いろいろな長寿祝いのイラスト文字(縦書き)
東京五輪男子サッカー競技のベスト4が出揃った。

東京五輪準々決勝は31日に開催。U-24日本代表はU-24ニュージーランド代表と対戦。PK戦の末に下し、2大会ぶりのベスト4進出を決めた。
一方で、スペインとコートジボワールの戦いは激闘に。90分間を2-2で終え、ラファ・ミルのハットトリックなどで延長戦の末に5-2とスペインが勝利している。

また、前回王者ブラジルはエジプトを相手に攻めあぐねるも、1-0と辛勝。準決勝では韓国を6-3と一蹴したメキシコとの対戦が決まっている。

準決勝の組み合わせは以下の通り。

8月3日(火)
17:00 メキシコvsブラジル [カシマ]
20:00 スペインvs日本 [埼玉]

https://news.yahoo.co.jp/articles/84b88eee30954b37ac5ebc0496964ac6ba9d50c7?tokyo2020
  1. >>1
    スペインって強いの?
  2. これで負けてもスッキリ終われるな
  3. >>2
    日本が弱い 弱すぎる
  4. まあ順当だな
  5. 悪いけどスペイン応援する
  6. めっちゃ楽しみ
    リアルキャプテン翼
  7. これはもう銅メダルは確定だろ
  8. オリンピックはいいとこまで行くのにワールドカップになると全然ダメになるのは何でなん?
  9. やっぱスペインが一つ抜けてると思う
  10. 今日の延長で殴り倒せないのはスペイン戦の勝ち筋を狭くしたな
  11. 三位決定戦のメキシコ戦にかけるためスペイン戦は控えメンバーで
  12. テレビ中継が問題だな
    今日みたいにNHKでサブチャン送りとかされるとせっかくの録画がバラバラに分割されてしまう
    永久保存版だというのに
  13. スペインは代表にロクなの来てくれなかったって聞いたけど違うの?
  14. いまはバレーが佳境だぞ。
  15. アジア代表:日本
    欧州代表:スペイン
    南米代表:ブラジル
    北中米代表:メキシコ

    良い感じにバラけたな
  16. 頼もしい
  17. ブラジルメキシコってリオのとき凄まじい試合してたような
  18. サッカーU-24スペイン代表|東京五輪メンバー
    GK
    1 ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)
    13 アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ)
    22 イバン・ビジャール(セルタ・デ・ビーゴ)

    DF
    2 オスカル・ミンゲサ(バルセロナ)
    4 パウ・トーレス(ビジャレアル)
    5 ヘスス・バジェホ(レアル・マドリー)
    12 エリック・ガルシア(バルセロナ)
    18 オスカル・ヒル(エスパニョール)
    20 フアン・ミランダ(ベティス)

    MF
    3 マルク・ククレジャ(ヘタフェ)
    6 マルティン・スビメンディ(レアル・ソシエダ)
    8 ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)※オーバーエイジ
    10 ダニ・セバージョス(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    14 カルロス・ソレール(バレンシア)
    15 ジョン・モンカヨラ(オサスナ)
    16 ペドリ(バルセロナ)

    FW
    7 マルコ・アセンシオ(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    9 ラファ・ミル(ウォルヴァーハンプトン/イングランド)
    11 ミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ)
    17 ハビ・プアド(エスパニョール)
    19 ダニ・オルモ(RBライプツィヒ/ドイツ)
    21 ブライアン・ヒル(セビージャ)

    サッカーU-24スペイン代表
  19. B組だけ全滅か
    まあGLが緩いとここで効いてくるよな
  20. >>26
    スペインはユーロのメンバーを6人も送り込んでくるほど本気
    欧州で唯一ガチモード
  21. ニュージランド強すぎ
  22. あれ?アジアのトラ「韓国」は?w
  23. >>26
    イニエスタの後継者と呼ばれる18歳でバルセロナのスタメン張ってる世代最強の天才ペドリがいるぞ

    前回はナメプして後半途中から出てきたけど次は初めからいるから100%負ける
  24. 日本のFW点いれねーなw
    韓国は強豪メキシコに3点入れたというのに
  25. 日本は守備堅いからわからんぞ
    一発ゴール入れたら可能性ある
  26. 決勝でメキシコとやりたいわ
  27. ブラジルスペインメキシコ日本←4皇

    韓国←バギー海賊団
  28. 評判のいいチームがそのまんま勝ち上がってきたな
    意外と珍しいよねこういうの
  29. >>57
    でも冨安がいない
  30. >>47
    アジアのホラは負けた
  31. どっちも最高の組み合わせになったな
  32. スペインに勝ってブラジルに勝てば完全制覇
  33. BS1の録画放送は何時からサッカーなのか書いといて欲しいわ
  34. >>2
    スペインは法律でスポーツなど国の招集かけられたら拒否できないってのがあって
    考えられる中のベストの面子招集した
  35. >>38
    うん
    しかも今日の試合で疲労大きいメンバースタメンで、なおかつ交代するのも遅かったから
    延長戦に突入してさらに疲労がたまるという悪循環
  36. >>47
    猫に成り下がった
  37. 有観客にしろよ
  38. >>56
    30年前からの課題 決定力不足がいつまでも是正されません。練習してない証拠
  39. あの国がいないだけでこんなに清々しく残り2試合迎えられるとは
  40. 前回ペドリにチンチンにされてたもんなあ

    あれで18歳とか反則だろ
  41. スペインとブラジルなら、まだスペインのほうが戦えるイメージ

    ブラジル相手だと、全員ビビリ過ぎて凍りついたように動けなくなるんだよなぁ
  42. ニュージーランドとPKとな
    いままでの快進撃はなんだったのか?
  43. ここまでが目標だったからあとは楽しく見るだけよな 負けても実力通り
  44. 三苫の過剰評価いつまで続くん?
  45. 早くFWが点決めくれないと
  46. 楽しみな組み合わせになったもんだな
  47. あれ?予選1位の韓国は?
  48. >>26
    確かフランスみたいにクラブが拒否するから招集できませんってのが使えないんだっけ
    ガチメンバーみたいやね
  49. 吉田の試合後の「ロンドンの時大会前にメキシコとやって勝って準決勝で負けてしまったあの経験を活かしたい」というコメントに頼もしさと期待を感じた

    スペインともまさに大会前に良い試合でドローで終わった。あの試合で勘違いする様なチームなら戒めてやってほしい
  50. >>104
    日本チームって欧州系と相性よくて南米系と最悪の3すくみやからな
  51. 最低限のノルマは果たしたな
  52. やっぱりFWが決定機に得点できないから、こういう事になるんだよな
    FWの守備とか本当におまけみたいなもん
    点取れないやつはゴミって教育しないから、ロクなFWが育たない
  53. ブラジル相手なら終わったなと思うけど
    スペイン相手ならかすかに希望を持ってるのはオレだけですか?
  54. 糞チョンみじめ
  55. >>63 意外と珍しいよねこういうの

    まあお互い、ギリギリの勝負だよね。下手したらスペイン負けてたし。

    バカメディアだけ、ドイツやアルゼンチンは二軍だから負けたー、とか言ってたがほぼベスメンのスペインも負けかけてるっての。日本も。

    それだけ勝ち上がりは実力以上に運が必要。
  56. 決勝がメキシコとスペイン

    3位決定戦がブラジルと日本なら

    メダル取れないね
  57. >>124
    まさにスペインがそれだぞ
    だからユーロでも勝ちきれない
  58. >>115
    もう終わった
  59. スペインも延長フルやってるのがせめてもの救いやな
  60. 相手がスペインだろうがこっちはレアル最高の逸材がいるから大丈夫だろ
  61. メキシコ勝ちそう
  62. 8月3日

    17:00 メキシコ×ブラジル
    19:00 ベガルタ×ガンバ
    20:00 日本×スペイン
  63. 堂安はゴール前でボール持っても何も出来ない
    コネて終わり
  64. スペイン守備陣で伝統的にスピードスターに弱いでしょ?ロッベンとか永井とか
    今回の日本にスピード自慢はいるの?
    前田大然?
  65. >>145
    三決がメキシコでもメキシコ五輪のリベンジ喰らうだけなんや
  66. ニュジーランドに比べると怖さがないわ
  67. >>26
    ベストメンバー招集できるよう法律で縛ってるんだぞw
  68. >>17
    オリンピックも日本はグループステージ突破率は高くないよ。
    ロンドン大会が確変だっただけ。
    黄金世代でもベスト8がやっとだった。
  69. 後半に相手チームが戦術変えてきたら対応出来ない
    それは男女共通
  70. >>60
    バレーで大韓民国に負けたくせに
  71. >>1

    朗報

    準決勝 8/3・20:00〜
    日本ースペイン

    日テレで放送(ライブ配信もあり)

    NHKのクソ画質(サブチャン)回避www
    https://i.imgur.com/sNLdD7D.jpg
    https://i.imgur.com/VnfvdLM.jpg
  72. 連日、中2日ってキツそう
  73. >>84
    元々ネズミ以下なのに
  74. 今日は今までの日本なら負けてた展開だから勝ったのはかなり大きいと思う
    更に谷が乗ってくるだろうしスペイン戦ワンチャンあるかもね
  75. NZは5バックでパス回してツートップにロングだから日本のプレスがハマらなかったけど残りの相手の方が日本のサッカーやらせて貰えるだろ
  76. 上田と林、どういう使い方するんやろうか
  77. 聞きたいんだがNZ戦の最後の方に映っていたスタンドにいたのって日本の他競技の選手なの。
    黒人ぽい選手が一人いたがバスケの八村といっているのと浦和のGKのザイオンと言っているのがいてわからない。
  78. 釜本が鬱陶しいから、銀以上頼む
  79. >>180
    日テレか・・(´・ω・`)
  80. >>160
    ベガルタガンバもなかなか熱いな
  81. 五輪開幕前 英国ブックメーカー オッズ

    スペイン 2.87倍
    ブラジル 3.75倍
    フランス 6.00倍
    日本 9・00倍
    ドイツ 9.00倍
    アルゼンチン 9・00倍
    韓国 21倍
    ルーマニア 34倍
    メキシコ 41倍
    コートジボワール 67倍
    エジプト 81倍
    ニュージーランド 151倍
    ホンジュラス 201倍
    オーストラリア 251倍
    サウジアラビア 251倍
    南アフリカ 251倍
  82. >>170
    毎回、毎回、ベスメンからほど遠い相手に負け続けてたからな。
    そんでやっとメダルにいけそうだとなった時に「相手はベスメンじゃないー」と騒ぎだすアホ。
  83. 冨安が全然だったな
    酒井ゴリって偉大だったとよく分かった
  84. >>176
    まだ予選リーグだからな
  85. >>187
    上田先発やろ
    本来なら今日はちょっと面子落として楽に勝つつもりだったから林
    このチームファーストチョイスはずっと昔から上田だからな
  86. >>182
    いやめちゃくちゃキツイよ
    ここから4チームどこが優勝してもおかしくないとマジで思うよ
  87. >>1
    ・日 本
    ・スペイン(1992バルセロナ五輪金メダル)←年齢制限導入最初の金メダル国
    ・メキシコ(2012ロンドン五輪金メダル)
    ・ブラジル(2016リオ五輪金メダル)

    なんだこの顔ぶれはw
  88. >>47
    エラはボコボコにされた
  89. >>191

    ハチ村みたいな黒人はザイオンだよ
  90. 冨安まだ全然出来よくないから板倉吉田で酒井戻ってくる次の方が後ろは安定する
    ボランチ二枚と吉田の疲労感が強いのは不安要素だけど、ここまで来たらもうやるしかない
    トップは林、左サイドを相馬で行くか旗手で行くかって感じ
  91. >>180
    日テレの解説って誰?親善試合の解説同様に城と中澤なのか
  92. >>71
    上手い
  93. 準決勝チケット当たったのに
    コロナろう!
  94. >>209
    日本の場違い感がすごい(´・ω・`)
  95. >>209
    そりゃベスト4だからな
  96. 日本・スペイン・ブラジル・メキシコ
    この並びはなんか漫画みたい(´・ω・`)ウヒョー
  97. >>216
    板倉CBでボランチ控えいないことは不安だなぁ。そろそろ遠藤疲れてるやろ。
  98. >>44>>45
    はい、嘘
    スペインは二軍だよ
    フェラントーレス、ロドリ、モラタが出てないのにベストメンバーとか笑わせるな
  99. >>214
    やっぱりザイオンなのか。ただなんか女もいたような気がしたんだけど。
  100. 埼スタで見てえなあ
  101. >>219
    どうぞ。ガチメンです。

    サッカーU-24スペイン代表|東京五輪メンバー
    GK
    1 ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)
    13 アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ)
    22 イバン・ビジャール(セルタ・デ・ビーゴ)

    DF
    2 オスカル・ミンゲサ(バルセロナ)
    4 パウ・トーレス(ビジャレアル)
    5 ヘスス・バジェホ(レアル・マドリー)
    12 エリック・ガルシア(バルセロナ)
    18 オスカル・ヒル(エスパニョール)
    20 フアン・ミランダ(ベティス)

    MF
    3 マルク・ククレジャ(ヘタフェ)
    6 マルティン・スビメンディ(レアル・ソシエダ)
    8 ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)※オーバーエイジ
    10 ダニ・セバージョス(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    14 カルロス・ソレール(バレンシア)
    15 ジョン・モンカヨラ(オサスナ)
    16 ペドリ(バルセロナ)

    FW
    7 マルコ・アセンシオ(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    9 ラファ・ミル(ウォルヴァーハンプトン/イングランド)
    11 ミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ)
    17 ハビ・プアド(エスパニョール)
    19 ダニ・オルモ(RBライプツィヒ/ドイツ)
    21 ブライアン・ヒル(セビージャ)

    サッカーU-24スペイン代表
  102. >>204
    トップフォームには程遠いね
    次板倉で結果的に良かったかもね
    ポイチは脳死で冨安使ってただろうし
  103. やっぱフランス超絶雑魚だったなww

    反日フランスざまぁみろ
  104. おっさんの世代だと怖いだろうけど日本は強いんだよw
  105. アナウンサー「準決勝スペイン戦、今日はこの方に特別ゲストとしてお越しいただいております。ヴィッセル神戸の・・・」
  106. あれ日本って速ブサがいたときにメダルとってなかったっけ?
  107. スペインそんなに強そうに見えないけどな
  108. >>246
    デンベレとグリーズマンっていう2匹だけだろ、ヘイトしやがったゴミは
  109. >>234
    二軍って言い切るのは知らすぎ
  110. ベスト8の時点だとあれ?って感想だったけどここまでくるとさすがにそれらしい
    チームしか残ってないな。日本は開催国利点が加味されるけどさ
  111. 普通にいけばスペインブラジルなんだろうが日本メキシコにして世界をがっかりさせたい
  112. 東京五輪サッカー日本代表の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=15871
  113. >>235
    無観客なのに他競技の選手が観戦できるわけないやん
  114. >>47
    トラぶってるネコだった
  115. 悲報

    日本ースペイン

    日テレ生中継
  116. ぶっちゃけ、PK戦は負けると思ってました
    敗戦後のGHQによる自虐史観洗脳教育で潰されたメンタルだと思ってたので
    がんばりました
  117. 日本次のスタメンは左三苫で良いよ
  118. >>34
    相手にとって不足なしだな
  119. >>187
    後半開始でOA全て外すまでリードできたテストマッチでは林スタメンだったな
  120. スペイン的にはニュージーランドに120分ドローとかやっぱ雑魚だなwって舐めプしてくれれば。
  121. 4強が出そろった


    決勝は、日本×ブラジルだろう
  122. >>237
    FWしょぼくて草
    ユーロで代表のモラタもトーレスもいない
  123. 日本はスペイン相手やと足止まるやろ

    日本の永遠の課題がまた見れるんやろ?な、森保
  124. 無能艦隊vs無敵艦隊
  125. NZってサッカー界じゃ無名だろ?
    そこ相手に0−0って
    結局、フランスが激弱だっただけで、
    我がジャパンは、それほど強くなってないってことじゃん。
    強くなってるっていうなら、次戦勝つことだし、ブラジルも破って金獲ることだな。
    しかも次のW杯も(優勝)。
    そしたら強いって認めてやる。
    どうせ実際には次のW杯も良いとこベスト16ぐらいに決まってるが。
    男応援するよりなでしこ応援した方がずっと応援し甲斐がある。
  126. もう一回メキシコと戦って銅が一番あり得そうなシナリオだな
  127. 順当にいけば日本は4位
    ホームのアドバンテージを生かせるかな
    メキシコ五輪の逆になりそうで怖い
  128. ___ハ__
    チャ   、____丿
     チャ   ゙゙( ゚━゚)  テーハ
      チャ  /゙゙゙c○c○)) ミンゴ!

    チャ   __ハ__
     チャ  、____丿
      チャ   (゚━゚ )´´  テーハ
      ((( ○。○。゙゙゙\   ミンゴ!



    。。。



         ___ハ__
    チャ   、____丿
     チャ   ゙゙( ゚━゚)  ガンバレ
      チャ  /゙゙゙c○c○)) ニッポン!
  129. >>186
    途中から4バックで同数で嵌められまくった結果
    PKまでいって
    もうプレスやる体力ないしお手上げ状態やぞ。
    後は選手の気力で戦ってどうなるかの部の悪いギャンブル
  130. 疲労が溜まってるだろうな(´・ω・`)
  131. スペイン相手だとボール持たせてカウンター狙いになるのかな(´・ω・`)
  132. >>259
    完全な二軍だろ
    昔でいえば大迫、本田、香川が出ないようなもんだぞ
  133. >>255
    韓国に負けて取れませんでした
  134. 三笘はここでヒーローになるためにベンチ座ってただろうに、もう使うところないよ
    海外で余程スタイル変えないとここまでの選手でしょ
  135. >>200
    国名だけでかけてるバカが多いのが良く分かるな
  136. >>305
    前回W杯で無敗だったニュージーランドを無名扱いは草
  137. >>305
    ノックアウトの初戦なんて相手どこでも難しい試合になるよ
    それこそw杯の日本ベルギーとかな
  138. 上田を使わないことが勝利の条件
  139. >>301
    サッカーを盛り下げたいアンチ、必死だなw
  140. >>333
    林よりはマシ
  141. 親善試合で林スタメンで使ったのがどう出るかだな
    また林でいくか上田でいくか
  142. 後2試合、、、


    吉田もうダメだろw
    選手生命終わるぞ
  143. ロンドン五輪は戦術永井でスペインに勝ちきった
    森保に戦術前田をやる勇気はないだろう
  144. コートジボワールは身体能力で今大会No1だから
    普通に力技でゴールしてたよ
  145. スペイン戦は、単調万全な酒井がもどってくるが


    吉田は疲労がたまってきつそう
  146. 森保が監督だもん

    戦略なんて無いやろ

    スペイン戦はまた日本の永遠の課題が見れるんじゃね?
  147. 個の力でも劣ってるとは思えない
    ただ監督がな
    相手チームが途中からシステム変更しても無反応なのは何なの?
    アジア杯でもそうだったよね?
  148. >>326
    でも優勝となると結局はブラジル、スペインに絞られるのだからね。トーナメント進出のオッズだったら別だけど。
  149. スペインって日本が勝ったロンドン五輪の方がメンバー豪華だよな。
  150. チョンのうなだれっぷりがすごすぎて笑った
    やっぱ兵役免除がかかってたからかw
  151. >>354
    それをやって欲しいんだが、勝負できる監督じゃないからな
    銀行員か公務員みたいな采配をする男子監督も女子監督も。
    協会が扱いやすいからだろうな
  152. 一番いいチームが4強に残ったな
    これでスペイン、ブラジル倒して金メダルなんか取ったら漫画の世界だw
  153. >>359
    むしろ森保だから安心できる。
    過去最高の名将だよ。
  154. ぶっちゃけPKなんて運だからな
    運があるんだから気持ちだけでも金狙おう
    どこのチームも疲弊してっから何が起きるかわかんねーぞ
  155. 三決でメキシコにやられる未来が見えたわ
  156. ブラジルメキシコ戦が事実上の準決勝戦だな
  157. PKで勝てたけど心臓に悪い試合だった
    お次のスペインに勝つことなんてマイアミの奇跡レベルよ
  158. ロンドン五輪でベスト4まで行って準決がメキシコで、
    もしかしたら決勝行けるんじゃね?と油断してたら最終的にメダルを逃したから、
    今回の準決のスペイン戦は絶対に勝つ気で行ってほしいね。
  159. >>359
    いやーもう体力ないからね
    まともな勝負にならないような
    気力の戦いって感じ
  160. 誰かも言ってるけど3位決定戦にかけた方がいいと思う
  161. 。。。谷

    ゴリ、吉田、板倉、中山

    。。田中青、遠藤

    久保、堂安律、○

    。。。林大地
  162. 有観客ならこれチケット当たってたんだけどなー
    チクショー
  163. 正直スペインのようにスタイル決まってる国の方がやりやすいかもしれん
  164. 吉田顔色がゾンビみたいになってるぞw PK決めたけどフラフラ
  165. スペインから見た日本
    ・ホームチーム
    ・唯一の全勝
    ・4試合1失点の堅守
    ・メキシコに勝ちフランスを虐殺
    ・直前の練習試合では1-1
     (主力組同士の前半では0-1)
    普通に嫌な相手だな
  166. よくメキシコに勝てたよな日本
  167. スペイン今日の試合でだいぶイエロー貰ってたはずだけど、累積で出れないメンバーいるなら勝ち目あるのでは?
  168. スタメン全員に永井のお面をかぶせとけばスペイン選手が恐怖で固まるかもしれん
  169. ペドリがどんなに上手くてもな
    点そ取られなければいいわけだし
    ネタにされてるモラタの方が遥かに怖いわ
  170. スペインも疲労で万全ではないからな


    どう転ぶかはわからんぞ
  171. DFラインはベスト4で一番だと思うけどな
    4試合でセットプレーでの1失点のみは凄いぞ
  172. >>82
    詭弁だな
    フェラントーレスみたいな一流はいないよ
  173. 勝っても負けても決勝トーナメント進出できるから
    予選リーグのメキシコは手抜きだったな
  174. たしかに日本もヘロヘロ  スペインもヘロヘロ

    日本にワンチャンあるわ
  175. >>34

    2012のメンバーに完勝してるし今回も行けるだろ日本
  176. >>48
    コートジボワールに負けそうだったのに何ほざいてんのよおまえ
  177. >>394
    裏に走れるFWの方が良いと思うよ。ボール捌きが上手いスペイン相手に林は機能しないと思う。
  178. >>209
    日本で無ければNZだもんな。いずれにしても…
  179. ニュージーランド、W杯の結果の次元で褒めるやつ多いが五輪予選の成績どうだったん?
  180. >>392
    それはやめた方がいいと思うけどね。
    準決のスペイン戦に勝ってメダルを確定させた方がいいと思うけどね。

    ロンドンの二の舞はごめんだわ。
  181. もし本気メンツのスペインが負けたら世界的にサッカー人気集落してしまうかもしれん
    日本はベスト4でも十分よくやったろ、場違い感・違和感すらある
    ちゃんと空気読もう
  182. ブラジル メキシコ スペインの中だったら1番スペインが楽だな
  183. >>429
    前田が

    休養十分です
  184. 安全第一の森保だからスペイン戦も守備固めて攻撃は前4人で
    なんとかしてくれ戦法だろうな
  185. >>439
    日本もそうだけど、スペインのほうがより体力に依存するサッカーだからな。
    疲労がたまるとパスワークとか役に立たん。どれだけ走れるかがカギ
  186. いやーこのベスト4の顔ぶれは美しいな
    写メしとくか
  187. バレーボールはPKで負けたようなものだし
    サッカーの監督が第5セットだけ就任したらいいかも
  188. 2004年7月31日 アジアカップヨルダン戦

    2021年7月31日 川口「晃生、お前がヒーローになってこい」
  189. 三苫を2度と使わない事、はたt
  190. ブラジルがあまり強くないのは救いか
    決勝行ったら勝てるかも
    勝てなくても銀だしスペインになんとかして勝ちたいな
  191. 上田は伝統の日本のFW 決定力がない上に悲壮感が漂っている
    林も伝統の日本DFWだがここから先はニュージーランドと違って守ってカウンターの展開も多くなるから
    点取れなくてもポストと2列目からの攻撃の厚みを持たせるために泥臭い仕事してもらうために必要な存在
  192. >>459
    さんまさん夕飯食べたばっかりでしょ
  193. マンチェスターシティの板倉がやってくれるはず
  194. スペインって、ときどきアホの子になるから、アホの子モードのスペインと当たりたい。
    順当にいけば負けなんだけど、アホの子のスペインになら勝てる。
  195. >>34
    今大会はスペインが一番ガチできてんだよな
  196. >>170
    つまりこれは快挙なの?
    ラグビー日本代表ぐらいの?
  197. スペインに勝てたらその時点で日本サッカー史が更新される
    大一番やね
  198. >>200
    >日本 9,00倍
    >ニュージーランド 151倍

    そういう試合じゃなかったな
  199. スペインに負けて、メキシコに勝って、銅メダル
    になれば、まあ良しとしよう
  200. どこが金メダル取るにしても
    どっかの追加競技と同等扱いしないでほしい
  201. 銀以上のなら歴史に名を遺すサッカー五輪になる
  202. それぞれのポジションでの役回りができるようにしないと
    林はボールの引き出しと裏抜けできないから相手の最終ライン下げられない
    久保堂安はポジションが曖昧で右サイド橋岡一枚になっていた
    久保は左サイド出張して三笘のライン潰してた
    スペイン戦は上田スタメンで久保は右サイドに専念させた方が良い
    隙なく戦わないと勝てない
  203. >>479
    ブラジルめっちゃ強い。OAが結構ガチ。

    むしろメキシコはOAがゴールドカップにいってて若干弱いくらい。
    決勝はブラジルくるよ。
  204. >>491
    そこまでではないけど決勝進出したら咽び泣くかもしれんな
  205. まあメキシコに完勝できたんだからそこそこ強いチームではある
    ニュージーランドは相性最悪だった
  206. >>430
    守備力は参加国中随一だね
    GKが心配だったけど谷が急成長して安定してきたのが頼もしい
  207. >>459
    U-24の試合程度でそんなことなるわけねぇだろw
  208. >>494
    そうなの?
    フランスボコボコにしたのにスペインとかなんとかなりそうやけど
  209. >>481
    柳沢の後継者だよね
  210. >>470
    ———PK前に川口さんからどんな言葉を
    谷「メモもらったんですけど正直覚えきれなくて・・・」

    ちょっと笑った
  211. スペインは日本戦はメンバー落としてくるよ
    日本はチャンスあるで
  212. スペインは今日コートジボワールに負けそうになってたし勝ち目はある
  213. >>496
    ニュージーランドは強くて勇敢だった
  214. 日本が絶対勝てない相手ブラジル
    接戦にすらならないほどブラジルは無理なんだよ
  215. >>170
    他の大陸が各大会ごとに違う国に対して、日本はアジア代表の常連だから、出てる中で勝利数は多い。リオでも第一シードやで。
  216. >>498
    もう一度メキシコよりはスペインの方が、ロースコア勝負になりやすいから万が一が起き易い。
  217. スター軍団スペインとは負けてもいいぐらい見たい
    なによりチョンと戦わない事が嬉しいあいつらとは勝っても不愉快だし
  218. >>500
    まあ単純に1人で取った金と団体で取った金が同じ1枚なのは微妙な気持ちになるよな
    柔道も団体で負けたら台なしだろって思うし
  219. >>525
    だからなんでコートジボワールが雑魚キャラ扱いなんだよ
    普通にメンツ揃えてきてるって
  220. >>508
    決勝いったら金とって欲しいなこんなチャンスそうそうない
  221. >>489
    イングランドの試合以外はつまらないし
    イングランドファンは楽しいユーロだったかもな
  222. >>513
    相性ってか
    ドン引きを崩す力がないだけでしょ
    それが安定してできるようになったら
    強豪国の仲間入りだよ
  223. 今日の試合ビデオ判定してたら日本負けてたな(^_^;)
  224. >>553
    全然見てねえじゃん・・・・
  225. >>513
    そうそう、ニュージーに苦戦したのは考えから外した方がいい。

    今時あんなキックアンドラッシュのカウンター狙いのチームいたのか、
    って感じだし、あれに対応できないのは仕方がない。
  226. ペドリは前半で破壊すれば勝てると思うんだ
  227. >>203
    ロンドンの時はメキシコにドス・サントスいた
    日本には香川いなかった
  228. >>565
    全試合みたよ
    イタリアもレベル低かったね
  229. >>531
    田中碧のゴールで勝ってるぞブラジルに
    数年前
  230. 準決の録画予約した
  231. >>545
    誰も雑魚キャラなんて言ってないが?
    ランキングで言えば明らかにスペインの格下だろ
  232. >>567
    そんなことしたら
    久保やられてしまうやろ
  233. メキシコと3位決定戦なら
    舞台をメキシコ市から東京に替えての因縁決戦か
    当時の観客は10万人で今回は0
  234. スペインはガチメンバーとは程遠い
    ユーロでスペインA代表観てる人からすると完全に二軍ですわ
    特にセンターはブスケツかロドリ呼ばないと
  235. 準決勝 スペイン 2-0 日本
    3決  メキシコ 2-1 日本


    こんな感じだろ
    でもまぁ、準決勝まで行った時点で
    成功といっていいわ
  236. メキシコは一回勝った相手にまた勝つってメンタル部分があるから
    まあスペインに勝てなきゃ4位だろうなw
  237. >>506
    三笘いるのに久保も堂安も左出張した時はため息出てしまった
    お前らが得点するサッカーやってんだからゴール前にいろよってポイチは指示出さんのかと。
    延長前に選手同士でホワイトボードいじって森保蚊帳の外だったな
  238. 親善試合ですらスペインは普通に強かったから勝てたら素晴らしい事だ。
  239. >>589
    それは何処の国も同じだよ
    24歳以下プラスオーバーエイジ3人なので
  240. 久保がうざかったのは俺だけ??

    甘やかしなら本田2世になるんとちゃうか??
  241. >>30
    美しいなww
  242. 3位決定戦でメキシコと戦って銅メダル


    53年前と同じ結果と予想

    歴史は繰り返す
  243. ぶっちゃけスペイン戦は何もできないよ
    でもそこで何かを起こすしかない
  244. 酒井が復帰するから今日よりかなりマシになりそう
  245. >>598
    ドリブルで一枚も剥がせないんだから出張するしかない
  246. メキシコメキシコーメキシコメキシコー
    アミーゴ?
    みたいなギャグ昔なかったか?
  247. ていうか今日のスペインのロスタイムに点を入れられて追いつくってチームの士気を考えたら最高だよね
  248. 開催国として、最低限のノルマは果たせたようだ。
    ブラジルスペインメキシコの内2カ国とガチでやれるのは大きい。
  249. 吉田夏バテ気味だったけど大丈夫か? 相手弱かったからどうにかなったけどスペイン相手なら今日の出来はまず負けるだろ
  250. >>456
    それはそうだな
  251. スペインは決勝へ行けない必ずコケる

    このレス保存しておいてくれ
  252. 準決で満足してるアホは水浴びしてこい
    選手は本気で金とるつもりだぞ?
    次で歴史作るに決まってんだろ
  253. >>569
    あのメキシコは異常だった
    直前の練習試合でも軽くあしらわれてたし
  254. この大舞台でスペインとやれるのは純粋に嬉しいわ
  255. >>470
    おーすげー
    しかもどちらもベスト8
  256. あれ?アルヘンはどこで負けたのよ?
    まさかのグループ敗退?
  257. >>645
    ベストメンバーじゃない二軍だけどな
    よく喜べるな
  258. >>47
    狩られたよ
  259. >>1
    ロンドンオリンピック2012:サッカー男子
    ●金メダル:メキシコ
    ●銀メダル:ブラジル
    ●銅メダル:大韓民国

    3位決定戦
    2012年8月10日(カーディフ19:45 観衆56393人)

    ・大韓民国 2−0 日本

    得点
    パク・チュヨン 38'
    ク・ジャチョル 57'
  260. ニュージーランドに勝ててほんと良かったな
    谷は英雄だわ
  261. >>513
    1人退場してたろ
  262. >>604
    何がうざいの
    才能に嫉妬してんのか
  263. >>432
    マンチェスターシティがどこの国のクラブが知ってる?w
  264. >>22
    それ知らないでジムのランニングマシンで観てたからNHKふざけんなって思ったわ
  265. メキシコ、スペイン、ブラジル、日本
    異物感がすごいなww
    韓国がいないから勝ち負け関係なく気持ちよく楽しめそうで良かった
  266. >>666
    イングランド
  267. 格下のスペインからしたら強豪の日本とやれるのは光栄なことだろう
    久保は前半だけ出て軽く遊んでやれw
  268. 日西戦は延長戦までもつれてPK戦で勝敗が決まりそう
  269. 前回の対戦と同じ感じで勝負に行くとやられるよね。
    冨安は出場停止だけど、前回もいなかったから。
    ボランチのコンビは田中−遠藤だよね。
    左は・・・相馬よりも旗手が運動量的にも良いよね。ただ、賛否はあるけど勝負の三苫もありだよね。
    三苫が勝負に行けるなら右の久保が生きる。左右の入れ替わりもできるから。
    トップは、上田の方が良いよね。うまくいってないけど徐々にコンディションは上がっている。
    モチベーションも高い。
    林がスペインとの駆け引きができると思えない。
  270. >>601
    は?日本は完全なガチメンバー
    スペインはシティから招集拒否されてますけど
  271. >>525
    コートジボワールは3軍フランスや3軍ドイツよりかは明確に上だよ
  272. [U-23スペイン代表]
    先発
    GK 1 ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・U)
    DF 3 アルバロ・ドミンゲス(ボルシアMG)
    DF 6 ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
    DF 12 マルティン・モントーヤ(バルセロナ)
    MF 4 ハビ・マルティネス(ビルバオ)
    MF 5 イニゴ・マルティネス(ソシエダ)
    MF 11 コケ(A・マドリー)
    MF 15 イスコ(マラガ)
    FW 7 アドリアン・ロペス(A・マドリー)
    FW 9 ロドリゴ(ベンフィカ)
    FW 10 フアン・マタ(チェルシー)

    ロンドンのときのスペインのスタメンこれやぞ。これに比べたら恐れるほどじゃない
  273. 海外のリズムからすると三笘チンタラやっているからフォローにいってしまうんだよね久保堂安は。
    一対一でそこで負けたらカウンター基点になるからだよ。
  274. コートジボワール1-1から90分に得点かよ
    そりゃ勝つだろう普通
  275. >>653
    日本もバルサ阿部とアラベス原がいない2軍ですが…

    特に阿部がいたら凄い頼りになっただろうな。
  276. 日本だけじゃないけど中二日連発とか日程が糞すぎる
    吉田遠藤久保あたりもうボロボロだろ
  277. 決勝でボロカスになってもいいから、スペイン戦だけ神風吹いて
  278. >>652
    そのまさか
  279. この4カ国の中にメダルが貰えない国が一つだけありまーす

    さて・・・
  280. オーバーエイジは、マヤより大迫を選んで欲しかったわ
    オリンピック代表のFW糞すぎるだろw
  281. 前田を是非使ってください>スペイン戦
  282. スペイン戦バテるまで前田大然で戦術永井でもするか
  283. >>679
    でも一軍スペインより明らかに下じゃん
    屁理屈言うなよ
  284. >>685
    そいつら聞いたこともないけど
    バルサBだっけ?出る幕がないだろ
  285. 何だかんだ日本は五輪成績悪くないよな

    中田の頃がベスト8
    2012がベスト4
    2021がベスト4

    レベルは上がってるよな
  286. >>604
    お前だけちゃうか?
    普通にすごいだろ
  287. いや〜スゲー顔ぶれだなぁ日本が居るなんて
    強い方が勝てば良い日本は持てる力、才能を全部出しきってほしい
  288. 今大会の日本のDF陣はレベルが違うから
    きっとスペインに勝つわ
  289. 順当なカードだな
  290. ガチってる4チームになったな何処だろうと楽しみなメンツ
  291. ブラジル、スペイン、メキシコ、日本

    国名だけでも世界最強の4チームが集まったな
  292. コートジボワールは強い馬鹿
    スペインはベスメンじゃない馬鹿

    こいつら必ず湧いてくるなw
  293. >>653
    サッカー楽しむ才能ないのね
  294. 吉田は、カウンターのエルボー食らってダメージの蓄積がハンパないだろう
  295. >>681
    ハビマルが永井にチンチンにされた日
    今のところ全然だけど前田はロンドン五輪の永井的役割期待されてたのかね
  296. 準決勝って明日だっけ?
    陸上でも予選の翌日に決勝やるんだけど、球蹴りは日程温いの?
  297. 前線に一人185cm以上のサッカーが上手いのがいるといいんだけどな
    このピースさえ埋まればねえ
  298. >>718
    今日のdfはやばかったぞ
    冨安も出れないし
  299. 日本だけガチでやってて恥ずかしい
    コロナ禍だし
  300. >>720
    次はスペイン、そして決勝か三決でブラジルかメキシコ
    漫画かな
  301. >>712
    すごくない言うてないやろ?読解力w
  302. 右サイドバックに酒井選んだのは
    ニホン五輪代表の穴だったとやっと理解したわ

    酒井帰ってきたらサイド安定するだろうな
  303. 決勝はスペインメキシコかな
    メキシコは仕上がってきて強い
  304. >>559
    二列目ちびっ子鈍足だからな
    トップが収めてくれないと自力で崩せない
    実測の平均身長170ないだろうし
    伊東のような速さがあるわけでもない
    フル代表で最終予選とカタール本戦のスタメンに入ってこれそうな面子ではない
    フィジカル的に可能性残してるのは三笘だけどプレーの判断能力が中島の後継者って感じ
  305. サイヤ人が地球を攻めてきた時で例えると

    ブラジル 悟空
    スペイン ベジータ
    メキシコ ピッコロ
    日本   クリリン


    だいたいこのくらい。
  306. スペインは二軍だから何の価値もないんだよなあ
  307. 初戦のベネズエラの主審は帰した??
  308. なんかスペインほとんどリーガのチームじゃんって当たり前だけど
    勝てるのか?
  309. >>47
    トラ柄にペイントしたネコの成りすましだった
  310. スペインにボール支配されて走らされまくるやろな
  311. 日本はサッカーで勝った歴史がないよ
  312. スペインとは2ー2のPK までいくかもしれんね。
  313. >>676
    三苫は上田と合うね
  314. >>711
    シドニー世代は
    五輪世代の世界レベルとやったのが
    ブラジル戦がはじめてだし
    スペインと引き分けてメキシコに勝ってる東京世代のほうがすごいんだけどな
  315. 決勝はブラジル対日本か
    ジョホール・バルの歓喜の再来かね
  316. >>731
    ロンドン五輪永井、リオ五輪浅野、
    東京五輪前田。どうして前田はこうなった。。
  317. >>757
    あれ日本わりと強くね
  318. 坂本相変わらずセンターリング雑すぎてモッタイねえ
  319. >>739
    疲労が原因かと
    前線も予選みたいなプレス出来なかったし
    アレ強いんだけど連戦には向いてない戦術だよ
  320. >>754
    チョンに勝ったからか
    ねえよアホ
  321. >>709
    彼は怪我していたからね。最近になってやっとクラブチームに戻ってきた感じ。三部相手には無双出来るレベルかな?
  322. >>759
    知るかよバカ
  323. >>604
    どうウザかったんや?
  324. >>708
    めちゃくちゃ強かったっすよコートジボワール
  325. そう言えば、今日の遠藤と上田のシュートなんなん?
    思い出したら腹立ってきた
  326. >>774
    マイアミの奇跡な
  327. >>723
    こう見るとやっぱサッカーは4強から上に高いハードルがあるわ
    なかなかこっから2回勝つのは厳しい
  328. >>745
    たしかにそうだな、悪かったよ
    ただうざいと思うメンタリティはゴミクズだから死んだ方が良いよ
  329. ロンドンのときは結果1−0だけど内容だけみると3ー0の圧勝でもおかしくないくらいだったからなぁ
    ボールをいい意味で持たせてピンチらしいピンチつくらせず,カウンターで永井らが爆走して最後にデヘアの神セーブに止められるを繰り返していた
  330. >>200
    フランス激弱でしたよん
  331. >>774
    ジョホール・バルはW杯初出場な
    ブラジルに勝ったのはアトランタ五輪のマイアミの奇跡
  332. >>779
    俺もそう思う。
  333. スケボー 真夏の大冒険!
    サッカーは?
  334. 北米1 南米1 欧州1 アジア1
    オリンピックに相応しい理想的なベスト4
  335. 限界突破NIPPON!
  336. >>48
    前回は後半に守備陣の殆どが下がったからね。今回は遠藤がいるのであんなにズルズル下がらないし、蒼も生きる。
    森保がここまで読んでいたなら名将だよ。ペドリは疲れもある動きしてるし、前回は簡単に受けて下がったラインに簡単に崩せていた。
    ただ、今回は吉田がラインは統率するし、酒井と遠藤がいる。スペインが準決で良かったと思っている
  337. てか中山や林使ってる場合なの?
  338. ところでNZのヤバイシュートあったっけ?
    GKがセーブするようなやつ
  339. 南米のチームよりは嚙み合いそうだけど
    どうやろ
  340. >>833
    むしろそいつ等が奮起したからここまで来れとる
  341. >>800
    QBK?思い出したら腹立ってきたわ柳澤
  342. >>807
    永井はボールを持ったままゴールへ入れ
    と言ったのがスペインサポ
  343. いやあスペインガチ勢とやれるなんて
  344. >>833
    守備面では中山が必要な気がする
    攻撃はもうゴリ任せでいいじゃん
  345. 三位決定戦でメキシコに勝つって釜本の時以来か
  346. Aだけがベスト4に2チーム残った
    これで死の組はどこだったかハッキリしたな
  347. >>844
    もう許してやって
  348. サッカー通の上司(40)が大会前に100%日本とブラジルの決勝になると予言してたが本当にそうなった
    欧州は全て弱いと言ってたのも当たってて、やっぱ普段サッカー見てる人はわかってるんだな
    久保が得点王って予言もしてたし
  349. >>10
    日本のサッカーが弱いと思ってるのって日本の年寄りと焼豚と在日だけだぞ
  350. >>837
    足を滑らさなければ、確実に一点という場面なら
  351. 久保がスペイン相手にゴール決めれば
    レアルでスタメン
    ノーゴールならレンタル確定

    スペイン相手に実力をお見せできるか

    🇪🇸
  352. 4強が揃ったな
  353. >>864
    スペインに勝ってから言おうな
  354. FIFAランク上位スペインに負けても三位決定戦
    釜本さん以来のメダル獲得できるかもしれないとは凄い
  355. 疲労が貯まっておらず、プレスを適切にかけられるなら今の日本はスペインに勝てうる
    だがここまでの試合で堂安・久保・遠藤・吉田という主力を休ませられなかった

    まあペドリを含めスペインも疲れてるだろうからどうなるか
  356. 日本代表って2トップ適正あるFWの選手ばかりなのに無理に1トップに起用してだめで責任押し付けるのばかりじゃん
    正直A代表も2トップでいい気がするし
  357. >>805
    「に、2回もっすか・・、、」な絶望感はあるな
  358. 2010年ロンドン五輪準決勝メキシコ戦
    大津のスーパーミドルで先制してたのに
    権田の安易なコロコロスローを扇原がゴール前でロストして同点に追いつかれて決勝に行けなかったときの悔しさを思いだせ
  359. >>59
    メキシコ、フランス、スペイン、ブラジルに勝ってからの金とか伝説になるよ。
    ブラジルがよくね?
  360. ところでなんでNHKはサッカーの決勝トーナメント生中継をサブチャンネルに飛ばしてまで
    Eテレで消化試合みたいな野球の予選(録画)ぶつけてきたん?
    頭おかしいとしか思えないんだが
  361. 韓国兄さん6-3ってどういう事?
    メキシコ得点→韓国PK→メキシコ得点→韓国PK→メキシコ得点→韓国PK→メキシコ得点→韓国資金終了→メキシコお仕置き
    って感じか?
  362. 意外にも二大会ぶりのベスト4なんだね
  363. 林は相手の最終ライン下げられないから二列目のスペースなくなる
    原大智いればなあ、空中戦も考えて
  364. >>326
    バカが多いからブックメ一力一も成り立つ
  365. >>864
    そいつ、サッカー通じゃないだろw
  366. >>827
    スペインとの練習試合はボランチ板倉が全く機能しなかった。空気と化して攻めも守りもしていなかったよ。
  367. >>837
    一番やばかったのは敵味方4人スルーしてニュージーランドがゴール前ドフリーでずっこけたやつ
    敵味方観客含めてみんなずっこけてた
  368. これまで以上にスピーカーから応援音声流せよ
  369. >>491
    ラグビー日本代表は半分外人
    そもそもラグビーW杯はそこまでデカイ大会じゃないしね
  370. メキシコはブラジルキラーだろ、多少は。
    嫌だなあ、ブラジルはw
  371. >>892
    むしろスペース供給
  372. 柳沢のQBKは芸術なんだよ 今日の決定機外したのと一緒にしないでよ
  373. スペインのボール回しにめちゃくちゃ走らされそうw
  374. >>892
    スペース供給FW3人で一番頑張ってるだろ
  375. >>867
    あいつ転んだあと主審に何かアピールしてたなw
  376. >>885
    この中の1チームしか優勝できないが、
    逆に必ず1チームは優勝するんだ。
    悪くないじゃないか。
  377. 今回の日本はスーパーサブ的な奴おるん?
  378. >>869
    橋岡って身体能力だけでやってきた印象だけど
    海外行ってもまったく伸びないな
    ハイテンポだとボールが足につかなくなるタイプは成長に時間がかかりそう
    菅原がいたらなあ
  379. >>83
    いや、スペインの方が疲労は激しいぞ。
  380. >>889
    連中は単に融通が効かないだけ。
  381. >>924
    あえて言うなら前田かな?
  382. ワールドカップでは常にブラジルに跳ね返されてるメキシコだけど
    アンダー世代はどうかな?
  383. 森保なしで選手達で戦略たてるしかないよな

    森保無能やし
  384. まさかニュージーランドがブラジャーしてくるとは思わなかったわ
    危うくブラジャーに負けるところだったわ
  385. >>933
    ええやんヤンキー前田w
  386. >>930
    こっちは吉田がかなりヤバい
    今日の試合も危ないプレーなどが数回あった
  387. 最近のスペインはボールを一方的に支配するけど、俺たちのサッカーやり続けて負ける印象しかない
  388. 大の苦手のブラジルよりはスペインのが与しやすいだろ
  389. 今大会見る限りだとスペインの左サイドの裏がよく空くからそこが狙い目
    ボール奪った後そこを上手く使えれば
    スペイン相手には前田が一番効果的なのはコーチ陣も把握してるはず
  390. 無観客だとホームの利が半減するよな
  391. >>898
    あいつQBK並みに本国で叩かれるだろうな
  392. >>640
    サッカーは美しくないとダメ
    スペインとブラジルが決勝で戦うから美しいのであって、万が一日本が決勝に出て世界中のサッカーファンはがっかりだろ
    日本は柔道でもやってろよ
  393. >>927
    ニュージーランド相手に身体能力でも劣っていたけれどねw
  394. 橋岡は二度と見たくない
  395. >>234
    モラタw
    ユーロもおもろかったな
  396. >>953
    ホームのサポーターを黙らす快感があるんやで
  397. >>922
    数多くセミファイナルまで食い込むしかないね
    場数踏むしかない
  398. >>955
    NZって自国の選手叩くかな?
    そういうの聞いたことない
  399. >>964
    さんまかよ
  400. >>966
    Jの話しな
    当然の結果よ
  401. ブラジル、メキシコ、スペイン、日本
    サッカー常連国になんか違う国が混じってて草
  402. >>938
    ポイチは延長戦開始前の作戦会議に参加してなかったなw
    選手とコーチ陣だけでやってた
  403. >>14
    君はスペイン人か焼豚かな?
  404. 金メダルを取ってポイチは伝説になる
    勢いそのままにワールドカップも取る可能性もある