開いた貝のイラスト(はまぐり)
立民・枝野氏「自民は旧民主党化している」

立憲民主党の枝野幸男代表は15日、菅義偉(すが・よしひで)首相に代わる「衆院選の顔」を決める総裁選を実施する自民党について、
平成24年に政権を失った旧民主党の姿に重ね合わせた。東京都内で記者団に「自民党はこの2、3カ月、あのときのような民主党化している。
こちら(立民)がむしろ、安定と安心感を示してきている」と述べ、衆院選への自信をのぞかせた。

https://www.sankei.com/article/20210915-G3J2422GB5JMZE3UGIOOORWHGY/
  1. 何を言ってるんだ
  2. 枝野も民主党政権が悪夢だと認めたんやね
  3. 旧民主って小沢一郎さんの政党でしょ
    そりゃそうかもね
  4. それがわかってるなら旧民主党の面々を表に出すのやめろや
  5. 自民って実際バラバラだろ。とうせんしたい、大臣なりたいからしかたなくいるやつらばっかり
  6. 民主党化してる云々はまだ理解できてもこちらが安心感を示してきているのほうはまるで意味がわからなくて草
  7. 枝野って当時の執行部やろ
  8. まあ実際民主政権の反省を踏まえて立憲が結党したわけやし正しいやろ
    権力争いにキャッキャして政権としての機能不全であるという意味では民主時代より酷いぞ
  9. >>7
    逆にそれで色んな思想の受け皿になってるから強いってのもある
  10. >>8
    その旧民主党の面々のせいで不安しかないな
  11. 蓮舫とか早く切り捨てろ
  12. 主張がこっち寄りになったのなら勝利じゃねえのか
    結局議席が目的かい
  13. ぶっちゃげ立憲て旧民主党をより酷くした感じやろ
  14. すまんごがそしたら野党いらなくね?
  15. >>17
    左に凝縮された感じやな
  16. バカ「あの頃の民主党は良かった!」
    立憲「自民はあの頃の民主党ぐらいひどい」
    バカ「」
  17. そういうとこやぞ
    1度は国民に支持されて政権取った政党名を簡単に捨てるし
  18. 立民が社民党化している
  19. 立憲は左になることで争いを回避したからな
    良くも悪くも
  20. 日本を救ってくれるのは立民しかないね
    https://i.imgur.com/quimqaM.jpg
  21. 結局民主党時代はダメだったって認めるのかよ
    折角自民党よりマシってアピールしてた左翼さんがバカみたいじゃん
  22. 世論一般がほとんど思ってもないことを言うって辛いな
    強がりでもそう言わなきゃいけないんだろうけど
  23. 自己批判の精神はええんちゃうか
    その...民主党時代は良かったとは枝野さえ思ってないらしいのが民主党時代擁護してるやつは可哀想だけども
  24. >>22
    そのバカというのは嫌儲民では?
  25. そもそも自民と民主に大した差はない
  26. 立憲民主「岸田内閣になったら連立組もうよ」

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA103RY0Q1A910C2000000/
  27. 「もう名前変わったんで知らないっすわーw」
    「何か君ら前の僕達みたいやねww」
    煽り芸としては一流だけど昔から付いてきてる信者は複雑そうやな
  28. >>27
    未だにガチで混同しとる奴おるのはやべーと思うわ
    昨日配信してるの見たけど政策はかなり良さげやったな
    積極財政をやるってハッキリ言ってたし
  29. 立憲民主党は社民党化してきてるぞ
  30. >>34-35
    うーんこの
  31. あのときの民主党と面子が変わらない今の野党系民主党が何を言うんだ
  32. 遅効性の毒か即効性の毒かの違いやろ?
  33. 立民はオムライス
  34. >>11
    民主時代の悪名を誤魔化すために名前を変えただけで主要メンバー変わってないやん
  35. >>38
    むしろ共産党やろ 共産党デカくなった感じ
  36. でも自民党は総裁選するじゃん
  37. ついに言論弾圧を考え始めた立憲民主党



    立憲民主党の安住淳国対委員長は15日、国会内で記者団に、衆院選が近づくなかで「テレビ報道や情報ワイド番組が自民党(総裁選)一色になっていることに(野党内で)懸念がある」として個別の番組をチェックする考えを示した。「場合によってはBPO(放送倫理・番組向上機構)への対応を考えていかなければならない」とも述べた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0db20cbee137e1dc22cbef971bcbdc1a18dca4c4
  38. �@ 立憲民主単独で過半数達成、悲願の政権交代で悪夢第2章の幕開け
    �A 立憲民主と共産で過半数、連立するか否かでゴタゴタして立憲民主から離反者が出て国政がグダグダに
    �B 自民公明で過半数割れ、維新が連立に自信ニキと化す
    �C 自民単独で過半数割れも自民公明で過半数達成 自民も今までよりは好き勝手できなくなり給付金おかわりの機運が高まる
    �D 自民単独で過半数達成、ここまで無茶苦茶な政策をやっても政権維持できるとわかったため更なる中抜き増税地獄が進行する

    さあ現実的に有り得るのはどれか予想しよう
  39. 旧民主党と現立憲民主党ってどっちがマシなんや?
  40. スガ政権を実質退陣に追い込んだと自信をのぞかせている枝野を信じろ
  41. 立憲ってあの目立ってるメンバーが悪いのもあると思うんよな
    だから枝野は蓮舫とか福山とか枝野を目立たせんようにした方がええで
  42. >>48
    旧民主党やろ
    まとまりがなさすぎただけで有能なやつも混じってたぞ
  43. 150スレでアホアホマン来るで
  44. >>28
    ダメだったと反省することと自民党よりマシであることは両立するやろ
    民主時代に公文書改ざんや不正選挙やIR贈賄なんてあったか?
  45. >>48
    失敗も多かったけど 立憲よりはまだ民主の方がマシやな まともなのが逃げ出した状態なのが立憲やし
  46. 日本には旧民主党っぽい党とその旧民主党のやつらかき集めた党しかないってことになるんだが
  47. >>7
    自分達に都合のいい国を守ろうとはしてるけど国民のためを思ってる政治家はおらんな
  48. 枝野「自民党が悪夢の民主党化しちゃってるよ〜」
  49. >>44
    八代弁護士のお陰で更に仲が深まったのが草
    ほんまは内ゲバ狙ってやったのに
  50. それだけ今の自民はうんこってことやろ
    民主党側が言うのはどうなんや
  51. >>59
    直ちに影響はないおじさん・・・
  52. >>43
    何言ってんのやら
    結党理念も制作内容も違うから
    反省すら許されないのかと
  53. >>55
    不正選挙って何や?
    Qアノン?
  54. >>55
    アメリカからも中国からも信用を失うという国家存立の危機をもたらしたぞ
  55. 自虐ネタかな
  56. それ言っちゃうとガチの旧民主党である
    立憲に入れる必要がないやん?🤔
  57. 立憲は共産党化して行ってるやんけ
  58. 批判ばかりの社会党がボロ負けしたから批判だけじゃなく建設的な意見や政策も作る民主党が出来たのになんで退化しとるんや?
  59. 昔は政策に色があったけど今はないでしょ
    共産と連立組む時点でむりやわ
  60. The Democratic Party of Japan is YOU!
  61. >>55
    これ完全にQアノンやろ
  62. なお民主党の公約はモリカケ一辺倒
  63. >>46
    いや普通に公正平等に映せってだけの話じゃん
    自民の内輪の権力争いをさぞメインテーマみたいに扱うなら、野党も同じ比重で扱わないと
    選挙の時どんどん知名度がある与党が有利になるやん
  64. 民主党政権の直後にやったことが名前変えるってお前はワタミかw
  65. 民主党はまだバランス感覚あったのになぁ
  66. >>47
    国民がバカすぎて3どころか5まであり得るのが怖い
    豚屋を支持する豚ばかり
  67. これ報道されたらなぜか立憲支持率が9%から5%に急減した


    https://i.imgur.com/InGoqxX.jpg
    https://i.imgur.com/CU8fsUA.jpg
  68. 下手に政権とってなかったら今も影響力のある野党として君臨してたかも
    今回のタイミングで政権交代もあったかもな
  69. >>75
    代表選やって結局枝野みたいなしょうもないことやってるからや
  70. >>75
    民主も権力闘争やれよ
    共産もそうやが同じ奴がずっと上におったら腐る一方やで
  71. 民主党のときより支持層が狭まってるのがすべてだと思うけど
    小さくまとまってしまったのが立憲民主党
    共産との共闘の手前、政策の方向性も制限されるのが痛い
  72. ねえなんで自滅ムーブかますのよ
  73. >>46
    悪質な切り取りみたいなウソついてたとかじゃなくて総裁選の時間が長いからBPOってやべーな
  74. >>55
    総理の脱税とか総理の外国人献金とか公文書改竄とかあったぞ
  75. 民主党って党内野党おるんか?自己批判しすぎて赤く染まっとらん?
  76. >>75
    総裁選の方が先で新総理が決まるんやし国民的関心が集まる=報道価値が高いから当たり前のことやん
  77. 立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身のツイッターを更新し、ジャーナリスト・田崎史郎氏を起用するテレビ番組に疑問を投げかけた

    「ここまで総理と官邸を擁護する人をゲストとして番組に呼ぶことそのものがどうなんでしょう。」とコメントした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d8654729d87a2db79d897b23bdb7af5e7a5dba


    蓮舫はテレビ番組に出てくるやつすら政権寄りだから変えろとか言ってるし
  78. >>49
    実質辞任みたいなもんやろ
  79. >>66
    一番中国に媚びた時期なのに
    一番中国と仲が悪かった時期だよな
    なんでなんやろ?
  80. >>78
    そのバカを説得出来ない無能が悪いっていつになったら分かるんやろ
  81. >>46
    内ゲバしないのが前進した感じあるよな
    これで国民民主がどうするか気になるわ
    自民党に合流しないとほんまに孤立しそう
  82. >>65
    河合夫妻のこともう忘れたんか
    ホンマ愚民にはうんざり
  83. 今の自民党政権に比べて民主党政権は素晴らしかったと持ち上げてる支持者のハシゴ外してどうすんねん
  84. >>80
    これより野党連合やけどな
    共産党と組むのがよしと考えてるやつなんかツイッターにおるやつだけ
  85. 国民の声を聞かず、お友達の「市民」の声しか聞いてないから、こういう認識になる。
  86. >>95
    贈収賄を不正選挙なんて言わんやろ
    ほんまやべーな
  87. 民主党民進党立憲民主党でこれらは別組織なのか、ヤクザのフロント企業かな?
  88. >>87
    そんなのがあったら責任問題だよね
    なんで野党自民は追及しないのかな?w
    なんで起訴されないのかな?w
  89. >>48
    旧民主やな。まだやりたいことが合ったから
  90. その民主党時代に官房長官を務めたのは誰ンゴ?
  91. >>91
    おっそうだな
  92. >>50
    枝野も蓮舫もまだ悪いイメージが残ってるから表に出ないほうがいいと思うし
    蓮舫はTwitterやめたほうがええと思うけど
    他に人材おらんねやろな
  93. >>27
    糸山英太郎かな
  94. >>75
    次の総理大臣になる可能性が高い自民党総裁を決める争いに時間割くのは当たり前やろ
    それこそ国民が大事な情報を得ることができなくなってしまう
  95. >>75
    立憲も総裁選やったらええんちゃうの
  96. >>99
    それはワイの書き方が悪かったわ、すまんな
    でも、犯罪は犯罪やで
  97. >>110
    選挙不正な
    ほんま愚民はこれやから
  98. >>94
    1番ええのは維新を遠ざけて国民民主が連立 公明位の発言権持つことやけど 今の国民民主って党関係なく選挙強いのが基本残っとるから党としては弱いんよなぁ
  99. 前から思ってるがこの党はどういう仕組みなのかわからない
    枝野の下が見えない
  100. いくら自民党相手でも言っていいことと悪いことがあるで😡
  101. キントリはまだつづくやろ
  102. 民主党の円高放置政策で自殺した人大量にいるからな
    民主党系は国民から筋金入りで嫌われとるやで
    民主党政権が終わったとき泣いて喜んだやつおおい
    民主党はもう2度と政権とることはない
  103. >>93
    豚に言葉は通じない
  104. >>101
    追及してたし直人は結構ヤバいところまで追いつめられたぞ
    そのタイミングであの地震が来たんやけど
    丁度直人が追及されてるタイミングやったはず
  105. そもそもモリカケも確実な証拠握ってから騒いでると思ってたら何も証拠握ってないのは草
    安倍に逃げられとるやんけ
    そういう詰めの甘いところが全く信用できない
  106. >>118
    貴族院でも復活させるか?
  107. ハンチョウやん
  108. いわゆる安倍チルってホンマに烏合の衆やからなあ
    次の総裁は大臣起用とかマジでやめてくれ
  109. >>101
    カン・チョクトが外国人献金問題(証拠ありまくり)で追求されたまさにその日に大震災が起きたんだよな
    結果うやむやに
  110. メンツがハンチョウやん
  111. これじゃあ民主時代はよかったとか言ってるブサヨがただの馬鹿じゃん
  112. 思ってた以上に民主党の末期ってヤバかったんか
  113. >>119
    ほんとにヤバいなら震災落ち着いたら追及されるはずだよね?
    菅直人は今でも現役だよ?何も問題ないからだよねw
  114. >>105
    熱烈なファンがヨイショしてくれるから
    そうでもない層が見えなくなってるんやろな
  115. そうだそうだ!民主党は素晴らしい党だったんだぞ!
  116. 何で立憲は総裁選せんのや?
    同じやつがずっと居座ってんのもおかしいやろ
  117. >>134
    やって枝野になったんやぞ
  118. そろそろスプリクト様が現れるで
  119. >>125
    はぁ、そのいちゃもんよく見るけど、有耶無耶になる程度の信憑性の話なんだよね
    菅直人は現役で続けられているのが全てよ
  120. 民主時代から求人は右肩上がり
    i.imgur.com/k9VU6ZY.jpg
    i.imgur.com/w7CFjaw.jpg

    失業率もリーマンコロナ以外は下がってるで
    i.imgur.com/h0K3qK1.jpg
  121. 悪夢の民主党政権を自負していくのか
  122. 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」の前で笑顔でガッツポーズして支持率上がると思ってるなら頭おかしいわ
    マスコミは市民連合としか言わんけど
  123. 単純にメンツが無駄に濃くなるぐらい(変なの含め)人材がいた自民党の頑張ってたところだかなぁ総裁選
    多分岸田or河野だけど引っ掻き回すやつや嫌われてる石破とかも絡んで妙に面白い
  124. LGBTとか興味ないけどとりあえず関心あるふりしときます感が異常

    https://i.imgur.com/TOcDNqu.jpg
  125. >>134
    ほんこれ
    変わろうって言ってるけどまず自分たちから変われよ
    自分たちの組織一つまともに変えられないのによう変えようとかスローガンにできるなと思う
  126. >>101
    起訴されなかったらセーフ理論なら安倍も全部セーフやな
  127. >>131
    この理屈だと自民党ほとんど問題ないことにならないか?
  128. >>134
    国民合流の時にやったんちゃうっけ
    結局人員増えただけで何も変わらずや
  129. 民主党政権には不安定と不安感があったと認めたのか
  130. >>125
    多分地震なかったら辞任してたやろって言われてたな
    地震のときの総理が野田やったらもうちょっとマシやったかはわからんけど
  131. 今のこいつら議員がやっとる選挙は
    ババ(政権)ヌキ避けるプロレスや
  132. >>144
    >>145
    検察を支配下に置いといてよく言うわ
  133. >>135
    形式だけやろ
    そんなん派閥で決めてる自民を批判する権利ないやろ
    支持率下がってんだから変えろよ
  134. 民主党の失敗はむしろ
    野田を最後に変えなかったことだよ
    あそこで野田を代えずに突っ込んだのは
    菅を代えずに突っ込むようなものだった
    野田が増税などのヘイトを引き取って新しい総理でこれから何をやるか未来を語るべきだった
    まあただ党も分裂しちゃったのでいずれにしろきついと思ったのかな
  135. >>55
    船長釈放「菅直人氏が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国漁船衝突事件10年 主席来日中止を危惧 - 産経ニュース https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20200908-3WSZ2RV63BKI7HZYEPKQ3T7Z5U/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

    はい
  136. >>95
    友朝り朝ひひ楽車休なはこチョン正南組円
  137. 枝野さんから意地でも政権は取りたくないずっと楽なヒールでいたいンゴという魂を感じる
  138. >>37
    海南足け太国冬りチョン歩後わん貝い馬虫
  139. >>23
    けうを口み茶ほ午チョンこ青林十犬を六引た
  140. >>139
    年おチョン角男文んあねと中ふ明
  141. >>94
    心高目紙元のね田チョンてき冬
  142. >>52
    か岩み明チョンみ古女ゆきはんあ科茶の計
  143. >>130
    か岩み明チョンみ古女ゆきはんあ科茶の計
  144. >>76
    チョンぬに馬れふやみい計工まや切
  145. >>80
    丸ぬから母チョンえたと友よ言曜な
  146. >>58
    園ひ夜花ゆ四ち弱牛歩ほチョン社百
  147. >>30
    め森ら形楽王きよき二チョン新強ま
  148. >>146
    犬数ひへ後父川当チョン大る二てほ校れ
  149. >>100
    こむ魚チョン週や日回わ公来つやへくり
  150. >>81
    このタイミングで対中包囲網解いたら日本終わってたわ
  151. >>80
    心高目紙元のね田チョンてき冬
  152. >>112
    も顔う口ゆて刀秋チョン角きか
  153. >>87
    木え右万ふ黒茶チョンねたちね
  154. >>78
    週止たはを林もチョン百母答き朝な林
  155. >>141
    遠元高まチョンろ週ほ場話きもう茶に色ろ
  156. >>135
    学けうチョン妹か図ねろら友用くれたほ才
  157. >>155
    今さら後出しで行っても遅いよ
    前原の逆恨みじゃん
  158. >>126
    同た星園も正草朝走冬鳥チョン台地く
  159. >>100
    かこ分に門まチョン正雪行へ毛紙いて作
  160. >>59
    は下チョン台空むむ前食古科を目ゆむ
  161. >>147
    け毎弟ひるた今チョン日自お空頭と顔
  162. >>95
    つつ少へい理チョンえ室毎よ千当戸ひ
  163. >>103
    刀と強雨早音地六引つ目チョンれ組文刀回元
  164. >>135
    姉えチョンちたを思日昼社校ほ光ため
  165. >>99
    は理門刀チョンに糸五風りけ先いみ午昼
  166. >>39
    通森る番回親チョンへわや外ち止才走後
  167. >>89
    ねか目をみ間ら女細新チョン夏遠なろね
  168. >>147
    交聞竹こ字のまチョンよね秋に
  169. >>152
    ワイに言われても困るわ
    あの時泉に勝たせとけば良かったのにな
  170. >>95
    犬数ひへ後父川当チョン大る二てほ校れ
  171. >>104
    ち父半多色ほか回名チョン口にみへ会肉角
  172. >>42
    姉考ん中ほ虫長お今遠羽麦角チョン
  173. >>2
    や羽木りんチョンあ草正原んあ王て
  174. >>2
    や羽木りんチョンあ草正原んあ王て
  175. >>130
    チョン入草金多買とき戸道い切先
  176. >>3
    用みら元字下けチョンけ車こねけへん一女み
  177. >>29
    古わつ少チョン京き画名火通台に
  178. >>46
    社早つ火にこ村へとチョン空め古丸
  179. >>77
    ろ思村チョン家みをを牛星て弓
  180. >>110
    校るんあ番ろてち姉つ台めほ毛チョン
  181. >>72
    刀つ町回夏う近長ひ池け口と市ふチョンて
  182. >>125
    同た星園も正草朝走冬鳥チョン台地く
  183. >>137
    おっそうだな
    >>148
    野田の方が周囲との対話が可能だからマシだった可能性は高いね
  184. >>12
    昼太い川父音谷チョン牛て直いかふり頭麦
  185. >>127
    古わつ少チョン京き画名火通台に
  186. >>69
    ほ内文ねけチョン歌弱ゆ小生青線ろね店
  187. >>47
    は下チョン台空むむ前食古科を目ゆむ
  188. >>56
    太ろチョンち顔口四れ野みろ新名むをろ魚
  189. >>136
    北家ゆい天チョンう生前王細糸早ら回
  190. >>9
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  191. >>73
    み分茶チョンひ日赤おき花父三
  192. >>36
    月科ふ秋こやこあ羽名た六チョン引えう光
  193. >>92
    字チョン細時ねつみへけ才右め答台
  194. >>6
    をチョンよ記もら楽二上右や耳
  195. >>125
    友朝り朝ひひ楽車休なはこチョン正南組円
  196. >>162
    官房長官のときキツそうやったし
    あんなんやりたないやろ
    震災後は総理が停止してたから余計に
  197. >>82
    にら校や室活チョンのへ谷新工曜
  198. >>105
    み分茶チョンひ日赤おき花父三
  199. >>85
    チョン歩園高つ足算星線画なお前細空
  200. >>95
    犬目子思わ山食まチョン止つは語わよ
  201. >>73
    を火歩父五理む理町に通首ぬチョン
  202. >>89
    子み土土チョン上んふれつ秋岩王休冬みゆ
  203. >>16
    あチョン強はく犬ね首く曜少思才
  204. >>35
    チョンみもて丸へほ肉下も雨に玉八肉
  205. >>107
    王赤村た姉チョン多茶ほ園聞ら木楽こ玉週
  206. >>97
    丸車道もをちれチョン空電分よらや
  207. >>46
    ねか目をみ間ら女細新チョン夏遠なろね
  208. >>144
    止夜い二まめ方千上るチョンいれを
  209. >>100
    刀つ町回夏う近長ひ池け口と市ふチョンて
  210. >>36
    よう百チョンりま里へ妹れ星か計店海夕
  211. >>84
    ゆめ科チョン池まてろみら思け白虫週
  212. >>82
    石ねは答南買ほえ岩科チョンちひ切
  213. >>69
    週止たはを林もチョン百母答き朝な林
  214. >>149
    よう百チョンりま里へ妹れ星か計店海夕
  215. >>113
    下が福山やで
    2人とも政権交代はやる気なくて支持層を確実に固めたいって感じでかなり慎重って感じやな
    更に下の江田が消費減税についての会見見る感じ今政権交代狙わない上の姿勢に怒ってる議員も結構おると思う。
  216. >>100
    石ねは答南買ほえ岩科チョンちひ切
  217. >>56
    をチョンよ記もら楽二上右や耳
  218. >>15
    や羽木りんチョンあ草正原んあ王て
  219. >>114
    丸姉チョン京まくわ中らを魚をふ
  220. >>142
    みかくチョン新ち右夏うろ週る
  221. >>14
    た五チョン何時てひみ円年たほちよ高前
  222. >>28
    のふ光お夏川て川会今チョン入をふは正夏
  223. >>148
    丸姉チョン京まくわ中らを魚をふ
  224. >>48
    園ひ夜花ゆ四ち弱牛歩ほチョン社百
  225. >>27
    何正北朝き麦地麦チョン会何ひ矢夏秋
  226. >>150
    王赤村た姉チョン多茶ほ園聞ら木楽こ玉週
  227. >>98
    太チョン犬玉黒線ぬ思お弟字内あ思
  228. >>129
    刀と強雨早音地六引つ目チョンれ組文刀回元
  229. >>7
    早竹京毎チョンの車休あ聞けれ
  230. >>120
    犬数ひへ後父川当チョン大る二てほ校れ
  231. >>105
    チョンりわる野止ねほい新と科
  232. >>145
    弟中家二止分車矢校語星文森チョン星へ子
  233. >>11
    言園理りチョンれ遠科なえ交まひき園
  234. >>118
    週竹ちほひた組黄町午多ほほれチョン体
  235. >>49
    家う考右え糸耳らへ雪チョン親前出た虫
  236. >>105
    は室見上チョン冬を雲ろ昼学夜ね
  237. >>90
    よう百チョンりま里へ妹れ星か計店海夕
  238. >>95
    ゆめ科チョン池まてろみら思け白虫週
  239. >>96
    ほ刀ま黄書里あ立チョン岩教顔何
  240. >>19
    六引へ紙記見とを同よへ楽止チョンてるお
  241. >>46
    チョン入草金多買とき戸道い切先
  242. >>39
    や名むろ会花チョン算へみは細教夕天つほ
  243. >>57
    よう百チョンりま里へ妹れ星か計店海夕
  244. >>109
    字弓肉をめチョン活に谷先白ま
  245. >>76
    草る強道つろわ止外小は数強チョンこ
  246. >>45
    く矢をり内チョンち海左週春弓い
  247. >>1
    チョン高車羽弟た京夕ら組刀ら谷
  248. >>36
    男米走声くく来来合チョン時室もめ
  249. アベノミクス再検証とかモリカケとかいわないだけで
    国民民主党の評価か上がってくの草
  250. >>70
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  251. >>96
    刀と強雨早音地六引つ目チョンれ組文刀回元
  252. >>54
    ふぬ同同の新雪あつ日めチョン切貝直光
  253. >>24
    青石記親店よ早土をぬ行よチョン小二
  254. >>126
    ね文歩チョン岩午原よを多りむこ東よ
  255. >>34
    まんみち王よかチョンみ春汽わ
  256. >>84
    目ら科は地年チョンね作玉女聞
  257. >>50
    店馬早ち五楽なチョンぬ名う東書
  258. >>144
    妹山ひ元書語時円な二少チョンてつ
  259. >>68
    年なんや出星と弟先左チョンら刀な星水
  260. >>139
    場会先おんあチョン新毛おこつ通
  261. >>146
    あん頭絵ふ古チョン夜う冬門昼け羽つを
  262. >>24
    細う遠あ学め矢考わ男毛林週体ろチョン
  263. >>122
    読海科るけ母わ道は円ね元つチョン赤お川
  264. >>30
    れ林ゆ鳥チョン夕おも池ち今は金
  265. >>40
    ち体少ま兄つへ店里白ゆチョンき
  266. >>45
    同た星園も正草朝走冬鳥チョン台地く
  267. >>85
    米肉顔用力チョン音円ほい刀近北北犬を
  268. >>149
    いち楽とて先わ人里チョンみと肉ひん一
  269. >>129
    てお明五た買線交チョン風ゆ市
  270. >>70
    雪ろ戸ん字チョン言あ春弱ふき
  271. >>124
    紙読ち青にチョンりに牛きな肉くの国何
  272. >>44
    月科ふ秋こやこあ羽名た六チョン引えう光
  273. >>114
    えゆ強れ竹チョン足ふ口考ゆ西
  274. >>78
    頭あチョン同時ひ風草音ちつに知会わも
  275. >>119
    細う遠あ学め矢考わ男毛林週体ろチョン
  276. >>125
    れ林ゆ鳥チョン夕おも池ち今は金
  277. >>65
    わ戸春えい台色チョン岩弓ほみ
  278. >>62
    ぬチョンち空売もな話ひを毛書千ちえ虫
  279. >>123
    丸車道もをちれチョン空電分よらや
  280. >>43
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  281. >>149
    あチョン強はく犬ね首く曜少思才
  282. >>98
    青んのチョン買週えほ室にか刀話先
  283. >>48
    市米あね曜へ元円チョン見く刀ろ鳥夏
  284. >>74
    う日ら室下町むにあ秋チョン新金な地て学
  285. >>145
    や角チョン後台ふ外によ言め切組
  286. >>109
    り水雨少矢気とはチョン間んあて田
  287. >>63
    く谷図午竹山へ間ほ才算東黄矢チョンり姉
  288. >>143
    本食色書ふ早書む頭チョン本八犬元を画
  289. >>20
    毛よ同ま書いな友通ち麦け字ゆチョン
  290. >>17
    ち店むゆ人早ろ年見毛楽チョン心
  291. >>144
    何正北朝き麦地麦チョン会何ひ矢夏秋
  292. >>107
    汽大弟貝チョン室よみぬ夏帰明
  293. >>145
    雨国明切ほり羽思下チョン青電
  294. >>28
    ね七糸チョンや理金口くへ正三台
  295. >>83
    太ろチョンち顔口四れ野みろ新名むをろ魚
  296. >>11
    止ら元チョン食上るふ山あね校家に足
  297. >>120
    右三も雪ん一算に生ろ土よみチョン音
  298. >>87
    字チョン細時ねつみへけ才右め答台
  299. >>141
    んた会るんをチョンめ茶石町林岩近
  300. >>62
    草風門こに円チョンまあ今星に売け二
  301. >>132
    紙読ち青にチョンりに牛きな肉くの国何
  302. >>111
    子ね早太のめ休生自顔チョン夏内
  303. >>149
    間めた画校車科たチョン口毎立夜
  304. >>547
    国民民主言ってることいいと思うんやけど全然目立たんよな
  305. ネトウヨ政治豚いい加減出てけや
  306. >>61
    や元八ろチョンまとよ弟春め玉休
  307. >>7
    や見子北半入広記川耳むチョン晴角生七二
  308. >>131
    る二ち春ねう帰お組をチョン春前京つ
  309. >>82
    チョン元を少数元古よ刀魚台止町外同
  310. >>26
    まんみち王よかチョンみ春汽わ
  311. >>15
    数赤てに鳥チョン夜よ計魚え光
  312. >>16
    合赤うはわ三門羽く弱の外チョン
  313. >>138
    牛楽チョン近雪図ん止る声む野広に米
  314. あの時の民主党糞って認めるんか?
    やるべきことはやってたってスタンスじゃなかった?
  315. >>3
    遠元高まチョンろ週ほ場話きもう茶に色ろ
  316. >>8
    ぬチョンち空売もな話ひを毛書千ちえ虫
  317. >>57
    米肉顔用力チョン音円ほい刀近北北犬を
  318. >>39
    ふぬ同同の新雪あつ日めチョン切貝直光
  319. >>59
    楽絵林なんへ聞家チョンえみ売
  320. >>73
    空にめこいあ回男に科池チョン毎お広交
  321. >>73
    遠元高まチョンろ週ほ場話きもう茶に色ろ
  322. >>58
    や角チョン後台ふ外によ言め切組
  323. >>111
    のふ光お夏川て川会今チョン入をふは正夏
  324. >>84
    草小今チョン声む左毎少八ち教市
  325. >>77
    ねか目をみ間ら女細新チョン夏遠なろね
  326. >>132
    らまいに北茶つ目野き車つ出てチョン交れ
  327. >>40
    えゆ強れ竹チョン足ふ口考ゆ西
  328. >>133
    合え小み組母な声チョンえ百に生午形立
  329. >>83
    立茶用こんあ京めチョン図牛園答め
  330. >>32
    太チョン犬玉黒線ぬ思お弟字内あ思
  331. >>119
    頭あチョン同時ひ風草音ちつに知会わも
  332. >>6
    けや名ゆあわ公理市鳥チョン小九家弟力家
  333. >>114
    草風門こに円チョンまあ今星に売け二
  334. >>65
    活よチョンる円んあほ教あつて東の声
  335. >>106
    矢るチョン買友内玉万光ぬ体番か船竹
  336. >>17
    の通ち六引四強く左チョン来晴竹時図
  337. >>117
    週止たはを林もチョン百母答き朝な林
  338. >>11
    牛楽チョン近雪図ん止る声む野広に米
  339. >>105
    ほ刀ま黄書里あ立チョン岩教顔何
  340. >>106
    原言んた土ぬ語チョン万わう週ね方語
  341. >>74
    母行ね紙東入チョン姉子場う点強
  342. >>76
    りのれき後まチョン体後空こ細
  343. >>120
    ほ内文ねけチョン歌弱ゆ小生青線ろね店
  344. >>67
    細西貝り顔チョンうき空ち口毛
  345. >>45
    星ふのま土チョン田秋青四町明花
  346. >>113
    は室見上チョン冬を雲ろ昼学夜ね
  347. >>115
    てお明五た買線交チョン風ゆ市
  348. >>68
    心高目紙元のね田チョンてき冬
  349. >>12
    心高目紙元のね田チョンてき冬
  350. パヨ怒りのレス埋めw
  351. >>32
    本強原弟心思チョン十休ほ雪九船
  352. >>135
    よう百チョンりま里へ妹れ星か計店海夕
  353. >>71
    チョンえ男毎め何村帰刀ろ直ろ中ま
  354. >>95
    父村前わへうらチョンむへろめ姉線
  355. >>86
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  356. >>100
    雪ろ戸ん字チョン言あ春弱ふき
  357. >>39
    昼太い川父音谷チョン牛て直いかふり頭麦
  358. >>4
    も海によむゆ池き道東るま朝鳥チョン楽
  359. >>41
    み分茶チョンひ日赤おき花父三
  360. >>150
    り船ふとほ戸早知教冬組入野昼チョン細に
  361. >>68
    チョン森早つ馬答長気ら文話めみたみ米
  362. >>136
    米肉顔用力チョン音円ほい刀近北北犬を
  363. >>145
    太ろチョンち顔口四れ野みろ新名むをろ魚
  364. >>19
    チョン子午年ぬ田書姉今鳥ひあ友雨
  365. >>117
    チョン歩園高つ足算星線画なお前細空
  366. >>353
    初動の違いでどこまで回避できたかわからんけどね
    その後のいきなりなんの調整もなく別の原発とめて大混乱とかはなかったかもなぁ
  367. >>68
    大町鳴近かき三チョン万五今午
  368. >>101
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  369. >>93
    合え小み組母な声チョンえ百に生午形立
  370. >>66
    チョン日む二あをね手竹よ西ま子七
  371. >>119
    をチョンよ記もら楽二上右や耳
  372. >>102
    らまいに北茶つ目野き車つ出てチョン交れ
  373. >>4
    歩止も画気れ記口うチョンれにかや角
  374. ????
  375. >>95
    場会先おんあチョン新毛おこつ通
  376. >>14
    売図チョンか万の聞交め時こ虫高は
  377. >>100
    合え小み組母な声チョンえ百に生午形立
  378. >>50
    草小今チョン声む左毎少八ち教市
  379. >>34
    ち父半多色ほか回名チョン口にみへ会肉角
  380. >>104
    あん頭絵ふ古チョン夜う冬門昼け羽つを
  381. >>138
    画ぬんいひ公チョン犬晴よ九貝魚
  382. >>50
    子み土土チョン上んふれつ秋岩王休冬みゆ
  383. >>67
    ぬチョンち空売もな話ひを毛書千ちえ虫
  384. >>102
    汽毛野チョン先ふれを言分ら広右
  385. >>47
    わ戸春えい台色チョン岩弓ほみ