ワクチンのイラスト
新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたあと2週間以上して感染が確認される、いわゆる「ブレークスルー感染」。
感染した経験をSNSにつづった20代の女性に話を聞きました。
投稿したのは関西地方の病院で看護師として働く20代女性です。

感染経路ははっきりとはわかっていません。ただ、心当たりは勤務中のことだといいます。
8月初旬、2回目のワクチン接種を終えて2週間がたとうとしていた頃でした。

ケアの最中にせき込んだ患者の飛まつを浴びたことがありました。
女性はサージカルマスクやゴーグルなどを身につけていたうえ、ケアの後に顔や手をよく洗ったといいます。

ところが数日後、37度4分の熱が出ました。
その日のうちに受けたPCR検査の結果は「陽性」。接種を終えてから19日後のことでした。


発症2日目。
発熱の症状はありませんでしたが、味覚と嗅覚が無くなり、軽いせきと下痢が始まったといいます。
塩や砂糖を口に入れると砂利のように感じ、食欲がわかなくなりました。


発症5日目くらいから、せきと吐き気の影響で固形物が食べられなくなったといいます。
そんな時に口にすることができたのは、甘みを少し感じることができたプロテインでした。

女性は1人暮らしで、食料品の備蓄はほとんどありませんでした。

あっとういう間に体重が4キロ落ちたといいます。


発症から1週間がたつ頃、ひどいせきが続いて、息がうまくできないことが多くなりました。

パルスオキシメーターで血液中の酸素の値を測ると、一時は中等症の目安となる94%まで低下。
寝ている間に呼吸が止まってしまうのではないかと不安に襲われました。

座ったほうが呼吸が楽になった女性は、上体を起こした状態で眠ったこともあったといいます。
「横になると苦しいし不安なんですよね。もし寝ている間に呼吸ができなくなったらどうしようとか。座って寝れば安心だと思って」


発症10日目。

脱水の症状が現れるようになりました。
ひどいせきで水を口に入れるとむせてしまい、飲めなくなったといいます。
「手がしびれる脱水の症状が出てきました。水はさらさらしているのでせきが出ている最中に飲むと、むせるんです、余計。全然飲めませんでした」

その後、保健所を通じて医師に往診してもらい点滴の治療を受けると楽になったといいます。


発症からおよそ2週間、再び下痢と吐き気に襲われ、脱水症状になりました。
この頃は1日に250ミリリットルの水を飲むのが精いっぱいだったといいます。

ひどい腹痛で冷や汗も止まらなくなりました。

保健所に電話しましたが、医師が往診できるかわからないと言われたといいます。

その翌日、それでもつらいと訴えた女性の元に医師が訪れ、点滴などの治療を受けて、なんとか回復することができたといいます。


森内教授はワクチンの役割をシートベルトに例えて説明してくれました。
「シートベルトさえしていれば交通事故で死ぬことはないなんてことはありえません。
着け方を間違えるとそれが原因でけがをすることだってあります。
だからといってシートベルトに意味がないかというとそうではなく、事故時に死亡する確率を大きく下げることができます。
新型コロナウイルスワクチンはそれに匹敵するか、それ以上の効果を持っています。100%有効でないからむだだということでは決してありません」


ブレークスルー感染を経験した女性は取材の最後にこう話しました。
「最初はワクチンを接種した意味がなかったのではないかと考えてしまいましたが、もし接種していなかったら重症化していたのではないかと今では思います。
ワクチンを接種しても感染している可能性もありますし、周りに感染させるリスクもあることを考えて行動する必要があると思います」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/K10013251331_2109151945_2109151946_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/K10013251331_2109101400_2109151656_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/K10013251331_2109101518_2109151842_01_05.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/K10013251331_2109101518_2109151656_01_04.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/K10013251331_2109151841_2109151842_01_07.jpg


2021年9月15日 21時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/k10013251331000.html
  1. ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part18   
    http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1631671639/ 
        
    まったりスレです( `・ω・´)ノ
  2. 逆やで
  3. 反ワクは洗脳されてるから「ワクチン打ったから感染したニダ!」って言いそう。
  4. 免疫破壊されて中等症になったんじゃないの?
  5. ハゲた?
  6. >>2
    区別されるのを良しとする強者の集まりですね。
  7. 接種してなかったら軽症、無症状だった可能性もあるわけで。
    もしも、ifなんて好き勝手言えるからな。
  8. 抗体価もロクに調べずにブレイクスルー感染とか言われてもなあ
  9. >>3
    さっさと感染してしまえ。
  10. 意味のない画像多いな
  11. 集中治療室入らなきゃ重症判定無いんで
    結論で言えばこの人にワクチンの効果は無かった
  12. ワクチン=シートベルト

    これで死ぬことはないと言い切る教授
    ワクチンしても死んでる人多いよね
  13. 沖縄旅行とかだったら
  14. 看護婦やってて今まで何ともなかったなら逆だろ
    ワクチン打って弱くなっちゃったんだろ
  15. 数日だったら、もっと前に感染してたんじゃないの?
  16. ワクチン打って中等症ってワクチン無関係でしょ。自分の体の強さじゃないの?
  17. 接種してなかったら罹患しなか…、あっ誰か来たわ
  18. やっぱ念のためワクチンは射っとくべきだね!
  19. >>8
    もし摂取していれば

    �@より軽症で済んだ可能性
    �Aより重症化していた可能性

    バカじゃなけりゃどっちが圧倒的に高いかくらい分かるよな? バカじゃなけりゃ。
  20. 看護師とかホントにしんどいよな
    コロナ患者が向こうから押し寄せて来て拒否できないんだから
  21. 重症化しなければいいんだよ
    中等症で済んでよかったな
  22. >>20
    馬鹿だから摂取とか言ってんの?
  23. こういうポジティブ馬鹿になれることがこのワクチンの一番の効果効能
  24. 医療従事者は打つの早かったから抗体値下がってるのでは
    早くブーストしてあげて
  25. むしろ、総合的な抵抗力が落ちた、まである
  26. またおばかさんたちが集うね、ここは。
  27. 前向きだね
    ワクチンに効果がないとは考えない
  28. 騙されやすい20代女性
  29. >>1
    女性は1人暮らしで、食料品の備蓄はほとんどありませんでした。
    あっとういう間に体重が4キロ落ちたといいます。
     
    大阪って自宅療養者には食料支給せず兵糧攻めするのね。
  30. 免疫無くなったからじゃないの
  31. >>20
    正解は「分からない」だろ
  32. >>1
    プラス思考だね
  33. ワクチン効果でより感染しやすく発症しやすくなっただけです
  34. 公共の場で咳・くしゃみは禁止しろ。トイレでやれ
    受動喫煙より健康被害あるやないけ
  35. 20代だしどう見てもワクチン打ったからじゃねえか。多少の誤差あるが危険な魔の2週間にかかったと言えるな。馬鹿な女だねぇ。
  36. もし打って無かったら感染自体しなかっただろう
    打ってウェーイってやった結果がこれなんだから
  37. もしw
  38. こういう論理だと重症化してもワクチン打ってたから死なないで済んだ、って言えるよね
  39. プロテインのステマ
  40. 反ワクの濃度があがってんな〜
    どんどんお仲間が減ってるからかな
    メシウマ
  41. >>8
    看護師でコロナか何か知らんが患者の飛沫浴びたんだろ
    接種してなければ軽症or無症状はないわ
    むしろ接種して重症にならず助かったと言うべき
  42. ワクチンはごみ
  43. 関係ねーw
    どんどんショボい効果しか言えなくなってるね
    一般的にはこう思う
    「ワクチン意味なくね?」
  44. 看護師として働いて今まで大丈夫だったのに
    自己免疫壊れたな
  45. ワクチン信者「副反応の長く苦しんで死んだ人も、もし摂取していたなかったらコロナですぐ死んでた」
  46. 医療従事者なのにワクチン接種遅くね?
  47. もしも〇〇してなかったらもっと酷いことになっていたことでしょう

    詐欺にあって全財産とられる人が必ず言うよね…
  48. お前のワクチンの効果は半年が期限だ
  49. 喘息になったことはあるけど肺炎はなったことないんだが…脱水症状になるもんなの?発熱?それとも下痢が原因?
  50. そもそもワクチン打ったあとPCR検査したらどうなる?
    陽性になるんじゃないのか?
    ならワクチンなのかコロナなのかわからんよな
    そもそもワクチン=感染させるだから別にいいのか
    でもそれっておかしくないか🤔
  51. ワクチン打っていなかったらもっと警戒して行動して
    いただろうからコロナに感染する確率が低かったと
    考えられないのか?
  52. >>48
    やめべ
  53. ワクチン効かない人もいるんやろ
    ワクチンパスじゃなくて抗体パスつくったらどうか
  54. 死んじゃったけどね
    抗体カクテルのワクチン接種者は対象外で


    ワクチン2回接種済み→重症化予防の抗体カクテル療法の対象外です→死亡

    “宿泊療養施設で死亡”の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外
    大阪府の新型コロナウイルスの宿泊療養施設で、9月13日に療養中に死亡した60代の女性がワクチンを2回接種していたことがわかりました。
     府によりますと、女性には基礎疾患がありましたが、7月上旬に2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種済みだったことなどから、入院ではなく宿泊療養施設で治療をしていたということです。
    また府によりますと、女性はワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外だったということです。
  55. 皆 うっすら感染してるってことになるのかな?
  56. 看護師さんか…可哀想過ぎる…
  57. おっしゃる通り
    悪性化しないためのワクチンですので
  58. >>30
    希望したら食料くるで。カップヌードルにそっくりなコープヌードルとか
  59. >>51
    素朴な疑問だが、RNAワクチンで陽性なんてあり得るのか?
    弱毒化ワクチンならともかくとして
  60. 摂取してても変わらないぞw
    ワクチンなんて効果ないw
  61. お、そうだな(笑)
    打たなきゃ死んでたな(笑)
  62. この人は抗体出来てたのかな
  63. 俺は毎日生玉ねぎ丸かじりしてるからコロナに感染しない
  64. マスクをしているだけで 酸素値が96%なんだけど問題ある?
  65. ワクチン打っても抗体値ゼロの人も居るらしいからな
    みんながみんな有効じゃないんだよ
  66. ワクチンで作られる抗体の量が個人差ありまくりだからなぁ
    打っても全然増えない人もいるからそういう人は接種してなくても同じって事だろ
  67. ワクチン打ってても大量飛沫に暴露は危険。
    抗体が追いつかん。動物実験でも確認されてる。
    ワクチン打ってても宴会が危険なのはこの理由。
    ましていわんや打ったなかったら、大変だわ。
  68. この子の予測の病院内での感染だとしたら…勤務先はクラスターになりそうなものだけど経路不明なんだね
  69. >>1
    ここまで洗脳されていると家畜だなw
    豚女。
    最後、死んだとしても、ワクチンのせいで死ぬのが遅れたとか思いそうw
    本当は毒薬が盛られているのにw
    豚は屠殺された方がいいよ。
    それが彼女らの役目。家畜だからw
  70. 教組にセックス強要されても、「聖なる儀式ありがとうございます教組様」というのと変わらんよな
    まあ本人が幸せならいいけど
  71. ゴールポストがまた動いたw
  72. 50歳未満の死者は人口100万人あたり4人以下です
    ワクチンは高齢者意外に必要でしょうか?
  73. ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えましたということでしょ
    実態は分からんのにニュースにすることでワクチンをゴリ押しするのは気持ち悪いな
  74. インフルエンザのワクチン打ったのに感染した人けっこういるだろ?
    そういう過去の経験がまったくコロナに生かされてない

    日本人ほんとに劣化したな
  75. ワクチン打って弱った所に感染しちゃったからだ…
    打って2週間はいつも以上に気をつけないとダメだったよな。まずこっちの情報流してくれよ。
  76. どうせ豚なんでしょ?
  77. こういうのは陰謀論ていわない謎w
  78. >>64
    JK「ねぇ、あの人なにか匂わない?(ヒソヒソ」
  79. ワクチンバイアス効きすぎやろ
  80. ワクチン打っとけばたとえ死んでも天国行きだからな
    ワクチン打たない奴は地獄に落ちるよ
  81. 打たなかったら、鼻水・微熱・軽い咳で3日で治ったんじゃね
  82. ワクチン打ったことによるADEですよ

    ワクチン打たなきゃただの風邪
  83. 信じる者は救われる
  84. えねーちけー
  85. いや打ったからそうなったんだろ
  86. 反ワクチンの人って治療薬できても副作用あるから飲まないんでしょ?
  87. 新興宗教ワクチンポ教
  88. ワクチンがなければ即死だった…
  89. そうでも思わないとやってられないだろ。察しろよ。(´・ω・`)
  90. そりゃ100%じゃないしあるだろ
  91. >>87
    自分は高血圧だから血栓リスクのある行為はしない
  92. >>55
    2回打つと、逆に「2回打ったから大丈夫」と見なされて治療してもらえないという事か?
  93. >>75
    同じ時間を過ごしても経験になる人とならない人がいるからね…『新型』って名前が誤解を生んでることは確かだと思うし、世の中から隣人の数が減ったのか?死について考えた経験がない人が増えてるんだろうねぇ
  94. 打たなきゃ軽症だったかもよ
  95. もし…


    人間って不安になりやすいから駄目な方ばかり考える
  96. ワクチン打ってなくても大半は無症状軽症なんだけどな
  97. >>20
    摂取!!
  98. >>75
    症状か軽かったは認めない〜♪
    反ワクチンは放射脳〜♪
  99. >>70
    医者がワクチン否定して宗教に走っても得することなんてない
  100. × もし接種していなかったら重症化していたのではないか
    ○ もし接種していなかったら無症状で済んでいたのではないか
  101. 【ブレイクスルー感染】20代女性、ワクチン打ったのに重症 「もし接種していなかったら死亡していたのではないか」

    次のタイトルはこれだな
  102. 藤田によると抗体できない人が5%いるらしいから、ワクチン打っても油断できないガチャ。
  103. 2回終えてるけどAB型だから気をつけるわ
  104. >>68
    ボケたジジババの飛沫は猛毒だからな
    あいつらしょっちゅう痰を吐き戻しては口にためて飲み込んだりしててその中途でゲホゲホとやるから
    免疫力もないから体内はウイルスが増殖しまくってるし
  105. >>8
    アホすぎ

    可能性の場合分けと期待値すら理解できない低学歴
    反ワクのカテゴリ分析は正しかったようだな
  106. >>1
    シートベルト自体には副反応もリスクもない
    ワクチンを信じきってるアホな日本人の典型的思考だな
  107. 接種してなかったら入院までしなかったと思うけど
  108. ジジイというかオッサンは声量デカすぎ飛沫飛ばしすぎ
    おばさんは喋りすぎ布マスクしすぎ
  109. 取り敢えず6月に打ち始めた人間が12月にどうなるか様子見だな

    撃つとすれば冬の結果見て来年の3月かなワシは
  110. 新コロじゃなくてワクチンの副作用だろ
  111. >>3
    死ねばいい
  112. まあ発症した時点で負け戦なんだが
  113. 中等症で踏みとどまったから効果有り。
    重症化したけど死ななかったから効果有り。
    死んだけど数日持ったから効果あり。
    って感じでどんどんゴールポスト動くで。

    >ワクチンを接種しても感染している可能性もありますし、周りに感染させるリスクもあることを考えて行動する必要があると思います

    ここ大々的に周知しないとまずいと思うわ。
  114. そんな一瞬の飛沫で感染するとかこわい
  115. >>22
    これ見とけ
    https://m.imgur.com/RhRb8Ou
  116. >>103
    それもあるんだよね
    看護師なら打ってからもう半年以上経ってるってのもあるし
  117. 治療しねえからだろ。
  118. >>55
    2回打ったから対象外ってあまりにもひどくねえか・・・
  119. ワクチン打ったから遊び歩いても平気と思ってたんだろう
    まあ中等症で済んでるから平気ということで合ってるんだろうけど
  120. シートベルトで説明とはありがたいな
    次は信号や道路で説明してくれ
  121. 発症がだろ?
    三週間後なら軽症だったかもしれない
  122. >>1
    緊迫感のないLINEだな
  123. たぶん美人
  124. ワクチン早々か。
    自分はRNAとは違うが昔不活化ワクチン接種早々1ヶ月は体グダグダで仕事行けなかったんよ。調子戻るまで3ヶ月は週末の遊びも何もかもキャンセル。不活化ワクチン3種類で異常な倦怠感が続くんよね。向いてないんかな。
  125. 感染して発症まで平均4〜5日ときくから、
    ワクチン接種以後19日目に感染確定だったので
    効果が定着するまえに感染しちまった可能性は十分あるわけだな
  126. 漏れなく感染する前提での話する愚か者

    先ずは感染しないように尽力することが重要だろうに
  127. >>106
    魔の2週間すら知らない馬鹿
    都合の悪いことは何でも陰謀論済ませればいいからな
  128. >>3
    これ
    ワクチン接種したから中等症になった
  129. >>8
    ほんこれ
  130. お前らいい加減コロナから離れろよ
    どんだけ執着してんの
  131. >>55
    【ブレークスルー感染】ワクチン接種済みのため、入院も「抗体カクテル療法」も対象外に 60代女性が死亡 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631749887/
  132. のんびりしてるなあ
    10日目じゃなくて6日目にロナプリーブ点滴しろよ
  133. もし
    可能性
    多分

    これらでワクチン推奨記事作リすぎじゃね
  134. 全く新しい技術で作られたシートベルトだけどな。
    衝突時に送風口から強風を出して体をシートに押し戻す的な?
  135. >>32
    正解

    誰も明確な判断ができないから
    こんな感想文みたいな記事を使わざるをえない
  136. また印象操作だね

    『もしワクチンを打ってなかったら、中等症にならずに済んでたのではないか』

    こう書けば全く変わる、記者の思い通り露骨な印象操作
  137. >>3
    >>4
    なんというコンボ
  138. 前向き!
  139. 飛沫は怖いよな
    この瞬間に結核に感染してるなんて考えもしないだったろう
    https://youtu.be/LA7-ZNjokyQ
    https://youtu.be/fd1LMwkEako
  140. っぱ信じる心よ!
  141. 打ったから中等症という考えはないの?
  142. ポジティブに やね。
  143. 看護師なのに、初めのうちはワクチン接種に意味がないと考えていたのか。
    なんだかなあ。
  144. 自分の病院にに入院できるやよ
  145. 抗体カクテルなんでやらないんだ?
    みせしめか?
  146. >>13
    ちゃんと読めよ
  147. >>129
    その理由は?
    デマでないならその論理くらい書いてくれ。
  148. >>55
    この事例が増えたら基礎疾患ある人はワクチン接種の有無関係なく抗体カクテル治療を行うってなるんじゃない?

    家族に季節性インフルエンザに感染したのでタミフル飲んでおこうってなる?

    俺はしないけどなそんなこと。
  149. 例え何の効果もない水だろうと命落とさないで本人がそれのおかげで助かったと信じれば万病の薬になるんよ
    お前らも疑う心を捨てよ
  150. 20代だから助かった
    70とかなら危なかったそれだけ
  151. このスレって本当にすげえよな

    �@ワクチンを摂取して重症化する可能性
    �Aワクチンを摂取してなくて重症化する可能性

    統計を見りゃどっちが高いかなんて一目瞭然なのにな
    これは圧倒的な差だぞ?

    マジで都合の悪い情報を一切受け付けない奴って居るんだなって思うわ
  152. >>9
    発症後は抗体は上がってもおかしくないので
    調べるなら発症前だな

    ただ動物のコロナウイルス抗体の挙動が
    当てはまるなら
    発症前と発症直後は抗体が上がるが
    重度になればなるほど抗体は下がる
  153. マジで宗教っぽくなってきた
    これで効果なしどころか毒薬確定したら集団自決でもすんじゃねーの
  154. >>20
    �B症状は特に変わらない可能性
  155. なんかもう霊感商法と変わらないんじゃないかこれw

    もしツボを買っていなかったら( ^ω^)・・・
  156. しまった また誤字な
  157. ちょっと長いけどワクチン打ったらどうなるか
    をわかりやすくホワイトボードで説明してます

    https://www.bitchute.com/video/vJPcwnycEp1q/
  158. >>149
    そもそもこの治療法が順番待ちでいっぱい
    基礎疾患だらけになったら、ワクチン未接種者から優先するだけ
  159. ワクチンは気休めってことが理解出来ないのかな
  160. >>152
    ワクチンが安全だと思い込んでる前提がおかしい
  161. シートベルトしてたら死ぬことはありえないて水没したことないのかな?
  162. >>1
    ちょっと笑ったわw
  163. ワク珍無敵やな
  164. 老人共は凄い勢いで活動的になってるからこのあとヤバいかもね
    緊急事態解除したらテレワークやめるから尚更人が増える
    10月からが本番
  165. ワクチン射った人は、抗体カクテル使えないみたい。
  166. 高知の90代女性は、2回目2週間が経つ前に中等症発覚して重症化して亡くなったけどな
  167. >>127
    よくあなたみないなこと言う人見るんだけど「先ずは感染しないように尽力」ってどんなことすれば良いの?
    どうやったら感染しなくなるの?教えてください ワクチン接種済
    不織布マスク2枚重ね ゴーグル着用
    手洗い うがい 外出から帰ったら即風呂に入る 他人と飲食を共にしない
    仕事に行かない 電車に乗らない 他人の車には乗らない 免疫力アップのため食事に気をつける 運動欠かさない

    これだけやってもコロナに感染しました あとはどうすれば良いの?
  168. >>129
    それだわな。
  169. >>154
    毒薬確定しているのを必死に抑えている状態だよね
  170. >>152
    20代女性の接種、未接種の重症化統計データなんてどこにあるの?
  171. >>152
    可能性の話するなら逆の可能性も認めろよ
    なんか特殊っぽいし
  172. >>168
    接触しないこと=自粛
  173. デブ?
  174. >>152
    お前みたいなバカは感染しない確率が高いのは無視するんだよなwww
  175. >>149
    インフルも家族感染するから
    家族から患者が出たら飲んでも構わないよ

    免疫で抑えるか抑えないか二択で
    抑えられた場合はタミフルは無駄になるけど
    抑えられなかった場合は効く

    感染したのがインフルB型なら効かないねw
  176. >>22
    中等症ナメるなよ?
    死ぬほどしんどいらしいで
  177. >>161
    全然違うわ

    「メリットがデメリットを上回る」

    報道でも散々言われてるこの言葉を理解できない奴かお前わ
  178. ワクチンのお得感というは、「もし」という想像とか可能性の領域にとどまってる。
  179. 約3%の人はワクチン接種しても抗体つかない人いるから
    この女性は抗体調べたほうがいい
  180. ワクチンでモウケテル医者は
    ワクチン信者
    儲からないイベルメクチンは絶対使わない
    銭もうけが全てw
  181. ワクチンよいしょとは違う印象になるわね。
    NHKか。台湾のコロナ激減記事とりあげたり、民放とちがってけっこう懐疑的なのかもね。
    コロナ感染予防、ワクチンにそこまでの効果はないと。

    「重症化しなかったのワクチンのおかげだったのだろうかそれは誰にもわからない。」
    みたいなことを看護師にいわせて記事をしめくくっている。
    コロナ報道にも少しずつ変化がみられているのかも。

    NHKはワクチンごり押し勢とはちょっと距離おいてるかんじだ。
  182. 信じる者は掬われるってエロい人が言ってた
    盲信すると周り見えなくなって足元掬われるんやで
  183. >>1
    アホやろw

    ワクチン打たなくても同じだったよ
  184. だいたい、新コロは悪質なウイルスなんだからワクチンでブロックしても穴を見つけてすぐ変異してくる
    それに対応して新型ワクチンを打ち、って感じで、つまりいたちごっこ
  185. ワクチン打っててもしんでるのに。
    あほくさ。
  186. ワクチンを薄めすぎとか実は生理食塩水でしたとかいうオチじゃないの
    抗体検査していないならワクチン推進派の単なるヤラセ
  187. >>3
    ADEの可能性ね
    何にしてもデブじゃないだろうねこの人
  188. >>166
    ワクチン打って抗体が下がって感染した人には
    効くかもよ
    でも防御可能なくらい抗体があったのに
    ウイルスに突破された場合は効かない

    ↑のパターンの区別がつかないなら投与しない方が
    いいかも
  189. 反ワクは連敗続きだなw
  190. >>171
    年代と性別に特化したデータじゃなきゃ無意味だと思ってるのか?
  191. >>1
    大事なことに気付けよ

    「医療崩壊」「病床なし」「治療してもらえてないから悪化した」
  192. プラス思考は幸せでいいな。俺が同じ立場なら、ワクチンがマイナスに作用したんじゃないかという恐怖で精神が病みそうだわ
  193. バカは三密に飛び込んで他人のせいにするよな

    自分のバカさを恥じろよ
  194. 仕事で疲れてるせいだよ
  195. >>178
    君はとりあえず17分間
    >>158のビデオを見てください
  196. ワクチン信者はなぜか「自分の抗体量を検査して欲しい」と言わないんだよな

    信者にIQが普通が多いのに納得するわ
  197. そのうち、ワク信の中でヒエラルキー構造ができるよね
    「お前ワクチン打った? 俺ブースターで3回済んでるけど」
    「まだ1回目だけど、3週間たったら…」
    「うわ、エンガチョ! ちょっと近づかないでくれる?」
    こういう心温まる風景が見られるだろうな
  198. この記事から読み取れるのは
    「ワクチン打ったから飲食店に行っていいという証明書はアホ過ぎる」
    ってこと
  199. ワクチンの防御力は元々100%にはならないから
    本来の意味の免疫突破(ブレイクスルー)なら
    気の毒としか…
    ワクチンでは防御できない人だ
  200. >>1
    頭悪すぎるだろ。
    普通、ワクチンのせいで中等症なったと考えるわ。日本医者の金儲けのせいでワクチンうちまくってるのに。異常だわ日本。
  201. >>190
    反ワク旗に光なし
    ワクチンを毎年数回打ち続けるのが正解
  202. >>198
    反ワクチンってそういう妄想をしながら
    モチベーションに変えてるのか。。。なるほどな
  203. 少々飲み歩いたら悪化する糞ワクチンwww
  204. しかしもうそろそろ、世界中の悪路をアスファルトで舗装しようなんてこと諦めて、
    必要な人に鉄板入り長靴を配るような政策に転換するべき時期なんじゃねーの?
  205. ワクチンの副反応で転げ回るくらい苦しくて死にそうになったわ
    最初は吐き器を枕元に用意しなかったからトイレ間に合わなくて床に吐いたり
    パンツも何枚も汚したよ
    自分が家族で一番最初にワクチン接種だったが
    それ見て子供達がビビって打ちたくないと言ってる
  206. それは誰にもわからない
    信じたいように信じるしかない
  207. >>190
    もうワクチン打った人が現実逃避に入ってるの見てて辛いわw


    ワクチン2回打って重症化なんてイスラエルで発生しまくってて大問題になってるのに
    こうやってワクチン打ってたから中等症で澄んだとかw

    そもそもおまえらはワクチン打てば軽傷で済むって言ってたじゃないか?

    中等症?

    また嘘をついたのか?w
  208. >>201
    反ワクチンはさっさとコロナにかかって死ねよ
    害悪でしかないわ
  209. >>200
    人じゃなくて豚だろw
    家畜。
  210. 毎日毎日、宗教みたいな記事ばっかりだなワクチンは(´・ω・`)
  211. >>197
    マナー講師「ワクチン接種はマナーですが抗体量検査はマナー違反です」
  212. >>209
    ところがワクチンあった奴らが苦しんでるんだわ。

    ざっまあ。日本終了w
  213. そんなんどっちでもいえるわ ワクチン教こわいw
  214. >>209
    人口多すぎだよね。
    マジで地球環境に悪い。
    死んだ方がいい奴がたくさんいる。
    マスコミに誘導されて、豚は死ね。
  215. >>209
    ワクチン打ったら軽傷で済む!って嘘ついて君たちワクチン打たせまくったの?


    この記事の人、軽傷じゃなくて中等症なんだけど?
  216. >>129
    低学歴ホイホイ
  217. ワクチンの真実なんて素人には分からんけど
    複雑な人体に対して全ての人間に
    有効な事前予防の薬なんて難しいのは間違いないだろう。
    なのでワクチン打ってワクチンのせいで
    健康被害が出たって思う恐怖よりウィルス感染で
    具合が悪くなった方がマシだという考えで
    打たない。
  218. >>213
    やっぱり反ワクは在日コリアンか

    お前らは中国ワクチンしか打てないからな
  219. ワクチンカルトじゃん
    ワクチン打たないで感染対策してたらかからなかったって発想はないのか
  220. >>1
    医学の知識って大事だね。看護師さんだから冷静。
    国民にも簡単な医学知識を分けてほしい。
    子供にも体育で変なダンスさせるより高度な保健というか医療に近いことを義務教育で教えるべきじゃないの?
  221. そりゃ100%じゃないからな。
    打った人数多けりゃ抗体低い人が、
    5-10%でも凄い人数なるし。
    しかも直接咳浴びたりする仕事だしね。
    2回目19日後に陽性出た言うけど、
    いつ感染したかがハッキリわからないしな。