パソコンを使う学生のイラスト(女子)
自民党総裁選に出馬する河野太郎行革相を支持する議員らの会合「河野太郎の総裁選必勝を期す会」が16日、都内のホテルで開かれ、小泉進次郎環境相や石破茂元幹事長ら57人の議員が出席した。

小泉氏は総裁選について「派閥の行動が『自主投票』と言われていますが、水面下の動きを見れば全くそんなことはない。1人1人に強烈な働き掛けがあると、そんな声が私には届いている」と述べた。石破氏は「変えなければならない自民党が存在している。『古い自民党』と国民との戦いだ」と強調した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/58902474a3b681dce0d763a53fe3c1e6ed255a9a
  1. 河野さんは駐日韓国大使にイキッってネトウヨホイホイだと思ってたのに
    何故ネトウヨに嫌われてしまったんだ
  2. 決選投票にもつれこんだら負け確フラグ
  3. 高市の半分か
    すくねえな
  4. 高市の集会は70人以上集まったんだぞ。あれ?
  5. 世襲の集まりw
  6. 「小石河」連合の大勝利!!


    高市は「反ユダヤ」という爆弾もってるからなぁ
    総裁にはなれない
    残念でした
  7. コロナ禍の中、密になってんじゃねーよ
    ってマスコミは叩かないの?
  8. 痛ましいことになってきたな
  9. >>5
    検索したら40人以上集まってるんだな
    高市やるやん
  10. >>1
    総裁選】高市支持を表明する議員が続々、決起集会には70人以上参加。岸田・河野陣営「予想以上の議員が集まっている」
    https://www.moeruasia.net/archives/49686177.html

    これも↓
    【速報】自民党員に緊急調査 次の総裁 河野25% 石破21% 岸田19% 高市16%
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631501494/
  11. 自民党をぶっ壊す!
  12. 河野も石破の応援をよく受けたね、断ればいいのに。
  13. ちゃんと派閥の会合に出席して河野本人はビデオレターでの参加でしたって書けよ
  14. 高市は71人だぞ

    もしかして、高市が1回目1位もありえるか
  15. 勝ったな
  16. 高市のところは100人越えだったが、その半分か
  17. >>18
    議員本人が40人で代理併せて70人超えてる
    安倍総理も入ってる
  18. 自民党は終わったよ。
  19. >>1




    構築(積極財政) :国民が望む、国内に豊かな中間層が形成される日本
    .
    ↑↑
    .
    ↑↑ ◎ 高市 : 参謀 - (政策オタ・「積極財政」で国を豊かに:反日が敵視)
    .
    ↑↑ △ 岸田 : 凡人 - (煮え切らない坊々:経団連や霞ヶ関からは歓迎)
    .
    ============《越えられない壁》============
    .
    ↓↓ × 石破 : ゲル - (嫌われ者:ドサ回りの甲斐あって田舎では人気)
    .
    ↓↓ × 小泉 : 詩人 - (セクシーポエマー・元祖CSIS走狗:愚民ウケ良)
    .
    ↓↓ × 河野 : 変人 - (破壊主義者・CSIS/中共から秋波:愚民ウケ良)
    .
    ↓↓
    .
    破壊(緊縮財政) :CSIS・中共が望む、海外に富が流出する構造改革・日本


        《※国家観 ⇒ ◎:優 、○:良 、△:可 、×:不可》





    > 小泉氏はCSISでジャパンハンドラーズの代表的人物と繋がります。
    > 彼らは日本の有力政治家と接触し、米国の意向に沿う様な構造改革や
    > 規制緩和路線で自らの利益にかなう方向へ誘導することで知られます。
    【『米国でジャパンハンドラーズからの影響を受ける小泉氏』東洋経済】b2
     https://toyokeizai.net/articles/-/291310?page=2   
    .
  20. 高市に負けておる(^。^)y-.。o○

    話しにならんな
  21. >>36
    それは感じるね
    どの候補みても…
  22. >>34
    安倍も代理人だけどな
  23. BS-TBS 田崎「参議院7割岸田が固めた」

    もう岸田で決まりだな
  24. 選挙区事情が苦しいと
    自白してるようなもの。
  25. 河野は裏切り者の石破がついてガタ落ちだろうな。
  26. 珍二郎はミゲルコースか
    親父と違って政局勘まったく無かったな
  27. みんなお父さんにどことなく似てて頼もしい
  28. >>19
    読売新聞によると、候補の中で、検索ランキングで高市がトップとか
  29. 70人集めた高市よりも少ないとか
    ほんと人望ないんだな
  30. 酷い3人組ww
  31. 野田さん出ると河野さん厳しいって言われてるね
    実質野田さんは河野つぶし目的とも
  32. 石破の応援が必要な時点で負け
  33. 【総裁選】河野太郎、年金制度の改革に言及「年金に最低保障が必要だ。財源は消費税がいいのではないか」 ★2 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631793646/

    こりゃ勝てないわ
  34. >>27
    来週から討論会始まるから、それ次第ではありえる
  35. 肝試しに行ったら、悪霊に取り憑かれたようなもんだろ
    同情はせんよ。
  36. >>1
    人数水増ししてね?

    河野陣営35人w
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361653.html

    午後、都内のホテルで開かれたのは河野氏の総裁選での必勝を期す議員の会合。
    小泉氏や石破氏など派閥横断型の「必勝会」には35人の議員が参加し、
    河野氏はビデオメッセージで自民党改革を訴えました。
  37. >>3
    安倍の鶴の一声でネトウヨにパヨク認定された
  38. テレビがジミン猿山のニュースばっか
  39. >>19
    それ議員やない。
  40. 高市より少ないw
  41. 小石河体制決起集会
  42. 陰キャ恫喝おじさんが引っ込んだだけで自民党の支持率回復したし
    河野・小泉とかいう劇薬を使わなくても各々が選挙区で勝てると議員たちが思いはじめたんだろ
  43. >>48
    Amazonのカテゴリ別売れ筋ランキングでも高市の本が2位だな
  44. >>54
    決戦投票で野田の票が河野に行くんやで
  45. 胡散臭いメンツだな
  46. >>58
    財源は消費税www

    これ、河野は沈没船だな
  47. 地獄のような面子だな
  48. ルーピー小泉襲撃って嫌がらせ目的だろw
  49. これでみんなして新コロ感染したらチョーウケる
  50. 野田聖子「日韓は運命共同体」「在日を差別する日本人がいる」「日韓の政治家の戦いで国民が被害を被る」朝鮮日報インタビュー記事がネットで再注目………
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079322394.html
  51. 石破副総理とかw
  52. しかも河野談話の本人河野(父)も応援に走り回ってるんでしょ

    正直自民党のオールスターだわ
  53. ゴミが集まったな
  54. 消去法で河野太郎
    高市早苗には進次郎のお茶汲みか鞄持ちでもやらせておこう
  55. TBSのニュースでは35人出席となっていたから
    代理が22人なんだろう
  56. >>38
    これ、いいな
  57. 気持ち悪いなほんと
    黙って各自の意志で投票しろよ
  58. >>75
    そもそも河野は決選投票行けるの?
    リアルな現状だと岸田と高市になりそうだぞ
  59. 映像で見たが、河野・石破・小泉の陣営の部屋は、かなり広かった。
    が、議員はソーシャルディスタンス分を考えても、半分も埋まってなかった。

    当初想定していた人数より少ないんじゃないのか?
    部屋の大きさからして、もっと集まると思っていたのでは?
  60. おうおう、ゴミどもが集まるわ集まるわ
  61. >>93
    えっ
    そんな感じなのか
    一番当選させたらダメな奴だな
  62. 35人が議員

    高市の71人のうち議員って50くらいじゃなかった?
  63. え、少ないやんけ
    インケツや
  64. >>69
    利権ムラ連中のネット工作隊ってそうやって平気で嘘をつく人たちなのが特徴なんだよな
  65. ここにコロナの人がいたらなぁ…
  66. およ?
    河野は3位以下だな
    岸田と高市で決戦投票か
  67. >>1
    古い自民って重鎮のこと?
    つーか石破ってなんで若いふりしてんの?
  68. 結局岸田総理は確定やな
  69. マスゴミヒーロー勢ぞろい
  70. 河野本人はビデオレターでの参加?
    河野自身やる気ないんじゃない?
  71. どうやら議員票は半分以上岸田だな
    高市河野野田合わせて190行かんだろう
  72. なに進次郎は派閥持ってない若造のくせにシャシャリ出てるんだよ
    ただの客寄せパンダが勘違いすんなや
  73. 一回目の投票で圧倒すれば河野政権誕生だ
    小石河同盟には国民がついている
  74. >>59
    23から26日だっけ
    高市には全力で弁舌ふるってほしいわ
    後の2人が公開処刑になりそうで楽しみだ
  75. その時高市の会合には70人近くが集まり永田町に激震が走っていた

    高市早苗氏会合に約70人の国会議員・・・野田聖子氏出馬で変わる総裁選の構図【テレ東 官邸キャップ篠原裕明の政治解説】(2021年9月16日)
    tps://m.youtube.com/watch?v=5VbwGy_h2nw
  76. >>147
    いちおう現職大臣やってるからな
  77. 「財源は消費税」を支持する危険
    将来に渡り経済音痴と国民にゴミ扱いされる危険性
  78. >>67
    安倍の敵はパヨクだからな
  79. 高市河野どっちも負けて岸田って最悪じゃね?
  80. 河野談話
    日本侮辱史
  81. >>142
    岸田はねぇヨw
    顔を見たら分るだろ?
    器にネェ職責で成ったら
    マジで日本沈没ダワー
  82. >>124
    高市
    >14日、「選対本部立ち上げ集会」に出席し、
    >会合に駆けつけた議員39人、議員の代理人32人
  83. 高市でさえ150人なのに河野は甲斐性なしやな
  84. 麻生派を中心に来週までにかなり切り崩しされそうだな。
  85. セクシー小泉にゲル石破、河野談話の河野父
    河野陣営が酷すぎる
  86. どうつもこいつも目糞鼻くそだな、何も変わらんだろ
    官僚による巨悪が続くだけだ
  87. >>151
    いや、高市と野田の4人になったら岸田と河野の
    決選投票だろうが決戦は議員投票だけだからなぁw

    まぁ、地方票が河野多くて岸田総裁でどこまで
    地方が衆院選やる気になるか
  88. 河野は圧倒的有利だったのにどんどん不利になっていってる
    保守アピールしてたのに石破を味方につけるなんて悪手だろ
  89. 河野さん側に付いたら進次郎くんも付いてくるって考えると相当おいしい話じゃないかこれ
  90. 57人か
    結構集まったな
  91. >>100
    結構尖閣問題で揺れてるのに

    親中国の親父は逆にマイナスだと思うの

    自衛隊の10万人規模の演習も南西部(尖閣)を念頭においた演習らしいよ( ・ω・)
  92. 野党からすると、誰が総裁になったら、やりにくい、やりやすいんだろうな
    争点、対立軸がどうなるか
  93. ゲルと組んだ時点で足し算ではなく引き算になったんじゃね?
  94. なんだかなー
    とりあえず河野が麻生の指示で他の候補についたら邪魔にしかならない石破と進次郎を
    黙らせとくために引き取ったみたいな感じにも見えてきた
  95. >>201
    やり難いのは高市岸田辺りやろな
  96. 変な負け方したら河野、石破、二階は自民出ざるを得なくなるかもな。
  97. >>192
    ポチやタマの党員がどうしたって?
    (^。^)y-.。o○
  98. 少ねえ。。。
    あまりの不人気に逃げたの多そう
  99. >>179
    高市も最近Twitter再開したけど
    20人くらいの議員が支持してるね( ・ω・)
  100. 進次郎とかゲルを表に出した時点で今回の太郎の出馬はブラフだと確信できるわな
    コロナ禍のイレギュラーな世界は当て馬岸田に押し付けて次回総裁選に賭けてるとみた
  101. 河野本人は出席してない(ビデオメッセージのみ)
    実質進次郎と石破による応援会だからな
    それで57人集めれば上等
  102. 行って後悔した奴いそうw
  103. >>66
    2本のたいまつ持って走ってるやつがいるんだな
  104. 客観的に考えて、高市が自民総裁になったほうが、日本にはいいと思うわ。

    野党も、そのほうが対立構造にしやすいやろ。
    自民=右派(共和党的)
    野党=左派(民主党的)

    で、わかりやすく分けないと、なにが違うんかゴチャゴチャする。
    仮に野田とかが総理になったら、枝野となにが違うん? となる。
  105. >>214
    高市総裁で衆院選大敗したら新党作るかもね
  106. 国民が支持するのは河野。岸田では当選減る。
  107. フランスで、ワクチンパスポートに反対する団体が抗議活動を行っている最中に別の団体と乱闘になり、複数のけが人が出ました。
  108. >>235
    それって韓国国民?それとも中国国民?
  109. >>214
    進次郎も入れてあげて
  110. >>225
    当初は出る予定だったけど、麻生派の会合とダブってしまって麻生に気を遣った河野が麻生派の会合に出席したみたいね
  111. 岸田さんには経団連がついた
    河野さんには民がつく
    保守を固めた高市さん
    岸田高市の決選投票なら保守と民が手を組んで既得権に立ち向かう構図ができる

    人を動かすのは最後は心
    自党の総理大臣や幹事長がピンチの時に助けようともせず政局に動いた岸田さんに人はついていかないよ
  112. 小泉って昔ほど人気あるか?
  113. デマ太郎は今や泡沫だな(笑)
  114. 河野には中華人「民」がつくなあw
  115. 自民の議員票って総数いくつ?
  116. なんかすごいジメジメした決起集会になってそうw
    イケイケの高市派とは対極
  117. >>251
    麻生に会わせる顔良くあったな…

    麻生の天敵石破と組んだのに( ・ω・)
  118. 石破と手組んだのが響いてるな
    政局読めなさすぎでしょ河野さん
  119. 少なくね?
  120. >>233
    っていうか、河野は与党内の立民だと思うぞ😅
  121. 立憲とすれば国民が何かしてくれそうな雰囲気を感じる河野より
    安倍ちゃん麻生が推す今までと同じ雰囲気の岸田が総裁の方が
    衆院選に向けてはウエルカムかもなぁw
  122. >>1
    2021.9.15
    台湾人「日本へ旅行に行くのが好きではないんだけど、同じ人いる?」 台湾の反応
    https://twfunnymovie.com/blog-entry-954.html

    2021.9.16
    台湾人「日本新宿の居酒屋の客引きに付いて行ったら地雷だった」 台湾の反応
    https://twfunnymovie.com/blog-entry-957.html
    魚どり (新宿/居酒屋)
  123. 世襲議員に改革なんてできるの?
  124. 少なくないか?
    これだと下手すると1位2位が岸田高市というのもあり得ると思うが
  125. 上級国民大集合
  126. 古い自民党も何も今の政権の閣僚じゃねーかお前ら
  127. あれ?高市の方が多くね?
  128. >>270
    それで気を遣ったんじゃない?
    麻生派の会合蹴ればそれが決別宣言になりかねないから
  129. >>262
    河野のとこに来るのは勝てるからという理由だけだしな

    これは、高市さんのとこに71人の議員が支持したり
    更に、今日野田の出馬を見て、チャンスがあると考えた
    のか安倍総理が、twitterで高市さん支持を明言

    河野の失速は止まらんだろうね。マスコミ人気だけで
    討論とか演説やったら増える感じもないし。寧ろ、ボコボコ
    にされて減るのではないかなw
  130. 公開討論会が6回ある総裁選に高市を投げ込んだことだけでも
    安倍は侮れないと思う
  131. >>233
    野党としては高市が一番選挙やりやすいだろうな
  132. >>292
    おっと、岸田の悪口はそこまでだw
  133. 討論会楽しみやあ。ボコボコだろうなあwww高市さんヨロシクお願いいたします
  134. >>299
    そそ
    「何その古い自民党て?」で国民ポカンよ
  135. 経団連を既得権益って言っているが、
    菅政権のやってきたのは、
    日本の中小つぶしで、
    その主役が竹中平蔵なんだが?😅

      B層は理解しているのかね?😅
      いいのか?中小を潰して、経団連巨大企業だけ残っても?😅
      経団連の中身が日本人から、シナチョンに変わるだけなんだが?😅
  136. >>3
    ネトウヨというより、石破と小泉を重職につけそうだから、その二人を評価して無い層に避けられた
  137. 高市は71名だったぞ
  138. >>1
    売国奴と、バカと、反日か。自殺しようかな。
  139. >>3
    親中派だから属国扱いしたんだろう
  140. 高市を推したい奴らが気持ち悪いな

    高市はそこまで嫌いじゃないんだが
  141. 最初応援してたけど、
    石破が応援するなら応援するのやめた。
    石破が応援するって事は、この人も朝鮮よりなん?
  142. マスコミに人気の河野
    ここで日本人なら気が付かないと
    河野は誰のための候補なのか
  143. >>283
    そういうのさ、党を割って出たらいいと思うんだよね。
    もうわかんないじゃん。
    河野も、石破も、野田も、「保守」って言ってるけど、とりあえず保守って言っとけ感がすごい。

    俺は自民支持者だけど、あんまり中がゴチャゴチャしてるのは、民主主義的によくないと思う。
    主義主張が違うなら、党から出たほうが、国民が選挙で直接選べるやん。
  144. 第二次新自由クラブ結成かな?
    石破を連れてヤレよw
    親父の二の舞ヤ、マジでガッカリだ
  145. >>314
    野党がどんなにやりやすかろうと象と蚊の喧嘩でやりやすくなる程度なので影響ない
  146. 党員が誰を選ぶかが読めないな
    党員でも右すぎると敬遠してしまうのか?
    候補者の中で一番愛国心があるのは高市だと思うんだけど極右と言われて心外だろうな
  147. >>301
    高市はアレは見せかけだから
    70人集まったと言ってるが
    議員の投票行動は違う
    特に細田派の議員は安倍さんに気兼ねして出てるだけ
  148. >>338
    マスゴミが応援してるって時点でダメだな。
    朝鮮の味方なのかね?
  149. アホだな石破と小泉は断れよ
    支持もらうにしてももっとバレんようにやれや
  150. >>299
    石破さんは安定してるから。。。
  151. >>317
    河野は太蔵に言い負かされてたからな
  152. 今回の高市の投票結果を見て、安倍ちゃん
    自民を出て維新と本当の保守政党を作る
    なんて言い出すかもなぁ

    そのための高市観測気球だったりしてw
  153. 俺も高市押しだけど、今回は難しいやろ。
    「顔見せ」だろうと思ってる。

    岸田に総理になってもらって、いいポストを貰って、次を狙って欲しい。
  154. >>347
    野党からすれば高市なら自民党が勝手に自滅してくれるから見てるだけで良い
    象がコケるのを待ってるんだよ
  155. >>337
    何を呑気な事を言ってるんだかw

    河野は小田原では有名は親中一族、日本の国益なんて頭にないよ。
  156. >>326
    細田派の議員は安倍に脅されて出てるだけ
  157. 【週刊文春】9.15
    河野太郎に菅が渡した高級ホテル選対事務所 応援団は竹中平蔵に玉川徹の怪  新聞テレビかま報じない総裁選
  158. >>303
    野田の参入で一番得するのが高市だからな
    誰が泡沫候補かはっきりする
    女で一括されない
    野田は高市の引き立て役に最適
  159. 竹中がついているなら安泰じゃん


    河野の元に小泉、石破、そして竹中の三銃士がそろってしまう

    恥も外聞もなし!“政商”竹中平蔵氏が総裁選最右翼の河野大臣にも猛アプローチ
     29日投開票の自民党総裁選で、党員人気の高い石破元幹事長の支援が決まり、最有力候補に浮上した河野行革担当相。
    党内は“勝ち馬”に雪崩を打ちかねない状況だが、党の外では、既にあの抜け目ない男が河野氏への接近を狙っている。
    常に政権のそばに身を置いてきた“政商”竹中平蔵パソナグループ会長である。恥も外聞もなく、「脱原発」が持論の河野氏に猛アプローチだ。

    ■いきなり「脱原発」に言及
    「竹中氏はこれまで原発についてほとんど言及したことがなかったのに、今年に入ってから『脱原発』を言い始めた。次期首相候補として河野大臣の存在感が増すのを見越し、“先物買い”で『脱原発』の姿勢を打ち出したとみられています」(永田町関係者)
     実際、今年1月中旬、河野氏がワクチン担当相に就任するや、竹中氏は自身のユーチューブチャンネルで「大変注目すべき人事」などとヨイショ。2月にはツイッターで〈私は「脱原発」です〉と投稿。
    続けざまにユーチューブチャンネルで「原発はもうなくすしかない」と断言した。河野氏が小泉進次郎環境相とともに注力する再生可能エネルギーについても「開発に力を入れていく(べき)」と話している。
  160. 57人?
    何と高市さんより少ない
    なんでこんな少ないの
  161. >>339
    理想的にはその通りだが、日本人の国民性見りゃ分かるでしょ。
    従順だし変化を嫌う。
    自民党に入れる理由が自民支持じゃない奴はいくらでも居る。
    結局自民内に派閥作ってそこで回すのが日本人の国民性に合ってんのよ。
    二大政党制なんか絶対無理だから日本じゃ。
  162. 岸田総理、高市官房長官かなあ
  163. す・・・少ない・・・・w
    高市確か70人集まってただろw
  164. 高市が勝ってほしい
    そうすれば総選挙で野党が躍進できる
  165. >>381
    こんなのに参加してることがバレたら議員生命に大きな傷がつくから
  166. >>374
    今回の衆院選で安倍チルドレンは相当苦戦しそうだから
    本当は国民受けが良さそうな総裁がいいんだろうがなw
  167. すくなww
    安倍麻生連合の自民もう嫌だよ
    河野総理爆誕して老害を一掃して欲しい
  168. 石破茂氏、太田光に「森友問題」の対応聞かれ「弱い立場の人を切り捨てるような自民党であっちゃいけない」
    https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/hochi-20210915-OHT1T51015.html?from=amp_web-article-link
  169. >>359
    安倍は維新なんてキライだよ
    そもそも改革がキライな人
    改革は菅さんが主導してやってただけ
  170. 石破さんが付いた方が…
  171. >>386
    今のゴミ野党じゃ無理でしょ
  172. 自民党はキチガイしかいないな
    誰が総理でもクズ政党に変わりなし
  173. 岸田が完全に守旧派だから岸田にして選挙ボロ負けが一番綺麗

    自民は河野や高市で誤魔化さずに大惨敗すべきだと思うよ

    利権バカやなんちゃらチルドレンやら、無症状入院やら全員消え去れ
  174. 党員票は河野に集まるだろ
    もう決まりじゃね?
  175. 菅はノーガードでコロナ撒き散らした戦犯
    そいつが付いてるとなると支持出来ん
  176. 河野はもっともっと中韓を叩かないと埋もれていくぞ
  177. >>377
    >応援団は竹中平蔵に玉川徹の怪 

    まじかw
    再生エネルギー推しで
    官僚恫喝するとかいろいろアレな人だね
  178. 河野は実務型と言われてるけど実務型のガースーは失敗したじゃないか
    日本の首相は舵取りしなきゃ
    実務は官僚にさせておけばいい
    よって河野はない
  179. 石破に土下座して石破派を取り込んでもこの人数か
    ほとんど河野についてきてないね
  180. 小石河連合 VS 安倍・高市 VS 岸田・旧派閥 VS 野田89〇
    こんな感じ
  181. 嫌われ者が集まってるなw
  182. >>377
    竹中はまだ分かるけど、玉川徹はなんなんすかねえ
    立場上かなりまずいやつでもあるし
  183. 新しい自民党に生まれ変わって欲しいとは思ってるがお前らではない
    むしろいらない
  184. >>359
    橋下が河野押しなことからも分かるように
    維新、菅、河野が竹中平蔵ラインだぞ
  185. 高市なら小山田じゃないが過去のとんでもをどんどん発掘してすぐ支持率落とせるからね
    中国に強硬とか言ってるがアメリカならいざしらず日本じゃ軍事力出すまでもなく経済的圧力で追い込まれる
  186. 安倍ちゃんさぁもう自分で出れば?
    てめえ二階もどきな立ち回りしてないで
    ガチンコで決着付けようぜ
  187. >>424
    頭ごなしにやれとだけ言う奴が実務型なわけねーだろ
  188. 少人数集めて何やってんだか。
    信任得るためギリギリまで努力しないとな。
  189. 【LIVE】岸田文雄氏 総裁選出馬会見 30,904 回視聴
    【LIVE】河野氏 出馬表明会見 自民党総裁選 234,967 回視聴
    【LIVE】高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見 2,401,588 回視聴
  190. 知名度、国民人気が全く関係ないのが自民党総裁選挙
  191. 単純にてめーらが嫌われてるだけなのに、高市より決起集会に人が集まらなかったのを
    予想通り「派閥の締め付けガー」かよwww

    エネルギー政策のエの字も理解出来ないレベルの放射脳だから「こんなのに国の最高責任者
    の総理大臣なんて任せられない」って話になってんだよw

    細田派の会合直後に事務局の議員が「河野氏のエネルギー政策には大きな懸念を多くの議員がしめした」
    って言うとったがなw
  192. 河野太郎が57人で高市が70人てことは
    岸田200人超えてるんかな?
  193. >>422
    有料だから記事内容はまだ読めてないけど
    菅が河野バックアップしてるって言われて既にその情報つかんでかつ
    ケケの関与まで見出してるとか、まじ最先端の情報収拾能力
  194. まぁ、今回は総裁選の結果の審判は直ぐに衆院選ででるから楽しみだなw
  195. >>458
    この差はすごいね
  196. >>466
    おそらく決選投票になれば岸田なんだろうが
    結局、安倍・麻生体制の継承だな
  197. 不要不急…
  198. >>359
    自民党が割れるなら願ったりかな
    元々野党には期待してないし、日本の政治をましにするには自民割れが一番手っ取り早い
    国民がプレッシャーかけた甲斐があったってもんだ
  199. >>449
    本人も実務に自信あると言ってるよ
    自画自賛するタイプなのかね
  200. 必死にあちらこちらを守旧派に仕立てあげてるけども
    安倍麻生時代じゃなかったら半殺しにされてるぞ
  201. コドオジら、おまえら関係ないど底辺には。そんなんも理解できずここでぼくのかんがえアピールしてるからいつまでもコドオジやねん。わかる?
  202. >>67 少し前まで、河野はネトウヨ期待の星だったよな…(´・ω・`)
  203. 野党ガッツポーズだな
  204. お前が語るべき内容は
    お前を含めたテロ犯罪者の処遇と解党の日取りだぞ

    明日の事をわめけば転覆国賊したことが消えると思ったか幼稚園児
  205. 高市に負けてるじゃん。
  206. 岸田 278
    高市 71
    河野 57
    野田 20

    議員票では岸田の圧勝
  207. >>3
    ネトウヨは勝手な思い込みの世界にいきてるからな
    糖質と変わらんよ
  208. 菅の喋り方が国民に寄り添ってない様に見えるって散々批判されたのに河野が国民に受ける訳ないやん
    河野が勝ったら来年の参議院選挙大敗するわ
  209. >>74
    もちろん1位が河野なんだろ
  210. >>502
    なんで?
    政党支持率見なよ
  211. 蓋開けたら高市にも劣る雑魚だったのか
    党員票だけで決選投票に持ち込んでも
    決選では惨敗確定だな
  212. >>414
    賛成だわ。利権と汚職しかやらねえんだから
    もう自民なんて政党は日本に必要ない。国の足引っ張るだけ。
    潰れて解党でもしてくれるのが一番いい。
  213. 高市の方が議員集まってるらしいけど大丈夫なんかな
    地方党員票頼みじゃ決選投票とかつらそう
  214. 石破も古いだろ。
  215. 国政のかじ取りは遊びじゃねえからなあ
    こんな国難の折に世襲じゃ無理だよ
    これまでの平穏無事な世界情勢じゃねえんだからさあ
  216. 高市さんが首相になったら青山議員は入閣するだろうね
  217. 少ないんちゃう?
  218. どうも潮目が変わったみたい
    要職を歴任して露出が多く知名度が高い現職閣僚の河野総裁じゃないと総選挙に勝てない
    と切実に思い込んでた若手議員も、自民党の支持率が回復して、そこそこやれると冷静に
    なったみたい。
    それに進次郎の改革派宣言、政権の中枢にいる現職閣僚が改革派で既得権をぶっ壊す?
    この人は、お父さんの劣化コピー。TPO間違ってる。清和研を敵に回してしまう失策。
    さらに輪をかけたのが石破のモリトモ調査続行宣言と河野も同意した発言。安倍憎しの
    私怨でいってるしか思えない。これで党内の河野支持は、さらに削られたね。
    自業自得の悪手連発で本命候補から三番手くらいに落ちたんじゃないの。今日だって、
    他の候補を圧倒する人数を集めて、事実上勝利を確定したかったんじゃないのかな。
    議員の集まり具合からみれば本命・岸田、対抗・高市、対抗・河野、番外・野田になっ
    たと思う。
    党員選挙で圧倒的な票を集めて勝利する戦略だろうけど、自民党の党員は、基本ひもつ
    きだから、人気投票じゃないから、安心感・安定性にかける河野が、圧倒するとも思え
    ないね。なんか、買い被ってたなと言うのが、ここまでの印象。
  219. なぜか自民党不人気と思われてるけど、菅でも選挙で勝てたのにと思う(現状の議席数維持)
    コロナの自粛要請であらゆるところから不満が出てるだろうが
    仮に野党が議席を増やしたら、自粛がはやめに解除されるかというと、医療崩壊基準でやってるからそんなことはありえない
    むしろ野党の獲得票が増えるはずがないから
    ただし投票率は、岸田なら下がるし河野や高市だと上がるだろう
    当落上ギリギリの議員にとっては二人のどちらかが総裁のほうがいい
  220. >>530
    見た見た支持率

    補選三選惨敗
    横浜市長選挙

    見たでー支持率m9(^Д^)
  221. 石破なんて小沢に匹敵する古さだね
  222. お話しにならん
  223. モリカケ桜IR河井汚職などを解明できる候補は誰ですか?
  224. もう党投票やめて ツベの視聴数でよくね?
  225. こいつらが河野支持で重要閣僚になったら日本は沈没するな
    河野の問題以前の問題の方がやばい
  226. >>533
    利権汚職野郎どもを退場させて、また次のヤツらがまともじゃなければ退場させてを繰り返すしかないからな

    のうのうと生かしておく池沼老人が本当に日本のガン
  227. 小泉がいるだけで河野支持はしない。
    あんなガイキチ抱えてる集団とかやばいだろ。
  228. >>194
    >河野は圧倒的有利だったのにどんどん不利になっていってる
    >保守アピールしてたのに石破を味方につけるなんて悪手だろ

    更に焦ったのか、ここにきて夫婦別姓賛成を唱えて再び左に舵をきるとかブレブレになってる
  229. 河野にしろ岸田にしろ後ろに疫病神の麻生がいるから
    こいつらが総裁になった時点で自民は終わり
  230. >>555
    ん?(^。^)y-.。o○

    何を持って勝言うとる?

    ジタミ創価維新国民4連立か?
    これで政権維持出来ても

    ジタミ70減なら菅の首は飛ぶ
  231. >>568
    モリカケなど無駄な行動は自民党はいたしません
  232. 河野以外なら
    マジメに衆議院選挙で苦戦すると思うよw
  233. 安倍ちゃんが議員一人一人にお願いしてるからな
    高市さん支持爆増してる
  234. >>576
    党内左派の票を野田さんのアピールしないと取られてしまう
    しね

    高市さんとしては、唯一の保守候補になったから
    やりやすくなったね。3人が党内左派の票を取り合い
    になるし
  235. 石破と小泉は国会議員から人気ない
  236. まあ、誰が日本国の首相をしようが
    株価を維持できなければ潰されるだけw
    なあ、日本て何なの?
  237. >>1
    どうやら河野は反主流だったのをメディアが偏向報道してるんだと分かった
  238. >>469
    玉川徹氏、河野太郎氏の石破茂氏訪問で総裁選に「ちょっと期待が出てきたかな」
    9/14(火) 8:34配信
    「先週の金曜日の会見で、ああ、やっぱり河野さんでも安倍、麻生支配からは逃れられないんだな、
    じゃあ、改革できないじゃないかというトーンが生まれたと思うんです」と続けると、
    「だけど、河野さんは安倍さんにとって敵である石破さんのところに自ら行って支援を要請した。
    ある種、今までの流れを逆転させることを狙ったんじゃないかと思いますね」と分析した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2b3348ee9805e1138b0de6618cbcc7bfa0d5e3a

    もし文春が河野と玉川の繫がり明示したら、↑これ分析も何も
    反アベの世論誘導じゃん。放送法違反だな
    竹中は既存の法制度の解体で、推してんだな。ここにはでてないが橋下も河野にやさしい
  239. 岸田で大惨敗しろ

    ここまで酷い政権運営しといて、頭すげ替えたら勝ちましたなんて許されねーよ
  240. >>556
    菅退陣が決まってからの支持率の事を言ってんだよ

    で、衆院選の横浜の選挙区は野党が総取り予定なの?
  241. コロナ渦だってのに俺が私が総理に総理にってなにやってんだろうなこいつら
    国会開いて仕事をしろよそんな暇ならよぉ
  242. 太蔵に言い負かされてるの見て河野ヤバくねと思った奴は多いだろうな

    どうやって格差是正するんですかと太蔵に聞かれて
    河野がデジタル化でと答えて
    デジタル化は効率化が加速するから雇用は減って
    逆に格差は広がりますよと突っ込まれてうまく答えられなかった

    その程度なのかよ、河野と思ったわ
    マクロ経済がマジでないんだな
  243. >>550
    議員だけで57集まっているのだけでも十分と言えると思うぞ
    秘書をあわせ71の高市よりは少ないが議員だけで見れば40しかあつまってない
    大物議員じゃあるまいし秘書をいかせるってことは単なる敵情視察と判断すべきだろうね
  244. >>554
    河野など担いだのは

    落選確定してる奴やm9(^Д^)

    河野など職域団体に人気あらへんなど
    普段から活動していればわかる事や
  245. 小泉進次郎議員がいるから大丈夫

    小泉進次郎議員は米国コロンビア大学大学院修士課程をわずか1年で修了した超天才
    その後、米国の名門戦略機関CSISにて活躍
    帰国後は衆議院議員選挙に出馬して東京大学法学部卒で弁護士の横粂勝仁に圧倒的な大差で勝利
    その後、数々の要職について多くの業績を残した
    男性としては史上最年少で閣僚入りし環境大臣としてレジ袋の有料化など国民目線の施策で支持者を増やしている
    イケメン、高身長、高学歴で女性人気が高い
    河野太郎総理大臣の次の総理大臣が小泉進次郎議員になるのは論を俟たない
  246. >>599
    予選で高市は地方票ほとんど取れないだろうなぁ
    で、岸田と河野の決選投票

    そうなると高市投票組が岸田に乗るから岸田当確

    しかし、それで衆院選勝てるかが問題w
  247. >>513
    もう岸田で決まりなんだろ
  248. >>533
    高市がまともな保守議員を集めて自民を出て新党を作った方が良いな。
    自民党を改革なんて、無理でしょ。
    まともな議員が居たって、利権、癒着、汚職の中で仕事しても、何も成果出てないじゃん。

    そもそも、高市は自民出身でも無いし。
  249. やはり石破の影響は強い
    河野一人だったらもっと多かっただろう
  250. 高市以下なのはどうなんだ
  251. 高市は70人集まったのを見るとほんと河野は不利な情勢なんだな
  252. 言っとくけど、あえてやらせる中抜きなんて泥棒だからね

    ふざけんなよマジで
  253. >>513
    そういうのつまらん
  254. まあ誰になっても自民がそこそこ勝つだろう
    自民党消極支持層とか無党派へのアピールじゃなくLGBTへ媚売ってる立憲はマジでアホ
  255. 原発利権に食い込めなかった竹中抜きが
    新たな利権を求めて反原発を掲げ始めたのが怪しいねw

    バカでもなければ原発が必要って事は理解できるはず

    守銭奴の竹中抜きはほんとあくどい
  256. >>587>>646
    むしろ不人気の理由を聞きたいんだが
  257. >>649
    悪い影響デカすぎて草
  258. >>635
    高市さんは見せかけだよ
    細田派の議員は安倍が怖いから
    顔立てる為に出ただけだろ
    実際に投票行動は違う議員も続出する
  259. >>41
    野党はゾンビ
  260. 少なwww
    あれ?自民党一番人気なんじゃなかったっけ?
    全部捏造報道?
  261. >>1
    少ない
    高市に負けてる
  262. ネットだと河野より高市の方が圧倒的に人気だよね
  263. 進次郎は、一応、横須賀だからね。
    横浜繋がりで、河野支持は妥当。
    だけど、進次郎のアホなのがあぶりだされた結果、進次郎が応援することは、河野の応援になっていない。
  264. 石破と組んだのは完全に失敗
    保守層ドン引きだよ
  265. >>643
    ガースーでもスタートダッシュは高かったんだから岸田なら余裕
  266. >>662
    自民党が勝つのが日本のためだから良いことだろ。立件なんか指指して笑えば良い。
  267. >>34
    実際の投票は40人以下なんだろうな
  268. 三人でカラオケで“大利根無情”を歌ってみなさい 在日野党が拍手する!
    化粧ケースを持ち歩くオタク男 河野
    おもてなし女房のノウハウを学んで河野おもてなし 進次郎
    賞味期限切れ 尻尾だけの“天むす”にぎりをほうばる無宿渡生 石破邪眼流
  269. とりあえず横浜のドン藤木の爺さんは神奈川県から自民党を追い出すとか吠えてるから見ものだな
  270. ネトウヨも大集合wwww
  271. 進次郎はガースーに退陣迫って自分は勝ち馬に乗ろうと河野に抱き付く
    自民党で一番クソな事やってるのは進次郎だな
  272. 高市よりはましだけど
    自民は誰でもダメだな
    政権交代を期待するわ
  273. 高市は議員と議員の代理人入れて71人な
  274. いっぽう高市氏は70人超え
  275. >>683
    安倍カルw
  276. 女性初の総理大臣が見えてきたな
  277. 河野石破小泉で集めようと思ったら軽く150人以上
    当日に集められるはず

    でも集まらなかった
    バックの数は多いが烏合の衆の寄せ集め
    いくさがめんどくさくなったら
    さっさと大将置いて田んぼに戻る農兵集団と同じ

    高市は支援はまだ少ないが決起に70人集まった
    戦闘士気の高い兵が熱田神宮に集まって今川義元に向かうようなもん

    桶狭間と違って人数が多い方が勝つんだろうが
    そんな志の違う寄せ集め集団なんてすぐに利権で揉めて崩壊するよ
  278. >>555
    さすがにバカすぎる

    菅なら野党転落まであったよ
  279. アカヒが河野談話ゆかりの太郎猛プッシュしてたのに
    議員票が意外と伸びないからって
    党員票狙いに切り替えて石破招き入れたら
    とんでも貧乏神だったわけ
    まさに三日天下
    これ党員票も削られて3位に転落するかもしれないよ
  280. >>665
    無能無策(^。^)y-.。o○
  281. なんか民主党みたい

    気持ち悪い
  282. >>707
    公約LGBTな立憲に政権取らせるか?
    ついでに共産の暴力云々条項の削除にも言及してるが
  283. >>680
    まぁネトウヨアホやし
    仮に高市が総理になったらマジで下野するわ
    安倍に切り込まない岸田で決まりだろう
  284. モリカケ桜IR河井汚職などが解明できないならば、最後は国民の審判が必要だとか橋下徹が言ってなかったっけ。
  285. 高市が勝つ可能性が出てきたな
    自民党は河野で選挙に勝てるのか?
  286. 河野なら自民惨敗確定
  287. >>710
    こっちは、参加した議員は35人だぞ。TBS
    でやっていたし
  288. 完全に河野の線なくなったね
  289. 洋平と純一郎が日本をぶっ壊し
    太郎と進次郎が仕上げを成す
  290. 少なくね?二階が付いても足して100行くかどうかじゃん
  291. >>706
    だから裏切り好きな石破とウマが合うんだな
  292. このトリオ笑い狙いにきてるだろw
  293. >>753
    河野、高市なら現状維持の大健闘だよ、アホだろお前
  294. 太郎は党員票でダントツ1位にならないと勝てないらしいね
  295. 高市がなったも安倍ちゃんの傀儡になるだけなんじゃないの
  296. >>761
    小田原と横須賀が日本の癌だな
  297. >>747
    ぶつけられたって
    麻生わざとなん?
    俺の子分って事忘れんじゃねーぞって河野に首輪付けたの?w
  298. 今は裏で河野洋平さんに土下座された青木幹雄さんが河野支持への働きかけに奔走中だよ
  299. 麻生が機敏に動いたのかもしれない。
    河野太郎所属の麻生派からほとんど参加者がいなかったのではないか?
  300. >>731
    ゴミンスがマシなレベルの全体主義連中だわ
    悪い話はすべてデマ扱いで反対意見を封じる
  301. >>682
    河野は平塚です
  302. 石破+二階の疫病神が居なかったらまだマシだったかも知れん
    こいつらが付いたせいで支持層ドン引きだろ
  303. 議員39人 代理の秘書など32人 合計71人を
    議員40人以上と称してみたり、100人以上と称してみたり
    必死の嵩上げぶりが、むしろ悲しいあべサポさん達
  304. 老害系は高市で一本化か
    まぁどっちも変わらんかな
  305. 河野なら自民過半数割れ確定で、立憲民主と公明

    とで親中親韓連立傀儡政権が爆誕する。
  306. 高級官僚が、佐川あたりから平気で虚偽答弁を繰り返してもいいみたいな異常な流れになったんだよ。これは今までの政治では無かったこと。
  307. >>784
    マジ冗談抜きで神奈川湘南ラインは日本を破壊する疫病神
  308. あれれ人気一位の割に少ないぞw
  309. 岸田決まりだろ
    野田が出たから党員票は割れるから一回目では決まらず二回目の決戦で岸田の勝ち
  310. >>699
    そういえば、昔の選挙で、渋谷ハチ公前で、当時民主党の喜納昌吉がアリラン熱唱してえらい盛り上がってたぞww
  311. >>780
    安倍ちゃんみたいに靖国参拝は封印、シナウエルカムの通常運転
  312. >>800
    老害て?
  313. まあで高市じゃ総選挙勝てんだろ女に人気ないよ
  314. ずっと増税で給料上がらず可処分所得が減って改革できない自民党にあきれました
    選挙で死んでください
  315. >>799
    その議員たちは安倍に脅されて
    いやいや出た
  316. 橋下が前言ってたけど
    日本の政治は好きか嫌いかで決まるって言ってた
    ほんとその通りだよなあ
  317. ネットでブッチギリの1位の高市が

    捏造テレビだと1%

    いかに国民を騙してる犯罪者達だという事が

    良くわかる例
  318. 打倒! 安倍麻生!
  319. 体系的で具体的な政策と応答能力で高市だなあ
  320. >>635
    高市より少ない
    河野は議員で35人 代理が22人
    >>105
    >TBSのニュースでは35人出席となっていたから代理が22人なんだろう
  321. >>810
    野田は二階に推薦人なんとかあともう少しお願いってやってるみたいだなw
  322. ↓坂上忍が
  323. >>1
  324. テレビは河野を推すが現状は高市が一番有利そうだな
    岸田は地方票が死んでるから生き残れ無さそう
  325. まあ、お前ら全員、今回は岸田と思ってるんだろw
    諦めろ。

    自民は敗退だよ。
    岸田で選挙勝てん。
  326. >>770
    議員票が383票
    地方票が383票
    計766票

    過半数は384

    太郎が一発で過半数を取ると思うよ
    他の3候補は地方票はスッカスカだからね
    太郎は自民党内でもNo1の人気

    見えたね太郎が総理になるのがね
  327. 河野はハッキリものを言う力強いイメージ

    高市は臨機応変で明るく、初の女性総理とポジティブなネタが多い

    上記二名に引き換え、岸田は話す内容が意味不明、調整ばかりして頼りないイメージ、菅を思い出す

    なので、岸田総理で大惨敗が自民の選ぶべき道だと思うね、コロナ対策大失敗(無能政権)の責任は取れよ
  328. >>807
    はあ?
    横浜・湘南ナンバー舐めんな!
  329. 野田が出たことで票が割れ、一回目で河野の過半数は無くなった
    決選投票で岸田になり、小泉は組閣で大臣にはなれない
    無所属の野田は党の役職につくかもね
  330. まあまあ集まったな
  331. >>351
    いつまで朝鮮朝鮮言ってるんだ?
    朝鮮など、分断統治のアイテムでしかないわ。
  332. お前らが離党して新党結成すればいいだろ
  333. 岸田が応援すると選挙は惨敗する

    この鉄則があるから、決選投票で高市に寝返る若手議員が多発するよ
    総選挙で落選すれば、ただの人だもんな
  334. >>645
    自民が割れるなら国民にとってはかなり益が大きい
    今の野党が糞しかいない以上、まともな野党が増えるのは多くの国民の望み
    俺もそれを期待して選挙では自民にプレッシャーかけていこうと思ってるしね
  335. >>850
    取れんよ。
  336. >>786
    そうだよ
    80歳の麻生が一番恐れてるのが河野へ派閥を譲る流れになること
    総裁選で河野が善戦すれば後継者として認めなければいけなくなる
  337. 決戦で河野と早苗が残ったらマジどっちなんだろう?
  338. >>824
    細田派は岸田か高市どちらでもというスタンスだよ
    細田派以外の議員も多い
    逆に細田派から河野に行ったのは柴山と福田
    脅しとかあるなら福田が喋ってるでしょ
    福田はずっと「古い自民党ガー派閥がー」と叫んでるんだから
  339. >>856
    そんなとこだろな。
    野田の意味不明な河野つぶしw
  340. >>835
    テレ東では確かに議員本人の出席は28人で代理が29人と言っていた
    TBSと食い違ってる理由はわからん
  341. 親ガチャの成功例ばかりで笑う
  342. 三世、四世議員が既得権益だとか古い自民党だとか言っててもう笑いが止まらん
  343. >>3
    そら女系容認だの中共に弱腰だのイシバに媚び売るだのされたら、保守層は離れるやろ。
  344. >>801
    デマ太郎ならもう自民終了だわ
    もうそれでいいかも知れない
    任意のワクチンと言いながらワクパスで社会的に葬ろうとするやり方はエグい
    シナチク以上にグロい反吐がでるわ
  345. >>852
    岸田ですらはっきりとウイグルの人権問題は許してはいけない、自衛隊法の改正が必要、敵基地攻撃能力が必要だと言っている

    変えなきゃいけないとかフワフワしたことしか言ってないのは河野の方だろ
  346. ひるおびが顕著だったけど、高市だけ最後にちょろっとフリップ出して70人集めたやつを、解説していた。
    「保守を固めているのでそれくらいは想定内」と解説員が言っていて、それで終わり。
    今日のひるおびでは、高市だけ、なにも触れなかった。
    バイキングでも、高市だけスルー。

    リアルな話、泡沫だと思えなくなってるんだと思うわ。
    絶対に勝たない泡沫だと思ってたら、普通に触れて、笑いながら小馬鹿にして解説する。
    あんまり露出を増やすとマズいと、本気で思っているんだと思う。
  347. 野田は論外
    河野は現役閣僚だから首相を支え切れなかった無能の一員とレッテル貼らせてもらう
    岸田は地味で弱そう
    高市は国の運命を良くも悪くも変えそう
  348. 小泉進次郎って意外と大化けするかもね
    さすが小泉元総理のせがれ。血は争えない
  349. >>884
    麻生に簡単にハウスされる河野とかw
    だっさいなぁ
  350. 高市が総裁選に負けたら、総選挙でネトウヨが自民の足を引っ張ってくれそうw
  351. 売国同盟
  352. 己の身を削る判断をすれば国民の支持は得られる
    それが無いということは税金から甘い汁を吸い続けるということ
  353. 与党は消費税増税で野党は消費税減税か。ハッキリ分かれたな。もう野党しか選択肢ないな。
  354. >>899
    一瞬顔だけだした瞬間最大風速が35人かな
  355. 衆議院選の票読みで惨敗が避けられんと
    わかって

    高市総理総裁
    岸田幹事長体制かもしれんな
    (^。^)y-.。o○

    保守本流宏池会の岸田を
    2か月だけ総理は不味いわな
  356. 河野は子ネズミチョン一郎が田中真紀子の応援受けて大フィーバー巻き起こして
    党員票総取りから一気に総理大臣になっちゃったのの再現狙って珍痔瘻・石破を陣営に引き入れた
    んだろうけど、いかんせん、全く世の中もマスゴミも盛り上がってないw
    逆に党内からは今までより白い目で見られてる悲惨な状態に陥ってるw
  357. >>926

    高市はないわ

    高市はないわ
  358. >>850
    地方票をどうやってかき集めてるのかちょっと調べたらよろしいかと
    河野陣営に河野のために必死になって票集めしてくれる(よくどぶ板ていうやつ)議員がどれだけいるんでしょうかねぇ
  359. BBQといい政治家パーティーといいもはやバカの代名詞なのに関わってる本人たちは全然気が付いてないんだよなぁ
  360. 話を聞いてると行革担当大臣が適任だわ
  361. >>931
    高市・野田と投票直前に総裁選下りる場合もあるんだけどね。
  362. 所属の麻生派から支持されてないんだからもう麻生派出た方がいい。新派閥作って古い勢力を駆逐すべき。
  363. >>477

    これが本当の国民の期待だよ。今の候補者なら高市しかいない。
  364. >>962
    それやると
    もう2度と総裁選出馬すら出来なくなるがな
  365. >>973
    普通に考えて高市一択
  366. >>1
    河野は人気あるとマスコミが言ってたけど少なくね・・・
    高市の集会は70人以上集まったのだぞ
  367. パフォーマンスのみ軍団
  368. 高市以下って相当嫌われてんだな
  369. >>7
    党議員内で思ったより、河野・石破・進次郎の人気がない
    もしくは、1+1+1が3にならなかった…誰かがマイナスになっている
    のどちらか、あるいは両方