いろいろなコロナウイルスの変異株のイラスト
東京都医師会会長の尾�ア治夫氏が9月16日、ニッポン放送「モーニングライフアップ 今日の早起きドクター」に出演。イベルメクチンの現状について解説した。

■32ヵ国で105件の治験が進行中のイベルメクチン

飯田浩司アナウンサー)新型コロナウイルス感染症の治療薬として、会長にはイベルメクチンというお薬に関するお話を、断続的に番組のなかでもしていただきました。現状はどうなっていますか?

尾�ア)いまはイベルメクチン賛成派と反対派がいて、私に言わせれば不毛な論争が起きてしまっているという状態です。北里大学で世界中のいろいろな論文を集めて解析していますが、それを見ると、いまイベルメクチンに対し、32ヵ国で105件の治験が進行中です。イギリスのオックスフォード大学では、1500人の治験が進行しています。

飯田)そうなのですね。

尾�ア)FLCCCという、アメリカの臨床医の団体があります。そこがメタ解析と言って、いままでの論文を解析した結果、感染初期にイベルメクチンを使えば82%くらいの効果があるというデータを出しているところもあります。

飯田)82%の効果がある。

尾�ア)「まったく効かない」という話を出す先生もいます。抗ウイルス作用だけで言うと、確かにそういう面がありますが、実際は抗ウイルス作用だけではなく、抗炎症作用や免疫に関わる作用など、不思議な薬なのです。従来の薬のように、感染が終わるまで毎日飲まなくてはいけないとか、予防でも毎日飲まなくてはいけないとか、そういう薬ではありません。

飯田)毎日飲むような薬ではない。

尾�ア)従来の薬とタイプが違うので、普通の感覚の先生方は、「そんなものは効くわけがない」という話になってしまうのでしょう。しかし私としては、このような評価が世界中で出ている以上、日本でも治験をやって、本当に有効なのかを確かめなくてはいけない時期に来ていると思います。東京都医師会としては、治験に協力する病院を確保して、協力したいと思っています。

■ワクチンと経口薬があればインフルエンザと同じ状態に持って行ける

尾�ア)ワクチンと経口薬があれば、インフルエンザと同じようになります。「ワクチンを打って予防し、経口薬を飲んでおけば重症化しません」ということになると、コロナをインフルエンザと同じような状態に持って行けるのです。イベルメクチンに限らず、経口で飲めて重症化予防ができ、しかも副作用の少ない薬を、イベルメクチンも含めてつくって行く。あるいは既存のものを確かめる作業を進めて行くべきだと思います。

飯田)抗体カクテル療法なども出て来ていますが、やはり経口だと手軽ですものね。

尾�ア)経口投与できて、少なくとも重症化を70〜80%減らすことができれば、患者さんも安心して治療できるということになると思います。

9/23(木) 11:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210923-00000003-nshaberu-soci
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210923-00000003-nshaberu-001-1-view.jpg
  1. >>1
    間違ったメッセージを出したのはお前か!
  2. こんなもん認めたらワクチン屋が儲からんだろ
  3. 反ワクでイベルメクチン賛成派はバカ
    反ワクなら薬に頼るなw
  4. > 北里大学で世界中のいろいろな論文を集めて解析していますが、

    つまんない方法論選んでんだな。ちゃんと実験すればいいのに
  5. メタ解析はもっとも信頼性がない
  6. 何でも良いから薬局で適当に買えるようにしてくれないと困るわ
  7. ワクチンもイベルメクチンもいらん
    大事なのは食事運動風呂睡眠だバカモン💪🥺
  8. また毛の話してる…
  9. ネトウヨという言葉には愛国者という 意味がある
    他人を批判する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が無知だと認めている
  10. 世界征服成功したmRNA屋から医師会潰されるぞ
    やめとけ
  11. >>4
    意味が分からんな
    薬で治ればそれが一番良いだろう
  12. ふと思ったが二毛作といい不毛といい、何で『実り』の概念と『毛』が結ばれてるんやろな
    説文解字とかの段階でこう言う用法あったんかな
  13. 一粒50円がワクチン様に逆らうんじゃないよ!あっけなく終わらせたら困る人達がいるだろうに

    ttps://i.imgur.com/bcdYrcc.png
  14. >>1
    左の女性詳しく。
  15. >>6 同意。研究始める前の自分のためのレビューならいいけど、それ自体を研究として発表するのは、何だかなぁって気がするな。感覚が古いのかもしれんけど
  16. インフルとは感染力が文字通り桁違いだけど、季節問わずちょっと遊び歩いただけで発症して後遺症出てたらインフルと同じなんて次元じゃなくね
  17. これガブガブ飲めばいいんだろ

    https://i.imgur.com/npqt3ls.jpg
  18. どーでも良いけど
    ビル・ゲイツって最近おとなしいな?
    死んだんか? (´・ω・`)
  19. 何でほぼ健康な人間の免疫を容易く突破して肺炎を起こすのか分らん
    若く健康な人間なら風邪やインフルエンザに罹っても余程悪化しないと肺炎になんぞならんだろ
  20. >>4
    反ワクは、既にイベルメクチンのジェネリックを入手済み
    ワクチン珍とは、オツムの出来が違うのさ
    ごめんな〜
  21. あのセンズリ猿は死んだんか? (´・ω・`)
  22. >>14
    これが効く根拠になると思ってるところが痛すぎる
  23. >>4
    ワケワカメ
  24. >>19
    キチガイ陰謀論者に命狙われてるから表にでない
  25. 治験の結果待ち。
    RCT(ランダム比較化試験)で有効性が示されなければ
    ただの幻想
  26. なぁ?
    ウチとこにOSの開発力は無いんか?
    あのハゲはなしておとなしいんや?
  27. 余計なこと言わないでもらいたい!これではワクチンで儲からないじゃないか!
  28. >>23
    ttps://i.imgur.com/ESA4bdX.jpg
    ttps://i.imgur.com/WGdsQlh.jpg
    で、君の効かないという根拠は?
  29. >>25
    そら大変やなwww♪
    んで、なして生命狙われてるん?
  30. >>25
    おい?
  31. 最初、アフリカは感染爆発が憂慮されていたが
    思ったほど感染は広がらなかった
    これはイベルメクチンのおかげだと言われた
    インドでははっきりとイベルメクチンの有効性が示された
  32. さんざんワクチンで人体実験しているんだからイベルメクチンもやればいい
  33. イベルメクチンが効くとか言われ出したのって一年前だっけ?
    これから検証するんじゃなくて検証終わってないといけない段階だろ。
  34. >>32
    デマはやめてください!
  35. >>17
    アホか
    タクシーのおっちゃんが言ってたよ、「わたしら真っ先に感染して死ぬ商売してるはずなのに、だーれも死んでないんですよ、不思議ですよねえ」
  36. >>29
    その図で何を言いたいの?
    馬鹿の中では意味のある説明なんだろうけど
    それだけでは何の意味もないんだが
  37. 論文を集めて解析にすることに何か意味あるのか?
  38. >>37
    全くですよ、もっと論理的に話してもらいたいですよね
  39. >>8
    それは文明の否定
    コレラや天然痘にかかるよ
  40. >>29
    1枚目、イベルメクチン使用率が何%か分からないと全く意味のないグラフだな。

    てか治療薬であって感染防止の薬じゃないんだろ?
    感染者数減のグラフを出す意味が分からん。
  41. >>感染初期にイベルメクチンを使えば82%くらいの効果があるというデータを出しているところもあります。

    イベルメクチンを使わなくとも重症化の割合は1〜2割ぐらいじゃないのか?
    イベルメクチンの有効性はないのでは?
  42. >>28
    インフルはタミフルあるからワクチンいらないってなったかよ?
  43. ワクチン接種と同じく自己責任ですって署名するから希望者にはイベルメクチン処方して欲しい
    通常の使われ方の時の用量と同じく使えば副作用もそうそう出ないだろうから最悪でもノーリスクノーリターン
  44. どう作用するのかの説明なし
    聞くに堪えない
  45. >>42
    んじゃワクチンの有効せいわ?
  46. >>29 ルーマニア、9月に入ってから急上昇してますヨw グラフの切り取りマジックですなw
    https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/romania/
  47. 国が「ワクチン打て」言うたらなあ、なーんも考えんと黙って打ってればええねん!
    そして、テレビとか漫画読んでボンヤリ生きて、戦争が起こったら真っ先に危険なところに行けばいいんだよ、庶民は!
  48. インド
    人口の多い14州のうちイベルメクチンをした13州は患者数が激減
    イベルメクチン使用を頑なに拒んだケララ州(赤枠)のみ患者数が増加
    https://pbs.twimg.com/media/E_qKdlZUcAIZ-nm?format=jpg
  49. >>37
    ワロタw
  50. >>48
    犯したる♪ \(^^)/ ケツ出せや♪
  51. ワクチンとイベルメクチン両方使うのじゃダメなのか?
    どっちも過激派いて怖いわ
  52. 予防にも有効
  53. >>52
    どっちも食えや?誰か止めたか? (´・ω・`)
  54. ワクチンの効果で感染者が減った←大嘘w
    もし本当にそうなら二度と感染者は増えない
    それがワクチンの力
  55. こっちは実際処方して効いたって臨床例が日本の学会で報告されていない
    アビガンは多少なりともあったけどな
  56. まだ言ってる
  57. 82%の効果のある治験と効果0%の治験

    要するに効かない
  58. えっ?まじで?

    岡山大病院 イベルメクチン治験 コロナ治療薬として期待
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/0cdf156b2e8bcd3656dbf3be84368e7f98d8e034
  59. コロナ固有の感染初期症状なんてあるの?
  60. >>52
    ワクチンは駄目
    FDAの資料でもワクチンは副反応が強すぎるし、死者が多すぎる
    イベルメクチンはバファリンより安全な薬
    https://pbs.twimg.com/media/E_NdZZzVgAMvXKk?format=jpg
  61. >>59
    北里が1年経っても240人の適格患者すら集められないから他の施設が協力しないとずっと終わらないんですよね
  62. >>61
    西日本はもう駄目だよ。
  63. 専門家の間ですら効く効かない論争があるんだな
  64. 新型コロナの重症化を抑えるイベルメクチンの有用性
    東京都医師会理事 鳥居 明

    ttps://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdf
  65. ていうか、ロイターのGlobal trackerにたどり着いたんなら、
    人間の活動(ワクチンやロックダウンやその他)や、
    南北半球(すなわち季節性)に関係なく、
    全世界同時に、おおきなトレンドの中上下してることくらい見えてるだろうに。

    つまり何やっても無駄というか、どうしようもなく制御不能。ウイルスのやりたいようにさせるしかないって事くらい見えるっしょ
  66. デルタに効きにくいとかは?
  67. 初期に注目されたのに未だに治験してる薬はダメだろな
    後に引けなくって引き延ばしてるだけっしょ
  68. >>1
    ワクチンも治療薬も
    両方認めて配るべきなのにな
  69. >>45
    ウィルスのエンベロープを包んでウィルスが細胞の受容体に結合するのを防ぐとか…
    アヒルで検索すれば出てくるはず
    スパコン富岳さんが候補薬として導きだしてくれたんだぞ
  70. >>61
    バファリンは半分がりんりんですぅ\ (><)/
  71. それじゃ儲からねえだろ
  72. >>3
    それに尽きるわな
  73. 海外で今作ってる経口薬がイベルメクチンのパクリという噂も
  74. >>4
    >反ワクでイベルメクチン賛成派

    都合の悪い勢力ということですね
  75. >東京都医師会としては、治験に協力する病院を確保して、協力したいと思っています。

    北里大学の治験200件くらいそっこうで終わりそうなかんじがするけどな。
    治験のこと全然よくしらんけど。とっとと協力すればいいのに。これから探すようだしやる気ねえのかもな。
  76. >>45
    イベルメクチンはエイズやテング熱などにも効果ありそうなので世界中で研究してるよ
  77. 患者みてねーくせになんでわかるんだよ尾崎よー
  78. この尾崎いう医師はイベルメクチン推奨してんだな
    コロナ患者を受け入れないとか悪い噂を聞いてたから良いイメージなかったんだが
    尾身とは違うってことか
  79. インフルに効いたら笑う
  80. >>5
    日本でも治験はしようとしているが、患者が集まらないんだよ、いろんな妨害あるんだろうね。
  81. 実際レポート なぜ、ここまでイベルメクチンによる「初期治療」を妨害しようとするのか?
    ttps://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/newhakogame1962/entry-12695244795.html
  82. 有効なら、医学の学会誌に論文発表してみいや
  83. >>61
    タイレノールって市販されてるカロナールだろ。こんなに死んでるのがショックなんだけど。
  84. 反イベが蛆虫のように沸いてきてて糞ワロタ
  85. >>81 ↓で5人か‥
    【コロナ】岡山大病院、イベルメクチン治験 コロナ治療薬として期待 [樽悶★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632123075/
  86. こいつもワクチン勧めてるじゃん
  87. >>61
    新コロワクチン圧倒的やないかwww
  88. >>20
    ワクチンが作ったスパイクタンパクへの抗体スルーするからだよデルタ株は、mRNAワクチンはデルタ株に対しては無防備だぞ。
  89. イベルメクチンは感染予防効果もあるので、家族が感染した場合などにも薬局で買えるようにしてほしい

    副作用がほとんどないらしいので、最悪効かなくても、リスクもほとんどないので
  90. フルボキサンの方がはっきり効くのに
  91. 【予防】イベルメクチン飲んでます【感染】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1630748040/

    【イベルメクチン】インド弁護士協会が元WHO主任科学者に法的措置!
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1625704312/

    イベルメクチンってどうよ?Part. 17
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1632337290/
  92. 取り合えず大阪堂でイベルメクトール12MG50錠を10箱買おうぜ
  93. 奇形児大量発生だけは勘弁してくれよ
  94. >>1
    政権交代後には自由移民党と共に
    解体すべき既得権益者としてリストアップされてるからな

    日本医師会と東京都医師会
  95. >>62
    ワクチン接種者を対象外にするとなかなか困難だろうな
  96. ヤブ医者ども
  97. >>90
    外国では薬局で売ってるとこ沢山あるらしいね、それほど副作用が少ない薬なんだよな。
  98. イベルメクチンを基地外のように叩きまくってる媚ナビもとうとうボロが出始めてるわ。
    ツイッターで宮澤大輔医師、生物学者もしてるトスターダ医師などが最近
    医学的知見や海外の研究などガチガチエビデンスを用いて指摘しまくって、
    コビナビや忽那も発言がヘタレてきたり、親分の真似してブロックしたり。
    不都合な真実に困って、トスターダ医師には圧力かかってるらしい。
    トスターダ医師は彼らに「mRNAの胎盤移行性の不存在証明」や「逆血確認」
    について質問したが、的を得ているようでかなりのダメージを食らってる。
  99. >>91 SSRIはみんな嫌がるね
  100. >>1
    民間医のコロナ治療参戦を徹底的に排除する東京都医師会

    医師会に非ずんば医師に非ず
    なんですか?尾崎会長さーん?
  101. >>82
    背景にある強い圧力を感じる。医師の派閥のようなものか。
  102. >>49
    ケララなんでこんな頑ななんだろ
    赤道近くて寄生虫も多そうなのにな
  103. >>70
    それが論文として発表されて認められてる?
  104. アトピー、アレルギー、喘息、疥癬、リウマチの薬が効く理由
  105. >>104
    富岳のやつなら論文化されとるよ
  106. イベルメクチン儲からないから儲けたい奴からは猛反対
  107. >>11
    反ワク以上に頭悪そうだなw
  108. >>104
    発表資料
    https://www.hpci-office.jp/materials/keynote01_okuno.pdf

    ニクロサミドの右のプロット点がイベルメクチン

    https://m.youtube.com/watch?v=ipNtdlMrbog
  109. >>104
    イベルメクチンの効能としてウィルスが細胞に取り付くのを阻害するのは知られてることなんだけど、問題はコロナに効果あるかってだけなんだよ、だから治験が必要なの。
  110. 最も個人輸入されてるイベルメクチンジェネリック(サンファーマ製)を
    予防で2週おきに2回程度、体重の適正量12mg/1回飲んでるが、
    体調に変化はなく、目立った副作用はないわ。もちろん、自己責任ですよ。
    血液検査とかしてないので、肝臓数値がどうなってるか知らんし。
    他の人が同じことしても、何もないとは断言できないけど。

    コロナにかかったことはないが、まあ、これまで身近に感染者もいないしな。。
  111. 世の中利権で回っているのだろうけどコロナに関してはそういうの抜きで色々やって欲しいわ
  112. >>111
    自分も2,3週に一回ペースだな
    今のところ発熱すらなし
  113. >>112
    コロナを風邪並みに弱体化するイベルメクチンは邪魔でしょうがないのだろう。
  114. このおじさんヴィトーコルレオーネに少し似てるよね
  115. >>1
    どう服用するのか教えてくれればいいのに
    寄生虫に対する処方と同じでいいのか、コロナだと違うんだったらどう服用するのかまで教えてくれよ
  116. 寄生虫の薬よりウイルスを減らすアビガンはアメリカ絡んでないからあかんの?
  117. まーた反イベルメクチンが暴れてんのか
    こいつらはなんでも反対してくるな
  118. >>4
    お前は3回マストな。
  119. >>110
    大村教授によると世界中で使われてるから充分なエビデンスはあるようだよ
    普通ではありえないくらい大規模に使用されるので、治験より信用できるそうだ
    そもそも大規模に使用できないから、事前にやるのが治験だからね
  120. 俺は医者をヤブ医者ども思ってることは糖尿病は糖質制限すればある程度
    合弁症状は無くなるのに糖質制限はやってはダメって言ってる医者と管理栄養士を
    信用出来ないから。
  121. フルボキサミンは、カナダの研究で効果があることが確認されたが、
    抗鬱薬で結構副作用もあるので、精神科医じゃないと扱いが難しい。
    感染症医師や町医者が研修もせずにコロナに処方するのは危険だわ。
  122. >>110
    ウイルスを排除するのは最終的には免疫だろ。
  123. 接種者に薬を投与できるか疑問。血液免疫体系が我々人間のものとは異なる。
  124. なんで寄生虫の薬だけがこんなに議論されるの?ウイルスの増殖減らすアビガンはあかんの?
  125. 一応持ってるわ
    感染して自宅放置になったら飲めばいいやん
  126. 「コロナはただの風邪!」と騒いでるキチガイが、イベルメクチンとは何ら関係ないただの「虫下し」の薬をドヤ顔で飲んでアップしてたわw
  127. イベルメクチンを腐す医師クラもこの件には完全沈黙
  128. >>125
    投与量が多いのよ、あれ水溶性だからさ
    イベルメクチンは脂溶性だから持ちがいい
  129. 誰が裏でダメ出ししてるか知らんけど、こういった事も高市さんが首相になったら
    国産のワクチンを早く承認できるように働きかけてほしいわ
  130. アビガンやイベルメクチンは陽性になってからの治癒系なので
    陰性時に飲んでも害があるだけ。
    イベルメクチンの方は医師の処方がない個人判断で飲むと重い副作用があると
    アメリカ等で前例有

    ワクチンは陽性時ではなくて陰性時に接種する前提
  131. >>109 語句出てこないプロット点ひとつをグラフの中から読み取るのはスゴイ事だね。早く論文になるとイイね。
  132. 全部合わせても1605件の治験しかやってないのか。
    オレはシオノギの治療薬の治験が終わるのを待つよ。
  133. ワクチン接種率16%でイベルメクチン使用国のブルガリア (いち早くイベルメクチンをコロナで治験して特許まで申請した製薬企業がある)
    前回の波より死亡率は上がってる

    同じくワクチン低接種率でイベルメクチン使用国 隣のルーマニアも感染、死亡者急増中
    https://i.imgur.com/LGqCcqV.png

    この辺の国でイベルメクチンの効果が見えなかったことの原因分析もすべきだな
  134. 不毛なのは医師会だろ
  135. >>131
    アメリカは個人輸入がNGだから、馬用とか飲んだ人達が病院に担ぎ込まれたんじゃなかったっけ?w
  136. だから治験がはっきり二重盲検のがなく、差し戻したり怪しいのばかり出すからこうなってるわけでしょ。
  137. だれが禿やねん
  138. >>37 >>41>47
    御託はいいから効かない根拠をはよ

    「インドでコロナウイルスの治療法が見つかった:2億人の州で患者の98.7%が回復」

    https://www.topnews.ru/news_id_436097.html

    ロシアの「TOPNEWS」が報じた
    ウッタル プラデーシュ州は新規感染者1日あたり11人、33地区がCOVIDフリーと正式発表。

    「当局はその理由としてイベルメクチンの使用を挙げた」
    薬の作者がノーベル賞を受賞したことを思い出してください。この薬は、COVID-19のパンデミックの前から作成されており、最も強力な抗ウイルスおよび抗寄生虫効果があります。SARS-CoV-2を含む21のウイルスと戦い、予防することができます。
  139. これだけワクチン接種率が上がっちゃうと
    もう日本で治験できないだろうな。
    元々コロナは重症化率低すぎて効果の確認が難しかったのに
    ワクチン接種済みの人が治験参加しても
    ワクチンの効果かイベルメクチンの効果かわからない
  140. >>125
    去年アビガン、今年イベルメクチンか。去年は、アビガン連呼するやつですごかったな。
    あいつらどこに行ったんだろう。
    どちらにしろ、治験で有効というのが出ない限り使う気はないね。
    コロナなんか、自然に治ってしまう人も多いから、治験で差が出ない限り信用できない。
    アビガンも、去年は効いた効いたの大合唱だったからね。
  141. >>116
    それも含めて研究すべきってことでは?
  142. 神奈川系自民代議士って怪しい奴が多い。言葉はうまいが、国の破壊しかしない。

    河野洋平 河野談話など枚挙にいとまがない
    小泉純一郎 郵政民営化は聞こえは良かったが、サービス低下、功利主義、値上げ、簡保問題。突然反原発。
    菅義偉 コロナ対策ゴテゴテアベコベ。ワクチン一本足、水際不対策、国民より「大人の事情」優先。
    小泉進次郎 ポエマー。環境問題での意固地な無意味政策をごり押し。太陽光、原発、レジ袋。
    河野太郎 親の七光りの、売国も生き写し。ブロック。ワクチン教主でごり押し。端子。
  143. >>132
    補足の動画貼ったでしょ
  144. 3月頃に治験なら出して良しになっていたはずだが、
    やらない奴が悪い
  145. 服用基準なんてflcccにでも乗ってるんだが
  146. 日本人が発明した薬で、世界で広く使われ、副作用もほとんどない薬なのだから、日本人が一刻も早く手に入れられるようにしてほしい
  147. >>139 トロいな。自分の考えは、もう、>>66 に書いてあるゼw
  148. 個人輸入からでも買えるんだから
    買えばいいやん
    信頼できるかは別として
  149. 本当に効くから気にするな。
    使いたい奴だけつかえばよい
  150. >>131
    寄生虫予防に飲む薬なのだが

    >>141
    アビガンだってクウェートでは二重盲検で軽症には有効性が出たよ
  151. >>144 論文の成功をお祈りいたします。good luck!
  152. イベルメクチンは飲んで副作用あったら飲むのやめれば良いだけじゃん、ワクチンは何度も永久に打ち続けて永久に副反応に震えて眠ればいい
  153. ヤブ医者の話なんざあてにならんわな
  154. あの、ちょっと

    「新型コロナウィルス」と言うウィルスは、

    まだ見つかってないですよね?
  155. >>153
    腎臓壊れても死ぬけど?
  156. >>148
    つまり代替え案はなくただイベルメクチン全否定って考えね、承知した
  157. イベルメクトールを輸入代行で買おうとサイト見てたら,カマグラゴールドをポチりそうになったわ.
  158. ワクチンだって重症化を防ぐものでしかなくなったんだから
    いろんな薬を試せばいいじゃないか、なぜイベルメクチンは叩かれるんだろ

    アビガンも根拠なく叩かれて表舞台から一度姿消したけど
    そのごアビガンがコロナの膜をやぶって効いてるのを確認したから
    また治験やらはじまったけど、一度目のフェイクニュース、嘘のせいで
    いまだにアビガンは効かないと思ってる人間もいる
  159. >>156
    血液検査すれば数値でわかるっしょ
  160. 反対派はワクチンメーカー工作員
  161. >>159
    だから治験してるんでしょ
    他の対策とともにイベルメクチン使ったところで感染者数減りました、だけでイベルメクチンに効果ありますと言ってたらそら突っ込まれるわ
  162. >>152
    論文の成功とはなんなんだろう
  163. 圧力がすごいのだろう。穀物メジャーに匹敵する暗殺部隊がいるはず。アフリカ向けに毒を混ぜる計画とか、拒否したら暗殺部隊をまわすとかニュースでみた。
  164. 風邪気味のときに飲めば分かるよ
    めちゃめちゃよく効く葛根湯みたいなもんだ
  165. 河野太郎に頼んでイベルメクチンも
    薬局で買えるようにしてもらえないかな。
    河野なら、やりそうな気がする。
  166. >>159
    それがフェイクニュースやん…
  167. イベルメクチンはそこそこ副作用ある薬だから服用する時は要注意。
  168. >>163 論文になっていない事を、角が立たないように指摘したと思ってください。
  169. >>156
    イベルメクチンをアフリカ人飲んでるけど平気だろ
    副作用が強いという数値だって、嘘の論文がそう書いてたから言ってるだけで
    嘘の論文(提灯論文?)だったのに、なぜその数値だけ正しいと思ってるんだ?
  170. >>123
    感染したウィルスを排除するのは免疫機能だけどウィルスが細胞に取り付くのを防止する効果あるんだよ、ウィルスは細胞内でしか増殖できないからね。
  171. >>167
    アビガンは治療薬として復帰してるぞ
  172. しかもワクチンに毒を盛る計画は、WHOから出たという。
  173. ていうか、もう随分と色んな薬が試験されてきただろうし
    いまだにイベルメクチンって言ってるのもなんかダサくないか?
    これこそ医療利権狙いなんじゃないかと勘繰って島う
  174. >実際は抗ウイルス作用だけではなく、抗炎症作用や免疫に関わる作用など、不思議な薬なのです。従来の薬のように、感染が終わるまで毎日飲まなくてはいけないとか、予防でも毎日飲まなくてはいけないとか、そういう薬ではありません。

    こんなのが薬局に解禁されたら医師会の商売上がったりじゃないか?

    培養細胞を使った実験では、乳がん、卵巣がん、前立腺がん、頭頸部がん、大腸がん、膵臓がん、悪性黒色腫など多くのがん種で抗腫瘍効果が報告されています。 臨床で人間が服用して達しうる血中濃度で抗腫瘍効果が認められています。
    増殖抑制やアポトーシス誘導だけでなく血管新生阻害作用を示すことも報告されています。動物実験でも抗腫瘍効果が認められています。
    https://web.musc.edu/about/news-center
  175. うるせーーーーーーーーーーー詐欺師・税金泥棒!!!

    132億円の税金泥棒!!税金を返せ!!

    ワクチン利権・薬害ワクチン殺人御用会長
  176. 日本のワクチンだけ異物が混入してたけど、意図してやった可能性はあるな。
  177. 日本でも治験をって、
    北里では去年から、興和主導になって今年の夏からやってるんじゃなかったのか
    なかなか結果が出ないことをはぐらかしてんの?
  178. そもそも何がどうなって寄生虫の駆虫薬がコロナに効くんじゃね?て話になったんだ
  179. えらいプッシュしとるな🙄
  180. >>172
    そりゃ薬効考えれば効果あるでしょうねアビガンも。
  181. 日本の薬事行政の要である
    厚生省をなんとかしないと?
    菅プラス河野ならできそう。
  182. >>177
    異物混入があっちこっちで見つかったら冷凍庫のコンセント抜けるのはピッタリなくなったんだよね
    ふしぎ!
  183. >>179
    右翼botかよ。
  184. まあ、Wikipediaにも各国での評価が書かれているから見てみるといいよ
    信じたい人だけが信じれば良い
  185. >>179
    発展途上国で大量に使われて効果あったからだよ、高いワクチンなんて途上国は買えないからね。
  186. イベルメクチンの副作用(よく見る体験談)
    ・便通が良くなる
    ・爪が丈夫になる
    ・関節痛が消える
    ・飛蚊症が治る
  187. >>186
    いや、それはわかるんだけど
    そもそもどういう経緯でとりあえずイベルメクチン飲めやって話になったのかなって
  188. >>4

    これが現実


    ワクチン接種後に死亡した10人、7人がワクチン接種が原因と結論
     本日、ドイツのロイトリゲン大学病理学研究所で行われた記者会見で、
    2人の病理学者が、COVIDワクチンを接種後に死亡した10名を分析した結果を報告した。
    一人は、病理学者はアン・ブルクハルト教授(病理学者)で、18年間研究所の所長を務めている。
    もう一人のラング教授は35年以上にわたり、肺疾患を専門とする民間研究所を運営している。
    彼らは、法医学の専門家から50歳以上の10人の死亡者の組織を入手し、分析した。
    彼らは、5人がワクチンが死因で、2人はその可能性が高く、10人の内7人の死因がワクチンであると結論付けた。
    残りの3人の内、1人が不明、2人が他の原因で死亡したという。
    しかし、彼らが最も驚いたのは、ワクチンによって、橋本病(甲状腺機能低下症)、白血球破砕性血管炎(皮膚からの出血)、
    シェーグレン症候群(特定の腺の炎症)といった非常にまれな自己免疫疾患が10人の内3人が患っていたことだった。
    しかし、もっと憂慮すべきは、「すべての臓器でリンパ球が暴走していた」という発見だった。
    筋肉、心臓、腎臓、肝臓、子宮などに異常な蓄積が見られただけでなく、
    組織がリンパ球によって大量に攻撃されていた。
    また、静脈の壁を形成する平滑な細胞である内皮細胞の剥離や、血栓症の原因となる赤血球の凝固、
    捕捉された異物の周りに形成された巨細胞などが見られた。
  189. COVID-19に対するイベルメクチンの効果:28研究のメタ解析(12,560人の解析結果)
    早期治療:87%の改善
    後期治療:48%の改善
    感染前予防:91%の予防効果
    感染直後の予防:90%の改善
  190. 馬鹿か
    ワクチン射っても感染するし
    抗体は1年もたない
    回数射つとADE確率があがる
    長期的副作用も判ってない
    アメリカでさえ緊急としてで未だに正式に承認されていない。

    感染には気を付けながら射つ時期をなるべく遅らせるのが正解なんだよ
    ワクチン証明とかも馬鹿かと
    ならpcr証明のほうが遥かにマシ
  191. エイズ、免疫不全、テング熱、ウエストナイル、ベネズエラ、インフルエンザ、狂犬病、腫瘍、コロナ、駆虫、癌、フィラリア、オンコセルカ、疥癬
  192. >>188
    経緯も何も実際効いてるからだよ、効果あるのに何故使おうとしないのと聞きたい。
  193. 何故かイベルメクチン=反ワクにしたがるヤツらがいるんだよなあ🧐
    インフルエンザだってワクチン効かないケースたくさんあって
    かかると治療薬で治すのが当たり前なのに
    ワクチン原理主義のほうがよっぽどキチガイ
  194. 免疫不全にも効果がある報告。良かったね、運よければあんたらに効果ある若干の可能性。
  195. >>1
    なんでも国が定めないと動かない
    民間、個人レベルでは賛否両論で結論がでない
  196. >>193 なんで使おう、って事になった経緯というかきっかけを知りたがってるんだと思うよ。別件で、アフリカ?では投与している現状とかあればそれをレポートしてやれば良いのでは。自分は知らないけど
  197. >>188
    イベルメクチンはプロテアーゼ阻害剤だからじゃね?プロテアーゼ阻害剤ならウイルスの増殖を抑制できるんじゃないかって普通考えるよね
  198. ダニにやられたからコロナさておき飲んでるわ(´・ω・`)
  199. しかし富士市の医師は狂ってるね。
  200. メタアナリシスは性善説で研究者は嘘をつかない前提で作られてるからな
    実際は虚偽や作為的なデータが溢れてるし砂上の楼閣だよ
  201. 純静岡・川奈産とそこらの馬牛用は別物に近いだろうな
    富士の土壌の恵みを大量生産した薬に薬効はあるのか疑問ではある
  202. >>169
    理化学研究所には頑張ってほしいですね
  203. >>201 研究は疑う事から始まるので、そんなナイーブな態度では、成果挙がらないんじゃないのw
  204. >>197
    坑ウィルス効果は有るから去年の4月頃から効果あるんじゃないかと言われてたけど厚労省は何故か取り上げなかっただけ、ネットにもそう言ってる人去年から沢山いたんだけどね、今更だわ。
  205. >>44
    ほんとこれ
    自宅でほったらかしにされるならこっち選びたいよ
  206. >>188
    これが前振り

    発行年: 2012年05月01日

    ://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=201202292174918994

    本研究ではイベルメクチンが,核内輸送を特異的に阻害する機構を詳細に特性解析するために,イベルメクチン処理がNLS含有カーゴ蛋白質の細胞内局在に及ぼす影響を調べた。
    イベルメクチンはインポーチンα/βによる輸送に対しては幅広く阻害するが,インポーチンβ1単独での輸送を含めた他の様々な核内輸送には全く影響を与えないということを示した。
    さらに,インポーチンα/β依存的なウイルス生産を行うHIVやデングウイルスに対して,イベルメクチンは感染を阻害した。

    今後,イベルメクチン様の薬物が様々なHIVやデングウイルスを含むウイルスに対して使用できる可能性が期待される。
  207. 自宅療養でイベルメクチンあればいいだろ
  208. >>44
    こういう考えの男は何をしても不都合になれば責任取れと大騒ぎするだろ
  209. まともな治験結果がないものを。
    なんでこんなポンコツが東京の医師会トップなんだ?
  210. 新型コロナウィルスて、
    今だに見つかってないのだから.

    PCR陽性とか既存のインフルとかrsウィルスとかに反応してるに決まってる!
    (別の可能性もあるけど)

    で、
    イベルメクチンは、それらに総合的に効く、
    と、言うことかな!
  211. >>210
    服用リスクが少ないからかな
    最悪でも効かないだけだ
  212. >>188
    元々イベルメクチンは何故かインフルエンザに有効であると言われていた。
    それで新型コロナにも効果あるのではないかと研究が行われたのが経緯。
    イベルメクチンはコロナウイルスが増殖するときに必要なプロテアーゼを阻害する機能あることが確認されている。
  213. >>210
    米英でも治験始まってますが何か。
  214. >>212
    副作用がないってことはないんだが。
  215. >>210 ここでクリニックの画像がドーンって貼られるタイミングかなw あれとは別人だっけ‥
  216. >>41
    ほんこれ
  217. >>214
    結論が出たもの持ってこいや。
  218. 2年近くも経って山のように使われたのに
    効果があったと認められた論文が1本もなく
    世界のどの国もコロナ治療薬としては認めていない

    効いた効いたというインドだって結局後から調べたら国民の6割が感染してて集団免疫で収束しただけでしたとか
    効いたというアメリカの医師集団は通常の何倍もの処方と他薬との混合投与とか
    使用量も何も全く適当で科学的知見に乏しすぎる
  219. >>215
    医師の判断で使うならオーバードーズはないからね
  220. 講演して感じたこと。
    多くの方がうわさを信じ、真実にたどり着いていない。査読済み論文とか、権威ある論文は鵜呑みにしてしまう。その時点で思考停止になり、否定派になる。しかし、真実を伝えるとびっくりしながらも自身の過ちに気付く、といった感じでした。


    これワロタw
    もう宗教やん
  221. 馬鹿だろw
    まあね、開業医だから許してやってなw
  222. >>215
    その辺の風邪薬より全然副作用リスクが低い
  223. >>218
    治験するのには大金掛かるんだぞ、効果無いものに治験なんて始めるわけ無いわけで、始めるってのは効果があるってこと、30年以上使ってきて副作用がほとんど無いことも分かってるのに今更なんで危険なワクチン打たなきゃいけないんだ。
  224. Googleあるんだから自分でも調べてみるといい
    「イベルメクチン プロテアーゼ阻害剤」な。何が入っているか分からないワクチンよりはずっとマシだろ
  225. 医者が治験終わってない薬に対して明言するのはどうかと・・・
    陰性のグループと感染初期段階のグループを同一条件で生活させてデータ取ってからじゃないと薬が効いたのか他の条件なのか分からんだろ
    さすがに中等症以上の患者に実験するのはリスキーだけど(効かない=死だし)
  226. >>219
    ん?
    使ってる国は少なくとも治療薬候補にはしてるだろ

    治療の手引きに収載している日本も含めてな


    インド集団免疫説こそ眉唾だなあれ
    公式感染者は4000万人以下だからな
  227. >>1
    まぁワクチン大臣が総理になるんだから、イベルなんて葬られるよ
    現政権でも冷遇だったしな
  228. .>>189
    ソースはデマッターね
  229. >>221 査読の意味‥w
  230. FLCCCはワクチン巨大利権から脅されてるけど屈しないから尊敬する
  231. 治験者が少ない日本、海外待つしかない。
    賛成派で健康体なら治験者になってください。
  232. 実際一定程度は効果あるんだろ?
    日本やアメリカみたいな創薬先進国が『効かない』と発表するのは当たり前だから鵜呑みにする奴はバカ。
  233. マスコミの妨害にあっても何度も出てくるんだから効くんだろうな
    アビガンのほうは聞かなくなった
  234. 選ぶならどっち?
    A ワクチン打っても感染するが重症化しない 副作用キツい
    B イベルメクチンで感染を90%阻止。感染初期に飲めば回復早い 適量では副作用ほとんどない
  235. >>234
    アビガンは細胞のコピー止める薬だからコロナ増殖押さえる効果はあるぞ。
  236. イベルメワクチンマダー?
  237. >>233
    WHOは「服用するな」と言っています!!
  238. >>231
    これはホントそう思う。医師会もやるなとも思う。
    俺もイベルメクチンを飲み続ける。
  239. >>238
    去年はサージカルマスクもするなと言ってたぞそこ
  240. イベルメクチンのランダム試験の治験やろうとすると数億の金かかる その金を誰も工面できない。
    自費でやって効果あるといった論文が何個かでてるが、大手製薬会社の圧力でデータ不足、捏造とちゃちゃが入っている。

    ただ、インドでもイベルメクチンを予防として配っている地域等は感染者数が少ない。WHOに推奨しないと言われてイベルメクチン配るのやめたら感染爆発
    イベルメクチン大量にのんで肝臓こわしたとか、馬用の量飲んだとかの記事も捏造だった。

    イベルメクチンが聞いてもそれを証明するための金がどこも払えない。 ただ、ビタミンDや亜鉛等のんで自然免疫鍛えるなら
    イベルメクチンの方が効果ありそう。 個人輸入で購入したけど
  241. それこそ軽症ならロナプリーブって切り札が出てきたのに
    なんで効くかどうかも分からんものに命をかけられるのか

    軽症ならロナプリーブ、中等症ならデキソメタゾンだろ。
  242. イベルメクチンって不思議なんだよねw
    そして調べりゃ分かるが、必要以上に
    イベルメクチン潰しと封じ込めが酷いw
    イベルメクチンとセットで使うと良いとされる成分の薬の封じ方もねwww

    ある意味、コロナ封じ込めよりもイベルメクチン封じ込めのが必死なレベルよw
    これで何も感じない奴はちょっとねwww
  243. >>242
    ワクチン接種者に使えない抗体薬がなんだって?
  244. これがもし中国とアメリカの共謀だったら笑うよなw実際に利益を得てるのはどの国なのかってw
  245. >>219
    論文とかどうでもいいわ。自分で試して実際効いてるから飲むだけ。
  246. >>190
    イベルメクチンが入手できていれば、自宅放置されていた感染者が死なずに済み、家族も感染せずに済んだ可能性が高かったと思うと気の毒で仕方がない
    そして、それは他人事ではない

    海外の国々ではイベルメクチンを薬局で買える国もあるようだから、日本でも一日でも早く買えるようになってほしい
  247. 東京都医師会が協力すれば北里大学?のイベルメクチン治験なんてすぐに人数集めて完了しそうな気がするんだけど

    協力してないのかな?
  248. >>241
    インドの隣のバングラデシュも去年からイベルメクチン使ってるそうで
    第3波は跳ねたけどもう収束してんだよな
  249. >>249
    去年からイベルメクチン使ってるのに第3波がきた理由は?w
  250. こういうことじゃね?

    アメリカ「もつ充分儲かったから、イベルメクチン認めてもいいよーw」
  251. 【祝砲】イベルメクチンを導入したインドネシアさんあっという間に感染者抑え込みに成功 尚ワクチン先進国のシンガポールさん感染爆発止まらず
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1630748040/333
  252. イベルメクチンはSARSの時も効きそうって話出てたんだよね
    たしかウィルスが人間の細胞に取り付くのを妨害するってのとウィルスが自分を複製する為に人間の細胞に自分のコピー情報を入れるのを妨害するってのがあるらしいね
    これが新型コロナにも効いてくれれば予防、治療手段が増えてありがたいんだが
    かなりの人数がワクチン接種してるから治験難しそうだ

    まずはアビガンが10月末に治験終わる予定だからそれに期待だな
  253. こんなので治ったらイルミナ茶のおじさんたちが困っちゃうのよ
  254. >>250
    デルタへの変異では?
  255. >>253
    ttps://cgi.2chan.net/m/src/1632403863591.jpg

    プロテアーゼ阻害剤の仕組みな、分かりやすいやつ
  256. >>253
    先行ワクチンが他の薬の治験の妨げになるんだよね
    緊急利用許可まで急いだ理由がわかるわー
  257. 不毛ということは、ハゲに効かないのは確定なのか
    せっかくたくさん買ったのに。。

    俺の髪とモテ期を盗んだやつは返せ!
  258. >>248
    治験対象になったら抗体カクテル使わしてもらえんのやろ?
    そんなんやりたい人おるん?
  259. でもご自身のクリニックはショボ過ぎて国の陽性に答えられていないのですよねぇ?
  260. 抗ウイルス剤はヒトの細胞の中で起きる事を邪魔する必要があるから
    例えば醤油が効くとしたら細胞の中の汁が醤油味にならないと効かない
    なんで薬として使うとなんか微妙だなこれってなる
  261. >>1
    アビガンは
    今となっては死語か?
  262. >>141
    やっぱりレムデシビルよな
  263. >>241
    >ただ、インドでもイベルメクチンを予防として配っている地域等は感染者数が少ない。
    イベルメクチンを推奨使用しなかったタミル・ナードゥ州のチェンナイは
    緩やかに増え続けたけど、以前からイベルメクチンを配布してたり
    医療関係者が予防で飲んでるという記事が出てたウッタル・プラデーシュ州では
    州都のラクナウなんて4月半ばにあっという間に感染爆発しちゃって
    医療関係者も感染、当然医療崩壊、火葬場も受け入れ不能
    自力で遺体を火葬するにも薪が高騰、結局河原に遺体を埋葬放流
    教育関係者の死亡数も州政府が把握してる死亡数の○倍とか地獄絵図

    >WHOに推奨しないと言われてイベルメクチン配るのやめたら感染爆発
    どこ?
  264. >>4
    おまえが馬鹿だということは理解できた。
  265. >>172
    日本でやった治験の副作用が強すぎてなあ
    アビガンで帰って死亡率が増えるんじゃ意味ないわ
  266. 論文とかどうでもいいとか言ってるやつには、小麦粉でも飲ましとけ
    これは効いてる、効いてるとか言うからさw
  267. >>201
    イベルメクチンは論文で捏造だらけだしねえ
  268. >>36
    遊んでないから
  269. >>4
    ワク信はかなり焦ってるな
    そりゃ毒を注射したんだからいつ時限爆弾が爆発するか怖いもんね
  270. 医薬品なんだから、賛成派反対派とかの問題じゃないだろ。
    治験で有効性を示す、有意差のあるデータを得られるかどうかの問題。

    コイツは医師会で医療従事者の役割調整も出来ないで、こんな非論理的な事ほざいているのか?
    マスコミ対応する時間あったら治療しろ。
  271. >>263
    他剤併用で使って何とか、みたいなやつね

    >>266
    重症患者込みの治験じゃしょうがないわ

    副作用と言うより単に患者がサイトカインストームに耐えられずに死んじゃうからな

    >>268
    あえてそういう論文をつくり混ぜこむことも
    メタ解析否定するためにはできちゃうんだよね

    陰謀論じゃなくて単に可能性の話よ?
  272. アメリカで家畜用のイベルメクチンで病人続出は捏造だったことはワク信はどう言い訳するの?
  273. イベルメクチンは個人で輸入できるんだから、
    心配な人は自由意思で備えておいたらいいだけの話。
    否定派は服用しなければいいだけの話。
    ちなみに俺は十分な量を蓄えておいた。
  274. >>242
    中等症にデキサメタゾンは死亡率が23%ですよ
    やっぱりレムデシビルよな、死亡率が4%に下がる
    パリシチニブと併用で1.7%にまでさがる
  275. >>イベルメクチン賛成派と反対派で不毛な論争が起きている

    ・イベルメクチン反対:国がコロナの治療で使用することを禁止
    ・イベルメクチン賛成:個人が主張

    ねらーは,こんなのを賛成するのが好きw
  276. 岡山大学の治験は10月末までだっけ?それまで結果待てば良くね?
    それまで待って感染しても知らんけど、今ですら入荷遅れるくらいなのに「有効でしたー」ってニュースでたら益々買えなくなると思うけど

    マスクとかパルスオキシメーターとかどうなったか覚えてるよね
  277. ワクチン打たせるためにアビガンとイベルメクチンを禁止した糞自民党
  278. まあまず特効薬ではなくて「気休め」だからな
    代打に始球式の人呼んだようなもんだし、とりあえずなんかやったって意味にしかならないもんな
    根本にまともに作用しないなら賛否は常に湧くだろうよ
  279. >>277
    岡山大が公表してるだけで他にもやるとこいくつもあるらしいから
    そのうち治験が揃うんじゃない?
  280. 7/30 『朝まで生テレビ』
    中島議員ご出演。
    イベルメクチンについてのご発言。

    (凍結により消されていた為、再掲)

    立憲民主党、イベルメクチンなど転用可能な既存薬を国が確保し、供給する制度を含めた法案を既に提出。与党が臨時国会を開かない為審議出来ず。
    #報道1930
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1632337290/133
  281. >>4
    反ワクはバカだから馬の薬
  282. あくまで私見だけど、阻害剤なんだからウイルス体内で増殖しまくって重症化してから飲んでもあまり意味ないと思う
    それと用量守らないと肝臓やられるから、他に効きそうなやつも併用した。それで喉の痛みが出ただけで2週間くらいで治った
    2年分くらいは備蓄してる