SNSが表示されたスマートフォンのイラスト(動画)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/31/news054.html

東京五輪卓球日本代表の水谷隼選手が7月31日、Twitterを更新。自身を誹謗(ひぼう)中傷するDM(ダイレクトメッセージ)が届いたことを明かし「あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と警告しています。

ある匿名のアカウントから「くたばれ」「消えろ」「カスめ」といった心ない言葉が送られたDMを画面録画し、Twitterに動画を公開した水谷選手。画面を下にスクロールしても中傷メッセージは続いており、大量に送られてきた様子が分かります。水谷選手は、「言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と伝えています。

https://twitter.com/Mizutani__Jun/status/1421374435219558406
言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 切腹!!
  2. 水谷かっけー!
    中傷したやつはどんどん捕まれ
  3. 何か悪いことしたの?この人は
  4. 容赦なく被害届出してください!!
  5. いいぞ!

    ちんちゃん、腐れゴミチョンクズ
    を地獄に落とせ!
  6. 俺も護憲とか脱原発て2ちゃんで書くと
    同じようにネトウヨにボロクソ言われるわ
  7. DM送ったのは五毛かwww
    賠償金取れるかな?
  8. 警告されたとたん、ここでも誹謗中傷がすっかり消えて
    気を使ったコメばかりになっているのが笑えるな;
  9. 見せしめにバンバン捕まえた方がいいな
    こんなんIPたどりゃすぐわかるんだから
  10. ネトウヨよ、震えて眠れ
  11. なんで水谷叩かれてんの?
    美誠ちゃんに抱き着いたから?
  12. ネトウヨびくびく爆笑
  13. 水谷に粘着して金メダル剥奪運動を扇動してた
    @chocolatことミスター那覇ことなかむらけんじ


    どうすんのこれwwwww
  14. 中国からの攻撃に対応できるもんなん?
  15. 政治脳のゴミが消えたら世の中平和になるのになあ
  16. わかんね
    なんでそんな事するんだろ
  17. 誹謗中傷してた某フェミさん、この報道出てからアイコンと名前変えてて草生える
  18. >>19
    日の丸が素晴らしいってことを言ったからじゃね?
  19. >>19
    中国に勝ったから
  20. なんの理由で水谷叩かれてるの?
  21. >>1
    中国在住の中国人に対して法的措置ってどうやるんだろ?
  22. >>35
    中国に勝ったから
  23. さすが水谷
    一人で中国の不正と戦い美人局を警察に突き出しただけある
    コイツら晒されて社会的抹殺やなザマアw
  24. >>5
    中共に勝って金メダルゲットしたくらい?
    あれ?
    いいことだよね?
  25. 中傷DMってもう公開してるのかな
  26. >>37
    日本にいる中国人を一人ずつ東京湾に沈める
  27. 本当に中韓は同じ民度でやることが一緒だな
    この先変わる事はないだろう
  28. >>40
    おぉ、美人局はやっぱりあの国のハニトラだったか!
  29. 当然の措置だがこれ大半が国外だろ
  30. >>32
    次は旭日旗は素晴らしいと言ってほしい
  31. パヨクへの死刑宣告だな
  32. オリンピック出場を拒否しないで日本を盛り上げたらパヨクが発狂した
  33. 全員通報したほうがいいし
    国籍も明らかにしたほうがいい
  34. まだこんな事やってるバカいるのかw
    訴えられろ
  35. まずは日本在住の人間から法的措置とっていくだろうな
  36. >>10
    当然だろ
  37. 大坂が本気出した方が面白くなりそう
  38. >>16
    一回洗い出していいよな
    全部晒して謝罪させた方がいい
  39. >>38

    中国の文句なんて無視すればいいのに
  40. 面白いから逮捕してくれ
  41. 志那+チョン
  42. >>12
    けんじと仲間達
  43. スクショは証拠にならないんでしょう改竄なんて難しくはないと聞いたけど。
  44. >>60
    朝鮮人や左翼が大量に捕まるわ
  45. こういうのは5chみたいな掃き溜めで留めておくべき
    直接DM飛ばすとかあたおか
  46. いいぞいいぞ
    やってやれ
    でもこう言うやつらって小学生心からずっと引きこもりの無職57歳ハゲとななんだろうな
    逮捕されようが無敵モード発動で痛くもかゆくもないんじゃね
    マジでハゲは最悪だわ
  47. 悪口のボキャブラリーが低いな
  48. >>31
    誰のこと?
  49. 警察も徹底的にやるといってるから
    何百人か摘発されるだろう
    意外に追跡したら何十人くらいだったりして
  50. とある界隈だと水谷が差別主義者とか言われてすごい世界もあるんだなと思った
  51. DMはアカンは
    逮捕してくれと言ってるようなもん
  52. 水谷とか別に叩かれる要素なくね?
  53. 中国人装った西早稲田かな
  54. 陰湿ジャップの中傷は憧れの韓国に追いついたね
  55. >>89
    五毛のふりか?
    腐れゴミチョンクズ
  56. なんでこいつは嫌われてんの?
  57. マジでやってほしい

    影でこそこそやって面と向かって何も言えないような奴らはいってよし
  58. 金メダルを取ったのに日本語で誹謗中傷とは謎だな…🤔
  59. >>92
    中国破って金メダル取ったから
  60. チンク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  61. >>92
    そら今まで独占してた金メダルを取られたからやろ
  62. メダリストが完全におもちゃになってるじゃん
    どうしてこうなった
  63. これ刑事告訴できるんでないの
  64. スクショこっわww
    おーこわwww
  65. ざまあ!中傷した奴は震えて水谷のお誘いを待て!
  66. ネットの中傷が無罪だと思われてた時代ならともかく
    これだけ誹謗中傷が逮捕されるって広まってる現代でまだ中傷するのが不思議なんだけど
    この連中はもしかして「DMなら非公開だからセーフ」って思ってるのかもしれないな
  67. さぁ!


    さぁ!


    さぁ!


    水谷くんを中傷した中国人を捕まえてガソリンぶっかけて皆殺しにする時が来たぞ!


    中国人よ、覚悟しとけや!!!!!!
  68. なにこれ掃き溜め2ちゃんよりもひでーじゃん
    池江もこんなレベルの誹謗中傷で出場辞退迫られてたの?五輪反対派から
  69. チョン、チュンの逮捕者出るかな?
    お祭りのはじまりのよ・か・ん
  70. スクショって証拠になるんか?
    あんなもん、いくらでも偽造できるで
  71. 日本人で水谷を中傷とか有り得るのかな?
  72. >>121
    開示請求すりゃいいだけやん
    名前が出ればそれだけで水谷の勝ちや
  73. 逮捕したら実名報道しろよ糞マスコミ
    通名じゃなく実名だぞ
  74. こういうのはガンガン訴えたほうがいいよ
  75. 伊藤美誠と体操個人金の人もターゲットにされてる
    同じ内容ばかりだから中国人組織的にやってんのかな
  76. >>111
    スマン、

    >>110
    こっちの間違い
  77. >>131
    あーなるほど国営か
  78. これみな中国人がやってんのか
  79. >>5
    卓球の競技場で若い女に公然猥褻&暴行
    終始笑顔だったそうな
  80. 早く逮捕しろや
    こういうことやる連中の素性が知りたい
  81. 始まるわね・・・・・
    中国人のくせにSNSを使ってるカス共を見つけ出してガソリンぶっかけて皆殺しにする聖戦がこれから始まるわけね・・・
  82. >>59
    なんで
  83. この中傷してる奴は何が気に食わなかったんだろう
    DMが病的でキツい
  84. どんどんやれ
    応援してます
  85. とりあえず水谷頑張れ!
    他の選手も頑張れ!
  86. 今回の件、中国人が日本国外から中傷してても法で裁かれる可能性あるの?
  87. >>138
    ネカマのショコラさんみたいな人も
    水谷批判して変なこと言ってるから
    日本国内にもおるで。
  88. あれは開示請求して侮辱で勝てると思う
    しかし、今すぐ動かないとログが消えてしまうな
  89. >>28
    所詮他人事なのにな
    わざわざ言いに行く奴らの気がしれん
  90. これどちらかというと朝鮮人だろ
    連中はすぐに日本人になり済ます
    シナ人は流石にプライドあると思うわ
  91. >>138
    水谷と体操高橋と五輪公式を見たら殆ど中国語を使う奴ばっか
    しかも捨て垢みたいに使ってる奴が殆ど
  92. >>149
    名前晒したら国家のメンツ潰されて自動的に削除されるだろ
  93. シナチクは殺せ
  94. 微妙に日本語がおかしいけど、外国人というより国語力の弱い日本人っぽいな
    知らんけどw
  95. 波田陽区が↓
  96. >>144
    お前あちこちで同じこと書いてるみたいだが
    それもアウトな
  97. ここまで病的に攻撃出来るやつとかある種の執念を感じるな
    それを実生活のプラス面に活かせばいいのに
  98. これやってるヤツ中国人なのかなあ
    日本語がしっかり使えてるし汚い言葉も的確に(と言っていいのか分からんが)使えてるし
    誹謗中傷をそのまま翻訳して貼りつけたようには見えない
    これがもし外国人だとしたらかなり日本語がしっかり使えるヤツだろ
  99. メダル獲った選手を叩くなんてオリンピック反対派でもまずいないだろ。
    やっぱあの国の人達かな?
  100. >>1
    消えろ波田陽区

    は悪口ですか?
  101. ガッツリやってやれ
  102. ノーパンで若い女性に抱きついただけやのに
  103. ていうかネットで身分隠さなきゃ物も言えないような豆腐メンタルの小者なんて捕まえて顔晒してやりゃいいのに www
  104. >>187
    獲れなくてならまだ分からんでもないが、金で中傷だからな日本人ではないな
  105. >>116
    はいアウト
  106. ちゃんとくんれんしてないだよね
    って日本語あやしいのがいるw
  107. パヨチョン大量逮捕ざまあ
  108. 不倫ネタなんて中国人が知ってる訳ねーだろ
  109. >>206
    多分、在日朝鮮人だろこういうのは
  110. >>200
    激しく同意
    罰金8000円より、顔晒したほうがいい
    たぶん目がいっちゃってる系だと思うけど
  111. くたばれ消えろぐらいで誹謗中傷なら阪神の応援などできまへんな
  112. こういう言葉の暴力を野放しにするな
    言ったモン勝ちにするなや
  113. あんまり中国を刺激すると
    北京五輪で報復判定をくらうぞ
  114. >>44
    はいアウト
  115. 相手が海の向こうだから無意味じゃん
  116. 捕まればいいが中国からやってたらても足も出ないんじゃないか。共産党が引き渡すわけないしな
  117. 水谷に粘着して金メダル剥奪運動を扇動してた
    @chocolat_psyderことミスター那覇ことなかむらけんじ


    どうすんのよこれwwwww
    お金貰って活動してんのバラされてたけど
    今回の水谷金メダル剥奪運動はどこからお金出てるのよwwwww
  118. 日本人なら水谷選手応援するだろうしアッチの人だと思うけど捕まえられるのかな
  119. >>15
    ヘタレ過ぎるw
    有名人に立ち向かうなら命かけてやらないと
  120. 国内の反日系のチョンチュンどもだと判明したようだな
    某YouTubeでも取り上げられていた
  121. 仮の犯人がチャイナの場合
    然るべき措置とってどうにかなるのこれ?
  122. こういうのは本当に警察も力を入れて調べて欲しいね。
  123. スクショっていくらでも捏造できるし証拠としては微妙なんじゃないの
  124. ルール違反のプレイなんてしてないのに、何が気に入らないんだ
  125. >>224
    いろんなとこにやってんだなこいつ
    さっさと捕まればいいのに
  126. 水谷と伊藤の優勝を悔しがる日本人はいないよ
  127. >>231
    中国からの誹謗中傷もあるだろうが、日本からやってる奴も「確実に居る」
    そいつらを特定して見つけ出してガソリンぶっかけて皆殺しにすれば日本人の勝ち
  128. DM来ない設定にすればいいのに
  129. >>237
    立憲や共産の支持者は悔しがってるぞ
  130. >>241
    そういう問題じゃない
  131. 個人垢に凸は基地度高そうだわ
  132. >>245
    それ日本人なんですか?
  133. 五輪前に「やるかんな」と警告してたのにこれ
    大いにさらしてほしいわ
  134. 共産党中核派が発狂とか意味わからんし
    どんだけチンコロ好きなん
  135. 何か小物感があるんだよな。
    いじめられっ子感というか。
  136. 日本の女子は中国語ペラペラだけど 水谷も中国語理解できるの?
  137. 在日とパヨクの皆さん震えて待っててね🤪
  138. 本当に処置を取る気があるのだろうか?
    もし本気なら警告なしで行動するはず
    効いてないと言いながら効いてたわけだし
    ちょっと言ってる意味がわからない
  139. >>209
    それは法律違反よ
  140. まぁ1億もいれば数人はいるだろうけど
  141. いいぞどんどんやれ
  142. 中国のラケット不正を暴露したから敵対されてんだろうな
  143. つか
    64年の東京ピックと違って
    ネット社会になってから
    はじめてのオリンピックで
    こんなに選手に誹謗中傷あるなんてな

    日本人劣化してないか?
  144. >>210
    だろうね
    野次のえげつなさを今時の子は知らないだろう
  145. 水谷選手に執拗に粘着して攻撃してたアカウントを
    調べてみたら……
    なんと!朝鮮人でしたwwwwwww

    芦部ゆきと
    @ashibenotomaya

    https://i.imgur.com/ZfgNmX9.jpg

    https://i.imgur.com/PiAvy0p.jpg
  146. 賛であれ否であれ
    知らん著名人にからみにいくやつ全員きもいと思ってるが
    こんくらいで騒ぐのもアホやろ
    殺害予告でもあるまいし
  147. くたばれワロタ
  148. 思うんだけどさ
    Twitterやらなきゃいいだけじゃね?
    荒らすのが悪いのはわかりきってるが
  149. >>210
    いつまで昭和でいるんだ。恥ずかしい
  150. バカか?中国人どうやって捕まえるんだよwほんとザル
  151. >>270
    wwwwwwwww
  152. >>280
    日本国内の朝鮮人や中国人はやってますからwwww
    ざんねーん!wwww
  153. >>224
    男なのがバレたとたん口調変えやがったw
    まんまと騙されたわw
  154. やっぱりダメージあったんだね
    ダメージないなんて言うから余計攻撃される

    水谷は「とある国から、『〇ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど
    免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない
    それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ

    【卓球】水谷隼のもとに中傷DM殺到「とある国から」「1ミリもダメージない」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/table-tennis/3476041/
  155. >>270
    まぁチョンだろうなとは思ったわ
    普通せんだろ日本人なら
  156. >>210
    それは誹謗中傷だが、たぶん訴えるってのはもっとえぐい書き込みなんだろ
  157. ダメージはないっ!でも許さないっ!
  158. >>270
    なんだろうな
    日本人のふりして
    日本人アスリートに誹謗中傷って....

    本来ならリベラル派だろ?在日コリアンなら
    人権とかどう考えてんのかな?
  159. 結局総連民団と中国人やん
  160. twitterって本当にアホだらけだなw
    誹謗中傷に何の意味があるんだろwww
    簡単な一言で自分の不満が解消されるほど脳ミソ小さいのかな🤗赤の他人に絡むってそれだけでストレスだと思うんだけどな
    不思議だわ
  161. アカウント消してもスクショしてますからぁ
    残念
    法的措置斬り
  162. おまえらも小山んだに訴えられるぞ
  163. ドンドンやったれ
  164. 日本人からしたら、あの状況で水谷に非があるなんて思わないし、事実として非も無いからな。
    唯一、その感覚になるとしたら、書き込み側の立場になる人。
  165. 中国本土からはFacebookやInstagramなどの世界標準のSNSは金盾と呼ばれるファイヤーウオールに遮断されて接続出来ません。
  166. おフェミさんで荒ぶってたのもドキドキしてるかな
  167. 中国人ざまあw
  168. Twitterも中国本土からはアクセス出来ません
  169. >>304
    あれネカマなんだってな…
  170. >>307
    え?
  171. >>308
    VPNだろーが
  172. ショコラ、キャリコン、三浦よしから勝部辺りまでは訴えるべきだな
  173. ショコラが男だったのが一番の驚き
    マジでむかつくツイートばっかしてたからなこいつ
  174. 荒らしてるのは誰でしょうか?
    関係のないアスリートを叩いて酷い話だわ
  175. 警視庁もやる気満々みたいだから、やったれやったれ
  176. 相棒は水谷次第だよな
  177. >>313
    アイコンで女をモノとして消費してたわけね
  178. みっともないチャンコロ共
    血涙流しとけ
  179. >>314
    主に
    日本の反日サヨク
    フェミニスト
    在日コリアン
    在日支那人
    支那人
    コリアン

    だったのがバレました>>270
  180. なぜこういう行動をする奴がいるのか理由がさっぱりわからん
    誹謗中傷で捕まった奴らってどんな供述してるんだろう?
  181. けんじくんガクブルw
  182. >>270
    正体明かしてて草
  183. さあどんなやつが捕まるんだろ
  184. やっぱチョンもふつーにおるやん
  185. 水谷に送ってるの中韓だろ
    警察に被害届出しても無意味じゃね?
  186. 竹田恒泰、有名パヨク垢 「chocolat.」 の本名とされる名前を公開 拡散を呼びかける [886559449]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627600983/

    これと同じ人?
  187. >>320
    うーん…
    他のアスリートも被害にあってるようだし団結して戦ってほしいですね
  188. どうして中傷してるのか知らないが、どんどん然るべき処置してやれ
  189. >>320
    こいつらサッカーにも駐在して、負けでもしたら荒らしまくってくるよ。

    汚い罵り言葉つかうから、すぐわかる。
  190. ちゃんと被害届け出して中国人捕まえて欲しい
  191. 警察だったらすぐバレるねw
    震えてろよもやしっこどもw
  192. 送ってんの中国人だろ?
    金メダル取った選手に日本人が中傷メール送る意味が分からない
  193. >>334
    そう、このオジサンが水谷選手の金メダル剥奪運動を呼びかけて拡散し、扇動してました
    因みに今このオジサンは内ゲバの真っ最中で、パヨク界隈でも叩かれてます
  194. こういうことする人ってメンヘラか発達だと思うんで、どんな人か想像するだけ無駄だと思う
    普通じゃないし
  195. >>346
    オリンピック反対してた人たちもいるから
  196. 反日パヨクは予備テロリストみたいなもんだから身元洗ってもらったほうがいいね
  197. いつも思うんだが、嫌ならSNSやめればいいのに
    やらなきゃ死ぬのか?
  198. >>322
    堀ちえみの時に書類送検された者は「『殺す』とは書いてない。『死ね』でも脅迫になるんですか。みんな書いてるじゃないですか」と反省していなかったようです
  199. >>357
    まず誹謗中傷をやめたらいいのでは?
  200. >>270
    自分自身は祖父の祖国である韓国に一度も行ったこともないのに
    何故か韓国人の血筋に誇りを持ち、(日本に住んでいながら)日本の卓球選手に
    嫌がらせのメッセージを送るって逆にすごいよね
  201. 酷い輩はちゃんと通報して捕まえて大々的に報道するのが大事だと思う
    DMして誹謗中傷は誰がどう見てもネット上の表現の自由を超えてるわ
  202. 中国がそういう国だってことは社会に認識させた方がいい
    伊藤も中国人に相当に攻撃されたろ

    カノアにサーフィンで負けたブラジル側でも騒ぎが起きた
    SNSに誹謗中傷コメントが書き込まれたわけだ

    カノアも抗議の声をあげた、ポルトガル語でな


    これに対し、5カ国語を話す五十嵐は、ポルトガル語で

    「私は常に他の選手に最大限の敬意を払っていますが、
    自分がコントロールできないことについて悪口を言いたがる人には我慢できません。
    私は最善を尽くしました、それだけです」と投稿。

    ネット上の非難に反論していた。
  203. >>357
    SNSは個人の自由でしょ
    荒らすのは自由じゃねーから
  204. どういう理由があって水谷を誹謗中傷するんだ?
  205. >>332
    在日なら即逮捕。
    帰国逃亡や在韓在中なら逮捕所出して引き渡し請求。
    まぁ引き渡し応じなくて再入国待ちで入国ゲート逮捕かな。指紋と顔写真は前入国時に抑えてあるから偽造パスポートとか通用しないし。
  206. >>37
    Twitterの場合中国在住のではないだろう
    おそらく日本在住の方
  207. >>348
    受けんな(笑)

    てか、中核派とか選手叩いてるパヨとか、数十名くらいなら簡単に特定できそうだな
  208. 他の人の意見がイヤなら
    SNSやらなきゃ良いのにw
  209. 東アジアの外国人もしくは外国系日本人が多いんじゃないですか
    日本嫌いでしょ
  210. やっぱこれか
    立民、共産、中核、チョン、チュン、朝日、毎日、東京新聞

    今回の件は、チョン、チュン、脳筋系が濃厚かと思ってたが
  211. いまいちピンと来ないが中傷してる奴等どんな奴なのかね
  212. >>369
    一部では新聞が中国屈辱!と見出しつけたからと言われた。
    あとは単純に負けたからな
  213. >>374
    意見じゃなくて誹謗中傷に対して法的措置を取るといっるんだが
    誹謗中傷は犯罪です
  214. >>377
    なぜか東スポ女性自身文春も張り切ってる
  215. 中傷関連のスレだけで17スレも乱立してる
    ホントやばいね
  216. 在日中国人ならわかるけど、なんで朝鮮人が水谷に怒るのか理解できん
    いっこも中国と関係ありませんやん
  217. >>2
    誰が波田陽区やねん!
  218. >>298
    誹謗中傷はアカンけど、批判や意見を封じこめるような風潮はいけない
    これは一般論だけどね
  219. 関係者、「俺にまかせてお前は試合に集中しろ」とか言ってくれないかな
    ほんと水谷はいつも他人を気にしすぎる
  220. 宍倉清則かよ
  221. >>381
    悪口書いたらダメなんですか?
    言論の自由すら許されないのですか?
    総理の悪口でもっと酷いのがあると思うけど
  222. よくダイレクトにメッセージなんて送れるな
  223. >>389
    斜め上を行く嫉妬をするのが朝鮮人。理解しようとするのがそもそも間違い。
  224. >>396
    ただ水谷の意見や被害報告を差別と言って誹謗中傷しまくってる人らがやばい
  225. 威勢いいけど最後まできっちりやってほしいな
  226. >>399
    自分も名前晒して面と向かって言えば良いんじゃね?
  227. >>399
    本人の目の前で言えるの?
    >>1は悪口なんてレベルじゃないですよ?まず見てごらん
  228. とりあえず毛沢東はハゲ、朝鮮人はケセッキ
  229. 何歳のニートか楽しみ
  230. 中傷してるのはネトウヨだな
  231. パヨクの中国擁護合戦が始まるよ!!
  232. >>399
    まず悪口や誹謗中傷は言論ではないしそんな自由はねえんだよ
    言論を履き違えるな
    自由を履き違えるな

    わかったか?
  233. >>406
    総理の悪口書くのに面と向かって言うの?
  234. わざわざ中傷しにいく奴って相当な暇人やなw
  235. >>358
    なんと誹謗中傷を許さない会だとかのメンバーのライターだかが、子役に死ねと書いていたこと判明
    ペラペラとTwitterで謝っただけだよ
    なんで差があるわけかな?と
    公平にしてほしいね
  236. >>371
    そんなに誹謗中傷が多いのか…日本国民の総意に近かったんだな(笑)
  237. >>407
    これで然るべき措置と発言。
    沸点低いとしか思えませんが。
  238. 在日コリアンの仕業ってもうめくれてんじゃん
    こいつらいつまで甘やかすの?
    一斉逮捕と強制送還でいいでしょ
  239. >>421
    面と向かっては言えないの?
    それただの誹謗中傷の陰口でしょ
    本人にバレたらアナタは加害者として法律的責任を負う義務が生じるんだよ
    よく覚えとけ
  240. まぁ日本にもマオイストがいるからその界隈が怪しいかと
  241. 在日中国人捕まれよ
    とっとと帰国しろ
  242. >>426
    日本の大学には腐るほど中国人留学生がいるからなw
  243. >>429
    ハイ!ただのレス乞食ですこれ!
    おつかれさまー!
  244. >>426
    え?文書読める?
  245. >>417
    著名人である以上それくらい言われることはあるでしょう。
    こう言うすぐ告訴ちらつかせる著名人は表舞台に出る資格はないでしょう。
  246. >>270
    なんじゃこりゃあwwwwww
  247. DM送ったのって、あの国が40%、かの国が30%、パさんが30%くらいだろうね
  248. 「ショコラ」とか「なうちゃん」とか左翼中年はなぜ若い女の振りをするのかw
  249. >>435
    在日コリアンとバレた瞬間、在日中国人のせいにしようとしててワロタ
    本当ゴミみたいな精神性だな朝鮮人て
    そんなにも気が小さいなら最初からイキんなよ雑魚(笑)
  250. アジア人は執念深くしつこくいのはどこの国も同じ
  251. >>433
    陰口は誰でも言われますよ。
    あの子はアスペだ、頭が変だとか陰口言う人いるでしょ?
    これ否定し出したら言論の自由がないよ。
  252. >>441
    おまえはまず日本には法律があることを理解したほうがいいと思うよ
    日本は法治国家なんだよ
  253. まあこれ中国シンパの人達なんだろうね
    負けて悔しかったのは分かるがやり方がもうねぇ
  254. >>398
    ワロタ
  255. >>451
    日本には言論の自由が保障されている。
  256. >>399
    起訴されたら日和らずにその理屈を司法の場で主張するんだぞ
    それを言う権利はちゃんと保証されているから
  257. >>450
    だからそれを言論とは言わねえんだよ
    まずそこから違うんだよおまえは大前提が間違ってんだよ
  258. 言論の自由というのは一方的に叩く権利じゃないからな
    お前が悪口言う権利があるなら相手も大綱する権利があるんだよ
  259. >>447
    憧れてるんじゃないの?若い娘にw
  260. >>456


    >>460以上

    レス乞食かこれ
  261. うーん正直どうなんだろうと思う
    野球やサッカー選手はこんなの日常だが何も言わないし
  262. 水谷さんは相当酷い誹謗中傷されたんだと思うけど
    DMだしね
  263. SNSなんてやめればいいのに
  264. >>441
    相手が著名人だろうが誹謗中傷を是とする感覚ってよく分からんな
    自分がやられて嫌なことは他人にするなって教わらなかったのか?
  265. >>463
    憧れじゃなくて、あわよくば・・・じゃね?
  266. あんな って人も水谷選手に対して否定的なツイートしてたよね
    フォロワーが何万人もいるから悪影響過ぎるよ
  267. >>399
    「死ね」「くたばれ」「人間やめろ」「消えろ」「ゴミクズ」はどう言い繕っても誹謗中傷だからw
    他に挙げられてる「ネットでトレンド入りするくらい嫌われてる」「ツイート消すなよ」「唯一の金は伊藤のおかげ」なども相当悪質だが、
    相手が著名なスポーツ選手で、一応本人の行動や活動に基づく論評ということを考えるとギリギリありか?

    ちなみに総理大臣に対してもこれはアウト
    いちいち訴えないだけの話。
  268. 中国からだとTwitterできないとか勘違いしてる阿呆なパヨチンが結構いるのな
    VPNサービス使えば簡単に使えるし実際中国からの書き込みなんて死ぬほどある
    VPN通してるから特定できないと思って調子こいてんでしょ
  269. たかが卓球絡みでなに熱くなってんのw
  270. 有名人に直接メッセージを送れるなんてスゲー時代だなと改めて思った
  271. >>460
    言論でしょう。
    なぜ言論じゃないと言うのですか?
  272. 水谷ってブサイクだからなー
    ネトウヨはこういう奴に親近感湧くの?w
    在特会の子豚桜井とかさw
  273. 首席に頼めよ
  274. 誹謗中傷コメント書いたら捕まりますからぁ〜〜残念〜〜
  275. DMでの誹謗中傷って罪に問えるのかね
  276. こいつは誰だ
  277. >>485
    昔は昔でファンレターに紛れて脅迫状みたいなのもあったろうよ
    アナログがデジタルになっただけよ
  278. >>477
    それ、みんな普通に5chで書いていることなのに
    なんで今頃そんなこと言い出すの?
  279. >>501
    それこそ直接的な脅迫になるのでは
  280. 朝日新聞さん、誹謗中傷した人物を解雇 or 契約解除したからウチは関係ない! では今回済みませんよw
  281. ん?メダルとったのに何故…
  282. >>506

    言葉狩りですよ。
  283. >>210
    時代が違うし試合の野次とネットに残って誰にでも見られる野次とでは意味合いが違う
  284. 全スクショしてるの怖
    陰険そう
  285. 選手への批判コメントは逮捕されて当然
  286. 最近、DMで嫌がらせや脅しをされたと訴え、勝訴した例がいくつもある
  287. 逮捕はないだろうけど警察から連絡きますわな
  288. >>505
    2ch時代はともかく、さすがに今は掲示板でもここまで酷いのは見ないけどな

    それに、今まで散見されたから黙認されることでもない
    当の水谷が「悪質なものは然るべき措置をとる」と言ってるのに「今まで黙認されてた?からいいだろう」と返しても仕方なくね?
  289. >>447
    あれ本人かと思ってたのに、緑髪のベトナム人女性のフリー素材とか笑ったわ
  290. 全然見てないし、興味ないけど、ウザいわ。
    なんでこんなにデカい顔してんの?五輪アスリートはそんなに偉いのか。
    褒められたいだけのSNSなら辞めちまえ。
  291. バカから賠償金がっぽり絞りとって引退後の活動資金にしたればいいわ
    コーチやるにもなんか勉強するにも金掛かるだろうし
  292. >>529
    フェミニストを名乗る奴が実は中身がオッサンで
    美女の画像を「女」を利用してたってのが笑うところ
  293. 日本人の99%以上水谷選手の味方なので頑張ってほしい
  294. 中国9割
    韓国1割
  295. >>505
    SNSで、直接相手に向かって言ったらアウト
    ここでも個人名を書いて死ねは、相手が知って警察に相談したらアウトだろう