コロナウイルスのワクチンのイラスト
KMバイオロジクス(熊本市)は18日、オンラインの公開セミナーで、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、10月にも最終段階となる大人数に対する臨床試験(治験)を開始する計画を明らかにした。

 同社によると、これまで実施していた20歳以上の男女210人への治験で有用な結果が得られたことから次の段階へ進みたい考え。国内の2500〜3000人にまで規模を拡大して安全性を確認する方針。

 永里敏秋社長はセミナー後に報道陣の取材に応じ、「これからが大きな山。安心安全なワクチンで、これまで打ちたくても打てなかったような方にも使えるよう承認に向けて頑張りたい」と語った。同社は2023年度の実用化を目指しているが、22年度への前倒しも視野に入れているという。

 KMバイオ製は、感染力をなくしたウイルスを接種する「不活化ワクチン」。今後、海外製ワクチンとの比較や、乳幼児などを対象とした治験、抗体の量を高めるための追加接種(ブースター接種)に関する治験も検討している。

2021/09/19 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/news/20210918-OYTNT50150/
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210918-00000003-tku-000-1-thumb.jpg
  1. 治験かよ
    ここからめっちゃ時間かかる
  2. やっとかよ

    俺はこれを待ってたんだ
  3. どうせいたちごっこでしょ
  4. 早くて来年の冬くらいか?
  5. うーむ。不活性化ワクチンにはmRNAワクチンと同じ問題点はないが
    その代わりに別の問題点があるかもしれないわけで
    また何年か治験してみないとはっきりわからんな。
  6. あまり効き目がなさそうだ
  7. 新型コロナのウィルスって単離されてんの?
  8. 反ワク穏健派のわしも
    これにはビックリ
    日本の医薬品技術も捨てたものではない
    遺伝子に入り込んでしまう可能性のあるmRNAより
    ワクチンとして実績のある不活化がいいのは当然のこと
  9. その最後の治験が問題なんだけどな
    デルタには効果なしで永遠に許可おりない未来が見えるww
  10. ウイルスってそもそも生物なのか?
  11. 治験できるほど希望する患者いねーだろ

    っていうか、厚生労働省はまた無能?アメリカへの忖度?利権?

    波が収まったら治験できないだろ
  12. 社名にバイオとつくと胡散臭いイメージ
  13. 二年後くらいかな
    応援してるで!
  14. 作った時には別のウイルスになってるよアイツら
  15. まあ様子見
  16. 塩野義、ノバババ、コレ
    どれがいいのかな(´・ω・`)
  17. 圧力凄いから治験参加するか迷う
  18. ようやくきたか
    変異に弱くても今度はとりあえず打つわ
  19. >>19
    ノババックスまち
  20. >>21
    そもそも他のワクチン接種したのは治験体として不適という致命的な問題がある。
  21. >>35
    参加した方がいいぞ
    ワクチン打たないとかならず死ぬって昨日言ってる奴いたし
  22. >>26
    正解
    KMバイオ = 元化血研
  23. つまり今までのは安心安全ではなかったということだな
  24. 治験で効果に疑問符がついて
    でも後に引けなくて
    アジュバントの変更とか、味付け調味料に活路を見出すしかなくて
    最終的には効いてんだか効いてないんだかわからない、インフルワクチンのような、統計的には効果がある、などという苦し紛れの能書きしかない、利権医薬品
    とならないことを祈りますぞ
  25. シノバックで何があかんの
  26. アジュバントはなんだ
    アジュバントがクソな不活化ワクチンは変異株に効果ないぞ
  27. >>48
    私もそう感じた
    mRNAワクチンは危険と言ってるようなもの
  28. 「安心安全」って言葉は、今や信憑性ゼロだろ
  29. ノバが来年でるなら俺はノバになるかなぁ
  30. シノバック何て死んでも使いたくねえわw後モデルナw
  31. 交差接種は難しい言われてるけど乗り換えはむりなのかなー?
  32. 化血研名前変えたのか
    成功なるか?
  33. そもそもmRNAワクチンをワクチンと呼べるのか問題
  34. 安心安全なワクチンで、これまで打ちたくても打てなかったような方にも使えるよう承認に向けて頑張りたい
     ↑
    現状、危険だという事ね。
  35. 反ワクチンはmRNAワクチンであることを理由にしてたはずなのにまた反対してるw
  36. >>34
    選べる自由があるなんて、僕たちはなんて幸せなんだ
  37. これ一択でしょ
  38. 抗体でどうにかするんじゃんくて細胞性免疫強くするの作れば良いのに
    BCG追加接種でええわ
  39. これは期待できる
    本物のウイルスを使ったものだから、おかしな副反応も無いだろうし

    定期的に接種を続けるならば不活性化ワクチンだよ
  40. >>1
    要は死のバック死のファーム
  41. 今どき不活性が通用するわけないだろwwww
  42. 重症化リスクを抑えたいならこれで十分。
    発症も嫌というならmRNAの方がいいだろうけど長期的影響は絶賛治験中だからな。
  43. >>56
    ガイジゴミナビ氏ね
    お前ら犯罪者は河野と一緒にとっととソウル顕忠院で切腹してこい

    ポリエチレングリコール使えばファイザーモデルナと変わらんやんけw
    おためごかしに害意満開のコメント
    さすが反日義士キムチゴミナビw
  44. >>42
    あの車検やってるところだろ?
  45. >>46
    >KMバイオロジクス株式会社は、2018年7月に一般財団法人化学及血清療法研究所の主要事業を承継

    >「常軌逸した隠ぺい体質」 厚労相は"解体"迫る 
    >化血研は1980年代に、熱を加えずに作った血液製剤を使用した患者さんがエイズウイルスに感染した薬害エイズ事件をめぐり、被告企業の1つとして訴えられていました(写真は当時の抗議の模様)。
    >この裁判は1996年に和解が成立しましたが、化血研は和解にあわせて「安全な医薬品を供給する義務を深く自覚し、同じことを二度と繰り返さない」と誓っていました。
    >しかし、その誓いの裏で、当時も不正は続けられていました。

    度重なる業務停止命令を無視して不正を繰り返し
    最終的に経営陣追放、事業免許取消、解体
    うーんこの・・・
  46. mNRA打った人が不活化ワクチンのアンチをする(´・ω・`)
  47. >>99
    重症化リスクというよりも
    ワクチンパスポート取得狙いの人で
    mRNAワクチンには心理的に拒否反応強い人は
    これを選ぶだろう
  48. 不活性化ワクチンはmRNAやDNAみたいに
    高い有効性は無いし重症化を止める効果も無い
  49. 不活性化ワクチンなんて中国で失敗してるじゃん
  50. 今までのは安心安全なワクチンじゃなかったと
  51. >>114
    そもそもファイザーの治験は統計操作やってる捏造なので
    不活性化ワクチン失敗とは言えない
  52. コロナの単体って拾い出せてたのね
    へー
  53. もっと早く頼むよ。君たちを僕は一年以上前から待っているのだ。
    塩野義のガは、あんまりだからさ、、、

    mRNA?
    ありゃ、毒だからダメよダメダメ
  54. 新型に追いつけるのか
  55. 大阪ワクチンはまだ治験してるのか?
    もう結果でてるだろ。早く打たせろや
  56. >>112
    まあ、シノバック製でも、発症予防に50〜60%くらいの有効率があるみたいだから、全く効かないわけではないでしょ
    国産好きの日本人とか、発展途上国支援には使えるのでは
  57. >>94
    mRNAワクチンの場合は打たれた人の体の中で
    スパイクタンパク質を合成し続けることになるのが恐怖なんだよな
    不活化ワクチンの場合は、ワクチンの中に入っている
    本物ウイルスのいわば死骸のようなものを撃つだけだから
    体の中ではスパイクタンパク質の合成は起きない
    注射で打った分だけに反応して抗体がつくられる
    これのほうが安心
  58. >>15
    されてない
  59. 変異しても効くのかな
  60. はーい、治験参加しまーす
    どしたらいいの?
  61. >>133
    コロナの重症化率から考えたら不活性化ワクチンなら
    打たずに普通に感染すればいいレベルだよ
    重症化を阻止出来ないなら意味ない
  62. きたか。
    技術者の人は枯れた技術を継承してくれてありがとうな
  63. >>147
    ガイジでワロタ
  64. 安心安全とかいうパワーワード
  65. ここから一般に打てるようになるまで何ヶ月かかるの?
  66. シノバックとかシノファームみたいな
    安かろう悪かろうの印象しかないな
    不活化ワクチン
  67. 不活化というのは、菌やウイルスが死んでいる訳じゃないからな
    それらを弱らせて体に打つから、当面影響が無いと言うだけ
    歳をとり、免疫が弱まれば活性化して来る可能性があるんだから
  68. mRNA打ったチキンw
  69. 不活化ワクチン は安全だけど効果すくねぇのだろう?
    中国のもこれだし
  70. で、これがファイザーと同程度期間で治験初期されたら。mRNAワクチン反対派は、どういう反応をするんだろうな?
  71. オラオラ反ワクチンは何でもいいから早くワクチン打てよ

    ワクチン接種済みの普通の常識的な国民に迷惑かけんなよ?
  72. 飛びつけおまえら、それも罠だぞ
  73. >>160
    いや不活化処理してるから無理だろw
    弱毒生ワクチンじゃないんだし
  74. mRNA異物混入ステンレス爺さんが不活性化サゲに必死
  75. >>13
    ほら、具体的に根拠付けて述べてみろよwww
  76. 3000人・・・ファイザーは4万人以上・・・
  77. >>169
    ワクチン打つと脳がやられるみたいだよ(´・ω・`)
    まだ気付いてないようだけど
  78. >>165
    危険だよ。ウイルス本体を体内に入れる訳だから、ウイルスが再び活性化しない保証がない。
    ファイザー等が不活性ワクチンを開発しなかった理由に、これがある。
  79. ほとんどの人は全世界で大量に使われてる安全が確認されてるワクチン打って日常を取り戻してるけど

    反ワクチンは実績の少ないワクチンをコロナ感染リスクを冒してまでしてビクビクビビりながらワクチン打つのを待ってるんだよねwwwww
  80. mRNA打った奴らが焦ってて笑うスレだなw
  81. 単純にファイザーとかモデルナには作れないんじゃね
  82. >>187
    なるほどね
    やっぱりワクチン打たないのが一番だね
  83. 不活性なら中国製が2種類あるだろ。
    世界中で使われていて安心安全だ。それ使えよ。
  84. 正に焦る乞食はってやつだなー
  85. >>188
    失敗した実績しかないmRNAワクチンと
    現在使われてる不活化ワクチンの争いなんだが
  86. >>175
    でも不活化といいながら、実際は生ワクチンだったことが
    あったよね ワクチン製造会社には外資も多い 信用出来ないよ
  87. >>185
    スパイクタンパクは脳の関門を容易く突破してしまうからな
    西川史子の脳出血もそう
  88. >>213
    これだけいろいろな会社が作ってるから一社そういうのがいたとしても治験で弾かれるだろ
    mRNAみたいに緊急承認でもすりゃ別だが
  89. >>1
    【ワクチン反対派女性がコロナ死】 遺言は 「子どもに必ず接種受けさせて」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629426315/
    戦禍の惑星からワクチン接種で銀河鉄道に乗って自由な宇宙旅行へ
    https://youtu.be/PXatdwvLgUI
  90. これ治験に参加しても良いな
    今世界中でやってるmRNA治験よりは安全そうだし、社会貢献できる
  91. KMという社名、変えた方がいいぞ。

    お隣の最悪最低の嘘吐き国家のイメージが強すぎて最悪だと思うよ。
  92. 待ってて良かった。
  93. このワクチンが危険だったら
    過去の色んなワクチンも
    危険ってことになるんじゃないの
  94. エイズで問題起こした上に業務改善しなかったごみ企業の雲隠れ先じゃん
    こんな記事だけ読んで打ちたいとかレスしてる馬鹿は少しは調べろ
  95. >>1
    5年から10年は治験しないと安心できんw
  96. 岸田さんとかワクチン摂取証明のGoto 再開
    国内開発ワクチンのこと踏まえての発言なら良い事だと思うわ
    まあ もう少し様子見してから考えるのだけどね
  97. ワクチンはこれ1択!
    薬はイベルメクチン一択!

    これだよ。
  98. 反ワクはmRnaだけ警戒してんの??
    何で??
  99. >同社は2023年度の実用化を目指しているが
    反ワクは2023年まで生きていませんよw
  100. >>203
    中国、ロシア製だから不安なんだよ。

    インドや。シンガポールのだったら喜んで打つよ不活化に限るが。

    で、日本製不活化ができたら、まぁ、売れに売れると
    思うわ。日本なめたらあかんぜよ。

    運良くがん治療薬の副作用で、当てたバイアグラの
    ファイザーとか、よくわからんベンチャ−のモデルナとかの、しかもmRNA技術のやつとか、なんで嬉々として打てるんか不思議でたまらん。
  101. これを待っていた
    mRNAワクチンを打った遺伝子組み換え人間はもう遅い
  102. >>224
    熊本、明治製菓でKMらしい。
    実態は化血研、明治製菓だろうけど。w
  103. >>243
    mRNAワクチンは人体実験なのに、イベルメクチンは人体実験じゃないんだw
  104. >>234
    過去のいろんなワクチンも危険だよ
    でもみんな危険に慣れて気にしなくなっただけ
    mRNAを叩いてる連中も数年後には喜んで打つようになる
    それまで生きていればだけどねw
  105. >>244
    全く新しい技術だから
    mRNAを体内に入れるということは
    コロナに感染した状態と同じこと
    体内でコロナウイルスのコピーを作りまくっている
    ワクチンの場合はウイルスのスパイクだけだけれど

    一方不活化ワクチンとはウイルスをバラバラに分解したものを打つだけ
    注射で打った分だけのウイルスの部品に反応して抗体をつくる従来のワクチン
    体内で増殖はしないので安心できる
  106. >同社は2023年度の実用化を目指しているが、22年度への前倒しも視野に入れているという。

    はあ?
  107. 自分はもうこれでいいや
    もうずっとワクチン予約チャレンジ合戦に負け続きだし
  108. >>203
    ほんそれ
    有効率50パーしかない不活性化だよな
    反ワクはこの有効率が80%だと騒がないんだろうな…
  109. コロナは陰謀
    このワクチンも危険だよw
    反ワクチン達はどうする?
    延々と様子見しとけ
  110. >>280
    まだ1相なのか??
    何で年内とか来年とか言うてんの?
  111. >>264
    化血研は前科がある 気を付けろ
  112. >>270
    いまのmRNAはリミッターがないってどっかにあった覚えが
    そのリミッターさえできれば多少安全になるんじゃね
    そもそも体重差も考えずに全世界で打ってるとかマジで実験でしかない
  113. 生粋の反ワクチン様を舐めるなよ
    これが第二のトラップだと見抜いておるわw
  114. >>235
    ミドリ十字と間違えてないか??
    まさか非加熱製剤を無調査で、いれてるなんて
    思わんだろ。
  115. >>282
    不活化ワクチンはmRNAワクチンのように
    インスタントに大量生産できない
    なのに中国はワクチン外交で大量に世界中に配りまくっている
    そんなに生産できるのか?
    中国のワクチンに疑問を抱かないバカがお前w
  116. 8月に治験の登録してやっと来月末に打てそうだ
  117. >>272
    ほんとmRnaの理解が…
    体内のDnaを逆転写してタンパク質作るだけなのに
    中学生の生物勉強してこいよ
  118. >>149
    いや、発症予防で50%なら、当然重症化予防はもっと高い
    チリの研究だと、死亡予防の有効率が80%と見られている
    実際、チリの死亡者数は減っているから、全く無意味では無いだろう
  119. >>4
    いやいや打たなくていいよ。
    危ないかもしれんよ。
  120. これは中国シノバックとさほど変わらんもんだな…

    アカンやつや
  121. 治験中のワクチンほいほい打つ奴はこれも治験してこいよ
  122. >>272
    どういう理屈でmRNAを体内で再生産するの?
    頭を使うのならキチンと理解してからにして欲しい。
  123. 化血研  厚労省大臣の業務改善命令を無視し続けて
    届け出以外の工程で、不完全なワクチンを作り続けた鬼畜企業
  124. mRNAうったやつwwww
  125. 2023年www
    遅すぎw
  126. >>289
    前科はあるけど不活化ワクチンのアジュバンドの経験は豊富だろ。
    そうでないと明治製菓が引き取らないわな。w
  127. >>301
    治験はやるんだw
    それも怖いわけだが
    治験は偽薬も織り交ぜるから、どっちになるかは運次第だ
  128. 一番安全は抗体カクテルでええやん
    免疫グロブリンを直接体に打ち込めば一発で治る
  129. ワクチン戦国時代!
    果たしてどれが当たりなのか?
  130. 化血研の不活化ワクチンは中華シノバックと同じ。
    全然効かなくて医療従事者がバンバン死ぬ。
    3週遅れの技術で何がしたい?
  131. >>338
    そっ閉じ
  132. >>334
    mRNAを合成するとは書いてないだろ
    スパイクタンパク質だけを合成すると書いているんだが
    文章読解力がないバカですか?
  133. >>339
    やらかす奴は何度でもやらかす
    不正と隠蔽を繰り返す
    反省なんてしない
  134. 本当に不活化ワクチン打ってくれるなら治験に参加したいけど
    プラセボ見るために偽薬とかファイザーだったら嫌だから無理だ
  135. 待ってました。株買いだな
  136. 待ってたぜ
  137. キムバイオ?不穏だな
  138. 化血研って聞いただけで俺は震えあがるけどな
  139. 死人0は無理だろうな
  140. 国内で人体実験ができるのか

    偽薬の枠使って他の薬まで勝手に治験してそうだな
  141. 認可降りたときはもう需要ないとなならないといいけど
  142. ウチの会社化血研時代から取引あるけど担当がえらく高飛車でカンジ悪いんだわ
    ていうか元化血研というだけで信用できん
  143. >>102
    アメリカで野球やってなかったけ
  144. >>378
    世界中でmRNAワクチン使ってるだろ。
    接種総数は100億回を超えてる。
    専門家が認めてる証。
  145. >>1
    マスコミによって悪名高くされた子宮頸がんワクチンは不活化ワクチンだ。
    不活化ワクチンだからと言って安全ではない。
    スパイクタンパクの量をコントロールし易いmRNAワクチンの方が安全だ。
  146. 副反応も小さいらしいし、
    なぜか2回目に激しい副反応が
    出るワクチンよりはマシかな
  147. >>376
    「合成し続ける」が間違ってる。
    mRNAはそんなに長期存在しない。
    ほぼ使い捨ての「付箋紙に書いたメモ」みたいなもの。
  148. >>399
    不活化ワクチンじゃなくて
    ウイルス様蛋白(VLP)ワクチンだよ

    それ知ってて書いてるんだろ…
  149. アメリカ等は未完成ワクチンを世界にばら撒くことで世界から金を絞る
    日本は治験を永久に続けることで国から金を絞る

    だから日本は発展しない
  150. これに期待
    今のやつ免疫系がフルに稼働して他に対する免疫力下がって持病やら隠れてたものが無理矢理顔出してくる印象でちょっと打てないや
    アレルギー持ちの人が悪化したりするのはそのせいだと思う
  151. >1
    RNAウイルスにワクチンは作れないはずですが・・・
  152. >>398
    みんな使ってるから安全
    みんな戦争してるから正しい

    大丈夫か(´・ω・`)
  153. 反ワクと一緒にするなとか言ってる様子見派が打つんじゃね。
    と思ったが、やっぱ様子見するんだろうな。
  154. >>420
    みんな戦争してたっけか?
  155. だいたい薬なんて人間の中に入れてどういう反応するかわからない
    実際に人間で試してようやく効果を確認できる
    いまだからだの仕組みなんて分かっていないのに遺伝子操作
    これが怖い
  156. 安心安全という言葉を聞くと不安になる
  157. >>42
    ノババックスはタンパク組み換えワクチン
    子宮頸がんワクチンと同タイプだから人によってはヤバイ
    まあ、mRNAワクチンやベクターウイルスワクチンみたいにどう見てもヤバイ物よりはかなりマシだがw
  158. 40%ぐらい有効なやつか
    無意味
  159. いや、不活化していようがウイルスとか体に打ち込みたくないんですけど〜
  160. >>420
    10億も治験したデータは無視かw
  161. 今からワクチン打ってない接種希望者探すの大変じゃね!?
  162. もう日本で「安心安全」なんて単語
    とあるヤツのせいで全く価値無くなってるんですが…
  163. 反ワク絶滅ww
  164. >>340
    今回はプラセボ無しだよ
  165. >>419
    まあ、普通に科学を知ってる者にとっては常識だよね
    でもそれって普通の人の常識じゃないんだよw
  166. 不活性化ワクチンはSARSの時にADE が出てダメになったらしいけどな
    あとシノバッグも不活性化ワクチン
  167. >>355
    だからプラセボ無しの実薬試験だってば
  168. >>456
    シノノバックスは組み替えタンンパク質ワクチンだぞ
  169. >>436
    mRNAワクチンだと
    その体に入れたくないウイルスを
    自分の体の細胞の一つであるリボゾームが大量生産するんだぞw
    そっちの方が怖いだろ?w

    不活化ワクチンで注射されるウイルスといっても
    バラバラに分解したものだから、体内で増殖することがないものだぞ
  170. >>441
    菅っちロボ🤖「アンシンアンゼンアンシンアンゼン」
  171. まじかーこれ悩むけどmrnaワクチン予約キャンセルしよう
    今のワクチンよりこの治験のほうが安全そうだから参加したいわ
  172. なんでまた熊本くんだりで作ってんだろう?
  173. キチンとした治験なら報酬貰えるから人数揃うでしょ
  174. 本命
    このワクチンならok

    その他はゴミ屑レベル
  175. 変異種に効かなくてまた一年半待っててくださいってなるんだろ
  176. >>474
    偽薬の代わりに既存ワクチンになるんじゃね?
  177. >>474
    不活化ワクチンが正解だぞ
    タンパク組み換えワクチンでも微妙に危険
    mRNAやベクターウイルスワクチンみたいに実験動物全滅や発展途上国で試験運用で大量死亡者続出なんて論外だわ
  178. アレルギーがあってワクチン打ちたいけど打てない人が治験に参加してみては
    今日出川哲朗がアレルギーあるから打てないと言ってたぞ
  179. >>470
    不活化ワクチンは添加剤で感染性を持たせてるよ
    それは気にならないんかい?

    自分は動物には不活化ワクチンを使ってるから
    否定してるわけじゃないよ
  180. >>486 ならアストラゼネカだなw
  181. 不活化ってシノ系と同じじゃん
    あれって中国人が無能だったりいい加減だから効かないんじゃなくて、原理的な限界じゃねーの
  182. 治験やります!使ってください!
  183. >>407
    既にmRNAが予定と違って逆転写と転写を起して継続的に残るのが確認されてる
    予定では2週間で消える筈だったけど
    現実は9週間後でも残ってるのが確認された
  184. >>462
    ドキュメンタリーで既存のワクチン使うかもって言ってたよ
    既存のワクチンってなに?ファイザーとかでしょ?
  185. >>494
    まぁ病原体がその名の通り死んじゃってる状態だから効果もそれなり
  186. >>1これを打ちたいが承認は2023年なんだろ?
    仕方ないから組み替えタンパク質ワクチンを考えてる mRNAは絶対打たない
  187. ノババックスでいいや
  188. 塩野義の大豆たんぱくワクチンとこれとどっちがいいのかね?
    どっちも旧来のよくあるワクチンだよねw
  189. なんだろうか、安心安全ってワードがついてると警戒してしまう
  190. mRNA打つと余命幾ばくもないだろうからなあ
  191. なんていうか安全なワクチンを待つ待つ言ってる奴は2023年まで罹患しない謎の自信あるんだからもうワクチンいらんくね?
    パンデミック真っ最中の今年の冬はノーワクチンで乗り切る気まんまんなのに収束して弱毒化するタイミングでワクチンに飛びつくのか?
  192. >>529 デルタの冬を乗り切れる自信あるならワクチン不要じゃねw
  193. >>501
    いくつか試験のやり方があるみたい
    一部の試験では既存のワクチンと比較するグループがあるのは確か
  194. >>447
    ソースください
    プラセボチェック無くして治験は成立しない
  195. >>513
    2023年に承認される保証もないけど
  196. 不活化とはうたうけど、製造精度が不安定で、
    たまに生ワクチンが混入するだろうな
    フィイザーもモデルナも製品のばらつきは
    避けられないと言っているし
  197. >>517
    蛋白ワクチンの方は製品化されてるだけで
    新しいワクチンだよ

    不活化ワクチンと生ワクチンが従来のワクチン
  198. >>500
    レアケース、乙
  199. >>538政府も早く国産ワクチンで供給を安定させたいから次はプラセボ無しで治験許可してるし
    出来る事なら来年夏迄に認可して欲しい
  200. >>537
    既承認品との対照試験も可、って三極の審査期間でも合意したんじゃなかったっけ

    mRNAに優位性がある結果が出るとは思えないけど
  201. >>544
    発見されちゃう時点でたいしたレアでもなかろう
  202. >>477
    旧熊本医大(現熊本大学医学部)を母体にできたから。
    同じようなのはビケン。こちらは大阪大学が母体。
  203. 新しく作った改竄文書を古く見せるために紫外線で焼いてたんだっけ
  204. コロナワクチンが警戒されて接種率が上向かないから、
    今年はインフルエンザが大流行しますって予めアナウンスしといて、なるべく多くの人にインフルワクチンを接種する気にさせて、それにたっぷり寄生虫やら酸化グラフェンやらを高濃度に混ぜ混ぜする…
    そんなん書いてる人いたけど、嘘だよねそんなこと(震)
    そしてこの安全といわれてる不活化ワクチンも安心させといて…
  205. >>542比較的新しいワクチンだろう?
  206. 効き目は期待してないけど枠パスのためにこれ打つかな
  207. 国民の大多数が欠陥品の大量生産向きmRNAワクチンを打ち終わった後で出てくる
    枯れた技術で職人が丹念に仕上げました不活化ワクチンが出来上がる
    完全にこの不活化ワクチンが上級国民用ワクチンだろwwww
  208. mRNAゾンビ共が反ワクになってんじゃん
    何だこいつら
  209. mRNA打った奴はなんで様子見しないかね
    頭おかしい
    自業自得
  210. >>585
    様子見中に罹患して死んだり重い後遺症残ったら?
    様子見してても安全な状況ならそもそもワクチンなんていらんわw
  211. >>525
    死のうが因果関係認定しないってだけよな>安全安心
  212. 薬害の会社なのか
    うーん
  213. あの化血研の継承会社なのね

    KMバイオロジクス株式会社は、日本に存在する医薬品製造業。
    明治ホールディングスの連結子会社。化学及血清療法研究所
    (化血研)のワクチン不正製造・出荷停止問題に関連し、
    化血研の製薬事業を継承するために発足した[1]。

    化血研が扱っていたヒト用ワクチン、動物用ワクチン、血漿分
    画製剤の研究・開発・製造・供給を主力とする。熊本県熊本市
    北区に本社を置く。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/KM%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%82%B9
  214. >>591
    mRNA打ったアホか?
    残念だったな
    ADE地獄だな


    コロナ死亡率(厚労省2021/9/8)発生から602日の累計
    20代 0.0001%
    30代 0.0003%
    40代 0.0009%
    50代 0.002%
    60代 0.007%
  215. 塩野義はアジュバント変更してやり直し
    KMは次の段階に進めるなら、それなりの
    結果が得られたんでしょいね 
    塩野義より期待できそう
  216. 日本製とか絶対避けるわ
    隠蔽改竄が当たり前の国なのに
  217. どんどん新たなワクチンや治療薬が出来る
    それが面白くないのはmRNA打った馬鹿

    こいつらが発狂するよ
  218. ワクチン種類ランキング

    1位、mRNA:ファイザー、モデルナ
    2位、ウイルスベクター:アストラゼネカ他
    3位、不活性化ワクチン:シノバック他

    ってかくて分かりやすいよな
  219. >>602
    > ADE地獄だな

    それ、よく書いている人がいるけど、まだADEの報告って無いよな
    将来的な不安としてってこと?
  220. 後遺症で死んだ人ってコロナ死にはカウントされてないんだぜ世界中

    コロナが蔓延した国の超過死亡者数数十万人も増えてるから見てみるといいよ
    日本は世界最大規模の経済対策で自殺者数をコロナ対応で感染死を防いでたから世界で唯一超過死亡者数が1万人減だけど
    来年あたりはぐっと増えると思う
    今感染した若者肺がおかしくなってるから長くはないよ

    >>1-3
    >>1000
    非常事態宣言中の過ごし方
    外出をやめてください。感染者が増え、日本人から健康や命を奪います。移動は無差別テロに等しい結果を産みます。
    ワクチンが普及するあと2ヶ月間、家で漫画や映画、音楽などで我慢願います。大袈裟に感じますがワクチン未接種者は外出時に防塵マスク(規格:DS2、DS3または規格:N95、N100)を装着してください。(最低でも紙マスクです)
    第五波は今までにない感染爆発が起き、人流、感染者が減少傾向にあったにも関わらず、突然爆増しました。同様の爆増は台湾でも起き、台湾の場合は感染爆発直前に中国からゴムボートに乗った集団が大量密入国していました。日本で新型コロナをばら撒かれた可能性があります。(爆増当初はデルタ株も少ないです)
    またワクチン接種者が8500万人を超えましたが、接種者は症状は出ません。そのためコロナに感染しても気付いておらず現在2万人の感染者が出たと報道ありますが実際は2倍以上の感染者、つまり4万人程度の感染者が出ていると思われます。またこの数値は2週間前の数値です。本日感染している人は20万人近いと思われます。ここまで来ると外出=感染です。このペースで広まると2ヶ月後には国民全員が感染します。
    ワクチンを打つ前に感染した場合、今までの自粛は全て無駄になります。ワクチンを打っていない感染者は全員重大な後遺症が残ります。
    体は欠損した箇所を補う力がある故に一時的に問題なく感じますが、その分他が無理しており、日を追うごとに症状が悪化します。
    コロナの場合欠損箇所が多く、退院後も息が苦しい、透析が必要など医療なしでは生きていられなくなります。今一度感染した時の自分の、家族の、周りの人のことを考えてください。
    コロナ感染者は治療後も後遺症が残り、再入院や場合によっては死んでいます。(後遺症による死者は世界的にコロナで死んだとはカウントされていません。)
    日本は経済対策にて自殺者を押さえ込みコロナ対策で感染者を減らした結果世界で唯一超過死亡者数が大幅に減っていますが、他国は数十万人規模で死者が増えています。日本も世界トップクラス(世界5位)でワクチンが普及しているものの同じ轍をふみつつあります

    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
    gty
  221. >>602
    死ななきゃセーフって価値観はちょっと
    中等症でも大変な思いして後遺症ガチャもあるのにそこスルーしちゃう?
  222. インフルエンザみたいに気休め程度の効かないワクチンじゃねーの?
  223. >>610
    そいつら、多分
    今後ホントに発狂して
    ウイルスばらまく
    兵器と化すと思う
    俺ならそうするもん、腹いせに
    移しまくろうと思うわ
  224. >>1
    ワクチン接種者が増えているけど、治験対象で区別はされるんだろうな?

    ワクチン接種者にしか効かなかったりな。
  225. >>1
    >安心安全なワクチンで、〜〜〜

    いいんですか?そんなこと言って
    これじゃあ丸で今あるmRNAワクチンが危険って言ってるようなものじゃあありませんか笑
  226. >>614
    報告もクソも
    イスラエルの現状
    それを隠すアホ

    第一三共がADEのリスク軽減した全長体コードのワクチン作ってるんだが
    製薬会社ではもう常識になってるって事
  227. >>606
    海外製は遺伝子操作されて秘密結社に操られるぞ
    困ったなw
  228. やっときたか
    打つならこれだな
  229. >>617
    ワクチン打って副反応で死ぬのも考えるとな
    そして一生何が起こるか分からない身体になるのが
  230. 頼むよー
  231. >>627
    イスラエルで現状ADE起きてるのにもう四回接種視野に入れてるのか
    イスラエルをちょっとバカにし過ぎじゃない?
    まあ俺もイスラエルのことそんな知らんけど
  232. セミナー参加者には洗剤とか無料で配ってそう
  233. 不活化ワクチン

    他の新型ワクチンより効きが弱い。
    変異株には無力。
    変異株対応型ワクチンを作るのに他のワクチンより時間がかかる。
    細胞性免疫を誘導できないので他のワクチンより有効期間が短い。(これについては組み替えタンパクワクチンも同様)

    今からこれ作るの?って感じ。
  234. 不活化ワクチンなんて効くのかよ?
  235. >>643
    どういう理屈で言ってるの?
  236. >>638
    需要があるから作るのね。
    それだけ反mRNAが強いということだろ。まあ、ウイルスベクターも嫌なんだろうけど。
  237. >>618
    そういうの欲しい 毒にも薬にもならない無害なやつ マスク手洗い非外出が本筋なんだから
  238. >>638
    >他の新型ワクチンより効きが弱い。

    説明してみろ
  239. mRNA叩き特に5回打ったら死ぬとか言ってるのが対立候補の薬害会社だとしたら納得
    金次第であること無いこと言う医者もいる
  240. ファイザーの幹部はイスラエルをCOVIDワクチンの実験室と呼んでいるのだw
  241. >>638
    変異株には無力とまでは言えない
    交差免疫が有意に働く可能性はある
  242. もしかしてワクチンの瓶にくまモンの絵が入るかな?
  243. 効き目なんて無いよりマシ程度で良い
    若者子供にはそれで十分だ
  244. >>660
    何の根拠もないだろ・・
    信じるなよ
  245. ズルいわ。公平性をきすためみんな、mRNA打ってからじゃろ。
  246. >>655
    正直な感想としてはコロナの変異種の多さを考えると絶望的だと思う
    まあ実際に治験をすればいいだけなんで外野が騒ぐ問題でもないけど
  247. >>19
    これが知的障害者か
  248. >>665
    副反応で酔っぱらいそう
  249. >>102
    それはダイヤモンドバックス
  250. >>652
    勉強しろよ
    ばか
  251. >>1
    安心安全のデジタルタトゥー乙です ウィキペディアって便利


    KMバイオロジクス
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    ナビゲーションに移動検索に移動
    KMバイオロジクス株式会社
    KM Biologics Co.,Ltd.
    種類 株式会社
    市場情報 非上場
    本社所在地 日本の旗 日本
    〒〒860-8568
    熊本県熊本市北区大窪一丁目6番1号
    設立 2018年7月2日
    業種 製薬業
    法人番号 6330001025098
    事業内容
    ヒト用ワクチン、動物用ワクチン、血漿分画製剤の研究・開発・製造・供給

    新生児マススクリーニング検査
    代表者 永里 敏秋
    資本金 250億500万円
    従業員数 1,905人
    主要株主 明治ホールディングス(49%)
    熊本県企業グループ(49%)
    熊本県(2%)
    外部リンク http://www.kmbiologics.com/
    特記事項:化学及血清療法研究所の製薬事業を継承し、発足



    KMバイオロジクス株式会社は、日本に存在する医薬品製造業。明治ホールディングスの連結子会社。化学及血清療法研究所(化血研)のワクチン不正製造・出荷停止問題に関連し、化血研の製薬事業を継承するために発足した[1]。

    化血研が扱っていたヒト用ワクチン、動物用ワクチン、血漿分画製剤の研究・開発・製造・供給を主力とする。熊本県熊本市北区に本社を置く。
  252. >>676
    分かったから説明しろや
  253. >>682
    根拠があるならぜひ説明どうぞ
  254. > 最終段階となる大人数に対する臨床試験(治験)

    具体的にどの段階の治験を指してんだ?
    三月の時点でまだ第1/2相だったんだから、まさか第三相じゃないよな?
  255. やっとまともなワクチン出て来たなw
    鼻ワクチンや経口ワクチンも安全らしいしな

    はあ〜ファイザー打たなかったら良かったわ🥺
  256. >>1
    もう武漢ウイルス騒動が終息しそうなのに
  257. >>668
    まあ、重症化が防げるならそれでもいいのかなとも思うけどね
  258. 先行してたアンジェス、塩野義、第一三共が討ち死にして、誰も期待してなかったKMバイオに期待が集まってる感じか。
  259. >>689
    元々、日本の不活性ワクチン技術で世界一位だったんだよ・・
  260. >>690
    スマンが中国の不活性ワクチンが成功しないでこれが成功できる根拠を教えてくれ
    そこの理解が出来てない状態で議論しても君の迷惑にしかならんと思う
  261. >>685
    実例書いてるけど
    逆に有効性高い不活化ワクチンがあるの?
  262. >>699
    中国は成功しているだろ?
    今や日本よりもずっと感染者数が少ないんだから
  263. >>700
    まだ未開発のコロナについて言ってるのか?
  264. >>697
    MKとか看板架け替えのクソ製薬会社でしょ
  265. コレで反ワクも打ってくれるのか
    安心だな
  266. ネコ伝染性腹膜炎における抗体媒介性疾患の増強:デング熱出血性熱との比較 ネコ伝染性腹膜炎の悪化における抗体の役割 (1981年)
    https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/0147957181900035

    「抗体を含むネコ血清で受動免疫された非免疫子猫」(コロナウイルスのワクチン接種を受けた猫たちという意味と同義)は、

    > その後に急速な病気を発症した。
    > 感作されていない猫よりも早く死亡した。

    とあります。

    そして、このような研究は、この数十年で多数行われています。

    「それが起きない」とした研究は、ないのではないでしょうか。

    この、

    「コロナウイルスの抗体で、
    ADE が発生するという理論は科学的に完全に定着しているもの」

    なのです。
  267. >>704
    じゃあ日本も中国の不活性ワクチン輸入したらいいんじゃないですかね
    もちろん話にならんからギャグで言ってんだけど
  268. >>700
    低くてもいいんだよ
    対面が保てて安全なら
  269. >>696
    どんなワクチンも重症化の「リスクを下げる」だけだよ
  270. 無料で打てるのかな?
  271. >>675
    アメフトのチームの名前みたい
  272. >>46
    まじか、前科ある会社じゃん
  273. 不活性ワクチンならインフルエンザとかいろんなウイルスのワクチンで実績あるから安心なんだよな
  274. >>706
    MKって京都のタクシー会社だな。w
  275. >>705
    中国の不活化コロナワクチンだけじゃなく、インフルエンザの不活化ワクチンの事も書いてるが
    以下のソースでは


    >日本ではエーテル処理によりウイルス粒子を壊して作った不活化ワクチンしか認められていないため、免疫原性が低く効果は限定的です。
    >小児で20〜60%,成人で50〜60%とされています。
    >ワクチン株と流行株の一致をみないことも多く,有効率はインフルエンザウイルスの抗原連続変異による影響を受けます。

    http://www.naka-clinic.com/2019/12/25/771/

    とある
  276. >>712
    何のためにワクチン打つんだ
  277. >>704
    日本のコロナ関連のニュースは信用してないのに中国の大本営発表は信用してんの?
    アタマおかしいんじゃね
  278. >>707
    ワクチン打ったら安心みたいな思考回路笑えるw
  279. 薬害エイズのとこやんw
  280. KMバイオはインフルエンザワクチン 肝炎 そして有名な血液製剤を30年以上前
    から作ってる。ここの不活化ワクチンのインフルエンザ用はいまいち効きが弱かった。
    10万人に一人ぐらい副作用で死んでも構わないから もう少し効き目を強く
    作ってくれよ。
  281. この会社の人は未接種率100%なん?
  282. >>729
    ワクパスのためのアリバイワクチンならいいんだよ
    その為には安全性>毒性もある有効性
  283. なんとかの一つ覚えでADE、ADE言ってる奴らが
    sarsでADEを起こした不活化ワクチンを待ち望んでいるのは草生える
  284. >>738
    コロナも変異してるから同じだろう
    6ヶ月前は従来株、3ヶ月前はアルファ、今はデルタ
    3ヶ月以内でワクチンを開発、大量生産できるならともかく
    不活化は他のワクチンより一番開発や生産に時間かかるのが最大の弱点
  285. >>743 https://www.kmbiologics.com/corporate/outline.html
    > 設立 2018年(平成30年)3月7日

    どうやって30年前に作れるんだよw
  286. >>713
    でもファイザーのワクチンって未接種者と死亡率は変わらんのやろ。

    mRNAワクチンは、接種しても感染はするし感染もさせるってばれたとたんに
    「重症化を防ぐ」って言い出したけど、重症化の最終形態が死亡なら
    実は何も防いでなくね?
    無症状・軽症から重症化のプロセスを経過せずに朝冷たくなってるのか。
    どう考えてもそっちのほうがやばいと思うのだが。
  287. それだとmRNAより変異株に対応するのに時間かかるような気がするけど
  288. >>755
    あんたが根拠で言ってる中国のワクチンは変異関係なく効果ないから
  289. 反ワクチン派はADEの意味もわからずADEの連呼なんだから救いようがない
    今のところ確認されたという事実は一切ないのに、ADEが確認されたと言い続けてる辺り、どうしようもない
    反ワクチン派の想像するADEがどんなのかわからんし、
    ADEがあると証拠だとしてコピペする数値で何を言いたいのかわからんから
    反論のしようがないという点では頭が痛い
  290. mRNAワクチン接種者の発狂ぶりを見ていると
    やっぱりmRNAワクチンは打つべきじゃないと実感するよな
    打った人が後悔していなければ、こんなに発狂するわけがないもんなw
  291. 薬害エイズは血友病患者に誓約書 書かせとけば良かったんだよな。
    数年後に死にますか それとも非加熱の血液製剤使って エイズ 肝炎に
    感染するリスクを取って生きながらえますか。どっちにしますか。
    で 良かれと思って誓約書取らずに寿命で死んでるはずの血友病患者を
    生き残らせたので訴えられた。
  292. おめしすがワクチン接種後の健康診断で心臓と肺に異常があったけど
    これってワクチンの後遺症じゃね?
  293. >>764
    焦ってるw焦ってるw
  294. >>769
    ん?マジで意味が分からないw
  295. >>761
    じゃあ中華の他に新型コロナの不活化ワクチンがその他に一つでもあるのか?
    あるなら、どういうメーカーのワクチンで有効性が何%なのか
    あんたがその根拠を言えば、それでコロナの不活化ワクチンの有効性の根拠にしてもいいが
  296. >>131
    打たんぞ (´・ω・`) 打たせるけど
  297. >>763
    ABEに似てるから身体が反応しちゃうんだろwww
    ビクンッビクンッ!wwww
  298. >>772
    コロナのワクチンは開発中なのだから
    有効性が高いとも低いとも、何とも言えんわ
    なのに低いとか断言してるから根拠を聞いてるんだよ
  299. >>763
    じゃあADEリスク軽減が売りのワクチンを日本で作られてるのはなぜ?
  300. ワクパスの動向を見て
    ワクパスが必要だと感じたら
    ワクパス作りのために打つとしたら不活化ワクチンだろうな
  301. 中国の不活性ワクチンの有効率が50%とか言ってるけど
    他国でも使用例を見る限りほぼ効かないと思ったほうがいいくらいの結果だぞ
    まずそこら辺から論文集めることをおすすめする
    5割も効けばそれはそれで有効なんだしね
  302. うちの自治体は無能過ぎて未だに60歳未満は予約できず、年内のワクチン終了したと通知がきた
    どうしろというんだ?
  303. ワクチン反対派は喜んでこのワクチンを打つんだろ。

    こんなワクチンより世界で打たれているファイザーやモデルナの方がよっぽど安心だわ。
  304. >>3
    反ワクは10年治験しないと認めないんだよなw
  305. mRNAワクチンより安全だな、少なくとも因果関係不明で処理されることはない。
    ワクパスにも対応可能。
    少し重症予防してくれたらいいや。
  306. >>781
    誰でも打てるとこ行って打つ
    またはキャンセル探す
    キャンセル待てば普通に出てるよ
  307. >>780
    だから中国のワクチンは怪しい
    不活化ワクチンってのは生産するのに時間がかかるんだよ
    なのに中国はワクチン外交とか言って自国民に打つワクチンでも10億人分くらい必要なのに
    世界中にワクチン配っているだろ?
    どう考えてもあんなに生産するのは不可能なんじゃないか?
    中国は国内では本物のワクチンを配りながら
    ただの生理食塩水をワクチンといつわって外国に配っている疑惑がある
  308. 得体のしれない、治験も終わってないmRNA慌てて打っちゃた奴www
    くやしいのうw
  309. >>774
    出たw自分は打たないけどワクチン推奨派
  310. >>782
    たしかにファイザーは一流企業だけど
    イスラエルやアメリカの現状観てそれ言ってるんですか?
  311. >>748
    どんなワクチンができても俺は打たないから心配すんな
  312. >>776
    だから中国製の不活化ワクチンとインフルの不活化ワクチンについて書いたんだが
    両方とも不活化ワクチンと認めないというなら、これ以上話しても議論が噛み合わないが
  313. >>785
    それは方便だ
    気にするな
  314. >>804
    中国の輸出用ワクチンは生理食塩水疑惑
  315. >>780
    ワクチン耐性の変異株が出てくる前から有効性は低かっただろ
    しかも開発も一年という信じられないスピード開発
    不活性ワクチンの特性だとはとても断言できんわ
  316. >>778
    補助金目当てだろ
  317. >>793
    これも同じだろ
    短期間で承認されたら通常年数の試験を飛ばしたとか難癖つけてるのが反ワク
    これも承認後も治験は続くし反ワクに言わせたら危険ということになる
  318. >>802
    元々信用ならない中国産を根拠にされてもね
    一年のスピード開発した怪しいものを君はそれを信じてるわけね
    確かに話がかみ合わないわけだ
  319. >>809
    じゃあ現行mRNAのADEのリスク高いってのは認めるんだ
  320. >>811
    数年後に打てばいいだけだろ
    待つよ
  321. ファイザー製が輸入されるより前、
    日本の上級がこっそり支那からワクチンを輸入してうってるって噂が5chであったよね。
  322. >>431
    子宮頸がんワクチンと同タイプだと人によってヤバイのはなんで?なんでなんで?
  323. >>182
    ファイザーは日本人への治験は160人くらいだっただろ
  324. >>819
    中国の上級がアメリカでワクチン打ってる噂もあったなw
  325. >>805
    ただの生理食塩水で有効性51%あるのか
    ワクチンとしては低いが、副反応もなく無害ならそれで十分じゃね?



    中国シノバック製コロナワクチン、有効性への懸念さらに高まる

    世界でも接種率が高い国の多くは、シノバックともうひとつの中国製ワクチン、シノファーム(中国医薬集団)製に大きく依存してきた。だが、その各国では感染者が急激な勢いで増加している。

    両社のワクチンはいずれも、世界保健機関(WHO)から緊急使用の許可を得ている。だが、シノバック製は有効性が51%とされており、WHOの承認の基準(50%)をごくわずかに上回っているにすぎない。

    https://forbesjapan.com/articles/detail/41947/1/1/1
  326. 反ワクチン涙目で敗北逃走したなw
    これでスレが綺麗になった
    ざまあwww
  327. ワクチン信用してない奴はこれだって信用できないだろうがw
  328. 生き残れそうなワクチンの条件があった。

    https://forbesjapan.com/articles/detail/43300/2/1/1
    フォーブスより

    1)スパイクタンパク質そのものが様々な症状を引き起こしていることは米国のソーク研究所が既に著名な学術誌に論文発表しています。
    そのため、追加接種に用いる抗原はスパイクタンパク質の全長を用いずRBDの部分のみとする。
    このことは抗体依存的感染増強のリスクを下げるためにも重要です。

    2)接種するスパイクタンパク質の量の調整が可能である組み換えタンパク質型のワクチンを使用すること。
    組み換えタンパク質による抗体作製は広く行われており、非常に多くの知見が集積されているからです。

    3)多くの査読済みの論文において、スパイクタンパク質の受容体結合部位(RBD)を用いて免疫することにより十分な中和活性をもつ抗体が誘導されることが、既に明らかになっています。
    よって、できれば従来型のコロナウイルスのスパイクタンパク質のRBD部分ではなく、現在世界で感染拡大しているデルタ型などのRBD部分を抗原として用いること。

    >RBD部分を抗原として用いること。
    この一点が守られてればワクチンで数年後に死なずに済む。
    今のmRNAはADEを引き起こすNTDというのもカバーされてるから、死ぬ可能性が高まる。
    NTD回避はワクチンとして絶対必要な条件になる。
  329. >>825
    逆だろmRNAより危険なワクチンを現在使われてるなら言ってみな
  330. >>1
    mRNA打ったアホどもは接種できません


    危険なmRNAを3回目も打ってください
  331. 反ワクは年内認証望んでるらしい
    まだ1相のデータなのに(笑)
  332. >>824
    有効性は治験段階の本物のデータだろ
    それ以降外国に向けて出しているワクチンは偽物だろ
    国内だけでもあんな人口かかえている中国が
    不活化ワクチンを外国にまで配るほど余剰生産分があるはずがない
  333. >>812
    スピード開発したから怪しいって言うなら、他の全てワクチンだって同じじゃね?
    通常のワクチン開発中は7、8年とか10年以上かかる場合もあるんだし
  334. >>821
    ファイザーやばすぎw


    そりゃー一番死にますわな
  335. >>795
    友よ! \(^^)/ 1本逝っとけ♪
  336. 日本の装薬はどうなってんだよ
    いまだにワクチンが作れないじゃないか
  337. >>830
    アメリカは一般のブースター接種をやめるみたいだけど
    日本はどうするのかな?
  338. >>829
    何故危険と思うの?
  339. >>827
    ほとんどがmrnaワクチン限定だと思うぞ
  340. >>825
    理解力のないバカだなw
    こいつw
    このスレで発狂しているのはmRNA打ってしまって後悔している接種者のほうだってのw
    マヌケwww
  341. >>828
    そのRBDではなく全長体コードしてるのがファイザーやモデルナ
    だからADEのリスクが高い
  342. >>839
    ワクチン打った化け物どもが既に3回目のmRMA打たせろ!状態やから


    彼らの為にmRNAたんと5回ぶんくらいブースター用意してやらねえと
  343. >>840
    副反応のみならこれ
    まだ理由はあるが

    インフルエンザワクチン
    2013〜18年の6年間 接種数約3億1000万 副反応疑い死亡者 56人

    コロナワクチン
    2021年の2−7月の6か月 接種数9800万 副反応疑い死亡者 919人
  344. >>834
    あ、すまん
    中国だから怪しい
    ハッキリ言うわ
    まともなデータも出さなくてフランスもブチ切れてただろ?
    どうして信用するのか、こっちが聞きたいわ
  345. 仕手株スレ?
  346. >2023年度の実用化を目指している

    終わってるだろ
  347. え、アルファ株用なんだろ?
  348. 早くても2022年に前倒しって今から一年近く待つつもりなのかって言うね
    治療薬の方が先にできるわ
  349. 日本脳炎、b型肝炎、破傷風、狂犬病…等のワクチンも不活化ワクチンだぞ
    実績あるだけまだいいわ
  350. >>864 まさか、アルファ株って通常株だと誤解してる?
  351. >>844
    全長のスパイクタンパク使わんの組み換えタンパクくらいやん
    ぞれが接種出来るまで待つにしてもそれまでウイルスかわし続けるのもキツイやろ
    ADEを恐れてワクチン様子見するならら感染の方が圧倒的に確率高いし自己矛盾が生じるな
  352. >>811
    mRNAは死んじゃうよー?


    まさか君?何も知らずに打ったの?
  353. >>828
    動物実験で全長タンパク質使ったのが一番性能良かったから、ファイザーもモデルナも全長になったと聞いたんだがな
    RBDのみのバージョンも、ファイザーとか試作してみたけど、副作用が強すぎて話にならなかったらしい
  354. >>828

    おーこんな情報あったのか
    サンクス
    内容は専門家でなくてもわかるのが怖いww
  355. いつから安心安全って言葉を疑うようになったんだろう。原発からか?
  356. >>871
    来年出来る予定だが
    40代以下の感染して死ぬ確率は?
  357. >>882
    東京五輪やろ
  358. >>846
    アメリカがやめるんだから、日本も追従するだろ・・さすがに
  359. >>765
    吹いてんじゃねぇよ
    当時泣きながら国内の血液でお願いします
    って言ってた患者に
    ほとんど無理矢理ブチ込んだやろが
    忘れてるとでも思ったか?
    なぁ
  360. >>888
    続くよ


    河野がもう3回目用意してるからw
  361. >>104
    こんな会社に命預けるのかw
  362. >>878
    だから根本的な所から考え方が違ってるんだから
    コロナの不活化ワクチンは未だ存在してないと言い張るなら、これ以上話にならないし話しても無駄
  363. 今更だけど ワクチン内のmRNAが部分的に置換されてて分解されにくいと言う件について
    4. mRNAワクチンの鍵 を参照
    https://www.chem-station.com/chemglossary/biochem/2021/01/mrnavaccine.html
  364. >>892
    反ワクチンは文字が読めないから
  365. >>871
    あと嘘つくな
    タンパクワクチンだけじゃねーよ
  366. 開発は簡単だけど量産に時間がかかるってことだね
    でもこのワクチン打てる人ってP&M接種済み以外の人だから多少の技術的なブレイクスルーがあったらいけるんじゃね?
  367. みんなすっかり忘れてるけど、大阪ワクチンていつになったらできるのか
  368. >>885
    だからワクチンでも感染でもADEはそうそう起きはしないって事やろ
  369. >>893
    議論する上で根拠とするなら、その根拠は信頼できるものであるのが前提になる
    当り前の話だ
    君はそんな事も理解できないなら話にならないな
  370. ぶっちゃけ日本産ってそんな信用できるか?
    アジア人向けという括りならまだ死のファームの方がマシじゃね
  371. >>22
    議論がある
    古いけどTMVなんか結晶化できたからなぁ
  372. >>894
    すげー
    サンクスw
    参考になる
  373. 治験が終わるころに変異で役立たずに
  374. お前ら日本の薬害で政府、厚労省、当該企業がどんな対応してきたか一度見て来たら?
    人間じゃねーわこいつらってなるから

    今回まったく同じリスクあるからそれだけは覚えておけよ
  375. え?反ワクチンの皆さん治験がたった2か月程度とかでいいの?
  376. こう言う治験って受けたら数十万貰えるからな。
  377. >>922
    低所得層の反ワクチンにもってこいだなw
  378. >>907
    偏見は議論する以前の問題だと思うが
    中国だから怪しい、それが根拠じゃどうしようもない
    いくら中国嫌いだからって、シノファームやシノバックのワクチンが不活化かどうかすらくらい世界中の誰も否定してない
  379. mRNA打った馬鹿が大焦りして笑えるw

    次から次へと新しいワクチン出来る

    その度mRNAジジイはオシッコ漏らしながら貶すw
  380. >>927
    薬学の先生もmRNAやベクターが最初に出てくるとは思わなかったと口を揃えて言うね
  381. >>925
    中国がまともにデータを出さなくて世界中から批判されてるのに?
    フランスもブチギレてたのに?
    そんな状況で君はよく信用できるね
  382. >>920
    いいよ
  383. mRNA入れちゃったやつ残念
    mRNAは非可逆的ワクチンなんだ
    1度打ったら二度と前の身体には戻らない
    不活化ワクチンなら問題無い

    よーく考える事だな
  384. 来年8月目処って見たけど順調そうで何よりだわ
  385. なんで治験厨って治験と臨床試験の区別がつかないのかね
  386. >>940
    素人なのでよく分からんがワクチンのmRNA取り込んだ細胞がそのタイミングで細胞分裂したら
    ずっとスパイクタンパク産生する特性を持った細胞になったりせんもんなのかね
  387. モデルナ1回って
    ファイザー換算で3回分なんだっけ
    ファイザー組は6回までは大丈夫だろw
  388. 通常ワクチンも無理なアレルギー体質の人々にも
    根拠なくこれは安全!とmRNAワクチン打たせようとする異常さ
    異常すぎて打てませんよ
  389. >>930
    それを言うならmRNAワクチンについてだって同じ理屈になるはずだが
    あんたは不活化ワクチンが有効であってくれと信じたいあまり、有効性の低い中華ワクチンを無かったことにしたいだけだろう
  390. >>951
    俺も素人だけどその瞬間は入れるんじゃね?と思った
    素人だからよくわからんが
  391. >>69
    別に打ったら中国人に成る訳じゃなし実際終息してる…モデル南〜無はアレだけど
  392. コロナ禍のコロナワクチン開発で来月から最終治験初めて再来年てのは良い言い方すると安心安全を求めるためだけど実際は資金不足
  393. 都医学総研のは生涯で一回だよ
    賢者はそれ待ち
    感染バターンはわかってるからそれを頭に入れて対策してたら感染しない
  394. >>114
    ファイザー、モデルナより成功してるように見える。効き目も副作用も。うちの中国人はこれを日本で打てないんかと大使館に問い合わせしてたりする。
  395. >>3
    不活化だし緊急時の特例承認するだろう
    mRNAだから打たないだけで不活化なら打つって層はいる 効果は劣っても未知のものではないから
  396. どうせどれにもグラフェン入ってるよw
  397. >>969
    いや俺なんか嫁から感染したで
    正解にいうと嫁の会社のデスクの向かい側の奴からや

    家でも油断せずにマスクしといたら
    濃厚接触者扱いされへんし
    検査さえ受けへんかったらコロナでも
    コロナちゃう扱いになる

    俺は
    完全無症状やったからコロナは今も謎の病気や。
  398. 被験者を集めるのが大変らしいね
    偽薬のグループはワクチン接種が遅れてしまうしな
  399. >>986
    国内ワクチンの治験はすぐ埋まる
    大金だし何かあったらすぐストップだし
    無料でmRNA治験に参加して何かあっても因果関係不明で処理されるよりだいぶマシ
  400. 210人少な
  401. >>181
    mRNAの方にも具体的な批判を頼むw
  402. 安心安全?やっぱりmRNAは危険なんだなぁ
  403. >>998
    煽ってるよな