーさんはwwwwwwwwwwwww
    よし、路上で飲んで感染してこいっ^^
  286. オリンピック開催で気の緩みもあるでしょ
  287. はいはい、若者のせいなんでしょ
  288. 外国人より日本人を疑うよう仕向ける党、クソです
  289. 五輪だーさわげー!
    でも自粛してくだひゃい!
    安心安全です!
    緊急事態宣言だー!
    そら国民の頭もおかしなるやろ
  290. 水際wが効果あげてるなら何故デルタ株蔓延してるの?
  291. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?
    ワクチンが原因ってまだ知らないの?

    ワクチンで気が緩んだ連中のせいだってどうして言わない?
    五輪のせいにするなら、まず新宿とかで徘徊してる連中を家に帰えせよw
    リーマンやOLにテレワークするように強く言えよw
    それらができねーくせに五輪だけを叩くなよアホw
    ほとんど左翼のデモが悪いんだろ?くだらねぇ
  292. まんぼう作ったのが失敗
  293. >>796
    その場合は伝家の宝刀「想定外です」
  294. >>773
    五輪が気に入らないんじゃなくて、五輪が食い物にされて電通とかパソナとか売国企業やそっから金が降りてくる自公を批判してんだよ
    お前らはすぐそうやって話すり替えるけどな
    そしてコロナ禍真っ只中でやる事じゃねえだろって話でもある
    何が「コロナに勝利した証に開催」だよ頭膿んでんのか?
  295. 五輪でコロナに負けた証を見てしまった
  296. 俺が結婚できないのは年収と無関係とかいうのと一緒だな
  297. >>11
    お前が出ていけよ、売国奴
  298. テレビがウッキウキで五輪一色になるから
    ニュースの時間削られまくってるだろ
    こんなの始める前から分かってたろ

    それで国民に危機感持てと言っても無理
    五輪報道ラッシュで危機感持たなくなったから感染拡大してる

    五輪が原因なのは明らかだよバカ総理w
  299. 五輪はまったく関係ないわけではないが、直接的な原因ではない
    左翼が勝手に騒いでいることだよ
    五輪が気に入らないから、自民政権下の五輪が気に入らないから左翼やマスゴミが騒いでいるだけ
    なら、全国的な拡大はどうなの?
    ワクチンが原因ってまだ知らないの?

    ワクチンで気が緩んだ連中のせいだってどうして言わない?
    五輪のせいにするなら、まず新宿とかで徘徊してる連中を家に帰えせよw
    リーマンやOLにテレワークするように強く言えよw
    それらができねーくせに五輪だけを叩くなよアホw
    ほとんど左翼のデモが悪いんだろ?くだらねぇ
    立民政権下で同じ状況で、仮に五輪やっていたらお前ら必死で中止させないように動くだろ?wwwww
  300. あ、そっかぁ…(池沼)
  301. >>822
    コピペ貼りまくってんじゃねえよw
  302. また若者のせいにするのかな
  303. エビデンスは?
  304. >>804
    政府当局者が認定済み。今左翼政権か。

    厚生労働省専門家組織メンバー太田圭洋・日本医療法人協会副会長
    「五輪をやることと感染拡大を防止しなければいけないという、少し矛盾したメッセージが出ていることも要因の一つだ」

    厚労省幹部
    「オリンピックの盛り上がりも人流の増加につながっている印象」

    政府分科会舘田教授
    「4連休や東京オリンピックの開幕、それに夏休みなどで濃厚接触の機会が増えているほか、感染力の高いデルタ株への置き換えが急速に進んでいることが背景にあると考えられる」
    www3.nhk.or.jp/news/html/20210727/k10013162881000.html
  305. >>827
    でも現状さ、どこの国が成功してんの?コロナ対策
  306. >>805
    テレビは電通に高い放映権料を払い込んだ手前、
    掌返すのは最初から分かってた事じゃん。
    新聞大手も五輪スポンサーとして金払ってるし…。
  307. 緊急事態宣言と安心安全が完全に矛盾してるからな
    どちらかを撤回しないと混乱するのは当たり前
    どっちを重視するかで行動が変わる
    今の状況を作ってるのは政府
  308. デルタ株への移行
    全国各地での五輪選手の五輪前合宿
    地方の感染者数も増加、デルタ株も増加

    以上より、100%五輪のせいです
  309. >>836
    違うよ
    マスク無しで会話をして、飛沫を浴びせられるのが原因
    移動ぐらいで感染なんかしないでしょ
    だから飲食店が危ないって言われてんだから
  310. >>701
    その現場が道志みちだもんなあ
  311. >>842
    おまえがコピペするせいで
    五輪だけが悪いように見えてきた
  312. >>846
    若者は選挙行かないし、しょうがない
  313. 五輪がなければ酒を飲むのを我慢できるか?

    絶対に我慢できないだろw
  314. >>801
    コロナ禍でGDPマイナス成長、さらに五輪強行してコロナ被害拡大で
    五輪後に到来する経済被害は想定不能レベル
    この時点でもう敗北決定

    自民党が政権に居座り続けると本当の有事=戦争が起きた時も同じことを繰り返すだろう
  315. いや…オリンピックが気の緩みの原因と
    言ってるのだが
  316. GoTo の時に旅行は感染拡大と関係ないと断言してたよな
    今はそれをひっくり返して外出避けろと言ってるような奴の事を信用できるか
  317. イギリスみたいにロックダウンしようとしたり
    フランスみたいにワクチンパスで行動制限しようとしたり
    そういうのには全力で反発していくんだろ?

    お願いしかさせねえのにお願いじゃ意味がないと言う、アホくさ
  318. >>762
    魚は日本で取って、売上(納税)はアメリカでってやってない?
    何処とは言わんが
  319. >>1
    「その御指摘は当たらない」
    「国民の皆様に丁寧にご説明していく」
    「疑惑は晴れた」
    「責任は取ればいいというものではない」
    「答弁は差し控えさせていただきます」
    「記憶にございません」

    _
  320. オリンピックが感染拡大の原因とも一概には言えない
    まずこの間の連休が今のところ一番だろ
    連休を数年は無しにして旅行とか外出を出来ない状態にするのが良い
    あと高速の閉鎖な
  321. 外国人(五輪)より日本人を疑う党、自民党

    信用できるわけない
  322. 原因はひとつではないよ
    五輪だけのせいではないが、原因のひとつではあるでしょう
    事実、クラスターとか起きてるし
  323. >>877
    五輪を言い訳にするやつは、五輪がなくても他の言い訳探すぞw
    どうせ若者にとっては普通の風邪とかな
    こいつらは自粛なんてしないんだから、飲食店を罰則付きで営業禁止にするしかない
  324. 水際対策がしっかりできていると思ってるのもうアンタだけじゃん
    空港も対応しきれなかったこと認めてパラで活かしたいって言って
    組織委員会も厳重注意出して
    アメリカは選手村無理って出て行ったのに
  325. >>890
    あの連休はオリンピックのために無理やり動かして作られたもんなんだが…
  326. >>858
    死者数でいえば、デルタ蔓延する前の今の日本。この後はわからんがな。

    ワクチンならイスラエル、封じ込めなら台湾じゃね。
  327. >>1
    成田空港 五輪選手らと一般客の分離「守られない事例も」
    07月29日 17時17分
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210729/1000068028.html
    東京オリンピックで来日した選手たちと一般の利用客を分離する感染対策について、成田空港会社は「分離が守られない事例もあった」として、来月のパラリンピックに向けて関係機関と検証する考えを示しました。
    成田空港では、選手たちと一般の利用客を分離する感染対策について、大会の組織委員会などが選手たちの待ち時間を短縮するためウイルス検査の結果が出る前に入国手続きを行う措置をとりました。
    このためロビーなどで一般の利用客と接近する場面が相次ぎ、利用客から不安を訴える声が上がっていました。
    これについて、成田空港会社の田村明比古社長は記者会見で、「一般の利用客などの安全確保や大会関係者のスムーズな受け入れに努力してきたが、いろいろな事象が起きていた。大会組織委員会のスタッフが誘導して、ほかの利用客などと分離させるという条件が守られない事例もあった」と述べました。
    そのうえで来月中旬にピークを迎えるパラリンピックの選手団の入国については、「動線のスペースを健常者よりも広くとらなくてはいけない課題もある。オリンピックの経験を踏まえて受け入れに万全を期したい」として関係機関と検証を進めていく考えを示しました。
  328. ふーんそうかもね笑
  329. 選手村から感染者も出てるし制限ありでコンビニとか外出もできてる。選手が行方不明になったり空港では選手と一般客が同じ搭乗列に並んだりもしてたけど関係ないって?
    因果関係は証明しなければ何でも通ると思ってる
  330. 五輪中止とかだったらもっと国民も気を付けて自粛したと思うで
  331. >>763
    寺では食事では広がらないが
    同じ部屋で多人数でやる読経が原因で広がると言われてる
  332. >>1
    このキチガイ菅

    アイヌは先住民族という扱いに加担してたよなwww

    北海道にはアイヌより前から日本人や他民族が居るのになwww
    1200年辺りにもアイヌの名はない後付けwまさに国賊
  333. >>901
    水際対策って、ザルの事を言うらしいぞ?w
  334. パンとサーカス
    パンとサーカスは、詩人ユウェナリスが古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。
    権力者から無償で与えられる「パン」と「サーカス」によって、ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。パンと見世物ともいう。
    愚民政策の例えとしてしばしば用いられる名言であり警句である。
  335. >>896
    大阪市の馬鹿市長に言えよ
    五輪やってるからで修学旅行実施だよ
  336. そりゃそうでしょ 逆にテレビを見るために家でいる人が増えてるから防止になってるかもしれん
    オリンピックできない日本が勝っても外で騒ぐのが増えるのは男子サッカーぐらいだろうし
  337. じゃあ何が感染拡大の要因なんだよバカ

    直接要因ではなくとも間接要因にはなってるだろ
  338. まあ五輪を中止しても
    GoTo、五輪強硬(大して増えないシミュレーション)

    やってる自民を駆逐しないと根本解決にはならないな
  339. 五輪中だけはロックダウンすべきだったな
    そうでなければ中止が妥当だった
    全てが感染拡大のための行動しかとってない
  340. >>931
    そいつがバカなだけだろw
  341. >>863
    飲食店でごはん食べても、ずっとその飲食店に閉じ籠って動かなければ感染するのはそこにいる客と店員だけだろ
    問題は、客も店員も家に帰る、家族にうつす、家族が会社や学校でうつす、そしてうつった人が…って人が人と接触することで拡大することだろ
  342. >>931
    別にいんじゃないの 子供は重症化率も少ないだろうから
  343. >>940
    マジで自民は日本の癌だからな
    今回でよくわかった
    中抜き五輪で感染拡大
  344. この人バカなんじゃないか
    割とマジで
  345. >>950
    自民っていうか竹中平蔵一派がやばすぎだな
  346. >>925
    ホント、自民党は「パンとサーカス」政治だよなぁ
    目的はひとつ、レントシーキングと
  347. リニアに反対するのに学徒動員には反対しない静岡県知事
  348. >>946
    アホだろ
    なぜ飲食店が原因と言われてるか理解できてない
    あの狭い空間に、ノーマスクで騒ぎまくってるやつがいるんだぞ
    どれだけ危ないか分かるだろ
  349. えっマジで?
    水際のラインがどこだか分からない
  350. >>885
    その辺は良く分からないが、結局円を持ち出すことは出来ないから、日本のどこかの口座にあると思うぞ。
  351. こいつはGotoの時もこんな事を言って責任を取ってないんだぞ
    それをわかれよ
    こんなスダレを擁護してるのは、電通のバイトか
    恥ずかしくないの?
  352. >>1
    水浸しの水際でビショビショになりながら安心安全連呼する爺さん
  353. 静かにテレビ観戦 ? アノ絶叫を聞くと消して寝ます、おやすみなさい
  354. >>947
    症状は軽かろうが感染広げるだろ
    人流がーって言っておきながら流す
    やってること馬鹿かよ
  355. >>958
    パンって…ひょっとして去年の10万円のこと?
  356. 自民党がやってる政策はパンとサーカス
    つまり愚民政策なんよ
  357. >>890
    この間の四連休が原因か
    じゃあ、四連休にするために祝日を移動させたオリンピックが元々の原因だな
  358. >>459
    だろうね、更に加えて五輪有観客とか言って全国でシャッフルされる事実
    事前合宿とか聖火リレーとか外国人含めて人流が増えたのも事実←今ココ
    4連休の地方移動、開会式、聖火台、無料沿道観戦、ブルーインパルス、酷い密でワクチン済であっても感染しまくり←8月初旬
  359. 人にデータだせと言うなら自分がオリンピックが原因だとするデータは出せるのかね
    アホしかいねーなココ
  360. ウイルスの潜伏期間が最長2週間と考えると、
    タイミング的に4連休のせいじゃないかと思うんだよね
    つまり五輪で人の流れが増えたせいで感染拡大したとしか
  361. >>986
    五輪期間中に感染増えたから
    それで十分
  362. >>890
    五輪開催用の連休なんですが?
    わざわざ開会式前後を今年に限り連休にしたんですけど…