いろいろな王冠のイラスト
政権復帰以来、我々自由民主党は一貫して国民の皆様方のご支持を得て、政権を運営して参りました。
しかし、野党の皆様方の、色々な事情、それをあえて申し上げれば、
その政権担当能力、あるいはその気迫、その欠如によって、我々が助けられてきたこともまた事実であります。
その間、徐々に我が自由民主党と国民の皆様方の思い、断絶や乖離が広がってきたと、そのように私は思っております。

「他に変わる政党がないから」そういう消極的な支持を我々は脱し、我々、水月会の理念であります、
「国民の納得と共感を得る政治」を確立し「政治を国民の手に取り戻すこと」が今最も必要であります。
  1. 発言詳細】石破元幹事長 河野氏の支持を決断【自民党総裁選】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0aec4c74ad17402a703ef0801e3b02ba326add17
  2. 今いる政治家が全員消えない限り一生消去法やで
  3. お前よりゃマシ
  4. 「野党のみなさま、ド無能でありがとうございます」
    と堂々と言ってて草生えるわw
  5. 消極的支持ですって積極的に言ってる人ばっかりな気がする
    自分の支持政党の良さをアピールしても宗教チックになっちゃうし諦観的なスタンスの方が効果的やと思ってんちゃうかな
    実際そっちのほうが日本人には効くやろし
  6. それじゃ自民よりマシとか言うとる少数派がバカみたいじゃん
  7. 水月会って素晴らしい派閥やな
  8. ネトウヨイライラ
  9. >>5
    実際そうやからしゃーない
  10. 政権が欲しくない野党と政権が欲しい与党の利害が一致してるからやで
    所詮はプロレスや
  11. 自己分析力あるのはいいな。ジャーナリストみたいな公約掲げてる馬鹿どもとは違うな
  12. ただの風邪厨の石破さんぱねぇっす
  13. 自民が好きだから←×
    消去法で自民←△
    勝ち馬に乗ってレスバに勝ちたいから←○

    今のネトウヨって大体これやろ
  14. 消極的支持すらされなくするって事やね
  15. 河野は総裁になる確率どれくらい?
  16. 自民は前原に名誉会員の名を与えるべきやろ あそこで野党が割れてくれたおかげで参院選勝てたようなもんやし
  17. 消極的指示の割には白票預けて何でも賛成してるよな
  18. 河野と石破と小泉でリベラル政党作ればいいやん
    それと保守の自民党で二大政党制やれ
  19. >>17
    そういや石破と前原って親友やな
  20. 適当に与党批判してるだけで議員でいられる
    まともな政策案を発表しても与党にパクられるから与党と政策の差別化ができてない
    こういうイメージ
  21. 石破ってなろうの後衛系だよな
  22. >>20
    安倍ちゃんとも仲ええぞ
    1次で防衛相説出たくらいには
  23. む〜
  24. 責任は自民に押し付けて国会で遊んでるだけで年俸2000万に支援者からの色々やろ?
    そんなおいしい地位捨てられんわな
  25. >>21
    結果、憲法九条死守!秘密保護法廃止!種子法廃止!
    とか普通の人は全く興味ないツイッターのバカサヨクのbioに書いてある意味のわからん主張をする電波政党になるわけやな
  26. まぁ事実やな
  27. >>26
    まあネトウヨも似たり寄ったりやけどなw
  28. 正解!
  29. でも次は自公以外に入れるから😡
  30. ニチャアって表情で言ってそう
  31. >>14
    これまさしく石破自身がそうやん
  32. 野党「政権までは取りたくないなあ…せや!!」


    https://i.imgur.com/IrgbWNT.jpg
    https://i.imgur.com/1RhSScZ.jpg
  33. 石破も同じ理由で支持されてるの自覚あるのかな
  34. 政治ってそもそも、より悪くない選択をし続けることやろ

    マイナスと大きなマイナスの2択を迫られることもある
  35. 石破よりマシだろ
    んー、安倍!w
  36. >>5
    自民党の議員は野党に感謝するしかないやろ
  37. >>14
    それなら高市なんて支持しないやろ
    今回の総裁選の勝ち馬なんて
    どう考えても岸田が河野やん
  38. そら悪夢の民主みたらな
  39. コイツは結局河野が短命で終わるだろうという予想で
    幹事長なりで結果残して次期総理へという絵を描いているだけだろう
    支援・サポートしながら短命で終われと祈る毎日
  40. "自民よりマシ"って言って野党に入れる奴はアホ
    まだ社会主義を支持してます!とか言ってたほうが理性的
  41. 初見でいしばって読めたやついる?
    こんなん せきは だろ
  42. >>40
    いざとなったら後ろから撃つんだよなぁ
  43. >>42
    石破天驚拳からきてるやろそれ
  44. 石破よりマシだから安倍菅と党内で思われている自覚があるとは
    とてもじゃないけど思えないな
    人の振り見て我が振り直せ
  45. >>41
    30年前ならまだしも今時そんなこと言う奴おらんやろ
  46. この人推薦人が集まらなくて立候補出来なかったの?
    真っ先に立候補して現政権を批判するのが持ちネタじゃなかったのか
  47. 今になると自民党のネット工作ってほんま凄かったなって思うわ
  48. >>26
    こういうのも一種のエコーチェンバーなんやろね
  49. >>49
    でもそれでポリコレ棒を武器にかつげるやん
  50. 石破の言う通りやないか、ネトウヨ、ネッサポ、高市ガイジ。
  51. >>47
    これで石破が集められなかった推薦人を野田聖子が集めて立候補したのが理由で
    石破が付いた河野が負けたら
    これ以上ないお笑いだから期待してる野田聖子
  52. 野田聖子は女性総理の道が高市早苗にリードされそうだからとりあえず出とけって感じなんかね
    勝てるとは思ってないやろ
  53. 政治を国民の手に取り戻すって都合悪いとブロックしちゃう奴を支持してるやん
  54. >>52
    岸田自民VS石破野党という構図

    これでええわ
  55. >>55
    石破こそ永遠の野党議員にふさわしい
  56. 石破「(総裁選に)出るとも出ないとも言ってない」
    こういう言い回しがが気に入らんわ😡
  57. >>53
    一度目の投票で河野に決まらんように票の分散要員やないか?
  58. 石破の隣で河野太郎をこれでもかと理詰めでディスる先崎教授すこ

    https://twitter.com/ramenreiwa/status/1436305253771530241?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  59. 先崎彰容「河野さんの本って圧倒的に内容が無い。菅総理は国家観が無いと言われるが総務相時代のリアルな話が盛り沢山。河野さんは、例えば激甚災害が起きていく。もはや工事が間に合わず自助が必要な時代になるから保険に入って下さいと。言葉が足りない」

    教授は河野太郎氏には否定的。
  60. 石破は永遠に自民党で石破待望論チラつかせるだけが目的としか思えん
  61. >>19
    移民政策に熱心でめっちゃリベラルじゃねーか自民
  62. また自民批判してるw
    こいつ総理になる気ないやろ