いろいろな話し合う人たちのイラスト
沖縄県は31日、新型コロナウイルスの新規感染者が439人と発表した。初の400人超えで過去最多となった。
 
 米軍関係の感染者は2人(嘉手納1人、ハンセン1人)だったと報告があった。累計で1637人。(いずれも速報値)

琉球新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ac70e234008e7bbf96a595c050cc7be92bcb4a
  1. 過去最多ばっかりだな
  2. 完全に飲食
  3. すごいな
    どうすんの
  4. なんくるファイザー!
  5. 人口比換算で東京超え
  6. もはやトンキンはテロリストだろ
  7. だから、米軍に頼めよ。
  8. 大阪1000超らしいので暫定全国2位
  9. 死んでないならいいだろ
  10. これはもうオキナワウイルス
  11. もう終わりだよこの国
  12. ワクチン接種率ワーストなのにこんな流行らせちゃって・・・デニーは本当に馬鹿だ
  13. 沖縄って異常だよね
    やっぱり酒飲み文化のせい?
  14. トンキン人が持って来ました
  15. 沖縄はジジババ多いから大問題だぞ
    ワクチン接種してるから問題ないか
  16. 沖縄って人口何万人だよ
  17. ワクチン接種が進めば進むほど感染者数が増えてきたという事実
  18. 少なくね
  19. やはりオリンピックの影響か!
  20. 満員電車がない沖縄がこれじゃあ・・
    やばすぎる
  21. >>20
    空港が原因。
  22. 沖縄県民が感染してんじゃなくて夏休みで沖縄観光に来てる大阪人関東人が感染してるだけ
  23. 爺婆しかワクチン打ってないのに早すぎ
  24. ぎゃあああああああああああああ
  25. 東京が着実に改善してきてるのに、沖縄は呑気に過去最多のご報告ですかw
    もう沖縄は日本から切り捨てた方がいいな
  26. 東京換算
    4390人
  27. 150万だからな。東京も4500いくぞこれ
  28. デニー
    空港検査でどんどん沖縄に来て下さい
    お待ちしてます観光万歳
    沖縄いったら速攻感染するわデニー。
  29. オリンピック全然関係なかったな。
  30. 知事が無能だからまず経済的に死亡確定
  31. >>8
    好き
  32. なんくるないさー俺貧乏さー
  33. なんでオリンピックと関係ないとこで爆増しとんねん
  34. 各地で過去最多祭り
    これは日本新記録出そうだな
  35. 東京4000超えるか!?
  36. 一応市町村別の奴見つけてきた
    https://i.imgur.com/RhJInT9.jpg
  37. >>30
    そいつらは帰ってから地元でカウントされる
  38. 沖縄の医療は崩壊してないの?
    まだ持ち堪えてる?
  39. 酒酒言うが居酒屋は結構閉まってる
    時短してないとこもあるけど
    時期的に観光客だろ
    去年も夏多かったし
  40. 五輪に合わせてこんな都合よく全国津々浦々で過去最多になるか?日本はテロにあってるんじゃないのか今
  41. >>1
    1%未満の米軍情報要らねえだろ
    クズ新聞が
  42. 病院少ない沖縄でこれってやばくね?
  43. 本日の過去最多
    沖縄
    群馬
    新潟
  44. 4連休で沖縄にヒャッハーしに行った奴らのせい
  45. >>43
    ただの風邪と言ってたテロガイジのせい
  46. 今年いっぱい全国で最凶の変異種が猛威を振るうかもしれんね。
    最凶最悪の東京五輪株の誕生の可能性は高いよ。
  47. >>20
    コロナトンキンが四連休で殺到したの
  48. >>1
    トンキン4連休お土産はおいしいか??
  49. 野党系が政治を握る沖縄の現実


    デニーは無能過ぎる


    デニーは、政府から命じられて、しぶしぶ酒類提供の自粛を要請し始めたキングオブクソ
  50. なんくるないさ〜
    BBQするさ〜
  51. >>24
    本当にそうだと思います
  52. >>53
    デルタは感染力が違うんだよ。
    今までの対策じゃ防げない。電車、バス、飛行機、エレベーターも危険
  53. >>39
    旅行者のインタビューでオリンピックをしてるし気をつければ大丈夫かなとか言ってたよ。まあ、そんなやつはオリンピックが中止でも旅行をしてそうだが。
  54. これ誰が悪いの?
  55. 過去最多のバーゲンセール
  56. これも五輪のせいにするのか?

    馬鹿がwwwwwwwwwww
  57. 沖縄は東京に次いで夜の街率高いんだろ
    酒の飲みすぎのせいなんじゃね
  58. よく考えたら大した数字じゃないな。
  59. 沖縄って医療体制からしたらかなりの危機的状況なんだけど何故かマスコミから叩かれないんだよな
  60. 一旦、那覇空港閉鎖した方がいいんじゃねぇ
  61. 過去は越えていくもんだ
  62. >>57
    静岡も。
    で、東京神奈川千葉埼玉でとどめかな?
  63. 本土を敵対視しながらまさか五輪でゆるんじゃったの?

    なわけないよねえ。
    五輪関係あるわけないwwwwwwwwwww
  64. ネトウヨどもが必死に感染者数で不安煽るなって大合唱してるけど誰もが増えるってわかってるんだから煽られてると感じる奴なんていないんじゃないの?
    感染者数発表されるのがよほど都合悪いんだろうな
  65. >>77
    責任の所在をはっきりさせるなら、コロナ対策を怠った自公政権だろうね。
  66. >>24
    ワクチン接種率が0.6%しかないベトナムも大変なことになってるからあんまり関係ない、テロだよこれは
  67. >>58
    4連休の時は台風で飛行機は動いてないぞ
  68. これでもオリンピックのせいと叫ぶんだろうな
  69. 沖縄おかしいんじゃない? あんなちっこい島でさ
  70. オリンピック関係無い沖縄
  71. >>39
    沖縄はマジでそう
  72. 沖縄人マスクつけてんの? つけてないだろ

    つけてるところ想像できない 怠惰で
  73. どこも夏に最多更新してるw
    コロナ神強すぎワロタw
  74. >>51
    陽性なのに帰すわけないだろ
  75. 人口が沖縄県とほぼ同じ川崎市が昨日427人
    いい勝負
  76. >>91
    那覇空港だけじゃなくて、国内線すべてすべて止めないと。
  77. 東京で言うところの4000人超。
    なんで東京大阪からの観光客を受け入れるのか、心底意味がわからないw
  78. 沖縄にある大きな輪
  79. >>104
    いや、活動家ばっかりだから、オリンピックのせいにするよw
  80. デルタをナメた厚生労働省が悪い
    さらに春に濃厚接触者の定義を甘くした結果もはや経路不明者70%近い
  81. 野党だから感染を防げることないということを証明しているな
  82. >>22
    ジジババの接種率は7割くらいで
    全国平均より若干少ないかな
  83. 酒と満員電車が原因か
  84. ワクチン接種率ワースト
    43 千葉県 35.48%
    44 神奈川県 35.11%
    45 埼玉県 34.07%
    46 栃木県 33.53%
    47 沖縄県 32.52%
  85. お前らの大好きな名古屋が人口の割りに感染者少ない
  86. 今さら何が緊急事態なの?
  87. オリンピックのせいじゃ!オリンピックのしわざじゃ!



    ナンクルナイサー
  88. ついに来たか。
    リヤルヒャッハーの世界が
  89. ヤバすぎだろ デルタ株
    全国で毎日過去最多じゃねえか
    全国で一斉に医療崩壊させる気か
  90. >>129
    やっぱりだ・・・活動家だよ、原因は
  91. 4連休の効果はばつぐんだ!
  92. オリンピックが原因
    満員電車が原因

    一応モノレールあるし。でも立っている人みたことない
  93. 吉村知事
    はやくきてくれー
  94. >>127
    ゆいレールが満員か…
  95. デルタンチュ爆誕
  96. 東京なら4000
  97. 東京の人口に当てはめると4,200人ぐらい。
    もう日本脱出を考えた方がいいかも。
    ワクチンパスポートとリアルパスポートがあればいくつかの国には渡航出来る。
  98. >>130
    名古屋に観光で行く?
    三重岐阜の方を選ぶねヽ( ・∀・)ノ
  99. 与作キター\(^o^)/
  100. >>148
    そうそう、今日も沖縄の勝ちだ
  101. 流石にこれはなんくるある
  102. 沖縄はなんなの
    人が多い東京や大阪とも違う
    寒くて初期に流行った北海道とも違う
    やっぱりなんくるないさーのせい?
  103. 中等が治療受けられなくて重症化する
  104. 石田純一は許された!みんなで行こう沖縄
  105. >>141
    そうなの?ラッシュが酷いので車両増設要望とかが出てたような気が
  106. >>100
    4連休初日の午前は数便飛んでた
  107. 相変わらず中部がやばい
    病院や介護施設じゃないのか?

    https://i.imgur.com/SBcQKF3.jpg
  108. >>55
    沖縄スレは、米軍ガーが枠定期だか
    寧ろソースにあるほうが無駄に荒れない
  109. サヨの知事?
  110. 沖縄は酒場率が東京に次いで高いから
    酒場が元から多いのも原因じゃね
    酒場の少ない県はそこまで増えてない
  111. 沖縄ウェーイ
  112. >>154
    歓楽街多いからな、昔ながらの
  113. コロナごときに俺の夢は邪魔させない!
  114. おばあ、みんな死ぬの?
    おばあ… 二度目がきたんじゃ
  115. 名古屋は大都市の割にはクルマ社会だし夜の街も都市規模の割にはしょぼい。
    大都市なので大病院も沢山あるし日本の中では安全地帯の1つかもしれない。
  116. デルタΔRUSH.
  117. 夏休みにトンキンがなだれ込んできて
    1000いっちゃうな
  118. >>170
    到達してないだけだぞ。東京スタートで大規模空港がある北海道、大阪、福岡、沖縄に拡散。そこから全国へ。
  119. 五輪関係ないな
  120. 止まらんね、デルタ株は
  121. とは言いつつ沖縄県の出生率は2を下回っているけど。
    県外の発展途上国並みの貧乏人の書き込み見苦しいぞ。

    俺?那覇市内の住宅地に土地持っていますが?
    坪単価150万円くらいかな。先進国の住人ですよ。ただ同然の
    土地に住んでいる過半数越えの日本人の書き込みは見苦しいね〜w
  122. 飲み屋でだらしなく飲んでるやつとか
    まだ多いのか
  123. 俺の周りの沖縄出身みんな今年は帰るって言ってるからもっと増えるだろうな
  124. 夏休み、来週旅行で沖縄行きます

    ちな東京からです
  125. 沖縄のデルタ率は6割ぐらいだった気がする
    他の都道府県はどうなんだ?
  126. 沖縄さん頑張ってるなぁ
  127. >>189
    謝謝茄子!
  128. >>8
    お笑い芸人いけるで🥸
  129. あと2週間は増え続けるぞ。今の2倍だ2倍。
  130. 地方で人数少ない県は感染抑えられてワクチンも進んでるんじゃないのかよ
    どっちもできていない沖縄ってなんなの
    首里城も燃やすし何なら自分らだけでちゃんとできるの
  131. まあオリンピックやってるし外出してええやろ
  132. >>175
    大阪の飛田なんかでも、沖縄の女の人多いらしいからね
    文化なのかな?
  133. 周りみんな沖縄行くけど、気にしてないよ。
    夜とやってる店も結構あるみたいだし
  134. 沖縄のワクチン普及率どうなってるの
  135. 過去最多といっても感染する確率なんてかなり低い
    普通にマスクしてればまず感染しないわ
  136. 沖縄を東京に換算すると4000人超え
  137. ネトウヨ「これはさざ波」
  138. もう盆前に全国に緊急事態宣言出せよ
  139. >>184
    いや酒場があんまり無い県は今までのコロナ波があっても増えても人数がそこまで行かないよ
  140. 紅い人に言わせると、やはり東京オリンピックのせいなんだろう
  141. 民度の低い地域が感染者が多い
    沖縄なんて飲み屋無法地帯だもんな
  142. 沖縄の関係者ですがオリンピックは全く
    関係ないです
    本土からの観光客と帰省客それに何も気にせず
    飲んで騒ぐ県民性が原因かと思います
    私は沖縄の性格に愛想を尽かし本土に渡り
    良かったと思っています
  143. 沖縄狭いのに多すぎだろ
  144. 沖縄も大変かもしれないけど大学の夏の思い出はそれ以上に替えがたいものだから旅行行きます💪
    感染対策完璧にするからいいよね?
  145. コロナは完全に変質したな 去年は高温多湿だと繁殖率うんと低かった
  146. >>206
    逆で沖縄の風俗県外出身多い
    他県で顔バレ嫌だから働くんちゃう
  147. トンキンにやられたな
  148. 国際通りは多くの店でアルコール出してるだろ
    デニーは何で規制しないの??
  149. 五輪みたいにお祭りやってるんでしょ
    だったら旅行やみんなで飲食したって構わないでしょ よーし楽しもう!こんなんが蔓延してる
  150. 沖縄は個人経営飲食が多くて給付金目当てに喜んで休業してる店多いんだけどな
    どこが感染源なってるんだよ
  151. BBQをしない沖縄人は沖縄人としてみとめないっ!
  152. >>181
    名古屋はええよ
  153. 感染者の多い地域って
    言い訳ばかりして酒を出しまくる飲み屋と馬鹿な客が多いよな
  154. >>136
    これで有観客で揉めてたんだから
    笑えるよなw
  155. >沖縄県で過去最多439人感染

    デニー喜びのカチャーシー
    昌吉号泣の三味線演奏
  156. 白人様の仰る犠牲というやつか
  157. 沖縄の民度もあるけど、それよりデルタ株が異常なんだよ
    ずっとコロナを抑え込んできた東南アジアの国々も陥落してるしな
    アメリカも気が付けば感染者が10万人になってる
  158. 宮城もまたアップしてきてる
    311と時を反省せず有観客で他県から呼び込みなんかやるからゴミ知事
  159. >4連休は台風で飛行機が飛んで無いって聞いたけど‥
  160. 東京五輪の開催と全く関係が無い事が明らかになった
  161. 上位だとおもってるのら!どどん!
  162. そもそも沖縄ってずっと緊急事態宣言中なんだっけ
    第4波終わらないまま続けて第5波?
  163. 知事がバべーキューツイッターに乗せるから
    このぐらいならいいかで安心
    沖縄県民だが馬鹿だよ知事は
    政府にワクチンの要請するかと思えば基地問題の話もするし
    お願いするのか喧嘩しに言っているのか意味不明
    基地問題なんか今やっても数カ月で変わるものでもない
    県別最低の接種率は沖縄県自治体のせい
  164. 大家族。集会好き。泡盛好き。ヤンキー多い
  165. 繁華街、風俗店が多い地域ほど感染者が多い。

    当たり前の結果。以前からずっとそう。
    五輪とか関係ない。
  166. >>164
    中部はあきらかにクラスターが枝分かれしてる感
  167. >>239
    なるほど
    沖縄は知らないけど、飛田の形態は、地元の人働けないよなw
  168. >>257
    ほんとうにデルタ危険なんか?
    去年の二月から死亡率下がる一方だけど
  169. 東北でも人口の多い宮城だけど感染者数を抑えてるんだよな
    むしろ福島の方が多い
  170. 沖縄旅行に来ているトンキン
    「もう前々から予約してたしねー 気をつけるのでいいかなと」
  171. そりゃ若い奴らが馬鹿ンスでなんくるないさーで行くからな!
  172. 東京もそろそろ今日の感染発表の時間だよね
  173. https://www.okinawastory.jp/news/3708

    ちなみに今進行してる観光客誘致企画はこちら
    まだ中止になったとかは聞いてないなぁ
  174. >>199
    先進国言うてるから韓国かな?
    こないだ仲間入りしたはずw
  175. なんで沖縄増えるんだ?
    そんなに人口密度たかくねーけど
  176. 各地で最多更新祭り
  177. ほんの数週間前に緊急事態を解除しろと騒いでいた観光協会のオッサン共は沈黙してんの。
  178. 人類最大の危機なのにまだロックダウンしねえのかよw
  179. 今日1200くらいいくのか?
  180. >>291
    高いよ
  181. これはもう終わりだね
  182. >>193
    ワクチン接種してから4週間経ってるならまあ
  183. 羽田-那覇と成田-那覇の貨物搭載以外の旅客便制限しかないだろ、これは。
  184. 沖縄オリンピックやってるからね
  185. >>7
    反米デモかな?
  186. 沖縄県7日間10万人単位の新規感染者数
    07/12 *22.8 *23.1 *24.8 *26.5 *27.9 *29.1 *31.9
    07/19 *32.3 *38.5 *44.4 *50.8 *52.4 *53.7 *63.2
    07/26 *68.8 *82.6 *94.8 111.3 130.7 154.1 ***.*

    沖縄前週比3倍近くになった
  187. >>293
    ほんとだよな緊急事態反対の経営者団体代表は
    今何を思う
  188. ロックダウンはよしろ
  189. ヒーハー!
  190. >>302
    沖縄だけの問題じゃない。国内線すべて止めないと。
  191. 政令指定都市のある広島や兵庫県の隣の大都会岡山も感染者数が比較的少ない
    民度なのか、飲み屋の封じ込めが効いてるのか考察対象だよな
  192. >>245
    店が閉まってたらコンビニでサケ買って浜辺で飲むんだろう。
    静岡でも海辺でバーベキューやってるの多いよ。
    どっちにしろどこかで飲んで騒ぐんだ。
    一年も自粛してればもう限界だね。
  193. コロナだから沖縄へ避難するとかいうやつ笑える
    沖縄からお持ち帰りしてるんだよ
  194. 迷惑な旅行客に撒き散らされてんだろうね
  195. >>274
    感染力高くても死亡率下がってるならデルタ株は毒性は弱まってるんかな
  196. 沖縄はもうずっと多いので東京大阪のせいにだけはできない
    総体としての彼ら自身にも何らかの問題がある
  197. 医療崩壊は大丈夫なの?
  198. 先週土曜の4倍って
    もうコロナ期間病院入れなくなるよ
  199. どうすんの
  200. >>291
    元々の飲み会文化と首都圏からの旅行流入
  201. >>301
    ワクチンなど効果はすぐ切れるから打ち直さないといけないし


    イベルメクチン配ったほうがいい
  202. ワッショイ!ワッショイ!
  203. で、何人死んだんだ
  204. >>323
    その通り
  205. >>294
    人権が最優先の国だからね
    避難勧告、避難指示はあっても避難命令なんてないだろ?
  206. デニー「政府のせいだ」
  207. >>25
    東京はまああかん 汚れとるとろくさいビョーキがはやっとる
    隠れとるとか隔離しろとかコケにするけどよ パスポート無くても入れるでよ
    未来の首都 名古屋♪
  208. で、沖縄でオリンピックやってたっけ?
  209. おかしいな那覇空港で検査の拡充したんじゃないのか?
    検査は意味がなかったのかな
    沖縄はワクチン接種も遅いし知事が無能なんだろう
  210. まあ、こんだけ出ると初期の頃のような厳格な隔離なんてもう無理だから家族内でなんとかしてくださいって言うしかないね
    受け入れる病院だっていくら頑張ってもこれだときりがないしね
  211. >>265
    一瞬下がりかけた週もあったが沖縄以外が緊急事態宣言が解除されたタイミングで一気に増えたね
    沖縄県民の気の緩み&夏休み&観光客襲来の悪い意味で噛み合った
  212. >>325
    最悪の場合九州に患者移送するんじゃね
  213. >>323
    飲み屋全て閉めたらすぐ収まりそう
  214. でも、死亡率低けりゃ、風邪と同じだしなぁ・・・
  215. 医療崩壊承知で飲み歩く日本人の民度低下
  216. 沖縄はいつも東京大本営の犠牲になる
  217. >>1
    うわあ
    自衛隊沙汰再びかな?
    トンキンハンキンの仕業
  218. 東京に比べたら少ないからまだまだセーフ
  219. なんだかんだで飲み屋が最大の感染源なのは間違いない

    老人にワクチンがほぼ行き渡ったのを見て俺ら飲んでも平気じゃね?と
    自分勝手な判断で自粛を守らない若者やアホ共がハメを外して飲み屋でウェーイ
    今の感染状況はほぼこれ
  220. 梅雨明け直後に羽田が混雑してたのを見て、こうなる事態は想像できたが。
    沖縄は入県者に14日間の隔離義務付けるしかないな。
  221. \(^o^)/オワタ
  222. なんくるあるさー
  223. >>357
    人口比で言ったら多いぞ
    まぁ東京は全然拾いきれてないと思うけど
  224. やっぱりこの国は原爆投下まで止まらない国だったんだな
  225. でも沖縄県民て遺伝的にアルコールに強い人が多いんかなロシア人みたいにさ
    わいの周りはアルコール飲めても弱い奴のが多いからあんまり酒飲まない奴が多い
    酒飲む習慣ある奴はアルコール強いしな
  226. なんくるないさぁ〜
    酒飲んで歌って踊れば治るさぁ〜
  227. >>337
    日本人のいう人権てのはガラパゴス人権だからね
    日本は何でもガラパゴス

    人権優先の国でもロックダウンは普通に行われてるし
  228. 東京は土曜日に跳ねるってことはないよなまさか(震え声)
  229. 飲酒含む会食が原因だって数字が出てるのに、言うことを聞かないキャバクラやらホストが多い。
    そう言う店に行くアホも感染拡大に力を貸してる。
    居酒屋守れなんか狂った政策出す共産党なんかテロリスト認定でいいと思う。既に認定されてるけど。
  230. >>354
    同じタイミングで増えるよな
  231. >>322
    毒性は上がってる。
    ワクチンで高齢者の死亡が抑えられてるのでそう見えるだけ。
    若者もデルタ株で死ぬ。
  232. 少なく感じる
    トキョ!の感染者が多すぎるせいやな
  233. >>322
    死亡率下がったのは高齢者がワクチン接種してるから。
    40代50代の挿管エコモ増えてるから、弱毒化したなんて全く言えない。
  234. >>323
    アホ
    絶えず東京から人が流入してたら収まるものも収まらんわ
    そもそも、隔離された離島なんだから誰かが持ち込まない限りデルタなんて流行しないしな

    >>346
    強制できないから任意だぞ
    今の時期の沖縄に来るような馬鹿どもが任意でPCR検査を受けるわけがないだろ
  235. ┌────────┐
    │なんくることあるな │
    └∩───∩───
     ヽ(`・ω・)ノ with コロナ
  236. 東京は4096くらいだな
  237. オリンピックとまったく因果関係はなかったね。
    沖縄が証明した。
  238. スタートレックで例えるとどれくらいヤバイ?
  239. >>378
    もともと高齢者は出歩いてないからなあ

    この暑さで出歩くほど奴らは頑丈じゃない
    ワクチンは関係ないと思ってる

    死亡率が低いのは暑いから免疫が上がってるせいだし
  240. >>136
    日本にはファクターXがあって神風がふくから・・・
  241. ニュース番組でインタビューを受けてた夫婦が
    親がワクチンを2回打ち終わったので帰省しますなんて言ってたけど
    いや、おまえらもしかして感染中かもしれんのに地元で親以外とも会うんだろ
    それって危険じゃねって思ったよ
  242. 4連休にトンキン土民が沖縄旅行したとすると

    来週あたりにデルタ株が急増するかもよ
  243. >>383
    沖縄が鎖国すればいいんだよな

    ハワイみたいにすれば収まるのになぜしない
  244. >>382
    じゃあ医療現場の体感では初代コロナ<イギリス株<デルタ株の順番で毒性高くなってる感じ?
  245. 沖縄と東京は別格だな!
    https://i.imgur.com/Pan3o6i.jpg
  246. 4連休に首都圏から旅行たくさん行ったみたいで
    規制しない国が悪いな
  247. >>346
    抗原検査だから感度が悪いんだよ。
    発熱して症状が進んでる人しか検知できない。
    迅速にPCR検査できる自動迅速機買えば良いのに。
  248. なーに
    返って免疫が付くさ
  249. >>350
    飲み屋は制限されてるよ
    違反してるのは沖縄県全体で数十店舗だけ。
    全て公表されている
  250. >>391
    みんなで集まってオリンピック観戦して飲んでいるからだろ。そのシーンはテレビで何故か映さないけど。
  251. 左翼に都合が悪いので伸びません。ダブスタ左翼

    感染者比率では東京以上なのにね
  252. >>403
    沖縄が本土からの旅行客を望んでたんだよ。
  253. >>401
    友人が医師だけど、肌感としては仰る通り。
    だから早期にワクチン接種して欲しいと要望出してる。
  254. 人口当たり日本一キャバ嬢が多い県だし
    生ビール100円の居酒屋多いし
    泡盛飲み放題600円でもう酒飲みには天国だよ
  255. >>407
    まあ、夜酒出してない店だけどな。
  256. >>383
    ワクチンパスポートかPCR検査必須にするべき
  257. 今日の東京は何人かなぁ
    ワクワク
  258. 石垣、宮古はどうなんだろう。
    本島はもう見捨てた。
    直行便で乗り込む。
  259. >>403
    ほんとそれな

    国は打つ手がないといいながら
    ゾンビ感染者を野放し

    これで感染が広がらないほうがおかしい
  260. こういう時だけ自衛隊に頼るなよ
  261. 政府はダメだな

    他のとこでも過去最多がでてきたな
  262. でも死者はかなり少ないよな
    それくらいワクチンの効き目あるって事
    だから遥かに世界は前より拡がってる
  263. 沖縄なんか近くに台湾という良い見本があるんだから
    コロナ特区でも設けて真似したら良いのに
    現在、人口比の感染者は沖縄は台湾の300倍
  264. >>423
  265. デルタ株が感染から発症まで中央値が5日。早ければ2日。
    ちょうど4連休の感染者が来てるね。
  266. >>424
    知事がダメなんだが?
  267. >>400
    観光が主要産業だから観光やめたら倒産と失業が激増する。
  268. >>412
    わくちん打った国は今どうなった?
    マスゴミが無視してるインドこそ
    日本が見習うべき国なんだよ
  269. 明日から開催!(白目)

    >「安心して暮らし、観光が楽しめる島」の未来を創っていくために、沖縄の新しい観光スタイルを創り上げていくことを目的とした『OKINAWA BLUE POWERプロジェクト』が始動しました。

    https://okinawa-blue-power.symba.jp/
  270. >>382
    数字とかないの?
    断定的な口調で言われても数字が無ければなんともいえんわ
  271. >>430
    4連休は台風でほとんど欠航だっての
  272. >>407
    緊急事態期間内に過料 沖縄県、休業応じない飲食店へ
    県担当者によると、命令に応じていないのは134店舗
  273. >>433
    ハワイの観光業は倒産してないよね
    工夫次第で何とかなるはず

    >>426
    熱いから免疫力が上がってるから死なないだけだと思ってる

    ただこの状況で冬に突入したら
    まずいと思う
  274. >>408
    全部オリンピック原因にさせるんだなw
  275. >>407>>430みたいなデマ振り撒いてまでデニー擁護www
  276. 沖縄見てると
    飲食店に的を絞った対策ってデルタ株にはマジで無意味なんじゃね?
  277. >>288
    これ協賛に沖縄県があるのが問題。県政側が観光誘致に賛成している。渡航自粛求めていて二枚舌デニー
  278. >>376
    いやあここまで増えるとそれだけの問題じゃないんでねえの
  279. >>315
    『後悔する事になる』って
    またやってんでしょw
  280. >>412
    肌感なんてなんの説得材料にもならんわ
    医者なのに馬鹿じゃないのか
  281. >>404
    台湾のように、一人でも入ってしまえば、中で拡大するからね。
    やらないよりはやった方が遙かに良いと思うが、
    入り口検査以外に、沖縄自体でちゃんと予防しないと止まらないね。
    PCR検査で感染拡大押さえると言っているにもかかわらず、感染者激増の
    世田谷と違って、入り口は閉めやすいとは思うが。
  282. >>453
    まずはそこが火元だからそこを抑えないと


    >>445
    オリンピックの姓で気が緩んでのは確かだしな
  283. そりゃスパイ天国で有名な後進国だから
    水際ザルだしウイルステロされてるんだろw
  284. 東京に置き換えると何人?
  285. >>436
    入院者の年齢と重症者の年齢は公表されてるよ?
  286. コロナの自民だからな
  287. >>43
    4連休で東京民がウイルス撒き散らしに行ったじゃないか
  288. >>450
    沖縄は飲食店を止めても誰かの家に大勢で集まって酒盛りしそう
  289. >>450
    正解。もっと強い措置が必要。
  290. もうぬるぽさー
  291. >>457
    オリンピックのせいw

    小学生でも言わなさそうな言い訳
  292. コロナアイランド
    コロナビーチにコロナの実
    コロナ蟹にコロナ魚
    禿げたシェフがおもてなし
  293. >>54
    犯人は偽陰性の海外五輪関係者?!
  294. >>465
    安いラブホテルとかに集まって飲み会してるらしい
  295. 左翼クズ「五輪のせいだー
    R4ちゃん「中止と応援は別腹で〜すワクワクしちゃうの〜
  296. 非常事態宣言出てるが、もう誰も自粛なんてしてないぞ。経済を考慮すると限界がある。

    他国に比較しても国民の行動抑制は十分。とっととワクチン接種体制を構築しろ!政治家の責任だろう。

    ワクチンのスケジュールを「当初立てた通りに」粛々と実行してどうすんだよアホか?

    戦時体制で24時間体制で実行しろよ無能政治家が。いい加減にしろよ。
  297. >>444
    ハワイの観光業はヒルトンなどの大資本が多いから耐えれる。
    沖縄は個人経営みたいな中小ばかり。
    みんな働いてるんだから簡単に言うな。
    年金生活者や公務員とは違うぞ。
  298. >>479
    計画よりも接種が進みすぎたせいで供給が足りないんだが?
  299. >>455
    あなたよりは頭いいし、自分が納得できないなら馬鹿とか考える短略的な思想が可哀想。
  300. 東京コロナを受け入れる事で経済を回しているので

    仕方がない
  301. 人口100kあたりの感染者 メダル争いは沖縄と東京の独走状態
    https://covid-19.nec-solutioninnovators.com/
  302. >>252
    言い訳して世界運動会してる自治体もあるらしいよ
  303. >>102
    オリンピックで感染したトンキンが沖縄旅行でこの惨状だから関係ある
  304. オスプレイ反対オバサン達にうつしてこいよ
  305. >>139
    ??
    東京にノーマスクで来てデモしてたバカのこと?
    あれは活動家じゃなくてただのプロ市民。わかりやすく言うとバイト君だよ。
  306. 今日銀座行ったがどこも満席、外も人だらけ
    すっごいわこんな暑い日に
  307. だからさ、今の感染状況はね

    65歳以上の老人層へのワクチン接種が進んで7割とか8割になる
    なら俺達遊んでも平気じゃね?と若者が自分勝手な判断で
    遊びに行ったり不正営業してる飲み屋に飲みに行く
    案の定、コロナに感染してそれを家庭内や職場に持ち込んで二次感染させる

    マスコミは馬鹿だから気がついてないけど
    ほぼこれなんだよ
  308. >>438
    沖縄の県民だけでも感染は広まるでしょ
  309. >>393
    暑いと免疫は落ちるのでは?
  310. 今年3月の日経新聞の広告
    https://pbs.twimg.com/media/ExYjJy8UYAAy9jN.jpg
  311. アクティブ馬鹿が全国にコロナを撒き散らす
    黙って家にいろ馬鹿
  312. >>485
    なるほど…

    個人経営の店はこれを機にいったん整理すべきだろ
    再編して武漢ウイルスにも耐えられるような体制を
    作るべきだ

    それか観光業に頼るのをもうやめるとか
  313. これ病床率大変なことになるだろ
  314. 沖縄のせいに水面下でされてるのも可哀想
    明らかにトンキンの仕業
  315. 沖縄の県民性と全国から精鋭のウェ〜イ部隊のせいで大変なことに
  316. おいおいお盆までには100人台にしてくれよ
    東京から行く予定なんだから
  317. 4058(゚∀゚)キタコレ!!
  318. 4000超えちゃったよ
  319. 東京4058人?
  320. あがや〜東京4000人突破きちゃったさ〜〜wwww
  321. >>524
    100%無理っす。
  322. 今日広島駅前にもノーマスクを訴える反パ者連中がいたから、広島も増えるだろうな。
  323. 来週から爆発的に増えるだろ
    4連休のトンキン大移動のせいで
  324. おい!菅!!
  325. オリンピックあるから緊急事態宣言出せない感じ?
  326. トンキンも遊び回る若者や通勤者を中心に感染拡大してると思われるが
    沖縄もトンキンのように感染機会がとても多い地域であり何度も爆発してるわけだから今度だって自然な帰結だ
    水ぼうそう並の感染力とまで言われ始めてるんだから近くに行くだけで感染するんだよ(笑)
    今のやつは知らんだろうが水ぼうそうなんて持ってる子供がいたら、わざとみんな遊びに行ってその日のうちにもらってきたんだぜ(笑)
  327. 酒販と居酒屋を正義にしてからこれだよ
  328. 供給が不足?アストラゼネカは十分にあるだろう。非常事態の意味理解してるのかどいつもこいつ。
  329. >>513
    アクティブ馬鹿をなんとかするのが政治なんだよ。
    みんなが賢ければ今頃とっくに終息してる。
  330. 沖縄はGWで急増して以降休まることがないな