ソムタムサラダのイラスト

「弁当を廃棄するなら僕たちに回して」IOC会見にボランティアの大学生が乱入するハプニング…質問しようと手を挙げるも制止される【東京五輪】

 捨てるくらいなら、僕らボランティアに回して—。国際オリンピック委員会(IOC)と東京五輪組織委員会が東京都内で報道陣向けに毎日開いている定例会見に31日、五輪メインプレスセンターのIBC(テレビ局の五輪活動拠点)付近でボランティアをしている大学4年生(22)が“乱入”。「弁当を廃棄するくらいなら僕たちに回して」と“陳情”した。

 この学生ボランティアは手を挙げて主催者側に質問しようとしたが「質問はメディアの人に限ります」と制止された。会見終了後、同ボランティアをつかまえて話を聞くと、「弁当が大量に捨てられたという報道があるが、(ボランティアに)配られる弁当が少ないので回してほしいと思った」と質問しようとした理由を説明。実際に配られている弁当は助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。別の日もチョコパン、ソーセージパン、サラダというメニューで昼食としては物足りなかったそうだ。

 男性は今月最初からボランティアとして働き、同僚2人と「捨てられるぐらいなら配分を増やしてほしい。誰に言っていいのか分からないので(会見を見学がてら)質問できたらしよう」と果敢な行動に出た。

 会見での質問は拒否された大学生ボランティアだったが、IOCのアダムス広報部長は「あとで話は聞く」とか。切実な思いは通じたようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3693c45a8b96b9a5dda378acd0c4ee579be642c?tokyo2020
  1. 丸川五輪担当大臣説明して?
  2. 嫌ならやらなければいいのに
  3. あ、ボランティアなんだから手弁当が普通だろ
    貰えるだけましと思え
  4. 助六スレ最近見ないな
  5. このくそ暑いのに弁当はないなー
    フードトラックで出来立てファストを
  6. 助六昼飯のおっさんに謝れ
  7. 助六!」
  8. ヘルシーでいいじゃないか
    痩せるぞ

    とか言いそう、麻生とか
  9. 嫌なら辞めろ
  10. こいつら何で参加したんだ?
    誰かに弱みでも握られてたんか?
  11. 時代が嫌儲に追いついたな、
  12. 石原軍団は炊き出しやってあげれ
  13. ボランティアなら金払えよ
    ここは日本だぞ海外と同じだと思ってんじゃねーよ
  14. 役所仕事だから無理なんですよー
  15. これ助六寿司をディスってない?
  16. ジャップの奴隷精神😭
  17. JOC「貰う態度」
  18. まあ助六は胃腸弱ってきたおっさんの食い物で
    大学生には足らんだろうw
  19. 助六なんて嫌儲見てなかったら認識できないわ
  20. 助六弁当はこういう差額をがめるためにあるんだな
  21. >>36
    逆に大学生にはせめて助六くらいは
    腹一杯喰わせてやりたいわw
  22. ボランティアやるだけあってアホだな。
  23. ボランティアみたいな遊び気分の奴がなに生意気な事言ってんだよ
  24. 若いのに助六を知っているとは感心感心
  25. 助六スレの被害者たち(´・ω・`)
  26. うちの倅ちゃんは偉大な医大生だが
    ボラやってないわw
  27. メシくれって窮状を世界中へ訴えたのか
    とりあえず明日から来なくていいようにしてあげてボランティアやるより家でゆっくりさせてあげるべきだと思う
  28. >>19
    就職活動の点数稼ぎなんじゃないか?
  29. ハゲキ
  30. 出た助六!
  31. ボランティア「うまいメシ食わせろ」
  32. >>48
    高いなー
  33. どう考えてもJOCの責任じゃん
    7年と延期1年何してたの
  34. ベン・トースレ
  35. 学生バイト「助六は不味い、こんなの食えるか」
  36. 嫌ならやめろ
  37. ボランティアの意味知らねえのかよコイツら
    弁当もらえるだけ有り難く思え
  38. 助六!?
  39. 助六がソウルフードのおっさんのこと考えたことある?
  40. 助六って薄ら高いんだよな
    オカズたっぷり入った弁当よりもちんまりした助六のほうがよっぽどいい値段する
    なんでだ
  41. 質問の場で要望を述べる馬鹿
    偏差値低そう
  42. ボラにコストかけるぐらいなら捨てたほうが楽だからな
  43. 助六!
  44. 大学生「おい百合子!助六買ってこいやぁぁああ!
    助六もわからんのかぁぁ!」
  45. >>75
    現代の直訴だからここ一発に賭けるしかねぇ
  46. 真夏の弁当って怖いわ
    パンだけにしとけ
  47. 委「嫌ならやめろ、ゾンビみたいに街を徘徊する歩兵をあてる、かわりならいくらでもいる。てめぇらのために運搬するくらいなら捨てた方が安い、でなきゃお前の腹のために輸送費をボランティア全員から徴収するぞ?」

    JOCはこの文章使っていいですよ
  48. えっ食料が出るのか?!
    その方が驚愕なんだが
  49. 文中にマドンナ居ないんだがどこ行った?
  50. >>90
    ボランティアじゃないよなそれ
  51. いいかい学生さん 助六をな 助六を好んで食うくらいの歳の頃にはな、脂っこいものはあんまり食えないんだ。
  52. 学生さんや
    助六を食っておいて
    そりゃあないんじゃねぇかい?
  53. >>74
    業務用の味付油揚を使わずに
    ちゃんとした油揚を煮込んで作ったりすると
    稲荷寿司はかなり手間かかるからな

    カウンターで稲荷寿司喰う奴なんて皆無に近いから
    数売れないしw
  54. ボランティアの意味を知らない学生がいることの方が怖いわ
  55. どうせ捨てるならくれよって言いに行っただけだろ
  56. 直訴成功したんかな
    がんばってくれ
  57. 冷酷ジャップ 嫌なら食うな!
  58. 助六だけじゃ寂しいもんな
  59. わがまま言うならボランティアなんか辞めろ、お呼びじゃないんだよ
  60. この手を使ってどんどん不利不当は世界に晒そう
  61. >>48
    青は不人気ですぞ
  62. しかし自分の金なら大量廃棄なんか絶対にしないよな
    ひでーやつらだわ
  63. 就活のアピールに使うために参加してる気色の悪い層だろ?
    ごちゃごちゃほざくなとしか
  64. 炎天下の学生ボランティアに中抜き助六寿司を食わせながら、自分は一泊何百万もする部屋で豪遊でしょ?
    そりゃ笑いも止まらんわなw
  65. 何でバックレないんだこいつら
    上に従順すぎるだろ
  66. 助六買ってこいやワレ!
    なにちんたらしてんだよこんウスノロが!!
    さっさと助六を買いに行けやヴォゲ!!!
  67. 肉ないのにサラダはキツい
  68. 板長!?
  69. ほんとクソみたいな大会
  70. 助六すしとサラダって高齢者向けの食事であって学生向けではないわな
  71. >>4
    腐るわ
  72. パソナが全部取り仕切ってるなら
    ありそうな話だ
  73. 大学生も助六知ってるじゃん
    そりゃ助六も知らんボンクラ新人は怒鳴られて当然だな
  74. ボランティアなんだから辞めてもいいんだぞ
  75. ええなこれは
    そこまで強行な行為でもないしこうして記事にもなってIOCに話聞くと言わせたんだから勝ちだよ
  76. 助六😋俺もおやつに助六とか洒落こんでくる☺
  77. マジに助六でワロタ
  78. >>2
    これから確認します
  79. まぁどのみちあの大学生は立憲辺りから一本釣りされて
    数年後には国会議員デビューしちゃったりするんだろうから
    ええやんw
  80. 助六嫌いだわ
    あんな甘い味付けの食いもん無理
  81. 誰が
    かっぱ巻き買ってこいなんて言った?
    助六だよ!!助六!!!
  82. サラダがあるってことは冷たいものもオッケーなんだよな
    助六にざる蕎麦も付けてやれよ
  83. >>98
    ただ自分が年取ったって愚痴じゃねーかよw
  84. 嫌ならボランティアやめろ!
  85. 廃棄される弁当って要は阿漕な葬儀屋の「これは故人の分のお食事です。セット料金なので絶対注文します」と同じだよな
  86. もっとアホな話いっぱい出てきそうで楽しみだわ
  87. >>96
    お前はボランティアをなんだと思ってんの?
  88. 良かったな学生さんや
    お前の歳で助六を覚えた人間なんて
    そんなにいないぜ?
  89. 大学生「助六お代わり出して。」

    報道官「What's SUKEROKU?」

    大学生「助六!!!!!!!!!!(怒号)」
  90. 量が少ななくても文句言うし
    量が多くても破棄するのかと文句言うし
    両方用意しても破棄することになるし
    自分で買えが正解だよな
  91. 話はあの世で聞く
  92. >>178
    まじめに弁当代渡すのが正解だったなw
  93. ほんとうにひっでーな
    ボランティアなんか下の下くらいの意識しかないだろ絶対
    クソみたいな組織だな
  94. ボランティアなんてやる奴が馬鹿なだけ
    助六で我慢するのがお似合い
  95. 面白いからボランティアに廃棄弁当を与える競技も五輪で採用したら良いのにな今後のためにも
  96. 助六ええやん
    いなりものり巻きも入っててさ
    全寿司の中で一番好きなのはいなりだからおじさんは嬉しい
  97. 助六なんて底辺国民のために作られた貧乏飯だろ
  98. ボランティア=無報酬奉仕

    災害ボランティアは救援物資を食べることできなかった
    少しは改善されてると思うけど
  99. 助六寿司って誰も喜ばないと思うんだけどなんでこんなに市民権得てるの?
    町内会で用意したときこれだけ必ず残ってるけど
  100. これはさやかちゃんでなくとも絶望する
  101. 助六にカップ春雨ぐらいが丁度いい
  102. 江戸前寿しだと食中毒起こしそうだな
  103. >>195
    俺たちのハゲキのせいだろうなw
  104. サラダが付いたのか
    奴隷も待遇がちょっとだけ上がったな
  105. 助六って何ですか?
  106. IOC幹部は助平ずし
  107. 後で(オリンピックが終わったら)話を聞く
  108. でも今度は助六が廃棄されるじゃん
  109. よくわからんなー
    奴隷待遇は分かってた筈だろ
  110. ボランティアの大学生ってみんなセックス目的なの?
  111. 助六買ってこいっつってんだろうが!
    さっさと買ってこいやウスノロが!!
    はよ!はよ買ってこいやワレええええ!!!
  112. 食中毒出さないことしか考えてない選択だな
  113. 100年後くらいになったら助六は奴隷の食べ物って説明されてそう
  114. 奴隷待遇と分かってて志願したくせに文句足れるとかよく分からんわ
  115. もーちがおるんよ!
  116. 肉体労働なのに肉の無い弁当は草
  117. これで言葉通り廃棄弁当を回せば袋叩きになるから
    ボランティア用に別注の専用弁当が用意されて
    費用は俺らの税金から
  118. 戦艦ポチョムキンでも食い物への不満から反乱が起きたんだよな
  119. いや金払えよ
    なんだよボランティアとかいう制度
  120. どこに金かかってんだよマジで
  121. 弁当は廃棄、伝票も廃棄、予算は中抜き、オージャップ
  122. 助六買ってこい!!!!!!!!!!!!!!!!!
  123. 助六寿司馬鹿にしてるのか
  124. 文句言うならボランティアなんかやめろよ
    他人に強制されてるんじゃなくて自発的にやってんだろ
  125. 東京五輪版助六スレw
  126. いなり寿司だけならいいけど巻寿司が余計なんだよ
  127. 国賊イベントの共犯者に飯なんていらんだろ
  128. 「目の前で弁当棄てる奴」のボランティアに行ったんだぞ?
    何か勘違いしてねえか
  129. 誰かが助六買いに行かされてるんだな
  130. つーかさ、飯捨てんなよ
    ジャップは調整とか知らねーの?
  131. 捨てる弁当があるなら配ってくれと言う至極真っ当な話だろ
  132. こんなクソイベのボランティアしてるようなバイタリティあるんだからこういう行動してもおかしくないな
  133. 十分やろw
  134. 中国大使館に駆け込んで難民認定してもらえ
    地獄から抜け出すんだ
  135. ボランティアをバカにする風潮ってなんなんだろうな
  136. >>279
    ボッタクリ男爵と中抜き連中のためにタダで働いてるんやぞ
    相当なバカだよ
  137. ボランティアなのに求めるって
    こいつらも矛盾してるよな
    わいが無賃ボランティアならすべて自費と考えるけど
  138. 助八までアップグレードしてやれよ
  139. >>279
    ボランティアを馬鹿にしているのではない「五輪の」ボランティアを馬鹿にしている
    例えば水害の被災地に活動しに行ってるボランティアには頭が上がらない
  140. 美しすぎる
    世界も感動だね
  141. 助六 うみもぐ

    で検索!
  142. >>285
    見てるお前らも盛り上がりに協力してるじゃん
    まだボランティアの方がおもしろそうなんかあるかもで参加してて理解できるがな
    テレビ見てるだけのやつらは常に受け身だし
  143. >>295
    日本語話してくれ
    頼むからよ
  144. 便器、ウンコ水、食糞、ユダヤ虐殺、ダンボール、ルワンダ人、リポーター、中抜き、助六
  145. >>291
    いや、そういうのはいいよ
    お前らもそういいつつテレビで応援してるだろ
    してなかったとしてもデモに1回でも行ったか?
    密がーとか理由に行ってないんだろ
    口だけのお前らよりも自分で行動してる五輪ボランティアの方がかっこいいわ
  146. >>259
    油揚げと巻き寿司がなきゃ揚巻にならねぇだろうが

    https://i.imgur.com/SSfHeGA.jpg
  147. >>297
    お前が話せ
  148. ボランティアなんだから飲まず食わずでやれよ
    普通の日本人なら国家と安倍さんと菅さんのオリンピックのために命を捨てて奉仕するのは当然の責務だろ
    批判するなら日本から出ていけよ反日左翼の非国民
  149. 牡蠣振る舞ってやれ
  150. >>295
    定例会見に乱入して嫌儲に面白さを提供したこの>>1のボランティアは案外ケンモメンかもな
  151. ボランティアの癖に生意気いうな
  152. 学生「弁当捨てる奴がおるんよ。捨てるならこっちに回してほしいんよ」
  153. バカみたいにボランティアのユニフォーム来て電車に乗ってるジジイババアが笑えて仕方がないんだが
  154. >>304
    会話になってないよ
    アスペか?
  155. 助六!
  156. ほーんと外面だけは良いからな日本人は
    恥ずかしい行動取るなちゃんとやれよ
    森も電通も金抜きまくってるの問題にしないのが恥ずかしいわ
  157. 嫌ならやらなきゃいいだろボランティアなんだから
  158. なんでこういうイベントで支給されるのって助六寿司ばっかりなんだ?
    これ嫌いなんだけどなんかの利権か?
  159. >>305
    日本語使って日本人のふりするのやめなさい

  160. 捨てるくらいなら飯くらい余るくらい配ってがっつり食わしてやれとは思う
    現実こいつらがいなきゃまともに開催出来ないだろうし
  161. >>312
    アスペとかいうのやめろ
    ほんとに
  162. 文句言うのは筋違いだろボランティアなんだから
  163. >>300
    そういうのはいいよじゃねえよ
    その一文でお前俺の話聞く気ねえじゃねえか話しかけてくんなカス
  164. >>307
    お前は俺の日本語わかったみたいだから>>312こいつの相手してくれ
    あとはたのんだ

  165. >>325
    キモチワルイやつだな
  166. 良くやった
  167. そんなにタダ飯が食いたいならゴミ箱からあされよ
    浅ましい底辺奴隷が
  168. グエン「その辺に食材は落ちている」
  169. >>48
    なにこの新宿のぼったくり弁当!
    マックのお子様セットの方がマシ
  170. でも話は聞くって言ってくれたんじゃん
    自分らの美談に利用されるだけだろうが
    ジャップなら無言でつまみ出して終わりだろ
  171. 選手村で食べさせてやれよ
    どうせ大量廃棄だろ
  172. 見栄貼りた杉だろゴミ国家
  173. 飯ぐらいまともなの出してやれ
  174. ボランティア活動したことないニートが弁当要求叩いてるのジワる
  175. >>245
     ボランティアがIOC役員に弁当の不満を申し立て
    →東京五輪組織委員会役員がこれに懲罰
    →ボランティア一斉反乱へ
  176. 助六買ってこい
  177. いくらなんでも助六はないだろ
    組織委のこれでも食わせとけ感が透けてみえる
    こんな待遇なら次の日はバックレていいぞ
  178. >>48
    最後まで支えてくれるのはさやかちゃんだけだった
  179. >>1
    コロナ拡散五輪に協力してる人殺しの共犯者がどう成ろうとどうでも良い
  180. >>348
    すいません、途中でマックの店員さんがかわいいスマイルくれたので、マックにしました!
  181. >>318
    助六は生魚を使わないから食中毒が出にくい
  182. 消えた数兆円
  183. というかさー
    今メダルラッシュで盛り上がってるところなんですけどー
    こういうの今やらなきゃ駄目なの?
    後でやれよ空気読めよウザいんですけど
  184. >>353
    おまえ1ヶ月前無症状でコロナ撒いてたぞ。
  185. >>331
    お前のほうが気持ち悪いよ
    40過ぎて女買ってロリコンで
    5ちゃんでちんこも晒してたろ
    お前に勝てるやつなかなかいないよ
    捕まってないだけの露出狂の犯罪者じゃん
  186. トンキン五輪のボランティア出来るなら普段の仕事もタダ働き出来そう
  187. 開催派に加担して勝手にボランティアやってんだ待遇悪かろうが知らねえよ
  188. >>362
    テレワーク民なので月に4回しか家から出ない
    だからそれは無い
    もちろん外出する時はマスクとゴーグルをしている
  189. 自分が置かれている立場を理解していないジャップ虫

  190. >>363
    いきなり論点ずらしかよ笑
  191. >>368
    それ一理あるわw
  192. ボランティアさせてもらってる分際で偉そうだな
  193. ボランティアボイコットすればいいじゃん
  194. >>374
    ずらしてないが?
    気持ち悪いって論点だろ?
    お前が何を気持ち悪いか話してないだろ
    さすが中卒だな
    最近論点って言葉おぼえたのか?
    西村ひろゆきと同レベルの知能だな
    40代ってみんなそうなのか?
    ネットでちんこだした元自衛隊員の捕まってないだけの犯罪者
  195. ボランティアなんだから昼飯ぐらい用意しろよ
  196. >>1
    この学生は出世するわ
    助六も知ってるしw

    この社会は自己主張できるやつが上に行くシステム
  197. ほんまドレイには厳しい国だわ
  198. 捨てるなら現場にいる人に配らないんですかって誰でもわかる事を聞いただけだろ?
    ここで批判してるのはバカで中抜きしか考えてない上層部。

  199. >>380
    自分のスレを見返してみろよw
    いい歳したオッサンが嬉々として「もーちがおるんよ」なんて言ってるんだぜ
    あんた、リアルでそんな台詞言えるのか笑
  200. 俺は社会人だが昼に助六寿司喰えれば十分すぎるわ
    サラダまでつくとかあり得ない
    甘えすぎ
  201. ボランチィアが助六とサラダを食べてる時
    運営は涼しいところで何を食べてたんだよ
  202. 犯罪組織の子分がさぁ
    『うちはボスの中抜きが酷くて下の者が苦労してるんだ』って一般人に訴えて
    一般人が同情してくれると思うのだろうか

    五輪関係者は選手もボランティアも納入業者もスポンサーも
    人殺しの共犯者なのに自覚が足りないんじゃね?

  203. >>397
    自分の気持ち悪さに気が付かないのかよ笑
    あんた、末期やな
  204. >>385
    奴隷が主人と同じものを食べるなどということが君の常識では認められるのかね?
  205. 廃棄してる弁当も助六なんだが
  206. 配ったらボランティアに配る業者との利権関係が崩れるからな
  207. 実際に配られている弁当は助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。
  208. >>384
    握り飯ぐらい作ってこい
  209. ボランティアの意味知ってんのか
  210. >>402
    ごめん、会話になってないんだわ
    気持ち悪いだけ連呼してるってもうそれ会話になってないんだよね
    5ちゃんでちんこ晒した捕まってないだけの元自衛隊員のおじさん会話して
    会話できないから自衛官続けられなかったのかな
    会話にならないからこれで終わるわ
    お前は気持ち悪いだけの鳴き声を連呼してろ
    嫌儲の西村ひろゆき
  211. 欲しがりません勝つまでは
  212. 自衛隊も自腹で飯食ってるぞ
  213. 進んでボランティアやってる国賊が偉そうなこと抜かすな
  214. 運営側はじぶんらの金で用意した豪華弁当を
    ボランティアに食われるのは癪なんやろ
    捨てたほうがマシとおもってそう
  215. 五輪バイトと五輪ボラで弁当に差がありそう
  216. ボランティアって普通は交通費も飯も自腹でしょ。タダ飯もらって文句言ってんのか
  217. >>6
    先週くらいに見たぞ
  218. ボランティア用の飯がちゃんと用意してある事に驚き
    血も涙もない大会だと思ってたわ

  219. >>418
    僕はあんたのことをキモチワルイと言った
    その理由も述べた
    何が理解できないんだい?
  220. オリンピックに関わっている人と
    テンションが違いすぎてついていけないわ
    でも相当協力させられてる
  221. 反日左翼がボランティア学生を誹謗中傷してるな
    ほんと左翼は卑劣だわ
  222. >>434
    奴隷と労働者で違うのは当たり前
    コロナ五輪の共犯者としては同じ人殺しだけどな
  223. 若者に特攻志願させてゴミのように切り捨てた国だってまざまざと見せつけられてるよなぁ
  224. 奴隷に食わせる飯はないんだよ!
  225. >>427
    自衛隊は現場で缶食
    それと乾パン
  226. >>446
    コロナ五輪の共犯者が左翼だぞ
    何で右翼がグローバルの祭典に協力すると思った?
  227. >>441
    とてもまともな食事とは言えないけどな
    >助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。
    別の日もチョコパン、ソーセージパン、サラダ
  228. 自分で買え
  229. >>452
    そもそも任務中だろが。
  230. 別に仕事でもないんだしバックレろよ
  231. 障害者差別
    ホロコーストを揶揄する浅い歴史認識
    大量の食料廃棄

    これがいわばまさにジャップであります
  232. IOC幹部は毎日高級料理だよw
  233. (ヽ´ん`)「助六!!」
  234. >>460
    人殺しの犯罪組織が開いた祭りに日本人は関係してない
  235. 助六好きだけど、毎日助六だったら嫌かもw
  236. この国がまともだと思って志願して絶望を味わうんだな若い子達が
    可哀想に
  237. >>455
    食中毒警戒してるんかね
    助六ずしが保存に適してるかは知らんけど
  238. >>463
    脳筋バッハは今夜も久兵衛の寿司を喰うんだろうなw
  239. >>45
    これ
  240. >>409
    ダイエットには最適な食事だが…
    炎天下に極少量のミニ助六とマイクロサラダではなぁ
    生命維持が困難なレベルでは
  241. 配分増やせっつっても助六2つもいらんやろ・・・
    罰ゲームじゃねーか
  242. ブツの大量発注の暗号やな
  243. ボランティアって言っても人助けと協力してじゃ意味が違ってくるから
  244. 助六とか大学生には少ないだろうなぁ
  245. 大会ボラがバッハや役員をぶっ殺したらええのになw
  246. お前らってホント仲間作るのが下手だよな
    飲食が怒ったときもミュージシャンが怒ったときもそうだけど
    うまいこと味方につけずにこれまで自民に投票してきたとなぜか決めつけてだからバカとか
    オリンピックのボランティアしてるやつはそもそもバカとか
  247. >>486
    少ないってか稲荷寿司ってなんやねん
  248. こういう活動的なやついたんだな。
    見直したわ。
  249. 助六って36年生きてきて1度も食べたことないわ
    寿司というと魚介のイメージが強いから敬遠し続けてこんなになっちゃったわ、タハハ
  250. >>492
    嫌儲で仲間とか作ってるのか…
  251. あげないとか
    自分が損してでも相手が得することは許さないって思想か
  252. キンパのほうがいい
  253. >>496
    嫌儲の話じゃねーよ
    リアルの話だよ
    お前ら自民党のままでいいの?
  254. ボランティア精神があるからこその行動だな
    すごいわ
  255. >>492
    多分友達居ないから作ることすら怖いんだろな
  256. ネトウヨどもが馬鹿にしてた平昌五輪のボランティアの方が遥かに厚待遇じゃないか
  257. >>500
    他にどこあんだよって話になるな
  258. 世界よ、これが日本の貧富の差だ
  259. お前らはどちらかというと
    こっそり盗むもんな

    会社の備品とか
  260. ボランティアやる馬鹿ってマジで存在したんだな
    就活でプラスになるとか思ったんだろうが逆効果だぞ
  261. 税金払って税金で運営している大会にボランティアとか
    そもそもボランティア募集がおかしいんだよ
  262. 消えたシウマイ弁当の謎が解けたな
  263. ボランティアにタダであげるくらいなら捨てたほうがマシって思ってるんだろうな
  264. >>507
    モメン見てると安倍がいなくなってガチで寂しそうだし蓮舫みたいに実は自民のスパイなのかなと思ってしまうわ
  265. 助六にカップラーメンでもついてたらまだましなんだけどな
    気がきかねーからな役人は
  266. なんで重複スレが両方伸びるのかと思ったら
    それぞれ別のコテハンが居ついてたのか (´・ω・`)
    コテハン・トリップを一律全NGしてるんで、なかなか気づかんかったわ
  267. マジレスすると、今回の件も運営側は
    「飯が足りないなら勝手に2つでも3つでも食っていいから、公式に質問するなよ」って思ってると思う。
    組織ってそんなもんだろ。
  268. 産廃業者にウマウマすることまで考えて弁当を廃棄していたんだろ
    ボランティアに渡す弁当はないって事だよ本当に腐ってる
  269. 助六いいじゃん
    ボランティアといえば助六
  270. 馬鹿じゃねえの
  271. ハゲキ定期
  272. >>518
    違うから安心しろよ左のネトウヨくん
  273. 助六!(怒号)
  274. >>518
    新しいおもちゃがゴミだから壊した古いおもちゃに思いを馳せてるんだぞ
  275. 意味もなく電気ショックを与えたりもする
  276. うちの、親父の大好物
  277. >>384
    年寄りにしちゃ歯がキレイやな
  278. サラダ付きならいいやん
  279. >>539
    サラダ軍艦の方がええわw
  280. もう今後日本でオリンピック出来ないだろうな
    と思うほどの問題続出の体たらく
    コロナのせいに出来ない問題多すぎw
    いや笑い事じゃないけども

  281. >>516
    暑い中ご苦労さん!腹いっぱい食えよ!って考えの人はいないのかね
    それはそれで問題になるんだろうけど捨てるくらいならなあ
  282. 助六とか出されたら士気がクソ下がるわ
  283. >>532
    左のネトウヨじゃないんだが?
    そういうので疑心暗鬼で揉めるのはやめようや
    おれはガイジって言葉すら許さないしモメンの大半がクロンボとかグエンとか言ってるのも許してねーからな
  284. 世界有数の大都市で行われてる世界一のスポーツ大会でボランティアさんに配られる弁当が助六www
  285. >>541
    もう2度とやらせたくない奴らがいるんだろーな。
    ただめちゃくちゃにしたい奴らかもしれんが。
    不祥事の出方が異常。
    しかも不祥事を暴いてら奴らに金が渡ってるフシがあるからな
  286. ボランティアに参加する奴が悪い
    感染をありがとう
  287. >>546
    今を最高にするには未来を壊すのが一番だからな

  288. らふたんレスバしてたら逃げられた
  289. >>544
    じゃネトウヨか
    バカ丸出しだからそうだと思ったよ
    もうちょっとうまくやれよ
  290. >>546
    スポーツしてるウェ〜イを駆逐したい
    静かで平穏な世の中を実現したい
  291. >>554
    いや、そういうのももういいよ
    なんの意味があるんだか
  292. ふざけんなよ俺なんか無職だからほっともっとののり弁か松屋の牛めしだぞ
    サラダなんか食いやがって
  293. ネトウヨがなりすましたデマ暴言分断撒き散らす左のネトウヨにご注意ください
  294. >>476
    嫌儲に貼り付くネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキみたいなもんだよな
  295. 「学生時代の思い出はありますか?」
    「オリンピックでのボランティア活動です」
  296. >>547
    PCR検査、義務付けじゃないんだぜボランティア
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4326018.html
  297. >>559
    キャベツ百円で売ってるよ!
    スーパーぐらい行け!
  298. 助六!いなりの袋にウンコ詰めた助六!
  299. >実際に配られている弁当は助六ずしにサラダなどで絶対量が少ないという。
    >別の日もチョコパン、ソーセージパン、サラダというメニューで昼食としては物足りなかったそうだ。

    こんだけ食わせてもらえるなら十分だろwww
    ボランティアのくせに贅沢言うなよw
    これだから乞食に恵んでやるとダメなんだよなw
    どんどん要求がエスカレートしてくるからw
  300. >>446 >>453
    頭アルミホイルの糖質ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキ同士ウヨゲバしててクソワロタ
  301. ハゲキってすげえよな
    何だかんだでアイツの語録ちゃんと残ってる

    助六!!
  302. ぶいいいいいーーーーん!
    上空から偵察なんよーーーーー
  303. >>1
    おかしいな?
    捨ててるのは主にボランティアの弁当だが?
    助六寿司とサラダはVIPや選手に配られるメニューだぞ?

    もしかしてこのボランティアは時間が短くて弁当配布対象外なだけでは?
  304. もしかして普通の会社でもボランティアって言って募れば馬鹿が働きに来るかもな・・
  305. アホな団塊爺なんかですらも
    大学生の頃はピース缶爆弾をこしらえて爆発させて被害を出したり
    日航機をハイジャックしたり出来たんだから
    今時の大学生でもやる気を出せば
    バッハをぶっ殺したりするのも余裕な筈なんだよなw

    警備に駆り出されていたりする地方の警察官も
    内心うんざりしていて大学生に共感していそうだしw

    下手したら警官も大学生のテロの手助けをするかも知れんしw
  306. 上級をちゃんと批判できる偉い人やん
  307. >>573
    なんだかんだ言ってアイツは無駄に人徳がありやがるんだよなw

    嫌儲の板長なだけはあるわw
  308. どうだろうな
    前に報道されたボランティアだとかなりいい飯食ってるみたいじゃん
  309. >>578
    本採用ちらつかせてな。
    この大学生だって単位として認定されるからやってるんだろうし似たようなもんだ。
  310. 助六か 合成麻薬系覚醒剤 不純物成分で吐き気、めまいを補域起こす
    神経内科系症状がでる
  311. >>578
    インターンっていう制度が既にあってですねぇ
  312. サヤカチャン…
  313. アダムス「助六配ってこい!(怒号」
  314. >>301
    歴史モメン(ヽ´ん`)
  315. >>586
    最近のはお遊びやでまじめに
    なんかボードゲームやってわいわい女の子と喋っておわり
  316. 上級アスリートと同じ物が食えるわけないだろ
    ボランティアは乞食なんだよ
  317. >>582
    場所によるみたいよ
    おれのフォローしてる人にたまたまボランティアしてる人いるけど普通に楽しいとかそんな感じのツイートしてるし
    でも他の記事とか見てると休みもないし飯を食う時間もないとかいうの見かけたしな
    どこに配置されるかでかなり変わってくるのかも
  318. 十分だろ
    それ以上を求めたら最早ボランティアじゃねーし
  319. お弁当4万食廃棄
    電通 リクルート パナソ竹中工務店 8割中抜
    廃棄しても十分な利益がでます
    勤労奉仕者には配布経費が余計かかります
    座間駅で座間みたか?
  320. この学生秋までに消息を絶ってそう
  321. さやかちゃんがいなきゃまどマギはつまんない
  322. 助六先輩の仕業か
  323. 就職に影響するとか本気で思ってんのかな、面接でボランティア語ったら速攻で落とすけど
  324. 夏はせめて唐揚げがないと頑張れないよな
  325. >>523
    それが回ってこないで捨てられてるっていう話だろがよ
  326. >>384
    ただの年金生活の暇潰しだろ
  327. >>571
    乞食すか
  328. >>593
    上級アスリートがこんなもん食わねーよ
  329. >>609
    それでも立派だけどな
    そこら辺徘徊してる老害に爪の垢を食わせよう
  330. >>546
    政府や組織委員会が真面目にやってるつもりでこれだぞ
    そもそも幼稚園児は大学の講義には付いていけんのだよ
  331. ボランティアなんだから当たり前だろ
    英語にしてニュアンス変えてるけど日本語で言えば奴隷ですし
  332. >>594
    七時から0時までって話も聞いた
  333. 五輪のボラなんてやってるからやろ
    パソナでいいから仕事しろよ
  334. 最初からボランティアとかやるなや
  335. もーち
  336. 自分から志願したくせに待遇に文句言ってんじゃねーよ
  337. ケンモメンやんけ
  338. まんま旧日本軍で草
  339. >>605
    学生の皆さん、心配しないでください。

    ただの田舎の引き篭もりの妄想です。
  340. ぶぁーーーーーーーーかwwwwwwww
    一生搾取されてろwwwwwwwww
  341. 廃棄されたのは関係者用だろ?
  342. 4058人分の助六買ってきて!
  343. ボランティアだろ?
    見返りを求めるなカス
    尾幡さんの動画見てこい
  344. ビーガン(笑)とかウルセーし宗教的にも助六とか無難な所じゃねーの?
  345. >>621
    でも拘束時間は長いっぽいね
    なんかその人もそんなこと言ってた
    待機の時間も長いから実質働いてるというかボランティアしてる時間は短いとかなんとか
    SNSの時代なのにあんまり見えてこないよな
    まぁバズるとか考えてたりネタツイートで有名になってマネタイズしてるやつばかりだからもう普通のエンジョイ勢は減ってるのかもね
  346. ボランティア(奴隷)にはそれで十分やろ
    むしろ参加費取ってもジャップなら許される
  347. >>629
    ボランティアは自発的な人権放棄とでも思ってるのかこのアホは

    日本人のボランティアや慈善、社会活動に関する勘違いを濃縮したようなレスだな
  348. うわあ
    このスレの半分が助六や
  349. バッハが助六スレに影響受けて五輪の弁当を助六にしたってマジ?