三次元測定機のイラスト
これはもう河野で決まりか

河野氏27%、石破氏17%、岸田氏14%、高市氏7%、野田氏2%
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA106WC0Q1A910C2000000/

日本経済新聞社とテレビ東京は菅義偉首相の退陣表明を受けて9〜11日に緊急世論調査を実施した。事実上の次の首相となる自民党総裁に「ふさわしい人」を聞くと河野太郎規制改革相が27%で首位だった。2位は石破茂氏の17%、3位は岸田文雄氏の14%で、高市早苗氏は7%の5位だった。

支持政党がない「無党派層」でみると首位は変わらず河野氏の22%で、
2位が石破氏の16%だった。岸田氏は9%、高市氏は4%となった。
  1. 石破17%の岸田14%って前回の総裁選と同じぐらいだな
    ほんと岸田嫌われてんなw
  2. それでも決選投票まで行けば岸田
  3. 自民党員じゃない人にアンケートして何の意味があるんだろw
  4. 選挙の顔に誰がいいのかわかりやすいだろ
  5. 総選挙で勝てる神輿なのかに自民党は神経尖らせてるから
    意味がないわけではない
  6. 選挙前に首相になれないだろ
  7. 決選投票になったら党員票が47に減らされるから河野は50%以上に取ってない限り勝てない
  8. 高市早苗なんか本気で言ってるのネトウヨだけ
    安倍は高市早苗支持言い出したのは見誤った
    これでなんの権力もないこと明らかになってしまった
  9. >>4
    世論調査の意味を理解しないと衆院選で負けるぞ
    ほんとに岸田で戦うつもりか
  10. >>10
    なりそうなの?
    麻生が河野に付けば決選まで進まない?
  11. 無党派層でこんだけ支持されてるのはでかいでしょ
  12. 前の時は誰が一位だったの?やっぱガースー?
  13. さすが河野さん
  14. 反自民が石破とか必ず言い出すくらいで
    前回も人気の無い岸田って構図
  15. パヨクは「高市怖い&河野は安倍に嫌われてる」って理由で河野を推してるけど韓国に一番厳しい態度をとるのは河野だぞ
  16. この手の調査は知名度を調べているに過ぎないってネトウヨもよく分かったろ
  17. ヤフーのアンケートでは高市圧勝なので
    マスコミの調査は信用できないと門田隆将先生が言ってた
  18. ニコニコ調査で昔新風維新とかが第一与党に予想されてたな
  19. 菅さん「やっぱりやる」がまじでありそう
  20. >>24
    無茶苦茶すぎだろ
  21. 問題起こしまくった高市の知名度ないの
  22. 誰がなっても同じだが河野の何がいいのかさっぱりわからんし若者言葉とかのノリが媚びすぎててキモい
  23. 高市って蔭で安倍を操ってた人だから安倍時代に逆戻りでは?
    すなわち一部の投資家だけが裕福になり他の国民は何十年経っても収入が上がらない時代
  24. >>32
    安倍時代に国民の所得は上がったよ
  25. 旧態依然の安倍ノリに皆飽きて
    変人を求め始めてる
    小泉登場に似てるかもな
  26. >>34
    どちらかというと安倍は革新派なのだが
  27. >>16
    前回は河野と石破を足した分がガースーで
    河野は今の河野と同じぐらい
    岸田はもう少し少なかったかも
    実態としてはガースーの圧勝で岸田が石破の負けるのはよくないと
    安倍麻生で相談しガースー票を割り組織票で石破に岸田が勝てるように票を弄った
  28. 河野氏好きだけどさすがに総理大臣の器じゃないと思う
  29. >>35
    それはないだろ
    どう見ても安倍は古い自民の古いタイプの保守
    まともな改革してないだろ
  30. 支持率とかに影響するよね
  31. 総務省と喧嘩して携帯料金下げたガースーのほうが改革派
    安倍はこういった特殊権益には一切手をつけてないし
    公務員の給与や議員数を増やしたりと改革とは反対のことしてた
  32. なるほど
    ところで前回ガースーを「一番ふさわしい」とした人は「当時の自分は正しく評価できていた」と思うのだろうか
    たぶん「当時の自分は今思うと馬鹿だった」とは考えないんだろう
  33. >>37
    なんで好きなの?
    あんな恫喝パワハラ野郎
  34. >>41
    もろに支持率に影響するし選挙直前なので投票にも大きく影響する
    不人気の岸田が総理になったら政治に対する失望が生まれる
    ガースーに対する失望との相乗効果も生まれるかもな
  35. >>37
    もはや器とか関係ないんじゃない
    菅もそうだったし
  36. 選挙は河野で戦って選挙後に河野を引きずり下ろす
    それが自民党だ
  37. パヨは河野推してるのな
  38. >>33
    実質賃金としてはほとんど増えてない
    金持ちがより金持ちになっただけで低所得者層は増えてるし
    所得が増えたと言って同意する人は少ないだろな
  39. >>44
    菅は後で評価されるぞ
  40. >>49
    左翼は誰も推してないかな
    推してるとすれば石破だが石破は出ないので左翼が推せる候補はいない
    河野って麻生派でゴリゴリの保守だぞ
  41. 若者は働いても働いても収入が上がらず
    働かない老人は年金で使い切れないほど金を持ってて
    働かずに投資やってる連中だけが裕福になっていく
    そりゃ真面目に働くのがバカバカしくなりオレオレ詐欺も増えるわな
  42. 石破と同じだろ
    河野に人望があるとは思えない
  43. こういうスレってここが良いみたいな具体的な話誰もしないよな
    印象で好きだがとかそんなことしか言わない
  44. 西国の保守政治家に対抗するのが
    菅とそれを支えた河野小泉神奈川変人会
  45. ネトウヨとネトウヨ文化人が総出で河野バッシングをしてるのに世論は全く相手にせずw
    ネトウヨ界隈がいかに世間とずれているかが分かる
  46. 高市 安倍の操り人形 極右オバサン 器じゃない
    河野 麻生の操り人形 三枚目 器じゃない
    岸田 器じゃない
    石破 第二のルーピー 器じゃない
  47. 党員は消去法で岸田に入れそう
  48. 岸田はまったく跳ねないね
    河野の人気は意味不明
  49. >>1
    マスゴミの石破人気とは何だったのか
  50. >>63
    石破にすれば自民党は負けるし 負けなくても中韓への圧力が下がる
  51. >>52
    石破の役割が河野になって推してるよ
    パヨクは安倍恐怖症だから
  52. 経済や政治に詳しい層・・・高市支持
    パヨメディアに扇動されるままの政治や経済に対する知識が無い層・・・河野、岸田支持
    パヨ層・・・石破支持
  53. パヨクマスコミ野党、高市拒否

    高市が正解だなw
  54. 岸田はやっぱ「あんたが大将なんだからー」
    の派閥だけあってイザという時に
    ヘタレる遺伝子を継いでる
    再度派閥が分裂して河野に票が流れる可能性もデカい
  55. 総理が言わないで巨大利権になってる電波利権を誰が改革できるんだ
    何十年も放置されてきたことを菅がやってくれたのにそれすら否定するのか
    官僚はすごく考えて利権構造を構築していってんだよ
  56. 嘘つきで変節漢
    目立ちたがり屋のくせに批判する相手は即ブロック

    世界から見た典型的日本人であり日本の首相にもっともふさわしいな河野は
  57. >>65
    あれだけ韓国を馬鹿にしてるのに左翼が河野を推すわけない
  58. 最後は決戦投票になって議員投票で決まるんだから
    アンケート調査でいくら人気あってもなんの意味もないよ
    派閥の力学で決まるだけ
  59. >>66
    高市支持してるのは極右だけかな
    支持率見てももろにそれぐらいの比率
  60. >>73
    パヨクの支持率だろw
  61. 選挙直前だから派閥の力学は上手く働かないかもよ
    当選ギリギリにいる候補者は河野に投票するし
    若い自民党議員は岸田には全く期待してないので締め付けが効かない
  62. 電波オークションやってもテレビ業界は斜陽だから新規は見込めなくて今の3−4倍くらいしか入ってこないだろうな
    使用目的をテレビって限定しなければ通信業界が参入するだろうけど多分無理だろう
  63. マスゴミの世論誘導がまだ通じますかねぇ?
  64. >>52
    石破出ないの決まったの?
    石破出ないなら石破派は河野支持に回るから河野で決まりでしょ
  65. >>52
    左翼は石破がタカ派という事忘れてる
    マスコミの石破推しに苦言を呈してたのは羽鳥の番組出てたジャーナリストの青木ぐらい
    右翼は河野が保守派という事を分かってない
    河野は外相時代はアジア外交でも強気だし
    高市贔屓の右翼の河野叩きが謎
    タリバンがトルコをイスラム教国でないと思うようなものか
  66. 高市なんて経団連が一番嫌がる政治家
    収益源の中国市場ぶち壊されかねんから
    電通も経団連企業の広告費で食ってるから全面的にプッシュできない
  67. 自民党が延命する唯一の方法は河野が小泉のように党内に野党を作ることくらいだ
    第三極を作ったり野党を消滅させたり対立を消すことが負けないための方法なので
  68. 河野言ってる人ってすげえな・・・w
  69. 民意なんてもんはメディアの扇動によって決まる
    大東亜戦争もそうだった
    ところが敗戦するとメディアは手の平返して日本を叩く
    メディアが扇動してたくせになw
    日本がもしも大統領制の国だったなら韓国ほどじゃないにせよ
    現状よりも酷い国になっていただろう・・・なにせメディアがパヨなんでねw
  70. >>75
    え、若い自民党議員は岸田支持じゃねえの?
  71. >>78
    自分じゃ出ても勝てないから出ないと言ってると言われてる
    河野を応援するとも言ってるので出ない
  72. >>79
    韓国人にお祈りしてろよw
  73. 投票権がない奴に聞いても意味ないぞ
  74. >>87
    どっちも高市だよ
  75. >>79
    石破の後ろ盾が二階だったから左翼が期待してたんだろな
    二階が後ろ盾なので二階に配慮して中韓に対してかなり温い発言を繰り返していた
  76. >>85
    石破が言わなくたって石破が出ないなら石破派は河野を支持するよ
  77. >>82
    お前の考えのほうが圧倒的に少数派って理解しとけよ
  78. >>79
    河野が保守派は無理あるってお前w
    韓国のあれだけ見て言ってるんだろうけどこいつの大臣になる前までの主張見たら完全にリベラル
    単に総理になりたいから全て封印してるだけ
  79. ここは内政の話ばっかだが
    荒れまくってる国際情勢への対処能力が重要なんだよ
    河野は欧米首脳と英語でちゃんとデイスカッションできるから
    そういう部分も評価ポイントに入れないと
  80. 河野総理だとワクチン差別を公式に始めそうだな
  81. 岸田が無難だな
    河野は官僚に嫌われまくりで政権を運営できないだろう
  82. >>87
    選挙直前だからめちゃくちゃ意味ある
  83. >>90
    既に石破派は無いのと一緒
  84. >>94
    バイデンも河野はノーだってよw
  85. 石破と河野は保守!wwwwwwww
  86. 河野ってワクチン関係で実務能力ゼロだったじゃん
    田村の方が有能だった
  87. 総裁選に推薦人集まらなくて出馬出来ないゲルが挙げられてる時点でゴミ調査w
  88. まあ誰がなっても安倍の傀儡だから
    菅よりは少しはマシかもしれんが基本的に自民党は安倍の自民党であることには全く変わりがない
    新人もこいつが公認つけたのばっかだからこいつに従って動くしな
  89. 選挙前にバイデンがノーなんて言うわけない
    それ以前にアフガン撤退の失敗でバイデンはケツに火がついてそれどころじゃない
  90. >>104
    パヨクw
  91. 岸田も河野も国家観や信念が無い
    風の吹くほうに流されるままの泥舟
    実際既にもうこの数日間の間だけで手の平返しで意見を変えてるだろ・・・この2人
  92. >>102
    河野は全然保守じゃない
    石破は昔から明らかな保守
  93. 横浜市長選で菅の子分の応援演説を引き受けた石破は先見の明がない
  94. 河野がなったら政権ブレーンに竹中平蔵残るんだろうな
  95. >>1
    アホだなあ
    そんな小泉改革第二章が見たいのかよ
    また20年前の逆戻りだぞ
  96. 河野vs尾身総理というのは見てみたいな
    逆ギレするだろ
  97. >>110
    それほどまでに安倍麻生のガースー潰しがすごかったんだろうけどな
  98. >>108
    だから安倍は共和党のトランプと一緒だってw
    意見するものは安倍に潰されるだけw
    それを石破を見て散々学んでるから岸田も河野も気に入られようと安倍路線を継承みたいなことみんな言ってんのよw
  99. >>109
    石破を保守派だと思ってる保守派はこの日本におらんだろ
    おまえらパヨは安倍は親韓左翼だとか石破は保守派だとか
    無知な連中を騙すためだけにすぐそういったレスするよなw
  100. ヤフコメだけ高市ぶっちぎりだよな
    どうしてだろうな?
    どんな層が票を入れてんのかな?
  101. 野党、パヨク、マスゴミ、韓国見事に足並み揃ったなw
  102. 岸田はまだ可能性がある
    自民党員と一般の世論調査は一致しない
  103. >>99
    派閥としては17人しかいないけど今回派閥で強制せず自由投票にするって言われてるから
    そうなると石破に入れる議員はかなりいる
  104. >>119
    政治経済に関心がある層
    誰なら国益を最優先にするのか分かってる層
  105. 個人的には河野推しだけど
    石破の存在が厄介
    出たら邪魔だし
    支援されても嫌われものの支援なんて迷惑だしw
  106. >>118
    お前が無知すぎるだけで政策的に完全に保守
    だから党員人気も昔から高い
    そもそも石破と安倍は基本的な政策で対立してる訳では無い
    派閥闘争で敗れただけ
  107. 安倍臭がする候補が総裁になったら次の選挙つらいな
    国民は「なんだ菅政権の続きか」って思っちゃう
    安倍のせいでカネもバラ撒けないわけだし
  108. >>122
    ( ´,_ゝ`)
  109. 石破はそもそも出馬しない
    党員の石破票がどこに流れるかで決まる
  110. >>125
    なぜ河野談話を否定しないのかなぁ
  111. 高市早苗はおでこに「保守」って刺青した方がわかりやすい
    保守層に向けてアピールしすぎ
  112. 安倍と言えば河井案里の1億5千万の件はどうなったの
  113. >>121
    細田派が高市に入れるなら高市ぶっちぎりだろ
  114. 岸田はテレビ向けじゃない
  115. みんな緊縮が大好きなんだな
  116. >>128
    党員票は関係ない
    絶対決戦投票になるから議員票で決まる
  117. >>137
    テレビ受けは悪くはないよ
    菅よりはずっといい
  118. パヨク 石破と河野が人気!
  119. 緊縮脳の河野総理で日本の弱体化が加速
  120. 原稿読みが不評だった菅さんの後が原稿読みの岸田さんとか自民負けるぞ
  121. 岸田内閣
    高市官房長官
  122. >>11
    ネトウヨがーの逆が正解

    つまり、、
  123. これって河野太郎を石破茂が応援したら最強って事だろ
  124. 人気だけ考えたら河野だが
    真面目に日本の将来を考えるなら河野じゃ駄目だ
  125. パヨク界隈が答え合わせしてますよw
  126. 自民党は絶望しかないな
  127. 岸田がどんどん魅力的に見えてきたが
    なかなか際どい戦いになりそうだなー
  128. パヨクの工作のつもりなんだろw
  129. 野党は高市になられると1番困るんだよな
    ポリコレ遊びしてるせいで
  130. 省庁再編で具体論、河野氏「厚労省分割も」…高市氏「情報通信省を新設」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/99597c5af745eef666a4acfa2f39d5cbf2fe1b0d
    総裁選で自民重鎮の動向焦点…岸田氏・高市氏が接近、河野氏は距離
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8c07da23ac398c4029512d4829a2fe7a433c83e4
    高市早苗氏、生放送で基礎的財政収支巡り橋下徹氏から「麻生さんとも戦う?」と問われ即答
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9634a351b1d4eb6a17eada785180f5d3af69ff4
  131. 総理大臣なんて誰がやってもいいよもう
    大統領なら別だが
  132. パヨクパヨクってしつこい人は結局何が言いたいの?
    次期首相は高市がいいって事なら
    その理由をストレートに主張すればイイじゃん
  133. 安倍はなぜ泡沫候補支援するんだと思ってたけど
    決戦意識して岸田河野双方とも安部に配慮した発言を繰り返すのを見て
    なるほど第3の候補を支援してキャスティングボートを握る作戦かと
    どちらが勝っても本命ではないから保険にもなるし影響力も残る
  134. >>153
    安倍が高市支持に回った時点で厳しいわな
  135. 狼の政談スレはネトウヨ役やってるつもりの人がハッスルしちゃうから萎えるんだよな
  136. >>160
    河野と岸田だと1回目で河野に決まる可能性あるからじゃないの?
    高市だしとけば決戦で岸田に出来る
  137. 圧倒的ってほどの差じゃないじゃん
    意外と岸田の支持率高い
  138. 政策を知らないのに河野を応援するのはよくわからないな
  139. 選挙の投票を義務制にしてはいけない理由
    みんな適当に入れちゃうから
    少なくとも投票所に行こうと思う程度には政治に興味がある人だけが投票をするべき
  140. パヨ太郎 パヨ破
  141. 俺は菅支持だから当然河野支持だわ
  142. 自民終わってるなという感想しか出ない
  143. >>169
    それアホの立憲なw
  144. 今期で事実上引退の丸山穂高議員について語り合いませんか
  145. もともと高市さんは安倍さんの立候補を要請していたが安倍さんから断られた
    そして安倍さんは岸田さんを推す予定だったが高市さんが立候補したことで高市さんを推すことに決めた
    個人としての動きはこうだが細田派としてどうかって事はまた別
    細田派がどのくらいの割合で岸田票と高市票に割れるのかで派内の保守派の割合も見えてくる
    今回の立候補者で保守派は高市さんだけだしな
  146. マスコミが不自然なくらいに高市を絶賛して
    河野岸田をバッシングしている

    きょうのフジテレビ・ワイドナショーでも松本が河野を馬鹿にしていたし
    高市のことを称えていた

    昨年の菅と同じ現象
  147. 自民党にとって逆効果なのにな
    もっと河野岸田を盛り上げれば支持も戻るのに
  148. >>129
    河野談話は安倍も菅も日本の公式見解であることを誰も否定してないんだが大丈夫かな?w
    何か知識無さすぎてお前が自民党を全く知らずに信仰してるようにしか思えんのだがw
  149. まあ高市さんは日本人としてアタリマエの事を多く言ってるからね
    それが分からない連中は非日本人としか言いようがない
  150. パヨク発狂ワラタ
  151. 石破はまあ保守ではあるやろ
    保守ではあるけどそれ以上に野心をこじらせすぎて
    保守陣営の勢力が落ちるような批判してでも総理になりたいアホウなだけで
  152. 安倍は策士だな
    勝ち馬に乗るより
    保守層への影響力を高める事でより影響力を増した
    自民党は保守政党なのに保守政治家名乗るには
    安部のお墨付きが必要という恐ろしい状態
  153. マスコミは中国大好き河野太郎が総理になるのが一番都合がいいからかニュースでの扱いも他と全然違うもんな
    二階も岸田だけは許さんと息巻いてるし
  154. >>175続き
    恐らく細田派は河野さんには勝たせたくない筈
    そうなってくると調整が入るかもしれん
    つまり細田派内で票数調整して岸田さんに勝たせる
    その代わりに高市さんを重要なポストに就けるように岸田さんに要請するとかね
  155. >>185
    いや素直に高市勝たせればいいじゃんw
  156. 消去法だと適任者は河野しかいない
  157. 安倍は高市を応援していない
    麻生は河野を応援していない
    岸田の応援は派閥外に広がらず
    石破の応援は皆お断りしてる
    混沌しすぎワラタw
  158. 今回の調査で流れは変わったんじゃないかな
    岸田は終わったかも
  159. 鹿内一族のファミリーペーパーといわれた産経新聞の影響下のFNNと
    後に出来たフジテレビの娯楽部門はまあ先祖は別のもの
  160. ほんとのところ河野が出ずに菅が出馬したら普通に菅が勝ってたんじゃないの?
  161. 勝っても大惨敗が待ってる
  162. 河野も高市もいやだな
    だったら菅のままでいい
  163. 自民党の九官鳥役はスシローの鳴き声聞いておけば大体足りる
  164. >>189
    韓国から見た話かw
  165. ガースーの何が悪いとか誰も説明できないんだよ
    ただあの顔は選挙に勝てないと選挙の玄人が踏んだ
  166. >>195
    総裁選さえ勝てれば選挙は普通に勝つだろ
    むしろ圧勝じゃないの
  167. 石破が河野の支持に回ったからな
    河野で決まりだろ
  168. 菅さんだと選挙に勝てないのは横浜で証明済み
    あれがあったから今こうなってる
    まあ野党信者が菅のままで良かったって言いたくなるのはそういうことでしょう
  169. >>200
    しつこいな二階の犬
  170. >>202
    30減は確定
    つまり今回必死な若手議員の分
  171. >>203
    応援しないで、逆に迷惑だから
    と丁重にお断りされたw
  172. >>200
    支持率だろ
    ただ支持率は感染者数が増えたら下がるだけだから、今の流れなら選挙は誰が総裁でも圧勝だよ
  173. >>195
    ミンスのか笑
  174. >>204
    それずっと言い続けてるけど
    横浜の争点はIRだから特殊なんだよ
    IR推進の時点で菅の応援とか関係なく勝ち目はなかった
  175. >>182
    そうだから安倍に従わねば保守ではないというのが今の自民党よw
    だからもう理念とかの話ではなくなって個人的な好き嫌いのレベルの話になってるw
    共和党がトランプで取り返しのつかないほどめちゃくちゃになってしまったように自民党は安倍晋三でめちゃくちゃになってしまった
  176. 菅が河野太郎(&進次郎)に変わったってここ今の政権の踏襲をするんだし
    それってもう顔だけの話でしょって正論だろ
  177. IRはバ韓西に作っとけばいい
  178. 寧ろ自民党が安倍党に改名した方がいいかもしれん
  179. >>194
    勝ったところでというのがあったんだと思う
    今まで信頼してた安倍麻生が応援してないってのわかったからな
    辞任することをまともに相談すらしてない
  180. >>210
    ずっと言い続けてるけど聞いてもらえないだろ
    間違ってるからだよ
  181. 読解力皆無のやつ
  182. ガースーは長く官房長官やってたのに予想外に口下手すぎた
    後任の加藤も淡々としすぎてて空気だし
  183. 二階の奴隷スダレ
  184. 本日14時より、ニコニコ生放送で
    第100回ゴー宣道場「常識の逆襲」配信します!

    YouTubeが片っ端から削除するほどの
    小林よしのり、ゴー宣道とは、いったいどんな危険思想を話しているのか?

    ニコニコ生放送では、それが見れるのです!
    第1部は無料。
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333489367
  185. 国民に選ぶ権利がないのが辛いよな
    派閥争いを傍観するしかない
  186. >>212
    そもそも菅政権自体が半分河野政権みたいなもんだし
  187. もし新総理が気に入らなければ
    総選挙で自民党を下野させればいいじゃない
  188. >>225
    自民党員になれよw
  189. >>228
    居ませんw
  190. 菅「やっぱ俺出るわ♪」ってなったらおもしれーのに。
  191. 自民党関係者支持者で石破支持ってどういう層なの?
  192. 自民党がやらなきゃいけないことって
    ・自民党支持層をまとめる
    ・争点を消して無党派を選挙から遠ざける
    なので河野がベストなんだよ
  193. >>195
    共産は立民の現職のいる選挙区には候補者立てない
    国民と立民は選挙区で候補者被り0の合意
  194. 河野は英語が出来るし大きな声で堂々と話す
    菅に欠けてたものを持ってる
  195. 国民の支持なんて関係ないだろ
    投票すんのは自民党員なんだから
  196. >>236
    河野はまとめられないから今まで総裁選に出られなかったんだぞ
  197. 河野総理大臣
    小泉官房長官
    石破幹事長
    菅ワクチン担当大臣
  198. 10兆円企業の創業者の玄孫ってだけで政治家やってる太郎ちゃん
  199. 河野のマクロ政策ゼロなのが怖いわ
    こいつ経済オンチだから今なったらさらに没落するぞ
  200. >>241
    議員じゃなくて支持層だよ
    選挙のために緩く自民党を支持している多くの人たちをまとめなきゃならない
  201. 候補がクソしかおらんな
  202. >>200
    コロナも経済もダメだったじゃん
    安心安全でオリンピックやって医療崩壊
    褒めるところなし
    携帯代値下げはミクロ的に見たら一見正しくてもマクロでは間違ってる合成の誤謬
  203. 二階 クビ
  204. >>244
    国民は安倍菅の金持ち優遇マクロ政策()なんか求めていない
  205. 岸田の小泉政権以来の新自由主義を終わらせる発言が一番評価できるわ
  206. 政策とか関係なくあんな会見するような人間をよく支持できるな
  207. >>250
    そういうことじゃないんだけどな
  208. どの候補もコロナ禍での国民の疲弊具合が伝わってないように思う
    精神的にも金銭的にも
  209. 岸田のまともさ
    モリカケは再調査する
    二階は外す
    当然麻生も外すだろうな
  210. 世論に迎合しといたほうが選挙有利になる?
  211. 靴をぺろぺろ舐め過ぎて自分の地元広島で執行部に好き放題されて未だに怒らない岸田では
    味方をして守ってくれる議員も少ないだろう
  212. 野党議員が岸田では1年もたない石破河野が来たら怖いと記者に言うのには理由がある
  213. >>258
    河井アンリやったの岸田の一味でしょ?
  214. >>255
    そんな議員がもしいたとして、自民党で20人の推薦を集められるわけないだろ
  215. >>256
    一番森かけで忖度しそうなのが岸田なんだけどなw
  216. 昭和時代に戻してくれそうな総裁候補はいないのか
    高市とか戻してくれないのか?
  217. 高市の戻りたい昭和って昭和10年代の日本だけどな
    それでいいなら
  218. 岸田でも河野でもいいから総裁になった途端に安倍一味を裏切っちゃえよ
    森友加計桜広島学術会議その他悪事暴いて葬っちゃえば肩が軽くなるだろ
  219. >>260
    やったのは安倍に忖度した菅でしょ知らんけど
    それで自派閥のベテラン議員が落選してるんだから情けない
  220. >>1

    有本香「高市早苗氏 ネットで大好評…夕刊フジの支持率81%調査をスルーする「アンチ高市」の大メディアOBに呆れ」★2 [ramune★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631360753/


    【総裁選】23万人投票のヤフーアンケート「次期総裁にふさわしいのは?」 高市早苗氏が得票率49.1%の断然人気で圧勝 ★4 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631324907/

    >>1000
  221. 岸田みたいな戦えないリーダーがコロナ禍で総理なんか
    本当に来年夏の参院選後に降ろされるよ
  222. 河野だと小泉のバカ息子が要職に就くんだろ
    そいつは御免だ
  223. 世論調査て
    俺らが投票するわけちゃうし
  224. 出馬会見する前は河野支持してたけど
    経済政策はアベノミクス否定で緊縮財政派みたいなんで岸田か高市の2択になった
  225. 河野は親父があれだからな
    中国韓国は河野希望だろうな
  226. 岸田は出馬会見でアベノミクス継続と言ってるからな
    少なくともうまくいってる経済政策を継続するなら支持するわ
  227. コロナはワクチン接種がある程度進んだから
    いかに自粛から経済を回す方向に持っていけるかだな
  228. 高市がなったとこで中国とドンパチやりたくない米国とこじれてあれだろ
  229. 石破の票がどこに流れるのやら
  230. 女系容認はいただけない
  231. 女性総理はいいけど高市は嫌っていう意見よく聞く
  232. 女性総理誕生に本来なら沸くであろうリベラル派の好きそうなものとは真逆だしな
  233. >>283
    そりゃ高市は嫌だよ
    まだ小池の方がマシ
  234. >>262
    安倍が高市かついで影響力ないのばれたら
    当初の表明に戻るよ
  235. >>1
    門田隆将
    @KadotaRyusho
    「一人の日本人として御霊に尊崇の念と感謝の誠を捧げたく参拝を続けている。参拝は信教の自由」と高市早苗氏。
    一方、河野太郎氏は靖国参拝は拒否でも韓国の英雄達を葬ったソウル国立顕忠院には参拝。日本の国事殉難者246万余を祀った靖国にはなぜ行けないのか是非伺いたい。
    午後11:36・2021年9月8日・Twitter for Android
  236. >>1
    西村幸祐
    @kohyu1952
    同じ8年前、ルース駐日米大使が自民若手議員と会食した。その際尖閣問題への見解をそれぞれに求めると、河野太郎氏が「あんな石ころのような尖閣諸島で日中関係にひびが入る位ならくれてやれば良い」と発言し、周囲は騒然としたという情報がある。河野氏の出馬会見で誰かこの真偽を確認して欲しい。
    午前0:21・2021年9月9日・Twitter Web App
  237. 河野は親父みたいに自民党総裁になったのに
    総理にはなれなかったというのを再現してほしい
  238. 立民・泉氏 岸田氏の政策「立民とほぼ同じ。連立組めるのでは」
    立憲民主党の泉健太政調会長は10日のインターネット番組で、自民党総裁選に出馬を表明した岸田文雄前政調会長の政策について「立民とほぼ同じ。連立(政権)を組めるのではないかと思う」と語った。
    同日立候補を宣言した河野太郎規制改革相に関して「いちばん爆発力を持っている」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA103RY0Q1A910C2000000/
    藤原副社長「きしだーあうとー
  239. 河野は「人類がコロナにうち勝った証ュ」とか言わなそうだから前任者とその前よりマシ
  240. >>297
    まだ打ち勝ってないから言わないだけで
    コロナが収まったら余裕で言いそう
  241. 岸田は消費税は下げることはないが上げることはある
    と表明してるし当初の新自由主義批判から
    麻生へコ゚へコ路線になってきている
  242. 2012年の総裁選も石破が30%位で1位だったからな。決選投票で岸田のパターンかな
  243. 岸田がんばれ!!
  244. >>287
    【書評】ベストセラー『女帝 小池百合子』マスコミに操られた民主主義の末路【東京都知事選】
    https://www.youtube.com/watch?v=S2eTZWSgD7E&;t=769s
  245. >>242
    スダレwww
    今よりしっくりくるw
  246. けっきょく安倍麻生といった支配者が
    どいつがオレに美味いメシを食わせてくれるかって基準で動いてて
    国民の希望とか眼中にないからな
    岸田みたいな頼りない権力ジジイのパペットを前面に立てて
    衆院選に臨んだら大敗するだろう
  247. 求められてるのは安倍ちゃんに忖度しない人
  248. 求められるのは反安倍扇動やってる民団ヤパヨクに騙されない国民そのもの
  249. そんな奴いない
  250. 小銭欲しいネトサポ以外の国民は安倍の影がチラつくとさすがにゲンナリするだろ
  251. >>1
    投票権の無い人間の人気調査して何の意味があるの?
  252. 小池は公約を何一つ実現してないのに仕事してる風を装ってるからイヤ
  253. >>314
    あれは安倍と一緒で役者やパフォーマーなんだよ
  254. アベって普通に逮捕されて然るべき犯罪者だからね
    にも関わらずアベさんっていう
    敬称で呼ぶ信者が多いこと
    他の政治家は呼び捨てなのに
    どういう脳構造なんだろう
  255. 自分の意に沿わない者=左翼
    安倍さんの常套句ですね
  256. >>316
    立件されてないならお前がしろよw
  257. 最大派閥や保守層を牛耳る安部が
    自民党でもっとも影響力のある政治家になった事がはっきりした
    誰が総裁になっても安部に気を使わざるを得ない
    それを変えるには政権交代しなかいけど自民大勝だろうな
  258. >>309
    あの人たち暴力的だから穏和な国民性の日本ではああいう扇動は逆効果なのに気付いてないんだろうか
  259. >>1
    でも100代目で初の女性総理の方が選挙は勝てると思うやで
    総裁決定から選挙までの短い期間ならボロも出ないだろうし
  260. 河井案里の1億5千万について安倍は何か言った?
    二階は言ってたよね
  261. >>321
    そうなんだけど嫉妬が凄いからなれない女の敵は女よ
  262. 野田とか言う毎回出る出る詐欺してる雑魚w
  263. 河野が総理じゃ自民大勝かな
    だから枝野は菅の退陣に大慌てしてた
    いっそのこと高市総理のほうが戦いやすいな
    有権者もこりゃあかんて思うから
  264. 河野みたいのが本来のリベラルなんだと思うわ
    愛国左派ってやつ
  265. >>322
    安倍が主犯なんだから言う訳ない
  266. >>326
    ワクチン大臣が総裁選出馬はコロナ対策放棄だとかわけわからんこと言ってたな
  267. 次の選挙まで考えるなら河野だろな
    高市なんてガースーと変わらんよ
  268. >>330
    菅の不出馬の理由は何だったっけ
  269. >>328
    そらパヨの愛国はシナチョンだもの
  270. >>333
    つかれた
  271. パヨクも愛国なんだよ中国と韓国を愛してるんだw
  272. とにかくネットサポーターズを継続してくれる方でお願いします
  273. >>333
    菅の不出馬も批判してた
  274. なんでミンスとか共産は国民に党首を選ばせないの?
  275. ネトサポはこんなところにいていいのか?
    あっち大変なことになってんぞ
    応援に向かってやれ
  276. あれだけ持ち上げてた河野を突然叩き出して女に総理は無理とか言ってたネトウヨが突然高市さんを推しだしたの何なの?
  277. そもそも政治に関心が無い奴はこの中だと河野しか知らんと思う
  278. https://video.twimg.com/ext_tw_video/1436526926777053192/pu/vid/640x360/9CPd5mH73EJDy6sx.mp4
    京大教授「国民のことを一番大切に思っているのは高市さん、2番め岸田さん。
    なぜかというと、高市さんはプライマリーバランスを凍結することを総裁候補として初めて言ったんです。
    別の言い方をすると、国債発行禁止規律の凍結って事なんです。
    したがって高市さんは国民が幸せになるまで国債を発行して財源を調達して国民の為に使うって言ってるんです。」

    これ以上踏み込んで本当の事を言うとパヨ大に帰れなくなるリスクを冒してでもこれw
  279. >>343
    移民なしでGDP増えるとか言ってるバカは無視でいい
  280. と移民のお仲間が申しております
  281. >>342
    政治に関心無い奴は河野も知らない
  282. 反論できませんでした笑
  283. >>348
    甘いな
    政治知ってる気になってる連中が大半だぞ
    実際は何も分かってないのに
  284. >>351
    いや、知らないよ
    俺の会社の若い子(20歳)らは誰も政治に興味無い
  285. あのアトピー顔を見るだけで不快になる
  286. 靖国神社には絶対参拝しない河野太郎さん、韓国の英雄を祀るソウル国立顕忠院には元気に参拝  [127398796]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631286955/
    しょせん左巻きの薄っぺら
  287. 興味ない人は選挙行かずに寝ててくれた方が良い
    何となくで野党候補なんかに入れられたら、たまったもんじゃない
  288. 普段から政治参加してないやつが選挙行ったら「ジミントー」しか知らないから比例が伸びそう
  289. >>356
    あらーしゅーりょーwwwwwwww
  290. 他国の顕彰施設に喧嘩売るのがまともな国の外相がやることなのかね
  291. 次は狸のキンタマみたいな顔の総理大臣かよ〜
  292. ネトウヨ相手に商売している連中が足並みを揃えて高市を持ち上げているのを見ても
    何の疑問も抱かないカモがネトウヨ
  293. >>362
    頑張れよパヨクw
  294. パヨチョン死ぬの?www
  295. 本来は意見が分かれて当然だろ?
    しかし号令でもかけられたように一斉に高市上げ河野下げ
    これに疑問も抱かないカモがカルトネトウヨ
  296. そういう指示が来てんだろ
  297. 意見が分かれて当然なら高市を応援してもいーだろwww
  298. じゃあなぜ一斉にセットで高市上げ河野下げなんだ?
    そこにもさまざまな異論があるはずだ
  299. >>365
    逆だろバーカ

    韓国、野党、マスゴミ、パヨクの高市叩きw

    はい
  300. 一方その頃、韓国では・・・
    左派から文在寅よりも反日な大統領候補が現れて大人気
    割りとまともな事を言う保守派候補は潰されかかってる模様

    韓国大統領選、文氏より「従北・反米・反日」の李在明氏が圧倒的優位 [323057825]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631395888/
    韓国大統領選挙まであと半年 野党有力候補を立件、強制捜査 [135853815]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631324896/
    【テレビで話せない韓国】“反日”VS“親日”の激突!?韓国大統領選の見どころ
    https://www.youtube.com/watch?v=7J7tI0al4-g
    一応タイトルにツッコんでおくが野党候補も親日では無い
  301. >>373
    どうぞご自由に
  302. パヨチョン死ぬの?w
  303. 河野信者は小泉純一郎推してた馬鹿どもと被る
  304. さなえちゃんは?
  305. >>379
    大学ノートの裏表紙
  306. 立民に連立できると言われてしまった岸田を推す自民党員がいんの?
  307. 【悲報】安倍晋三とトランプ前大統領 仲良く統一教会のビデオに出演する。日本はタル支援国家でいいか? [511335184]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631435505/
  308. >>385
    >>373 ←同盟国離れが加速する韓国
  309. 岸田さん、本当に何言ってるか分からないな。何で普通な会話出来ないの?アナウンサーの質問にまともに答えれたらシーン、見たこと無いわ。