給与を受け取るスポーツ選手のイラスト(野球)
静岡愛してますか?
それともイマイチ垢抜けないし・・・みたいな感じ?
  1. 静岡県民は地元の大学に行く比率が全国3位だったような
  2. 静岡人は東京出がちじゃね
  3. リニアモーターカーが通過する県
  4. さわやかが高い
  5. 味噌はと神奈川はに2分されてると思うね
    ただの実験地なのに
  6. 知事がキチガイ
  7. 名古屋と東京コンサもFCイベも両方行ける
    だから静岡飛ばしされるここ数年特に
  8. さわやか
  9. ベリキュー末期あたりは静岡の現場も多かった気がする
  10. 盛り………
  11. サンデーフォークが一応プロモは守備範囲なんだけど静岡朝日テレビ主催
    特に娘コンがあるせいでややこしくなるのかなと邪推してる
  12. 握手会に石田の変わりに小田がいた
  13. 水よりお茶を飲むことが多いい
  14. 浜松じゃないほう
  15. ドリムス。静岡市民文化会館は地元だけにいい列で観れたな
    娘。の方だと清水文化会館マリナートが千秋楽とかあった
  16. ベリキューアクトシティ浜松行ったお(*゚▽゚)ノ

    翌年引退する300系にきんたまぃゃたまたま乗れたのは良き想い出(*´ω`*)
  17. 浜松市民と熱海市民は同胞の意識あるのかな
  18. あるわけがない
    というか東部(富士川以東)中部そして西部(天竜川以西)は別の国だから
  19. >>8
    それよく言う奴いるけど名古屋と大阪の間に住んでる奴なんかその半分の時間でどっちもいける
    静岡は東京名古屋両方行くには広すぎる
  20. 東部民からしたら西部は愛知だからな
  21. 西へ行けば行くほど関西弁の訛りに近くなってくるが
    〜だら?は静岡では共通の訛りだと思う
  22. 〜ずらとか言う?
  23. 地元より都会に行きたきゃ東部民は関東に西部民は愛知に行くから中部が廃れる
  24. だらずらは東部じゃ使いません
    服靴食べるのイントネーションも標準語に近いです
  25. 小田原民だが東側は小田原だと俺は思ってるし向こうも思ってるはず
  26. 小田原とは思ってないかなー
    湯河原真鶴と変わんねえじゃんとは思ってる
  27. 静岡市は通過地点と言われるけど
    おでんが有名になって行くようになった
    つばきのライブも行った
    青葉横丁楽しかった
  28. >>25
    何言ってんだだらは使うだろ
  29. >>29
    使わないよ
    伊豆の人はズラって言う人もいるとは聞いたことあるけど
  30. 富士川越えたら中部電力
  31. はじめしゃちょーは静岡県民の誇り
    県民みんなが応援してる
  32. 震災ん時東部だけ計画停電あったんだよな
  33. 広すぎて静岡県民という意識はないんじゃない
    三河民 駿河民 伊豆民っていう感覚じゃない
  34. 富士山ばっかり持ち上げられて西部民は非常に不快浜名湖持ち上げろよ
  35. 今年は移住でも人気の駿府に大注目、大河ドラマも感動の駿府編にいよいよ突入♪
    駿府人気に拍車が掛かるね。
  36. >>34
    てめえ近江遠江知らねえのか奥歯カタガタ言わしたんぞ!
  37. 東部の中でも伊豆はまた別の国
  38. しぞーか市は政令市のくせにワクチン接種もまともに出来ないゴミ自治体
    移住するにも土地がないw
  39. 伊豆と三島で「だら」ってつかってた
    浜松のイカちゃんは「だに」って言ってる
  40. やらないか
  41. 浜松に負け続ける静岡市
  42. 西部の盟主=浜松
    中部の盟主=静岡
    東部の盟主=沼津
  43. >>32
    富山じゃなくて静岡扱いなんか
  44. 新横浜から名古屋まで長すぎだから水没させて欲しい
  45. >>40
    青天を突けでも血洗島は〜だにだぞwww
    〜だにって言うとこ遠州以外で初めて知っただにwww
  46. >>44
    納税先が静岡だから応援してるんだろう
  47. 浜松って名古屋圏と勝手に思ってるけど合ってる?
  48. ほら平成の大合併の時にさ中部と西武はそこそこ合併したし
    伊豆の方も合併して村や町が市になったりしたじゃん
    でも東部の2市3町はもつれにもつれて合併できなかったんだよねそのくらい同じ東部の民でも別に同志的な意識はない
  49. >>45
    水没しても線路の長さは変わらないわけで
  50. ハメ松は三河圏
  51. 伊豆は伝統的には関東だよね
  52. 伊豆はトンキンキー局見れるだけじゃん
    あと数万年後には日本列島に吸収されて無くなるしwww
  53. コンビニとかの地域ごとに順次発売ってやつも
    伊豆(と三島?)は関東管轄
  54. 伊豆伊頭熱海は神奈川だと思ってる
  55. コロナ禍での移住人気に加えて大河ドラマ「青天を衝け」の駿府を舞台にした感動巨編で人気に拍車が。はたまた動き出した静岡駅南北の再開発に新サッカースタジアム。今後も静岡シティから目が離せないね♪♪
  56. 小田原はなんとなく静岡っぽい
  57. 東電と中電のシマで分けていいと思う
  58. 東海地震でどれくらい変容するか早くみたい
  59. フォッサマグナ
  60. 今切口が今切れた程度だよwww
  61. 東京と静岡市の2拠点生活をされてる方の生活の様子。
    静岡ベタ褒めです♪♪
    https://youtu.be/QotEE2s_myc
  62. はんぺんが黒いんだっけ
    気持ち悪いなと思いました
  63. 予約の不備でワクチン接種遅れた凡蔵政令市しぞーかが威張るなwww
  64. >>63
    はんぺんが黒いと思うから気持ちが悪いんだよ
    あれは名前がそうなだけで実態はひらべったいイワシのつくね
  65. 東京名古屋どっちも行ける言っても中部からじゃ鈍行てわけにはいかないし毎回一万交通費出せるブルジョワでないと
  66. ハメ松には一条堤が完成して万全磐田には鈴木堤が作られてる

    湖西www
  67. ひかりかこだましか止まんねえしな新幹線も
    東海3号復活してくれよ
  68. 西部済みだけどぬまっきと一緒にされたくはないなあ
  69. のぞみ止めたら空気輸送になるから止められませんwww
  70. 遠州灘のとらふぐが下関に一回出荷されてる件
  71. >>69
    東部(非沼津)すみだけど
    東部民もみんな思ってるよw
  72. ぬまっきは伝説だから神奈川でも馬鹿にしてたw
  73. >>20
    両方1時間以内ですが
  74. 三島>>>沼津>>>>>>>>>>>>>>富士だろwww

    え?富士宮?いろいろあれじゃん・・・
  75. >>74
    新幹線でだろ
    鈍行じゃ静岡駅からじゃ熱海くらいまでしかたどり着けん1時間じゃ
  76. >>76
    謎の鈍行限定w
  77. 貧乏人のマストアイテム3両トイレ無し鈍行www
  78. しぞーかの奴らってマジで富士山がしぞーかに属していると思ってんの?
  79. はじめしゃちょーの三億円の豪邸は観光スポットになってるらしいな
  80. 熱海の土砂崩れ以降あの知事見かけないが相変わらずなのか
  81. ヤフコメの静岡関連やばいぞ
    どこのハロヲタだよと思うほどの自画自賛
    一方北隣は秋元のごとく恨んでる
  82. リニアでゴタゴタ言ってんじゃねーぞカスども
  83. 山梨は裏富士だけどな三島の測候所が廃止されてから富士観測に偉そうだけどwww
  84. このスレ見ただけでも静岡県民の間でいがみ合ってるのはわかった
    埼玉のように
  85. いがみあうと言うより西部は名古屋より東部は東京より中部は山梨よりで接点がないからあんま知らない
  86. >>83
    じゃあ遠回りしていただいて構いませんので
  87. >>82
    ていうかヤフコメは北隣が別の意味でやばい
    隣の芝は青いと言わんばかりに卑屈で自虐だらけ
    静銀が北隣の銀行と提携した時静銀さん合併してくださいとほざいてたのにはびっくりしたわ
    渋銀と言われるほど金貸さないから静岡発展しない要因になってるのに
  88. 言ったなw
    ゴミ新幹線と違ってリニアは静岡外してもいいんだけどなw
  89. 長野県もいがみ合ってるから変わらん
  90. >>86
    実は中部から山梨に抜ける道はないこれ豆な
  91. 日本3大優良地銀
    横浜静岡京都
  92. >>43
    沼津とか(笑)
  93. 2位は福岡じゃなかった?
  94. >>91
    中部横断自動車道があるお
  95. >>92
    気のせいかワクチン接種遅れてるとこ多いなwww
  96. このスレ一番の単細胞

    91 名無し募集中。。。[] 2021/09/15(水) 00:03:43.56 ID:0
    >>86
    実は中部から山梨に抜ける道はないこれ豆な
  97. 静岡:ケチ
    清水:ジミ
    駿河:サギ
  98. 浜松県復活しろどうでもいい富士山いちいち言わなくなる何だったら三河と遠州と南信州合併でもいい
  99. 名字が望月海野袴田大石のやつに気を付けて!!
  100. 静岡出身の奴は静岡は都会だと主張するが大した大都市もないしこれという名物もない
    お茶くらい
  101. 中途半端ないなかだと思ってるよ
    都会というには田舎過ぎるし田舎というにはいろいろ物がありすぎ
  102. とにかくリニアは作らせないよw
  103. 静岡県民だけど都会だなんて微塵も思ってないわw
  104. 静岡県民ってうなぎパイはうまいと思ってるの?
  105. でもハメ松は行政区域全国2位農業生産額全国4位らしいぞwww
  106. うなぎパイも源氏パイもうまい
  107. うなぎパイ近所のボロスーパで売ってるけど誰が買ってるか謎w
  108. 静岡って県が横浜レベルの人口のゴミだからなw
  109. 浜松は三島よりも豊橋と文化が近いということ?
  110. どこにうなぎの要素があるのか謎
  111. かなりの甘党だけどうなぎパイ源氏パイがおいしいと思ったことないわ・・・
  112. 横に長くて申し訳ない
  113. >>110
    豊橋はいとこ
    三島は他人

    それくらいの差がある
  114. >>109
    それ言ったら島根だっけ浜松以下だろwww
  115. >>1
    最高!


    冬の西風さえ無ければ
  116. うなぎパイお土産に渡すと結構喜ばれるけど
    別にこんなもん大して美味くないだろと思ってる
  117. うなぎパイに鰻の味を求めるのは邪道
    ただの美味しいパイだから
  118. ヤフコメの静岡賛美うざいわ
  119. 山梨行ったときもうなぎぱい置いてあったな
  120. 名鉄が遠鉄の大株主だからな
  121. >>1
    その「静岡」は
    市のことか県のことかどっちだ
  122. 名鉄って大井川鐵道捨てたカスじゃんってか知床遊覧船も名鉄な件
  123. はじめしゃちょーが住んでる
    広瀬すずレベルの女ならその辺にいる
    さおりんはかわいい
  124. >>1
    加藤鷹志さんを生んだ聖地
  125. チョン日新聞の印刷所がハメ松にあるから最新の新聞欲しいならチョン日一択
  126. 昔青春18きっぷで静岡を横断した時絶望を感じた記憶
  127. >>14
    水飲む理由が無い

    >>32
    住んでないからもう関係無い

    >>35
    知事が浜名湖推進すると発言してる
    知事選の公約でもある

    >>43
    新幹線駅がある三島が黙ってない
  128. 小野田も江ノ島行くぐらいだし浜松も東京のほうに遊び行くんじゃね
  129. さおりんはお金持ちだから
  130. 糸魚川から豊橋横断したら早朝から夜までかかったわ目的地の浜松結構遅く着いたwww
  131. 浜松は名古屋だな
    東京は滅多に行かないし江ノ島には行ったことがない
  132. ハメ松は三河なんだよ徳川的にはな
  133. 静岡知事は西部寄り
    大井川も西部寄り
    空港も西部寄り
    リソースを西部にばかり注ぐから東から嫌われてる
    この事実だけは覚えておいてほしい
  134. だって知事元ハメ松の大学学長だろ当然じゃんwww
  135. 静岡空港はどこにあるの
    そしてどんな路線があるの
  136. >>48
    全然違う
    そんなに関係は深くない

    >>79
    頂上持ってる浅間神社は静岡

    >>100
    アリス・すず姉妹に喧嘩売ってんの?
  137. 新幹線のトンネルの上にあるよwww
  138. 大井川のリニアの件でなぜか静岡市が叩かれてるのは笑う
    静岡市は大井川の水使ってないとゆいたい
  139. >>134
    大学も図書館も野球場その他も静岡市周りばかり
  140. 大井川水系どうでもいいしぞーか市は他の自治体から裏切り者扱い
  141. 医科大学は浜松にあるんだろ
    なら静岡大学はゴミじゃん
  142. >>142
    だから合併の話が出てるけどしぞーか大学は馬鹿だから・・・
  143. >>140
    エコパスタジアムも空港も西部に忖度してあんな田舎につくちゃった
  144. >>144
    空港なんか中部国際で十分なんだよ西部はなwww
    結局中途半端な中部がアホだっていう・・・
  145. >>143
    静大がバカだと。てめえのアタマじゃ、入れないだろ。すざけるなよ、低脳。
  146. >>142
    静岡市集中に対してバランスとったのが医大
    誘致頑張ったのがFM静岡
  147. 役場なきゃしぞーかなんて存在意義ねえよw
  148. 静岡大を馬鹿にする静岡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  149. >>148
    てめえはどこのもんだよ。
    偉そうに。
  150. >>149
    てめえはエフラン、浜松学院大学かw
  151. ところで静岡大卒って自慢できるん?w
  152. 日本はいかに東京に近いかだよどこも田舎なんだから静岡浜松なら断然沼津か三島
  153. >>152
    浜松学院大学なら自慢できるぜ。
  154. 医大とか理工学部はハメ松だねw
    しぞーか市馬鹿ばっかwww
  155. >>151
    東大いけなかった馬鹿の東工大ですが
  156. >>155
    浜松猿は津波と台風で終わるからな。
    あと自衛隊の騒音も酷い。
    人間の住む所ではない。
    地価も安いしな。
  157. >>157
    おまえんとこ堤防すら造れねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
  158. なにこの裸の人
  159. >>158
    海抜高いしな。必死に堤防作る必要なし。津波の方向的に御前崎でブロックされるしな。ちなみに中心部の海抜は15m以上。
    浜松なんぞ駅前で2、3mがいいとこ。
    おまけに太平洋剥き出しw
    必死で堤防作るしかないわな。
  160. 浜松の日照時間は全国トップクラスなのも知らない黒はんぺんと安倍川餅だけのしぞーか市の田舎者ね
  161. >>161
    年がら年中、強風で住めたもんじゃない。住環境劣悪だな。
  162. >>160
    病院立てるだけで揉めてる清水の海抜知らねえのかアホ
    浜松は三方原台地があるんじゃボケ
    風で倒れるような家で地震耐えれるのwww
  163. 浜松と名古屋が一緒なわけないだろ新幹線で1時間かかる
    浜松のスズキと愛知のトヨタ王国は全然違う
  164. だよな
    浜松は三河豊橋には行くけど名古屋にはいかない
    名古屋行くなら東京にいく
  165. ウナギもお茶も他県に負けた静岡はマジでオワコン
    さらにリニアでヘイト買いまくってるしw
  166. >>164
    ヨタとスズキ提携してるの知らないってわざとだよなwww
    一生懸命しぞーか市民馬鹿だって宣伝してるwww
  167. まだツナ缶があるし!
  168. マグロとカツオで値段と味が違うツナ缶
  169. >>163
    ぷぷ、図星言われてキレんなよ。
    三方原台地なんぞ、自衛隊航空機の通り道、騒音で住めたもんじゃない。墜落リスクもあるしな。
    でかい自衛隊の基地がある政令市なんて浜松だけ。
    だから地価も安いし。住環境劣悪。
    悔しいのおーw

    浜松市東区小池町(遠鉄自動車学校の近く)は自衛隊の飛行機の通り道なのか、毎日朝晩テレビが聞こえないくらいの騒音です。とても窓を開けておけません。賃貸のマンションですが市から何か補助的なものはあるのでしょうか?住んでみて初めて騒音に気づきました。気持ちの良い対応に期待します。
    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/square/room/opinion/anzen/2015-946.html
  170. 所詮提携やろ
  171. リニアはもうあきらめろバーカw
  172. >>163
    清水?清水は港町だから当たり前だろ。中心部の話をしてるのに悔し紛れに論点ズラすなよ低脳猿。
  173. 合併したとき駿府市にすればよかったのに旧静岡市のバカどもゴネたからナンバーがダサくて恥ずかしくてしょうがない
  174. 静大浜松にもあるな
  175. 静岡高校より浜松北よな
  176. 月曜から夜更かしでよく見ていた地域間の罵り合いをリアルでここで見て少し感動している
  177. 前にちびまる子の聖地巡りしたけどとんでもなく部落のような雰囲気漂っててびっくりしたわ
    あの土地のこと何も知らんけどさ
  178. はじめしゃちょーは静大卒
    これ豆な
  179. 清水は最後の元老西園寺公望が住んでいた由緒正しき港町だよ旧静岡市のゴミどもとは違うのw
  180. 長澤まさみ
  181. 神奈川と愛知を繋ぐ通路に
    まともな人が住んでるわけない
  182. 神奈川に住んでるけど御殿場は行くけど愛知なんかいったことがないキモい
  183. 仲良かった子が森町ってとこの出身だったのだが
    どんな所?
  184. >>184
    何で仲良かったのに知らないの?ネット恋愛?きもいな
  185. 静岡には霊峰富士山がある
    それだけで誇らしい
    毎日富士山を見るたびに日本人であることを実感する
  186. >>186
    山梨にもあるけど
  187. >>187
    山梨側からだと富士山が見える場所が少ない
    これ豆な
  188. 何もねーしハロこねーし何なんマジで
  189. 秋冬ハロコンあるだろ
  190. 高校の奴が二川から通ってたわ
    高校池袋だけど毎朝浜松まで在来線で浜松から新幹線通学www
    新幹線定期って片道600キロまでしか販売しないから東京豊橋は売れないんだとさ
  191. 秋冬は静岡市な
    浜松に全然こねーんだよ
    誰か何かやりましたか