ジャムトーストのイラスト
「日向坂46」新曲タイトルを生配信で発表 「ってか」に決定 金村美玖が明かす
人気アイドルグループ「日向坂46」が14日、YouTubeチャンネル「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」内で、生配信で、
新曲タイトルが「ってか」に決まったことを発表した。
https://encount.press/archives/218531/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631623108/
  1. >>1
    だなっ!!
  2. 瀬戸内の新曲より酷くないか?
  3. =LOVEもそうだが検索や発音しにくい名前にするなよ
  4. 手抜き
  5. >>5
    ≠MEのが検索しにくいからセーフ
  6. 秋元先生の今回のパワーワードは「ってか」か…笑

    また、お遊戯路線か、徹底してるかも笑
    坂道3グループ、差別化でアイドル業界の隅々までカバーするつもりだね笑
  7. 志村的な?
  8. twitterだと最初の「っ」がハネられる
  9. https://www.youtube.com/watch?v=8VFxnxkxrVU
    これ発表するだけで14万人も集まった
  10. 秋元Pの才能とセンスはもう枯れたよ
    作詞は外注に出せもう…
  11. >>12
    それを見越して、ヲタはハッシュタグ付けてるけど
    #ってか でもツイートが読みづらい
  12. てかでいいのに
    っいらん
  13. ハッシュタグの「#ってか」は使える
    しかし、タグ以外の検索が出来ないから不便だし
    トレンド入りするのは不可能
  14. YouTube生配信 同接15万人
    さすが覇権アイドルやな
  15. 小坂復帰じゃなかったんだ
  16. ってかってか
  17. 根も葉もってまともなタイトルだったんだな
  18. >>21
    それは明日以後
  19. 北川謙二を超える衝撃は残念ながらあれ以来ない
  20. >>1
    日向坂46『ってか』
    https://www.youtub%65.com/watch?v=pZDqElqNW34
    https://www.you;tube.com/watch?v=pZDqElqNW34
  21. 終わりだよヤスシ
  22. それでカップリングが何度でも?
  23. >>20
    まあ、坂道は3グループでアイドルカテゴリー全てカバーできる体制
    楽曲もビジュアルも世代マーケティングも

    無敵だね、ユーザーとしては手軽な娯楽としてありがたい
    ヲタのマニア嗜好には無理があるかもね笑
  24. SKEに来る曲はみんなまとも
  25. ってち?
  26. 凡曲すぎる、、乃木坂のアンダー曲みたい
    こさかなおらんと捨て曲やな
  27. さぁ、楽曲の配信が始まったね
    Twitterで告知してきた

    楽しみ
  28. >>20
    13万人だけど?
  29. ってか、ポカ、タルタルチキン!ぽかぽかキュン!
  30. >>1
    ってか豚アホ
  31. >>36
    タイトル発表前に15万人超えてた
  32. ごちゃごちゃしてんな
  33. これはね神曲だよ

    流れ弾とか君に叱られたとかでホルホルしてる連中みんなおひさまになるんじゃないか
  34. また指原に影響受けてやがるな
    キュンも=LOVEの歌詞から取ったし
    https://youtu.be/raZBy3CYZBc
  35. サビ結構好きかも
    さすがソニー
  36. けっこうおもしろいMVやったな
    坂道はまだ色々やってく気あってええなあ
  37. ノースリーブスのデビュー曲(13年前)の時点でこじはるに「ってか〜」ってセリフ言わせてるね
    何年温めてきたんだ
  38. 若い人に作らせて秋元はチェックしてるだけなんだろうな
  39. おじさんが覚えて使いたい流行りが過ぎた若者言葉だから、ヲタのメインが45歳以上の日向坂には合ってるんだよ
  40. >>1
    おひさまのハゲ頭てっかてか
  41. クソダサいタイトルだけどSTUの100倍マシだった
  42. 案の定の糞曲
  43. >>20
    MVは半分やったな
    釣られただけ
  44. 3坂道で一番いい曲きた
  45. 〇〇しか勝たんって言葉流行らせたからこれも流行りそう
  46. まじでてかってタイトルなのね
  47. 豚ずっとすべってるな
  48. 流行らないしヒットしないし踏んだり蹴ったり
  49. 凡曲だった

    やっぱ日向はキュンとドレミが良すぎたな
  50. 素直にキュンとかみたいにTIKTOKねらったほうがよかったんじゃね?
  51. もう聴けるん?
  52. 重大発表って曲名わかっただけ?
  53. >>58
    ってか流行ってるから便乗して使ってるのしかない
  54. なんだかんだ秋Pて48の方に良い曲くれるよな、坂道はもうやっつけ感がすごい
  55. >>70
    MV公開で曲解禁するよー、この後すぐプレミアム公開だよー、PV稼ぎに貢献してねー
  56. ツイでは乃木坂3期曲と同じとの声
    康同じ曲二つも作るなや、やっつけ
  57. ヘタレよりマシだろw
  58. 秋元は秋ドラマ3つ掛け持ちだからアイドルは手抜くのは当たり前
    むしろ早く秋元を解放してやれ
  59. MV良いな
  60. もう何も考えてないだろw
  61. 櫻がいちばんいいな
    あのダンスもインパクト大
  62. >>1
    【注_意_喚_起】【正_義 のために】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【 犯__罪__組__織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 乃  木  坂  46 】
    ★【 日  向  坂  46 】
    ★【  櫻    坂  46 】
    .
    【 ラ ス ト ア イ ド ル 】
    ー−−−−−−−−−−−−−−−
    さんに粘着して
    【 犯_罪 】【ア_ン_チ 行_為】を続けている
    【 5_c_h 】
    【 犯_罪 】【ま_と_め サ_イ_ト】【運_営_団】は、
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

      ★【 小  栗  有  以 】

      ★【  A K B 4 8  】

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    ...さんを除く
    .
      ★【48グループ】★【46グループ】...
    .
    【メンバー・OG】に対して
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【隠_蔽】【偽_装】【工作_活動】

    【 捏__造 】 【 印_象_操_作 】

    【嫌がらせ】【 誹_謗_中_傷 】【人権_侵害】

    【名誉_毀損】【業務_妨害】【著作権_侵害】

    などの
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    【 犯_罪 】【ア_ン_チ 行_為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  63. いいですね、今回の楽曲は音圧スカスカで日向坂のセンターチェンジの声質に合わせてきた…
    やはり、センターのイメージは声質含めて大切ですね
    秋元先生の拘りがわかります

    楽曲は昭和歌謡と言うよりJpop路線だからライトで他の坂道と差別化を図っていますね
    ベースラインが軸になっていない軽快な楽曲です
    サンプルスラップベースのオブリガートやハイゲインギターのソロは楽曲を飽きさせないアクセントになってます

    やはり、映像がいかにもソニーで素晴らしい
    技術的なことはよくわかりませんが、美しい映像です、どうやって撮影するのだろう?…
  64. 日向坂は常にナウなヤングに向けたトレンディなタイトルだなあ
  65. 音楽番組の司会者に相変わらず負担かける曲タイトルだ
  66. >>69
    聞けますよ、フルMVで高音質
    ソニーは出し惜しみしませんね笑
    自信があるのでしょう…
  67. >>1
    ◆◆◆
    【 犯_罪 】【 ま_と_め サ_イ_ト 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【 5_c_h 】【地_下 ア_イ_ド_ル 板】...
    【 犯_罪 】【ま_と_め サ_イ_ト】【運_営_団】は、
    .
    【5_c_h 】【 運_営 】によって組織された
    【 犯_罪 】【 互_助_会 】の一部
    .

    多数の【 ま_と_め サ_イ_ト 】を
       意図を持って【使い分けている】
    ===============
    .
    ★【 AKB48 タイムズ 】
    .
    【HKTまとめもん】【ROMれ!ペンギン】
    .
    【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
    .
    【AKB48まとめ48年戦争】 
    【18300m】【STUまとめ48】【SKEまとめもん】、、、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【チーム8まとめりか】 ※運_営_団_主_犯
    【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】※
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    他【48グループ】【46グループ】... 多数
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【    】
    【乃木坂46まとめの「ま」】
    【乃木坂46まとめ 乃木りんく】
    【乃木坂46まとめんばー】
    【乃木坂 ラジオの時間】
    【乃木坂46 まとめたいよ】...
    【櫻坂46速報】
    【櫻坂46まとめきんぐだむ】
    【櫻坂46まとめもり〜】...
    【日向坂46まとめもり〜】
    【日向坂46で恋したい!】
    【ひなまと(日向坂をまとめたい)】...
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  68. 何で上にヘタレが付かないんだよ
  69. MVも金かけとるのー
  70. MVは特撮映画みたいな凝り方だな
    コロナでも荒稼ぎしたソニーだから出来る芸当で金欠の48Gには無理や
  71. MVが4Kだな
  72. 曲が酷いからタイトルを奇抜なものにして興味を惹こうとする
    「ヘタレたちよ」しかり
  73. 秋元康先生はなぜ若者言葉を完璧に使いこなすのか!
    日本のドルヲタが「秋元先生の用意する曲じゃなきゃ嫌だ!」と口を揃えて言うのも頷ける!
    秋元先生天才すぎる!w


    「イミフ」
    「君しか勝たん」
    「アザトカワイイ」
    「最高かよ」
    「ソーユーとこあるよね?」
    「チキンLINE」
    「ワロタピーポー」
    「既読スルー」
    「#好きなんだ」
    「インフルエンサー」


    秋元康64歳が若者の最先端!
  74. この頃考えてるのか?考えてないのか?手抜きに見えるタイトルが多すぎて
  75. 乃木坂のは意味不明だしね
  76. タイトルがなんだろうと糞曲だろうと売り上げに関係ないからな
    現状特に日向はなんでもあり
  77. 「ってゆうか」じゃないの
    ゆうかだよ
  78. これだけたくさんグループいるのに全部秋元が作ってるってほんと異常だよな
    パート割も毎回全く同じだし
    大人数グルだからこそ毎回いろんな姿見せられるのに勿体ない
  79. インタビューが無いMVとかだせーわw
  80. >>100
    坂道ではじめての4KMVは流れ弾になるのかな
  81. >>105
    ってか、秋元先生は作詞家だけど作家ですからね
    世相に敏感だから、スポンサーもマスメディアも群がると思いますよ笑

    まあ、楽しい楽曲です、ってか笑
  82. 予算があるグループは羨ましいねー
  83. マジで今回の秋の新曲はAKB>>>>>>>>>>>>>>>乃木櫻日向SKEって感じ
  84. お笑い女芸人アイドルにピッタリじゃねえかwwww
  85. >>113
    ってか、それってネガキャン?笑
  86. 作曲もコンペまともにしてるんかな?
    マジで既視感ある曲ばっかり
  87. スマホを聴いていた〜

    ルージュが似合う女と呼ばれてたなんて

    まぁいいかパパより年下なら 上等Sexy…
  88. 日向坂には若者の流行り言葉をつけたがってる感じか?
    タイミング的に少し古いのがアレだが
  89. >>119
    1番クソだろAKB
  90. キャッチーさが全然ない
  91. さて、どのくらいで根も葉もを抜くかな?
    もう4万越してるね
  92. 秋元も作曲家が大物だったらちゃんとするだろうしこんなタイトルは付けないけども
  93. >>119
    秋元がひねり出したうんこに順位つけてて草ァ!
  94. 秋豚曲には珍しく普通にいい曲だったわ
  95. 作曲家とかの話聞く限りでは
    割と秋元そんなに書いてない感じはあるからね
    まあある程度の手直しと名前貸しかなあ
    でもここ最近だと乃木坂の曲は秋元尽力してたし色々やってたかな
    本当に今野や乃木坂メンバーは大ヒット曲欲してたので…
    あとはもちろん櫻坂
    まあ新しくやってくようなところもちゃんと書くわな
  96. >>111
    他の作詞家作曲家の発想がクオリティー低いですからね…

    ってか、徹底的に時代考証してコラージュしたりしてないでしょう笑
    ってか、俺のオリジナル曲聴けぇーじゃ日本の音楽は廃れますよ、凡庸すぎて笑
  97. 豚が決めてるのか知らないけど
    毎度毎度絶妙に流行から少し遅れたタイトルが吐き気
  98. 君に叱られたヘタレたちよってか
  99. ヘタレたちよ=ってか
  100. ヒナカス泣いてて草wwwwww
  101. これがいいと思えるほど今までは酷かったのか
  102. えっ?
    汚ひさまが脱糞してるってマジかよ
  103. ってかって言葉はAKBだとマジすかのイメージが最初だわ
  104. ヒット曲出し続けたAKBってやっぱ凄かったんだなって思う
  105. ヘタレよりいいだろ贅沢言うな
  106. え?ってか今時の言葉ってどれだけ世間から置いてかれてるの?昔からあるでしょうに
  107. でも#好きなんだは普通にいい曲だった
  108. ってか、これが重大発表なの?
    詐欺かよ
  109. 女芸人だからセーフ
  110. >もっと私を知ってくれなきゃ ってか付き合えない

    「ってか」は前の話を否定して、自分の話を主張する接続詞だから
    これでは意味が通ってない
    指原の間違いばかりの歌詞よりは全然マシだが、今回の秋元は駄作
  111. これMVなんで中途半端な時間にあがってるんや?
    21:45に上がってるみたいやが
  112. >>157
    ってか、ヘタレはなかなかのインパクトですよね、楽曲聴いてないからわかりませんけど笑
  113. てゆうかー
    てかさー
    ってかの順
  114. 発音上ではテカにしかならないからハゲを連想
  115. この楽曲は最近の中で秋元1番頑張ったやろw
    センスすら無くしたからAKBオタw
  116. ノギカスが地下でも必死にネガキャンしてる所が
    良曲なのを物語ってるな
  117. >>159
    最近できた言葉とかそういうことじゃなくて
    なんかほらわかるでしょ
    秋元が「ってか」というワードをチョイスして日向に歌わせてるむずがゆい感じ
  118. 神曲だったわ
    久々に秋元Gでヒット
  119. >>1
    AKBの曲タイトルみたいやなwww
  120. 誰も秋元に辞めてくれって言えないでしょw
    自ら仕事をセーブしますって言わないと
  121. >>171
    しーっ( ̄b ̄)
  122. 汚ひさまクッサスレ
  123. ワイケーポヲタ櫻坂板でヒナカスがクソ曲、クソダンスのくせケヤカスにマウント取ってんのを見ながら高みの見物wwww
  124. カップリング曲も全部秋元だから地獄
    通常版もタイプAもタイプBもタイプCもぜーーーんぶ秋元

    ライブで歌う曲も全てが秋元w
    ここは北朝鮮かな?w
  125. また地下板、5ch用語を使ってるな
  126. 次はンゴで
  127. ノギカス大発狂しとるやないかw
  128. なんと、「ってか」の振り付けも前衛芸術家のTAKAHIRO先生ですよ

    凄いですね、一線の芸術家は違う
    ってか、さや姉曰く、直ぐキレるお兄さんだけど笑
  129. また欅坂に寄生したほうが良い曲貰えるのでは?
  130. >>188
    作詞家も同じなら振付師も同じなのかよ
    マジで印鑑とファックス使い続けるアナログ企業だな
    笑うわ
    アップデートは何年後か
  131. 作曲家はわかりませんが、

    ってか、時代はTAKAHIRO先生とデレクターナーですよね笑
  132. もう秋豚自体がオワコン
  133. yeah yeah yeahよりもwow wow wow
  134. そろそろ変える時期だと思うよ
  135. 2020-21だと普通に一番だな
  136. 日向坂ってほんといい曲貰えないな
  137. >>201
    おじいちゃんのひねりだしたうんこを順番に配ってるだけだぞ
    うんことうんこでマウントの取り合いすな
  138. それでは聴いてください「ってか」(爆笑)
  139. >>187
    乃木坂好きなのは分かるけど彼ららのプレイリストには同じアーティストしかおらんのかな?

    どこかの料理が嫌いならそれも構わない。でも嫌いだと挑戦的に胸を張るのはとてもおかしい」
    -インドの女優ミンディ・カリング-
    これ思い出したわ
  140. エンタメは若い世代が作るもんだしな
    センスがある天才でも高齢なるとダメになる
  141. >>193
    でもさ、アイドルでもバンドでもシンガーソングライターでもいいんだけど
    ミュージシャンって基本同一のコンポーザー陣で続いていくのが基本じゃね?
    例えばperfumeは中田プロデュースでヤスタカソングを十数年歌ってるわけだし
    ミスチルなら桜井が、サザンなら桑田がというようにミュージシャンが
    その都度曲毎にクリエイターやコンポーザーを一新して変えるっていうほうが異例だと思うが・・・
    秋元康プロデュースのアイドルが秋元の作詞の歌を歌い続けるっていうことをネガ要素っていう考えがそもそもずれてると思う
  142. 辞任する訳ない
    辞任したら残されたグループに価値ないし
  143. 最近の親ガチャ流行りから取るなら秋元グループはずっと秋元ガチャの当たり外れで言い争ってる
  144. >>207
    その人らのファンはほとんど楽曲ファンでしょ
    そして作り手は音楽のプロだし、そのプロは楽曲を毎回丁寧に作り込んでる
    シングルなんかとくに渾身の力作を世に放ってる


    AKB
    SKE
    NMB
    HKT
    NGT
    STU
    ラストアイドル
    乃木坂
    欅坂
    日向坂
    アイズワン


    秋元は超ハイペースでなんも考えずに上記のこれらグループ全部担当してるんだよ
    カップリングにアルバムまで
  145. >>209
    基本的に全部ハズレだから意味がない
  146. >>207
    ヲタは自分が気に入らないとプロまでケチをつける笑

    ってか、だったらゲームでプロデュースすればいいんだよ笑
  147. ノギカスおうちに帰りなよ
  148. ラップ入れたいなら共作すればいいのにな
    若いラッパーもいるのに
  149. おじさんの頭つるつるてかてか
  150. >>211
    それ以外にもナナニジとコインロッカーズと青春学園も作詞してるから
  151. もうやるきねーなってか
  152. 次はまなもか?

    走り出す名無し(東京都) (ワッチョイ ea88-wHYb) 2021/09/14 21:44:48
    まなもさんがいないことより、
    キャプテンが「全員揃った」って言った事のほうがなんか悲しかったな。
  153. >>164
    直すならこうかな

    ×付き合えない
    〇知ってるの?
  154. 素直に考えて最近の曲だとSKEのが一番マトモな気がする
    センター決めてから曲作ったのかもしれんが
  155. >>58
    やっっっっば
  156. 流れ弾、君に叱られた、ってか
    坂道の曲名しか記憶に残らないな
  157. >>227
    それぞれのグループのクリエイターが入念に作り込んでいますよ
    だから、秋元ブランドは面白い
    ってか、アイドルって面白い
  158. >>1
    「っていうか〜」が本来の姿なんかな🤔❔
  159. >>229
    ってか、秋元先生の作家としてのセンスですよね
    なんでこんなワード使うのって?
    作曲家を自由に選択できるから楽曲も個性があって面白い
    ってか、作詞作曲ならこうはならない…
  160. センター金村は華があるな
    平手以来の主人公感ある
  161. 女衒糞豚
    ネタが尽きたからテキトーに作詞した「ってか」
  162. >>230
    毎回下手な声入念に弄ってもらってるな
    ユニゾンだけキレイな声に修正して本人らの声じゃない
    将棋ならコンピューター使ったソフト指しだな
  163. 昭和歌謡の偉大なる作詞家、阿久悠先生のUFOをイメージさせるくらいのトリッキーさ笑

    ってか、面白がっている様が目に浮かぶ笑
  164. 君しか勝たんの時も今そんな言葉使ってるやつもういないだろって書き込んだ覚えあるわ
    でも曲もMVも良かったから曲名とか詞とかの秋元康要素は曲の良し悪しには関係無いんだろうな
    スタッフが優秀なんだろ
  165. >>237
    それは、サウンドディレクターの田中博信氏の手腕ですよ
    毎度ながら、パート割に感心する

    デレクターナー説もあるけど笑
    ってか、デレクターナーの楽曲はクローズドボイシングでヴォイスが破綻しないからね笑
  166. >>240
    将棋なら不正なのになw
  167. >>239
    ってか、勝たんはキラーワードでジジババにまで波及しているよ笑
  168. >>235
    平手より逸材だからな
  169. さすがにこれは可愛そう )笑(
  170. デレクって田中なの
  171. 金村ってほんま小坂に次ぐビジュメンだったの?
    萎びた顔長ババアじゃん
  172. 先入観無く今の時代になんてったってアイドルとかが新曲のタイトルだったら同じく酷評されてたのかな
  173. >>245
    そういう説があるということ
    わかりませんけど
    ってか、君しか勝たんは歌いやすいし
    田中氏はシンガーでもあるんだよ
    ソロアルバムまで出している
    勝たんのコーラスパートは田中氏との噂も
    乃木坂の新曲の男性コーラスも怪しいと思っている

    まあ、推測の粋は出ないけどね…
    AKB48のベストアルバム、コンプリートシングルズ0と1の間では、プロの目線でヴォーカル解説してますよ
    ってか、あれはAKB48の傑作ですね
  174. >>242
    そりゃオタがジジババしかおらんから
  175. クソつまらない凡曲
  176. 続いては…
    日向坂46で『大人たちに指示されない』
  177. まじ卍
  178. 秋元が曲のタイトルで遊びだしたな
    飽きてきた証拠だ(´・ω・`)
  179. タイトルの地獄はいつになったら終わるんだ
  180. 曲がゴミなのはここ2年くらいの坂道全部だから置いといて
    今回3つともセンターがブスに見えるMV作ってるのマジでなんなん
  181. >>242
    「若いやつで」ってことね
    つまり流行遅れの言葉を今頃持ってきてダセーなって思ってた
  182. もう接触できないんだから
    おまけはいらないんだけどな
    ソニーも秋元切りたいだろ
  183. なんかmvめっちゃ金かかってそうやな
  184. MVよかったし曲もよかったのに曲名が足引っ張っとる
  185. 金村美玖→お寿司→てっか巻き→ってか

    まさかな
  186. なんかイメージが青春大合唱ソングで良いなぁって感じ…
    ってか、イメージって大切ですよね、わざとらしくない自然な雰囲気…
  187. >>255
    マジでそっちの方がマシなレベル
  188. >>265
    そういう意見が少なくなってるってことはオタが減ってるのかもな
  189. >>261
    流行は半歩早いと時流に乗れる、産み出せるが
    秋元先生はハロウィンもだけど
    一歩から一歩半遅く乗って
    遅い鈍感な人と感性合致させるって手法なんじゃね
    半歩先は先読みが必要だけど遅い分には体面気にしないなら根気しか必要ないし
  190. 無言の宇宙
  191. >>225
    小坂を切り捨てるような描写のMVに疲れ果てた顔で現れる宮田の軽く地獄感が否めない配信だったな
  192. >>270
    それは言える
    全世代に波及させる広告宣伝効果がある
    結局は数の論理
    先取りして一部のマウントを取るのではなく、成熟期を的確に捉える
    だからスポンサーが集まるのでしょう
  193. >>266
    金村美玖→お寿司→てっか巻き→ってか→キンパ
  194. 早くも40万回
  195. >>278
    恐ろしいね、キッズから取り込むから結局は全世代に波及する

    ってか、ヲタに頼らない王道のアイドルマーケティング
  196. なんか時系列で眺めていると、指数関数的に再生回数が増えている

    今日のピークはどこに来るのだろう?
  197. >>1
    再生回数すでに40万...
    AKB...紅白復帰もう無理だな...
  198. ・公開12時間

    日向坂 ソンナコトナイヨ 62.9万回
    乃木坂 しあわせの保護色 88.5万回
    日向坂 アザトカワイイ 82.3万回
    櫻坂 Nobody's fault 50.8万回
    乃木坂 僕は僕を好きになる 57.9万回
    櫻坂 BAN 42.0万回
    日向坂 君しか勝たん 80.2万回
    乃木坂 ごめんねFingers crossed 55.3万回
    乃木坂 君に叱られた 50.7万回
    櫻坂 流れ弾 40.2万回


    ・公開24時間

    日向坂 ソンナコトナイヨ 96.3万回
    乃木坂 しあわせの保護色 121.8万回
    日向坂 アザトカワイイ 119.2万回
    櫻坂 Nobody's fault 75.8万回
    乃木坂 僕は僕を好きになる 78.9万回
    櫻坂 BAN 58.8万回
    日向坂 君しか勝たん 107.9万回
    乃木坂 ごめんねFingers crossed 84.8万回
    乃木坂 君に叱られた 74.2万回
    櫻坂 流れ弾 64.9万回


    AKB48 根も葉もRumor 496,404回
  199. ○○坂って付けば何でもいいのかよ
    世間のミーハー加減に絶望した
  200. こっちもしけてんなぁwww
  201. >>281
    もう、客層から既に違う感じだね
    親が見て子供が見てジジババも見る
    LAWSONとかにデカデカと出てるし笑

    本当に国民的が見えているね
    坂道は10年経ってピークとか…
    ってか、なんだろう、このビジネスモデル
  202. 北海道が持ち上げるほど大したもんでもないけど
    やたら叩かれるほど卑下されるもんでもない
  203. >>286
    個人的には、勝たんがエポックメーキングだったな、それまでぼんやりしていたし…
    一般レベルで波及したのは勝たんだろうね
    再生数を年齢別に分解すると見えてくるかも

    今回、勝たん効果が爆発したのかも…
  204. いたるところでおひさまがマウント取って気持ちよくなってるけど、日向坂ってまだ3千万行ってるMVすらないんだよな
    再生弱いと言われる乃木坂ですら7千万行ってる
  205. 根も葉もなんとかよりはマシ
  206. >>285
    見てねえから紅白最低視聴率なんだろ猿
  207. 日向はドレミソラシドはあまりに良すぎた、あれは「まだ過小評価」と言ってもいいくらい名アイドル曲
  208. あたまてっかてか
  209. 3文字じゃトレンドに入らないって秋豚に教えてやれよw
  210. >>289
    アイドルブーム終わった後にデビューしたからじゃね?
  211. 君叱には勝つが前作割れといういちばんつまらない数字になりそう
  212. このあとひなリハ出されてへとへとバージョンとやらがボコボコにされそう
  213. >>295
    だから#日向坂46_ってか、っていうのに無理矢理してたで
  214. たぶん、ヲタとは属性の違う人達の数字が加味されてそう…
  215. またつまらない無難な曲だな
    SONYの意向なのかね
    秋元康って基本的にホームラン狙いに行きたいタイプの人だと思うけど
  216. >>301
    なるほどね笑
  217. 北海道香ばしすぎだろ
    見えてる世界が違いすぎてツッコむ気すら起きん
  218. MV再生数凄いな3時間ちょいで50万行っちゃったよ
    神曲だから一般にもバズってる
  219. >>304
    箱売りが基本だからね
    ってか、AKBの売り方とは根本が違うだろうね
  220. ツッコんでる…wやっぱチョン
  221. >>115
    日向坂の「君しか勝たん」だよ
    その前に、「青春の馬」のリハ動画を4kにして欲しいと佐々木久美が運営にお願いした
  222. バズってたらいいねの数少な過ぎだろ
  223. もう50万だ
  224. 君しか勝たんもタイトルの時点でホームラン狙いかと思いきや中身はめちゃくちゃ無難でつまらない曲だったし
    なんなんだろうこの方針
  225. >>311
    なるほどね、あの特殊映像はどうやって作ったのか…
    ってか、あの撮影スタジオで作ったのだろうけど…
  226. 単純にストック曲の枯渇かと
  227. ドレミやこん好きを超えるシングルはなかなか出ないな
  228. >>314
    AKBみたいにセンターを目標にしないグループなのでは
    常にセンターになる競争をさせない
    全員が主役になるグループ
    だから楽曲にアクを出さない
    ってか、グループ活動以外にバラ売り前提の売り方
  229. https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11fjxwz5q_?hl=ja
    これやばいな
    大阪名古屋福岡が上位
    支店ヲタが結構流れてるんじゃないか?
  230. 振りもある『ってこと』の方が良かったわ
  231. どうせうっせえわみたいなのに倣って付けたんだろ二番煎じにすらならないだろうけど
  232. 乃木坂5期にいい曲ストックしてんだろ
  233. わりとガチでめちゃくちゃいい曲だわ
    秋元康ついに勝負曲完成したんだな
    平手の後釜は金村美玖だったわけか
  234. >>319
    結局は、全国的だと思うけどね
    坂道は、毎日のようにファッション雑誌モデルの専属を決めているし
    ヲタではなく女性人気もあると思うね
    吉田朱里のいたNMBのように
    だからCD売り上げではなくYouTubeでバズる
  235. マジで抱えてるグループ多すぎてストック曲尽きてんだよ
    昔みたいに吟味してチョイスする時間も減ってるだろうし
    お抱え作家100人くらいいないとおかしいし、そんなにいるわけない
  236. 小坂不在でも1日150万ぐらい行きそうなペースだな
    こらもう煽れませんわ
  237. >>323
    サビはカタマリ感のある日本人には親和性の高い合唱曲だし
    センターを過度に強調しない
    楽曲のテイストはセンター基準でかんがえるだろうけど、ヴォイスの特徴もあるし
  238. これがお抱え作家な
    でも100人はいるか
    https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/5/a/5a77f789-s.jpg
  239. >>325
    たぶん、各レコード会社の社員クリエイターが決裁形式で楽曲を作り込んでいると思うけどね
    企画会議して叩き台を秋元先生に提示して、作曲家を選定してもらって詞を入れてもらう云々…

    じゃないと無理でしょ、物理的に…
  240. おひさま工作員必死やん(笑)
  241. 10年前の今頃は毎週のようにAKBのソロや派生ユニットまでリリースしてて全部書いてたんだからグループは増えても量的にはむしろ減ってるでしょ
    昔みたいに年4枚シングル出すような無茶な進行どこもしてないし
  242. >>332
    AKBの派生ユニットは今のどのグループより質は高かったけどね
  243. Not yetだけで年3枚シングル出してるとか狂気でしょ
  244. 音楽やりたい若者から今の音楽や今の感性を引き出すのが秋元流なんでしょうね
    結構レアな音楽好きが意外と若かったり
    音楽の嗜好は深いからね
    特に作曲は
  245. 1番つまらないのは途中でインタビュー入れるMVだな
  246. 良曲だと世間の反響が全然違うな
    この再生数の伸びは本物だ
    MVも過去最強のクオリティ
  247. >>339
    一番は日本人の感性や嗜好に馴染む楽曲の親和性かな
    わかりやすいし、ノリやすい
    J-popという言葉通り
  248. ずっと外れ曲だけど何でだろ
  249. もうネタないなら他の作詞家に任せればいいのに
  250. 100万再生
    ガラスを割れ! 12時間50分(坂道記録)

    ってか  4時間45分 ←NEW!
  251. 再生回数の割にイイネが少ないなんか怪しいな
  252. >>344
    59万だけど
  253. 最近の秋元康の手抜きっぷり半端無いな
  254. 秋元に駄目出し出来るやつがいないんだろ
    小室に7回やり直させたとか言ってたけどお前こそやり直せ
  255. 夜中に一生懸命回してんのかな
  256. 乃木坂のバンド曲はいきなりMV公開したけど全然ダメだった
  257. 志村けん「行くってか?行かないってか?どっちってか?」
  258. >>352
    日向坂の高校生クイズの曲は再生回数ショボいぞ
  259. >>355
    結局、作品の出来もあるね
    櫻坂46の表題MVは楽曲が日本人に馴染まない方向に転換されたので期待されていなかったが、出てきたMVは楽曲とリンクして理解を深め意外に伸びていた印象
  260. 日向板の本スレのスレタイが…w
  261. >>319
    そういえばドメイン取得した会社も大阪だな
  262. 曲の良し悪しはともかく坂道ってMVにめっちゃ金使ってるよな

    AKBの新曲の安っぽい作り見ると悲しくなる
  263. >>1
    は?🐑プゥ〜
  264. >>359
    お金あるしね
  265. >>355
    あんな糞曲であんな低クオリティMV
    おひさまだけど全然みてねーわw
    出された料理なんでも、上手いなんていわねーよ
  266. >>350
    回すというより勝手にいくだけやろw
    全然伸びないグループはそういう考えにいってしまうんやな哀れ..
  267. やっぱりあれですか
    せんだみつおがセンターですか?
  268. >>359
    根も葉もは学校借りて踊ってるだけだもんな
    相当金ないんだろう めっちゃしょぼかった
  269. やっぱ今アイドルで一番キテんのは日向坂だわな、このMV見てそう思わない奴いないだろ
  270. 最新
    1,087,196 回視聴 AKB48『根も葉もRumor 』 8/31公開
    2,432,439 回視聴 乃木坂46『君に叱られた』 9/2公開
    *,992,481 回視聴 櫻坂46『流れ弾』 9/12公開
    *,674,880 回視聴 日向坂46『ってか』 9/14 21時45分公開
  271. >>371
    AKBってほんとに終わってんだな…
  272. 秋元康てんてー「どうだお前たち面白いだろ」
  273. >>374
    これ見たあとに根も葉ものMV見る気しねーよな 貧乏くさいもんあれ
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631623108/