故人のコレクションの処分に困る人のイラスト
兵庫県加古川市で男性3人が刺されて重軽傷を負った事件で、兵庫県警加古川署は19日、殺人未遂容疑で、市内に住む無職の男(49)を逮捕した。男には精神疾患があるという。

同市消防本部によると、19日午前11時50分ごろ、同市八幡町宗佐で「知らない人にナイフで刺された」と男性(50)から119番があった。通報者の男性と別の男性(48)が左腕を切られたほか、男性(52)が左腕の動脈を切られ重傷を負った。

現場はJR加古川駅の北東約9キロの県道沿い。


産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/5636d42bd9562c0b9bdde461e3d5875b5405c40f
元スレ
「知らない人にナイフで」 兵庫・加古川で3人が刺されて重軽傷 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632052744/
  1. まさしく「キチガイに刃物」か
  2. 生粋事件再来か
  3. こういうのは名前をまず出せ
    基地外に忖度するな!
  4. そりゃ犯罪するヤツなんて頭おかしいだろ
  5. また無職のおじさん
    しかも精神疾患ある奴を野に放つなよ
  6. アウアウアー!!!
    グサッ(ニッコリ
  7. 殺しのライセンスを持つ男キタ!
  8. 犯罪を犯した当人が罪に問われないんなら、こんな危険人物を放置した保護者に責任を
    負わせろよ
    保護者が居ないんなら、自治体の責任だな
  9. 精神疾患で罪が軽くなるのかよ
    こういう精神疾患の奴ほど狂気になるしサイコパスで人を殺せるんだから終身刑にしなきゃだめだろ
    精神疾患だからと軽くするのは真逆だわ
  10. また氷河期か
  11. また基地害に刃物か
  12. キチガイ無罪
    安倍も無罪
  13. 逮捕とか生温い
    その場で


  14. 一番欲しいものは何ンですか
    命賭けても守るものは何ンですか
  15. >>1
    また!兵庫県、
    また!加古川市
    加古川は、こういう物騒な事件が続くから地名を憶えたよ!!
  16. もう頼むからキチガイを野放しにしないでくれよ……

    うちの近所にも一人いるんだが
  17. こんな絶対治癒不可能なんだから一生隔離するか殺処分しろよ
    襲われる他者の人権を侮辱しとるわ
  18. 精神疾患では、普通ここまでやらないだろう。

    薬中だよ。
  19. 腕の動脈切られるってやばいだろ
    大丈夫なのかね
  20. キチガイ無罪End確定w
  21. 被害者は完全にやられ損な事件
  22. >>1
    みんな歳が近いけど、本当に知らない人なのかな?
  23. 容疑者が49歳、ほんで被害者が50,48,52って高齢化社会はじまってんな
  24. >>1
    もう兵庫県は危険度で大阪を抜いたな!
  25. こないだシネマチャンネルか何かで刑法39条やってたね
  26. もしかしたらこれをやるためにライセンスを取った人かもしれない
    医者が安易に診断するのがよくない
  27. そういえば最近は奇声を発しながら
    妙な小走りして逝くひと減ったというか
    みたことないワニね最近コロナのおかげか
  28. 俺も人殺しのライセンスとりに行きたいな
  29. じゃあしゃーない
    無罪や
  30. 40代独身はみんなキチガイなんだから
    まとめて殺処分しろ
  31. まじで野に放って大丈夫なん?
  32. >>20
    統合失調症は人口の1%しかいないのに殺人事件の1割、放火の2割が統合失調症患者によるものだから
    精神疾患って恐ろしい病気だよ
  33. >>12
    団塊Jr.やな
    大学行ってたらバブルに間に合わなかった層
    高卒で就職した奴が勝った
  34. 平等とはいったい
  35. >>1
    手帳を持ってるような精神病の人は基本的に戦勝施設で長期療養して頂いた方がいいんじゃないの?
    病気が治ってから人生をやり直せばいいんですよ。
  36. さあ無罪放免
  37. >>25
    こんなん序の口w、今はまだ人ごみに石を投げれば高齢者にあたる程度のレベル
    もうしばらくすると人ごみに槍を投げると3、4人の後期高齢者が串刺しにできる時代が来るwww
  38. 無罪手帳
  39. 刺され損
    賠償金もとれないだろう
  40. 巻き込まれた人は不運だな
  41. 刑事では無罪かもしれんが民事は別。
    徹底的にやったれや。
  42. 加古川って未解決な殺傷事件あったよな
  43. キチガイ無罪認定したら一生病院から出すな
  44. にだーる
  45. >>37
    専門医「治療には普通の生活が一番!」
  46. はい!一件、追加!
    https://leisurego.jp/archives/240997
  47. >>43
    無職池沼が賠償金払えると思うのか
  48. 罪がないわけないよね?
  49. 49歳50歳48歳52歳
    アラフィフ事件かな
  50. 統失かつ引きこもり系と予想。
  51. 精神疾患持ってる奴と関わった事があるけど二度と関わりたくなくったわ
  52. 治療して良くなるの?
  53. >49
    正直思わないが、気違いを放し飼いを放し飼いにした飼い主に責任が認められればワンチャンあるかも。
  54. 動脈切られた52歳の男性は去年の10月にもこの男にバットで背中殴られてるらしいじゃねえか
    でも司法はその時に逮捕されたこの男をすぐ檻の外に出したわけだ

    52歳男性が殺されるまで裁判所はこいつをシャバに出し続ける気かよ
    ひっでえな
  55. 無職の犯罪率は異常
  56. もはや自分の身を守るための武器を携帯すべきだな。
  57. >>56
    被害者と加害者は知り合いかなにかなのか
  58. 正直思わないが、気違いを放し飼いにしたか主にも責任が認められれば…だな。
    (typo失礼)
  59. こいつら精神疾患持ちはある意味最強なんだよな
    人を傷付けても許されるから健常者は何も言えない
    仕返しすりゃこちらが悪者。シカトしてりゃあデマ流されてこちらが悪者。マジで精神疾患がある人間は全員隔離しろよ
  60. 連続で幼女狙ってた犯人とは別?
    対象が同じ年頃の男性なら違うか?
  61. >>56
    無差別じゃなくて狙われたって事か?
  62. >>56
    52歳男性もう怖くて外出れないんじゃないの
    可哀想すぎる
  63. また無職子供部屋おじさんか
  64. な?無職だろ
  65. 新今宮駅の突き落としの大津の朝鮮人も精神疾患
    生野区の無差別テロの朝鮮人も精神疾患
  66. >>56
    52歳男性「またお前かよ!」

    www
  67. >>1
    精神疾患とか知るかよ
    もう知らん。むしろ罪を重くしろ
  68. 宗佐ってすぐそこなのにこのスレみて気付いた稲美町の俺
  69. つか、酒鬼薔薇といい、当時の女の子と一緒にいた高校生刺したやつといい
    このあたりの地域て精神障碍者が異常に多くね????
  70. キレる40代
  71. お前ら頼むから精神疾患持ちにだけは騙されるなよ
    頼むから
  72. 反ワクの糖質
  73. ますます在日韓国人が起こした大阪生野区の無差別殺人事件と同じになってきたね
    今度こそ気狂いだからと無罪放免してしまわずちゃんと極刑にするべきだ
  74. 昔ならこういう手合いは
    精神病院に入院という名の隔離措置がデフォだったが
    いまは過剰に人権保護煩いからな
  75. 精神障害手帳渡す代わりに人権無くせよ
  76. 氷河期の池沼とか
    最強すぎ
  77. >>77
    精神科が金儲けに糖質の診断を出しすぎなんです
  78. 選挙の街頭演説の時期まで待てなかったのかよ
  79. >>56
    えええええええええええええええええええええええええええ

    警察何やってるんだよ
  80. こういう軽度糖質とかなんちゃって糖質みたいな人の犯罪のせいで
    大人しい羊のような一般障害者が困る
  81. > 現場はJR加古川駅の北東約9キロの県道沿い。
    お前それ三木か小野ちゃうん?
  82. ひどすぎる
    被害者可哀想すぎるわ

    アパートだったら引っ越せるけど、持ち家は動けないじゃん
  83. そろそろキチガイ専用の隔離施設が必要な時代
  84. 加古川マジでキチガイ多い
  85. >>29
    ウゼぇよ、爬虫類。
  86. まーた池沼無罪とか言ってるし…

    >刑政の4月号には
    >播磨社会復帰促進センターの作業療法士である
    >足立さんが書いた小論が掲載されています。
    >そして、その中に受刑者のうちどれくらいが
    >障害者なのかが紹介されていました。

    >それによると、
    >精神障害者が13%、知的障害者が20%程度だ
    >とのことです(2015年の矯正統計年報による)。

    https://koumu.in/articles/1116f
  87. 切られたのか刺されたのかどっちだよ
  88. >>88
    グーグルでみたら、町内に刑務所と少年院があるじゃん
  89. うんたら会のプロの仕業だな
    普通に考えて
  90. よかった、この事件に犯罪者はいない、喜ばしいことだな、無罪無罪
  91. うっわ
    精神疾患により無罪放免系?
  92. 精神疾患の人の犯罪が多くなってきたような気がするが気のせいか?
  93. 部落地域怖っ
  94. >>34
    たしかカナダだったと思うけど、統合失調症は普通の人の4倍犯罪を起こすってのがあったね
  95. >>1
    無職
    名前が出ない

    あっ
  96. 基地外無罪w
  97. 柚希ちゃんの犯人は、捕まったんだろうか?
    犯行時間も1分程度だと、思い出すわ
  98. 罪に問わないなら、一生外には出さないように。
  99. いや、精神疾患のある人が刺したがらといって、病気のせいなのか、別に何か理由があったのかは、すぐには分からないだろ。
  100. 事件のニュースって聞くと兵庫率高すぎやろ
  101. 受刑者の80パー以上が社会に居場所がなくて
    出たり入ったりしてる池沼、いわゆる累犯障害者って奴だぞ
  102. 上腕動脈ハスられたらビビるわな
  103. 精神疾患というか朝鮮人じゃん?
    兵庫だし
  104. >>100
    何度でも出てくるみたい
    >>56
  105. 兵庫の挨拶や
  106. 「兵庫県 加古川(かこがわ)市で男性3人が刺されて重軽傷を負った事件で、兵庫県警 加古川署は9月19日、殺人未遂容疑で、市内に住む無職の男(49歳)を逮捕した。男には精神疾患があるという。」

    ↑ 統合失調症ですかね?
  107. >>1
    精神的におかしくても無罪にするのやめた方がいい
  108. また加古川…
  109. >>88
    20パーはIQ70以下
    さらに測定不能ってのがいるから
    それ加えるともっと多い
  110. 氷河期、最後の聖戦
  111. 座敷牢って必要悪だったんだよなとこういう事件が起こるたびに思う
  112. ('A`)マータキチガイムザイカヨ…
  113. >>109
    法で裁けないから無罪でなく不起訴
    こういう場合は検察が自治体に通報して医療機関が隔離
  114. すれ違いざまかな?
  115. >>47
    長期療養が必要な患者は医者にとってのお得意様だから、専用施設で
    公費治療されちゃかなわないってことだろうねえ。
  116. はいはい兵庫兵庫
  117. >>5
    すげえ色っぽい
  118. 殺しのライセンス持ちかよ
  119. え?
    まさかの無罪ですか?
  120. >>1
    兵庫県加古川市って
    なんか事件が多い印象だな
    関西の事情に疎いけれど
    なんか物騒な地域なのか?
  121. 小山田啓伍
  122. ちなみにこれは民主党政権までの日本なら起きなかった事件だからな
    安倍政権が診療報酬削って、3ヶ月以上の入院の報酬をガッツリ削ったせいで
    どう見ても野に放ったら殺人するやろって妄想性疾患も退院させるしかなくなった
    戦後からずーっと民主党政権まで
    死ぬまで病院にぶちこんで隔離して薬漬けにして大人しくさせてた
    安倍政権の本気のやらかしだよ
    それ専門だった精神病院が何件も潰れた
    当然そのぶん患者も野に放たれてる
  123. セブンのある信号のとこかな?
    今高架の脚作ってるとこらへん?
  124. 加古川、はいはい
  125. やはり無敵の人か
  126. >>124
    死ぬまで病院にぶち込んで薬ずけにして殺してたんだろ。小山田
  127. バッドで殴りつけてすぐ出てきて元の場所住んでるって信じられないわ
    こんなこと許されるのか
  128. トーシツを差別するなっていうけどやっぱり怖いよ
    もっと公開してくれなきゃわからない
    自分たちのプライバシーはしっかり守るけど
    病気に関することは一切発信しませんっておかしいでしょ
  129. とりあえず、実名と国籍はだそうぜ
  130. まさにキチガイに刃物
  131. まーた気狂い案件かよ
  132. まぁ無罪だな
    弁護士にはイージー案件や
  133. >>125
    そこらへんっぽいな
    周囲アパートもないから、犯人も実家暮らしかな
    どちらも軽々ひっこせない状態か

    施設には入れたらよかったんだろうけど49才じゃ
    親が亡くなってて身寄りなかったら
    誰も施設に入れる人がいないんだよな
  134. 小山田がたくさんいるな。処罰しないとな。
  135. >>105
    全国ニュースになる事件でも、実名と国籍隠蔽するケースあるんだよな
    まじどうなってんだこの国は
  136. 基地外無罪で放免される連中は年間1000人弱
    他国の精神障害犯罪者処遇制度に当たる法がなかったため
    医療観察法が2005年から施行されてる筈なんだけどね
    18ヶ月の入院は長期化傾向だし 病床数も800床超
    なのに重大犯罪が減らないのは 病床不足なんだろう
    小さなもめ事程度を繰り返す精神障害者がなかなか
    強制的に入院させられていないことも大きいだろうし
  137. ひょうご防災ネットでも
    性犯罪の事件なのに、解決しました、だけで犯人情報一切出さないしな
    公共の福祉のため、もれなく全ての犯人情報を出せボケ
  138. 公表されてないだけでかなりあると思うぞ
    ちょっと前にあった殺人も、無職って紹介されてひきこもりが殺したってネットで話題になったけど
    実際は似たようなことしてがっつり入院歴ある精神疾患持ちだったし
  139. 罪に問えない家畜なら
    しっかり檻に閉じ込めとけよ
    人間様に迷惑かけるな
  140. 殺しのライセンス
  141. また日本人狙って通り魔した在日なのかな
  142. 精神障害者手帳持ちは首から手帳ぶら下げて歩かせろよ
  143. >>12
    人数多いし他の世代より非正規が多いから、今後もずっと続くよ
  144. >この工場内では昨年10月下旬にも、自動車整備の騒音トラブルを巡り、
    >男性経営者が背中をバットのようなもので殴られ、今回と同じ男が暴行容疑で逮捕される事件があった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/278db666be2ed4df6d0a6ed71fa3e704e2ed5cfb

    無差別じゃなくて
    騒音問題かあ…難しいな
  145. >>144
    ナイス案だと思う

    首から下げてること見せに行きたいから
    家教えて
  146. ネットやると糖質が悪化するからな
  147. 統失でも加害型と大人しいのとたぶん二種類いるんじゃないかと思うんだけど
    いつぞやの騒音で女殺したマジキチもそうだけど
    幻聴聞いて勝手に攻撃してくるタイプってほんと有害だな
  148. >>12
    そらブラックで壊されるからな
    東大で電通で若くて女だと労基は動いたが、
    かつて電通になぜ一度も入ってなかったの?
  149. >>11
    サイコパスは正気で責任能力がある。
  150. >>1
    逮捕

    精神鑑定

    不起訴

    強制入院


    このパターンだな
  151. あの迷宮入りの女児刺殺事件の加古川
  152. 気狂無双
  153. >>1
    通報した50の男性が知らないだけで重傷の52の男性は知ってる人じゃん。去年も襲われてるし、今回も52の男性を殺そうとして2人は巻き込まれてるだけじゃん。
  154. おっ
    ちゃんと壮年男性に向かっていったか
    誰でもいいとか言いながら
    女子供ジジババを狙う奴らに
    ほとほとハラ立ってたのよ
  155. 俺精神病の奴が婆さんメッタ刺しにしてる所に遭遇した事があるわ
    怖かった
  156. 関西で川がつく地名はだいたいヤバイと教わった
  157. 小山田。刑務所にいきたいのか?
  158. 年齢はあってるな
    でも小山田くんは神戸だっけ?
  159. 海外は怖いな
  160. さすが、加古川。
  161. >>1
    またネトウヨか
  162. 手首から先を落としておけ
  163. >>11
    人格障害は責任能力ある。
    精神障害は責任能力ない。
  164. こんなのが普通に街中を歩いてるから怖いよな 遭遇してしまったのが運の尽きとしかいいようがないな
  165. >>12
    ギリギリでバブル世代じゃね?
  166. 刑法39条撤廃せよ。
  167. 結局キチガイかよ
    もう二度と外に放すなよ
  168. >>12
    氷河期よりは微妙に上の世代だな。
  169. 立法はなんにもしねえな

    キチガイ無罪廃止しろよハゲ
  170. 神戸から、明石、加古川、高砂、姫路と、西に行くにつれて治安が悪くなるからな。
  171. キチガイに刺されても泣き寝入り
    これどうにかならんの?
  172. はよ病棟に閉じ込めてコロナで始末しとけ
  173. >>9
    責任能力なしとなるとまさに殺しのライセンスだな
  174. 凶悪犯はほぼ男
    身元不明で発見される人の性別はほとんど男。
    生き方が下手なんだろうな。
  175. >>146
    昨年10月下旬にも事件起こして一年もしないで放り出すなんて恐ろしい
    病院に閉じ込めろ
  176. 女性と子供が巻き込まれなくてほんとよかった
    野郎同士でやってろ
  177. >>146
    もう外に出すなよ