選挙通知書のイラスト
「自民党は嫌いでも、投票するのは自民党」立憲民主党が自民党に勝てない最大の理由
https://blogos.com/outline/560820/
(全文はリンク先を見てください)
「政治的ただしさ」がこれ以上ないほど前面から伝わってくる7つの公約により、インターネットは空前絶後の感動に包まれた。賞賛と共感の渦に包まれ「政権交代まったなし!」のシュプレヒコールが上がり、日本社会を凋落させてきた自民党政治はいよいよ終焉のときを迎えるのであった。

……ということにはならないだろう。残念だが、これでは立憲民主党が政権奪取を達成するどころか、次の選挙でさらに支持率を落としてしまう可能性すらある。

「政権を取ったら『政権批判』します」では響かない
立憲民主党から発表されたこれらの公約を見たほとんどの人は、「うむうむ!よくぞ言った!!」ではなく「お、おう……」となってしまう
  1. うそ そういう奴は投票すらしない
    投票の仕方も知らない
  2. これ着て自民党に入れます!
  3. プロレスだからだろ?
  4. 立憲はチョンコ政党だ
  5. 人道支援物資として、大量のKトンスルをアフガンに贈りたいニダ
  6. プロ市民「ぐぬぬ」
  7. 嫌いじゃないけど、生理的に無理!
  8. 市民ではなく国民では
    市民は投票権を持たない変な奴ばかり
  9. いやいや選挙なんて言ったって無駄ですから、日本の政治はパンピー有権者の手の届かないところで動いてますって
  10. 河野が総裁になったら国民に入れるわ
  11. >>1
    野党に政権を担う能力がないことを、民主党政権時代に証明してしまったのだからしょうがない。
  12. 少子高齢化で安泰
  13. 自民にお灸を据えるつもりで民主党に入れたら自分が大火傷したからな
  14. >立憲民主党が勝てない最大の理由

    未だ野党に付きまとう
    ハトポッポの呪いwww
  15. 一度、共産党に政権取らせてみたいw
  16. 日本のコロナウイルス対策

    「2回打ったら罹らない!マスクもいらない!ワクチンさえあればPCR検査は不要!」

    「打ったら軽症で済む!マスクはいらない!PCR検査は不要!」

    「打ったら重症化しない!マスクはいらない!PCR検査は不要!」

    「打ったら死なない!マスクはいらない!PCR検査は不要!」

    「打っても死ぬ!マスクはつけろ!PCR検査は不要!」

    「打っても打ってない人からうつされて死ぬ!3回打て!マスクはつけろ!PCR検査は不要!」 👈 イマココ

    「ワクチンパスで大丈夫だと思って出歩いたら過去最高の感染爆発が起きた!
    市中にウイルスが蔓延した結果、変異型が発生してワクチンが意味をなさなくなった!自粛要請再開で経済崩壊した!!
    ワクチン切れと同時にこんな事になったせいで接種者なのに感染、重症、死亡が増えてる!!
    反ワクチンのせいだ!!
    ワクチン以外の対策は無い!PCRも病床も不要!!」 👈 こうなる
  17. >>2
    まさに俺が自民嫌いで
    自民に投票してるんだが
  18. 頭おかしいのか?素直に減らしてやりゃいいんだよ
  19. こういう国民がこの国を最も貶めてる底辺脳のカス
  20. 民主に痛い目見た人は一生忘れんだろ
  21. うーん、消去法で自民党!ww
  22. >>18
    じゃあ、投票やめたら?
  23. 自民党は糞だが、立憲民主党は反日のびち糞だから泣く泣く自民党
  24. 自民党を倒すにはまず立憲民主党を消す必要があるんかも。
  25. 立民は好き嫌い以前の問題だからな
  26. 山口県民が悪の親玉安倍晋三を国会へ送り込むのか見物だわ
  27. ゆうけんしゃ「じみんとうがきらいです。でも、やとうはもーーーーーっときらいです。」
  28. 立憲民主党は日本共産党のフロントだと見なされているしなあ

    そりゃ駄目だわ
  29. >>16
    俺がタヒんでからにしてくれ
  30. >>1
    それなら選挙であんな負けてないよ
    創価がなかったら自民党ぼろぼろだろ
  31. >>1

    レンホー見て見ろよ、 パクさん見て見ろよ

    立憲民主には中国人と朝鮮人が多い

    日本の国益にならんことばかり主張してるわけよw

    枝野に関して言えば、共産党が大好きwww

    日本国民が死ぬほど嫌いな共産党をなwwww
  32. 永田町プロレス
  33. >>1
    市民()
  34. 野党も嫌だがどうせ勝てんから野党に入れてる
  35. 好き嫌いで政党を選ぶ、ってこと自体がおかしい
    好きだろうと嫌いだろうと、政策で政党を選ぶべき
  36. 口を開けば、もりかけさくら
  37. 最低限、売国とかスパイじゃない党にしか入れないから
  38. そんなこと無いでしょ
    消費減税を野党第一党が言ってるのは大きいし
  39. こういう層を肉屋を支持する豚と言うのは簡単だけど
    野党がしっかりした代案出さずに政権批判してるのは見てて嫌になるよな
  40. 政治系YouTubeをひたすら見るだけでも自民に勝つ方法なんて簡単にわかるだろ
  41. 立憲民主党って、LGBTと生活保護世帯と外国人のための政策ばかりだろ?
    それで有権者の支持が集まるわけがない
  42. まず帰化人の国会議員を処理せよ❗
    話はそれからだ❗
  43. まともなのいないからな…
  44. >>3
    朝鮮統一教会、生長の家のロゴ入れるの忘れてる
    はい作り直し
  45. 立憲民主は無能しかいないし、支持してる奴は馬鹿しかいない。
  46. >>23
    何言ってんの?
    脅迫か?
  47. ガイジしかいない日本www
    少し考えたら自民党に投票しないだろw
    逃げ切り図れる老人なら分かるけど
  48. 金で買われた国賊と精神的中国共産党の戦いやからね
  49. ガースーと2Fにほとほと愛想つきたけど他に投票したい党がなかった
  50. >>1
    俺はアンチ自民だが、2009年の夏だけは自民に入れたわ

    今度の10月の選挙は、自民に入れんでも大丈夫そうだしホッとしてる

    今は、とりあえず日本維新に入れてる
    日本維新も出なくなったら、共産に入れるかも知れん
  51. そう、総裁選は誰が勝っても票は流れない
    メインは根強い自民信者の高齢者なので
  52. 自民みたいな悪党には投票しねーよ
  53. どんどん政権変えまくってやりゃ顔ぶれ変わってくるだろ。そうやってドブさらうしかない
  54. >>51
    馬鹿の典型wwwwww
  55. 「蓮舫、辻本、陳」←コイツらのイメージが悪すぎる
  56. >>49
    自分で答え言ってんじゃん
  57. じみんきらいなのでお灸を込めて今回は見送り自分にお灸据えます
  58. >>47
    嫌いなら投票しない方が良いって言っただけだけど?
  59. >>53
    高齢者はむしろ野党寄り
  60. 自民党長期政権が続いたから秋篠宮一家如き連中が好き勝手できるわけだけど
    野党はもっともっとクズの集合体やからなあ
  61. リツミンと聞くと
    枝野さん、福山さん、安住くん、蓮舫さんとかの顔が浮かんで
    もうぜんぜん新鮮味がないんだよね
  62. プロ野党だから、与党にならないようにしてる
  63. まともに勉強してないから自民党というぼったくりに引っかかる
    なんだろうねキャッチに引っかかる馬鹿な客だよなそれ
    いい思いもしたから勉強代だとか言ってるアホとか
    金降ろしてくるって言ってパチンコに行って磨ってくるバカそのものじゃん
    自民党ガチャでもしてんの?
  64. 立憲が嫌なら共産党に入れればいいだろ
  65. 自民党が圧勝してほしくない
    自民党にお灸をすえたい

    そういって、もっとひどい政党に票を入れるバカwwwww
  66. 社民党や共産党と共闘しているし
    これには無党派もドン引きだろ
  67. >「政権を取ったら『政権批判』します」では響かない
    外国人参政権さえ実現すればそれが大きく響くようになると思う
    お隣の国がああだしきっと在日も…
  68. 貧乏人は共産党にでも入れとけよ
  69. >>63
    最近は小川とか小沼とかの顔も浮かぶようになった
  70. >>1


    有権者 :「立憲民主党の今スグすべき重要な政策は?」

    枝 野 :「モリカケです!」






    > 立憲民主党の枝野代表は、次の衆院選で政権交代を実現した場合、
    > 最初の閣議で決定し、“ただちに取り組む政策”を発表しました。
    > 「森友・加計学園」や「桜を見る会」をめぐる問題について、
    > 真相解明チームを設置するとしています。

    【『枝野氏“ただちに取り組む政策”発表』日テレNEWS24:9/7(火)】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cefdc0f98a7f64db2986346dfe7a49c12bf0737a
    .
  71. >>1
    これいつの記事?
    ガースーになってから自民連戦連敗じゃん
  72. 自民党は理想ではありませんが、朝鮮人を利する政党なんてありえないので
  73. こんなの民主主義言えないじゃん。ただのおつとめ品やん
  74. 日本人て思考停止してるのか
  75. その嫌いな自民党よりもどうしようもない党だからね
    ほんとまともな野党がない悲劇
  76. 野党は反ワクデマをばらまいて日本人の命を危険に晒してるよね
  77. 選挙区 自民
    比例 自民

    出口調査 立憲or共産

    これ
  78. 立憲は裏で自民党から金銭貰ってそうでイヤ
  79. 立憲と共産党こいつらが政権取ったら社会主義になるんだぜ
  80. CIAが自民党とその分派を結党させてるのを知ればプロレスだと気づくし

    そもそも、答えてる奴も役者かもしれない。

    普通、日本人は出たがらないからね。

    TVで取り上げる意見が大勢を装った工作だと気づいてる人も多いだろう。

    そういう意見を目立たせて「みんなが言ってるから」と思い込ませる誘導。
  81. 勝てない理由
    枝野が居るから
    蓮舫が居るから
    福山が居るから
  82. 自民が与党でいいんだよ
    ただ大勝させるな
  83. みんながつましくも分け合って平和に暮らせる社会が理想だとして
    本気で取り組めばできるのかもしれないけど
    やっぱりアメリカや中国のような大国は
    相変わらず下々から集めた金で技術革新するも
    やれ月面基地だの無人兵器だの国力競争に余念が無いようでは
    立民みたいな理想論を政策に掲げる政党が実権を握るなんてことは永久に来ないでしょう
    現実とあまりに乖離し過ぎている
  84. 「まずは、政権交代!!」←で、どうなったのか?
  85. >>60
    コレが惨めな穢れた醜い下等遺伝子奴隷民族朝鮮人の極左テロリストですよw
  86. 本当にどいつもこいつも、なんだよね。どの政党も下ではあるんだけど、下のなかでの
    上があったり下があったりするから、消去法で自民党になってるだけ。
    なんかもっとこう、これこそ俺たちが求めていた社会!っていうのを実現しようとする
    やつは出てこないもんなのかねえ
  87. このスレ、>>1の記事をろくに全部読みもしないでレスしてる無能が大半だなw
  88. ゴミの中からマシなゴミを選ぶのが選挙
    「良いゴミが無い」と嘆く奴は
    選挙がなんなのかを理解してない愚か者
  89. そりゃあうんこ味のうんこは流石に勘弁だからな
    せめてカレー味のウンコやろ
  90. このコロナ禍でLGBTがどーのこーのとかジェンダーとかモリカケサクラとか……

    俺も自民入れたくないけど自民入れるわ
  91. >>84
    河野が総理になれば大敗しそうやけどな
  92. 中抜きして衰退させてるよな
    政治が何か作り出すことはない
    ジャパンディスプレイの失敗も責任とらんし
  93. >>85
    それな
    最大多数の最大幸福が善政の基本
  94. 立民を叩く奴は全員ネトウヨとか精神病疑うよな
  95. だって、一度やらせてみたらダメだったじゃん
  96. そういう層もいたのか
    いま無党派層が5割だから6割くらいが無党派てことか
    どっか新しい新党が出来たら既存政党とか壊滅するな
    みどり色の党とか
  97. 金持ちは自民党に入れればいいよ
    その内最終的に自給自足になって
    金持ってて手も食えない奴が出てくんじゃね?
    物を作ってんのも物を流してんのも
    管理側じゃないからなそんな事も分からなくなったんだよな
    右翼って
  98. >>1
    政策じゃなく自民党への難癖を公約にするバカだもの
  99. 自民は嫌い
    でも他は大嫌いなんだよソレぐらい分れよいい加減さ
  100. 嫌いな政党に投票するんじゃない。新興政党とか出てきてるだろうに。
  101. 震災のときの被災小学生はいま有権者、タイミングが悪かったな
  102. 立件民主は防衛・外交センス皆無だからなー
    中国のTPP傘下に前向きに考えよう!とか脳死でいう連中なんて信用できんよ(´・ω・`)
  103. >「自民党は嫌いですが、選挙で投票するのは自民党です」

    以前、政権交代した時に実証されたからだろ。(その前から実は指摘されてた)
    日本の政治は、「政治家」と「官僚」の癒着でできていて
    自民党は長年官僚と組んで好き勝手にやってきた。

    それを政権交代しても、(元)野党はそもそも弱いし、「官僚」は
    下手に改革されると今までの旨味を失うから抵抗する。

    つまり、自民党を他政党に変えても、政治は変わらない
    (選挙に関係ない官僚が抵抗し、戻そうとする)
    から、野党に投票しても意味がない。
    って言うか選挙がほぼ意味が無いんだよ。

    自民党の「中からの改革」に期待するしかないが、
    そんなことは長年言われてるが、実現していないわけで・・・
  104. >>88
    そんな事を言ってると
    「維新に投票で決まり!!!!」
    「令和新撰組に投票!!!!」とかいう気狂いが湧くぞ
  105. あー出た出た
    ねじれ国会も知らないアホ
  106. そう言う市民には、政治に対する覚悟がないんだろうなぁ
  107. >>76
    バカ野党に入れるよりマシだろうさw
  108. >>104
    そもそも日本人の方を向いてないしあいつら

    日本じゃなくて特定アジアの利益のために政治してる奴らだし
  109. >>11
    俺はもし媚中の河野になったら維新に…と思ってたんだが維新は河野に同調したからなぁ

    国民民主か幸福実現にしとくよ
  110. 真面目に政治をする気が無いのが見透かされてるからな
  111. >>88
    何も求めてないんだから実現も糞もない
  112. 帰化人とつるんで不法滞在者の味方をする奴等は死刑だな
    移民党も死刑
    まともなやつは桜井誠だけ
  113. >>108
    どういう意味ですか?
  114. これはニュースなのか?
  115. >>106
    今日、東京ドームの近くでれいわの候補がひたすら自民党の話してたわ。
    誰がお前に投票したくなるんだ?
  116. >>12
    政権から追い出されてから更にこじらせてるしな
  117. 仮に航空機に乗るとして

    機長 副機長 機関士が
    枝野 福山 蓮舫

    自民は総裁選中だからとりあえず
    岸田 河野 高市としましょうか?

    国民は枝野航空機選ぶかね?
  118. まともな野党がない悲劇
  119. 震災復興を投げ出して逃げちゃったしな

    ほとぼりが冷めたら改名して戻ってきてやんのw
  120. 自民=ヤバイ

    立憲=異次元にヤバイ

    こんな感じかな?
  121. >>19
    野党に票を握らせたらとんでもないことになるのを
    骨身に染みて知ってるからな
  122. >>1
    党名で好き嫌い言ってるんじゃなく自民党と名乗って正体隠してる連中の実態を知れよ
    それでもクソ自民に入れたいってことは、今や自民の最大勢力になった韓国カルト教会に好き放題蹂躙されたいんだな
  123. 共産党と組むのは悪手
  124. 自民党は嫌いですが、他の党はもっと嫌いです。
  125. 立憲民主党に存在価値はない
    自民党と批判政党として共産党があればいい
    あとはゴミ
  126. >>42
    コレだよねwww

    党名ロンダリングの過程で純化、先鋭化が進んだwww

    広範な国民の代表になる気ないんだから、政権交代などあり得ないわw
    自民党総裁選みてみろ、賛否はあれど幅広い
  127. 長期権力は腐敗する。
    日本人を騙し搾取し、利権を貪ることしか頭になく、
    経団連・腐敗官僚・既得利権団体の意向のみに耳を傾ける竹中平蔵の傀儡、キチガイ自民は、
    日本経済破壊(日本は30年間完全ゼロ成長、非正規雇用だらけの世界唯一の衰退途上国)の諸悪の元凶

    自民に対する批判票として野党に入れるのは当たり前のこと

    野党に投票するのは、別に野党を支持してるのではなく、与党にノーを突きつけるため
  128. >>16
    まあ世の中多様性()を求めてるから
    共産党も近い将来ワンチャンありそうだけどね
    昔散々バカにしてた田嶋陽子みたいな方向に転がってる
    あれは社民党だが
  129. >>99
    だれか翻訳して
  130. 憲法法案出したこと無いのに"立憲"民主党