相談・説明のイラスト(女性相談員)
なんで?
  1. 常にやってるんだからいずれは減るだろ
  2. 居酒屋が閉まるから
  3. 専門家がやれ言うからだ
  4. マンボウとキンジタの違いはほぼ酒提供可不可だけ
    要するに飲み会が原因だと明確に結果出てる
  5. その研究結果とやらが間違っているから
  6. 尾身という歴戦の手練れがいるからな
    尾身を信じろ
  7. 人流は尾身じゃなく西浦
  8. 居酒屋や飲食店での感染が減るからだろう
    結局は一点に留まってマスクせずに会話するのが最大のポイントだと思う
  9. 雰囲気づくり
  10. まず人と人の接触がなくなれば感染はほぼ無くなるんだから
    人流が関係ないなんてのは有りえんのよ
    極端な話人がみんな隔離されれば感染はしないんだから
    人が動けば他の人に近づくのは間違いないわけで
  11. 最初期は人流の抑制も大事たったんじゃないの?
    一定の地域で封じ込めればそれがベストなんだから

    これだけ広がっちゃえばもうあまり意味ないだろ
  12. 耳に入れたい情報だけを人は入れますそれが確証バイアスです
    あなたは関係ない説が有力だと言っていますが感染者が減ると書いていることを考えると
    あなたが今耳に入れたいのはその説が間違っているという情報でしょうそれだけです
  13. >>10
    これ
    アットホームな職場みたいなもん
  14. 宣言だすと自粛してくれる人がでるから
  15. >>8
    尾身を信じろ
  16. PCR検査数を減らしたから
  17. >>12
    どう考えても人の移動が活発になれば感染経路が増えて感染者も増えますよね
  18. コロナ担当大臣が総裁選やってるからほったらかししてるように見えないよう数字操作してんだろ
  19. 少なくとも8割減らす程では無かったな
  20. 緊急事態宣言になると検査員も在宅勤務になって検体の検査できなくなるから感染者数が減るんだよ
  21. 最近の研究に、君は何度騙された。
  22. ここで言う人流のデータってどっかの屋外の定点観測なんでしょ
    会食機会等マスク外して会話もする屋内を観測対象にしたら大いに影響があると思うけどね
  23. 人流という曖昧すぎるワードで説明しようと
    しているから納得できないんだよ
  24. 人がその場から一歩も動かなかったら他に感染させようがないからな
  25. 渋谷に住んでる人が家の前に出ても沖縄の奴が渋谷に来ても同じ人流1だからな
  26. いやいやいやw
    人流が全てだろ
    人と会わなければコロナになる確率0%だよバカなのか
  27. まだまだ甘いよ東京で感染者50人以下で死者5名以下になるまで解除するべきじゃない
    解除した途端にワクチン無敵勘違い野郎が暴れてまた感染爆発するよ
    メディアもバカだから煽ることしか言わないし
  28. >>1
    海外から新型コロナ入ってきたけど
    人じゃなくて何が運んだと思ってるの?
  29. >>29
  30. 船の空気だけが運んできたのか
  31. 田舎でクラスター発生する事もあるんだけど
    あっという間に収束する倍々ゲームで増えてかない
    それは人流を完全にシャットダウンすることがド田舎だと容易いから
  32. 現在進行してる疫病に研究結果って後追いなだけ
    むしろ研究結果追いついてないじゃん
  33. 予測研究なんて新型なのにできるわけもないからな
  34. >>33
    よく言った
    そこがアホ医者アホ専門家と賢い医者賢い専門家の違い
    賢い連中は先のことをピタッと当ててる
  35. 公共交通機関で感染はしないから人流は関係ないな
  36. そもそも新型コロナの専門家なんて一人もいなかった
  37. 竹田先生はワクチン打っても打たなくても3ヶ月で波は収束するって言ってたし
  38. さっさと電車を止めろ
  39. なんでもかんでも極端なこと言うやつは信用しない
  40. >>40
    そういう決め事してる奴は頭が悪い
    臨機応変に見極められない馬鹿が多いんだよこの糞日本人てのは
  41. gotoを停止したら感染者が減ったのはわかりやすかったよね
  42. ワクチン打った奴が50パー以上いて
    人流抑えたらそりゃ成果出るだろ
  43. 極端な話を聞いてもよいのはオカルトを信じたいときだけだな
  44. 最初の緊急事態宣言から出す前にはもう減ってる傾向だったけどいまさらはなにを言ってんの?
  45. ん?
    ワクチンは感染抑制すんのか?
  46. マスクして喋らない人流は関係ない
    マスク外して喋る会食は関係ありそう
    マスク外して大声で喋る飲酒のある会食は関係あるだろう
  47. 人流=接触でも無いからね
    マスクらして会話せず距離を保って換気徹底してれば人が動いても問題ない

    感染者が増えるとその辺り諸々意識しだすから感染減ってくるんだと思うよ
  48. ウレタンマスク
  49. ワクチン接種してない国でも普通に収束してるし
  50. 電車やバスの平日帰りの時間帯はそこそこ混んでても普通に喋ってる
    休みも普通に喋ってるノーマスクとかいる
  51. 結局ウイルス専門家はまるで頼りにならないのが世間に暴露されただけ
  52. 飲食店居酒屋遊興施設を全部閉鎖すれば解除してもいいんじゃね
  53. >>52
    マジでな
    あのナポレオンフィッシュみたいなツラしたブサイクな専門家何だったんだ
  54. 人流が関係ないなんて研究結果出てないだろ
    そんな結果発表してる機関があったら捏造
  55. 田舎に住んでると満員電車なんてのに遭遇することは絶対にない
    そもそも出勤はマイカーであり1人だからね

    満員電車という不特定多数の人と同じ空間にいるあの謎の時間をずっとスルーしてるのは片腹痛い
  56. ウレタンマスクを禁止にするだけで大分違うよ
    商品パッケージにでっかくウイルス感染予防効果は有りませんて
    表示を義務付ければ良いのに
  57. >>42
    去年の夏はやりながら減ってたでしょ
    おじいちゃん
  58. 去年の拡大の元凶はgo to eatだよ
  59. >>28
    安心しろ
    総裁選と衆院選が終わるまでは減り続けるから
  60. go to eatは一人限定にすりゃしゃべらないのに アホだよな
  61. ちゃんとした薬局はウレタンマスク売ってないんだよなぁ
    ドンキみたいな量販店で安く売るからウレタン使用者が増えちゃう
  62. >>60
    日程把握してるか?
    そんなに長く減り続けてくれれば嬉しいが
  63. さすがに家族禁止にはできんよなw
  64. >>63
    調整するんだろ
    事実今だって濃厚接触者追わずに検査もさせてないわけだし
    家族以外は自費でやれでみんな検査受けてないぞ