カットスイカのイラスト
河野真理江
『孤狼の血 LEVEL2』
役所広司の存在だけでもっていた前作。
期待はほとんどしてなかったのだが、美術や衣裳の粗さが目立った前作に対して、続篇は随分マシという印象。
ただカットを割らないと涙ひとつこぼせない女優を起用せざるをえないところに
大型映画の限界がチラつく(第一スナックのママに見えない)。
吉田鋼太郎をあれだけ滑稽なキャラクターに仕立てる意味もよくわからない。
「アウトレイジ」シリーズ意識しすぎと言ったところか。
白石和彌はいつも、頑張ってるね、という感じの映画を撮る。
http://www.kinenote.com/main/feature/review/vol151/p2.aspx
  1. 逆にカット割すれば大丈夫な程度2は演技上手くなってるんやな
  2. 涙が目薬ってことだろ
  3. 関西のママってあんな感じだろ
    相当なババアイメージしてたとか?

    で一流どこ?
  4. そりゃあ、素人の俺みたいな人間が見ても演技力が無いとわかる
    セリフを読んでるだけみたいな
    悪い意味で自然体
  5. 泣くシーンでカット割られると萎えるのは確か
  6. ワイルドまるねぇ
  7. ほんまコレ。
    オタクは目を背け続けているけど、なーちゃんって乃木坂ファン以外からの人気、ほとんどないんよな。
    同性人気もまいやんや生ちゃんの方が断然高いし、世間一般で見ると全然大したことない。

    これは、卒業した後のバラエティーやドラマで、酷評され続けている現実を見れば一目瞭然。
    本当に実力のある、まいまいや若は、しっかりと芸能界でも評価されてるもんな。

    まあ、ゴリ押しでセンターに抜擢され、それ以降も過剰に運営とヲタが推し続けた結果がこれやろ。

    ファン投票では1位でも、世間に乃木坂の好きなメンバーを聞いたら、5位とかまで落ちる現実が物語ってるよな。
  8. >>1
    コイツの他の作品の評価も見てみろよw
    だいぶ拗らせた女だぞw
  9. ゴリ押しで他の俳優が迷惑してる
    気の毒だわ
  10. うみべの女の子

    キモ男しか得をしない中学生のセックスを延々と見せつけられる前半40分がとにかくしんどい。役者が成人しているとはいえ「少女」の裸体をこんにちこれだけ撮るということにウエダアツシ監督はどれだけの覚悟を持っているのか。朧げながら物語らしきものが姿をあらわしたところで、台風直撃の文化祭という、相米慎二でも撮らんわ、というありえないシチュエーションでドヤ顔で流れる〈風をあつめて〉。ヒロインの困り顔にも終始イライラが止まらない。うんざりするような映画。以上。


    何このBBAの嫉妬みたいな偏見
  11. >>10
    ならさっさとANN譲れよw
  12. 演技下手くそなくせにゴリ押しされたらこう言いたくもなるわな
  13. 河野真理江(こうの まりえ)
    1986年東京生まれ。映画研究。立教大学現代心理学研究科映像身体学専攻博士課程修了。博士号(映像身体学)取得。現在、立教大学兼任講師、青山学院大学、早稲田大学、東京都立大学、静岡文化芸術大学非常勤講師。2021年4月に著書『日本の〈メロドラマ〉映画 撮影所時代のジャンルと作品』が発売。
  14. ぐうの音も出ない正論
  15. 一流はおすぎしか認めない
  16. 泣くのは得意だと思ってたのに…
  17. そもそも前作の真木よう子がやってたスナックとは店のコンセプト自体別物なんだが‥。
    作中で馴れ馴れしく触りに来た奴に「うちはそーいう店じゃない」って言ってたの見てないのかな?
    松坂桃李にしても役所広司と比べて弱いとか言う馬鹿いるけど、話として松坂桃李が演じる日岡は役所広司のやり方にまだ葛藤しているってことなんだけどな
    瀬島の言ってたヤクザより政治家のが怖いって話を聞いた時の日岡の表情や新聞記者にこんなやり方で良いのかと言われた時の日岡の反応を見ればわかることなんだけどな
    そーいう役の細かい設定まで松坂桃李は本当に上手く演じてた
    俺は斎藤工が酷いなって思ったよ
  18. >>8
    馬鹿は黙ってろ
    卒業して3年経った今になってオファーが多いのは認められてきてる証拠だろーが
    だいたい一般とヲタの境界線もわかんねーのに勝手なこと言ってんじゃねーよ
    そもそもファンの総数自体が西野は白石や生田よりダントツで多いじゃん
  19. >>10
    お前が一番迷惑定期
  20. 淀川長治と水野晴郎しか認めない
  21. 白石監督の映画好きだけどやっぱりアイドル系は世界観に邪魔だわな
  22. 評論家とか自分では何も創作しないのに
    能書きだけたれてる寄生虫だよな
  23. あのアイドル演技で白石監督の作品に出てるのか…
  24. 前作に比べると相当席用意したのに期待外れな結果だったからな
  25. >>10
    またこいつ
  26. 演技素人の元アイドルを無理矢理起用しなきゃならない白石監督がお気の毒
  27. >>21
    そんなこと言ってるから馬鹿にコケにされるんよ
  28. >>25
    コロナの影響無視して判断するやつ多いよなぁ
  29. >>27
    無理矢理とは?
    まさかとは思うけど秋元がどうのこうの言わんよな?
  30. 情熱大陸すら見てないやつに構うなよ
    広告クリックしながら情熱大陸の動画でもつべで見てこいw
  31. さゆりんご出ていたプロミスシンデレラ
    菊乃役は松井玲奈さんより西野七瀬の方が適役だったと思う
    ああいうサイコ的な演技は西野七瀬の真骨頂
  32. >>25
    何言ってんだ? 前作より興行収入超えそうなのに
    前作は57万人 7.8億円 低いと見るかどうか?だけどな
    この手の作品では健闘してるし
    2は超えるだろう
  33. >>31
    中身からっぽって揶揄されてたやつね
  34. ビジュアルだけは昭和の西日本のスナックのママ感あったよな
    演技は見てないから知らんけど
    一作目は見たけどあのSP出てたショートカット巨乳の女の演技がいつも通り棒だったわ
  35. 映画評論家って何でこうどいつもこいつも偉そうなのかね
    自分で映画作った事もないくせに
  36. 河野真理江(こうの まりえ)
    1986年東京生まれ。映画研究。
    立教大学現代心理学研究科映像身体学専攻博士課程修了。博士号(映像身体学)取得。
    現在、立教大学兼任講師、青山学院大学、早稲田大学、東京都立大学、静岡文化芸術大学非常勤講師。
    2021年4月に著書『日本の〈メロドラマ〉映画 撮影所時代のジャンルと作品』が発売。
    https://www.cinra.net/uploads/img/interview/202105-konomarie_l_full.jpg
    https://www.cinra.net/uploads/img/interview/202105-konomarie-photo1_full.jpg
    https://fika.cinra.net/article/202105-konomarie
  37. 河野真理江の信者多いんだなww