仙台大観音のイラスト
那覇都市圏 478.1平方km 118.6万人
仙台市   785.8平方km 108.2万人
広島市   906.5平方km 119.4万人
北九州市  486.8平方km 96.1万人


同縮尺の那覇周辺と仙台の比較
https://i.imgur.com/wxRvVJ2.jpg
https://i.imgur.com/7BiNuut.jpg
  1. ヒエッ…
  2. そらとうほぐやし
  3. 都会過ぎて草
  4. ど田舎やんけ
  5. 住みやすそう
  6. 都市圏て
  7. 仙台山しかなくて草w
  8. でも飯は仙台の圧勝だよね
  9. 仙台って想像以上にショボいよな
  10. >>10
    牛タンしか思い浮かばん
  11. なにしろフィッシングギャングおるからは
  12. >>2
    これもう東京だろ
  13. 仙台都市圏はどうなんや?
  14. 仙台の画像貼れよ
  15. 那覇は下手な政令指定都市より栄えてるよな
  16. >>15
    面積見ろよ
  17. >>2
    仙台に比べると普通に田舎やな
  18. 仙台はLOFTとパルコとヨドバシしかないからな
  19. ビックリした。思ってるより全然広い
  20. >>2
    建物ひっく
  21. 沖縄ってなんか建物の作り?外観がなんか古い感じするんだよな
  22. >>15
    駅前ヨドバシカメラやで?
  23. 那覇は実質名古屋越えてるからな。
  24. 沖縄旅行行ったら都会すぎてビビったわ
  25. 那覇えぐいよな
    コロナ前だけどエネルギー感じた
  26. もう沖縄振興費とかいらんやろ
  27. ワイの家写っててうれしい
  28. 実際仙台並みに合併したら那覇も政令指定都市余裕やろな
  29. 那覇市民やけど那覇市が仙台より都会とか流石にないわ
    那覇市は面積が広い上に山とかがなくて人が住める土地ばかりやから人口密度が高いだけ
    東京で言えば八王子以下の田舎や
  30. 陰険土人vs座り込み土人
  31. >>28
    あれはマジで要らん
  32. >>25
    それはある名古屋はマシでなにもない
  33. 自分だけ都市圏で括ってイキるのはダサい
  34. >>2
    町並み古いな
    ウルトラマンのミニチュアセットみたい
  35. 人数と面積で比べても、だから何って話じゃね
  36. >>30
    仙台の隣町山形市っておかしいやろ
  37. 仙台の衛星写真ショボすぎて草
  38. >>35
    面積見ろ
  39. >>31
    むしろその性質なら人口密度落ちるだろ
  40. 仙台100万人やぞ
    レベルが違うわよ
  41. いやお情け合併とかしとらんならそんなもんやろ
  42. >>40
    普通経済規模で見るよね
  43. >>42
    残念ながら負けとるんや…
  44. 人口密度で語るのってクソダサなんよな
    那覇市って人口密度だけなら横浜市と同じくらいやけど
    誰がどう見ても横浜市より田舎やからな
  45. とーほぐ相手にマウントとって何がしたいんや?志ひくすぎん?
  46. >>46
    貧乏人が100万人集まってるだけやからな
  47. 東京生まれヒップホップ育ちワイ、どうでもいい
    目糞鼻糞やんw
  48. 合併しまくって無理やり人口増やした新潟市さんの悪口はやめろ
  49. >>41
    何言うてるんやこいつ
    例えば那覇市に那覇市と同じ面積の人が住めないところ(山とか)をくっつけたら
    単純に人口密度半分になるんやぞ
  50. http://i.imgur.com/Uu8fXDh.jpg

    アヒルと鴨のコインロッカーって昔の映画見たけど仙台人ってマジで陰湿なんだな
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1565223651/
  51. 仙台田舎で草
  52. 本島≒仙台市
    那覇市≒青葉区

    みたいなもんやな
  53. 狭いのに人が多いだけやないかーい
  54. >>43
    これやな
    那覇市は合併せずに面積クソ狭なままやから人口密度高いだけや
    糸満とかと合併したら人口密度ダダ落ちなるからな
  55. >>2
    これ九州ガイジが立ててる大分市の画像にも負けるやろ
  56. なお公共交通機関
  57. 仙台市の西の方とかいう謎の場所
  58. >>53
    ほーん沖縄はプロ球団持ってるんか?
  59. >>23
    台風対策なんや
  60. 人口密度でいうなら蕨市の方が上だから那覇市より蕨市の方が大都市ってことでいいんだよな
  61. 仙台のとある場所
    https://imgur.com/nSAt5eL.jpg

    わかったらすごい
    ヒントは映画のラストレター
  62. 金沢と仙台ってどっちの方が住みやすい?
    東京出身のアラサー独身なんだが…
    できれば嫁さんも見つけたい🤔
  63. しかも那覇は意外と夏も涼しい模様
    もう欠点無いだろ…

    https://i.imgur.com/X6uv66Q.jpg
  64. >>60
    琉球ブルーオーシャンズ定期
    なお
  65. >>12
    脳ミソの病院行かないと
  66. >>64
    住みやすいのは仙台
    だけど嫁候補が井納の嫁
  67. 那覇の街並みってゴミゴミしてて全く都市感がないわ
  68. >>65
    沖縄ってだけで欠点
  69. なお沖縄全県の人口…140万人
  70. >>69
    昔より良くなったしなにより巨乳が多いぞ
  71. さすがに都会度では勝負にならんやろ
    旅行して面白いのは圧倒的に那覇やが
  72. >>64
    IDトリプルHで草
  73. >>60
    楽天はお世辞にもプロとは呼べない実力やろ
  74. 五輪アスリートに噛み付いてバッシングしてたせやろがいおじさんが
    地元のブルーオーシャンズスルー決め込んでんのマジでダセえわ
  75. >>65
    遊ぶところないのが欠点やぞ
    あと物価が高い
    しかも旅行行くの飛行機ばっかやから無駄ににコスト高い
  76. >>2
    土地狭いからだろ。ゆいレール(笑)は2両だし。
  77. 仙台は駅前普通にデカいわ
  78. >>77
    あいつは大阪人や
  79. >>2
    これだけ見ると大分以下に見えるが
  80. 沖縄の公務員やけど質問ある?
  81. 那覇都市圏のこと書くの卑怯だろ
  82. >>63
    薬科大のとこにある小松島公園じゃないの?
  83. なお沖縄であるっていうのが最大の弱点な模様
  84. 仙台は広いけど、中心部に住むと案外コンパクトやからクソ便利やで
  85. >>76
    楽天より下位の球団が3つもあって草
  86. >>77
    そもそも地元の人すら知らないんじゃないの?
    キングスが圧倒的人気でその次はFC琉球やろ
  87. >>65
    夏の暑さ沖縄と仙台同じくらいやと思うで
  88. >>70
    車ばっかり都会並みに多いくせに商業施設とかはまともなのないからな
  89. >>81
    駅前だけなんだよなあ
  90. 沖縄は親戚付き合いがめんどい
    シーミーやら青年会もめんどい
  91. よく沖縄にプロ野球団をって言うけど、言うほど拠点性ないやろ
  92. 中学生を格安で抱けるのは沖縄だけや、その点は仙台に勝ってる
    日本人でしかも中坊が立ちんぼしてるのとか聞いたことねーよ
  93. >>91
    それなら冬圧倒的に暖かい那覇の価値やんけ…
  94. 仙台と名古屋行った事ない
    旅行行くならどこがおすすめ?
  95. 仙台のキャバクラ安くてよかった
  96. >>63
    加茂?
  97. 仙台って都会なん?
    福岡市とどっちが栄えとる?
  98. >>101
    福岡
  99. >>101
    圧倒的大差で福岡や
  100. >>96
    今はもう無いやろ
  101. >>93
    他もだいたいそうやろ
    全体的に栄えてるのなんて東京大阪くらいや
  102. >>101
    仙台の2倍の規模が福岡
  103. 名古屋と福岡ならどっちが都会?
  104. >>93
    東北の千里中央こと泉中央と
    東北の武蔵小杉こと長町があるぞ
  105. 那覇にデパートないし
    若者が集まる場所もない
  106. >>101
    仙台×1.5くらいが福岡
  107. なはなは
  108. >>101
    被災地と大都市くらべんなや
  109. ↓が泉パークタウンガイジならちんこ晒す
  110. 那覇は道路をなんとかしろ😡
  111. >>107
    名古屋
  112. 那覇って車の渋滞すごそう
  113. >>38
    京都と大津も隣やん
  114. 仙台住んでるが都会とおもった事ないで
  115. 那覇は普通に都会や
    松山で飲んでバツイチ子持ちのキャバ嬢とステーキ食ってエッチするわ
  116. >>109
    リウボウがあるやん
  117. >>115
    名古屋行ってみたいなー
  118. >>109
    昔は国際通りのマック前とか北谷とか行けばしかしてえっちできたんやけどな
  119. 那覇って人口多いんやな
    観光客がいっぱいいるイメージが強い
  120. 実際那覇に観光行くと予想より栄えててビビるよな
  121. むしろ面積比で考えたら北九州>広島なのが驚きだわ
  122. 仙台=広島やろ
    那覇は大分落ちると思うが
  123. 沖縄県民てまだ鹿児島のこと恨んでる?
  124. コロナ最多人数

    沖縄県809人
    宮城県301人

    勝負ありやね
  125. >>116
    東京の方が流れてるわ
  126. >>127
    恨んでるし
    ナイチャー自体苦手やわ
  127. >>86
    >>100

    不正解
  128. 那覇は車乗ったら混んでるし
    電車はモノレールしかないし
    チャリは悪目立ちするから乗れないし
    徒歩はそもそも歩道が草ボーボーで歩けない

    んやで!
  129. 都心だけみたら青葉区に負けてないけどそれ以外がな
    壺川〜県庁前〜牧志のあたりはすごいけど
    というか那覇市がそんな広くないし
  130. >>101
    圧倒的に福岡やで
  131. 福岡の方が都会なんやな
    今立っとる山形スレで仙台が大絶賛されとったから凄い都会やと思っとったわ
    可愛い子はみんな仙台に集まるとか言われとったで
  132. >>132
    原付き最強か
  133. >>2
    住宅街、だよね
  134. >>128
    なんでデニーは那覇空港の旅客利用を停止させないんだろうか
  135. >>129
    東京の人間は歩くからな
    スーパーコンビニ行くにも車乗ってたらそら混むわ
  136. ワイ那覇市民やがまじで恥ずかしいからやめてくれ!
  137. 仙台はこういうのでいいんだよってくらいの都市やったワイにとっては
  138. >>101
    勝負にならん
    仙台はガチでショボいで
    PARCOくらいしかまともなデパートがない
  139. 広いだけかよ
    そら楽天も雑魚なはずやわ
  140. 沖縄の人口って140万だから東京の1/10
    コロナ感染者は東京換算する場合10倍すればいいから計算が楽なんだけどマジで東京超えててビビる
  141. 写真見ると那覇もど田舎やね
    観光地だからしょうがないのかもしれんが
  142. 高校生と気軽にセックスできるから那覇がええわ
  143. 仙台の丁度よさが好きやな
    大都会って訳では無いけど、大通りの街並みがすこ
    鉄オタやないけど仙台駅の発車メロディ聞きたいわー
  144. 仙台は飲酒全県制限したらみるみるうちに新規感染者減ってきたわ
    沖縄もなんとかしろ
  145. でもこれほとんどアパートやで仙台には行ったことないが
  146. >>142
    パルコがデパートは草
  147. >>142
    広島もそうや
    この2つは規模感もよう似とるわ
  148. 我那覇レイっていたよな
  149. >>140
    いや人口密度圧勝しとるし那覇の勝ちやぞ
  150. 大学で6年おったワイが仙台で魅力を感じたもの
    ・ずんだ(シェイク)
    ・笹かま
    ・芋煮
    以上!w
  151. >>148
    娯楽がないから酒もすすまんだけやろ
  152. 仙台はこれから大規模な再開発あるらしいな
  153. >>144
    夜の松山とか国際通り行けば理由すぐわかるわ
  154. 那覇市が都会は無いわ
    開放感はあったけど田舎でビビったもん
  155. 仙台か
    あんま飯美味くないよな
  156. >>77
    こういうやつが流れ着くのが沖縄
  157. >>148
    沖縄もしとるやろ
    なお
  158. 沖縄ってかわいい女の子多いんか
    沖縄出身でかわいい子多いよね
  159. >>144
    沖縄は熱帯かつ観光地だから感染症が元々流行やすいんだよ
    他の感染症でも東京並か、それ以上に蔓延してる奴とかあるで
  160. >>160
    変な政治思想持ったナイチャー多すぎや
  161. >>31
    仙台とか数駅で無人駅やぞ
    那覇の方が遥かに都会や
    西側に限っては糸満から北谷までずっと栄えてるし
  162. >>65
    東京は那覇より猛暑日が多い事実
    トンキンってアホなん?
  163. >>154
    エアプ
  164. >>165
    那覇でこんなに人集まる駅ないンゴ…
  165. >>166
    隣駅でも無人な時間帯あるぞ
  166. >>164
    宿命やろね
  167. >>77
    そもそもブルーオーシャンズってナイチャーの集まりやん
    なんで沖縄が批判されなあかんの?
  168. >>2
    仙台郊外レベルやん
  169. 内地より那覇市のメンエスの方がコスパ良かった
  170. >>94
    わかるわ、俺全部兄貴に押し付けてるけど
  171. >>168
    でもスポットとしていい所はあんまなくない?🤔
    定禅寺通りとかは好きやけど
  172. 民度がなあ


    陰湿な陽キャor性格がいい陽キャで極端だからな