中国語を勉強する人のイラスト(男性)
ヒントはオ
  1. コロナはただの風邪の一種にすぎないから
  2. オリンピックの前から非常事態宣言が全く効いてなかっただろ
  3. 利権中抜きオ
  4. なんでだろうなあ
    https://i.imgur.com/tPhBGHZ.jpg
  5. gotoキャンペーンでムチャクチャにされるからだよ
  6. >>4
    オリンピックありきの非常事態宣言なんて
  7. そもそも世界中でもはや危機感なんて無いだろ
    もうステイホームは無理なんだよ
  8. 給付金くれたら危機感持ってやるよ
  9. >>1
    まーた共産党員かよ
  10. >>8
    いや国民からしたら何の制限もかけられてないし
  11. 芸能人が死なないから
  12. オリモノ!
    オリモノ!
  13. 日本人の質が悪すぎ
    頭と性格が悪すぎ
  14. >>5
    出た共産党ワード
  15. 未知の病では無くなってきた
    過剰な危機煽りで狼少年状態に
    オリンピック
    ワクチン

    この辺りだろ
  16. 馴れたから
  17. 検査ワクチン治療薬の三本の矢をふんだんに用意して元通りの生活を楽しむ
    withコロナ長期化したらこれ以外の方策はやるだけ無駄
  18. 所詮は対岸の火事だからでしょ
    んでいざ感染したら
    「まさか自分が」
  19. 尾身とかいう爺さんが無能
  20. オリンピックしてるのに自粛してられるかーい
  21. 持つ必要が無いからな
  22. この2年間くらいオリンピックありきの対策だったから
    それももう終わりという解放感
  23. オ…オマンコ
  24. 国からしたらロックダウンと緩和
    どっちにしろっつーのって感じだろうな
    オリンピック終わったら全力でワクチンの目処が着くまでまんぼうだろうけど
  25. >>22
    そいつオリンピックやるべきじゃないとかいってなかったけ?
  26. 日本人って勝手に同調圧力感じて全体に合わせようとする体質だったけどその傾向が変わってきた
    多様性を包含してるんだとしたら悪いことじゃないよ
    戦前は国民の全体主義民族主義が暴走して戦争に走らせてしまった
    敗戦記念日にはそういうジャップの悪しき体質を自ら反省して謝罪しないとな
  27. 若者は若者のコミュニティで生きてる
    若者のコミュニティの中では重症化するひと少ないから危機感なんか持つわけない
    テレビが危機煽っても若者はテレビ自体見てないから無意味
  28. 政府「国民バカやし、オリンピック始まったら盛り上がるやろ」国民「ウェーイwww」
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627709621/
  29. オリンピックとコロナは1パーセントも関係ないわ
  30. 40代までワクチン行き渡ったらもうええやろ
    商業活動を全面解禁するときやで
  31. 自民党も医師会も食事あり会合やってるしな
  32. 家でじっとしてろって言われても生活しないといけないからな
    国が毎月20万でも配ってくれるならじっとしててもいいけどさ
  33. >>28
    尾身が行動制限しか呼びかけないから若者が呆れた
  34. スダレが無能だからだろハゲ
  35. 国としては自分たちの怠惰や無能を全部オリンピックのせいにできて万歳だろうな
    オリンピックがなくてもあの連中には何もできやしなかったと思うよ
  36. アベノマスクもう一度配れよ
  37. オリンピック中止にしてたら緊急事態宣言も効果出たのに
    運動会のお祭りやりながら自粛しろはいくらなんでも無理
  38. スガチャンの危機感の無さと自己保身を直に感じちゃうとねえ
  39. 志村けんのような有名人が死なないから
    有名人が死ねばビビる
  40. 尾身首相とか言ってるのいたけどあの爺さん1年半何もしてないだろ
  41. >>40
    沖縄はずーっと数ヶ月宣言出てるのに何の効果もないけど
  42. ワクチンのおかげで身近な高齢者が死ぬ心配がなくなったから
  43. もう人流抑制は無理
  44. 志村みたいな爺さんが死んでもビビる訳ないだろ
  45. 尾身は警告発するしかできないけど
    それを自民が完全に無視するから自民が聞きそうな妥協の線探るしかやれないだろ
  46. 東京のコロナ死者は今日もゼロ
  47. 陽性者は増えててもほとんどが無症状で重症化する率は下がってる
    専門家やマスコミがいくら煽っても国民は結構冷静だよね
  48. >>33
    自分は職域接種あったから良かったけど
    40代が市内で接種が受けれるのは来週以降からかつ在庫保証無しで大規模接種争奪戦勝たないと8月中の接種はほぼ絶望的
    市の集団接種も先月で在庫無くなって終わってた
  49. 尾身が医師会の操り人形なのがバレたな
  50. オリンピックのせいで感染拡大が止まらない
  51. もう給付金配ってくれないから抑止力がない
  52. マスコミ
  53. 重症患者が苦しむ姿を見せればいい
    感染すれば死ななくてもかなり苦しいぞと
    なぜか見せないが
  54. >>53
    それは無理があるぞ共産党員
  55. >>44
    沖縄はオリンピックで呼ばずとも米軍という外人がうろうろしてるし
    病院がコロナ感染拡大隠蔽したりしたから
  56. ワクチンのおかげで死者数は増えてないから
  57. ワクチンすすんだせいか有名人が死ななくなったな
  58. そんな事したら重症化するのジジババばっかってバレるだろ
  59. 菅が何にもしてないのに感染抑えることはできると思いますと言ってるんだから危機感持つ必要無いだろ
  60. >>58
    意味がわからん
  61. 死者ゼロは医療関係者が優秀なだけでしょ
    入院ゼロなら問題ないけど
  62. >>63
    馬鹿なの?
  63. >>40
    こういう人って野球やサッカーは緊急事態宣言中ずっとやってることは見なかったことにしてるのかな
  64. 毎日オリンピックで大騒ぎして誰が危機感をもつかボケ
  65. あんしんあんぜんだから問題なかろうに
  66. 重症者東京カウントで100人超えてるし毎日増加してる
  67. 中途半端に職域なんか進めずに高齢者の次は重症化リスクのある40以上に集中すれば良かったのに
  68. >>67
    こういう人って自分がコロナにかかったら政府のせいにしそうw
  69. >>66
    npbやjリーグでお祭り気分になんかなるかよ
  70. 事実オリンピックのせいで感染拡大が止まらないからな
  71. >>67
    そうやってなんでも他のもののせいにする人生
  72. コロナがそれほど怖い病気ではないことに国民が気づきつつあるから
    日本よりもずっと感染者の多い欧米では規制を緩めつつある
    心配しているのはコロナ対応から逃げたい医師会だけだよ
  73. そんなオリンピックも半分以上終わったけど悔しいねえ
  74. どうせ馬鹿は五輪中止でも何か理由をつけて騒ぐからな
    特に酒飲み
  75. 国民の安全はオリンピック開催の前提と言い切った首相がいるんだぜ
    オリンピックやってるんだから危機感なんて持つ必要は無いってことだろ
  76. >>72
    テレビみたぐらいで感染対策が出来なくなる人死んだとしたらもうそれは自然淘汰だな
  77. ウチの会社がそうなんだけど
    絶対にテレワークできるはずなのに
    上層部の判断でテレワークやってない
     ↓
    本来は出勤しなくて済むはずなのに平日は出勤させられる
    なのに何で休日に行動制限させられにゃならんのよ
    平日も外出してるわけなんだから休日だって外出するわ

    こんな感じ
  78. 危機じゃないから
  79. 尾身さんが「この状態で普通に考えてオリンピックはない」みたいに言ったら「お前に決定権はない」みたいにボコボコに叩かれたからな
    結局「やるなら気をつけてやれよ」としか言えなかった
  80. >>82
    結局オリンピック始まる前から増えてただろ
    だから無能
  81. ただの風邪だった
  82. 増えてるのは世界的に増えてるからな
    日本だけならオリンピックが原因と言えるかもしれないけど
    そうじゃないからね
  83. オリンピックみんなテレビにかじりついてるんだからむしろステイホーム
    2週間後はオリンピックのおかげで感染者減ってるよ
  84. すだれハゲ
  85. >>82
    あの爺さん勘違いしてるから
    ワクチン接種率70%まで緩めるな〜とかそんな国世界のどこにもないわ
  86. オオカミ少年だな
    2年近くに渡って今が山場を繰り返してきたら誰も聞かないわな
  87. 弱毒化してもう普通の風邪になってるよ
    弱毒化したから感染力も上がってる
    ウイルスとはそういうもん
  88. 県を跨いでの移動禁止とか言ってるけど東京で働いてるんはみんな東京に住んでると思ってんのかね
  89. 尾身の語録を去年からずーっと見てると菅より無能なのがよくわかる
  90. 自粛も酒禁止も結局感染拡大と関係なかったからね
    いくら辛抱強い日本人でもあれだけ嘘ばっか言われたらもういいわってなるよ
  91. 陽性=感染 ではない
    政府は危機感を煽るために全て感染者数としてカウントしているが
  92. 無観客の五輪を見て大丈夫だと思っちゃうくらい日本人て馬鹿なの?
  93. 台本読んでるだけのハゲの言葉に説得力がないから
  94. ナチスの時と同じで国民が気づいた時にはもうどうにもならない状況になっている
  95. 家庭内感染が増えてそう
  96. 医療従事者に感謝をとか言ってたけどコロナ対策してるのは極々一部の医療従事者だけってのもバレたからね
  97. 専門家でもないのにカンペ読まずにアドリブで喋りだしたら最悪だわ
  98. >>99
    医師会というとんでもない悪がいるのがバレたな
  99. バカチョン自民に国を乗っ取られたから
  100. 電車が動いていて普通に通勤通学できてしまうから
  101. 経済も回さないといけないんだから危機感とか言ってられんのよ
  102. お遊びに過ぎないから
  103. すぐ治るから
  104. 入国制限ゆるゆる
    水際対策ゆるゆる
    これで国民に危機感がー言われても
  105. オリンピックなんて所詮は遠く離れた閉鎖された空間でやってるだけの話だからな
  106. 経済回すのはいいけどいかがわしい夜の街の経済なんて回しても大して意味もない
  107. 安倍政権になってちゃんとした教育が行われなくなったから
    やっぱり教育は大事で今の自民支持者は反日教育受けた韓国人と全く同じ
  108. >>103
    そう言うけど本数減らしたらお前ら大混乱して怒ってたじゃんw
  109. >>51
    川崎は10月まで予約いっぱいだってよ
    今年接種はもう無理ぽいな
  110. 政治家がパーティーやってるから?
  111. >>110
    共産党っていつまであの人なの?
  112. 危機感持ってない奴はもうニュースとかも一切見ないんだろ
    大多数はそれなりにちゃんとやってるが一部の人間が感染を広げてる
    まあその「一部」がだんだん増えていることが問題ではあるが
  113. 俺はワクチン射ったから増えてる説が本当じゃないかと思ってる
  114. >>110
    自民なら全て憎いとなる左翼のほうがどう見ても韓国人だろw
  115. 今日も人出凄かったなあw
  116. >>110
    安倍政権になってから教育受けた人間って何歳から何歳までだと思ってんだよw
  117. >>110
    このスレの一番のバカ発見
  118. オリンピックみたいなお祭りやってて国民には自粛しろなんて聞くわけない
  119. 2週間がいつまでたってもたたないから
  120. 中国韓国ベトナムからの奴隷実習生を受け入れてて緊急事態宣言も危機感もねえんだよ
  121. >>121
    お前ずーっと連投して飽きない?
  122. 人間とは馬鹿なもので昔も自分の目の前で爆弾が爆発して知り合いが亡くなったりしてやっと戦争してるのを実感したらしいな
  123. 危機じゃないからだよ、死者数は全然増えてない
    マスコミに煽られて危機だと騒ぐ方がおかしい
  124. >>127
    マスコミはなんで煽るの?
  125. 死者が出てないから危機感ないよね
  126. 全国で1ケタの死人で危機感煽れないわな
  127. 国が煽ってるのと違うの?
  128. ワクチンで高齢者が死ななくなったという安心感が大きい
  129. 国民が家でテレビ見てもらったほうがマスコミにはいい
  130. >>72
    そもそもテレビでもあんまりやってなかったしな
    オリンピックが国民的な祭りだとしたら野球やサッカーは小規模な祭りでしかないわな
  131. 実際コロナの脅威なんてものを1度も感じた事ないしな
  132. >>119
    当時18歳の人間は今何歳?
  133. 都道府県境を越える旅行や帰省『原則中止を』…全国知事会のメッセージ案に賛否 「オリンピックは国またぎやん」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/895b5f2215da3d3131e6138aff28bb64f0e62b06



    五輪開催で自粛の説得力がなくなったせい
  134. 一波の頃と違って生活に変化が無いからな
    外出を自粛しろなんて出来もしないお願いするぐらいなら
    例えば水曜日は全員休みと命令してくれた方が効果的だと思うわ
  135. 医師会が嫌がって病床ろくに増やさず
    行動抑制しろ自粛しろじゃ
    誰もついてこないわ
  136. ハロコンとかが中止になる恐れがコロナの脅威
    ハロコン行きたいから普段おとなしくしてる
  137. 尾身が単なる医師会の犬なのがバレたから
  138. 坊やだからさ
  139. >>128
    煽るのが仕事だから
  140. 緊急事態、飲食店規制


    毎回こればっかバカのひとつ覚え
  141. 五輪中止程度のメッセージが今遊んでる馬鹿達に届くわけがない
  142. >>141
    いつだったか同じ日に医師会と同じようなこと言ってて笑った
  143. コロリ
  144. >>140
    俺も〜(・ω・)ノシ
    だから遠征で感染しないように
    注意して行動してる
  145. >>132
    1番死ななきゃならないをだけどな…
  146. 今日MBXの中継見てたら無観客の会場の外には沢山の会場推しが来てて驚いた
    人流って抑えられないもんだな
  147. 感染者数だけじゃ危機感なんて生まれるわけねえよ
    それこそクラスの職場の誰かが死ぬくらいじゃないと
  148. >>1
    ウドウヤ

    違うか?
  149. >>66
    野球とサッカーでも緊急事態宣言中に大阪府内で開催される試合は無観客だった
    オリックスとガンバとセレッソの主催試合
  150. 去年芸能人がなくなった時は危機感あったよな
  151. >>144
    これは本当にいい加減にして欲しい
    一人飲みなら大声で話さないし感染対策万全にすれば全く問題ない
    もっと効果的な案を出して経済を回してほしいね
  152. 医療リソースの1割程度しかコロナに使われてないのに
    国民には行動抑制しろだの自粛しろだの
    アホすぎて萎える
  153. マスクして飲食さえ注意すれば安全だと思ってるから人流は減るわけないな
  154. withコロナ言うとったやんけ
  155. 若い世代も重症化するといってもそんなレアケースが身近にいないから危機感の持ちようがない
  156. つうか本当にコロナ止めたいなら飲食店完全休業しかないだろ
    酒なくてもカフェやファミレスで昼間からダベってる(マスクはずして)グループとかいるし
  157. >>153
    それとっくに変わったぞ
  158. 重症化しないのがバレたから
  159. 危機感煽ったところで
    トイレットペーパー買い占めとか
    アホなことするだけだから
    しても意味ないと思う
  160. gotoとかオリンピックやってるし
    政治家官僚も宴会してるし
  161. >>158
    尾身がゼロコロナになっておかしくなった
  162. 昨年は学校を一斉休校させたりかなりビビらせたが
    もうそういうのもしなくなったから
  163. 移動制限はしてないが風俗は自粛してる
  164. >>160
    それだと屋外で集まって飲食飲酒するだけだよ
  165. >>1
    ネトウヨ「デルタ株毒性が弱い!」

    CDC「デルタ株毒性強いよ」
  166. オリンピックですらPCRしてないらしいな
  167. 馴れたからね
  168. まだ頭がダイヤモンド・プリンセス号あたりで止まってる人がいて驚くよね
    田舎の人なのかな
  169. 65歳以上の重症化リスクの高い年代へのワクチン接種がすすんで
    もはや感染者数なんかどうでもよいのがバレタから
  170. >>159
    身近に感染した人自体いないからね
    多分考え方が全く違う人達が感染してるんだと思う
  171. 感染経路不明とされた人が良く調べると会食パーティーライブに行ってた調査が出てたな
    やはり会食は危険だな あとマスク無しのライブ
  172. オリンピックはあと5日で終わる
    そのあとどうするか
  173. ワクチンで40歳以上の重症化を防いだら完全に終了
  174. 夏休みだから
  175. もうコロナは終わってるんだよな
    デルタ株は全く別の感染症と思った方がいい
  176. >>173
    ネットもなんもしてないであろうジジイババアが気が緩んでるのが何よりの証拠だよね
    まわりにコロナにかかって死んだ人がいれば普通変わる
  177. >>160
    お一人様限定にすれば良いんだよ
    それで我慢できない人はズーム使ってもらうしか無いね
    完全休業なんて経済的にデメリットしかない
  178. >>151
    そういう危機感じゃなくオリンピックが中止になる危機感ってのもあるはずなんだが
    何が起ころうが国はオリンピックを中止にしないとほとんどの国民が思ってるんで危機感がない
  179. 五輪開催決定がトリガーになったよ
    外国人呼んで五輪やるのに自粛バカらしーってさ
  180. >>176
    その後のパラリンピックは有観客
  181. >>182
    オリンピック中止になっても危機感なんて出ないよ
    そもそも局地的なイベントだし
    他の国だってオリンピック関係なく感染拡大してるのに
  182. 緊急事態宣言1回目の頃は歌番組でもコロナ対策してますアピール凄かったが今は気持ち程度の対策
  183. 日本にとって不幸だったのはこの局面で
    何もできない人が総理大臣やってること
  184. >>183
    緊急事態宣言なんて4回目あたりでいみなくなってる
  185. まあいつまでも自粛してもしゃあないって頭になったのは
    良かったと思う
  186. >>183
    確かに入国の際ほとんどザルだったし
    オリンピックファミリーはほぼ自由に外出してるし
    選手自体観光してるし自粛なんてバカらしいよな・・・
  187. リモートとかしてねえもんなw
  188. 有名人が死ぬと危機感上がるよ
  189. >>187
    金配る以外の余計な事はしないほうがいいんだよ
    余計な事しても経済的な困窮者を増やすだけ
  190. 志村けんクラスが死んでも
    すぐ忘れられるんだなと
    というかワクチンあったらなあと思う
  191. もうちょっと危機感煽ってくれよ
    飲み会中止イベント中止の状態が続いてほしい
  192. 田舎に帰らなくていい言い訳ができるのはいいよな
  193. >>193
    確かに利権がらみに税金バラまく事しか頭に無いだろうしね
    給付金くれよマジで自粛する慰謝料としてさ
  194. 高齢者にワクチン打った安心感でずっと我慢してた人達が今年のお盆は帰省するんだろうな
  195. >>184
    小池が言ってたな
  196. ワクチン事務が遅い自治体を
    首長が土下座会見するくらいに晒し上げるのが一番効果ある
    総選挙で総スカン食らうからできないけどな
  197. ニューノーマルな世界を期待してたのにダラダラもとに戻りそうだな
  198. 首相が繰り返し手柄のように高齢者の重症化が減ったと言うから
    じゃあもういいじゃんってなる
  199. 命命言ってた共産党はもっと人が死んでほしかっただろうね
    でもシナなかったから気が緩みっぱなし
  200. >>1
    オリモノ?
  201. >>185
    そういう意味じゃなくて感染拡大によって楽しみにしてたものが奪われる
    中止になるのでは?という危機感がまるでなくなってる
    本来は緊急事態宣言が出るとやりたい事もやれなくなるはずなんだが実際はやれない範囲がごく限られている
  202. 危機じゃないかから
  203. 他の国もな
  204. 俺自身手洗いも消毒も飽きた
    帰ってきたとき1回だけ洗う
  205. 大半の国民にとってはちょっと重めの風邪だってバレてる
  206. 自分や家族友達が死ぬ恐れがないと危機感は持たないよ
    ワクチンでもうそれがなくなった
  207. 今の緊急事態は

    飲食店が20時閉店。酒が飲めない

    これだけ
    外出するのは変わらず
  208. ホント猿みたいに外出たがるよねwww
  209. 飲食20時閉店ていう茶番はもうやめて
    複数人での会食だけ禁止しろよ
  210. 周りに10人くらい感染したやついるけどピンピンしてるし
  211. 少し遅い仕事帰りに吉野家とかですらメシ食えないのがありえない
  212. 芸能人が昨年みたいに自宅からリモートで危機感あおればいいと思う
    テレビつけたら普通だもん
  213. 致死率2〜3%くらいのときはちょっとやベーと思ってたけど今致死率何%だっけ?
  214. なんで?買ってきて家で食べればいいじゃんw
  215. 去年の一斉休校からの志村の死は若い世代にもインパクトあったな
  216. 吉野家はお持ち帰りもやってないの?
  217. 持ち帰りめんどくさいじゃん
    冷めるし
    その場で食べたい
  218. なるべく外で飲食の機会は減らしたいから喜んで持ち帰る
  219. >>205
    そんなのみんな中止に慣れてるから今さらって感じだろ
    あきらめてるんだよ結局
    だから言うこと聞かなくなってる
  220. マクドとか牛丼屋みたいな大規模チェーンはテイクアウトだけ深夜までやってたりするけど小規模なとこはそのまま閉めちゃってるとこも結構あるんだよな
  221. テレビのニュース番組が潰れるしやってもオリンピックオリンピック
    ワイドショーも同じような状況だから国民がニュースに触れる機会が激減するし
    それで国民が危機感もつわけがない
  222. もともと何人感染!で危機感持つやつなんていねえよ
    ELからビビるんだろ
  223. ありゃ誤変換

    死ぬがらビビるんだろ
  224. 五輪中止だけじゃインパクトない
    全てのスポーツエンタメ中止テレビの娯楽も排除するくらいじゃないと
  225. もう知らん勝手にしろ全部自己責任だって言っちゃったほうが
    みんな気を付けるんじゃね
  226. 通常の医療を受けられなくなったら危機感もつかも
  227. モテナシ
  228. >>106
    Long COVIDが問題になっとるのにこれ抜かしとる奴は草生える
  229. >>232
    【独自】感染急拡大で都がコロナ病床確保を要請 通常診療制限も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39dd22c816ee7eb35d76bc0482ec55af601cb05f
  230. 有名人も全然死ななくなった死にそうになったやつも聞かないし
    有名人の感染はめちゃ増えたのに
  231. あれのせいで大勢死んだな
    加藤は国民のせいにして逃げたけど
  232. 何に対する反論か全然分からん
  233. 初期のメイン症状だった肺炎症状自体が激減してる
  234. 何処が肺炎が激減してんねん情弱
    https://i.imgur.com/SiJPPjs.png
  235. >>241
    出典は?致死率上がってんの?致死率25%て異常な数値なんだけど
  236. アンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼン
  237. >>242
    https://www.pref.wakayama.lg.jp/chiji/message/20210625.html

    5.若者も重症化する変異株のおそろしさ
     
    第四波の主役であった変異株(イギリス型=アルファ株)はうつりやすいということと、重症化しやすいという2つの特色があったと思います。
    その結果、鉄壁の守りだと思っていた和歌山県の保健医療行政も大いに追いつめられ、とうとう4月中旬から1か月半、
    従来は生活や経済を根本的に壊すから行っていなかった県民への一般的外出の自粛(不要不急の外出の自粛)をお願いせざるをえなくなりました。
    すなわち人流の抑制に手をつけざるをえなくなったのです。(今は感染がおさまってきたので元に戻しています。)
    図5は、変異株と従来株の肺炎発症率の状況です。
    従来株では、肺炎にまで至る人も少ないし、そのうち酸素投与に至る人はかなり少ないのですが、変異株ではいずれも多く、特に酸素投与に至る人の比率がかなり高くなっています。
    年代別には、お年寄りも変異株の方がずっと重症化しますが、従来株は、若い人はほとんど重症化しなかったのが、変異株では若い人も重症化する人がかなり多くなっています。

     かつて、若い人の中に、自分たちは重症化しないから、かかってもよい、命にかかわる人は高齢者だけだと思い込んで、放埓な行動をする不心得者がいましたが、
    変異株では、そういう人の命すらおびやかす事も結構あるのだということをよく理解して行動してもらいたいものだと思います。
    この後におそらくインド株(デルタ株)も押し寄せてきます。イギリス株よりもっときついとの話です。若者もさらに用心しなければなりません。

     また、この関係で、「最近コロナが収束してきたのでワクチンを打たなくても大丈夫かな」、「ワクチンは危ないという人もいるし」
    などと思う人が多くなり、ワクチン接種申し込みが少しペースが落ちているという分析もあります。
    しかし、来るかもしれないデルタ株の流行を考えると、ワクチンを接種しておいたほうが絶対得だと考えるべきだと思います。デルタ株でもワクチンは効くようですから。
  238. 死者数が感染者数に比べて全然上がってないのにどういう統計の取り方したら致死率上がるんだ
  239. コロナ脳はもう打っちまったんだろ
    何を言っても無駄だよ
  240. >>244
    ワクチン被害をデルタと言い換えてまた煽る
    懲りないねえ
  241. >>226
    何言ってんだコイツ
  242. 家族や同僚に一人でも死亡者出てからでしょ
  243. ジジババがワクチン打って元気になったからな
    そりゃ気が緩むわ
  244. 身の回りにまず重症化した人なんて誰もいないし聞いた事ないからな
    見たものしか俺は信じんよ
  245. 若者が動き回るのは当たり前であって
    それを偉そうに批判してた尾身はダメだと思った
  246. 仕組みづくりの際にみんなが言う事を聞く前提で物事を決めてくって無能がする事だからな
  247. 戸愚呂弟か
  248. 共産党員と喧嘩すると
    「言葉遣いに気をつけなさい!」
    って言われるよw
  249. 東京五輪 高視聴率連発・・・しかしパヨメディアは連日、菅総理に
    「東京五輪中止はしないんですか?いつするんですか?」・・・そのワケは?
    https://www.youtube.com/watch?v=y7P7C42y8T8&;t=330
  250. >>252
    うっせいわっていう曲がはやった時点で常識通じないってわかっただろうに
  251. そもそも他の国じゃ「罰することで抑止するからね
    日本の法が弱すぎるんだよ
    強く罰することでしか人の欲望は止められないんだよ
    良心に訴えて「ご協力お願いします」なんてやり方で愚民の欲望を止められる訳がない
  252. >>257
    若者と飲食店をターゲットにしまくったからな
    その若者がオリンピックで頑張ってるという皮肉
  253. 五輪中止してたら感染はもっと広がってただろうな
    今、普通の人達は家で五輪観戦して出歩かないからね
  254. 「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか
    http://ydsyn.altnix.org/abb/mu4yO9S/0252822317.html

    明晰ではあるが、会社に文句ばかり言っていた人の話。
    http://ydsyn.altnix.org/W0htaTM/7395864544.html
  255. もし中止にしても増えてたのは確実
    つまり尾身の訴えは何の意味もなかったということ
  256. >>258
    国民を罰すれば選挙で間違いなく負けるからね
    出来るわけない
  257. 選挙が近いから厳しい政策は不可能
  258. 尾身
  259. ほぼ老人と病人しか死なないことが分かってしまったのに健康体の若者が危機感もつわけないだろ
    あなたはほぼ間違いなく死なないけど外出しないでください
    なんて言われても聞くわけないわ
  260. ワクチン6割接種でも「感染下火にならない」「解除慎重に」尾身会長
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b28a19abde33cbe9463e0530c267435ee07075d4

    >「国民の6〜7割がワクチン接種をすると重症者は減るが、感染は完全に防げることではない」


    何を言ってるのかと
    素人かと思ったわ
  261. 半年後…

    尾身「めんごめんごやっぱ7割でも足らんかったみたいwあの時にみんな打ってたらさあw」

    1年後…

    尾身「死者が増えているのはワクチンのせいではありません…」

    2年後…

    そこに尾身の姿はなかった
  262. >>263
    国民はそもそも法になんか興味ない
    おまえは国民を過大評価しすぎ
  263. ゴールについては絶対言わない専門家(笑)であった
  264. 政府に危機感がないから
  265. 政府はコロナなんかないぐらい知ってるからな
    そういう風に見えるだけ
    あとはいかに安心させて接種させるか
  266. >>260
    五輪なんか観戦してるの暇なじじばばだけだろ
  267. そういうマインド込みで開催はんたいしてたんどな。今更なんじゃないの

    反対を押し切り開催したんだから国民の行動にツベコベ言わんでくれ
  268. 国民がいくら頑張ってもザル検疫で
    変異種も入ってくるし
    自粛のモチベーションが下がる下がる
  269. オリオリオリオー
  270. 医療従事者と老人のワクチン接種がほぼ終わったからな
    誰か若い芸能人が重症になれば危機感でるんじゃね
  271. これからの懸念はワクチン害をコロナとすり替える事
    デルタなどと言っているのは怪しい
    すでにやっているのかもしれない
  272. 感染者は出ても重傷者がでないからな
    つーか65歳以上が終わったら50歳以上にワクチン優先して打てばいいのに
  273. ワクチン接種なんか勧めるのは金にまみれた人間か本物のコロナ信者たちだけ
  274. 人に危機感を求める前に法律
  275. コロナとワクチンだけでレス乞食になれるから
    構ってちゃんは嬉しそうだね
  276. いい加減うんざりしてんのにオリンピックも始まるし
    バカバカしくなってやけくそになった
  277. 反日は反マスク反ワクチン
  278. メキシコ大統領:
    「3回、4回の投与を課し、子供に予防接種をしたい製薬会社の指示に服従してはなりません。私たちは何が必要かを優先して知る必要があります。」
  279. 名も無き下々が声をあげ暴れても
    いい方向に舳先は向かないってことを理解してる
    くらいには本邦庶民メンが賢いってことじゃないですかね?
  280. 絶対的指導者(リーダー)次第だと思う
    デモなどもあるが都心部で散発的だからな
    専門的知識はなくとも度重なる余りの蛮行に相当鬱憤が溜まっているサンレントマジョリティは多数存在するから
  281. 人は人自分は自分って人が少なくなったのかな
    ○○だからとか○○がやってるから
    守らなくてもいいだろ的な人が多いな
    一人一人が考えて行動するのが日本人の良さだったんだがな
  282. いやー考えないことお任せしちゃうことの強さ賢さを
    昔から知ってるのが我ら日本人だと思いますけどねー
  283. ある程度まではおとなしいがあんまり虐めるとある時キレるぞ
    日本人はそういう性質
  284. デマゴーグ食べ放題を喜ばないのが日本人の美質ですよ
    まあ試食ブースを荒らすくらいはやりますけどwww
  285. 味覚臭覚異常もなくなって40歳以下は風邪みたいな症状ばかりだし
    老人のワクチン接種もすすんで危機感もてって無理がある
  286. 味覚嗅覚異常も風邪やん
    風邪くらいひいたことあるだろ
  287. 呼吸器がやられるらしいよ
  288. >>274
    おまえバカだろ
    コロナに感染して死ぬ連中がそこじゃねえか
  289. 普通の風邪でもやられるやつはやられる
    主に老人な
    常識でしょうが
    何もコロナが特別な事はない
    しかしこれからはワクチン被害まで混ぜこぜにしてくるから混乱するな
  290. おまつり
  291. 俺は危機感はないけどキキちゃんは大好きだ!
  292. 7ヶ月中6ヶ月も宣言が出てたらそりゃそうだろ誰もがここ1年半で知り合いの失業倒産話の1つや2つ耳にしてるだろうしこれ以上経済を止めるのは無理だと実感できる
  293. ただの風邪論のせいだな
  294. >>300
    失業倒産話こそ危機感だと思うんだが
    だからこそ感染者少ない状態で経済回さないと
  295. ずっとおかしいと思っていたがコロナで血栓やハゲるなんてのはワクチン被害で出る症状を見越したものだったんだ
    ワクチン流行った時に煽れるように
  296. ネトウヨのせい
  297. コロナで子供が肌が赤く爛れた症例が出たとかいう報道もやってた
    まんまワクチン害やん
  298. それでも危機感あったほうだろ日本人は
    それに甘えていた政府が何もしなかったのが原因
  299. やっぱり見たい東京五輪 沿道に観客、感染憂慮
    https://nordot.app/793396524519604224?c=39550187727945729

    新型コロナウイルス感染拡大で大半の競技会場が無観客の東京五輪。大会組織委員会は沿道などでの観戦自粛を呼び掛けるが、屋外競技では多くの人が一目でも見たいと周辺に集まっている。

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20210729-00000177-kyodonews-000-6-view.jpg
  300. 知事連中が発狂して国に緊急事態を要請し国が仕方なくやるという流れも茶番だよ
  301. それは国がクズだからだろうにw
  302. 責任の所在を曖昧にする茶番だよ
  303. 御用専門家 政府 自治体
    全てグル
  304. 責任の所在なんてカス政府しかねえじゃん政権を担ってるのに
  305. 責任は取らないが
    お前らはとにかく我慢しろで
    1年半くらい持ったんだから十分だろう
    これ以降は自民が責任持って決断するんだな
  306. >>312
    専門家が言ったんだ
    知事に頼まれたんだ
    とは言えるでしょ