黒いタクシーのドライバーのイラスト
自民党総裁選への出馬を表明している岸田文雄前政調会長は14日夜、BSフジの番組で、同じく出馬予定の河野太郎行政改革担当相を石破茂元幹事長や小泉進次郎環境相が支持する見通しであることについて「4番バッターを3人も4人もそろえて勝てるかということだ」と述べ、国民的人気のある3氏が集まったことをけん制した。

 岸田氏は「相手がどうであっても自分自身が何を訴えて、どう戦うかが大事だ。相手の動きを気にはしているが自らのやり方、戦いを進めていく」と強調した。【小田中大】

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c102353f3e064beb6647f5ec4dc613f3710232
  1. 勝てるだろ
  2. 意味不明すぎる
    政策じゃなく支援だろ
  3. 勝てるな
  4. 高市は二刀流
    女と男の
  5. 岸田さん頑張ってーー*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  6. 四番バッターだと認めてるのかw
  7. それはない 皆3−4世で実力は補欠だよ
  8. 政治家の能力(何を指すか具体的にわからんけど)より上辺の人気で勝てるのが選挙。
  9. 河野とか石破は本当に党員に人気なのか?
    そうだとしたら、自民党はとんでもない馬鹿の集まりだな
  10. 補欠のお前で勝てるのか?
  11. 初回投票 1位河野、2位岸田、3位高市

    決戦投票 1位岸田、2位河野

    岸田総裁

    自民党下野

    こうなる
  12. 安倍麻生山口の西日本のコイツらは菅に全部擦り付けて知らんぷりだったのに
    その菅が河野に託すつってんだよ
    オメエは黙ってろ!
  13. 野球で例えてる時点でこいつは古い
  14. >>13
    石破は自民党ぶっ壊したい人に大人気ですよ
  15. 菅は刺客だろ
  16. >>1
    つまり野合と言いたいんだろ?
  17. 岸田の方が良いだろう、ただし、韓国中国にはひくなよ強気でいけわかったか岸田くん、
  18. >>18
    オレもそうなると思う。  枝野は岸田を応援してるはず
  19. 岸田内閣
    財務大臣 麻生太郎

    /(^o^)\
  20. 4番バッター4人いても良くない?🤔
    打点上がるだろ?
  21. >>35
    中国にはヘコヘコしてシノバック貰おうよ
  22. >>1
    え?勝てないの?
  23. 4番不在だから見当違いだろ
  24. 国民的人気のある3氏なのか?
    少なくともオレは全員大嫌いだがw
  25. >>13
    国民に人気があるから次の選挙で危ういアベチョンチルドレンが手のひらクルーで支持してるのかもなw
  26. 勝てるな
    守備面に問題があるのはお互い様だし
  27. 四番は外野が苦手な感があるが
    基本万能だろ、高校野球なんかは特に
  28. 岸田
    岸田派 46 細田派衆院 7 細田派参院 20
    その他 7

    高市
    細田派衆院 38 細田派参院 10
    その他 10

    その他は@oohamazakiまとめより
  29. どこに4番バッターがいるんだ?
    丸ごと捨てたいぐらい腐ったみかんの
    多少マシな部分があるだけだ

    自分らを過大評価し過ぎ
  30. 小田中大が気になる
  31. 4番じゃないだろw
    政治詳しくないけど
    優秀だけどコミュ力に難ありの人や
    積極的な馬鹿や
    これから腕が試される感じや
  32. ポエムは4番なの?
  33. >>71
    人気だけな
  34. 河野太郎さん大分厳しい情勢

    1回目の投票で決まらないだろう
  35. ふわっとした支持はあるけど
    石破 後ろから鉄砲を撃つ男、苦境にある同志を批判する惻隠の情のない男
       安倍前首相に対する嫉妬心に狂った男、推薦人も集まらない人望のない男
    小泉 きちんと分別すれば問題ないレジ袋を有料にして、何かやったと勘違いしている男
       環境問題が頭の弱い人が騙されやすい環境詐欺になりがちなことを体現する男
    そこまで党員は愚かではない。
    河野 急にブルーバッジつけたり、女系天皇検討・原発廃止という主張を封印した男
       総理になっても、やれない・やらないなら、それは主張ではない。ただの感想
       できもしないことを、やるきもないことを、人気取りのために主張する軽い男。
  36. >>72
    マジか目を覚ませ
  37. 候補者の中ではルックスはこの人が一番いいな
  38. そもそも投票するのは自民議員と自民党員だからな。

    支持層を馬鹿にしてりゃ勝てない。
  39. キッシーのYouTube面白いよね ハンサムだし大好き
  40. >>81
    周りが見えてなさそう。
  41. 【超凶悪犯】
    【24時間毎日犯罪、犯罪依存症、知的障害者ストーカー」
    【自意識過剰クソドブス汚物】
    【反社会組織】
    【ネット犯罪者】
    【恋愛、復縁、復讐代行業者】

    【国賊】
    【吊り目エラハリ在日クソゴミドブスパヨク】
    【超要注意テロ凶悪犯、最近のLINE流出各社流出もコイツが原因の凶悪犯ネット犯罪者】
    【復縁代行、復讐代行業者、反社会組織】

    【20年間ストーカーの超危険人物、超凶悪犯。このクソカス老婆がネット犯罪&執着粘着してくる度に貼付中】

    この陰湿陰険性格捻じ曲がった気持ち悪いストーカー老婆がこちら

    本名「高(り)谷(不)純(ゴ)子(ミ)」
    (このドブス顔の写真は15年前のもの)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://i.imgur.com/BSJc0gL.jpg
  42. >>1
    自信の無さを露呈した発言w
    まあ今回も負けたら総理になる目が無くなるから必死か〜
  43. 政治は政治力のある奴が勝つ
    単純な話
  44. 感性が昭和
    いいからお茶飲んで座ってろ
  45. 河野内閣→首都圏対応に特化
    岸田内閣→旧来の地方重視
  46. 監督が二階、ヘッドが菅、投手コーチは竹下が着きそうですよ、岸田さん
  47. >>54
    どこの国民に人気あるの?
  48. 長嶋一茂や野村克則が集まっても勝てませんな
  49. 誰かパワプロで検証してみて
  50. 某球団批判か
  51. キッシーの、こういう例えが古臭いところ嫌いじゃないよ
  52. 岸田だと、選挙に負ける
  53. 売国奴の4番バッター
  54. 8番バッター揃えるよりは勝てると思うよw
  55. 地味なの集めて選挙勝てるわけがない。
  56. 巨人が嫌いなんかねw
  57. 野球に例えるところが昭和だよな。
    新人をルーキーとか言ってそう。
  58. じゃあ言っとくか

    なんだか竹中が言うには河野は竹中友らしいな
    河野はそう思ってるかは知らんがな

    岸田はどうなんだねwww

    まあ神奈川3匹は竹友だろwwwwww
  59. まぁ、でも決選投票で岸田が勝ちそうではあるな
    このパッとしない男が総理大臣になるとこをイメトレしておかないとな
  60. >>2
    巨人をしらんのか
  61. 岸田 8番ライト
    河野 6番セカンド
    高市 4番ピッチャー
  62. >>143
    トータルで勝率一番高いんじゃねーか?
  63. お前はベンチにも入れないだろw
  64. >>126
    >>129
    高市はともかく、河野で勝ったところで、それはもう自民党というより立憲民主党だよ
  65. これで万が一河野勝たせてしまったら自民党員は国民の笑いもの
    頭民主党かよと
    分かってるとは思うがな
  66. 岸田自身が8番打者という感じだもんな
  67. >>11
    どちらかというと長嶋一茂だな。
  68. 負け宣言なのか、勝てるといってるのか
    どっちの意味か分からない
    こういう意味不明発言をするようでは先が思いやられる
  69. そういや進次郎は野球少年だったよな
    腰痛めてプロ諦めたけど
  70. >>150
    実際に立憲が勝つよりマシだろ。ダメなら総裁任期で交代すりゃ済むこと。それに最終的に国会で法案が通らなきゃ内閣は好き勝手出来ない。
    それが議院内閣制
  71. >>19
    麻生は福岡だし、アベは朝鮮人(河野小泉も)だから山口でも長州でも下関でもないよ、ただの外人スパイの出自偽装。

    ここにもアベの出身地は東京都となっているしね(それもソウルやピョンヤンと書くべきだが)
    ja.wikipedia.org/wiki/内閣総理大臣の一覧
  72. >>144
    高市ゴブリンマネージャー
  73. たとえが下手
    4番揃ってたら強いわ
    こいつはアホ
  74. 今年の甲子園見ても強いとこは1番から4番までHRバッターで揃えてるわな
  75. 岸田のところの四番打者は誰なん?
  76. 現在は自民しか選択肢がないから
    自民党ないで政権交替するしかないからね
  77. いや勝てるだろ?
  78. 4番は才能の塊でピッチャーもできる
  79. 保険かけて安倍が逃げるくらい人気ないもんな。
    応援してくれるのはエダノンくらい。
  80. >>173
    たしかに2番が一死無走者から長打を打てるチームは強いね...
  81. 高市「なでしこジャパン作るやで」
  82. パヨクが河野推しなのは自民党内でもバレバレだろ
  83. 小泉は左ではなくセクシー
  84. >>197
    近代日本が生んだ最大の大馬鹿者外交官と言えば松岡洋右を置いて他には無い。

    彼の独善的で思い上がった思考・行動は、彼を近代史上まれにみるピエロに仕立てた。

    相手がどう考え、何をしようとしているか慎重に推し量ることも無く、彼は「自分は全てを知っている。世界と世界の政治家の心理は全てお見通しで自分の考えているように奴らは動く」と無謀にも考えて、実際に行動してしまった。

    その結果、よりによってヒトラーとスターリンと言う稀代のワルを手玉に取ろうと仕掛けて、逆に完全に手玉に取られてしまった。

    全てが終わったあと、つまり日本を取り返しのつかない状況に追い込んで後戻りが出来ない状態になってから、彼は初めて自分がヒトラーとスターリンに完全に裏をかかれ利用されたことに気付く。

    そして彼は「私はとんでもないことをしてしまった」と激しく後悔して病床に伏せるようになり結局病死してしまう。

    気が小さい男だったんですな。
    次期総裁候補にもいませんか? こんな人。

    アメリカの大学を卒業し、英語を流暢に話す。西欧文化を理解している。雄弁。が、態度は荒々しく、すぐに喧嘩腰になる。

    これは河野太郎のことではなく、満州への侵略を非難されて国際連盟を脱退した松岡洋右のことである。

    しかし奇妙なほど2人はよく似ている。
    河野太郎を見ていると昭和天皇が嫌い抜いた(今風に言えばウザがられていた)という松岡洋右を連想してしまう。

    松岡は話が長く天皇相手でも相手の様子を無視して好き勝手に話し続けられるという度し難い性格をしていた。
  85. 我々地方民としてもまずは東京土民を何とかしろ!→ロックダウンですし
    安倍麻生岸田の出る幕はないですよw
  86. あれらが四番に見えるのか…
  87. 全員大谷
  88. 2番じゃダメなんですか?
  89. 下手な例えだな
  90. なんか斜め上の変化球ばかり投げてくるのより
    本格派をお願いします
  91. >>196
    女性総理候補なのに、いつもと違ってまったく持ち上げられなくて草
    いまだに橋本聖子にコメントとりにいかれてる
  92. 中国共産党と蓮舫と辻元が歓迎している河野太郎総裁
  93. 巨人煽られてて草
  94. >>1
    その考えは間違い
    批判になってない
    四番打者が九人揃ったチームが最強
    プロはアマチュア時代の四番打者が勢揃い
    他の打順を打っていたとしても四番打者より実力があるからプロになれたの
  95. >>212
    下手というより、多分野球自体を知らないんじゃね
    普通、こんな例えはねえわ
  96. 逆に河野陣営の4番って誰?
    岸田は河野、菅、進次郎、石破、二階が4番と言ってるのか?
  97. 昨日のプライムニュース観てたけど、以前の頼りなさそうな弱々しイメージとは違ってたな。
    言葉選びも話し方も強かったしちょっとイメージ変わったわ。
    巨人、広島の話は最初反町が振って岸田が応えた
  98. 高市なんてブサイクすぎて女性総理枠に入らない
    女性という言葉に対して失礼なレベル
  99. 予想以上の自民党支持層の中で高市さんの支持が伸びて来ているし、議員でも支持する人が
    増えている。河野、岸田、高市の三つ巴構造では、河野の単独過半数は厳しくなって来たね

    そうなると2位になった人は決勝投票で総裁になる。せこい二階が、河野支持を出さない気
    がするね。河野支持を出して負けると何も役職貰えないし。明らかに勝てるならそうそうに
    河野に全賭けだろうけどさ
  100. 4番じゃなくて2流(2世)の集まりじゃねーのw
  101. 寧ろ絶対集めちゃダメなメンツ引いたから
    心中行為か完全な裏切りのどちらかだろ
  102. >4番バッターそろえて勝てるか

    皮肉がきついわ  河野どうすんのこれw
  103. 岸田陣営に4番はいるのかね
  104. 【ワクチンの国民に対する義務的投与=政府による国民の政治利用】

    政府が【国民を利用】してその目的を実現しようとした例が戦前の【徴兵制】だ。
    戦前は主権は天皇にあった。だからできた。
    しかし戦後、主権は国民にある。だから政府は【国民を利用】することはできない。

    河野太郎は国民主権を蹂躙した。

    そしてワクチンは感染拡大阻止の糞の役にも立たない。
    現に感染は拡大している。

    河野太郎は、ワクチン詐欺グループの番頭だ。
    皮だけで中身がない=ピーマンだ。

    以後、ピーマン河野と呼んでくれ。
    日本の悲劇だ。
  105. 小泉進次郎は
    コンビニのレジ袋の有料化をやり、今はプラ製品の有料化をやろうとしている。

    【国民を利用】してプラゴミ削減をやろうとしているのだ。

    政府が【国民を利用】してその目的を実現しようとした例が戦前の【徴兵制】だ。
    戦前は主権は天皇にあった。だからできた。

    しかし戦後、主権は国民にある。

    ●だから政府は、政府の目的を実現するために【国民を利用】することはできない。

    小泉進次郎によるこの【国民の政治利用】は国民主権の蹂躙だ。

    小泉進次郎は、国民の便利で豊か暮らしの一部を削ぎ落したのだ。
    小泉進次郎は、国民を貧困化したのだ。

    小泉進次郎は、国賊である。

    日本から出て行け。
  106. いいぞもっと揉めろ
  107. ピッチャーと守備がキチンと機能してたら4番揃えてても普通に強いだろ
  108. >>242
    進次郎は4世

    >>252
    いや、ドリアン河野に決まった
    ドリアンのようにぶつぶつの顔で臭いからだ
  109. 河野「ふふっwもっと言ってて下さいw」
  110. 点を多く取った方が勝つならな
  111. 若手時代、外遊や地方行脚時の宴席では、酒に強くない当選同期の安倍晋三氏の分までひたすら飲んだという酒豪自慢の岸田氏。
    しかし、今やいいようにやられている......やっぱりケンカには向いてない?
  112. 読売巨人軍
  113. 三原じゅん子
    野田聖子推しでネトウヨ怒ってるなw
  114. >>267
    そういう時代なんだよ、爺さんw
  115. >>1
    岸田先生は9番ライトですからまだ空いてますよ
  116. >>154
    バカ息子内閣って事?
  117. 不人気のひがみ。中日みたいなもの
  118. 世襲だらけの世界で実Wとかへそで茶が湧く
    コネの実力かw
  119. 3岸田−まとも過ぎ、つまらん
    1河野−自民党混乱しそう−ちょっと期待
    2高市−考えは良い、ちょっと頼んない
    4石破−イメージが悪い
  120. 大臣になる前ならともかく
    今の進次郎は馬鹿無能ってバレちゃったしw
  121. そんなことより岸田は広島カープの心配をしろ
  122. 2年間自民党に数千円払ったら党員投票資格もらえるんだから、
    立憲とか共産支持してる左翼は自民党員になった上で、一番左っぽい候補者に固めていれた方が普通に選挙するより効果的なんじゃね
  123. 岸田だと野党に負けるとか言ってるやつは緊縮と新自由主義で日本壊したい売国奴だろw
    比例投票先4割の自民党が悪いイメージのない岸田になって負けるわけねーだろw
  124. >>298
    それ、イチローが出て来る前か草野球、今はライトは強肩、好捕の選手
  125. こういう発言が国民を呆れさせる
    賄賂中抜き忖度で何処に4番がいるんだよ!w
  126. キッシー総理だと叩きがいが無くて5chが寂しくなるな
  127. いつの間に小泉進次郎が4番バッターになったんだ?
  128. 世襲バカ枠4番は事実
  129. 俺的には、、、
    ヤッパリ、高市の政治感覚、信条が一番しっくりくるよ
    この人の発想には、どこか武士道精神の流れを連想するし
    憂国の志士の心情など、最も日本人らしさが感じられる
  130. コーチだけでも試合できんがw
  131. 岸田も4番を早く据えるべき
    いるだろ?ほら!
  132. 森友サクラ再調査を本気でやると公約すれば支持爆上げ。
    安倍に媚びるな。
  133. 野球は投手で決まるスポーツだから
    4番打線の河野より、私のようないい党首を選びなさいって事なんだろう
  134. >>337
    おい賤民
    俺は武家の末裔だから武士道に則った生活を送っているがオメエはどうなんだよ?
  135. だ、だれが4番バッター?
  136. >>1
    お前と河野は論外だから
  137. 岸田は真面目だから口撃も下手
  138. 野球知らないんだろうな
  139. 勝てるだろw
  140. >>316
    大臣以前からバカなのを気づかない国民
    それがマズイ
  141. 高市だけだよ、メジャーに挑戦できるのは
  142. レジ袋有料は
    環境に関係なく
    コンビニやスーパーに儲け
    させるためだろうしな
    キチガイだよ
  143. 助っ人呼ばないと勝てそうにないなあ
  144. 全員4番バッターだったら松井がピッチャーやることになるんだぞ?そんなんポンポン打ち返されるに決まってんだろwww
  145. 政治をジャップの糞野球レベルでヤル気とか
    コイツは昭和世代の無能決定で
  146. ‥勝てるでしょ?阪神優勝したしバースとかの年ってそんな感じっしょ
  147. 日和岸田
  148. キシダって誰?

    ベンチじゃないの?
  149. 河野と仲間たちは嫌い
    高市は、保守のヤルヤル詐欺だろうし
    岸田さん、ガンバレ
  150. >>364
    カープの大ファン、なんとなくわかる
  151. こりゃダメだなトップに立つ器じゃない
  152. 野球やってるんじゃない
    これはプロレスだから
    次会ったら覚悟しとけよ!と同じバスで帰るみたいなw
  153. >>368
    通用したのは吉田茂と安倍晋三だけだな
  154. 100代目総理は河野さんで決まりだって
  155. 河野 ビニール進次郎が要職に ヤバイ
    高市 トランプ支持者集結 ヤバイ
    岸田 上記以外の支持者の行き先
    野田 無理 むしろ高市と票を分けて岸田の援護にしかならない
  156. 野球は日本の代表的なスポーツ文化だが、自民党を混ぜるのは野球に対して失礼な話。派閥の数合わせでスポーツマンシップの欠片も無いので、気持ち悪いのでやめてほしい。
  157. ナベツネ揃えるよりマシwwww
  158. >>387
    広島は選挙区だけで東京人なのにか?
  159. 正々堂々と戦うのがスポーツマンシップ。
    正々堂々と戦わない党内選挙のようなものとは全く別のものだ。
  160. そろそろサッカーで例える時代になってもいい
  161. アホがバレたなぁ
    こりゃもう終わりだね
  162. 四番バッターのいない日ハムは勝てない
  163. 二階が野田支援するから河野は終了
    このまま票が分散して決戦投票で岸田か高市
    ゲルも切り捨てられた
    安倍麻生二階はまだまだ安泰
  164. 世襲プロ野球ww
    客が入らんでww
  165. 巨人の悪口かな
  166. チン次郎が四番…?
  167. これは酷い記事 岸田はそう言ってない

    4番バッターばかりという表現は、司会の反町氏が 

    「自分は下世話なんで言ってしまうと、いつかの巨人
     みたいに4番バッターばかり集めたって事ですよね」

    と聞いたわけで、岸田氏は「そうですね」と言っただけ。
  168. 第100代内閣総理大臣 岸田文雄
  169. 岸田「怒鳴ってばかりではチーム力を発揮できない」
  170. 確かにそうだな
    4番バッターばかりでもピッチャーが良くなかったら勝てない
    岸田には安倍っていう最強ピッチャーがついてる
  171. 太陽光詐欺と慰安婦詐欺の代表選手が
    小泉 太郎 石破
  172. >>440
    候補者の討論会も楽しみだね、高市さんは、省庁での
    パワハラ対策もやるとかTVで答えていてワロタわw
  173. どっちかというと、監督が3人もいて勝てるか

    実際には、敵が多い人間を3人も集めて戦えるか
  174. >>418
        河野

    岸田  高市  石破
        二階

    加藤 麻生 安倍 菅

        甘利
  175. 岸田さんの人生絶頂の瞬間なんだろうね今。多分すぐ燃え尽きる
  176. まあ、4番って言うと、桶ではコンサートマスターみたいなもんで、

    まあ、それ級になると。3番2番
    逆に引けないのは、どうなんかなあって思う。

    別に巨人ファンじゃないけど。
  177. 1番 ショート河井(案)
    2番 セカンド今井尚哉
    3番 サード文鮮明
    4番 ピッチャー安倍壺三
    5番 レイプ山口敬之
    6番 ファースト桜井よし子
    7番 センター黒川弘務
    8番 キャッチャー加計孝太郎
    9番 ライトウイング高市

    ピンチヒッター 菅スダレハゲ
    ベンチ
    岸田、河井(克)(思い出代走)
  178. 野球わからんがお前らが野球大好きだってのは良くわかった
     楽しそうに喜々しながら語ってて 右左で罵り合い殴り合ってる政治ネタとは思えんw
  179. 誰が4番?
  180. >>441
    決戦投票 岸田文雄 vs 河野太郎

    議員票383票+地方票47票=430票

    岸田文雄 議員票170票+地方票20票=190票
    河野太郎 議員票213票+地方票27票=240票

    第100代内閣総理大臣 河野太郎
  181. 4番と認めてるのかw
  182. どの支持層を意識したらこんな発言になるんだ?

    野球を選択した時点で既に地金が露出してるが
  183. だってこの人結局東大あきらめたんでしょ。見切りは付けて最終的に諦めはすると思う
  184. 4番というかマスコットだろ
  185. >>462
    割りとマジで
    河野→敵はパヨク韓国人
    小泉→敵はパヨク韓国人
    石破→敵は自民党議員と党員
  186. 時代の異常性が河野太郎を首相にする

    日本はグローバリストに乗っ取られる。河野太郎は傀儡
  187. 決選になったら岸田80%河野20%ぐらいかな
    野田聖子出馬で確実に河野票食われるだろうし
  188. 小泉は4番バッターじゃなくてマスコットだろw
  189. 4番の質しだい
    以前のジャイアンツレベルなら大したことない
  190. >>491
    まとめてみた

    ・反原発
    ・脱石油
    ・女系天皇容認
    ・秘書が李成権(ハンナラ党)
    ・河野談話を継承
    ・移民推進
    ・親中
    ・経済政策は勉強中
    ・モリカケ再調査しない
    ・ワクチン異物隠蔽

    売国奴
    http://imgur.com/O12PoVD.jpg

    時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    【速報】
    河野氏は1993年の「河野談話」に関し、「自民党政権が継承してきた歴史認識は受け継ぎたい」と述べた https://www.jiji.com/
  191. >>482
    公立高校の毎年の県大会一回戦敗退する高校にも四番はいるからな
  192. >>499
    野田出たら河野がヤバいのに、野田出馬出来るのかね
    二階が議員貸せば出来るけど、二階が河野を推すなら
    野田に貸す訳ないよな
  193. 巨人「」
  194. >>478
    俺は議員票で岸田が若干上回ると見てる
    近しい訳でもないのに河野に入れちゃうのはおっちょこちょいだろ
  195. 広島で有力者に金を配りまくって
    河井あんりを当選させるような総選挙を行った政党が、何が野球だよ。
  196. >>509
    いまだ東大に不合格だったのを昇華できない岸田さんディスってんの?
  197. >>486
    (^o^) あご存じないですか? 試合戦わずして勝つマスコットはつおいぞ。
  198. >>485
    それ言うと世襲議員以外は殆ど負け組だぞ?

    出世レースで負けた官僚
    売れない芸能人
    稼げない弁護士
    が政治家になる例は非常に多い
  199. >>498
    河野を高市に置き変えても成り立つご高説乙。
  200. 岸田は51番狙ってそう
  201. 岸田頑張れよ
    安倍、麻生、二階政治を内部闘争で崩さないと野党にやられるぞ
    右派高市だと政策議論出来ず
    左派河野だと危うい
    官僚と共に政治を動かす岸田こそ正義
  202. 岸田っちの完全敗北シリーズがまた追加される
  203. むしろ4番以外の質が問題
    自民に閣僚経験の無いまともな人材が残っているか
  204. お前は送りバント専用要員だがな
  205. 自民党の選挙買収は、広島だけじゃないだろ。札束が飛び交ってるようなものは、スポーツではない。
  206. 何、コレ?

    岸田は、「(私は、)4番バッターを3人も4人もそろえても勝てません!」という事を言っているのかな?
    大谷が3人も4人もいれば、全試合楽勝じゃんww
  207. マスゴミは珍次郎のオヤジの再エネ詐欺案件がらみの箝口令でもひかれてるのか
  208. >>508
    今の制度じゃ女系やむ無しって当たり前だろ?
    旧宮家復活させれば良いだけだ

    江戸時代側室有りでも徳川家はご三家作って実際に必要に
    なってるんだから当然今の時代に合わせる必要がある
  209. >>453
    高市「河野がドリアンなら私はマンゴーだ」
    岸田「じゃあ私はライチ」
  210. 二階は野田立てることで岸田か高市に恩売る作戦
    自分の力を見せつけて牽制する意味合いもある
    河野と石破は哀れなピエロで完全終了
  211. 野球は7割〜8割はピッチャーだからな
    要するに河野はカイエン青山で、俺は大谷とでも言いたいんじゃないの?
  212. 岸田さんは完全に終わったね
    国民は自民党の改革を望んでる
    河野さんと高市さんには可能性感じるが
    岸田さんには何も感じない
  213. 野田聖子は20人集めてもどうせ勝てないのに
  214. >>564
    そんなわけないだろ?
    打者は1割なのか?守備走塁も1割なのか?
    野球音痴だろ
  215. 4番いないだろデマ太郎
  216. 河野も岸田も世襲議員

    それでは選挙に勝てないよ
  217. >>1
    なんか早くも負け惜しみめいてないか?
  218. >>518
    それは岸田は被害者だからなぁ
    二階とスガがぶち込んだ
  219. >>567
    安倍さんから嫌われたからな
    岸田はみんなから見捨てられた存在になってしまったんだよ
    あのまま安倍さんについて行けばまだ未来はあったかもしれない
  220. 本当は2流・3流の4番バッターと言うべきなのに、単に4番だと言っちゃうのが岸田だな

    カープファンのくせに野次力が足りない
  221. >>471
    その朝鮮国際勝共高校の校歌はハングルだぞ
  222. >>567
    逆 河野太郎の雲行きが大分怪しくなってきて
    参院組中心に岸田支持が拡がっている
  223. 岸田も河野も雑魚だな
    総裁選は早苗の圧勝で終わるよw
  224. >>464
    QBKしそうな布陣
  225. >406
    知的水準の低いFラン、下品なカキコ、バカなの
  226. 河野は左打者
  227. フライボール革命定期
  228. 小泉がいる時点でNGなんだが。
  229. 野球と政治を一緒にする手法がもう古い

    テレビを見ない世代にはユーチューブを通して顔出しするべき!ユーチューブでは河野氏は見るが岸田氏は見た事が無いし声を聞いた事も無い
  230. >>597
    細田派でも30人ほど岸田に10人ほど河野に流れとる
  231. >>11
    カズシゲ、カツノリ、マットレベルやろ。
  232. >>595
    時代は河野太郎の狂気を求めている

    かつてのナチスドイツと似て歴史は繰り返す
  233. 野球にサッカー選手揃えてテかんぞ
  234. 河野支持は石破、小泉、菅か
    あと二階が加わればオールスタークラスだな
  235. 河野よりは岸田の方がいい。
    ただそれは〜よりマシという
    首相に選ぶ基準としてはどうかと思うが
  236. 河井あんりは、刑が確定したあとにも、国民になんの説明責任も
    果たしていない。
    しかも、議員報酬が出続けていた。
  237. 河野だと安倍麻生二階の息がかかってるのは変わらない

    菅の禿げた顔が河野のクドイ顔になっただけ
  238. 4番打者
    HRが打てる
    三振が多い
    バント盗塁が出来無い

    2番打者
    シングルヒットしか打てない
    三振が少ない
    バント盗塁が出来る

    どちらが9人いたら強いか
  239. >>610
    ある意味最凶な影の4番打者だよな。
  240. >>625
    河野太郎を支持するメンツ見なよ
    地獄だわ
  241. 野球て例えるな
  242. もう既に早苗は党員票の4割を固めてると言う情報もあるし昨日の決起集会には70人集まってるし隠れ早苗も同じく70人はいると言われてるもう早苗確定だろ^_^
  243. 4番ばかり揃えてホームラン狙いでもソロばかりだからな
    ランナーを溜めてのホームランでないと
  244. 岸田ヒヨリすぎだろ
    まあ野党にいれるんですけどね
  245. 河野、石破、小泉ってやっぱ人気あるんだね。
  246. ここで嫌味を言うのは論外だな
    この人は魅力なさすぎ
  247. >>1
    7番バッターをそろえるよりマシ
  248. 外交は安倍晋三が操り
    財政は麻生太郎が操る

    岸田はパシリとして公家ヅラして国内外を駆け巡る「岸田八方美人内閣」でよい

    河野太郎=令和の松岡洋右だから危険。河野は全世界を敵に回しかねない
  249. 8番はノビテルだな空気感半端ない。
  250. どこだって全員強打のホームランバッターにしたいけど
    できないから妥協してるだけだろ
  251. 失礼ながら岸田氏は政治の世界でお仕事何をされてるの?
    一個人からすると大変存在感が薄くていらっしゃるのだが
  252. >>656
    ガンダムで例えればいいのに
  253. >>657
    半分弱が代理出席だろ まだまだ様子見の人が多い
  254. こういう風なやきうで例える老害は早く逝ってほしい
  255. >>657
    (^o^) おうそうか。決勝戦で自民が減らす議席幅が増えれば増えるほど、日本は変わる。
  256. まぁ結局失点が多い方が負けるって話よ
  257. 政界のど真ん中。
  258. >>7
    てぃんこ付いてるのはカマラさんでしょ
  259. >>432
    これ毎日新聞の捏造記事と言ってもいいのでは?
  260. >>653
    パヨクも河野支持だから
    河野が首相なら総選挙圧勝するかもよ
    もう立憲とか共産とかいらんって話だから
  261. 後方支援の4番バッターは
    完全に岸田の方が桁が違うんじゃないのか?
    それとも後方支援をディスってんのか?
  262. 4番バッターて死語だよ
  263. >>41
    丸 坂本 岡本
    せやな
  264. 岸田が一番良識派
    河野は顔がキモい
    ゲジゲジ眉毛がキモい
    アトピーシャクレ顔がキモい
  265. >>695
    7番バッターが沢山いるだけじゃん
  266. ゲレイロに幹事長やってもらおうぜ
  267. >>657
    嘘言うな
    高市の昨日の決起集会には40人が集まっただけ
    高市なんて無いわ
  268. >>18
    ヤバいね

    自民党議員は再選したかったら河野だろ
  269. ボンクラの岸田では選挙で戦えないだろ
    早苗ならものすごい旋風が起きて自民圧勝でしょう株も爆上げw
  270. >>676
    赤い彗星が枝野w
  271. 岸田文雄は広島の恥だ!
  272. 各チームの4番だけ9人集めてでチームを組んでも勝てないけど3人位集めるのはいいんじゃないか?

    でもさ河野 石破 小泉 この人達って本当に4番なの?
  273. >>709
    40なの?
    なんかで70とか見たけど?
  274. >>18


    党員票で圧勝できれば
    一回目で過半数取れる
    河野はそれ狙い
  275. えっ4番バッター誰もいないじゃん
  276. いい勝負はするな
    逆に広島みたいなチームは歯車が狂うと勝負にならんが
  277. 小泉進次郎氏、総裁選で河野太郎氏支持を表明 派閥締め付けNO 父・純一郎氏ばりに古い自民ぶっ壊す?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a83e7a4d9980734795249d60156db5f01b745153

    ◆小泉進次郎環境相(40)は14日、地元の神奈川・横須賀市内で記者会見し、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬する河野太郎行政改革担当相(58)を支持すると正式に表明した。

    ◆安倍晋三前首相(66)が強い影響力を持つ党内最大派閥の細田派はこの日総会を開き、岸田文雄前政調会長(64)と高市早苗前総務相(60)を派として支持することを決めた。
  278. >>700
    はいout
  279. 4番バッターってまさかドリアンとセクシーとゲルのこと言ってるのか?
  280. 岸田だったら枝野総理になるだろ
    つまり枝野と河野の二択だ
  281. >>562
    二階が野田を立てると河野の勝ちがなくなるから
    雪崩をうったように河野陣営は崩れるだろうね

    しかし、二階はそれをやるかね。
  282. 岸田はいつも頭がふらふらしてるから政治家向きではない
  283. >>720
    本人が来たのが40くらいであとは代理人
  284. >>717
    枝野「ならば同志になれ」
    石破「正気か?」
  285. 野党は憲法に乗っ取って臨時国会を要求したが、無視しているのが自民党。
    ルールを守らないのはスポーツではない。退場するべき。
  286. >>700
    アトピー界の貴公子、河野太郎はzoomの宇宙人演出が最強

    老人は宇宙から中継してると勘違いしてる草
  287. >>1
    何となく人柄がわかった感じする
    岸田さんはいい人なんだろな
  288. 岸田も野球よりサッカー代表例えに
    した方が説得力あったやろ。
  289. >>734
    ありがと
  290. これはリーダーの資質に欠ける発言ですね
  291. >>737
    ぷぷっ国会開催中にさんざん審議拒否した人たちをどう思う?
  292. 負けそうな気配
  293. 誰が4番バッタ?
  294. >>1
    日本の政治家にはよくて2軍
    あと戦力外レベルしかいないんじゃね
  295. >>1
    1930でも岸田がディスられてたけどさ
    本当に中身を何1つも語らないんだな
    河野のほうが印象良いわけだ
    やっぱ岸田は永遠に無いわ
  296. 9番外野だけを揃えたチームよりはマシ
  297. あいつらで4番なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  298. 衆院選を考えると人気のある河野でいいのかもしれないが
    河野の性格や政策とは相容れない議員が所属の麻生派でも多い
    そこに石破まで加わると敬遠する人も結構出て来そうだな
  299. 河野 岸田 決戦投票 岸田 
    河野 高市 決戦投票 高市
    河野は嫌われてるので負ける
    シナリオはできてる
  300. 岸田では選挙に勝てないね
  301. 既得権の塊になった細田派は一回ぶっ壊してほしいけど
    まあ岸田がガーガー言うのも今だけだろうな

    竹中には絶対触れないし
  302. >>755
    日本サッカー代表やん。
  303. 4番て何だよ。
    意味わからん。
    今から負け惜しみ?
  304. >>738
    あれはウルトラマンタロウを意識してるんだよ
  305. >>749 自民党は憲法を守れないのなら、退場するべき。
  306. >>775
    いつ「憲法に違反」した?
  307. >>760
    選挙負けたら無職だからな
    今後なんて考えるのは当選してからだろ
  308. >>688
    河野も小泉も山本太郎同等、こいつらを環境大臣等にした安倍も同じパヨク
  309. 進次郎はスコアラーだろ
  310. >>729
    >2階が野田を立てると河野の勝ちがなくなる

    そんな力があるのですか野田聖子に
  311. 岸田、お前の発想は政治家でなく官僚的なんだよ
    番頭には向くかもしれないがトップは無理だ
  312. 4番バッターは自民党にいない。
  313. 決選投票になれば岸田高市連合になる風潮だね
  314. >>632
    そいつら河野にゴマすりしてるが
    河野から信用はされてないからな
  315. 言わんとしてることはわからんでもないが野球に例えるところがバカみたい
  316. 自民党員からは河野は人気ないと聞いた。
    投票権あるのは自民党員だから、、、なすすべない?
  317. これはリーダーシップに欠ける発言ですよ
  318. 今どき4番最強とかさすが昭和脳のじじい
  319. >>804
    いや今でも4番最強だぞ
  320. そもそも4番を担える者が今の自民にいるのか?
  321. 河野「4番バッターなんて居ませんよ」
    小泉「せやな」
    菅「せやせや」
    石破「ぐぬぬ・・・」
  322. これだけは言いたい
    小泉進次郎が役職につくのだけは止めてくれ
    日本の恥だ
  323. 党内の微妙なパワーバランスで産み出されたボンクラ首相って点では海部に近いな
    古い話だが
  324. ★悪徳イオンミニストップ

    https://youtu.be/BFRPfodMonA
  325. え?誰のこと4番って言ってるわけ?
    まさかポエムのこと!?
  326. 岸田から漂うバイデン感、なんか無難にこなしそう
  327. 高市以外ならミンスに入れてガラポンでよいわ
  328. 臨時国会を開かずに無視し続けて野党から批判されている状態で、
    長々と総裁選を優先させて
    やっている異常な状態。
  329. 4番なんて言ったら全員自分より上だって言ってるような物だよな
  330. やっぱりこいつは、小物だわ
    批判しないでサラッと流せよ
    顔じゃ無いわ