絵に描いた餅のイラスト(女性)
ドライブレコーダー映像にアレコレ意見するスレです。

自分では危険な運転だと思ってUPしたら「それは普通だ」と言われたり、
自分では優良ドライバーだと思って映像をUPしたら「おまえの運転が危険だ」と言われたり、
映像として第三者に見てもらえれば自己反省の良い機会にもなるでしょう。
「安全運転な方法」「回避方法」など前向きな見解を交わしましょう。

■動画 貼るときは、元タイトル、投稿者IDや国名もできる限り書くようにしてください
広告アフィ厨には低評価を入れましょう!
YouTube : http://www.youtube.com/
ニコニコ動画 : 垢なし http://www.nicofinder.net/watch/smxxxxxxx
ドラドラ動画 : http://www.drive-drive.jp/

連投規制 又は NGワード多数の省略の場合参照
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転226件 のテンプレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1552663289/2-4

ドライブレコーダーの機種選定や使い勝手等に関する話題は「ドライブレコーダー総合」スレへ。
過失割合・道交法などへの関連リンクは >2 以降 又は 参照テンプレ。

>950付近 又は 480KB付近になったらあわてずにワッチョイなしで次スレ立ててください。
スレが立つまでスロー消費です。

■前スレ:
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転277件
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1627442203/
  1. FF外から失礼します。 以前実際にこのケースが目の前で起きて、横転しました💦
    https://twitter.com/nn_tzr96_htrs/status/1431766551305211908
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. 横転におうてん
  3. ドラレコ 旭川 煽り運転 キチガイプリウス!
    https://www.youtube.com/watch?v=LWfDRA9kpkE
    1,066 回視聴 2021/08/24 高2低16
  4. >>3
    ? どこで横転してんの?
  5. >>3
    BGM知ってる人いたら教えて

    >>7
    横断歩道付近
  6. https://m.youtube.com/watch?v=FMVsXSXHXOQ&;t=35s

    横断歩道で歩行者いて止まる時に、
    追突防止にハザード出す人いるのか?
    馬鹿は停車すると勘違いして、
    余計追い越して行きそうだな!
  7. >>4
    いいヅラ買ったこと、言いづらかった
  8. >>11
    渡る人に対して「自分は止まるから渡っていいよ」だろ

    右折車相手ならパッシングと言うことだが、歩行者には威嚇と取られかねない
  9. >>17
    ハザードって四方八方から見えるんだよ
    なんの意図か分からんよ
    故障で動けない? 単なる路駐? 人の乗降?
    側面から見たらウインカーと区別できない


    黙って止まってれば何もしなくても横断者には分かるよ
  10. >>18
    歩行者に対する気遣い、と気づいてなおかつ否定するなら何も言うことはないよ
  11. >>19
    独り善がりは誤解を招く
    横断歩道の前でハザードする車なんて見たことないわ
  12. 歩行者にどうアピールするかより、ハザードを付けた場合、後ろの車がどういう行動を取るかを考える方が結果的に歩行者を守ることになると思うがな
  13. >>8
    ホントだ、ありがとう。
  14. >>18
    バカの極みだね、キミは。
    ハザードは元々後続車に自分が前方危険のため減速・停止や自車不動状態での停車を知らせるもの。
    左寄せて停車とかでハザード出すっていつからか横行してるが、本来それもおかしい。タクシーが始めた気がするが迷惑だね。路線バスがバス停停車でハザード付けるか?
    サンキュウ・ハザードもその意味では良くないんだろうな。
    つまり、横断歩道停車で、キミのような横断歩道で止まるなんて夢にも考えないDQNが突っ込んでこないようにだろうよ。
    まあ、後続車の様子を見てすべきだろうが、考えとしてはいいと思う。
  15. 横断歩道で止まったからハザードなんて見たことも聞いたことも無い
    余計な混乱招くだけ
  16. ただブレーキを踏んだだけの停車でもすぐに追い抜かそうとするキチがいる以上、
    さらに勘違いを生むような余計なことはしないほうがいいな。
  17. 停車するときのは追突防止に役立ってるからいいんだよ
    渋滞時にも最後尾がやってるだろ
    まあ無免の君には理解し難いけどね
  18. >>27
    つうかさ、ハザードって夜間に駐停車する時に炊く義務がある以外は全部法定外の用法でしょ
  19. >>30
    じゃあ今度から止まる時は全部ハザード付けろよ無免バカw
  20. >>27
    ここまで得意げに間違った知識をひけらかすアホもそうそう居ないなw
    非常点滅表示灯については道交法第18条2に書いてあるのと
    バスについて第26条の3 2に書いてある

    読めばわかるが前方の危険なんて微塵も出てこないぞ
  21. >>31
    このスレって何かと道路交通法に書いてないだとか何条違反だとかって大騒ぎする奴が多いのに、ハザードの使い方は法定外の使い方を認めてそれを力説してるってのも面白よなw
    地域によるかもしれないけど横断歩道で止まっただけで躊躇無く追い越していくような奴がいるのも事実だし、横断歩道の停止でハザード付けたらより勘違いする奴が増える
    サンキューハザードもそうだけど、本来の使い方云々と言うより、多くの人が認識している方法を使う方がトラブルが少ない
  22. 少なくともハザードは動く気がない、或いは動けないと言う意思表示になるから
    横断歩道で止まるだけなら点けないな
  23. >>33
    施行令の方な

    >>34
    そうなんだよな
    相手に意図が通じない使い方をしても意味がないし、場合によっては逆に迷惑だし
  24. 盛り上がる動画でもあるかと思ったらまた糞ニート共がレスバしてるだけか
  25. >>35
    追い越しして横断歩行者轢いてくれって言ってるようなもんだよな
  26. >>41
    渋滞と横断歩道で一時的な停止の区別すらつかない無免バカが必死w
  27. 貼られたからわからんけど1日前くらいの黄色いスイフトがめっちゃやばい煽り運転してる動画持ってる人いる?
    Twitterで貼られてて投稿者があかうと削除して見れなくなった
  28. 久しぶりの運転不適合者
    発達障害&軽度知的障害

    ID:mayiDmKX
  29. 自分は何もせず、歩行者や後続車の判断に任せる、というわけだね
    それはそれでいいと思うよ

    高速合流で、本線側は漫然と走って、合流する側の判断に任せるのが良い、と言ってた人達かな?
    俺は早くに速度を調整するなりして「俺の前に入れ」「後ろに入れ」意志を示す派
  30. 走行車線を空けた方がはるかに意思が通じるね
  31. >>33
    頭お元気ですかー!?
    >第18条2
    ハザードを付けなくては"ならない"場合の規定"だけど"、それ以外の場合で使用してはならない規定は何処にもないよな。
    免許更新の講習でも言及があったと思うが、NEXCOなんかのハイウェーラジオでも渋滞最後尾はハザード付けて後続車に知らせるよう推奨てか"お願い"があるだろ?
    推奨の主旨は前方の危険を後続車に知らせるでないのか?
    危険回避に繋がる使い方を公式に否定するものはないと思う。道交法上の正式名称「非常点滅灯」の"非常"を汲んでるわけだしな。
    ただ、実は危険回避と受け取れない使い方が横行して、オオカミ少年的な混乱を引き起こしかねないから、賛否両論はあるってのが実情ってだけだろ?
    >バスについて第26条の3 2に書いてある
    書いてあるんだから、もう一回読み直しなよ。路線バスって含まれるかな?
  32. >>42
    横断歩道のことには触れてないけど誰と間違ってるの?安価つけてなかったけど無免って言われてダメージ受けちゃった?
    ゴメンねw
  33. >>49
    日本語すら理解できない無免バカが必死w
  34. https://m.youtube.com/watch?v=5uvfyBqS_6w

    そりゃ納得いかないわ!
    だって信号無視じゃないもんな?
    東京は停止線オーバーくらいで捕まるの?
    大阪とか名古屋とかこんな止まり方してる車ばっかだぞ!
  35. >>50
    お前の日本語と一般の日本語とは大きく隔たりがあるようだな。
    もう一度小学生からやり直してみてはどうだい?
  36. >>57
    交差点等進入禁止違反
    自転車のナビレーンと横断歩道の一部に車体がかかってるからアウトでいいんじゃね?
  37. https://m.youtube.com/watch?v=Tnv92PATNd8

    俺はベルトか携帯もパッシングするが、
    たまに対向車がパッシングするからやってるのかと思ったが空回りする場合が有るな。
  38. >>57
    左折する大型トラック等の邪魔になるから停止線は守れよ
  39. >>58
    だから勘違いしてるのはてめーだけ
    そんな子供騙しで誤魔化せるわけないだろ知障

    横断歩道で止まったからハザードなんて見たことも聞いたことも無い
    余計な混乱招くだけ

    (横断歩道で)ただブレーキを踏んだだけの停車でもすぐに追い抜かそうとするキチがいる以上、
    さらに勘違いを生むような余計なことはしないほうがいいな。

    (ここでリアルキチガイ乱入)
    停車するときのは追突防止に役立ってるからいいんだよ
    渋滞時にも最後尾がやってるだろ
    まあ無免の君には理解し難いけどね

    完全に頭狂ってるだろw
  40. https://m.youtube.com/watch?v=bmA2kQ6vz8E
    ドラレコ怒りのクラクション!!
  41. >>57
    編集も撮影もヘッタクソだな
    ゴミ動画じゃん
  42. >>67
    うわわざと右レーンに入ったろ
  43. >>67

    気持ちはわかる
    左折に合わせてくる右折は結構死んで欲しいランキング上位に入る
  44. >>67
    すぐ先で右折するならそのまま右に行くのはわかるけどしないんかーい!やからな
  45. >>64
    本物のアホでしたかw
    無免の自覚があるようで貶められたのが悔しかったんだね
    ゴメンねw
  46. >>57
    前が無いけど
    白バイ見て止まったんじゃないかな
  47. >>73
    まったく反論できず、負け犬の逃亡
    知障死ねよ
  48. https://www.drive-drive.jp/movie?mid=12298

    青いヴィッツはおばさんか?
  49. >>75
    これだろうな
    停まったから信号無視じゃないセーフと思っていたら、交差点には赤でに進入しているのでアウトってことなんだろうね
  50. >>78
    じゃぁほぼ信号無視で渡った方が良かったってことになるのかな?
  51. >>80
    赤で停止線を超えてるんなら、そのまま右折しても白バイに追っかけられるだけでしょ
  52. >>77
    6時半から営業するホームセンターだと?
  53. >>45
    自分は何もせずじゃなくてちゃんと止まれよ
  54. >>57
    まあ信号無視でいいだろ
  55. >>67
    撮影車の左折方法違反だな事故ったら過失加算だよ
    事故れば良かったのにな
  56. >>71

    左折に合わせて右折しないノロマは結構死んでほしいランキング上位に入る
  57. >>89
    左折優先じゃないの?
  58. >>90
    >>89
    左折後にすぐ右車線行くのがアウトって考えあって多分間違いじゃ無いんだけど、それ以前に左折、直進車の妨害だから擁護できんくね?
    左折車が絶対左車線行くとは限らんし何より事故らんように運転する安全第一では?
    正直左折に被せて右折するのってヤカラ運転だろ
  59. ここに貼られた動画がどれも大量に低評価がつくのはなんで?
  60. 撮影者が嫌いだから
    動画をアップした時点で敵とみなしている
  61. >>90
    左折に被せて右折するのが良いことと信じてるバカは死んだ方がいい
    親の真似してんのかな?
  62. >>89
    それでも右折車の過失60%だけどなw
  63. >>97
    左折に被せて右折するのが悪いことと信じてるバカは死んだ方がいい
    親がバカなのかな?
  64. >>98
    左折は全く悪くないないと思ってるかと
    じゃないとあんな事に出来んだろ
  65. >>89
    こういう考えの奴いるから右折のくせに突っ込んでくるんだな
  66. >>102
    右折の序列は1番下、左折車の邪魔をしてはいけない
    仮に右レーンでぶつかっても右折車の方が過失は高い

    君の信じてる右折は悪いことなんだよ
    君の親はいつもやってたんだろ?w
  67. >>98
    それってどっちもアホって事だろ?
    自分は悪くないと思ってる撮影者は最悪やん
  68. >>116
    みなはハザードをつけるほうがより危険だという話をしていると思うのだが、
    そこに38条第2項でそもそも違反だ、とぶっこんで一体何がしたいのか?
  69. https://m.youtube.com/watch?v=285LYKCDvs8
    https://m.youtube.com/watch?v=GZzesNYEemM

    すり抜け出来るのがバイクの長所なのに・・・
    黄色い線を跨がなければすり抜けは違法じゃないよね?
  70. >>117
    なんで危険になるの?
    そもそも横断歩道の手前に車が止まってる時点でその脇を通る時は一時停止をしなきゃならない
    ハザードついていようがいまいが関係ない
    どっち38条2項知らなかったんだろ
    無免許だから
  71. >>120
    だから横断歩道に人が居るから止まっても、それを追い越していく馬鹿が居るのに
    ハザードなんて付けたら余計追い越される可能性が高くなるから、危ないんじゃないかという実戦的な話だろボケ
  72. >>122
    困ったね、その人は理解できないようだ
    またそういう人もいるだろな
  73. 今掛川市で暴走トラック事件発生パトカー4台でカーチェイス強引に止めようとしたが逃げられた
    https://twitter.com/twtwtwtw12345/status/1432967443949916160
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  74. 動画の右左折だけに限定すると
    右折黒軽「図々しく右レーン行くから右折させてくれや!オラァ!」
    左折撮影者「図々しい!うざい!優先道路の権利を行使して左折と同時に右車線に用はないけど右レーンいったれ!」「ついでに交差点侵入速度よりも遅く走って嫌がらせするで!」
    右折黒軽「ムキーッ!」
    撮影者「そろそろ許したるわwほなw」左車線スーッ
    右折黒軽「キエエエエ!」
    って感じだな
  75. 正義マンなのかワンチャンぶつけられた箇所の傷をまとめて修理してもらおうとしたのか
  76. 泣き寝入りになるのによくやるわ
  77. >>119
    そう言えばニュースになってますた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b0f61a9aea22fa4f03cb563c735d8405f75e0dfa
  78. >>124
    同乗者も犠牲になれって?まさにキチガイ
  79. >>119
    出来るからやっていいって事じゃ無いからね
    バイク乗りがすぐ脇追い越されて危険だと怒るように、バイクがやっても安全運転義務違反だから
  80. >>122
    目の前で事故動画が出来上がるから再生数稼げるな!
  81. バイクのすり抜けもっと取り締まってほしい
  82. >>133
    今でも一部の交差点にはすり抜け用バイク停止線があるよ
  83. >>137
    どんどん廃止されて減少中だけどな
  84. https://m.youtube.com/watch?v=MR0WM-q_nnM
    これが危険な右折割込みの例

    >>67は左折車の後続もなく割り込みではないし
    左折車に合わせてブレーキ踏んでスムーズに後ろについている
    むしろ右車線に入った左折車の運転が事故の元になる危険な行為
  85. >>131
    自己レス
    yahoo の記事が消えちゃったので、配信元
    https://www.asahi.com/articles/ASP8L5GTYP7WPTIL00W.html
  86. >>139
    >>67は典型的な被せ右折
    撮影者が無理矢理右レーンに入ったから右折車が引き下がっただけだわ
    撮影者なら止まって右折を先に行かせる、危ないからな
  87. >>137
    違反ではないって事
  88. >>145
    危険だってこと
  89. 「 二段停止線 」、これもすり抜け出来ると勘違いした一因か?
    https://kuruma-news.jp/post/96458
  90. かぶせて右折してくる奴は頭おかしい奴だから関わり合いにならないのが一番いい
  91. >>142
    いや、第一車線に入れよw
  92. >>148
    大多数の人はそうしてると思うよ
    ここのスレの動画を見ていると、こちらが優先だと争っている人ばかりの印象になるけどw
  93. 右折レーンが無い道だと直進車両に迷惑がかかるから被せ右折がありの交差点が近所にある
    赤信号でも平気に左折してくるから馬鹿正直に待ってると右折車は一台しか通れずに渋滞になる
    右に寄せない右折車や寄せても隙間を通れない直進車もいると更に酷い有様
  94. >>147
    停止車両の横抜けは違反じゃないからなぁ
  95. >>147
    つまりバイカスって事だ
  96. >>124
    これ、被害金額どれくらいになるんだろ
    道路も損傷してるはずだし
  97. >>17
    余計な灯火は違反の疑いがあるよ。
  98. >>27
    減速・停止は制動灯だよ。
  99. >>149
    俺は呑気じゃないから第1車線に入らず減速停止してでも右折車を先に行かせる
    同時に右左折は危ないからな

    危ないと思わない奴は良いことと信じて被せ右折をするんだよ
  100. >>151
    そういうとこは警察に投書して時差式なり矢印式なり、信号機を変えてもらうよう頼むといいよ
  101. >>163
    右折車を先に行かせて、どの車線に左折するの?
  102. >>166
    状況による
  103. >>167
    右折車も第1レーンに入るのが基本だよ
    そういう交差点は教習所でやらなかったかもな

    被せて来てもいいよ
    俺は右折車を先に曲がらせてぶつからないタイミングでも曲がるだけだから
    俺が止まって相手も止まれば様子を見ながらゆっくり進むかも
    「さっさと行け!」みたいな顔してる奴がいるけど、無視w
  104. >>168
    左車線でないと34条違反だよ。
  105. >>170
    それ、誤解だよ
    このスレでそれについて揉めるのはスレ違いだからやりません
    過去にも何度か話題になりました
  106. >>171
    本当だよ。
  107. まぁ危ないからすんなって話だね
    自分はちゃんとしても相手はどう動くかわからんからな
  108. >>161
    ご丁寧にどうも。
    ただ、首突っ込んでくるなら、ちゃんと前後読もうな。折角のレスも台無しだよな。
    話は信号のない横断歩道で止まる際な。制動灯ついてないって整備不良車しかないよ。
  109. >>169
    お前の主張してる左折で曲がる前に交差点内で停止するのは>>67のドラレコとは状況が違うからね

    撮影者は左折で第一車線に進入するルートで既に曲がっているから
    右折車は第ニ車線に向かって進行してる
    そこからウィンカー無しで進路変更するのは危険な運転
    違反にはならないかもしれないけど教習所では減点扱い
    https://i.imgur.com/NMviR29.jpg

    ちなみに右折車のブレーキ間に合ってるけど俺もこのタイミングでの右折は若干早いと思うからお前の言う被せ運転を推奨してるわけではない
  110. >>176
    俺の主張してるのは、自分が第1レーンに入るつもりでもああいう右折車がいたら止まるか減速するってことだよ
    右折車が第2レーンからはみ出さないという保証はない

    あの動画は右折車は被せ右折で危険
    撮影者も悪質で危険


    動画とは関係なしに、右折車がいなくてすぐに右折するなら直接第2レーンに入る
    その赤線よりも交差点中央に近い軌跡で回る
    教習所でもそう教える
    違法と言ってる人は左折法を勘違いしている
  111. 被せ右折しそうな感じのやつがいたらこちらが左折専用レーンでない場合に限りギリギリまでウインカー出さないわ
    後続車には申し訳ないけどね
  112. まぁこちらがフルスモークで黒塗りのレクサスとかなら被せ右折も滅多に来ないけどね
  113. >>174
    横断歩道停車時にハザードランプは不要以前に危ないよ。
  114. >>178
    すぐに右折するからと直接第2レーンに入るのも違反だよ。
  115. >>185
    それ、間違った認識だよ
    左折終了まで左端に寄せ続けろなんてどこにも書いてない

    キミ、最後まで左に寄せ続けてるの?
    やってるなら、その後に右ウインカー出して3秒後に進路変更してる動画上げてみて
    「車線変更」じゃないからねw

    ちなみに右折車が1番右端のレーンに入るのは違法だよ
  116. >>184
    知らんけど映像とハンドルがリンクしてないから創作じゃないか?
  117. https://www.drive-drive.jp/movie?mid=12303

    撮影車ドン臭い運転
    何でそんなに距離空けて止まるの?
  118. >>186
    (左折又は右折) 第三十四条 車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。

    >ちなみに右折車が1番右端のレーンに入るの
    >は違法だよ
    条文出してごらん。
  119. https://www.drive-drive.jp/movie?mid=12308

    他にやりよう?
    どんな?
  120. >>191
    左折終了時まで左端に寄せ続けろとは書いてないね
    左端に寄せる前に進路変更するの知ってるかい?
    車線変更じゃないよ

    左折終了時まで左端に寄せ続けているなら、普通の位置に戻すために右に進路変更が必要だけど、キミ右ウインカー出してんの?

    何度も言うけど、車線変更じゃないからね
  121. >>200
    >左折終了時まで左端に寄せ続けろとは書いてないね

    書いてある
    「左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて徐行しなければならない。」
  122. https://news.yahoo.co.jp/articles/84fec0093029fbc8d39159f4cf41763e482a2286

    後ろもわざわざ降りて行くから・・・
  123. 相手ブレーキ踏んで無いとか、怖い
    https://twitter.com/hayasihibito/status/1430836073672822789
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  124. >>190
    詰めて停まりおかまを掘られたらよ〜く分かるよwww
  125. >>210
    こんな道で60キロ近くスピード出すほうもどうかと…
  126. 2021年9月2日 多摩ニュータウン通り 追突事故
    https://www.youtube.com/watch?v=pVFSXgCm59g
    4 回視聴 2021/09/02 高0低1
  127. >>204
    寄せ続けろと書いてないよ
    だから君も日頃から寄せ続けてない
    だから左折終了後に右にウインカーは出してない
    出さないと進路の修正ができない

    曲がり始めはウインカーを出して進路変更するのに、曲がり終わってから元の位置に戻る時に出さないって変でしょw
  128. >>184
    多分本物の知的障害の方だと思う
    動画一覧見ても常人のソレじゃない
  129. >>214
    右折車だけ縛りがなくて、左折車だけ端に寄せ続けて左端で左折終了するってことですか?w

    そこから左“寄り”の定位置に戻すのにウインカー出さなくていいのは何故ですか?

    左寄りと左端との区別はできていますか?

    (左側寄り通行等)
    第十八条 車両(トロリーバスを除く。)は、
    車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、
    自動車及び原動機付自転車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。

    自動車は左側に寄って
    自転車は左側端に寄って
  130. >>217
    >右折車だけ縛りがなくて、左折車だけ端に寄せ続けて左端で左折終了するってことですか?w

    残念でした、アスペちゃん
    あの先が複数に割れた矢印の説明はね、
    「左折又は右折をした後に通行する車両通行帯に入るように左折又は右折することを示す」
    なんだよw
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335M50004002003_20200701_502M60000802001

    そもそもお前質問に質問で返すとかよっぽど困ったようだな
  131. https://m.youtube.com/watch?v=E2HgCFHgjw0

    完全な撮影車の一時停止無視だな。
    何で映像飛んでるの?
  132. https://m.youtube.com/watch?v=hT8bzvnzYrc

    スピード乗ってると止まれない事もある。
  133. >>215
    >寄せ続けろと書いてないよ

    書いてある
    「できる限り道路の左側端に沿つて徐行しなければならない。」

    国語苦手ですか?
  134. こんなタクシー乗りたくない!
    恥さらし!
    https://twitter.com/fUUYwwodOnFa2Um/status/1431936862260641799
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  135. >>220
    何を勘違いしてんの?w
    キミはこんな交差点で左に寄せ続けて小さく曲がりますか?
    と聞いてんのよ

    https://goo.gl/maps/UHU2Ae8pzg7ZMXVt5

    黒いSUVの曲がり方は違法なんだよね
    この先の大原を左折したい時はどうすればいいわけ?
    ちょっと教えてみてw
  136. >>227
    ん?
    どこに左折の途中で左側端から離れていいと書いてあるの?
  137. >>229
    途中で離れずに小さく曲がり続けてる動画見せて
    そこは左端だよ(左寄りじゃなくて、左端)
    それ、寄せ過ぎだからさw

    キミも途中から離れてるんだよ
    そもそも左折時に左端に寄せてなさそうだけどねw
  138. >>231
    キミが何を主張したいのかサッパリわからん。
    道交法にただケチ付けたいのか、なにか利己的てか保身的キミ流解釈を正当化したいのか、なんなんだろう?
    まあ、>>215の>曲がり始めはウインカーを出して進路変更するのに、曲がり終わってから元の位置に戻る時に出さないって変でしょw
    からも、「ああ、勘違い」をいっぱいしてそうだけど。表現力なさ故なのか変人なのか。
  139. >>237
    君は、町中でも山坂道でもだが、カーブで旋回半径を小さくする為に、車線内で無意識にアウト•イン•アウトをやった事は無いのか?

    もしやっているなら、進路変更の合図は出しているよね?

    誤解される前に言っておくが、当然だが、法定又は制限速度の範囲の話しだよ。
  140. >>213
    車間詰めすぎ
  141. >>186
    >ちなみに右折車が1番右端のレーンに入るの
    >は違法だよ
    オーイ。
    一行にそれを証明する条文が出ないが、仮にだ、それが違法だとすると、当然だが、左折車が1番右端のレーンに入るのも違法だよな?

    それとも、左折車は、糸の切れた凧のようにフラフラと、どの車線に進行するか分からないのか?
    危ないから止めてクレヨンしんちゃん。

    >>202
    >右折車は左端に入るのが原則です
    オーイ。
    一行にそれを証明する条文が出ないが、仮にだ、それが原則だとすると、当然だが、左折車も左端に入るのが原則だよな?

    それも何か?
    左折車は大使館車両のように治外法権でもあるのか?
  142. >>226
    抜かされたくない病だろ?
    タクシーに抜かれそうになったら突然速度上げたから
    タクシーも切れてんだろうな。
  143. ここでやたら法律出す奴いるけど
    実走行と絡めてくれないかな

    1km/hもオーバーしない理想論者かベーパーか
    同様に迷惑掛けてる奴にしか見えん
  144. >>252
    無理無理
    法律を盾にしないとマウント取れないから
    道交法何条違反とかって言ってくる奴はマウント取りたい病の無免だと思っていれば良い
    同じ土俵に上がれない無免相手なら何と言われようと土俵を降りてまで相手にする必要も無い
  145. >>238
    ほら、何主張しているのかの回答になっていないだろ? キミってコミュニケーション能力不足だよ。
    思いっきりエスパーして、キミの「ああ、勘違い」を想像してみよう。

    キミって、右左折に際して、規定に記載される右左折する方向の道端に寄るためにウインカーが必要だと勘違いしているんかね?
    方向指示器とは、走行中の道路=車線から逸れるまたは離脱する際に使用するもの。
    通常走行中は規定こそないが、走行中車線の中央付近に車は収めるものだろうが、走行中から車線左端でも右端でも走行して構わないし、その移動に方向指示器の使用条件に該当しないから使用は不適当だ。
    つまり、アウト・イン・アウト(をしてよい場所)が車線内なら方向指示器は不要てか出すバカはいない。

    さて、左折で規定される手順の、指示器を出して、左端に寄せて、徐行、に於いて目的や付随的に発生することを考えな。
    まず、最終的に徐行で左折ってことは、当然、走行中からの減速がある。ただ減速しては止まるためか左折のためかわからんから、減速前に方向指示器を出せとなる。
    左折では、軽車両なりの左巻き込み防止で、自転車等の通路や路側帯があってもそれも潰す必要があるつまり車線を超えるから信号が必要なんだよ。
    軽車両等締め出しを開始する前に信号を出して減速して左に寄せて潰すってこと。
    また、左折時に左折方向道路上の横断者等事情で停止が必要な場合があるから、左折途中で止まっても、後続車の直進の妨害にならないようにという目的もある。
    そうこうして、目的の左方道路に入るとは走行車線に入るということだから、左折前は潰していた路側帯等は避けるの言外に当然のことだよ。
    かつ日本で走行車線といったら複数車線合っても第一つまり一番左側ってのがお決まりだよな。
    それを縁石を舐めるようにへばりつくという解釈はへそ曲がりとしかいえない。キミ的に云えば、正解はイン・イン・アウトかな。イン・イン・インなんて求められてない。
    思いっきり勘違いだと感じるのは、コーナーとカーブを混同していそうなこと。カーブは同一車線だからアウト・インはいいが交差点コーナーは別車線だからアウト・インはだめさ。

    >>247も全体的に意味不明だな。※「一行に」って「一向に」かな? もしかして。
  146. 基地外の妄想と思うと震えてきた
    近いうち新聞に載りそうなことをしそう
  147. >>257
    カーブとコーナーの違いは何だね。
  148. ええやんキチガイレスバしてるやん
    議論が絶対に交わらないやつ
    飽きた方が負けな
  149. もうおれ負けでいいや
  150. >>261
    突っ込みたいところはわかるよ。
    カーブとの混同を指摘したくて対応する言葉として「コーナー」って使ったが、「曲がり角」が浮かばなかったのよ。

    ま、一綴りのレース・コースでもカーブとコーナーはあるね。"何R"で個々に表す場所=カーブかお決まり90度=コーナーかかね。
    通常道路で云えば、同一車線の曲線場所=カーブかそのポイントから別の道になる場所=コーナー元い「曲がり角」かだろ。
    んで、その別の道になる場所での出入りだから、道交法で通過の規定があると理解している。
    住宅地袋小路で一本道中の90度クランクはあるが、道交法でも通過に手順規定はないはず。ま、ブラインドは徐行の第42条が適用かな?
  151. >>266
    まがり‐かど【曲(が)り角】 1 道などの曲がっている所。道などの折れ曲がっている角。「この先の曲がり角で折れる」

    一般的に、曲がり角は一本道のようだね。
    別の道になるのは交差点だね。
  152. >>269
    ああ、それでもいいよ。
    ま、カーブと交差点て並べるとカタカナ単語と日本語でなんか気持ち悪かった。
    折と曲が気になって「曲がる」って単語使いたくないってことからだね。
    交差点として、クロス・ポイントとカタカナ単語でカーブに対比させればよかったね。
  153. 老害だろうドラレコ映像
    https://www.youtube.com/watch?v=xmFHR2Kzm0I
    22 回視聴 2021/02/25 高0低0

    2:00あたりから
  154. 運転歴23年、無事故を通してます。 が! 初めて事故を起こしそうになりヒヤッとしました💦 運転中、考え事をしてはいけないと改めて感じました。
    https://twitter.com/kenito1977/status/1433442657938726913
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  155. >>276
    撮影者の反射神経が老人並みだなw
    返納したほうがええわ
  156. >>257
    >キミって、右左折に際して、規定に記載される右左折する方向の道端に寄るためにウインカーが必要だと勘違いしているんかね?

    必要だよ
    謎の自信w
  157. >>276
    どっちも酷いな
  158. >>278
    反省してるフリして傘差し自転車の批判したいんだろ
    モザイク掛けてねえし
  159. このあと車から引き摺り出されてボコボコにされてた
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1430101365158662151/pu/vid/480x852/jGd-hOd-KHzp2rJU.mp4
  160. >>276
    追突したんだw
    加速するはずと思ったのか
    バカだなあ
    で、「俺は悪くない」か?
    なんでこんなみっともない動画を上げたんだ?
  161. >>276
    すごい
    出てきた方はありがちな下手くそだけど撮影者は滅多にいないレベルの下手くそ
    免許返上した方がいいんじゃなかろうか
  162. >>286
    俺が撮影者だったら 俺もこの白い車の後ろにピッタリくっついて 黒い車を行かさないようにするわ
  163. ドラレコで取れてた!ほんまクソすぎるやろこれ!
    この先のワークマン寄るのも忘れたわ
    https://twitter.com/seseriyuzukosho/status/1433720601663840258
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  164. 14秒あたり当て逃げされた。下手なら切り替えしてくれ。こっちは停止線がドラレコから見えるくらい余裕を持って完全停止してるんや。
    https://twitter.com/tenityu/status/1433753206220152832
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. >>300
    ご愁傷様だな
    へたくその癖に大きいのに乗るんだな
  166. >>299
    自分からセンターラインに寄っていってるじゃん
  167. 交通事故 自転車との接触
    https://www.youtube.com/watch?v=k2bW5P6KBC8
    25 回視聴 2021/09/01 高0低0
  168. >>307
    歩道またぐときにちゃんと一時停止しないから
  169. >>307
    歩道を横切る手前で一時停止義務
    これを知らない人が多い

    店舗前、駐車場出入り口は事故多発  
    自転車やバイクは特に注意しないと怪我をするよ
  170. >>307
    冒頭から下手糞の典型
  171. >>299
    撮影車、ちょっと威嚇がヤリ過ぎたでござるの巻
    因果応報w
  172. >>313
    威嚇じゃなくてヘタクソなだけじゃないの
  173. >>286
    これ多分ウインカー出してないから絶対入れないマンだろうね
    俺もウインカー出さずに鼻先入れてきたらやっちゃうかも
  174. >>314
    対向車に出てくるなとセンター寄せブロックしようとしたら
    まさかの相手もそのまま来たパターンかな?
  175. >>307
    生身の人間をひいておいて、そのBGM、その編集に吐き気がするわ

    相手がカタワになるほどひかないとわからないのかな?
  176. >>309
    歩道だけじゃないよ路側帯もそう
  177. >>307
    自転車轢いてるのに楽しそうだなw
    死亡事故でも起こしてこいよwこの撮影者なら絶対テンション上がるぞwwwww
  178. 信号無視のトレーラーがバイクと衝突
    https://twitter.com/kz1076/status/1433750733065625600
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  179. >>307
    目の前サイクリスタで直ぐ修理に!
  180. >>323
    バイク乗りとして一番怖いのこれだ
  181. >>330
    すり潰されろ
  182. >>326
    隙間をすり抜け先頭に並んで(あんな位置だと隣のトラックにも見落とされそう)
    青になった直後に確認なしで発進した

    青になって発進する時は左右確認しろって教習所で教わったよ
    信号無視が突っ込んでくるからと
    過失0%でも痛いのはバイク、死ぬのもバイク
    防衛運転で避けられる事故

    アホなトレーラーだな
    赤と分かっててトラックしか見てないんだろ
    常習者だな
  183. >>326
    何台信号無視してるんだ?って感じに見えるな
  184. >>299
    これ過失割合なんぼくらい?
    2:8?
    ドラレコ提出したら自分が不利になって3:7くらいになりそう
  185. >>342
    何も無いのに故意にセンター寄ってる上にベンツのはみ出しもないから5:5どころか下手すりゃ投獄
  186. >>300
    絶対バックしないマン
  187. すり抜けが、起因の事故を未然に防ぐために
    センターライン寄りに走るよう心がけてます
  188. 任意保険に入っていないのであなたとは話ししません
    https://youtu.be/5Y0DDKbMl_4
  189. >>350
    これは酷いw
  190. 俺もすぐ再生とめちゃったけど
    保険と話をしないのってどう関係してんの?
  191. 1分で済む動画を無駄話して動画膨らましで10分にして広告入れまくるゴミ動画
  192. 事故は興味深いが動画作成がクソ
  193. >>344
    よく見たら撮影者の方がはみ出てるっぽいね
    わざと寄ってるしこりゃ撮影者の方が過失多そうね
  194. https://m.youtube.com/watch?v=d6yAyLMdGts

    左車線はトラック多いから走りたく無いんだろ?
    乗用車とトラックは完全に分離してほしい。
  195. >>300
    停止線の手前で止まってるけど左にちゃんと寄せてるのか動画じゃ分からないな
  196. https://m.youtube.com/watch?v=UQgRguM8jjQ
    タクシーのありえない運転映像
  197. >>370
    自転車も歩行者がいるのに速過ぎ
    てかこの条件だと下りないとだめじゃね?
  198. >>370
    そいつは転載マンだ、よく覚えておけ
    ちなみにこれが元動画

    【ドラレコ動画】不注意なタクシーが自転車と事故寸前
    https://www.youtube.com/watch?v=tversyL3hG8
    506 回視聴 2020/08/03 高4低2
  199. https://m.youtube.com/watch?v=O0w2eRehQG0&;t=277s

    エメマン宅前
    こんなデカいトラックも来るんだ?
  200. >>375
    いつも思うだがこれ盗撮だよな
  201. >>378
    埼玉のイワマン化してるからもう色々な意味でしゃーない
  202. >>368
    もうそのYouTuber相手にするなよ
    昨日の動画でまた合流でモメてるし
    道路交通乱してるのはそのYouTuber自身って自覚が全く無い
    コメント欄にも同意してるのが沢山居るのが怖いわ
  203. >>383
    ネット上で同意してるような奴なんて無責任だからなあ
    ちょっと前にこのスレでも実名顔出しの撮影者をそれと知ってか知らずか叩いてるのが何人かいたけど、名誉棄損になるんじゃねって書き込んだやつがいたら叩きがピタッが止まったからな
  204. エレマンがaiueo700の代替コンテンツになりつつある
    奇行種どもはどう考えても視聴者だし
    こんな奴らが深夜に徘徊しても面白がって動画撮ってアップしてる時点で結構ネットに頭やられてきてる
  205. 帰るときヤバいやつに遭遇した
    https://twitter.com/kaisen701/status/1434150478447669253
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  206. 任意保険に入ってなくても別に構わんが
    車を取り上げてでも金は払ってもらうよ
  207. とりあえず警察呼んで事故証明
    それからムチウチで診断書は取って人身事故にしておかないとな
  208. BMに乗ってる時点で察しろ
    借り物の車だから任意保険なんかあるわけねえよ
  209. >>388
    踏切の下りカットしてから投稿しろや雑魚って思ってたら斜め上をいってた
  210. 黄色信号って止まれだよな
    フルブレーキングしたらクラクションならされたから
    テメーの車間が短いんだろ!降りろやゴラァッ!
    ブチ切れ倒してやったわ
  211. と心の中で思う>>397であった
  212. これもやばい

    https://youtu.be/VFcUZpgzOIU
  213. >>326
    バイクより先に動き出してた隣のエバーグリーンは慌てて止まったなw
  214. >>388
    やはり1000mgが記事にしたか
    マスコミも食いついてきてるな
    また、ここで貼られる→1000mg→マスコミのパターンか
  215. 菅をみろ!高市?安倍が目指すのは高市潰し。
    三井ダイレクト安心センター東京o

    まだ三井ダイレクト安心センター東京にいるのか?心臓に毛が生えてる?
    社内じゃ知らない者いないのに?
    詐欺師に加担して保険金支払おうとしたんだから、懲戒解雇、信用失墜で損害賠償!

    被害者大集合
    被害者集団訴訟

    わっちょいわっちょい!
  216. ダメ・ゼッタイ!
    右折車先行させる譲り合い

    https://youtu.be/WcGVWDpdhLo?t=173
  217. >>415
    そもそもクソ吉がダメ・ゼッタイ!ですわ
  218. マジでジジイは免許返還しろ!
    普通に警察に「相手の車見えてませんでした」って言ってやがった。
    擦っただけで済んで良かった(´・ω・`)
    https://twitter.com/chilbia_KOF03/status/1434012007364059141
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  219. https://m.youtube.com/watch?v=9KQSdAdFU-I

    タクシーは客降ろして直ぐに発進してるじゃん?
    乗降中にどうしろと?
  220. https://m.youtube.com/watch?v=31q7GyTF8IA

    あいかわ、本当に気持ち悪い
  221. >>422
    そもそも火事場近辺で止める方が悪いだろ
    タクシーが来る以前にすでに消防車止まってんだから、続々と緊急車両が集結するのはわかってんのに
  222. >>423
    いっつもきもいとか言ってる割にそこそこ動画ここに持ってくるよな
    もんまは好きなんやろ?
  223. >>422
    撮影者は車道に出て撮影するなよ……
  224. >>406
    だから見えなかったんだな
  225. https://m.youtube.com/watch?v=8QGKHE1TK_s

    右折レーンが複数車線で確認せずにこれやるの本当にやめてほしい!
  226. https://m.youtube.com/watch?v=rMeQDE3iTlI

    これ届け出ないと後々面倒に
  227. チャリカスほんと迷惑
    高齢者は歩道走行できるって規定あるんだから、車道のルール守れないなら歩道走行徹底指導してほしいわ。
    というか、こういう道路は誰でも歩道で問題ないよ。
  228. >>431
    路面に点線ほしい
  229. コンビニからバックで出ようとしたらチャリカスがぶつかってきたことならある
    直ぐに車から降りて傷の確認してから怒鳴りつけてやったわ
    たいして凹んで無かったから車に乗って帰った
  230. >>438
    おまわりさんこの人です
  231. >>417
    急な車線変更をして死角から飛び出した自分の行為は黙っておいて、
    警察の処理が全部済んでから、動画をアップしたんかね。
  232. これは煽り運転というんでしょうか?
    こちらからすれば分岐の所でどちらに行くのかわからない蛇行のような動きをされ、
    危険を避けるためにパッシングをしたのですが、これが煽りと向こうはみなしたのでしょうか?
    https://twitter.com/tama_nemuru/status/1434496049490509824
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  233. >>449
    飲酒運転だろ、羽交締めにして警察呼べば事件解決
  234. >>449
    >突然のご連絡失礼いたします
    > TBSテレビ「〇〇チャン!」スタッフです
    >ご投稿されている内容につきまして、
    >お話をお伺えないでしょうか?

    何食いついてんだよww
    「無駄なパッシングは馬鹿のやること、やめましょう」か?
  235. 後ろの車もイライラして煽り倒してたしジジイに問題があるのは明らか
  236. 片手12時持ち運転してる人は100%蛇行運転してるよね
  237. >>449
    これは撮影車が明らかに挑発してるだろ。すぐ消しそうだな....。
  238. >>449
    ジジイは免許返納すべきレベル

    撮影車は明らかに喧嘩売ってる
    そのうちカチンと来るけんに殺されるだろう
  239. 俺0
    相手10
    の10-0事故!
    案外法律モラル云々じゃないんやなw

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1434460494820085765/pu/vid/1280x720/8GzWxiupirV_eI9O.mp4
  240. >>455
    こいつらって車から相手が降りてくるっていうのをある種のスイッチとして動画提供リプ送ってくんだよなw
    ロボットみたいなもんだよ
  241. 高速道路だから100出しても大丈夫って
    普通はこの状況で100出さないやろ
  242. 変な車に煽られた 右折侵入禁止の所から入ってきてずっと付きまとわれてた 事故りそうで鳴らしたら
    https://twitter.com/kadukiaya/status/1434370710852435969
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  243. >>467
    そういうことなんよね
    この状況で100キロ出さないって思うのが普通だけど法律ではそんな決まりないし速度規制ない限り100キロ近い速度で走っても過失増えるわけじゃないのよな...
    この状況で何キロ〜ってのは保険屋のやり合いならばただの感情論だから0-100の結果が出たんだよね
  244. 多分最低速度もあるから、最低速度未満での車線変更も過失大きくなるんでね?
  245. こんな右だけガラ空きの渋滞ってある?
    みんな左に目的地があるの?
  246. >>463
    10:0になるかねえ
    前方不注意っていう奴じゃないのか?
  247. 本来片側1車線の道路で、車の間をすり抜ける中年男性。
    信号待ちをしていた私に対し、停車する様子もなく手で「どけ!」と合図をしながら走って行きました。
    https://twitter.com/Kinoco_rn/status/1434085181208469510
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  248. https://m.youtube.com/watch?v=2Oz9IYB7oxs

    ハリアーもながらスマホで発進が遅れてるな?
    ナンバーくらい隠したら?
    こんな映像も流出するのか?
  249. https://m.youtube.com/watch?v=thK6kQYoSrw

    これもコリジョンコース現象かな?
  250. https://m.youtube.com/watch?v=sWF2qpPCkzs

    撮影車が鳴らすから止まったんだよ!
  251. >>486
    ややこしい信号だな。高架道を挟んで信号別々か?
    撮影車が軽の後ろに付けた際の軽の先の信号は青だな。
    どやされた軽は高架の先の信号見て青だと勘違いしてそうだね。
  252. >>491
    いわゆる外回りの交差点だから、高架の先の信号は右折車用だね
    絶えず一方向からのみ進入するタイミングなら高架の先の信号機は要らないんだろうけど

    車線見ると同時に交差点に流入するようにはなって無いから先の信号機無い方がいいのにね
  253. >>463
    相手が悪いのは確かだが他人を信用し過ぎ
  254. https://m.youtube.com/watch?v=-UHRbZno_k4

    >>483
    消されとる
  255. https://m.youtube.com/watch?v=3ZU435ViReA

    レッドブルミニかな?
  256. >>485
    譲ったら負け
    中国人は全員こういう運転してる
  257. https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb41ebaf34774f7e7240f3170376ca69929c131

    >>388
    ニュースになっとる!
    マスコミ食い付いた
  258. >>417
    撮影者を擁護してる連中は無免か池沼か?
    知り合いなら教えてあげるべきだと思うが違うんかね?
  259. >>498
    旅行で日本に来てた時の行動にも出とるで〜www
  260. >>503
    「もうちょっと遅かったら自分も巻き添えになっていたんじゃないか」と恐怖を口にする。
    本当にそう思って言ってるのか疑問だけどなw
  261. >>485
    橋ぼろすぎねーか?wwww
    発泡スチロール?
  262. これで、論破したら、うっとーしぃなぁ!!って逆ギレされたよ?俺止まってるけど…
    https://twitter.com/dyde1003_/status/1434796830949134347
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  263. >>477
    右車線がそろそろ無くなるんだろう。
    それをわかってるから、みんな早めに左に入って並んでいるが、
    バカな撮影者は右車線が無くなることをわかってて、一番前で割り込むつもりなんでは?
  264. https://m.youtube.com/watch?v=SlrDgaQRvfk
    あおり運転幅寄せ運転静岡県浜松市にて
  265. え、これ俺悪いん? 保険屋に9:1って言われたんだけど…🤔
    https://twitter.com/doka0310/status/1433704114169384963
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  266. https://m.youtube.com/watch?v=SXHW6xMKtoE
    ドラレコ映像ヒヤリハットNo.1
  267. >>518
    一時停止あるところで一時停止しないバカが多いから
    そこを予測しておけって事
  268. >>518
    加害車の立場だと
    本線車が左ウインカーを出して近寄っているので
    この交差路に左折して入ると思ったのだろう
  269. https://m.youtube.com/watch?v=6ik2ASbGfp0

    右折レーンのさらに右側に直進レーンのある危険だって言われてる場所だな。
    ついにやったか!
    まあ右折か直進のどっちかの信号無視なんだろうが?
  270. >>518
    出てきそうと思ったら警笛長押し
    見えてなくても聞こえたら止まるだろ
    減速できない人は警笛しか他に方法がない
  271. >>528
    基幹バスレーンを追い越しレーン代わりに使って飛ばしていたDQN直進トラックと
    右折するのに対向車の方だけ気にしてたプリカスの右折巻き込みだろうな
    この構造の道路はここのスレでもヒヤリハットで貼られたことがあった
    皆が危ないと思っていたタイプの事故
  272. >>530
    バス専用の時間帯以外は一般車も走れるはずなので、走っただけでDQNというのはおかしいんじゃ?
    右折は右折専用信号で右折できるようになっているはずなので、どちらかが信号無視したので事故になったということじゃないか?
  273. >>531
    あそこ走ってる車見たことないのか?
    DQN専用レーンと表現しても何の問題もないぞ
  274. >>518
    2じゃない事に驚き
    携帯かね
  275. >>532
    名古屋のDQNはレーンなんて関係ないから
    右折レーンから追い越して左折とか
  276. このスレにもDQNレーンでスピード出してぶっ飛ばしてる奴がいるんだな
    必死に否定しているけどあそこ走る車だけ異質なのは一般ドライバーからしたら明らかだから
  277. >>528
    動画を再生できません
    この動画はアップロードしたユーザーにより削除されました
  278. >>510
    俺なら丁字路で止まって擦れ違うけどな
    相手が左に寄るかどうかなんて多分俺より下手くそだから出来ないと思うの
  279. >>541
    そうそう、ましてやガードレールまで行かないわ
  280. >>538
    街の遊撃手
    いすゞ・ジェミニ
    のCMかな?
  281. https://m.youtube.com/watch?v=IuAWhwbYGK4

    これは白バイザマー
  282. https://m.youtube.com/watch?v=xXhLzU7wreU

    >>539
  283. https://m.youtube.com/watch?v=g-yq1Tn1gog

    バス以外通行禁止時間に通行してた場合、過失割合高くなるんだろうか?
    トラック信号無視なら10割だろうが、
    右折乗用車の信号無視の場合、乗用車の過失低くなるかな?
  284. https://m.youtube.com/watch?v=EuwplnsD048
    高速道路で交通トラブルに巻き込まれました

    膨らみサロン
  285. ここは変人しかおらん
  286. >>554
    動画を再生できません
    この動画は非公開です。
  287. プリウスミサイルの原因で考察されてるのがコレ
    https://togetter.com/li/1361483

    #プリウスミサイル の原因確定!要は、

    何らかの原因でNレンジにレバーが入る

    アクセルベタ踏みして何で加速しないんだろ〜?ってボケ倒す

    何故かそのままDレンジにレバー入れてミサイル発動!

    ハイブリッドフルパワーでF1レーシング開始!ボケ運転手卒倒でミサイル止まらねえ!

    どかーん

    はたまた、

    安全確保して試してみてください!
    プリウスDで止まりNへ。ブレーキ放してアクセル全開にしても無反応。
    アクセル全開にしたまま指先でDにシフトすると、ヤバイ加速します!頭が真っ白になります!
    ブレーキ踏まないでNからDに入ることが欠陥です!日産、ホンダは入りません。

    トヨタ車全部がそうだとは思えんけど・・・?JPNもそうなの?
  288. https://youtu.be/k6r9WiYuX1Q?t=119

    モトブログ
    バイクあおり
  289. https://m.youtube.com/watch?v=pxxvsUC16Ps

    尾根遺産に手を振るあいかわ
  290. >>545
    これな〜 近所だわwww
  291. https://m.youtube.com/watch?v=-wdG81atjRQ

    怒り方が落ち着いてるな。
  292. >>566
    ブレーキ踏む前にクラクションしろよ
    わしなら追いかけて道の真ん中で正座させてクンロク入れてるな
  293. >>541
    俺も他人の技量信用してないからそうする
    丁字路に頭チョイ突っ込んでから道路と平行にして待つと
    https://goo.gl/maps/zVNzxF6Asa1L8gzq5

    他車に事故を起こさせないのも大切なのよ
  294. 久しぶりにようつべの動画見直したら件のドラレコ動画残ってたwww
    https://twitter.com/syoukadou_eso/status/1434830996088573958
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  295. >>570
    珍しくまともな運転だな
    しかし、何が何でも叩くのがこのスレの流儀
    必要以上にクラクションを鳴らしすぎ、あと、撮影者オカマっぽい
    ・・・ふぅ、何とかこのスレのルールを守れたかな
  296. >>563
    この人のことを追い越すと こんな風に晒されちゃうの??
    怖い・・・w
  297. 昨日、さも当たり前のように赤信号を左折して行く原チャリが2台いたんだけど
    あまりに自然に曲がっていくから間違い探しみたいな映像になってる
  298. >>579
    貼ってみた
    見れる?
    https://m.imgur.com/vTFYFGC
  299. >>581
    海外なら普通
  300. 白バイへの反撃の瞬間映像あったんだな
    https://www.youtube.com/watch?v=N6J5UdCOPnk
  301. >>588
    白バイ自爆やんけ
  302. tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1433750559106879493/pu/vid/960x540/6EMerSlJMsCeN8TP.mp4
  303. >>589
    あれを自爆というセンスが分からない
  304. >>581
    何言ってんだ?直進車が赤信号なだけで左折車は通行可だぞ
  305. >>591
    信号機が倒れてきているところに突っ込んでいるから自爆だろ
  306. 労災狙った特攻だろ
  307. 注目してるのは犯人だろうからな
    理屈はともかく500以上あるコメントで白バイ責めてるのはほんの数レスだけ
    そういうひねくれた変人というのを自覚したほうが良い
  308. バイクは乗らないからよくわからないけど、メット被ってると上の視界はどうなんだ?
    事故った車に目が行くだろうし、目の前に突然壁が現れるような感じだと思うけどな
  309. >>597
    白バイのメットはバイザーが付いてるんで上部は多少見えずらいはず
  310. >>564
    こいつキモくてマジ嫌いなんだけどさ。
    どんな知障顔してるのかと思ったら…
    https://www.youtube.com/channel/UC2NHbsoAQ5LdQWQsgQKuu5w/community?lb=UgyYoi0yDA7MvVHBXU14AaABCQ
    顔は普通なのな。むしろちょっといい感じだわ。

    あのジェスチャーは誰譲りなんだろうかね?遺伝?
  311. >>600
    道路に転がってるスチール感で大事故して死にかけた事あるからこれはグッジョブですわ
    バイクにとっては死活問題
  312. >>592
    だだだだだだ大丈夫かお前
  313. 「運転手やめて」無謀追い越しトラック“当て逃げ”(2021年9月8日)
    https://www.youtube.com/watch?v=muGOgYBJ_Vs
    ANNnewsCH
  314. モザイクかける必要ないだろ
  315. >>588
    動画を再生できません
    この動画はアップロードしたユーザーにより削除されました
  316. https://m.youtube.com/watch?v=6qbCNzvEjEY

    この道で路駐避けるのに、
    ウィンカー要るのか?
  317. いります
  318. >>607
    再び追い越していくのがすごいわ
  319. https://m.youtube.com/watch?v=n91vkSBYfE8

    やっぱ軽ハイトワゴンはアンダーステアが強いな
  320. >>617
    カーブはあまりきつくないので、これもながらスマホでは?
  321. アンダーステア云々なんて言うような速度域じゃ無いな
    脇見だろ
  322. >>588
    動画を再生できません
    この動画はアップロードしたユーザーにより削除されました

    だれかー転載UPしてちょーだいよ?
  323. >>613
    進路変更してるから必要
    進路変更と車線変更の区別ができない人は多い
  324. 相手のナンバーが見えないように配慮して、最後に相手が停止する1秒前で切った。
    こんな事故。
    https://twitter.com/wilderkerberos/status/1435540434915262464
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  325. >>629
    ちょっと前にも話題になってたけど左折優先じゃねーよw
    これだと55だろ
  326. 右折車は対向左折と直進車の進行妨害をしてはいけない
    左折で直接右車線に入って事故っても5:5
    いくら左折車が左車線に入れば妨害には当たらないんだーと言ったところで
    右折車の過失が左折車より少なくなることはない
  327. >>628
    ドラレコが「前方車両に注意し…」言うてるじゃんw
    防げる事故だったね
  328. そもそも右折時の速度が飛ばしすぎ
  329. >>628
    右折信号もあるんだしわざわざ対向左折に被せて右折する必要もないのに馬鹿だな
  330. >>631
    あ、ここにも問題ドライバー発見!
  331. >>628
    撮影者の過失は60〜70%
  332. >>639
    優先だと思いこんでるからこの左折ルート走って突っ込っこめるんだろうな
    そういう認識だとお前もいつか事故るぞ

    左折だからって周囲から予測の付きにくい危険な運転していいってわけじゃない
    もちろん右折が減速して並走しないよう進入するべきなのはわかりきった話
    どっちも悪いから55、左折が強いはずなのにな
  333. >>628
    >帰ったら詳しく話そうかと思うけど、相手の損害がこれだけ。
    >タイヤが擦れてるでしょ。
    >僕の方はこれだけいってるけど。
    >泣ける。

    https://pbs.twimg.com/media/E-vcGSpUYAEmTe8.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-vcGSoVIAI1UNl.jpg


    理屈なんてどうだろうが自分はこうなる事を避ける努力をするわ
  334. >>628
    やべー
    お前みたいな奴がいるから事故が起きるって実感した
    誰がどう見たって左折優先じゃん
  335. >>646
    教習所行ってないのかな
    無免許なのかな
  336. >>632
    何度もずっと5:5って書いているのって あなただと思うけど
    >右折車は対向左折と直進車の進行妨害をしてはいけない
    この文言があるのに 5:5なわけがない
  337. >>650
    そいつだけが言ってるだけで6:4か7:3ぐらいで右折の方が過失割合高いんじゃない
    知らんけど
  338. 過失割合検討するスレじゃないんで。
    右折側の撮影者が悪いしアホという結論でおk
  339. >>628
    こんなガラガラの道路で何でそんなに余裕ないんだ
    あとショートカット右折するなよ
  340. >>653
    悪くてアホなのはあんな左折をする奴もだよ
    双方バカだから事故る(ヒヤリハットも)
  341. https://m.youtube.com/watch?v=CFZxsu8H0vg

    定番の追い越されそうになると急に加速して妨害する撮影車のアレ
  342. >>655
    左折後すぐに右折ってこともあるんだよ
  343. >>659
    被せ右折車が突っ込んで来るのが見えてるのにあの進路を取るのはバカだよ
    反論するお前もバカ
  344. >>635
    倒れたバイクが勝手に起き上がってるように見えるんだが俺だけ?
  345. https://m.youtube.com/watch?v=FsZnR-Pf2_U

    加速してるから踏み間違えてるな。
  346. >>628
    俺の方が高い車に乗ってるとか訳のわからんマイ法律持ってそう
  347. 左折優先とか言って憚らないバカがいるけど、被せ右折してきたら普通は減速して相手の動向を窺うとこだろ
    まして右車線に入って自爆するなんてもっての外
  348. >>669
    対向左折車が左折して来たら右車線に来ることも想定して右折するもんだろ
    ましてや左折の進行妨害して右折するなんてもっての外
  349. >>669
    https://youtu.be/WjUgEYkg0ls
    このバスに突っ込んで行ってバスが悪い俺は悪くないって言うのか
  350. >>669
    >>670

    これはどっちも正しい
    だからぶつかると双方にそれなりの過失がつく
    どちらかがまともなら事故にならない典型例
  351. なんか極端な奴多いな
    事故が無くならないわけだわ
    状況で変わるから臨機応変に運転しろよ
  352. 左折優先だーどけどけー

    接触事故

    左折車、右車線くんな

    接触事故

    ほんとバカばっか
  353. >>672
    確かにバスの方が左折で、右折に撮影者よりも優先
    だから撮影者よりも先にバスが右折することは当然で無問題

    しかし左折後のバスは、基本左車線に入らなければならない
    その後安全確認しながら右に車線変更しなければならない

    だから、バスは左折後右のウインカーを出しながら安全確認しなければならない

    撮影者の言う内容だが
    両者右左折後の安全状況をどう判断するかだが
    撮影者は譲っているのだから無問題
    バスも安全確認しているようなので(撮影者が停止しているのを理解している)
    右ウインカーを付けるべき
    そこが問題あり

    それだけ
  354. >>672
    バスは問題ないよ
    この後右折する必要があるから予め右車線に入っているんだし
    左車線に入ってその後右車線に移るなんて杓子定規にやってたら交通の妨げになりかねない。
  355. 教習所では、左折の時には第一レーン、ではなく、
    その後の進路に合わせて適切なレーンに入れと教わったが。

    左折後に第一レーンに入らなければならないのであれば、
    大阪の御堂筋とか、側道が大渋滞することになる。
  356. 両方信号無視か、しょうがないな。
  357. >>686
    はいはいアホは事故してそうやって喚いてろ
  358. >>687>>635へです。
  359. >>688
    バカ丸出し悔しいのうwww
  360. >>672みたいなやつが緊急車両の通行妨害をよくする
  361. >>690
    アホの自覚はあったかw図星だから悔しいんですねwww
  362. >>686
    進路に合わせてレーンに入るんなら交差点の時点で大渋滞
    要領のいいやつはガラガラのレーンに入って割り込むから下手くそとバカはいつまで経っても前に進めない。
  363. 教習所で左折後30m以内で右折の時は直接右寄せだったな
    右折でも30m以内に右折しないのに右車線行ったらフルボッコだよ
  364. >>686
    全くこの通り
    これに反論するバカは無視でいいよ
  365. >>710
    無視できなくて言論封鎖しててバカ丸出しだな
  366. 封鎖はどうした?できていないぞっ!
    言論封鎖急げ!!
  367. 自演してまで自分の主張を貫き通そうとしているキチがいるね。
  368. https://m.youtube.com/watch?v=TgfiP0BBQiQ

    撮影車は自分の運転に問題があると気付いて無いんだろうな?
  369. 危険回避って3秒後の悲観的予測だと思うんだよね
    反射神経とか運転技術じゃないと思うよ
  370. ドラレコ映像です。どうすれば避けられたと思います?徐行?
    https://twitter.com/miyamazda6/status/1435911059307593734
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  371. >>733
    トラックの向こうには必ず何かある
    (かもしれないではない)

    そう思ったら、あんな速度では恐ろしくて通過できない

    相手の立場なら、僕なら必ず一時停止して突っ込んで来るクルマやバイクを確認する

    バカとバカが出会うと事故になる
  372. >>732
    キチガイ君の地雷踏んでるぞ見られたら来るで
    運転技能だと
  373. >>725
    なんかコメント欄が気持ちワルいんだけどw
    酷い運転なのに何で撮影者凄いみたいなコメントばかり付いてるんだろ
    なにこれサクラ?w
  374. >>733
    教習所のテキストに乗っていたパターン通りの事故だな
  375. >>738
    スーパーカー(藁)乗りにはファンがつくんじゃね?

    そもそも街中がそんな車で走ること自体ダサい気がする
    ロケーションに適した車乗らない時点で下手扱いでいいんじゃね?
  376. >>740
    どんな車で走っても問題は無いが、あのような車でイキってスピード出して事故りそうになるからダサいw
    あのような車に乗っているからこそ相手に恐怖を与えずスムーズに走るのが格好良い
  377. 7月半ば、うちからほんの100mの住宅地の小さな交差点(ほぼこっちが優先的道路)でぶつけられた💢🚐💦
    https://twitter.com/noncha510/status/1435498607394779137
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  378. >>743
    これは十字路じゃなくて丁字路二つあつかいでもよくね?
    5:5はないわ
  379. >私も本音は半々も納得いかないけど、
    >ちょっとだけこっちの道幅が広いだけで優先道路ってわけじゃなく、
    >相手が左側だったからこっちは譲る側になるからと??
  380. >>725
    コメント読んだらコイツ代車でこんな事してたんだな
  381. >>743
    BBA、 >>350 のま〜んと出会い頭の事故起こさせたい
  382. >>743
    残念ながら事故の結果だけで見ると
    左方優先、側面衝突で撮影者のほうが悪くなりそうだな
  383. ただの交差点だから左方優先
    相手の速度だの考えて、もうめんどくさいから5:5でって事じゃないの
  384. ただの何にもない交差点って左からぶつけてきた車が優先とかあるん?
    どういう理屈?法律?
  385. >>696
    進路に合わせてレーンに入る、ではなくて、
    進路に合わせて��適切な�<戟[ンに入ると書いてあるが?
     
    混んでるところを避けるのも、適切なレーンに入ってんだろ。バカか?
  386. 優先順がハッキリせず交差点と見なされるのなら
    標識の設置が必要だわな
    警察の怠慢
  387. >>755
    左方優先だけど、優先と言っても出会い頭にぶつかった時に左方の過失割合が40%になるだけで、大した優先権ではないよ
  388. 左奥、公園だよね
    ごていねいに「子供飛び出し注意」の看板もある

    5:5では納得いかないだろうけど、当たったのが自転車の子供でなくて良かった
    この程度の授業料で済んで良かった、とでも考えるんですな