「外出中」のイラスト文字

バッハ氏の銀座散策 丸川五輪相「不要不急かは本人が判断すべきだ」

丸川珠代五輪担当相は10日の閣議後の記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が
9日に東京・銀座を訪れたことについて、「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」と述べた。

後略
https://news.yahoo.co.jp/articles/014a5379b47c52eee2abaa4e7e692e9c9c0b3661
  1. たまには良いこと言うな
  2. 合点承知の助ぃ!
  3. 西村に言えよ
  4. 次から永遠に組織票カットな
  5. これはまあ正しい
    他人が決める事じゃ無い
  6. ありがとう
    帰省するわ
  7. (ヽ´ん` ) んもー
  8. 大臣が言うんだから、帰省も旅行も必要なのでオーケー
  9. だよな
  10. じゃあ言う必要ないじゃん…
  11. 東京タワー見に行ってメダル剥奪された選手納得いかんだろな
  12. なら国民が旅行や帰省しても文句言うなよ!?
  13. 帰省も不要不急じゃないからOKってことだな
  14. よしじゃあ自己判断でテロやってくるわ
  15. 投げやりきたー
  16. 必要な帰省ならしょうがないもんな
  17. 最後っ屁で政府の建前をぶっ壊す
    これもう細田派から送り込まれた刺客だろ
  18. 西村「帰省旅行しないでー!」
    国民「今バッハと一緒におるんよ」
    西村「あ、なら大丈夫です。不要不急は個人の判断なので」
  19. これは巧妙な上田まさしスレ
  20. お墨付き出たね
    もう文句言わせないよ
  21. 全国民で真夏の大冒険するからよろしく
  22. つまり国民も不要不急な外出かどうかは自己判断って事だな!
    よし!飲みに行くぞ!!!
  23. パラリンピックが終わるまでいるの?
  24. 安心して帰省だね
  25. 必要な帰省と認識している

  26. 質問に対する回答になってんのかこれ
    要はシラネーヨバーカってことかな
  27. アホなこと言うな判断するのは俺だぞ
    ただ罰則規定がないだけだ
  28. でもお前らはダメだから
    コイツの方が愚か者でルーピーだな
  29. 個人の判断で帰省旅行していいとお墨付きが出たし旅行するぞ!
  30. 居酒屋も個別の判断でええな
  31. >>1なお乃木坂46は有観客で全国ツアーを強行開催している模様
    宮城
    https://pbs.twimg.com/media/E6e4JiVVUAI6Fwy.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6joXZrVoAwi8v6.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6geVuQVoAIVH0e.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6kKwD7VIAEwRj4.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6ksQ-4VEAIcB3P.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6f7st4UYAER9I8.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6ftbI9VkAENGcu.jpg:orig
    大阪
    https://pbs.twimg.com/media/E6UcMRPVcAAbRk_.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6UXIM7UUAQb9rT.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6UmmavVkAEU73t.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6VowFhVEAQScG4.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6Q-xxqUUAAG9fW.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6VQEx5VkAQUAso.jpg:orig
    https://pbs.twimg.com/media/E6VQGRfUUAAza2H.jpg:orig
    <大阪>大阪城ホール
    7月14日(水)開場 16:00 / 開演 17:30  7月15日(木)開場 16:00 / 開演 17:30
    <宮城>セキスイハイム スーパーアリーナ
    7月17日(土)開場 16:00 / 開演 17:30  7月18日(日)開場 16:00 / 開演 17:30
    <愛知>日本ガイシホール
    8月14日(土)開場 16:00 / 開演 17:30  8月15日(日)開場 16:00 / 開演 17:30
    <福岡>マリンメッセ福岡
    8月21日(土)開場 16:00 / 開演 17:30  8月22日(日)開場 16:00 / 開演 17:30
    <東京>東京ドーム
    9月8日(水)開場 15:30 / 開演 18:00  9月9日(木)開場 15:30 / 開演 18:00
    https://www.nogizaka46.com/contact/
  32. このコロナ禍の中で今年帰省しないともう二度と知り合いに会えない可能性あるからな
    後悔だけはするなよ
  33. そりゃそうだろ
  34. >>32

    乃木坂の全国ツアー客数制限、2/3程度かな。2席の両隣が1席ずつ空いて、空いた席の隣がまた2席。その次ようやくブロックの端に1人参加用の1人席が現れる。これは明らかに単番申し込みが圧倒的に不利な仕様。そもそも1人席が圧倒的に少ない座席配列になっている模様 #nogizaka46 #真夏の全国ツアー2021

    2人席の中に単板申し込みを2人配してる可能性も当然あるけど、見渡す限り2連番の席はすべて知り合い同士のようにしか見えないかな……一部で憶測があった通り、今回のツアーは申し込むなら単番より連番の方が当選率は上がりそうだなと大阪城ホール入場して思う #nogizaka46 #真夏の全国ツアー2021
    https://twitter.com/gulliverdj/status/1415224021679964161
    https://i.imgur.com/gPW9oD5.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  35. 丸川西村田村と言ってることがバラバラなのなんとかしろよ
  36. 菅に反旗翻すとはやるな
  37. すべてを無にする発言
  38. おっそうだな
  39. こいつほんとに自力で東大入ったのだろうか
  40. この人、東大卒なんだからお前らよりは遥かに頭良いよ?
    東大卒を叩ける学歴の人間なんて世の中にそうそういないはず
  41. 不細工やししゃーない
  42. また国民が勘違いしちゃうぞ
  43. >>41
    俺以外は全部カス
  44. >「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」

    またまた
    自宅の延長と思った
    本人が判断すべき
  45. 俺らは基本的に行動の制約は海外旅行以外は何も受けてないからな
    政府の要請に応じるかどうかも国民の善意に支えられてるだけ
  46. ?こいつマンモメンか?
  47. 本当に言ったの?
    自分が何喋ってるかわかってないんじゃないか
  48. >>1
    帰省が不要不急は本人の判断とする
    外野がとやかく言う事では無い
  49. こいつは疫病が入ってきて蔓延してる事を国民の自己責任ってことにしたいだけ
    卑怯すぎる
  50. もう政府としての体を成してないじゃん
  51. 確かに
  52. >>41 コロナのおかげで東大卒は死ぬべきゴミってのがよーく分かった
  53. >>41
    でもお前は私文Fラン卒じゃん
  54. >>48
    >>1も読めないのか
  55. 本人が判断した結果、
    見事に間違えたんだろ

    ボッタクリに一般人のごとく遊ぶ資格があるのか?

    はぐらかされたまんまじゃダメだよ、記者さんたちは問い詰めなきゃ
  56. 銀座もバブルの内側だから
    何の問題もないだろうが!!
  57. あ、はい。外出します🙇
  58. ギャアアア
    あれだけスダレハゲ政府がイキって
    不要不急の自粛を要請しといて
    このオバハン 逝ったなw
  59. ヽ(´∀`)ノ
  60. つまり国民が何をやっても不要不急の外出じゃないと言えなくなったってことだぞ
  61. これは国民がヒステリー状態だな
  62. こいつがタンク役なんだろ
    まともならこんな役やらんだろ
  63. こいつ喋らない方がいいのでは
  64. 帰省したければしろ自民党の本心だよ
    彼等は建前で自粛要請してるだけ
  65. それでいいんだ
  66. >>63
    盾役多すぎてヘイト分散してるんだが?
  67. 必要至急なのでセクキャバ行って来るわ
    マスクは不要不急と判断
  68. それならこっちも勝手にやらせてもらうぜ
  69. これで完全に自粛がどうのは無意味となった
    馬鹿政府の馬鹿発言の中でもトップクラスの馬鹿

    バッハを公に批判できないからといって言い訳にもならん
  70. >>41
    この人本当何でこんなに愚かなんだろうって不思議に思うくらい愚かだよな
    学部は経済学部だそうだがバカが多いの?
  71. お盆は銀座いくか
  72. >>41
    鳩山や福島みずほを叩いてるウヨクや保守をディスるなよ
  73. すっげーバッシングきてんな
    しかしこいつ終始無能だったな、
    ファービー菅といい、もう閣僚は全員初音ミクでいいだろ
  74. >>74
    鳩山なんかスタンフォードなのにな
  75. こいつクビにしろや
  76. 菅だの西村だのが自粛しろと言ってる横で不要不急は個人の判断とはな
    バッハ様は特別なんだ!と言った方がまだマシ
  77. 大臣のお墨付きだぞ!お盆はみんなで観光に行こうぜ!!!!!!!!!!!!!
  78. 相変わらず全く別の地平にいるなあ
  79. 政府公認か笑
    もう後には引けんぞ
  80. じゃあ夜に空腹を満たすのは不要不急じゃないよね
    お酒?は晩酌程度だし
  81. よっしゃ公認いただきました!
  82. 上級特権を誤魔化すために支離滅裂になるクソババア
  83. 東京なんてデルタ株ゾンビ街なのによく歩けるな
    近寄ってきた連中みんなコロナのウイルス身にまとっててもおかしくないのに
  84. >>84
    安倍の発言に忖度して公文書改竄した件と同じだな
  85. よっしゃ!
  86. これを見て自分も外出して良いんだ!って思う頭の悪さが今の感染状況引き起こしてるんだよなあ
  87. 不要不急の居酒屋いきます
  88. >>1
    いや、当然だろ・・・
    まさか、政府とか行政マスコミとかがコレは不要不急ですって言われたらその通りに従うような馬鹿が多かったのか?
    マジ、なんで話題になってるのか分からんていうか戸惑うレベル、ナニが不要不急かナニが必要なことか、そんなの自分個人で判断するに決まってるだろ
  89. 帰省が不要不急かどうかは個人の判断
  90. 大塚・丸川風船ガム大臣 
    バカ発言 語録か
    燈台出のバカという 自己管理が全くできず
    全く仕事ができなかった 電通文系総合職 まつり同等だな
    尾身先生の座標系 丸川風船ガムの座標系は異なる
    河童の釜萢の皿の水か? 座標系か
  91. バッハ→毎日検査してる、人混みに行かないので接触が少ない、いつもマスク、高級ホテルなので感染率の高い愚民と交わらない、移動はハイヤー、銀ブラは息抜きの散策

    お前ら→
  92. >>63
    この内閣タンクしかいないんだけど
  93. ほーい
    じゃあ、帰省するか否かも僕が決めますね😉
  94. ぼったくり男爵と一緒ならピンサロもおっぱぶもOKか
    ダブルスタンダードだなぁ
  95. サンキューバッハ
  96. 原発がどうにかなったときの
    担当大臣が東大の経済学部だったから
    経済学部は万能な学部なんだよ
    控えよ
  97. >>88
    これが保守の言う『理性の限界』ってやつだな
    保守派の自民党が愚民どもを統制するいい方法を考えてくれるよ
    自民党に政権交代しようぜ
  98. “丸川発言”にネット爆発「日本人よりバッハを守る丸川珠代」「はい、自粛終了のお知らせ!」
    8/10(火) 17:32配信


     10日に行われた閣議後の記者会見で丸川珠代五輪担当相(50)が発した言葉に、ネット上から激しい非難の言葉が飛び交っている。

     丸川大臣は閣議後の記者会見で、東京五輪期間中(7月23日〜8月8日)に新型コロナウイルスの感染者数が増加したことについて「五輪の開催は感染拡大の原因にはなっていないものと考えている」と発言。
    また、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が東京五輪閉幕翌日の9日夕方に東京・銀座を散策したことについては「まず14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしていただいているかということは重要なポイントだと思います。
    加えて不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきものであります」と語った。

     これに、我慢に次ぐ我慢と自粛生活を強いられている国民の怒りが爆発。ツイッターのトレンド上位には「不要不急かは本人が判断すべき」「丸川珠代」「丸川大臣」など関連ワードが次々と上がり、
    「あ〜あ、丸川珠代さんやっちゃいましたな」「日本人よりバッハを守る丸川珠代」「丸川珠代がなんか言うたびに気分が悪くなる」「飲食、飲酒も何もかも自由に振る舞えってメッセージだな」
    「はい、自粛終了のお知らせ!」「なるほど!仰る通りにします!」「不要不急かは本人が判断すべきだと政府が明確に判断してくれたので日本国民の皆様、夏を満喫しましょう!」
    「これで遠慮なく上京できる」「この人、お盆の帰省も本人が判断すべきって言ってるってことだよね」「観光も帰省も同じですよね」「俺の判断だと不要不急じゃないから帰省するかな。大臣様のお墨付きだし」
    「五輪が関係ないなら、お盆の集まりも大丈夫なんじゃない?」「これを政府関係者が言ってしまったらおしまいじゃない?」などと様々な声があがった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9d92a239ec0eda69ea92d72488719a1231e06f
  99. バッハに忖度してスダレハゲの足を引っ張る(´・ω・`)
  100. >>41
    東大出て何年経ってんだよ
    くるくるパーになったんじゃねーの
  101. その通りだ
  102. 出社→不要不急、テレワーク7割を目指すように
    仕事帰りの飲食→不要不急、20時には閉店
    盆の帰省→不要不急、自粛の徹底を

    銀ブラ→不要不急じゃない
  103. >>1
    バッハ様に楯突くやつは朝敵だからな
  104. こういうダブルスタンダードを平気でやるからおまいう言われるのに
    もう誰も自粛なんかしないよ
  105. 国の公式メッセージだから若者は好きにぶらつけよ
  106. せっかく街中に芸術家が作ったオブジェ設置したのに
    本当は訪日外国人の為だったんだけどコロナでゼロになってしまった
    せめてバッハくらいには見て貰わないと困る
  107. 自由で民主的な党なら当たり前だよね
    全体主義パヨクざまあw
  108. 語尾キャラやめろンモ
  109. 不要不急じゃないから国民全員帰省ラッシュだ
  110. それ言い出したらもう選手も関係者もそうだからね
    そうなれば感染は五輪のせいだし政府と組織委の言ってきたことは嘘になる
  111. じゃあ国民も自分で判断していいよな?
  112. もういっそここまできたら
    「五輪はもう終わったんだからごちゃごちゃ言わない!」くらいまで言い切ってほしいわ
  113. >>114
    まだパラがあるからなぁ
    偽善者共には最後のチャンスだ
  114. 自己責任が無責任ということが証明されたな
    これで歯止めはかからなくなる
  115. >>41
    頭がいいのと仕事できるできないは別だからな
    いつまで学歴の話してんだよ
  116. 上級には文句の一つも言えない情けない国家だよ
  117. >>90
    これだよな
    言質とった!みたいや反応はお門違い
  118. お前これ言ったら全部台無しだろうが
  119. 日本人の平均的民度でこの辺までは守るべきだろうと思うレベルをバッハお散歩がぶっ壊したからだろ
    「こんな程度の自粛具合でいいんだ?」ってなっただけ
  120. 政府が国民に外出自粛を求める根拠なくなるじゃん
    馬鹿なのこの女
  121. アホが盾やるとヘイト漏らすんですわw
  122. よし自粛終了だ!
  123. お墨付き出たな
  124. わかりました
  125. まあこの人はワクチン打ってるからね
    感染しても症状出ない
    日本はワクチン接種者が6000万人超えてる
    これが意味することを分かってない奴ら多いすぎ
    感染者が2万人越えとかでピーピー騒いでるがワクチン接種者は症状でないから実際はその倍以上いるぞ
    ワクチン摂取してない奴らにとって外出は1日5万人10万人20万人の感染者が出てる地域でうろちょろすることと一緒
    今出たら例外なく感染すること忘れずに

    ワクチンを打っていない人は外出しないでください。最新の研究で感染者は全員、小規模の脳梗塞を起こしており知能指数が大幅に低下(バカになる)すると判明しています。ーイギリス ケンブリッジ大学の研究 感染者が平均してIQ7低下
    東大生が感染した場合一般人に
    一般人が感染した場合頭が悪い人に
    頭が悪い人が感染した場合知的障害になります。
    脳の障害は治ることはなく間違いなく人生を棒に振ります。自粛をお願いします

    お盆休みの過ごし方
    ワクチンを打つ前に感染した場合、今までの自粛は全て無駄になります。感染者は全てなんらかの後遺症が残ります。

    コロナに関するデマが広がっています。
    ワクチンは意味ない→ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    マスクは意味ない→飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    非常事態宣言は意味ない→接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ワクチン打つと死ぬ→エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層の接種が遅れています
    様子見が良い→様子見=感染です。ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになります。
    このようなデマは世界的に広がっており、五毛党と呼ばれる中国の世論操作部隊が関与しています。情報源がない、信頼性が低いことが特徴です。注意ください。

    >>1-3>>1000
    新型コロナに感染してしまった場合の対応
    病院は重症者の対応に集中していますのでかえってコロナが蔓延しています。無症状、軽症のうちは自宅療養、隔離施設が基本です。
    療養中は下記のことを必ず守ってください。
    ・もらった薬を必ず飲む
    ・個室から出ず、24時間マスクをする
    →感染者、同居人全員マスクをしてください。感染後3ヶ月間は家中にウィルスを撒き散らします。ウィルスは物の上でも1ヶ月間生き続ける為、完治後自身が撒き散らしたウィルスで再感染する可能性があります。
    可能な限りウィルスを拡散しないようにしましょう。風呂は入らず、トイレの際だけ個室から出ましょう。
    同居人がいる場合は使用したトイレを防塵マスク、保護メガネ、耳栓をつけてもらいエタノール(最悪ハイター)でつど除菌してください。
    ウィルスを浴びた量で発症の度合いも変わります。
    また同居人はトイレを利用する際防塵マスク、密閉ゴーグル、耳栓をつけて利用し、利用後はシャワーを浴びてください。(防塵マスクや密閉ゴーグル、耳栓は各個人で持ち、共有化をしないでください。)
    使用後はオゾン発生装置で除菌することも大切です。

    ・同居している人全員、“絶対に”外出しない
    →無症状でも全員感染しています。
    食べ物は事前に備蓄しておきましょう。
    備蓄がない場合、同居していない家族や知り合いに買ってきてもらう、それが無理でしたら保健所が行なっている宅配サービスを利用ください。
    家族や知人に食料を買ってもらった場合は、直接受け取らず、家の前に食料を置いてもらい、お金は立て替えてもらってください。(お金にウィルスが付着しています。)
    また同居人がいるのに個室がない場合は自宅内に小型テントを張るかパーテーションで区切る、車を利用しましょう。
    可能であれば、国や自治体が設置している感染者用のホテルを利用しましょう。
    稀に家族を感染させたくない為、ネットカフェや一般のホテルに泊まり、感染拡大、多大な損害賠償金を払うケースもありますが、
    感染が発覚した時点で家族は感染してます。(感染力が異常に高い為)
    もう手遅れですので、諦めて家で隔離してください。

    ・血栓が詰まって即死するケースがあります。今は元気でも30分後には自分が死ぬ可能性があることを意識しましょう。
    体調が悪化したと感じた場合、すぐに保健所に電話してください。
    重症化した場合、次に家族に会うことはありません。
    重症者は感染拡大を防ぐため、病院で隔離、心臓が止まり次第焼却する為です。伝えたいことがあれば、早めに伝える。遺書を書いてください。
  126. >>127
    多いすぎ✖
    多すぎ◯
  127. なんだ本人が決めて良かったのか
    完全に誤解してたわ
  128. 内閣不一致が起きているのに
    マスコミは全然突っ込まないのな
  129. >>41
    高校卒業程度の問題は人より上手く解けたけど現実社会で起こっている問題への対処は並以下ってことだよ
  130. 自粛しなくていいでーす!
    と理解した
  131. 当然だよな
  132. TVタックル元同僚T「てめえの舌は何枚あるんだ」