https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000030208.html

ダイナースクラブ、ワンストップ型ETC社会実験に参画
ETC多目的利用サービスの拡大に取り組みます

ETCカードが誕生して20年。有料道路の料金払いを効率よく、という当初目的を達成し、現在は、キャッシュレス決済の観点からも優れたETCのシステムを、もっと暮らしの中で広く活用しようという取り組みである「ETC 多目的利用サービスの拡大」(※1)が官民共同で進められています。
 ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:五十嵐 幸司。以下、当社といいます。)は、この「ETC 多目的利用サービスの拡大」に積極的に参画しています。

 2020年春に神奈川県道路公社が中心となって実施した「ワンストップ型ETC」の社会実験第1回では当社はモニター送客を行いました。このたび社会実験第2回が神奈川県の本町山中有料道路で行われる運びとなったことを受け、当社は前回同様、モニター募集に協力します。
 当社は、ETCの技術とクレジットカード機能を結びつけスマートでスピーディなキャッシュレス体験の提供を目指すETC多目的利用サービス拡大に継続的に協力し、顧客および社会に貢献してまいります。

※1 「ETC 多目的利用サービスの拡大」とは、2013年6月14日に閣議決定された『世界最先端 IT国家創造宣言』の中において示された「駐車場等、高速道路以外の施設でも ETC等の ITS 技術が利用可能となる環境を整備し、利便性の向上を図る」という方針に基づき、国土交通省の指導のもと、試行運用を進めている取り組み。
※2 「ETC 多目的利用サービス」とは、「ネットワーク型 ETC技術」を活用した新たなキャッシュレス決済システム。低コストで導入できることがメリットとなっている。
  1. ムムッ
  2. ナナナナント!
  3. 現金
  4. セゾンプラチナAMEX
  5. どえらい
  6. ケンモメンは楽天とイオンカードとアマゾンだろ
  7. 無職でも作ってええの
  8. ポイントめんどいからp-one wiz
  9. これ、映画チケットが1000円で買える

    https://i.imgur.com/HzORtn0.jpg
  10. ライフカードデポジット一択
  11. 三井住友NLゴールドと楽天カードマン
  12. セゾン雨金
  13. 銀行の奴ね
  14. au経済圏に浸かってるのでau PAYカードがメイン
    あとはnanacoチャージ用にセブンカード・プラス
    QUICPay用にセゾンカード
  15. ナンバーレスのマスターのデザインがダサくなかったら三井作ってたんだけどな
    楽天のカードデザインには期待してない
  16. エポスカードw
  17. 今ってもう店員に楽天カード見せる事の恥ずかしさとか無くなった感じなん?
  18. 結局楽天以外使う気が起きないんだよな
  19. >>28
    逆に日本人ならみんな持ってるデフォルトカードやん
  20. 航空系JR系ガソスタ系の三種類をJCBとMasterとVISAで
  21. 楽天1枚で満足してる
    いくら使ったのか把握が楽
  22. 楽天とd
    さくらカードも持ってるが光熱費の引き落としだけに使ってる
    特に分ける必要もなかった
  23. クレカ使って破産する人いるからあまり使わない方がいいと思う
  24. >>28
    店員だけど普通に使う人ばっかで一々気にしないよ
  25. 俺たち楽天カードマン
  26. 年齢28
    身長171cm
    体重82kg
    年収350万円
    昇給ゼロ
    高卒

    楽天カード VISA(メインカード 水道光熱費以外全部これ)

    Amazon MasterCardゴールド (Amazonでの買い物とプライムビデオのため)

    ビックカメラSuica JCB Apple PayのSuica通勤定期と水道光熱費用
  27. >>24
    パルテノン神殿を求めるならしんきんVisaとかいけば?
    あそこはまだパルテノン神殿のはず
    https://www.shinkincard.co.jp/application/card/
  28. 25歳高卒派遣年収450万の底辺の俺の持ってるクレカ

    JCBゴールドEXTAGE
    三井住友プライムゴールド
    楽天カード
    イオンカード
    シェルPontaクレジットカード
    P-oneカード
  29. >>36
    その点楽天カードなら利用明細が後日メールで届くから安心!楽天カードマン!
  30. アマゾンとかアリエクスプレス用には楽天VISAデビッド
  31. 大学のときに携帯の支払いで作ったエポスずっと使ってる
  32. ナンバーレスもっとあちこちのカード会社で作れるようにしろ
  33. スマホが普及したおかげで楽天マンが一般的になった気がする
  34. リクルート
    ポイントの使い途がポンパレで書籍かうくらいしかない
  35. LINEpayvisa
    セゾンパールアメックス
  36. デビットが一番
    ポイントはクレカだけどデビットの即時引き落としが気持ちいいわ
  37. 交通系の機能がついたカメラ屋さんのカード
  38. 楽天
    税金だけyahoo
  39. ヨドバシと楽天
  40. Amazonと楽天
  41. 昔作ったツタヤのやつだなこれだけあれば十分
  42. あと今はコンビニで三井住友NL
    うん乞食だわ
  43. >>36
    このご時世いまだに現金払いだと反社だと思われる確実に
  44. viewカード

    あとは何でもいいよ
    ゴミみたいな差
  45. >>49
    dポイントに交換できるじゃん
  46. 楽天カードの2枚持ち
    JCBとVISAで向かうところ敵なしッ!
  47. 楽天カードパンダフル
  48. P-oneカード(引落時1%オフ)
    ビックViewカード(Suicaチャージ用)
  49. >>61
    コストコ
  50. 海外旅行保険:エポスカード
    楽天証券:楽天カード
    SBI証券:三井住友カード
    ヤフーショッピング:YJカード
    メイン:P-one Standard


    多すぎて管理しきれん
  51. 楽天プレミアムカード(年末にゴールドカードへ降格予定)
    ヤフージャパンカード
    イオンカードミニオンズ
    J-WESTカード
  52. >>31>>37
    そうなんか
    数年前5chで煽られてた記憶のせいでそのイメージ付いてたわ
  53. dmasterだけで完結してるわ
  54. Master、VISA、楽天
  55. 仕事辞めちゃったからもう作れないよね?
    ナンダカンダで何年も月に二十万程度は払い続けているんだけど焦がしてはいないよw
  56. >>67
    煽られる側が多くなりすぎて逆に一般化した
  57. >>67
    いつの時代からタイムリープしてきたんだよ
    楽天経済圏に入るのに必須アイテムだし券面で恥ずかしがるような時代じゃねぇぞ
  58. JGC
    セゾン
  59. 最近ケンモゴールドカード化してるコレ
    https://i.imgur.com/WVbXjwn.png
  60. 真面目な話VISAがMasterに勝てる要素ないんちゃう?
  61. スタアラマイル使いてえのにコロナがよぉ😤
    どうすんだよこれ世界一周できそうだぞ😂
  62. あはっあはっ…楽天カードマンになっちゃった…
  63. 土下座してやっからJPMorganのパラジウム作ってこい
  64. ジャックスプラチナ→kyash→トヨタ→6gram
    3.5%還元

    どうや
    なお塞がれた模様
  65. 10月で半年分の定期買うんだが裏技とかあんの?
  66. 39歳無職年収0円の底辺主婦の私が持ってるクレカ

    三井住友VISAアミティエ(自分の貯金から支払い)
    楽天カード/VISA(旦那支払い)
    webマネーカード/マスターカード(バイトで給料としてもらった)

    他にも色々持ってる(いつの間にか作らされた)けど使ってるのはこの3つのみ
  67. ヨドバシゴールドポイントカード
    ヨドバシドットコム使うんならこれだろ
  68. 楽天カードをXJAPANヨシキデザインで申し込んで公開して2枚目発行したわ
    出す時恥ずかしい
  69. JALJGCプラチナとANASFCゴールド作ったら満足して目指すものが無くなった
    NLとか楽天とかJREとか Amazonカードも場所に合わせて使ってる
  70. >>78
    ポイントに交換してもらえるとはいえ目減り激しいから、ショッピングマイル加入してカード払い徹底してるわ
    それでもそもそも節約生活に入ってるから伸びんな
    やっぱ飛行機でマイル貯めて飛行機でマイル消費せんと
  71. 会社の決済自分のカードでして支払うとマイルがアホみたいに貯まるw
  72. 甘金
  73. Amazonゴールド
    楽天ノーマル
    特は全然しない
  74. dカード
  75. >>88
    楽天ポイント変えれるけど損しかねえなw
  76. どえらいカードと楽天カード
  77. 某FX会社にカードで入金

    口座に出金

    ポイント丸儲け

    なお塞がれた模様
  78. アマプラ
  79. Amazonゴールド面倒臭い手続きを経て作っててほんと良かった
  80. フェイスの変更ってできるのかな
    切り替えのタイミングでいいんだが
    お茶目なのを使いたい
  81. 楽天とエポスしかない
    楽天は何か知らんけど止められた
  82. 経費用 楽天VISA
    普通用 楽天Master
  83. 楽天カード

    どうせネットに転がってるクレカで男で批評会する女とは縁がないから問題ない
  84. 海外行きてえなあ
    ハワイまで往復ファーストクラス分以上のマイル貯まったぞ
  85. SPGアメックス
  86. >>16
    おれも
  87. ケンモメンなら懲罰決済用にJCBは持ってるよな?
  88. >>93
    JALポイントに換えてるからヤバいかもw
    有効期限いつまでやったっけ
  89. >>75
    自分もsbiの積み立て用でこれのノーマル作ったけど、
    ゴールドにする意味ある?
  90. ペイ時代にカードとかいるの?
  91. みずほマイレージ
    s30c20
  92. まーた貧民共のカード談義かよ
  93. リクルートプラス最強也!
  94. 楽天とヤフー持ってるけど
    3枚めはどこがいい?通りやすいやつで
  95. ちょっと前にアマゾンの新カードがどうたら言ってたやついたじゃん
    あれマジなの?
    アマゾンゴールドが更新停止なら三井住友のナンバーレスに乗り換えたいんだが
  96. 楽天とau
  97. JCB持ってないよ
    作ってもいいが、無くて困ることも無い
  98. このスレは間違いなく爆伸び
    楽天とJCB W
    学生時代作らされた住友は解約した
  99. 大手JCBと大手アメックスとメイン銀行
  100. アメリカエキスプレスだとマウントとれるってホント?
  101. >>109
    年会費生涯無料
  102. クレカなんかでなんでこんなに話せるんだよお前ら
  103. 楽天カードマンだが?
  104. jcb the class
  105. マータ、カードバトルしてる
  106. 楽天カードよりNL三井住友カードの方がポイント貯まるんだけど
    気のせいかな
  107. spgアメックス
    でもコロナになってからは役立ってないわ
  108. nlいいよね🙂
  109. 親の銀行のやつ
  110. 20%還元で、イオンと三井住友に飛びついたけど、ポイント還元がうんこすぎて楽天に乗り換えた
  111. エポスゴールド
  112. メイン
    ANA VISAプラチナプレミアム SFC

    サブ
    SPGアメックス
    楽天ANAカード

    その他、
    ANA Suicaなどなど
  113. >>131
    コンビニで買い物をものすごく頻繁にして年間100万使うなら三井住友NLの方がお得だけど、特に何もなく普通に使ってるとポイント還元率0.8%程度になって楽天カードの方が結果的に得らしいぞ
  114. エポス金使ってそう
  115. 楽天カード2枚
  116. 楽天VISA
    楽天MASTER
    エネオス
    出光
    セブンカードプラス
    他は全部解約した
  117. >>141
    というか若いならセゾンパール特典とセゾン全体特典のあわせ技でコンビニ5%ができるからソッチのほうがいい
  118. 楽天ゴールド解約してノーマルにしたいけど紐付けしすぎてめんどくさい
  119. 楽天カードの2枚作れるやつでVISAとMASTER作って終わりやろ
  120. >>141
    三井住友カードだとコンビニ5%バックじゃなかったっけ
  121. JCBの39歳以下しか作れないやつ
    今月はAmazon買い物で30%戻ってくる
  122. 楽天以外使ってないわ
    ポイント付くのでかい
  123. YahooJCB
  124. SPGアメックス
    楽天マスター
    イオンVISA
  125. >>73
    カードなんか一生作らんとか思って生きてたけど気が付いたら
    カード・証券・銀行・市場・モバイルだしな
    俺おわっとる
  126. amazon
  127. TS3
    エネオス
    タミヤ
  128. >>144
    出光より東急カードのほうが良くね?
    出光って分割払いできないし値引きプラス入ったら東急カード年会費の半分払うことになるし出光での支払いでポイントつかないし微妙に感じる
    東急カードの出光系100円2ポイントのストロングスタイルのほうが楽
  129. VIEWカード
    ポンコツみずほ銀行のオリコ
    shellスターレックス
  130. ケチな中小経営者だから取引先の百貨店が発行してるセゾンカード作った
    年収は手取りでも平均よりそれなり高いけどプラチナカード申し込んだら普通に審査落ちたわ
  131. amazonて書いてあるやつ
  132. >>11
    ほんと醜悪
  133. >>9
    俺も
  134. エポスゴールドもっといると思ってたんだが
    楽天経済圏に組み込まれてるモメンばかりだな
  135. アマゾンゴールド消えるっぽいし、今は永年年会費無料の三井住友NLゴールドと楽天カードの組が最強なんだろ?
    あとよく使う系列の一枚適当に作る感じで
  136. JCBザ.・クラス

    親の家族会員カード年会費無料
  137. 楽天を足がかりにして嫌儲公認カードエポ金を作れば人生安泰よ
    魅せカードでセゾンプラチナを用意できるとより望ましい
  138. 楽天カードマーン!
  139. 持ってない
    あれは悪魔のカードだ
  140. ここまでまさかのビューカード無し
  141. たかだか十数万のネットでの買い物でセキュリティに引っかかってそこでの買い物止められないカードは何がある?
    ポイント還元率がいいからネット専用に作ったんだが止められてマジ苛ついた
  142. 無職の糞ニートなので今だに大学生の時に作ったVISA上限5万の糞クレジット使ってる
    貧乏はつれーわ
  143. まさか楽天カードが覇権を握るとは思わなんだな
  144. 三井住友ゴールドNLってすごい人気だけどコンビニマックを多く使う層が多いってことか?
    年収800Amazonと交通系電子マネーの支払いと光熱費通信費がメインだとどう?
  145. >>176
    あれは一度落とされた事がある
    たぶん審査がキツメなんだろう
  146. >>177
    はっきりいうと止めるのはクレジットカード業界共通ルールなのでない
    荒業だけどJCB発行ではないJCBカード(イオンや楽天等)→JCBANAプリペイドにチャージ→実決済とやると止められないので良いよ
    プリカはないらしい
  147. Tカード Prime
  148. 楽天組はポイント何に使ってんの?
  149. >>178
    支払い遅延とかしなけりゃ限度額勝手に向こうが増やさない?
  150. >>181
    どの交通系ICを使うの?
  151. 男なら1枚はエロ用にJCB
    VISA・MASTERが使えない場合にそなエロ
  152. NLゴールド V
    Amazonゴールド M
    エポスゴールド V

    セゾンパール A
    イオンセレクト M
    楽天カード J

    >>181
    カード積立投資が一番の売りだと思う
    その使い方だとエポスゴールドが良さげ、積立投資やるつもりならNLゴールドも良いけど楽天優先
  153. セブンプラスのゴールドインビはなくなったのけ?
  154. 楽天と尼金で鉄壁の布陣
  155. クレカとかいらんメルペイ&IDが最強
  156. エポスゴールド
    イオンゴールド
    楽天
    ルミネ

    ルミネは近所にあるから最近作ってみたけど年会費かかるからどうなのかなあ
    唯一のビューカードだからモバスイチャージはこれでやってるけど
  157. >>182
    どうしてもビューガードがほしくて、
    一度落とされたが、2回目で作れた。

    事故とか遅延もない真っ白な勤続年数も結構長いリーマン。
    製造業だけど結構大手。
  158. >>185
    タバコ・ガソリン・100均・ドラッグストアで日用品等々もうどっぷり
  159. 三井住友NLゴールド
    年間100万使えば永久に年会費無料でゴールド持てる
  160. >>196
    俺が通ったのは自営業だったからかな
  161. だいぶ減らした
    ビックVIEW Suica(ネットはだいたいコレ、モバイルSuicaオートチャージ)
    イオンカード(キャッシュカード一体型、モバイルWAONオートチャージ)
    ローソンPonta(セゾンだから西友でも使ってる)
    JCB草カード(シンプルだからリアルで出すときはだいたいコレ、QUICPay)

    クレジットではないけど
    りそなVISAデビット(限度額を自由に変更できるからPayPalが使えない海外通販はコレ、VISAのタッチ決済)
  162. AmazonMasterゴールド新規入会打ち切ったな
    持ってない雑魚にマウント取れるぞ
  163. 三井住友NL、VIEW、Amazon
  164. ここだけの話
    ガチのブラックカード手に入るかもしれん
    お前らすまんな、「上」で待ってるぞ
  165. >>199
    お金持ちだねー
    年100万も使わんわ
  166. 交通系ICって上限ゴミうんちじゃん
    そんなんでどうやってマウント取るの
  167. アマゾンとジャックス
  168. >>51
    これ
    何に使ったかすぐ分かって便利
  169. >>176
    あるじゃん
    →59、63、159
  170. >>207
    あれはマウントじゃなくて実益を取るものだろ
    PASMOオートチャージはやっぱり楽だぞ
  171. 最近雨ビジネス金メタルカード作った。重みがあってカッコイイよ
  172. アマゾンゴールドが改悪しないことを祈ってる
  173. >>206
    貧民やで
    家賃がクレカ払い出来るのが大きい
  174. VISAエポスゴールド
    Master楽天一般
    JCBビックSuica
  175. 三井
  176. >>206
    スーパーの買い物全部カードに回せば貧民だとしても100万円くらい使うんでは?
  177. >>202
    マジだった
  178. 楽天VISA
    ANAアメックス
    セゾンデジタルマスター
    MUFGスマートJCB
    ブラックからここまで復活した
  179. あとセゾンプラチナは格安プラチナカードとして結構良いよ
  180. >>202
    2回ぐらいスレ立ってたな
  181. >>202
    そうなるとネットで解約できなくなるんだよなー
    今までできてたか知らんけど
  182. 持ってない
  183. Vペリカ
  184. 俺は痛カードを極めるわ
    現在は5枚持ち

    ソードアート・オンラインカード(ライフ)
    初音ミクマスターカード(三井住友カード)
    らき☆すたMasterCardupty(オリコ)
    キズナアイカード(アプラス)
    ラブライブ!サンシャインVISAカード(三井住友カード)
  185. ブラックプラチナダイヤモンドカード使ってるわ
  186. 楽天がベストという結論に落ち着いてしまうが
    デザインが貧乏臭くてそこだけ不満
  187. SPGアメックス
    JALカード JCB
    楽天カード VISA
  188. 楽天カード
    アメリカンエキスプレスプラチナカード
    をメインにあとはセゾンカードとかUCカードとか
  189. でもクレカがステータスなんて時代はもう終わってるんだよな
    SNSのフォロワー数やYouTubeの登録者数のほうがまだステータスになるレベル
    年何百万も使ってようやくとあるブラックカードの招待きてドキドキしてるけど、それが何になるのかは謎
    たぶんアメックスのセンチュリオンより、エポスカードのリラックマとかのほうが女子ウケするだろう
  190. Amazonゴールドは年会費4400円で4900円のプライム無料だから作らない理由がないよな
  191. >>234
    SPGアメックス結構良いらしいね
  192. JCBWがメイン
    ビックSuicaがサブ
  193. お母さんのやつ
  194. 住信SBIからインビテーション来たダイナースプラチナ通ってしまった
    年間14万きついなぁ、毎年iPhone買えるのか…
  195. 三井住友nlのゴールド永年会費無料って何?
    ノーマルしか持ってないけど損してる?
  196. アマゾンゴールド消えるの?
    この前のセールのとき衝動的に作っといてよかった
    危ない危ない
  197. >>242
    真面目な話ダイナースなんぞ持ってても役に立つか?
    どうせ遠方にはいけないんだぞ
  198. 三井住友VISA
  199. >>246
    マスターのプラチナがおまけで付いてくるんよ
  200. 三井住友ゴールドNL年会費永年無料
    アマギフ100万円分買えば即クリアだと思えば気が楽
  201. >>36
    車乗ってて事故する人いるから乗らない方がいい的な考え方
  202. >>1
    ネルフカードしか持ってないよ ミサトさん!なのよ
  203. JALカードエポ金イオンセレ金
    飛行機で帰省するからしょうがないね
  204. 楽天カード2枚持ち制度できたから早速作った
    これで俺も楽天カードマーン!
    (ヽ💳ん💳)
  205. >>28
    昔は乞食感あったけど今は多いな
  206. 楽天ブラックカードMaster+楽天VISA
    アマゾンゴールドMaster
    YahooカードJCB
    エポスゴールドVISA
  207. サンキュー楽天カードマン
  208. VISA一枚でいい
  209. 昔の楽天カード裏面真っ赤でクソダサかったな
    まさか覇権取るとは思わんかった
  210. 楽天カードは家族カード発行してしまったから
    クレカ作れない実家の両親に使い倒されてしまってる
  211. DMMカードマン
  212. クレカの種類をステータスに思うやつなんて昭和の残党だろ
  213. >>251
    高ステータスカードって自尊心やマウント以外だと旅行補助系ばかりなことには違いないし結局同じでは?
    動産保険ならイオンのほうが優秀だしな
  214. (ヽ💳ん💳)んんっ
  215. まあダイナースはアメックスよりは国内の食にも力を入れてるようだけど、元が取れるかといえば…
    パパ活女子あたりと飯食ったあとにさりげなくそれで会計するとなんか黒くてキラキラしてて良いカードな気がする〜ってなるくらいだろうな。ただそういう目的ならアメプラのほうが認知度的に上手か…
  216. スーパーとかの日常的な買い物は後払いしたくないのでVISAデビ
  217. >>265
    知ってるかどうかだな
    触れ合う機会があるか
    親がインビテーション系の高位クレカ持ってたら自ずと興味持って調べる様になり知識となる
    要は親ガチャ当たり引いたかどうかのリトマス試験紙
  218. この前Amazonクラシック作ったんやがゴールドの方が良かったのか?
    プライム会員ではある
  219. よほど偏った消費してなければ楽天カード以外ないだろ
  220. メルペイバーチャルカードだけど?
  221. >>261
    コストコは?
  222. >>257
    楽天カード2枚もいる?
    JCB用VISA用って分けるの?
  223. 楽天はトラブル時に電話が繋がらない
    ほんとに繋がらない
    楽天トラベルも飛行機が欠航になった時に繋がらない
  224. >>268
    デザインだけなら下手なアメックスよりこっちのほうが良くね?
    三菱UFJ系なのにVJA加盟という異色のカード会社だけど
    https://www.tokyo-card.co.jp/card/c_visaassist.php
  225. セゾン雨金
    クラッセ5から上がらない
  226. >>10
    先日住宅ローンをイオン銀行で借り入れたからまさにこの通りになってしまった
  227. >>235
    セゾンって落ちじゃないよなw
  228. ビックカメラスイカ
  229. JCB草とビックSuica
  230. コンビニ多用するから三井住友NLゴールド
    タッチ決済してる
  231. 楽天とアマクラ
    無職です
  232. >>279
    そのカードは知らんかったわ
    近年は年会費無料の黒色カードも増えてるよね。オリコとかパッと見ブラックカードだしなw 機能面でも使いやすい
  233. 楽天とヤフー
    底辺でも契約できてメリット多いのほかある?
  234. 三井住友VISA
    更新であの緑のやつが送られてきてガッカリしてる
  235. >>271
    それ見せてどうすんだよ
    カードゲームのコレクターが見せびらかしてるのと同じじゃん
  236. >>288
    黒系以外でかっこいいのは京成カード(オリコ・MUFG)
    電車の意匠をうまく取り入れられててセンスがある

    他国は知らないけど日本はかっこいい系カードがあまり無いな
  237. Amazonゴールドは見た目がな…ノーマルのダンボール柄の方がマシ
  238. dゴールド
  239. どえらい
  240. >>280
    スコア770台で寸止めされてる
    年会費無料には星6はやらん!ってことだろうな
  241. ポイントに踊らされて10枚くらいあるわ
    SPG使ってる人が居たら実際どんな感じか教えてほしい
    俺からのおすすめはリクルートカード
  242. イオン😁
  243. 定期用のビックカメラスイカ visa
    日常決済用のアマゾン平 master
    最後にイオン用兼、懲罰決裁用のイオンカード金JCB
  244. >>283
    いやプロパーのやつ
    セゾンのパチモンも引き落とし用に使ってる
  245. 障害連発してるクソ銀行のマスタアカード
    無職成る前に地銀でも作っとけば善かったわ
  246. spgとsfc
  247. >>291
    物によったら買い物で値引きされたりするからそうでもないかな
    まぁそのカードがステータスに感じないのはそういう環境で育っただけだから仕方ないね
    昭和生まれの親の所得が低かったんだろう
  248. あと何気に>>17のカード良いらしいね
    イオンの映画が1000円。年30回までだっけな
    たしか年会費無料だし映画好きなら持っておいて損なし
  249. >>28
    パンダのピンクカードだから恥ずかしいわ
  250. >>298
    あのスコアの変動する理由がわからん
    パールとナンバーレスJCB持ちで数ヶ月600弱でウロウロしてたけど今月級に690まで上がってる
  251. >>306
    値引きなんてあるか?
    銀聯みせて免税店で安い!ってのは知ってる
  252. >>28
    元から無いがw
  253. >>308
    パンダのピンクカードはイケメンが使うとそれだけでギャップ萌えして女は濡れるらしい
    それに近いことが昔ガルちゃんに書いてた
  254. 三井住友NLのゴールド100万まで頑張って使ってる
  255. アマゴ、dゴ、楽天と常用サービスに紐づいたやつは思考停止で作った
    財布に入れて日常的に使ってるのはイオン金とJCB金プレ
  256. セゾンのスコアはセゾンプラチナ作るとベースが700くらいになるからクソペンギンの質問に全回答したあとちょっと使うだけで800超えるよ
    セゾンプラチナは色んな面で良いカードだから検討しても良いかもね
  257. アメックスのブラックカードって家族が持ってたら作れるの?
  258. ちいかわのカードほしい
  259. 尼金
  260. >>317
    本人がブラックの場合、その配偶者はブラック作れて、子供はプラチナまで作れたはず
  261. ケンモ公認の
    セゾンアメックスゴールド
  262. EPOSなんだけど以前昼食代の経費代わりとしてとある社員たちが渡されるのがEPOSカードだったのでそういう感じのカードなんだって再認識した
  263. >>318
    おかいもの検定1級可愛いよな