オペラ歌手のイラスト(男性)

俳優の新田真剣佑(24)が大人気漫画『聖闘士星矢』の実写映画化で、主人公・天馬星座の星矢役を務めることが22日、関係者への取材でわかった。
今作で、本格的にハリウッド進出を果たす真剣佑。華々しい“第二章”の幕開けとなりそうだ。

『聖闘士星矢』は『週刊少年ジャンプ』で'85年から'90年まで連載され、刊行されたコミックスは全28巻。そしてシリーズ累計発行部数は驚異の3500万部超えを記録している。また東映アニメーションは同作のテレビアニメ版を250話以上、さらに6本もの劇場版を製作。それらは世界80ヵ国以上で放映および上映されており、日本を代表する漫画の一つだ。

同作がハリウッドで実写化されると発表されたのは'17年5月のこと。その際、原作者の車田正美氏は「30年以上の長きに渡り、『星矢』を愛してきてくれたファンの皆様、そして新たなる世代のために……。全世界に向けた『星矢』のかつてないプロジェクトを贈ります。ぜひ、ご期待ください」とコメント。誰がどの役を演じるのかと期待に胸を膨らませていたファンも多いことだろう。

それだけに、ハリウッド製作かつ人気漫画の実写化映画で主演というハードルを超えるために真剣佑は入念な準備をしてきた。

「2018年の映画『パシフィック・リム:アップライジング』で端役としてハリウッドデビューして以来、国内での俳優活動のかたわら、かねてあった高い英語力とアクションスキルのさらなる向上に注力してきました。また海外での活動に専念するため、今年4月に所属事務所を退社して国内での俳優活動を休止することを決めています」(映画関係者)

そして、今回の『聖闘士星矢』で主演として大抜擢された真剣佑。現地で実績を積むのはこれからだが、すでに異例の“好待遇”で迎え入れられているという。

「’06年公開の映画『硫黄島からの手紙』で渡辺謙さん(61)が主演しましたが、ハリウッド製作の漫画実写映画で日本人が主演を務めるのは史上初と聞いています。『聖闘士星矢』での真剣佑さんのギャラは億を超えると聞いています。また今回の星矢役は、オーディションではなく先方からのオファーで決まったといいます。渡辺さんでさえ、'03年の『ラスト・サムライ』当時で1000万円ほどですから、ハリウッドの真剣佑さんへの相当な期待の高さが伺えます。

今年初夏ごろから真剣佑さんはアメリカに渡っていて、『聖闘士星矢』は間もなくクランクアップし、公開は'23年春を予定しています。また今年4月に彼が出演した映画『るろうに剣心 最終章 The Final』でのアクションシーンも現地では高く評価されており、今後も、海外作品への出演を予定しているといいます」(映画関係者)

8月に亡くなった真剣佑の父、故・千葉真一さん(享年82)は日本人俳優としてハリウッドで成功した第一人者だった。天国の偉大な父とともに真剣佑は今、世界を翔ける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aaf815f58fbc42e1e0dec5f8ffefedbc9de16ad
  1. ///
  2. ///
  3. ///
  4. ///
  5. ///
  6. ///
  7. ///
  8. ///
  9. ///
  10. ///
  11. ///
  12. ///
  13. ///
  14. ///
  15. ///
  16. ///
  17. ///
  18. ///
  19. ///
  20. ///
  21. ///
  22. ///
  23. ///
  24. ///
  25. せいや
  26. 英語?
  27. パチンコ?
  28. はえー海外で人気とは聞いたが
    もう随分昔の話かと思った
  29. 安倍晋三?
  30. バジェットの小さい映画だろう
    ハリウッドが付いてるだけで日本向けの映画とか
  31. サニー千葉も喜んでるな
  32. 昔のジャンプのヒット作でもDBやキャプ翼は海外人気がこっちまで
    聞こえてくるレベルだが星矢はどうなんだろな
  33. 世代じゃないから聖闘士星矢のすごかさがいまいちわからん
    そんな人気なの?
  34. アベンジャーズに入れてもらえよ
  35. 京都の舞子に生ませた子
  36. >>31
    あるある
    日本人しか見ない幼稚なやつ
  37. 文化剽窃叩きしたおかげやね
  38. 映画っていうかどうせNetflixとかそういうのだろ?
  39. 普通にすげーな
  40. ドラゴンボールの悪夢
  41. 親ガチャ
  42. >>35
    アベンジャーズでないがついにあのマーベルが日本を舞台に作品を作ってくださったぞw

    日本舞台にサル描くマーベル新アニメ、米予告
    https://www.google.co.jp/amp/s/theriver.jp/210921e/%3famp
  43. ドラゴボエボの再来か
  44. アルデバランですら20歳なんだが?24か
  45. また原作レイプ映画かよ
  46. ウィッチャーの監督だからそこそこ気合入れてるんじゃないか
  47. ドラゴンボールエボリューション確定
  48. 真剣佑ってワンピのゾロ役って噂されてたけどそっちだったのか
  49. >>33
    何故か南米ではそれらと同じくらい人気
  50. 聖矢か
  51. ショーン・ビーン絶対死ぬ役だわ
  52. 似合いそうだけどキャリア的には好ましくないんじゃないか
  53. ギャラが億ってことは規模大きいのかな
  54. >今回のハリウッド実写化は、東映アニメーションと、映画「続・深夜食堂」など東映関連作品の中国配給を手がける
    A Really Good Film Company Limited(以下、ARGF)が開発・共同製作を担当。
    >監督はナイキやFIFAなどのCMを手がけたビジュアル・アーティストであり、ショートアニメ「Katedra(原題)」(2002)では第75回米アカデミー賞にノミネートされたポーランドの新星トメック・バギンスキーが務め、
    >プロデューサーには東映アニメーションの池澤良幸氏、製作総指揮には同社会長の森下孝三氏らが名を連ねている。
  55. B級映画だろこれ
  56. 親の七光り
  57. >>55

    ハリウッドなの???
    >A REALLY GOOD FILM COMPANY LIMITED (Bona Film Group)(所在地:香港、総経理:Jeffrey Chan)
  58. 小栗涙目
  59. ハリウッドで聖闘士星矢?
    向こうで人気あんのあれ?
  60. >>55
    日本の資本入ってるじゃねえかよ
  61. 親ガチャSSRってこういう人のことか
  62. ハリウッド実写化で成功したマンガはない
  63. セィンセイヤ
  64. 日本人俳優が日本人の役を演じるのに
    なんで英語話さないといけないんだ
  65. ジョージマッケンジーは?
  66. 日本マンガ原作で、日本企業が出資もせず製作にも関わってないの?
  67. そんな中途半端な人選じゃなく、キンプリ5人を聖闘士ィングすればいいのに
  68. セイヤセイヤセイヤ!
  69. 制作会社によってはハリウッドって言うとかえって安く見える
  70. 「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!「ウィッチャー」シリーズに携わるポーランドの新星が監督に

    車田正美による漫画で、後にアニメ化され世界的にも大ヒットした「聖闘士星矢」が、米ハリウッドで実写映画化される
    ことが分かった。日本と香港による合作で、また監督がポーランド人になるほど、非常に国際色豊かな作品となっている。

    このハリウッド映画の開発・制作は、東映アニメーションと香港の真好電影(A Really Good Film)が共同で担当する。
    真好電影は映画「続・深夜食堂」など東映関連作品の中国配給を手がけることでも知られている。この背景もあり、特に
    80年代から「聖闘士星矢」が「ドラゴンボール」と二分する絶大な人気を獲得した香港などでは、今回のハリウッド実写
    映画化はいち早く各主要メディアに報じられている。

    ポーランド人の監督、トメック・バギンスキーは「ウィッチャー」シリーズの他、現在開発中の「Cyberpunk 2077」など、
    多くのCD Projekt REDのゲームに携わっている。「ウィッチャー」の印象的なシネマティック演出の背後にいる人物であ
    る。また、先日IGN JAPANが報じたように、「ウィッチャー」を原作とするドラマがNetflixのシリーズになると発表され
    ているが、こちらのTVドラマについてもバギンスキーがメガホンを執るのだ。

    ゲーム関係以外でも、同氏は「Katedra(原題)」で第75回アカデミー賞の短編アニメ映画賞にノミネートされており、
    ナイキやFIFAなどのCMを手がけて高い評価を得たビジュアル・アーティストでもある。欧州以外ではまだ知名度がそれほ
    ど高くないが、1976年生まれの彼はまさにポーランド及び映画界の新星と言えるだろう。

    「聖闘士星矢」の実写版映画の正式タイトルと内容はまだ明らかにされていないが、主な制作担当者はすでに発表されて
    いる。東映アニメーションの池澤良幸、Joseph Chou、真好電影のJeffrey Chanがプロデューサを務める一方、制作総指
    揮には車田と東映アニメーション会長で「聖闘士星矢」の初代アニメ版の監督・プロデューサーを務めた森下孝三、スペ
    インの映画制作者Miguel Faura、そして米国のプロダクション、Convergence EntertainmentのTim Kwokが名を連ねてい
    る。

    車田は本作が、30年以上にわたって「聖闘士星矢」を愛してきたファンと新たな世代の両方に贈る全世界向けの「かつて
    ないプロジェクト」だと語っている。また、森下は真好電影とタッグを組んで作品を世界中の観客に提供できることに
    「とても興奮」しており、本作をきっかけに東映の「他作品もあとを続けるよう期待している」と話している。

    長きにわたって世界各国で愛され続けてきた「聖闘士星矢」。これからも世界中のファンと共に、その実写版映画の行方
    に注目していきたい。
    https://jp.ign.com/topic-16/13855/news/
  71. 名前も読めないけど千葉真一の息子だったのか
    なるほどねえ
    >>58>>66
    もう色々捨ててるな
    w
  72. アルデバラン:照英
  73. >>31
    ヨーロッパ、南米、中国ではそれなりに人気あるけどアメリカではほぼ無名だからアメリカ国内で売るつもりはそもそも無いだろうね。
    字幕や吹き替えでの展開が主だろうから主演が対して英語できない糞ジャップでも問題なし
  74. >>66
    >>68
    じゃあ邦画で作ればw
  75. 日本資本でアメリカ上映はほぼ無しのパターンやで
    ネトフリの全裸監督と一緒。バレバレ
  76. 日本起源であることにもっとスポットが当たらないとおかしいとかお前らネトウヨかよw
  77. >>76
    聖闘士星矢実写版が日本でヒットするわけないだろ
  78. 絶対黒人ねじ込まれるだろ
  79. 14歳の父
  80. やっぱり英語喋れないと主役は無理なんだよ
    小栗くん
  81. >>80
    ズレるのはヅラだけにしとけよ
  82. >>55
    実写版聖闘士星矢 2017年の記事だと

    ●製作 東映と香港(中国)のアニメーション会社
    ●プロデューサー 東映の人
    ●監督 ポーランド人のアニメーション制作者
  83. 千葉真一の息子?
  84. 明治の日本は黒人国家だったのに何故…
  85. 千葉ちゃんヲタのキアヌは出てくんないの
  86. マッケンユーてつける親の顔が見てみたい
  87. ジャップ向けの幼稚な映画かw
  88. ガッズィーラ
  89. クソ映画作る為に金出してる連中正気かよ
    企画立ち上げたやつは金を捨てたかったのか
  90. 早川雪洲以来だな

    女優含めるならピンクレディ以来だ
  91. ネトフリのCGのやつ打ち切られてるけど大丈夫か?
  92. 千葉真一の息子ってゴードン前田だけじゃなかったのか
  93. ケンモウ幻想そうさ夢だけは安倍も奪えない心の翼だから
  94. まあデビルマンよりはマシになるだろ
  95. https://www.imdb.com/title/tt6528290/fullcredits
    Saint Seiya: Knights of the Zodiac (2022)

    imdbのクレジット
  96. 射手座のアイオロス:阿部寛
  97. 爆死していきなり黒歴史を作るハリウッドスターの誕生なるか
  98. 英語しゃべれんの?
  99. ペガサスゥ!リュウ↑セイ↓ケーンみたいな発音になるのか
  100. これ半分こち亀のドラマレベルだろ
  101. 真剣佑死ぬほどイケメンに見えるけどアングロサクソンからしたら
    ただのモンゴロイドにしか見えねーのかな
  102. セイヤ日本人だったのかよ
  103. 北米公開以外はハリウッドじゃないよ
  104. これこそネットフリックスでドラマ化してほしかった
    前に水木しげるが鬼太郎の映画の話があったけど断ってテレビの方選んだっていうけど正解だったよな
    日本のマンガは映画向きじゃなくてドラマ向きなんだって
  105. 1941
  106. 千葉真一の息子って最初に書け
    親の威光の有無は影響でかいだろ
  107. 実質アメリカ人やん
  108. あのサニー千葉の息子だからハリウッドからも歓迎受けるだろうな
  109. >>95
    真瀬樹里も合わせて子どもは3人居るんだよね
  110. 親子でいいんだっけ
    歳の差かなりあるな
  111. 中国の映画市場は日本よりずっと上だし、中国向けでもヒットすればいいんじゃ
  112. >>101
    高校卒業までアメリカ育ちだわ
  113. 聖闘士星矢エボリューション
  114. は?やめろやめろ
    映画の中でまでジャップ猿見たくねーよ
  115. 漫画の実写映画にそこまで人生賭けて大丈夫か?
  116. >>52
    ちょうど昨日アマプラでゴールデンアイみたわ
  117. 「新田」は、ちはやふるでの役名 綿谷新(あらた)から。

    だから新田も「あらた」と読むんやで
  118. 主題歌はあいつに歌わせよう
  119. 全人種大集合になるんだろ
  120. あー日本人ならこの人が適役だな
  121. 13歳で30代後半とセックスして14歳で父親になった人
  122. また世襲か
  123. 真剣佑…なんとなく星矢よりイッキの方が合わんか?
  124. せんせやー
  125. >>124
    大事なことなので2回
  126. >>124
    相手は逮捕されたの?
  127. 俺は真剣佑もゴードンも好きだけどね
    頑張ってほしいわ
  128. 中国の聖闘士星矢
    ttps://www.youtube.com/watch?v=IpzT02_ahLM&list=LL&index=2
  129. ハリウッドって権利だけ買って放置するのが大半だけどちゃんと完成するんか?
  130. >>132
    これ東映が製作だからね
    >>85
  131. >>129
    マッケンユーが「同意の上だった」と強く主張したので軽かった
  132. https://www.youtube.com/watch?v=qcCZxKzR3wI
    これ見るとどんな感じの映画になるのか大体想像がつく
    実写版ドラゴンボールにセイントのコスプレさせたグラディエーターになる予感しかない
  133. 瞬が女のやつだっけ?
  134. 聖闘士星矢実写版 キャスティング 写真
    https://www.hollywoodreporter.com/wp-content/uploads/2021/09/Mackenyu-Madison-Iseman-Famke-Jansen-Sean-Bean-Diego-Tinoco-split-Getty-H-2021.jpg?w=681&;h=383&crop=1
    Mackenyu , Madison Iseman, Famke Janssen, Sean Bean, Diego Tinoco.
  135. >>137
    マディソン・アイズマン
    ファムケ・ヤンセン
    ショーン・ビーン
    ディエゴ・ティノコ
  136. 誰?
  137. 聖闘士星矢は最初は面白かったけど必殺技が全部アッパー+背景になってから見なくなった
  138. 紫龍は半裸で座禅したり懸垂してるエセチャイニーズキャラに
    瞬はLGBTに
    一輝のブラコンと氷河のマザコンもアメリカナイズされるんだろ
  139. なんちゃってハリウッド映画だったか
  140. >>134
    年齢的にはレイプだろ
  141. ゴボの映画みたくなりそう
  142. パシフィック・リムって他の同等の配役に比べても圧倒的に出番少なかったね
    セリフも一言二言だったはず
  143. 東映アニメーションがガッツリ絡んでるから
    むしろデビルマンルート
  144. >>143
    じゃあお前が裁きに行けよ
  145. マッケンユウとゴードン、兄弟で名字統一してほしい
  146. ドラゴンボールのようになりそう
  147. >>81
    一輝瞬が黒人兄弟になるな