テレビ番組のリモート出演のイラスト
やすとも&草�g剛のMC番組が放送決定、異色タッグに「大阪中がひっくり返る」(コメントあり) - お笑いナタリー:
https://natalie.mu/owarai/news/446341

2021年9月24日 5:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2021/0923/uasagitokame01.jpg

海原やすよ ともこ、草�g剛がMCを務めるバラエティ番組「草�gやすともの うさぎvsかめ」(読売テレビ)が10月3日(日)より4週連続で放送される。

「うさぎvsかめ」は、1時間だけ専門家の指導を受けた“うさぎ”と、インターネット上の情報を自分で1週間かけて調べた“かめ”が対決する番組。初回では柏木由紀(AKB48)がうさぎ、エルフ荒川がかめとして、パラパラチャーハン対決に挑む。スタジオでは草�gがオリジナルチャーハンを振る舞うひと幕も。その味にやすともはどのような反応を見せるのか。

やすともと草�gは今回が初共演。この組み合わせの異色ぶりにともこは「たぶん大阪中がひっくり返ると思います」「大阪でこんなに地道にやってて『草�gやすともの』って……。出世したなあと思いました」と語り、やすよは「(草�gは)スターすぎるから、大阪の番組で私らとしゃべるときにどうなるんやろうとまったく見えてなかったんですが、すごくしゃべりやすい方でした」と収録を振り返った。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
  1. ガチでひっくり返ればいいのに
  2. 亡くなったらこれか?これもひでえな
  3. どっちの料理ショー
  4. やすともが気を使いまくってる姿しか見えない
  5. テレ朝だけか?

    新しい地図のメンバーを出演させてないのは。
  6. やすともって若い頃は中川家くらい漫才面白かった記憶がある
  7. >>6
    テレ朝ももう出てるよ
    地図ヲタって文句言うくせに見てないよな
  8. >>6
    香取がワイスク出ただろ
  9. 懐かしいなぁ、ショート守ってたよな
  10. マイペース草なぎにイライラしそうな
  11. >>8-9
    すまんこ。
  12. 前田耕陽の嫁さんはどっち?
  13. 関西ローカルって
    草�gも落ちたな
  14. 関西ローカル?!
  15. 地方ローカル番組か
    やすよともこって大阪でゴリ押しされてるけど
    糞デブ姉妹誰が見たいんだ
  16. 同じような番組があっただろ。テレビの企画はもう打ち止めか?
  17. ひっくり返るほどのネームバリューはない
  18. >>5
    ともこの旦那は草�gの元先輩だからな
  19. ローカルて
    やすともが出世したんじゃなくて
    草�gが落ちたんじゃんw
  20. やすとも・・・初めて聞いた
  21. >>13
    姉ちゃんのともこ
  22. >>13
    右端
  23. >>13
    お姉ちゃんの方
    そういえば草なぎにとっては大先輩の奥さんだな
    ちゃんと理解できてるんかな
  24. 辞めジャニと親和性高いからな
  25. 落ちぶれすぎw
  26. 昔のやすよはまだ可愛かった
    今はともこ化してる
  27. 関西の人間はしょぼい東京もんと違って根性あるからな。
    東京にはジャニーズに忖度して何も出来んやつヘタレしかおらん。
  28. >>13
    デカい方
  29. やすともってやすと陣内智則でやすともじゃないんか
  30. >>5
    地図アンチ婆ちゃん今日も必死やなw
  31. >>28
    元SMAPってジャニーズ辞めたくせにジャニーズ時代と同じかそれ以上にまわりに気を使わせるし
    しかもまわりが気を使って当然て顔しててけっこう邪魔だぞ
  32. やすともはキンキ剛とも仲良しだもんね
  33. >>10
    それは鈴木康友
    突っ込んでやったよ
  34. 草�gの知名度でも関西となると
    やすとものほうが名前が先なんだな
  35. どっちかが前田耕陽の嫁でどっちかが野球選手の嫁か
    いつもどっちか分からなくなる、というかやすよともこの区別がついてない
  36. >>1の1行目しか見てなかったw
    番組名は草�gが先か
  37. >>5
    最初はおばちゃんも草なぎの味方するけど草なぎの空気読めなさから一定のアンチスレが立ち続けると思うわ
  38. コストコかイオンで買い物しとけやw
  39. 草薙、驚くほど落ちぶれたな
  40. 毎週調理グッズやら洗剤なんか買ってるけど、家の中どうなってるねん
  41. 中居よりハゲてるのる
  42. 関西ローカルのギャラはキー局の1割くらいなんだろ
    何でもやらなきゃならないんだな地図は
  43. 上沼ややすとも並みに喋りに馬力のある大阪人いっぱいいるからなぁ。
  44. Youtubeの視聴数って残酷だよな
    タレントが続々チャンネル作ってるけどほとんどの奴はデメリットの方が大きいんじゃないか
  45. 草薙が面白くなさすぎて、やすともがどれだけイラつくかが見ものなんだろ。
  46. 笑ってはいけないで香取が酷い滑り方してからこいつらどうでもよくなった
    あれはアカンかった
  47. 男闘呼組の前田の嫁か
  48. 関西ローカルというけど
    関東に流れないだけだからほぼ全国放送
  49. 関東民はやすとも知らんだろうけど関西では毎日のようにテレビに出てる
  50. ともこの旦那が元ジャニーズだな
  51. SMAPが売れたのはキムタクの社会現象的人気と
    中居がバラ司会で売れたから
    飯島のおかげじゃなく2人のおかげだったのに
    他の3人は普通のつまらない人だったからそりゃこうなるわ
  52. >>19
    あーそういやそうだったな
  53. 婆ちゃんが上沼恵美子の師匠で
    父親が池乃めだかの社会人時代の同僚で相方
  54. 姉は元ジャニーズ、妹は元野球選手と結婚と聞くと美人モデル姉妹みたいなのを想像するけど現実はこれというのがすごい
  55. 忖度とか言うけど
    元SMAP組にそんな魅力感じる?
  56. >>36
    髪の毛長いデブが姉ちゃん(ともこ)でこうようの嫁
    髪の毛短いデブが妹(やすよ)で元プロ野球選手の嫁、今はやすともの親の店継いでる
  57. ブラタモリのナレーションはち超絶下手くそだが
    しゃべりはどうか
  58. SMAPは昔関西で番組やってたよな
  59. >>56
    日本アカデミー主演男優賞もらってんねんけど
    使わない理由って何よw
  60. 片や主演映画が大ヒット上映中の木村
    どうしてこうなった…
  61. >>58
    あれはもう慣れたわ
    今さらプロのナレーターに変わったら違和感ありそう
  62. >>50
    どこ行こといたって真剣ですは面白くて見てるわ
  63. >>55
    女は愛嬌ってやつだ
    https://i.imgur.com/1Lm7zjm.jpg
  64. >>62
    あれひどいぞ
    前はプロのナレーターで聞きやすかったのに
    今はなんでこんな下手くそなんだと思って名前見たら草なぎだった
  65. 関西ローカル?
  66. >>57
    やすよ(妹)ともこ(姉)なのか
    忘れるかもしれないけど今は完全に理解したw
  67. >>41
    要らなくなったら実家の母にわたすってよ
  68. デブ嫌いなんだけど何かエロいんだよなぁ
  69. ちょっと関係あるけど前田耕陽と海原ともこが結婚したときはビビったわ
  70. >>67
    関西人でもたまに混乱する
    姉ちゃんの名前がうしろに来るなんて珍しいからな
  71. 草なぎ、大河に出てるからもう許されたのかと思った
    こんなブス芸人とローカル枠で共演って…まだ干されてるんだ
  72. >>72
    大先輩の奥さんに向かって失礼だな
    これだから地図ヲタは
  73. 妹はイケるが姉はどう転んでも無理
  74. >>60
    プペルと一緒に受賞した奴なw
  75. >>72
    干された感覚なのか
    やすともの番組には堂本剛も出たりするけど干されてるってことか
  76. 干されが4週連続放送のMCなんかやるかよw
  77. いっそのことよしもと入ればいいのに
  78. >>1
    吉本ばかりでいい加減うんざり
  79. >>65
    ブラタモリのナレーターって最初から草�Kじゃなかったの?
  80. >>72
    やすともと一緒に番組やってるナイナイ岡村も干されてるのか?
  81. >>56
    なんやかんやでスター性はあるよ
    同年代で見かけるのはV6の国分ぐらいじゃん
    国分程度にはつかえるだろ
  82. やすともってネクスト上沼恵美子らしいけどそんなに関西で人気あるの?
  83. >>7
    ビートたけしが絶賛してたんだよな
    ただ一緒に絶賛してたのがテンダラーだからなぁ
  84. 草�g君関西という田舎のTVにでるはめになってるのな
  85. >>80
    草�gになったのは全国版になって以降だ
  86. >>80
    池田昌子→戸田恵子→首藤奈知子→草�g剛
  87. >>58
    アナウンサーに代わったら見るのにな
  88. 草�gなんてただのマスコット扱いやろ
    ニコニコしてるだけで実質やすともが全て回す形になる
    ん?何も問題ないのか…
  89. >>83
    めちゃくちゃ人気ある
    やすともが番組で褒めた商品は売り切れたりする
  90. >>28
    吉本に忖度しない関西大手ってあるんですか?笑
  91. ともこ(25)
    やすよ(21)

    https://youtu.be/u8WYn29YxcQ
  92. >>85
    他の田舎と違って関西のTV局は吉本の大物とガッツリ顔を合わせる事になる。
    当然その中には東京でも冠番組を持つ芸人もたくさんいる。
  93. 数日前、関西の生番組にロンブーの淳が数時間がっつり出とったな
  94. >>93
    あと大ブレイクする前の若手芸人とも繋がれるのもあるわな
  95. 鈴木康友って芸能界で仕事してんのか
  96. やすともは配信のおかげでお笑い好きを中心に大阪以外にも知名度あがりつつある
    今の時期に草�gがやすともと共演しとくのは将来的に絶対プラスになると思うよ
    血筋も良く吉本は全国に売り込みかけたいはず

    やすともは一見しゃべりのうまい典型的な大阪のおばちゃんに見えて二人とも緊張しい
    ある意味ユースケタイプだから草�gとうまくやれるんじゃないかって思ってたけど
    元記事ちゃんと読むに想像通りだったっぽいな
  97. 草薙ってイチイチが偉そうだし要らんわ。
    いくつかツベも見たけど、言葉遣いの端々にそういうのが出てる。

    己のチャンネルで発信なのに、やってあげるとか、やってあげます的な、
  98. やすともって絵に描いたようなバカを自でいくデブ姉妹な
  99. やすともは関西の女芸人では上沼ハイヒールに次ぐ大御所
  100. セットのセンスがkー配色
  101. 黒船来襲
    大阪に来ると言うことはバックにあの方たちがいるんですね?
    解散しても中居君と草薙君は何の問題もないね
  102. >>72
    やすともの番組は大物結構出るからな
  103. >>84
    テンダラー面白いじゃん
  104. >>81
    なるみと間違ってないか?
  105. >>75
    プペルって内容は悪くないよ
    西野はアレだけど
  106. >>34
    ありがとうな (。・ω・。)
  107. やすともって中川家と定期的に旅番組をやっているよな。
    あれでしか見た事ないわ。
  108. 地方ローカルってギャラやすいんだよなあ
    草�gは相当引き受けるギャラの基準下げてるんだろうな
  109. >>100
    吉本の扱いではやすともはハイヒールより昔から上ですよ。リンゴもそれを認めてるし。
    信じられないかもしれんけど、やすともは子供の頃から吉本だったこと、
    ハイヒールはリンゴの晩婚からの子作り最後のチャレンジでコンビとしては休業してることから
    NGKの出番も昔からやすともの方が上の扱いだったよ。
    ただ、モモコの親族が大物だから特別扱いを受けてたがあるから曖昧だけど。
  110. やすとも痩せろ
  111. 本木雅弘もジャニーズ退所直後に今田東野と関西ローカル番組やってた事があるけど
    全然合ってなかってすぐに終わった。
  112. >>76
    だよな
    堂本剛は関西ローカル楽しんで出てるけどな
  113. 普通だったらジャニが取り込もうとするぐらいの存在だけど
    片方が前田耕陽の嫁だからフリーだったな。ジャニの忖度も効かんしいいのが残ってた
  114. >>112
    吉本は、というより大崎直々に内田裕也のマネージャーをやった時代があった。
    その流れで樹木希林も本木雅弘も吉本マネージメントでやってた時代がある。
  115. >>1
    ジャニ辞めるとこんなに落ちぶれるのか
  116. >>113
    それは関西出身だからだろ。
    非関西出身のジャニタレはあまり合わない。
    中居も一時期関西ローカル番組やったけど全然合わずにすぐに終わった。
  117. >>114
    なんで共演するだけで新しい地図側に取り込まれることになるんだ
    逆だろ
    吉本に頭下げて出させてくださいお願いしますだろ
  118. 誰かと思ったら海原姉妹か。
    片方が元ジャニの奥さんなんだよね。
  119. 昔SMAPは関西ローカルで円広志とかとレギュラーやってたな
    初心に帰ってまた地方からやるんだろう
  120. >>117
    数年やってたじゃん
    キスしたSMAP
    よく円広志とか加賀まりこゲストに来てた
  121. メリーが逝って一気にヤメスマの地上波出演が解禁モードだな
  122. 森脇健児「モリモリで色々教えたったやろ」
  123. >>83
    めちゃめちゃお洒落で最先端やねん
    あれがモデルとかやったら人気出ない
    親近感ありまくるんだわ、40代50代に
  124. みんな忘れてるけど、SMAPって初期は
    円広志と関西ローカル番組やってたよな
  125. 草�gは役者だけやればいいのに
    なんでこんな事をわざわざやらせるんだろう?
    上に上がれば下から引っ張る感じに違和感
  126. 東京はこうやねん
    大阪はこうやねん

    毎回毎回全く同じ漫才しかできんのになんで重宝されんの?
  127. やすともは小さい頃から漫才してて
    ちゃんと客を笑わせられる漫才ですごい

    https://youtu.be/4i6KqR7YKJI
  128. >>125
    当時見てたけど中居以外はろくに喋れなくてゲストがひたすらがんばってた
    その中居もゲストが関西人2人以上になると会話のスピードについていけなくなってた
  129. やすともが草なぎを持ち上げる感じの流れかな
  130. やすよともこ、韓国推しだからなぁ
    草なぎとそっちの話題をしそうな気がするな。
  131. >>1
    草なぎは、ぱらちゃんにちゃんと挨拶行ったのか?
  132. 関西ローカルで中居くんメインで今井雅之とかが出てた番組もあったよね
  133. >>67
    妹の方が芸歴長いねん
  134. >>7
    やすともと中川家はなんばグランド花月の新看板だよ
  135. 草�g君はナンチャンみたいに出過ぎないMCタイプかな
    でもいじり方によっては笑いの神が降りることがあるよ
    アマプラのユースケとやってるやつ
    女性アシスタントが入ってから見てないんだけどどうなんだろう
    ぷっすま好きだった
  136. 読売テレビのTubeアカウントで予告動画が出てる。

    「草�gやすともの うさぎvsかめ」
  137. やすよともこは海原を名乗ってるが、
    中田カウスボタンが師匠だし、
    中田ダイマルラケットの孫弟子になる。
  138. 飼い犬を溺愛するというつながりから、やすよと意気投合するのかもしれん
  139. >>56
    落ちぶれ感がすごい
    あのSMAPがこんな仕事しか来ないの?って思う
    特に三人組が悲惨
  140. 普通にぷっすまみたいなことやっとけば数字取れるやろうに
  141. >>83
    女性芸人で番組のメインMCが出来るのは
    やすよともこぐらいだろうね
  142. >>142
    友近もやってないか?
  143. >>67
    俺は東野がともこ姉ちゃんって呼んでるからそれで覚えた。
  144. >>10
    誰か突っ込んだれよw

    それは鈴木や!
  145. 今さら草�gを有り難がる関西人おらんやろ
  146. 大阪コンプ丸出しの糞田舎者お早うさん…
    笑🤣👏
  147. ローカルおばさん?
  148. >>141
    あれは水着の女性がエロいことするから数字とれてた番組だろ
    今はコンプラ的に無理じゃないか
  149. 片方は痩せてたと思うんだけど、今見るとどっちも同じぐらいに膨れ上がっとるな。
    まあ、栄養状態が良いのは結構なことで…。
  150. 委員会の前か。
    後にしてもらったほうが数字は取れたかも
  151. ローカル?
  152. 元ジャニーズと結婚してるからな
  153. 海原やすよともこは

    横綱 上沼恵美子
    大関 ハイヒール

    に次ぐ関脇クラスの大物だし喋りの腕はたしか
    ジャニーズでなくなった草�gなどキ○ガイいじりされて恥かくだけだよ
  154. この前映画で賞取ったばかりな上に大河にもでてるのになんでこんな田舎の番組なんだろうか
    いい加減日本の芸能界見直した方がいいよ
    事務所が力持ちすぎてゴミみたいな視聴者が求めない人間ばかり押すのやめた方がいい
  155. ユーチューバーのガキとつるんで
    下積みした後大河に出れたのに
    何でまた関西ローカルなんかに?
  156. >>138
    中田の名前を使いたかったけど女だから海原を残してやってくれと言われて中田は貰えなかったそうだ
  157. スマップと一緒に仕事した人、同世代の人が出世して偉くなってるんだよ
    フジ、テレ朝あたりは上に行くまえに粛清したから別だろうけど
  158. >>16
    やすともはゴリ押しじゃなくて実力だな
    あれだけ喋りで笑い取れる女芸人コンビは他はハイヒールぐらいしかおらん
  159. 若い頃はあんまり似てなかったけど
    年食ったら同じ顔になってきたなwwwwww
  160. >>54
    そういや上沼が兄弟子めだかについて言及、ましてや共演してるのを知ってる限り見たことがない
  161. youtubeみたら108万も登録者がいるのな
    しかしながら動画の再生数がどれも10万以下なのな
    飽きられてんだろうね
  162. >>155
    草なぎヲタってなんでこんな偉そうな考えなんだ
    草なぎ本人も関西見下してるやつなのか?
  163. ジャニーズの先輩の嫁だ
  164. 前田耕陽もよべばいいのに
  165. 関西裏社会も名古屋に下ったからな
    当然こういう流れが加速するわな
  166. >>139
    やすよの天然っぷりと草なぎの天然っぷりも似てる気がする
  167. >>163
    何いってんだよ
    関東は基本的に関西を見下してるよ
  168. >>5
    ふつうのおばちゃん風の気しか使わないと思うぞ
  169. >>155
    まだ忖度ある中で共演してくれるありがたい相手にナチュラルに失礼な物言い
    そういや草なぎ本人もそういうとこあるよな
  170. >>168
    見下すどころか露骨に馬鹿にしてるからな
  171. >>155
    おかしな人だね
    草�gの事務所が草�gにその仕事を与えてるの
  172. >>171
    暴力、芸能、スポーツは基本中心が名古屋に移った
    名古屋が関東も関西も全国を仕切ってる
    今の音事協新会長もケツ持ちに名古屋のお方がついてるよ
    名古屋の芸能界窓口のT興業というのがあってな
    六代目自ら起ち上げた組ですよ
    そこのM組長が全部仕切っとる
  173. 草�gのMCってメチャクチャ下手やん
    下手すぎたところがウケてるだけ
  174. テレビ局も今までみたいな仕事してたら視聴者、スポンサー離れが加速すると危機感持ち始めたんだよ
    とりあえず何も出来なくても地図のメンバーを使えば何か凄い事やってる風には見えるからね
  175. >>174
    草�gなんか座ってるだけで価値がある
    やすともが全部回してくれる
  176. >>16
    おばちゃん達のハートをがっちり
  177. 誰もひっくり返ってないが
  178. やすともはモモコが二人いるだけのコンビ
    ハイヒールより仕事の幅が狭い
  179. この時間帯って月曜から夜ふかしの再放送枠か
  180. >>19
    それあったねえ
    忘れてたけど
  181. >>7
    野々村ゆきこが作家やってたよね
  182. >>168
    いや、関東は関東以外をバカにしてる
  183. まあ、旦那の前田耕陽とは若い頃に合流あったてだろうし馴染みやすかったんじゃねぇのwww
  184. 妹も太ってきたから見分けが難しくなってきた
  185. >>16
    この2人がテレビ大阪でやってる一時間ゲストと買い物する番組で取り上げたら
    商品爆売れするんやで
  186. >>144
    「ともこ姉ちゃん、
    どうですか?今のでわかりましたか?」