父の日のメッセージのイラスト(黄色いバラ)
大阪府で31日に確認された新型コロナウイルスの感染者が1000人を超えたことがわかった。府の新規感染者数が1000人を上回るのは、3度目の緊急事態宣言下の5月8日(1018人)以来。

 府内の新規感染者は、3度目の緊急事態宣言が解除された6月21日は42人で、7月1日は108人だった。今月中旬から急増しており、27日に700人を突破。1か月で約10倍となった。
 府は、感染急拡大が続けば、8月上旬には府が確保する軽症・中等症患者用の病床(2510床)の使用率が50%を超過し、医療提供体制の逼迫(ひっぱく)が始まると想定し、警戒を強めている。
 大阪府には、8月2日から4度目の緊急事態宣言が発令される。

読売新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/23643cb40512f133ef6d8543cc7306fccab6bf2c
  1. ようやってる
  2. 記念カキコw
  3. >1
    大阪  日   月  火   水  木   金  土   (原則、速報値のカレンダー)
    06/06 *145 **72 *190 *153 *148 *134 *126 計*968 *138/日 *75%
    06/13 **96 **57 *110 *108 **95 **79 *111 計*656 **93/日 *68%
    06/20 *106 **42 *107 *125 *116 *120 **88 計*704 *100/日 107%
    06/27 **96 **40 *101 *108 *108 *123 *148 計*724 *103/日 103%
    07/04 **88 **77 *136 *151 *125 *143 *200 計*920 *131/日 127%
    07/11 *166 *104 *225 *349 *324 *254 *380 計1802 *257/日 196%
    07/18 *262 *224 *313 *491 *461 *379 *283 計2413 *344/日 134%
    07/25 *471 *374 *741 *798 *932 *882 1000 計5198 *742/日 215%
  4. 今日も日本新記録が出そうだな
  5. じゃあ1001人で
  6. 修学旅行に行くよ
    別にいいよね?
  7. 医療崩壊一直線やでー
  8. >>11
    大阪に?
    どうぞどうぞ
  9. 吉村さんは国が非常事態宣言出すのを好ましく思ってなさそうだけど、1000超えたら考え変わるかなあ
  10. 東京に生まれなくてつくづく良かったわw

    やっぱり大阪の方が優秀やん
    それに比べて東京の民度はwwwwww
  11. よっしーについていけば大丈夫。何も考えるな。
  12. 【冤罪】オリンピック関係なかった
  13. 五輪の事前合宿のせいだな
  14. あーこれ来週1500超えるな。
  15. マスクとか手洗いとか
    一切関係ないから
  16. >>20
    知ってた
  17. 東京をバカにした後必ずブーメラン
    笑わせてくれるでー
  18. >>31
    頭悪そうw
  19. ずいぶん遅かったな
    前回は1000人が上限だったっけ?
  20. 横浜県の1418人を超えることができると期待しています
  21. トンキンのせいで増えすぎ
  22. 感染者の1%が死亡するから、この中から10人の死亡者がでてしまう。
  23. ただの風邪くらい
    誰でも何遍も引くから
    こんな数字全く意味ない
  24. >>45
    たしか横浜県より川崎国の方が多いぞ
  25. >>10
    大阪コロナはワシが育てた
  26. 1251を見てみたい。
  27. 自民党と自滅するバカ維新
  28. >>56
    そのお前らがなんでワクチン打てというんだよ五毛
  29. >>55
    それはワクチン前だ
    今は東京の致死率は0.1%
  30. ヒャッハー!ヨシムラ
  31. いくら無能でも2回も医療崩壊起こさないよな
    いくら無能でも
  32. 雨合羽に抗体検査修学旅行や
    松井。
  33. にわかにテンション上がってきたわ
  34. 川崎は昨日も一昨日も427だからな
  35. コロナばらまいてるの知能指数80未満の馬鹿か朝鮮人やろ。いまだにマスクせず電車のってるボケおるからな。
  36. ここから怒涛の追い上げくるか?
  37. >>67
    3年目やで?
    もうコロナですぐ死ぬ人は「死滅」している
  38. 大阪か!東京五輪のせいだよな共産党小池晃先生!
  39. 大阪は二週間後にバチ寝死すっからみてろよみてろよ
  40. >>11
    ペストのネズミわざとに解き放つとかバイオテロだろ
  41. >>7
    先週土曜と比較すると300%以上増か 驚異的だな・・
  42. 大阪は日本の痰壺
  43. 東京は予告ないのかな
    なければ3000人台か
  44. 大阪はあんだけ痛い目に遭ってんのにまたやらかすのかよ
    少しは学習しろよ
  45. 田舎で1000人はやばいだろw
  46. 吉村「感染者が増えたのは半導体不足が原因( ー`дー´)キリッ」
  47. これはまたタイガースが来る
  48. 関東圏と違って大阪はあほみたいに死ぬからなw
  49. 今日と明日が大騒ぎで盛り上がる最後のチャンス!ノーマスクで騒ごう!飲みまくろう!
  50. >>86
    新型コロナの正体は劇症型じゃない
    どんな元気な奴でも年単位賭けて取り殺す
    それもあとからくる変異株のために地ならしして
    その変異株がまた地ならしして、てやり方込みで
  51. >>106 大阪府は800万人も人口おるから、アホがすべて感染し終えるまでに80万人ほど感染せなあかんのや。(´・ω・`)
  52. 大阪はこの辺でカンストなんやろ
  53. 家族で梅田来てるけどめっちゃ賑わってるし皆マスクこそすれどコロナ気にしてる様子ないわ
  54. 阪急クラスターがだいぶ効いたのかな
  55. >>7
    増え方えぐいな
    まあ先週の土曜は連休後半だから検査数違うだろうけど
  56. >>1
    病床は確保したけど看護師がいないといういつものパターンじゃないの?
  57. >>7
    この増え方で行ったら1ヵ月後には東京抜く水準だぞ
  58. 感染したくない人はこれまで以上に防御を徹底すること
    ただの風邪厨の巻き添えになるぞ!
    気を付けろよ
  59. >>154
    東京はカンストしてるだけで反則ないじゃか?😡
  60. 東京に負けるな 追いつけ 追い越せ
  61. >>165
    負けたらあかん東京に
  62. 病床もう埋まってるだろ
  63. >>1
    全部東京のあほのせいやあいつらが五輪なんかしよったせいで
    大阪人はもとからあんなオワコン誘致するの反対やったんや
  64. トンキンに負けてられんわ😡
  65. 名古屋から苦情

    20代が最多 60代以上ゼロ…新型コロナ 名古屋で新規感染者95人
    半数超経路不明で東京や大阪帰り多く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7faf4000ccf7f6d0ae5a6e7d5418498be8139817
  66. 感染者のウイルス量

    従来株:デルタ株=1:1000〜1200
  67. >>146
    スーパーや百貨店など店舗の従業員休憩スペースやバックヤードを本腰に規制するまともな会社は中々ないね
  68. 毒ワクチンの副作用で死亡や身体障碍者になっても何の保証もしない、それなのに打つのか?


    コロナウイルスは昔から存在する風邪ウイルス、新型コロナウイルスなど存在しない


    無知の国民に嘘で洗脳して、毒ワクチンを打たせるテロリスト日本政府死ね!


    テロリスト日本政府に加担するカルト信者工作員も死ね!


    悪魔の共産主義者のイルミナティディープステートども地獄に堕ちろ死ね!


    毒ワクチンによる人口削減と、体内にチップを埋め込むデジタル監視社会

      
    インチキコロナパンデミックはそれが目的だろが!悪魔の共産主義者のテロリストが死ね!
     

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2548645.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2548643.jpg
  69. >>110
    東夷の3300の方がヤバイって
  70. えらいこっちゃ
  71. 東京は3000人を超えてもなにもしないけれど
    大阪はどうするのかな
  72. >>81
    無言ならマスク要らない
    アホくさ
  73. また検出上限1200にぶち当たるのか
  74. >>193
    吉村がTVに出る
  75. >>13
    違う、大阪から
    松井が五輪やってるのに修学旅行中止はおかしいって
  76. >>190
    昨日3300まで減ったから今日は2000人台まで減るかもしれんぞ
  77. 無能ハゲスダレはよ全国に緊急事態宣言出せよ
  78. >>195
    アホかよw 普通に鼻から飛沫感染するだろ
  79. オリンピックとは一切関係ない
  80. オリピックのどさくさに紛れて、外人もかなり大阪に来てるみたいだな
  81. 東京にまだ負けてんで
  82. 先週の土曜日の3倍以上ってこりゃ終わったな大阪
  83. 死傷者へっても中等症が多いから病院がひっ迫して後遺症がのこり経済が破綻し
    なにもいいことはない
  84. 吉 村 ど う す ん の こ れ
  85. >>205
    何の支援も保証もないから全国に緊急事態宣言を出しても自殺者が増えるだけや
  86. 東京は大阪の4倍だから今日は4000か
  87. やー\(^o^)/ーん
  88. 分かったならさっさと速報値を発表しろ
  89. >>227
    マジで減っててほしい
  90. 大阪は今回は重症病床が充実してるね
    病床確保に頑張ったんだなぁ
  91. >>195
    お前のアホ面鼻腔内にアホ毛をギチギチに詰めて植えてフィルター作っとけ。お前のコロナ菌が外部に洩れんように。
  92. 急激に増えてる原因はなんだ
    オリンピックトンキン株か
  93. 感染したから何なんだよ
    誰も死にゃしない
    抗体出来て嬉しいわ
    アホくさ
  94. >>244
    ウガンダもそうだけど東京からデルタが大量に流れてきてるんだろう
  95. >>1
    >>7
    よし!!!

    いまこそイソジンだ!!!

    (`・・ω´ つ🥃 )
  96. >>12
    もう医療崩壊しているでしょう。
    大阪ではコロナに感染しても適切な治療や入院はされない、
    コロナ以外の怪我や病気になってもすぐに手術や治療を受けられない人たちがたくさん出ているでしょうね。
  97. >>236
    多分検査数自体を減らしてくるから人数自体は減ってると思うよw
  98. もうインフルと同じ扱いでいいよ面倒くさい
  99. >>251
    やっぱりトンキンか

    トンキンオリンピック終わるまで事実は伏せるんだろう
  100. >>7
    気が早い!まだどこまで行くかわからんのだぞ。
  101. トンキンと大阪って見事なまでに連動しているな
    そこも面白いところ
  102. >>243

    コロナ阿呆脳は
    一生涯家から出るなよ
    バーカ
  103. >>61
    座布団一枚どうぞ
  104. 新幹線と高速道路を封鎖しろ
  105. >>170
    逃げたらあかん、逃げたら
  106. >>241
    それは同時に一般疾病などの病床潰してるから感染者ではない
    多くの人にも影響が出るということ
    そしてこのペースでいくとその確保病床ですらも足りないことになりそう
  107. 俺が大阪に出張したせいかもしれん
    すまんな
  108. >>256
    それじゃ意味ないやん
  109. 東京含め関東は手遅れ
    大阪はまだ戻れる 兵庫と京都を頼むぞ
  110. 梅田の駅、商業施設、地下街とかヤバいだろ
  111. コロナの患者が少ない時は、トンキンと違って大阪は人情深く民度が高いからや!

    コロナ患者が増えた時は、全てトンキン人が持ち込んだからや!

    こういう大阪のオッサンが好き
  112. >>266
    お前には何がええやろか。コロナ全パターン入り溶液を筋注して実験動物にして余生を過ごさせるのが最高やな
  113. 最近K値のオッサンって何してるの?
  114. それでも大阪人に支持される吉村。
  115. なんで大阪って東京と離れてるのに爆発してるんだろ
    出張とか?
  116. 不安しかない
  117. 大阪も1000桁か
  118. >>292
    嬉しいね
    早く感染したいわ
  119. >>275
    出張者が多いってのは言われてたね
    多いと思われている大阪兵庫間よりも東京大阪間の往来者の方が多い
    と聞いて驚いた
    こんな時期に会社にそういう扱いをされてるのは気の毒だよ
  120. 一体どこで感染しているのか不思議でならん
  121. 大阪ワクチン()はいつになったらできるんだよ
  122. >>289
    ただの風邪だから
  123. こんな状況にもかかわらず
    市民を積極的に府外へ送り込もうとしている市長がいるらしいぞ
  124. >>314
    会社と自宅の往復で、あとはコンビニとかに寄ってるだけの生活の人が感染するのが
    半分近くいるらしい。
  125. デルタ株ドミノ
     オリンピックで海外から一挙流入
      →東京
      →主要地方都市 ・・・今ここ

    次はお盆で田舎まで感染爆発?
  126. >>331
    ほんとそれww
    お盆の帰省に加えてリゾート地なんかもひでえことになるだろうなww
  127. 小池は知事降りるよ
    国会に返り咲く
    次の知事は誰かな?可哀想なトンキン・・・
  128. >>289
    おれも飲み会で梅田地下街行ったら多くの若者が飲み会してた
    マジでこいつら許せん頭おかしいやろ
  129. 東京のほうがひどいことになってるから、大阪はたたかれないw
  130. >>342
    しねばいいのにね
  131. 群馬県が過去最多を更新した…(´・_・`) 113人 5月8日
    今日 136人 最多更新
  132. 陽性率が上がってそう
  133. >>328
    感染力が強まっているのかな
  134. >>140
    土曜に梅田に行くとか感染しに行くようなもんだろ
    同類のアホ家族
  135. >>345
    >おれも飲み会で梅田地下街行ったら
  136. すれ違っただけで感染するって事をもっと伝えないといけないと思う
  137. また吉村はんTV出る仕事が増えるやんけ!
  138. >>361
    そんなのデマ
    あり得ない
  139. 吉村はんは
  140. (ワクチンを接種することで確率は下がりますが)、
    ワクチンを打っても、中高年など年齢が高くなるほど重症化しやすいのに変わりに無いので
    年齢が高い人ほど、ご注意を。
  141. 第四波は身近で感染者はほとんどいなかったけど
    第五波はちょくちょく聞くようになった
    遊びまわらずに普通に暮らしていても感染してしまっているようだ
  142. 無観客試合のオリンピックはステイホームに役立ってるんじゃないの?家で観るからさ
  143. >>265
    ビジネスでの往来がかなり多いだろうし、
    その後で自社内他社との飲み会とかだろうな。
  144. あーこの世の終わりじゃ
  145. 東京には負けへんでぇ!
  146. 大阪がコロナ感染増えて死者増える笑えるんだよなあ
    もっと増えろ
    維新のせいかな

    無論個人個人に焦点当てると可哀想なんだが
    大阪というくくりだと笑えww
  147. やっぱ連休がいかんのかな
  148. むしろ集団免疫獲得やで!
  149. 大阪って前は1日50人くらい死んでなかったっけ
    もう収束かな
  150. >>308
    嬉しいんか。さっさと今からノーマスク居酒屋入店して、あらゆる手すり舐めてECMO廃人になって来いや。有言実行やぞ。
  151. >>384
    暑くて鼻だしマスクが多いし
    リモートワークも減ってきてるように感じる
    職域接種が進んだ結果、防疫観念が崩れて来てる
  152. 大阪は他よりも死亡率が頭一つ抜けてるからな
    医療崩壊が起きたらこうなるという実例を見せたわけだし
    同じことを繰り返しちゃいかんだろ
  153. もう一踏ん張り耐え忍ぼう
    とにかくステイホーム
    お酒は家でオリンピックを観戦しながらな
  154. >>387
    その一方でオリンピック強行開催にブチ切れた居酒屋がオープンして酒だしまくってるけどなw
  155. 次期知事はタマホーム社長やな!
  156. >>16
    吉村は知事の器でない
    風見鶏
  157. そろそろイソジンを超えるネタを出さないと鎮火しないぞ
  158. 兵庫の斉藤はどう動くか
  159. 無症状のワクチン接種者が未接種者に伝染させとんやろな
    そろそろ接種者と未接種者の感染割合も公表してくれや
  160. 吉村はん! 目指せ5000人やで!
  161. まわりの3名ワクチン副反応で高熱で死んでてびびるw
  162. 自宅療養コロナゾンビ「経済回さなきゃ…」
  163. 1日10万人くらい感染者出てこいや
    やる気痩せんわ
  164. 兵庫に飲みに来るのおるんやろなぁ
  165. 関東の職域接種って大阪ほど進んでないんだな
    こないだ出張先で羨ましがられたわ
  166. おれなんかアレや、去年の夏に新宿遊びに行ってコロナもうてきてホテル療養やと。
    冷やかしでデリヘル電話したら娘くらいの歳の保健所職員にクソほど怒られてしもて。
    ほんで治ったから安心して遊んどったら4月にまた陽性やて。
    仕事2週間休んで家で寝とったけどなかなか熱下がらんと酒以外体が受け付けへん。
    もうコリゴリやからさっさとファイザー予約して2回打ち終わってもう無敵人間の完成よ。
    どこからでもかかってこんかい。
  167. あかんやんけ
  168. >>455
    ワイ大阪民やが、先週職域接種終わったわ
    2回目はさすがに38℃くらい熱が出ましたわ
  169. >>1
    よし、1000人オーバーだから修学旅行に行こう!
  170. 選手の事前合宿で撒き散らされたか、大阪も隠してたかどっちかだなw
  171. うわあ、あかん
    夏に収束する厨どこ行ったw
  172. 人類の定めや
    繰り返されてきた歴史
    どう生き残るかやで
    今は耐え時
  173. ヒーハー
  174. >>468
    100年収束しないし、どんどん
    感染拡大させて個々人が抗体獲得して行け。
  175. >>467
    6月のコロナだったウガンダ選手の大阪入りがって事か?w
  176. >>465
    本当なら熱で体が弱ってるはずだからよく休養取って
    外出の時はマスク手洗いうがいの徹底やった方がいい
  177. >>478
    選手とふれあいとかやってないからそっからの感染はないだろう
    むしろ朝日の本社周りを疑うべき
  178. 1年半の自粛政策は間違いだったな。
    結局は、スウェーデン式の集団免疫政策が正解だった。
  179. >>7
    こないだの東京も期待させて初日は3000未満やったからな、次の日は事前演出通りやったけど
    要はただの観測気球や、と言いたいけど大阪はようやっとるから1300人とかの可能性もある
  180. マスクをしてれば安全にも思えるが
    感染源の本命は風俗系・性接触かな
    都市部の20代30代に多いのは性接触か?
  181. しかし、修学旅行には何がなんでもいく
    キックバックも貰って使っちゃった後だし
    オリンピックもやってるし
    いいよね
  182. きたな
  183. >>494
    酒飲んだりで騒いでウェーイだと思うよ
  184. 妖怪バチーンがおんどれ等を襲う
  185. 今日の朝刊によると俺の地元は地味な市なのに16人だったぞ。
    大阪市は24区で割ったら15人平均だったから嘘つくなと思った。
  186. 本当にどこにも食べにいっていないし遊びにも行っていないので
    激ストレス状態や
    大阪食い倒れしたいわ
  187. >>494
    またそういう出鱈目を言う

    デルタ株に感染すると若年層が発症しやすいのは既知の事実
    検査は発症しないと受けられないのだから
    陽性者数にカウントされる中で若年者の割合が多いのは当たり前
  188. 大阪繁華街のドラッグストアで若い奴にワクチンうちまくろう
    アストラゼネカかジョンソン&ジョンソン購入してきて
    打ちまくればいい
    ドリンク1本もらえるようにすれば打ちにくるやろ
  189. いい加減、雨合羽とかイソジンの正体を見切れや、土人ども
  190. 在阪テレビはまだ吉村総理に
    松井幹事長かよwww
  191. >>496
    USJも今回は営業続行やでな。
    自粛政策でゼロコロナとか
    科学的根拠ゼロなんだから、もう一切やめた方が良い。
  192. 木曜とかではなく土曜に高い数字が出るのはリボ払い感あるよね
  193. >>517
    >デルタ株に感染すると若年層が発症しやすいのは既知の事実

    これってソースあるん?
  194. 今回のは明らかに東京発だろ

    で、前回かなり抑えてた東京がここまで爆発するのは

    ・五輪関係の入国7万人
    ・20万人の実働スタッフ
    ・五輪による気の緩み

    この3つが原因
  195. 増えすぎだろwおい
  196. 東京が限界突破でぶっちぎってるのに大阪が耐えられるわけない
  197. 自民党はデタラメ政権

    https://www.youtube.com/watch?v=rMXoLZWjDx4

    感染者はワクチン接種済みが7割
  198. 感染拡大の原因は全て今の自民党政権だからな
  199. 静岡 過去最多更新
    群馬 過去最多更新
    新潟 過去最多更新

    各地やばい
  200. >>373
    米CDCの内部資料だよ
    水痘並って
  201. >>525
    土曜日高いのは結構デフォ
    ただ土曜日高い週は翌週増加する傾向がある
    来週はかなりヤバい
  202. >>519
    マスクも何も入ってこない、見通しゼロの時に何かしら動いてくれるだけマシだろ
  203. もうやめてくれよ。。。 
    頼むからオリンピックを中止してくれょ。
    明らかに緩みがでている。
  204. >>11
    大阪から東京に修学旅行行けば?
  205. 大阪の昨日の死者数は0人だぞ。
    いい加減、騙されていることに気づけや!
    馬鹿どものせいで、こっちは大迷惑している。
  206. 予告ないってことは東京都は今日は4000人超えないのかね?
    大坂追い付いてきたな
  207. >>319
    「コロナ禍でもナース続けられますか」という漫画の作者(現役看護師)は
    吉村の対応ほめてたよ
    現場で服がなくなって、合間を縫って看護師でゴミ袋を切り張りしてつくってたりしたからな
    もともと通常業務に加えてあちこちの消毒作業等の手間が増えたうえに
    何着もゴミ袋で服つくる手間が、雨合羽ではぶけるんだからな
    現場はそれくらい大変だった時期があるんだよ
    お前らひきこもりは知らんだろうけど
  208. >>373
    >>541
    先月の段階でイギリスがデルタはR0最大7と指摘してたんだけどね。
    CDCだとR0は8〜9らしいね。
  209. >>553
    五輪中止したらゼロコロナが可能だと思うの?
  210. >>562
    3週間前の大阪なんて感染者100人もいなかったんだから当たり前だろ
  211. 大阪はなんでこんなに増えるんだ
  212. 焼きそば頭のYouTuberザマァ。
    メシうま〜
  213. 商業施設閉じたほうがええで
  214. イソジンよーけ買い占めたやろ早よ配れ
  215. >>7
    三倍以上はヤバイ
  216. >>1
    日本No.2はキープしないとね
  217. >>566
    ならなんで段ボールに入れて役所内に積んでたの?
  218. >>534
    文系ウヨク「放射脳は菅(民主)のせい」
    文系サヨク「コロナは菅(自民)のせい」

    ウヨクサヨクに関わらず、文系脳は愚民であった・・
  219. 兵庫県については安心していい
    維新の会の支配下になった
  220. かなりやばい状況、日本中で医療崩壊しそうだな。全て諸悪の根源トンキンのせい。
  221. >>593
    学生だよ、うちの近所でも男子学生の外出時ノーマスク率は異常
    女子はちゃんとしてるけどね
  222. >>578
    集団免疫派の最後の砦、ネズミーランドは
    東京千葉に非常事態宣言出ても営業続行で
    自粛派のコロナ脳と戦うよ!集え、死んでレラ城へ!
  223. >>211
    勝手に大阪観光してそう
    USJは絶対行ってるだろw
  224. パラリン中止しろ
    もういいわ
  225. >>526
    ソースは先行して感染が拡大したイギリス・アメリカのデータ
    後は自分で探しな
  226. 静岡過去最多きた
  227. ゴールドステッカーとか何の役にも立たんかったな
    見回りバイト代でパソナにようさん金払ってこのザマや。せいぜい太陽の塔赤うしとけ。
  228. 吉村、のんびりしてる場合じゃない
    国が正しかったな

    今は感染者減らすことに命かけないと
    東京を追い抜くぞ
    また医療崩壊とかやめてくれよ
    それから大阪府民は大阪から出るな
    近隣の県が迷惑するからな
  229. >>593
    コロナ禍も、もう1年半もたつのに
    酸素マスク用意してないのはインドと日本だけやで。
    どんだけ日本医師は無能集団だよ。
  230. がんばれコロナ
  231. 甲子園は中止だよな、朝日新聞さん?
  232. >>607
    審査や巡回者はどうせパソナだろ
    また莫大な税金をパソナに渡しよってからに
  233. ヨシムラハーン「首都圏ほど酷くないのに首都圏より厳しい対策とかできないっすよw」
  234. >>441
    なら、太れよ。
  235. 外国人には「家に帰るまでがオリンピック」って
    小さい頃から教わってないんだろうし、まいったなw
  236. コロリンピック盛り上がってますね
  237. 大阪「神奈川には負けんでー」

    頑張りすぎちゃうかー
  238. >>610
    今回はスガまじGJだった
    病床数50パーまで宣言待ってたら大阪しんでた
  239. >>585
    想定以上にきたから
  240. あと3時間後には祭りだ
  241. >>617
    いまだにコロナ気にしてるのは
    ネラーとヤフコメ民だけだろ。
    みんな外に出て感染し抗体獲得しよう。
  242. 見栄っ張りで世間体しか気にしない我慢強い大阪で1000人超はかなりヤバいよ
  243. 吉村のブレーンがK値中野や目玉焼き宮沢から忽那に変わったらしいな
    現場の評判はすこぶるよくなってるとインヴェスドクターが評価していた
  244. 緊急事態宣言を解除したら、徐々に増えていくのは分かってた
    筈なのに、ちょっと減ってきたら解除するから、こうなるんだろ。

    吉村は、本当に無能のクズだな。
  245. >>644
    デルタには現在の緊急事態宣言では効果ないのは、東京、沖縄で実証済み。
  246. 大阪おめでとう
    すぐ2000人超えるだろうから頑張って増やして
  247. >>650
    情報が古いと気がつくと息が出来なくなって
    慌てても入院すら出来ない状況でパニックになるから
    気をつけて
  248. >>569
    お前うるせーぞ
    いい加減にしろ
  249. これ年寄ワクチン打ってなかったら地獄絵図になってたろうな
  250. ヨシムラ・ハーンなら大丈夫やろ
    ただの風邪や!
    ケンチャナヨ!
  251. >>660
    この程度の感染者数を受入れられないと
    100年非常事態宣言続くんやで。
    コロナ脳の方々に必要なのはコロナに慣れること。
  252. オリンピックやってない大阪で感染拡大してるんだから、オリンピックは関係ないんだよ
  253. >>667
    コロナは無症状と軽症が80%で
    しかも死ぬのは1%以下の弱毒性ウイルスに
    すぎないというのが実態ですよ。
    コロナ脳の方々はリスクを過大評価しすぎです。
  254. オリンピック関係ないことがはっきりしたな。
  255. 他の都道府県が過去最高を更新してるんだから大阪ももっと頑張らないと!
  256. 東京都は今日は少なそうだな(^ω^)
  257. 甲子園中止しないと大変なことになるぞ。
    甲子園のあと爆増しても
    吉村だけのせいにするなよ。
  258. >>683
    大阪市長の松井からして「オリンピックやってるんやから」と言い訳につこてるんやで
  259. >>694
    全国各地で増えてるのは
    トンキンオリンピックで四連休にして
    トンキンが各地に殺到したから
  260. >>671
    パンデミックの地獄絵図の
    欧米でさえ人口の0.3%しか
    死なないのがコロナの実態です。
    マスコミがコロナ劇場を盛りすぎただけ。
  261. 保健所の人数が足りなくて大変なことにならないように、今回は人数ふやして備えてるんだろうか
    心配
  262. 仙人かよ。
  263. >>1
    パ!


    パ!



    パ!







    イエス!PASONA!





    竹中歓喜パソナ!!!!!!
  264. >>697
    3000人前後かなと思うわ
    連休での確変明けて少し落ち着くと思う
  265. >>697
    予告がないとこみると4000超えはなしかな
  266. 大阪よくやった

    あけおめ
  267. 今は吉村に菌メダル授与させた場面
    2000人超えたらガッツポーズな
  268. あそぶところがあるところは強いな。
    東京、大阪、沖縄、札幌。日本人も地元で遊べやw
  269. あかん🤢
  270. 甲子園は清原のためにあるのかー!
  271. 土曜なのに続々新記録が出てるな
    菌メダルラッシュだ
  272. これでいい
    どんどん感染拡大させるべき
    致死率ほぼゼロなんだから何の問題も無い
    爆発的に増えても死者が増えなければコロナ脳の日本人も多少は変わるだろうよ
  273. 7月末記録ラッシュか
  274. あれ?オリンピックって大阪関係ないのに
    なんで感染者急増してるの?
  275. 梅田と難波封鎖しろよ
  276. >>750
    ABC正義のミカタ
    高橋洋一  「欧米と比べればさざ波」
    木村もりよ 「無理してワクチン打たなくていい」
    ほんこん  「さすが吉村はんようやっとる」

    コロナは風邪です に洗脳された
  277. 前回は1200代のカンストによるキャリーオーバーを連発したが今回はどのくらいでカンストなのだろうか?
    前回と同じ1200代なら吉村と松井は何の対応もしなかったポンコツとなるぞ!
  278. 大阪が1000超えてるのに東京が5000超えないなんておかしい
  279. 東京がまさか4000?
  280. 盆 正月 GWの前になるとわざとらしく激増するコロナ感染者
    日本経済を壊滅させたい反日民族の ヤラセ だと早く気付くべき
  281. 松井はどうせ今期限りで政治家引退を公言してるから、
    最後っ屁で大阪市民を一人でも多くコロナにさせたいんと
    ちゃうか?

    未成年者に対しても、修学旅行で不要不急の移動を強制
    させてるし、やってる事はテロとおんなじやんけ
  282. 阪神地区でつながる兵庫県が1000人超えになったら日本は終わり
  283. >>681
    維新の工作員の品性下劣っぷりは、凄まじいな。

    維新とそのお友達以外を犠牲にする気マンマンやんけ。

    死ねよこの腐れネオコンの使いっ走りが。
  284. >>1
    維新信者逝ったあああああああ
  285. ディープインパクト真っ青の豪脚ですなあww
    一気にまくったw
  286. 検査した人で1000人ってことは無自覚でばら撒いてる人はもっといるよね
  287. >>784
    新しい知事は阪神間にしか関心ないし大阪にその辺の医療機関明け渡すかもしれんし
    案外明石より西が放置プレイで悲惨なことになるかもな
  288. >>793
    インド株は無症状少ないみたいですよ
  289. >>190
    日本の首都と地方のド田舎と人口が全く違うだろw
  290. >>800
    今回のオリンピックで露わになったけど
    トンキンってクソでかいだけのクソ田舎だな
  291. 修学旅行やめといたほうがいいと思うんやけど
  292. 冗談だろ。甲子園どうするんだよ。
  293. >>1
    大阪は1200前後以上増えないからなw何があってもだ
  294. >>804
    甲子園はヒョーゴスラビアにある
  295. 大阪が緊急事態宣言するし兵庫もまんぼうだから
    爆発はしないだろ
  296. >>20
    オリンピックに合わせてみんな動いたからな
    有罪は揺るぎない
  297. また詳細の発表がどんどん遅くなるのか
  298. 外で酒くらい我慢しようぜ
  299. >>701
    甲子園は4000のも恐らく辞めるだろう完全な無観客だから
    大丈夫、ましてここまで来て辞めれる訳がない
  300. 高齢者はほとんどワクチン接種してるから、
    もう殆ど死なないし、ただの風邪に過ぎないのに、
    売国左翼マスコミは政権を倒そうとコロナを煽り続けている

    売国左翼マスコミ=チョンに支配されている日本の敵だという認識を一瞬でも忘れちゃダメ

    国民のワクチン接種率の高いイギリスでは連日5万人が新規感染してるけど、
    誰もマスクしてない。ワクチン接種さえ進めば、もうコロナは誰も死なない軽い風邪にすぎないからだ

    【新コロと共生】イギリス ほぼ全てのコロナ規制撤廃 新規感染者は連日5万人規模に達しているが [かわる★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626783711/
  301. >>842
    まだこんなこと言ってるキチガイがいるのか

    こんな奴らと無能な吉村の組み合わせじゃ医療崩壊を繰り返すのもしかたないな
  302. テレビは面白いとか面白くないって以前に、
    もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
    売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    .
    山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

    .
    売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
    五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている


    .
    韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
    今の異常な東京五輪中止運動と関係あると思う


    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ

    .
    日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    32+2967+
  303. 吉村知事だからこれで抑えられてる
    さすがの手腕
  304. トヨタが見捨てつつあるテレビ局と立憲民主
    https://wjn.jp/article?id=4788241

    日本の輸出企業はトヨタに続け!
    もう、売国左翼テレビに広告費を注ぎ込むのは自殺行為!
    チョンと一体化している売国左翼勢力は円高政策して、日本の輸出産業を潰して韓国の輸出産業を栄えさせたいんだから
    民主党政権の円高政策の悪夢が繰り返されたら、大企業ですら倒産不可避


    しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
    https://vtuber000.com/?p=435994

    もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
    もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
    テレビなんて、くだらなくて見てられない
    .
    そもそもテレビは広告に向いてない
    .
    ネット広告ならクリックすれば詳細見られるけど
    テレビ広告なんて「さわり」しか伝えられないじゃん
    .
    そりゃみんなテレビ見放してネット広告に走るわ

    もうテレビなんて高齢者しか見てない
    .
    シニア向けの番組だと視聴率稼いでも広告収入は稼げない。
    若者がテレビを見放している以上、
    もうテレビはどう足掻いてもオワコンなんだよ

    .
    TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
    ne〇ws.yah〇oo.c〇o.j〇p/artic〇les/f6360e7cf706f205bcd5665e3ccb8f50a4bf241d
    局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。
    日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。
    しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。

    9+367+
  305. >>853
    わいらのイソジン吉村はんはよう殺っとるよ
  306. イソに殺される
  307. お盆休みに入ったら、帰省でこれが全国に拡散されることになる
  308. 3倍って新しいなw
  309. 先週にワクチン2回目終わってて助かったわ
    今まで通り感染対策はするが気分的に楽
    梅田や難波で接種券無しでもバンバン打てばいいのに
    暑いしガリガリ君でもやれば若者も打つだろw
  310. >>866
    いいな。
    こちらは普段テレワークだが来週職域摂取で一時間かけて出勤。
    最後の最後で感染しないか不安だわ。
  311. 4058人 東京都
  312. >>20
    関係あるやろ
  313. ヨドバシカメラ閉めないと、百貨店だけじゃ意味ないよ
  314. コロナ前と人通り変わらんし
  315. あと、飯屋も20時じゃなく19時でしめるべき
  316. 甲子園は観客を制限するのかな
    無観客がいいかもな
    甲子園は兵庫やけど
  317. >>882
    死なないとビビらない。
    中年中心なので病床が埋まらないとあんまり死なない。
  318. どこも土日で検査数が減ってるはずなのに、感染者数はどんどん増えてるよ
    やばいなー
  319. >>888
    今日発表されているのは昨日把握した数だからな
  320. トンキン4058だってよ
    瞬殺されてるやないけ
  321. ワイはコロナ禍になってから、キタは2回しか行ってないし、ミナミは全く行ってない
    みんな案外出歩いてるんやろか
  322. 第4波はだいたい1200人でカンストしてたっぽいけど
    今回はどこまで数字カウントできますかね
  323. 他県は増えるとその知事の責任になるのに

    東京は政府のせい

    都民はほんと緑ババアが好きだな
  324. どんとコイ!
  325. >>878
    ならお前が補償だせよ
    1日数億
  326. 大阪は死亡者はまた0でしょ
    緊迫感がないなぁ
    元気な陽性者ばっかりじゃないの?
  327. 過去最多おおすぎワロタ
  328. 元気な陽性者のための自宅療養マニュアルってのを大阪府に作って欲しいわ
    パルスオキシメーカーの借り方、使い方とか治療薬、配給食のもらい方とか知りたい
  329. 高齢者ワクチン済みで重症化率1/20未満。
    前の1000人越え医療崩壊時は今の20000人感染相当。

    で、なんか問題ある?
  330. >>926
    大阪の中国共産党って言われてる維新の発表を信じてるの?
  331. >>931
    嘘ていう証拠出してよ
  332. 今回は死者数伸びないような気がするから
    吉村は府民を用いて実験してみるがよろしい
  333. 後遺症の問題かな
    結構つらいと思うわ
  334. トンキンの一人勝ち
  335. 感染者数1040名

    検査数が大して伸びていない
    感染急拡大時に検査が追いつかず、市中に感染者がどんどん増える

    死者数や重症者が少ないとの楽観的な見通しも散見されるが遅行して現れるだけだ
    イギリスと同じ道を進むのならこのピークはまだまだ先だ

    吉村のせいで、またまた大阪の悪夢だ
  336. もしかしてまた崩壊しちゃう?
  337. 今日はここぞとばかりに、1000人超えにしました。
    目立ってないようで、作為的なのがバレました。