静かにジェットコースターに乗る人たちのイラスト
ついに新規メンバー追加しないと
やっていけない始末
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631669355/
  1. コロナで接触無理、アイドル全体が斜陽、多すぎて飽和状態
  2. どのグループを見ても大差ないし
    アイドルそのものが世間から飽きられてるんだよ
  3. AKBが落ち始めたら支店の勢いもなくなって行ったのと同じでしょ
  4. 今月号のBOMBが表紙にAKB使うわけだな
    乃木坂新曲も今月なのに
  5. 10万単位のMV再生回数争いしてて悲惨
  6. 坂道はMVは素晴らしいんだけど
    MVと実際のパフォが全く違うので呆れる
  7. くだらねえからだよアイドルとか
    何が坂道だよバカじゃねえの
  8. コロナ禍で上手くやれてるのってハロプロくらいだろ

    秋元グループとかまともにライブやれてないしファンを繋ぎ止めるコンテンツ乏しいから飽きられるのは当然
  9. 坂道は高止まりだよ
    今アイドル界で伸びてるのイコラブ軍団ぐらいだろ
  10. 何が48だよ脱がないストリップ劇場じゃないかよ
  11. 握手も3枚で一枚応募しても誰が当たるか分からないってのがtwiceだからな
  12. 新グループ〇〇44はよ
  13. 秋葉原どんどん廃れて行ってるな

    【おにく】肉の万世、秋葉原本店のビルを売却 [記憶たどり。★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631665413/
  14. 道玄坂46はよ
  15. 〜46は流行らないで終わったな
  16. AKBGという平成アイドルがいる限り令和アイドル(な気がする)坂道は生き残る
    なのでそれわかってる秋豚ソニーもAKBGは潰さない
  17. 〜48はもう古臭くて終わったな
  18. 乃木坂48だもんな
  19. 坂道はAKBの後追いしてるだけだからな
    いくら違う雰囲気出しても集団アイドルの行き着く先は一緒
  20. そうだな坂道の勢い落ちたな
    昨日の日向坂のYouTube配信はたった15万人しか見てないし
    写真集は個人2人でグループで1つで、3冊とも各々15万部前後しか売れてない
    CDもようやく60万枚に近づいた程度
    ミーグリも前回の22人から小坂がいなくて21人で販売
    めちゃ落ちたね
  21. >>17
    お前らアイドルしか生きがいがない
    キモ不細工共が貢ぐから
    なくならねーんだろ
    市ね不細工
  22. CMでもクレカのしか見なくなったしな坂道
  23. 突き詰めたら

    テレビで知ったから

    だよ
    ほぼ99.9%の乃木坂ヲタが乃木坂のファンになった理由は
    いろんなアイドルから乃木坂を選んだのではなくテレビに出てるアイドルがAKBか乃木坂しかなかったからその2択
    つまりAKBと乃木坂しか知らない人達の中からAKBに乗り遅れた人達が乃木坂ヲタになっただけ

    前に坂道からハロプロに流れたヲタのTwitterが話題になってたが他のアイドルを知ってしまうと秋元康アイドルのレベルの低さがよく分かる
  24. >>20
    > 坂道はAKBの後追いしてるだけだからな


    今は48が坂道の後追をしてるのに気付かない馬鹿がいるのか
  25. 知ってるくせに質問すんなよ
    接触が封じられたからだよ
  26. 接触が無くなったから握手しか能がないブスは人気ゼロに

    ビジュアル上げないとこの時代生き残れないよ
  27. そしてさんま御殿で地蔵ですね
  28. 櫻坂は櫻坂になってからは増加傾向だぞ
  29. >>28
    > そしてさんま御殿で地蔵ですね


    アイドルなんか地蔵でいいんだよ
    愛でていれば癒やしなんだから

    あんな所で傷跡残そうとするのはバラドル
  30. >>9
    モー娘が2020年12月からシングル出してないと狼板で話題になってるけどな
  31. >>24
    地下アイドルのヲタはつらいねw
  32. 今後は接触以前に回帰する
    ルックスと楽曲で勝負する時代になる
    必然的に今後は50万だの100万だのといった異常な枚数は売れなくなる
    結果、大人数アイドルは中期的には廃れる
  33. 所詮は48のパクリ
  34. 接触しこしこがないと飽きられるよね
  35. >>34
    > 所詮は48のパクリ

    っていうが
    パクられて越されたのは
    やはりビジュアルの差なんだよな〜
  36. 実際坂道を牽引してたのは欅だからな
    亡き今もうダメよ
  37. >>37
    > 実際坂道を牽引してたのは欅だからな
    > 亡き今もうダメよ


    っていうがそんなのは嘘
    牽引してるトップが簡単に解散するかよw
  38. 握手会で恋人握りデフォにしたりヲタのムチャぶりに応えた結果だな
    握手時間中ずっと愛してるとか結婚して言わせてる坂道ヲタとそれを許してた坂道メンの勝利
  39. いつかは終わるものさ
  40. AKBヲタクも
    欅坂ヲタクも


    過去の幻想から抜け出せないくて
    現実を直視出来ずに
    過去の遺産で叩いている毎日
  41. いつまで経っても変わらないそんなものあるだろうか
  42. いくら可愛い子入れてもグループアイドルは初期メンが辞めたら終わり
  43. >>29
    嘘を言うな
    櫻坂になって大激減したがようやく回復の兆しか見えたって感じや
  44. どうでもいいけど坂道のヲタは坂道の板に帰りなよ
    ここにいなくていいからさ
    坂道のスレ立てるのやめてくれ
  45. ID出ない地下がいいんだなw
  46. 何事も永遠には続かない
  47. >>45
    > どうでもいいけど坂道のヲタは坂道の板に帰りなよ
    > ここにいなくていいからさ
    > 坂道のスレ立てるのやめてくれ


    っていうが
    AKBが話題が無くて
    過去の遺産で叩いているのが
    地下板の現状
  48. お話し会部数

    2743部 AKB (9/29発売)
    *900部 櫻坂 (10/13発売)
    *894部 乃木坂 (9/22発売)
    *756部 日向坂 (10/27発売)

    日向坂の3.6倍 
    乃木坂・櫻坂の3.0倍
    18ヶ月ぶりのシングル
  49. >>48
    >>46
  50. >>44
    え?ウソじゃないよ
    櫻坂になってからは
    1st→2nd→3rdと増加傾向だよ
  51. ノギザコ
  52. 17無料ライブ見たけど知ってる曲が少なくて
    視聴やめたわ
  53. 上にあったからスレを開いてみたがどうでもいい話題だった
  54. 欅が元気な頃は乃木坂も含めてまだトレンドのメインプレーヤーのひとつって感じだったけどあいみょんでてきたあたりから傍流になりYOSOBIやらADOやらステージがあかってもう完全に泡沫になったよな
  55. 17無料ライブ見たけど
    客層が中高年ばかりだった

    異様な光景だった
  56. 接触サービスを封じられたから
  57. ハロプロや日向坂は顔面レベルが低過ぎるからな
    ルックスで選べば櫻坂かイコラブになる
  58. ケヤカスの乃木坂日向坂叩きスレw
  59. >>51
    何の話?二枚目前作われじゃん
  60. >>1
    ★【 工 作 活 動 】★
    ーーーーーーーーーーーーーーー

    [注_意_喚_起][正_義 のために]
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 犯__罪__組__織 ]
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★[ 乃  木  坂  46 ]
    ★[ 日  向  坂  46 ]
    ★[  櫻    坂  46 ]
    .
    [ ラ ス ト ア イ ド ル ]...
    ー−−−−−−−−−−−−−−−
    さんに粘着して
    [ 犯_罪 ][ア_ン_チ 行_為]を続けている
    .
    [ 5_c_h ]
    [ 犯_罪 ][ま_と_め サ_イ_ト][運_営_団]は、
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    .
      ★[ 小  栗  有  以 ]
    .
      ★[  A K B 4 8  ]
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    ...さんを除く
    .
      ★[48グループ]★[46グループ]...
    .
    [メンバー・OG]に対して
    ーーーーーーーーーーーーーー
    [隠_蔽][偽_装][工作_活動]
    .
        [ 捏__造 ] [ 印_象_操_作 ]
    .
    [嫌がらせ][ 誹_謗_中_傷 ][人権_侵害]
    .
    [名誉_毀損][業務_妨害][著作権_侵害]などの
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    [ 犯_罪 ][ア_ン_チ 行_為]を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  61. >>31
    11月にモー娘。の新曲出ると言われてるな
  62. >>60
    他人が貼った数字を鵜呑みにしないで
    櫻坂公式YouTube行ってノバフォとBANの再生回数見てこい
  63. 坂道は乃木坂ヲタが勢いが出てきた後発グループをどんな手を使ってでも落としにくるのがな
    よく使うのがイジメのでっちあげな欅もやられたし今は日向がやられてるわ
    でもそれで坂道全体の勢いまで落ちちゃって自分たちのまいた毒で乃木坂ヲタまで死なせちゃってる
    つまりAKBの時代が来るということ
  64. 握手会はあと数年無理だけどコンサートはワクチンパスポート活用で
    年末以降にはフルキャパOKになりそうだからな
    ライブ動員が強いか弱いかでとんでもない格差出るぞ
  65. >>1
    ◆◆◆
       [ 犯__罪__者 ][ 劇__団 ]♬
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    [犯__罪__組__織 ]
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    [隠_蔽][偽_装][工作_活動][ 捏__造 ] [ 印_象_操_作 ]
    [嫌がらせ][ 誹_謗_中_傷 ][人権_侵害]
    [名誉_毀損][業務_妨害][著作権_侵害]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ・[ 5_c_h ]
    [地_下 ア_イ_ド_ル 板...スレ]...
    [メンバー 個人][応援スレ]...
    ・[ライブドアブログ]
    [ま_と_め サ_イ_ト][記事][コメント欄]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    などは、
    [ 犯_罪 ][ま_と_め サ_イ_ト][運_営_団]
    による
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    [ 架 空  キ ャ ラ ]
    .
    [  自   演  ]
    .
    [ 猿 芝 居 ][ 劇___場 ]である
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ◆◆◆
    [ 犯_罪 ][ ま_と_め サ_イ_ト ][互助会]
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    [ 5_c_h ][地_下 ア_イ_ド_ル 板]...
    [ 犯_罪 ][ま_と_め サ_イ_ト][運_営_団]は、
    [5_c_h ][ 運_営 ]によって組織された
    [ 犯_罪 ][ 互_助_会 ]の一部

    多数の[ ま_と_め サ_イ_ト ]を
       意図を持って[使い分けている]
    ===============
    .
       [ AKB48 タイムズ ]
    .
    [HKTまとめもん][ROMれ!ペンギン]
    [AKB48地下帝国][AKB48地下速報]
    .
    [AKB48まとめ48年戦争] 
    [18300m][STUまとめ48][SKEまとめもん]、、、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    [チーム8まとめりか] ※運_営_団_主_犯
    [GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの]※
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    他[48グループ][46グループ]... 多数
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    [    ]
    [乃木坂46まとめの「ま」]
    [乃木坂46まとめ 乃木りんく]
    [乃木坂46まとめんばー]
    [乃木坂 ラジオの時間][乃木坂46 まとめたいよ]...
    [櫻坂46速報][櫻坂46まとめきんぐだむ]
    [櫻坂46まとめもり〜]...
    [日向坂46まとめもり〜][日向坂46で恋したい!]
    [ひなまと(日向坂をまとめたい)]...
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  66. >>58
    秋元系は普段修正が酷いんだよ
    写真集やジャケ写なと
    だからほとんど修正しないグラビアとの落差が大きいので違和感がある
    ハロは普段からほとんど修正しないから落差がない
  67. >>64
    > 坂道は乃木坂ヲタが勢いが出てきた後発グループをどんな手を使ってでも落としにくるのがな
    > よく使うのがイジメのでっちあげな欅もやられたし今は日向がやられてるわ
    > でもそれで坂道全体の勢いまで落ちちゃって自分たちのまいた毒で乃木坂ヲタまで死なせちゃってる
    > つまりAKBの時代が来るということ


    そんなわかり易い嘘ついても
    AKBの時代が来るわけねーだろw
  68. 10年が曲がり角
    AKBは10年から15年あたりまで緩やかに下っていったが
    果たして乃木坂はどうなるかな
  69. それでもこっちとは桁が違う
    あんなもんは気にせずに自分達の方をどうにかしないと
  70. >>63
    だからBAN最近の復活のきざしで伸びてるたけで出た同時は下り坂でのきなみさ前作れだよ
    そこから盛り返しはじめて今があるだけ
  71. もう口パク集団的アイドルは支持されないだろ。接触できなけれぱ
    AKB新曲だってどんなにダンスアピールしようとおまえら歌ってないだろ言われたらそれまでだし。ダンスだけならもっとうまいのいるんだから
  72. >>1
    棺桶に片足突っ込んだ寝たきり老人の暇潰しか?
    おまえが分析して何になるんだよw
  73. 板違いの坂道のスレばかり立ってそこで少しでも批判しようものなら必死で擁護する連中が直ぐに湧いてくる

    それ以外は大して伸びないAKBGのアンチスレばかり

    ここは何の板なん?
  74. でもAKBが一番ヤバいよな
    マジで売上1/3まで落ちるの確定してるし
  75. 独特の奇妙な唸り声でド演歌を歌い
    暑苦しいドタバタダンスを鬼の形相でダンス
    そして何より誰も注目していない

    ハロカスの勘違いは完全崩壊するまで延々と続くw
  76. >>1
    CD3枚で1応募は悪徳商法かと
  77. >>74
    > 板違いの坂道のスレばかり立ってそこで少しでも批判しようものなら必死で擁護する連中が直ぐに湧いてくる
    >
    > それ以外は大して伸びないAKBGのアンチスレばかり
    >
    > ここは何の板なん?


    乃木坂板を見てくれば答えが出る
    乃木坂アンチスレと日向坂マンセースレを立てているのが決まってワッチョイ隠しの浪人持ち東京都

    このスレもワッチョイ無しスレで浪人持ちがスレ立てしてる


    これでもうわかるよな?
    全部言って欲しい?
  78. 地下板のスレって売りスレ発信が多いのよ

    売りスレのタイトルを見ればわかるように
    浪人持ちの遊び場に地下板はなっている
  79. 他所を腐しても自分達が浮上するワケでも無いぞ
  80. >>7
    MVと一緒だったら逆にビビるわw
    映像をなんだとおもってんだお前 アホか
  81. >>67
    いや映像で見ても酷いよw
  82. >>69
    AKBは2018年までは緩やかだが2019年以降急降下してるよ
    失恋、ありがとうなんていまだにMV再生200万台だぞ
    サステナブルでも500万台、2018年の曲は1000万行ってたのよ
  83. 🙇< 坂に飽きたら?  イコノイへ >🙎
  84. 【悲報】乃木坂46さん、初日MV再生回数わずか12時間足らずで日向坂に抜かれてしまう・・
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1631671523/
  85. 握手がないからでは
  86. >>76
    頭悪いな

    海外も合わせ音楽のプロほどハロを褒めてる
    マーティフリードマンはアメリカの音楽仲間に日本の曲をいろいろ聴かせると皆ハロ曲を1番好んで聴くと言ってる
    サザンやB'zやラルクやドリカムよりもハロの方がはるかにアメリカでは評価が高いと
    GLAYの人もやはりこの音だ!と言ってる
    アメリカのバンドのKISSは来日した時に何の繋がりもないハロの℃-uteのCDを買いあさっていった
    ハマオカモトはハロのライブ見て「バンドから見ても(カラオケなのに)凄すぎて非常に勉強になった」と言ってる
    YMOの細野晴臣はモー娘。のサウンドは今日本で1番凄い!と言ってる
    TM西川貴之は「キチガイレベルで凄い」と言ってる
    ジュディマリタクヤは「プロのレベルにあるアイドル曲はハロのみ」と言ってる
  87. >>75
    失恋はオリコン初週116.7万
    根も葉もはさすがに初週40万は行くだろ、1/3ってことはない
  88. k-popを知っちゃうとね
    クオリティが低すぎるんですわ
    もう秋元アイドルは終わるよ
  89. >>87
    だからなに?って感じ
    もしプロが認めたものが良いなら、プロは皆良いものを作っているはず、その論理では

    結局、音楽は嗜好だから人々の好きなものを聴けばいい、それだけ

    坂道が流行るのは人々に受け入れられているから
    個人の主観で日向坂の新曲は普通に感じてもMVの出来は良いし年齢層によって売れるのだろうな感覚

    別にそれで良いのでは…
  90. パフォーマンスレベルの低さ握手やイベントで誤魔化してただけだからな
    正統派アイドルなら歌えるしダンスボーカルユニットなら踊れる
    コロナで握手やイベント出来なくなったのにパフォーマンスショボいままじゃな
  91. 完全に韓国アイドルに負けたな
    秋元Gが飽きられた
  92. アイドルオタってだけで底辺なんだからさ、ウダウダ言ってねーで貢げよw
  93. >>92
    韓国はEDMだから音源が安くて音楽としては程度が低い、個人の感想だけど転換したので
  94. >>1
    それでもヲタは買っちゃうからな
    運営からすればいい商売ですよ
  95. 乃木坂は卒業者が少ないのに人数をどんどん増やして
    大所帯になってきてAKB化が止まらない
  96. 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】

    〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
    キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
    カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。

    〈どんな効果があるの?〉
    イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
    �@今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
    �A老廃物を排出「デトックス効果」
    �B老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
    �C肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
    �Dにんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」
     
    アブラナ科野菜は「台所のドクター」 心疾患、脳卒中、がんのリスクを低下 | ニュース | 保健指導リソースガイド
    http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2018/007465.php
    やっぱりスゴい!アブラナ科野菜最強伝説♡免疫力アップや美容に効く野菜&レシピまとめ| andGIRL [アンドガール]
    https://www.andgirl.jp/lifestyle/38038
  97. あんま可愛くない

    https://i.imgur.com/8Kx6asl.jpg
  98. この地下で一部がなに言っても世間の大勢は変わらない

    ヲタフィルター目線でAKBが良いと持ち上げても虚しくなるだけ…
    相対的に坂道を下げても、それはただの負け惜しみ…
  99. >>77
    累計(3CD1応募組)
    692,326 ごめんねFingers crossed 乃木坂
    550,370 君しか勝たん 日向坂
    426,107 BAN 櫻坂
    100,115 ウィークエンドシトロン =LOVE

    悪どい
  100. >>98
    これでも日向坂にしては奇跡的に綺麗に写ってるやつだぞ
  101. 3枚で1応募はついに来るとこまで来てしまった感ある
  102. >>96
    45人前後をキープしてるから変わらないけど?
  103. >>100
    櫻坂アカンな
  104. スカートが長いってのがここに来て効いてきてる
  105. もう地下は早くてリアルな情報や動向を得るための場所でしかなく、ヲタの主観を聞く場ではなくなった
    一部の有意義な情報を提示してくれるヲタ以外は、無意味な煽りとディスりだけ

    黙っていても売れるものは売れるし売れないものは売れない
    無駄なエネルギー使うより時間を有意義に使った方がいいよ
  106. SONYとDHで勝負になるわけない
  107. >>71
    伸びてるだろ
    初日に何回とか初週に何回とか意味あるか?
  108. 最近のAKBには全く明るい話題がなく
    坂道を叩いて憂さ晴らししてるだけの毎日
  109. >>108
    櫻坂46は音楽的に野心的
    ソニーが音楽に特化しているからこそ、仕向けた路線
    青春反抗期ソングは平手で終わり
    平手が去った理由は知らないが、櫻坂46としてはテリトリーが広がったし広げている

    流行ると思いますよ、音楽的に興味深いし…
  110. 個別12日間にサイン写真付けてる最悪ドーピングやってるグループがあるらしい
  111. 日向坂はことごとく色んな指標が前作割れ起こしてんな
  112. 接触できる地下アイドルブームよ
    乱立してるから競争が激しいけど
  113. >>92
    同じようなグループばかりだし飽きるわな
  114. >>15
    道玄坂43はもうあるぞ

    https://i.imgur.com/TzB0NOV.jpg
  115. 坂道も今までに囲ったヲタから吸い尽くす段階に入っただけのこと
    何せMVがパフォのピークのグループだから歌番組での口パク顔芸ゆらゆらは飽きられてる
  116. AKBみたいに100人にしてドーピング
    そして人件費がかさみ新規メンバー追加を辞めて終了へ
  117. >>92
    韓国帰りの人気メンバーフロントにしても大爆死してる本店がいるからなw
  118. >>112
    前作割れと言っても、誤差のレベル
    全国おひさま化計画ならぬ洗脳作戦をギャグのように展開して面白がっている
    余裕なのでは笑
  119. 問題は坂道の後続が出てきてないってことよな
    アイドル時代の完全な終焉
  120. >>120
    坂道以外は全部地下アイドル認識にシフトしてきた
    世間はアイドルは坂道だけでお腹いっぱい…
  121. >>112
    日向坂は前作割れというより勝たんのMV再生がものすごい失速推移だった
  122. >>120
    大人数グループが終焉してソロや少人数の時代になる
  123. 根も葉もの売上が出たらグーの音も出なくなるから今のうちにイキってるの哀れすぎて...
  124. 秋元氏がドラマにお熱でアイドルプロデュースや作詞に
    力入れる気なくなってるのがだだ漏れだから
  125. >>120
    他事務所が全然ダメだならな
    ハロプロはレコ大最優秀新人賞のつばきファクトリー、ビヨンズが完全に伸び悩みだし
    スターダストは山ほど姉妹グループ作ってるけどどれも売れてない
    期待持たせるのはイコラブノイミーぐらいだな
  126. アイドルが下火
    地上波が下火で芸能界が下火
  127. >>24
    ハロプロがレベル高くて超人気アイドルみたいな書き方してるねw
    東京ドーム6日間ライブとかドームツアーで100万人動員とか楽勝なのか?
    実際はドサ回りしてるだけなのに
  128. >>124
    いや櫻坂とはいい勝負だろう
  129. アフターコロナどうなってんだろうな
    戻ってくるのか去っていくのか
  130. >>100
    配信(3CD1応募組)
    9,072 ごめんねFingers crossed 乃木坂
    7,835 BAN 櫻坂
    7,150 君しか勝たん 日向坂
    *,*** ウィークエンドシトロン =LOVE(初週2,412以下)

    YouTube再生回数は不正できても配信は不正できない
  131. 櫻坂46 シングル初週売上枚数(オリコン)
    1st Nobody's fault 40.9万枚
    2nd BAN 37.4万枚
    3rd 流れ弾 ?
  132. >>126
    つってもイコラブは坂道と同じソニー系
    ノイミーはAKBと同じキング
    旗艦の乃木坂・AKBを追い越すほど推されるわけないんだわ
  133. 2021秋 女性アイドルグループシングル初週売上(オリコン)
    09/01 SKE48:187,267枚
    09/22 乃木坂46
    09/29 AKB48
    10/13 櫻坂46
    10/20 STU48
    10/27 日向坂46
  134. >>130
    握手会が出来る時代は戻ってこない
    唯一ドームツアー出来る乃木坂の一人勝ちになるよ
  135. >>128
    そう思い込みたい個人の主観
    印象操作にすらならない笑
  136. その時々で旬のアイドルに新規として数年はまってヲタ卒
    これが最もノーマルな層
    これ以外に旬のアイドルを次々と乗り換えるネオフィリア層も居る
    こう言う層にとっては「新しいこと」それ自体が価値の中核にあるから
    老舗は本来興味の対象外
    老舗の看板それ自体がマイナス要素になる
  137. >>132
    櫻坂ってもう40万切ってるのな
    けっこうやばいな
  138. 人気ないからヲタ頼りになる
    3CD1応募なんかその典型
    そもそも人気あるならドーピングいらないしね
  139. 坂道もすっかりオワコンか
    時は無常だな
  140. >>135
    その通り
    ライブ特化型アイドルしか生き残れない
    ももクロの復権もあると思う
  141. >>128
    わかってないな

    キャパでマウティングするのはただの見栄
    ドームなんて音が悪い、ステージが見えない等ライブには不向きな場所

    ずっと言ってるが今のご時世規模にこだわるから坂道は満足にライブやれない
    最初からアリーナやホールにしとけばやれてた
    これをメンバー分散して本数増やして対応する
    もちろん1日2公演
    ハロのようにな
    ハロは総勢60人を最小4人最大30人でツアーやってる
    メンバー分散させてるから1日2〜3都市同時にやったりしてる
    結局コロナ禍ではこのやり方が1番賢い
    中止になってもリスク少ない
    卒コンやファイナルなど一部のみ武道館でメンバー全員でやった
    ただこのメンバー分散するやり方は生歌だから出来る
    メンバー4人なのに歌声は全員時と同じだとおかしいだろう
    いないメンバーの声が聞こえるのも違和感
    いちいちメンバー構成に応じて音源作るのも経費も時間もかかる
    普段口パクばかりだから柔軟な対応が出来ない

    大規模会場にこだわってる所ほど中止だらけでまともにツアーやれてない
    あと東京大阪は極力避ける
    東京大阪が1番中止リスク高い
    前回の緊急事態宣言も東京大阪のみ自治体などからの中止要請があり中止になったライブが多かった
    福岡などは緊急事態宣言中でもHKTやハロなど中止要請もなく普通に多数のライブが行われてた
    ハロはこの辺の対応も早く直前にスケジュール入れるFCイベントはほとんど東京ハズしてきた

    ホールやアリーナで首都圏なら当たらないと言うのがいるだろうが本数でカバー出来る
    ハロなんか首都圏だけでもコロナ禍で10万人見れてるのだから
    武道館6〜7本に幕張メッセ4本+ホール多数
    あと当選のアルゴリズムを出来るだけ多くの人に当選させるようにする
    ハロは自前のチケットシステムだからこれが出来るが乃木坂は外部に委託してるから細かい調整が出来ない
  142. 坂道がオワコンならAKBって産廃って表現すればいいのかな?
  143. ライブ出来なくて
    疲弊してきているが
  144. 乃木坂はここ数年で女ヲタが減った
    4期生に女にうける顔のタイプがいないのと白橋辺りのファンが推し変しなかったり子持ちになって離れた
    欅坂の女ヲタはもう少し年齢層が若かったけど櫻坂について来なかったね
  145. 2週連続さんま御殿で空気やってたらしいな
    そして来週も出るんだって?
    さんま師匠も呆れてるぞ
  146. >>142
    凄い熱量だけど、誰も見ない
    その長文眺めてスルー笑
  147. OGの方がドラマ、CM、バラエティでよく見かけるな
  148. >>1

    乃木坂46のドーピング商法は、マジで醜いよw

    ・初回限定版4種類(A,B,C,D)
     初回仕様限定CD+Blu-ray盤(MV+各形態別での特典映像)
     ※「初回仕様限定CD+Blu-ray盤」共通 封入特典
     �@全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券1枚封入
     �A乃木坂46メンバー生写真1点(メンバー43名・各4種=全172種のうち1種ランダム封入)
    ・通常盤

    ・セブンネットショッピング限定生写真付き5種類(A,B,C,D,通常)

    ■特典会
    ・オンラインサイン会(抽選、3枚以上購入で1応募)
    ・オンライン ミート&グリート(個別トーク会)(抽選)
    ・発売記念ミニライブ視聴用ID(1枚購入で1ID)
    ・売記念ミニライブ・アーカイブ配信 視聴用ID(1枚購入で1ID)
    ・発売記念ミニライブ・メンバー解説付き 視聴用ID(1枚購入で1ID)
  149. 珠理奈を干しちゃってアイドルブームが終焉した
  150. 昨日の与田の空気ぶりはやばかったな
    出演者の中で一番空気だった
  151. >>145
    そうなん?
    櫻坂は女受けしそうなメンバーを結構揃えてる印象やが
  152. >>150
    その前にハナクソさん自体が終焉してるみたいだが
  153. 与田の御殿酷かったな
    48だったら袋叩きレベル
  154. 握手できなけきゃ今までみたいにCD売れないでしょ
  155. 日向の曲全然耳に残らん
    まだ櫻坂の曲の方がマシ
  156. >>155
    坂道は大丈夫だけどコンサートやグッズ売り上げもないAKBGは終わるだろ
  157. 北海道早くも丁寧語捨てて口調が汚くなってんな。予想通り
    わかりやすい奴
  158. >>142
    動員力がないからそうするしかないってだけじゃんw
  159. 日向坂2次でミーグリ13人完売/21人
    https://i.imgur.com/dW0Hga4.jpg
  160. アイドルブームは、珠理奈加入に始まり珠理奈卒業で終わる
  161. >>63

    見てきたらデビュー曲が一年で500万で
    BANが半年で600万かよ
    そんな低い数字で比べても意味ないだろ
    解散か(笑)
  162. 乃木坂はオタ専グループだからな
  163. >>162
    乃木坂新曲と日向坂新曲も見てこいよ
    大差ねえからw
  164. 坂道はグッズも死んできてる
    コンサートもやばいだろうな
  165. ゆいはんの卒コンはまたぴあかな
  166. 日向坂もダメか
  167. 坂はもう曲はいらないんじゃないの
    潔く握手と対面配信だけ特化したグループなればいいんじゃね
    坂に限ってはオタだって別に曲が好きなわけじゃないだろ
  168. コロナでMVの再生数が伸びてる中数十万の単位で競ってるのがショボすぎる
    アイドル系本当落ちぶれたな
  169. ジャニーズ、LDH、秋元系、サブスクチャートに一曲も無い
  170. >>165
    それAKBG
  171. >>170
    ストリーミングとか1億回再生で100万円にしかならないのだから
    CD売れる連中は無視でいいよ
  172. >>166
    卒コンあるの?
  173. そりゃジャニーズはストリーミング解禁してないから当たり前だ
  174. 握手会がないのは4846ともにデフォルトとして

    乃木坂←白石など比較的有名だったメンバーが居なくなった
    櫻坂←平手脱走からの改名という敗北宣言
    日向坂←令和のブス軍団
  175. >>172
    動員力がすごいとか他に売りがあればそれでもいいけど他に売りがなければいくらCD売れてもCM来ないし外番組よばれないし紅白にも出れないし
    米津が楽曲使用料で一番大きかったのはカラオケ印税だよ
    大ヒットすると2次使用料がでかい
  176. 乃木坂の動員力ってそこそこいいんじゃないか
  177. >>162
    論点ずらし
    論点は上がってるか下がってるかだから
    答えは上がってるが正しい
  178. 全てコロナが悪い
  179. >>177
    そこそこどころかトップクラスでしょ
    だからまあ白石いたころはCMいっぱいあったし外番組にも呼ばれてる
    これからどうなるかは知らんが
  180. ただCD売れるだけで他の指標が壊滅的なSKE見ればCD売上げだけよくてもダメだってわかるだろ
    あれで満足ならそれでいいけどw
  181. 国内女性アーティストでドームツアー出来るのは乃木坂だけだよ
    そこそこどころじゃない
    AKB全盛期ですらドームツアー出来たのは2013年の1年だけ
    乃木坂は2017年・2018年とドームツアーやって2019年2月にもナゴヤドーム4DAYS
  182. >>182
    1年ずれてた
    正しくは

    乃木坂は2018年・2019年とドームツアーやって2020年2月にもナゴヤドーム4DAYS
  183. 接触厨が握手会の再開に望みを掛けて買ってるのがお話会
    再開の目処が立たないとなればその売上も消えてなくなる
  184. >>34
    >>36
    Pが同じなのにパクリってな
    イデオンやザブングルがガンダムのパクりと言うようなもん
  185. 乃木坂はグループの空気感がギスギス感0でマジで良いからな、これが長く人気を維持できる秘訣
    ギスギスグループは内部崩壊起こして勝手に終わってくから
  186. アイドルが増えすぎたな
    ただの一般人ごときがアイドル名乗るようになってしまったのが悪かった
    ここで殆ど消滅して、本当に実力のあるアイドルだけ残れば良い
    48も46にも1人もそんなやついないけどwww
  187. >>143
    産廃ってよりスタッフが害を与えてるから毒とかウイルスみたいな感じかな
  188. 坂道がツアーやってんのになんでAKBはやらないの?
  189. >>185
    でも握手会のシステム作ったのはキングだよ?
  190. 駄目なら2引いて○○44をスタートさせるか
    次は橋シリーズで
    竹芝桟橋44とか
    勝鬨橋44なんてのはどうだw
  191. >>191
    海シリーズ作って船の上で公演する
  192. 金で買えると言われてる再生回数が落ちたと言う事は予算削減されたのかもな
  193. 船で移動しながらライブか
  194. イコノイ、アンジュルムが少しずつ坂道を侵食し始めてるからね
  195. 坂オタの内紛ならてめえらの板でやってろ
    1ミリも興味ねえわ
  196. >>176
    ジャニーズもLDHも乃木坂もドームツアーやってるんだから動員力はめちゃめちゃあるぞ
  197. >>197
    キンプリもスノーマンもストーンズもアリーナツアーだよ
    嵐が活動休止したから今のジャニーズだとドームツアーできるの関ジャニ8とキスマイぐらい?
  198. じつはライブ動員力ならほとんどのジャニーズよりAAAの方がずっと上
  199. >>199
    嵐や関ジャニはAAAよりずっと上だろ
    キンキやキスマイあたりでも上じゃね?
  200. >>198
    ちょっと前の話だろ
    まあ今年は無理でも来年ならキンプリもスノマンも余裕だろ
    ストンズは知らんけど
  201. 何で地下でやってんの?
    何で地下でやってんの?
    何で地下でやってんの?
  202. まんさん元気やね
  203. >>196
    興味ないと言ってスレ開いて書きこみしてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  204. >>204
    目障りなんだよ
  205. 握手会出来ないと無理
  206. >>198
    そらそうだよ
    今年誰がドームツアーできるんだよ
    スノストだってできるけどコロナのせいで待たされてんだよ
    上限5000人なのに
    関ジャニ∞もキスマイもドームツアー開催できる日をずーっと待ってるよ
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631669355/