フンを踏んだ人のイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ec787ec3bdd1d2d7571ee9eaefd8998325917b1

歩道で犬の散歩をしていた60代の男性の顔面を殴るなどしてケガをさせたとして、60歳の男が逮捕されました。

 傷害の現行犯で逮捕されたのは、北海道夕張市に住む自称・清掃員の60歳の男です。

 男は9月27日午後5時15分ごろ、夕張市清水沢3丁目の歩道で犬の散歩をしていた60代の男性の顔面を殴ったり蹴ったりし、鼻の骨を折る大ケガをさせ、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

 現場に居合わせた男性の妻が「夫が殴られ血を流している」と110番通報したことで、事件が発覚しました。

 警察によりますと、男は歩道で男性とすれ違った際、男性が連れていた犬にほえられたことに腹を立てて口論となっていて、男性に暴行したということです。

 調べに男は「犬がほえたことに腹を立てて、殴ったり蹴ったりしました」と話していて、警察が詳しく調べています。
  1. >>1
    これは飼い主が悪い しつけがなってない犬を連れ回すなと
  2. 犬の勘は当たったな
  3. 北海道はキチガイ多いなー
    と思ったらスレもキチガイまみれだった
  4. これどうするのが正解なんだろうな
    「我慢する」は無しで
  5. 無駄吠えされると腹立つのは確か
    でも殴るほど残っちゃないが、飼い主が言い返したから激昂したんだろうな
  6. そろそろ犬飼いを喫煙者並みに追い込むべき段階に来てるな
    糞尿は巻き散らかすわ騒音はばら撒くわ動物虐待の片棒を担いでるわ
    子供の情操教育に役に立つくらいで圧倒的にリターンが少なすぎる
  7. 無視だろ
    こんなの無視できないんじゃ社会じゃ生きていけんよ
  8. 道民は気性が荒い?
  9. >>6
    犬に玉葱と蒜がたっぷり入った美味しいハンバーグをあげてご機嫌
    を取るのが良い
  10. リードを長くして通せんぼしているバカはムカつく
  11. >>7
    何だこりゃw
    「でも殴るほどのこっちゃないが」の間違いな
  12. 心に余裕がないとこうなる見本だなw
    犬にすら舐められてると感じてしまう精神状態なんだよ
  13. >>1
    団塊世代はわがままで独善的
    他を圧して自分ばかり主張する
    普通は犬が吠えて注意されたら多少理不尽でも「すみませんでした」と謝ってその場を凌ごうとするが
    相手も60代じゃ「なんだと!?」となったんだろうな
  14. せめて吠えたら、飼い主は犬に、ポーズでいいから、コラっていえ
  15. >>19
    リードを短くして飼い主にぴったりくっつけた方が犬のためなんだが
    それが分からないんだよな
  16. >>22
    人間を下に見るようなしつけしか出来ない飼い主が悪い
  17. >>15
    わかってて言ってると思うけど
    それやると器物破損で捕まるからやめておいたほうがいい

    犬畜生程度で犯罪者は釣り合わない
  18. >>28
    あれなんで長くしてるんだろうな
  19. 犬を狙わなかった点だけは誉めてやる
  20. >>4
    これ
  21. >>14
    >北海道夕張市に住む自称・清掃員の60歳の男
    元炭鉱夫かな?なら殴る蹴るくらいわけないだろ
  22. 犬を蹴ったら良かったのに。
  23. おれなんかこの前犬に噛まれた。
    手で狐さんつくって空中でパクパクしたら、足にガブリ。
    酷い。
    仲良くしたかっただけなのに(T_T)
  24. 殴るバカと言い返すバカの素晴らしいマリアージュ
  25. >>4
    これな
  26. 犬飼ってる奴はキチガイしかいねえしな
    同情するわ
  27. これは犬がペットの飼い主をけしかけたんだろう
  28. >>52
    金持ちに憧れたんだろうな
    昔は金持ちが犬飼っていたからな
  29. 犬の散歩ですれ違う時って結構緊張するよな
    小型犬だったらいいけど、大型犬で気性が荒い犬種とかだと結構怖い
    しかもリード緩めっぱなしのバカ飼い主とか山盛りいるし
  30. >>33
    分かった
    じゃあ個人の信教の自由ということで線香をもくもくと焚いて神仏の加護を祈るわ
    犬畜生から私を守ってくださいとね
  31. 犬が吠えたのが原因じゃないだろ
    このおっさんはおそらく独身
    散歩してたら前から同年代の夫婦が仲良く犬の散歩してて
    それ見てムシャクシャしてたら丁度犬が吠えて殴ってしまったと想像
  32. 犬をサッカーボールみたいに蹴り上げてはだめなのか?
  33. 夜は超強力ライト照射がいいぞ。
    わんわんほえていた犬がキューンとないて逃げていく。
  34. 吠えられていきなり殴ったのならともかく飼い主が謝れば済むだろ
  35. 犬の飼い主はワガママな人や我が強い人が多い気がする。
    最近、ペット可のお店やホテルが増えていて、犬アレルギーの人間には辛いところ。
  36. >>66
    妄想乙
  37. >>67
    それもいいぞ、1日1パピヨン。
  38. >>54
    これ
  39. 犬に辺り構わず吠えられると頭に来るな
    抑制させない躾も出来ない甘い飼い主が原因だろ
    殴られて大正解
  40. 弱い犬ほどよく吠える
    >>81
    人間も犬もまともに育てられないアピールしてるようなもんだもんな
  41. ビックリした事に対してとんでもなく腹立てる人いるよね
    そんなに怒る?くらいの勢いで
    自分がビックリしたことが恥ずかしくて怒りで紛らわそうとすんのかしら?
    謎の回路
  42. ワンコは吠えるのがしごと
  43. 殴る方がもちろん悪いが
    ペットの飼い主も躾の資格持ち限定とかにいい加減に規制しろよ
    マナー悪い癖にヘラヘラして散歩してるアホ多すぎ
  44. >>2

     じゃあ、殺し合いまで行っとけ。

  45. 昨日車で徐行してたのにリード跨いでキーキー言われて睨まれたよ。話に夢中で犬はリード伸ばして道草だもんなアホなばばあに関わりたくないからシカトして帰ったわ
  46. >>75
    いや>>66はあながち妄想でもなさそう。
    犬に吠えられたくらいで殴る蹴るは相当、精神異常。
  47. 無罪。
    犬、飼い主ともに無人島送りでいいぞ
    そこで好きなだけ吠えさせとけ
  48. 普通に道歩いてるだけで
    激吠えされるの、ドキッとして腹立つよな
    次に通るときはわざと端歩いたりしてさ
    なんで、天下の公道で犬に気を使わなきゃならんのよ
  49. 口論になる前に飼い主側がひたすら謝ってればこんな事にはならなかった
    飼い主側が変に反論しようとするからこうなる
  50. 犬がなぜ吠えたのか?
    たぶん犬と同じ臭いがしたからだろう
    「こいつは俺と同じ犬だ。しかも敵だ」と認識したんだろうね
  51. >>99
    同意
  52. >>9

    オマエもこのキチガイジジイと同じww
    犬以下なので殺処分なww
  53. >>24
    60って団塊だっけ?
    もう70以上だろ
  54. すれ違う人に吠える犬飼ってるのってろくな飼い主じゃないよな
  55. 地球上にどれだけ哺乳類がいると思ってるんだろう?
    犬だねこだで大騒ぎ、キチガイだと思う
    そのうち生き物がいない星に移住できるのだろうから大量に送り込んだら良い
  56. 飼い主が殴られてるのは見てみぬふりだったんだろうなぁ
  57. >>4
    犬は鋭いからな
  58. >>94
    ストレス風船がパンパンに膨らんでいたところに、犬に吠えられるという
    最後の一突きがあって、破裂したんだろうな
  59. アホ犬は外に連れ出さないで欲しいよな
  60. 無駄吠えは小さい頃に躾しないとある程度成長するともう矯正は難しいんだよね
    だから保護犬とかで成長した犬を引き取るのはリスクある
  61. 犬に吠えられたくらいなんとも思わんが
    やっぱ歳取るとダメなんだろうな
    キレやすい老人みたいな
  62. >>86
    大声とか騒音に激昂してファビョる人多いよ
    トンボで悲鳴あげられて息子殴ったジジイも同じじゃないかな
    なんかスイッチがあるんだと思う
  63. >>24
    団塊って何だよ
    高齢者=団塊って意味だと勘違いしてるヤツ多すぎ
  64. >>121
    道端を大勢の人が歩いてて自分の方に向かって吠えられてると
    瞬時に恥をかかされたと認識して怒りが湧くぞ
  65. >>86
    無駄にクラクション鳴らすやつもそれ
    要は臆病者
  66. 糞チワワだろ
  67. >>135
    恥もかかされてないし怒りも湧かないぞ
  68. >>142
    羨ましいな、そのプライドの無さが
  69. Amazonで売ってる無駄吠え矯正機取り付けろよ
  70. 吠える犬は糞
    反論する飼い主も糞
    殴るやつも糞
    正義なき不毛な争い
  71. 北海道で犬を吠えさせてはいけない・・・
    犬も大変な時代になってきた。ICタグも入れられて逃亡も出来ないしさ
  72. 確かに急に吠えられるとムカつくけど、、殴るのなら相手の【腹部】にしとけよ
  73. 歩道で対向者とすれ違う時は犬を反対側に移動させて欲しい
    リードもひかず犬の動き優先してる
    犬と他人がすれ違う形のままの飼い主さんが多い
    小型犬だと動きがチマチマしてて動きの予想付かない
  74. >>162
    馬鹿犬に吠えられてもなんとも思わん。
  75. 北海道熱いな
  76. 犬に吠えられるって、何かがおかしいんじゃないの?その人物について
    不審者や泥棒に吠えるだろ?
  77. 畜生で情操教育とかちゃんちゃらおかしい。鎖で繋いて金玉とったり子宮縛ったり子孫残せないよう細工。支配下に置く姿に慣れるせいか、実家で犬猫飼ってるやつって離婚率高くね?
  78. 老害同士の糞バトル
    いいねー!もっとやれ
    60歳以上は消えろ
  79. >>161
    北海道限定の話しだと本気で思ってるの?
    赤の他人に飼い犬が吠えつくのを黙って見てたり擁護するような飼い主は日本のどこの地域でも鼻つまみ者だよ
  80. こんなトラブルになるのがおかしいことで顔平気で殴れるような奴はやばい奴だよ
  81. 犬よりたちの悪い人間だな
  82. 吠えることしかできないのもちょっとな
    その後噛みついて退治できたら美談だったんだが
  83. >>173
    全ての犬がそうなんだろうから
    むやみやたらに他人に吠える犬は野良犬扱いで保健所で良いよな
  84. また北海道のキチガイか
  85. >>4
    ニワトリが先か卵が先か
  86. 加害者より犬の方が利口だなんてな(笑)
  87. >>24
    団塊の年齢も知らずに、むやみに団塊という言葉を使いたがるのは

    自分は物を知らないバカですと言っているのと同じだぞw
  88. 正直、犬に八つ当たりしないだけでも犬殺しする犯罪者よりは断然マシなのかもなとは思う
  89. そしてまた夕張から住民が去ったのであった
  90. >>6
    こっちも吠える
  91. 家の前を通行人が通るたびに吠えてくる犬が、ある日を境に吠えなくなったらなんか悲しい気分になる
  92. 飼い主にじゃなく犬について「くそ犬シネ!」とか毎回言ってたらどういう扱いになるんだろ?
    物品についてだから侮辱罪とか適用されないよね?
  93. うちの近所に、

    ドーベルマンを引き連れて周りを威嚇しながら散歩している韓国人がいる
  94. たまにチャリにイキっている犬がいるな。デカい生き物に見えるのかな?
  95. >>246
    恐怖を感じたなら警察に通報、これはわりとマジで
  96. 徘徊老人がやり合うキレ芸(定番)。いいね!
    でもやるなら、キッチリ徹底的にやれよ!
  97. 道民ポマイーラの土地は美しく愛おしく美味しいだ
    ガッ集団ストーカーにゃ気を付けなきゃいけねえ時だ
    おいちゃん警察板にたむろしてるからポかったら来るだで?ポい時が重要だ
  98. >>1
    北海道ってこういうくっだらない犯罪のニュースが多いね
    旭川とかも腐ってそうだし
    依然未開の地なのかねぇ
  99. >>4
    秀逸
    犬から見たら危険人物だったと
  100. 飼い主がごめんなさいすればいいのに、
    言い返したんだろ。犬飼は馬鹿ぞろいw
  101. 喧嘩両成敗で、

    犬を保健所に
  102. 犬を飼うのは免許制にすべき、飼い主に躾の訓練をさせてから飼わせろ
  103. キャンキャン吠える子犬なんていざとなったら蹴り殺したらいいけど
    大型犬の散歩だけはマジ勘弁してくれ、命の危険感じる
    飼い主に絶対服従ってことは猟銃もって歩いてるみたいなもんだろアレ、法でちゃんと規制すべき
  104. ランニングする時にいっつもリードをめちゃくちゃ長くして
    歩道全部塞ぐように伸ばして散歩させてる人がいるんだけど
    こういうの写真撮って通報すれば注意なりしてくれるんだろうか

    そういう散歩の仕方してる時点で頭おかしいから直接注意したら
    トラブルにしかならなそうだしさ
  105. 不審だから吠えた犬は正解だったわけだな
  106. >>271

    >>4

    こいつみたいな態度を取ったんだろw
  107. >>272
    それしかないよな
    俺も犬飼ってるけど躾はプロに頼んだし
  108. 吠える犬ころには狼の尿スプレー食らわせてやれ
  109. こんなのその場に居合わせなきゃ何も判断できんわな
    どれだけ吠えられてどこまで腹が立つ対応だったかによる
    ガチで殴られても仕方ないこの飼い主にしてこの犬ありってレベルのクズはいるからな
  110. >>4
    やっぱりわかるんだね
  111. リード短く持って犬を自分の近くで歩かせてる飼い主には好感もてるが
    伸びるリードだかで道いっぱいに好きに歩かせてる飼い主は頭おかしい
    道塞がれるし犬もこっちに絡んでくるからホント迷惑
  112. >>284
    どんだけ他力本願よそれ
    犬飼う資格無いじゃねぇか
  113. 飼い主が殴られてる間、犬は何やってたの?
  114. 犬は不審人物には吠えまくるからな
  115. >>6
    犬に吠えられたくらいでどうこうなる奴は一生引きこもってるのが正解
  116. >>299
    お前は犬飼った事ないだろ
    じゃ車の整備を全部自分でやれよ
  117. >>309
    通学中の小学生にも吠えてるぞ
  118. >>277
    大型犬に負けないように体を鍛えろよ
  119. 犬種を明らかにしろよ
    なんで隠すの
  120. 犬は新聞紙丸めた棒でぶったたくと無駄吠えが無くなる
    バットだと死ぬからこちらがオススメ
  121. >>296
    まあ、それは正しい
    犬を飼うならそれくらいはやれないとな
    自分には従順でも必ずしも他人にはその通りにならないこともある
    犬とアイコンタクトできてもいないのに頭を急に撫でようとする人がいたりしてとても怖い
  122. >>34
    想像力がない
  123. いきなり吠えられてすっごいびっくりする時ある
    あれ、老人なら死ぬど
  124. >>39
    夕張=炭鉱と言いたいだけやろ
    60じゃ、元でもないわ。
  125. 犬のふんだけでなく尿も飼い主が持ち帰ることを義務付ける法律を作って欲しい
    あとペット税も
    日本はペット飼育に寛容すぎる
  126. 犬は普段から飼い主が嫌い

    飼い主を懲らしめてやろうと計画

    散歩中、柄の悪そうな男に対して吠える

    吠えた後、飼い主の後ろに隠れる

    飼い主殴られる

    犬、ほくそ笑む
  127. 宇宙人なんだろ
  128. >>303
    いや、犬はとても敏感
    相手の敵意や異質な感じを犬は感じ取って吠える
    (鎖に繋がれてストレス溜めまくられてる犬は別)
  129. 池沼配合奇形種は根絶すべき
    あれは生物として存在が許されない
  130. 【北海道】歩道ですれ違った散歩中の"犬に吠えられ"口論…飼い

    https://youtu.be/5s767_AdDCU
  131. 飼い主ガチャ失敗したわー
  132. 犬じゃなく飼い主にかかったってのは責任の所在をちゃんと分かってる人だわな
    そんな人すら完全にキレさせるような飼い主の態度だったと
  133. 散歩中

    |犬男女
    |↓






    |↑
    |俺

    こういう場合俺が右に大回りして女の外を歩く事になるのがうざい
  134. またジジイかよ…
    ジジイ無くしたらだいぶ治安良くなるべ…
  135. >>350
    吠えたらどうなるかわからないバカ犬
  136. 別にすれ違った相手の犬がほえたからって激昂したりしないよ
    怖いなとはおもうけど・・・どんだけ余裕ないんだよ・・・
  137. >>311
    犬でなくて飼い主にキレてんだろうなこいつは
  138. >>356
    蓮舫んちの猫さんか
  139. >>362
    おまえ、それって消防に高校の数学の問題が解けないからバカって言ってるようなもんだぞw
  140. >>369
    お前も千差万別の考え方を理解できないとか相当余裕ないよな?
  141. >>277
    でかい犬は躾できてる率はかなり高いと思う
    飼い主も成犬になって子供噛んだりしたらっての考えて飼ってるからね
    ちっこい犬はキャンキャン鳴いてる事多いがでかい犬が吠えてるの見なくね
  142. >>56
    犬連れてリヤカー引いる人も居たな。
  143. 小型犬は姿発見したら急に吠えながら襲い掛かってくるよな
    あれ怖い
  144. >>388
    躾出来てるっていうか、でかいのは元から穏やかな性格なのが多いんだろうな
  145. >>388
    外飼されてる犬は躾されてるレベルがかなり低いけどな
  146. >>6
    こんなの我慢できない人間はまともに生活できないだろ
  147. え?逮捕の60歳も犬って事?
  148. >>392
    でかいから穏やかってないわw
    でかくて凶暴な犬種はいくらでもある
  149. 散歩中の犬に吠えられたら
    殴るんじゃなくて
    民事と刑事で訴えると飼い主に伝えて
    警察呼べよ
  150. 「吠えられた」とあっさりと書いてあるが、実際はガウガウ吠えられ、噛みついてきたりしたんじゃないのかな。
    実際の光景を見ないと、この手のトラブルは何とも言えなないんだよな。
  151. >>371
    こういう輩ってのは大概そうだからな
    飼い主確認して自分より弱そうな相手にだけ強気な姿勢で文句言うんだよ
    正当性のカケラも無いわ
  152. >>404
    まあな

    ただ北海道に住んでる奴はマジで人間の脳みそ入ってるのか疑うがな
  153. ワクチン接種してムカついたんだろう。
    脳に障害で出てる
  154. 飼い主がGOとか言って犬が襲いかかって来たら飼い主を殴るが普通は苦笑いしてやり過ごすだろ。犬に罪はない
  155. 犬飼ってる人って散歩する時に狭い道で他人と出くわした時どうしてるの?
    あんまりそんなシーンも見ないけど
  156. 犬にほえられたくらいで飼い主を殴るなんて精神異常者、
    擁護の余地などない。
  157. 記事の情報だけじゃなんとも
    加害者の主張が全部事実だとして
    吠えられた→飼い主はちゃんとしつけろ
    口論になった→飼い主が謝罪しろ、謝罪したなら加害者がアホ
    暴行した→加害者がアホ
  158. 他人を吠える犬ってつしけできるのか?
    吠えるたびに叩くとか?
  159. 何故犬の散歩なんてものが許されてるのか
    犬は立派な猛獣なのに
    人を怪我をさせたら飼い主は責任取れないし、怪我が無くてもこうやって他人を威嚇する
    公道の散歩を禁じるべき
  160. >>414
    それは知らんけど

    何もなくて殴るなんて真似するほどの奴なら
    名前出てる
  161. 犬が吠え始めた時点で飼い主が遠ざかるなりすべきじゃねーの
    殴るは論外だけど、犬のしつけちゃんとせーよ
  162. 人を殴ったら傷害罪になるからアカン。犬を蹴っとけ、器物破損で済む
  163. >>2
    殴るなら犬だよな、器物損壊ぐらいだし
  164. >>427
    まず狭い道通らんけど
    自分をブロックにして犬を後ろにやる
    とかだろうな

    損するのは犬だからな
  165. 飼い主殴るのは偉い
    本当に偉い
  166. 俺さあ、田舎で隣の家が200mぐらい離れてて
    その隣の家が猟犬飼ってた、しかも放し飼い
    幼稚園の頃から家に帰るときは追いかけられたり
    吠えられたらで泣きながら帰ってた。
    親が一度、文句言いに行ったが、ウチの犬は
    賢いから絶対、人は噛まないと言われた。
    田舎だし猟銃もってるしで親も諦めた。
    幸い母が専業主婦だったので近くまで迎えに来てくれた、それから犬ってだけでパニックになる
    中学生の頃には大人しい犬だと友達の犬に触って
    噛まれ、大人になってから夜中に追いかけ回されて自転車に乗っていたから転んで2日意識不明
    マジで俺みたいな人もいるから考えて欲しい
  167. 道もそうだけど近所のアウトレットモールは犬の散歩コースになっててめちゃくちゃ邪魔くさい
    アホみたいに撫でにいくやつらとドヤ顔鎮座飼い主で道通りづらい
  168. >>437何でもいいが
    犬に吠えられた程度笑って済ませるくらい心にゆとり持てよ

    本当心狭い奴多過ぎだわ
  169. >>430
    吠えられた→飼い主謝る→最初から喧嘩腰で文句を言う→「そんな言い方しなくても!」→「なんだコラ!」殴る蹴る

    かなと思う
  170. >>431
    できることが前提でペットとして買う事が許されてるんだろ
  171. >>451
    人の言葉なんか、なんの保障もないから
    信じるバカが悪い
  172. 犬に吠えられてキレるのはさすがにどうかと思うわ
  173. >>450
    だわな

    調子に乗ったら殴られる社会
    それが日本だ
  174. 相手も犬連れてるならまだしも道端で人間に吠えるとか普通はないよな
  175. まあ吠えたほうがきっかけを作ってはいるな
    殴るけるはいけないが
    吠えるほうも悪いわ
  176. >>4
    ワンワントラップ
    気狂い発見器www
  177. >>374
    もうだめだねこのくに
  178. 小型犬に噛まれたんだけど、適切な対応について諸兄の意見を拝聴したい。

    1.犬を蹴り飛ばす
    2.飼い主に謝罪と賠償を請求
    3.飼い主を噛む
  179. こんなやつがなんで60年間も無事に生きてこれたんだろう
  180. 犬と違って
    猫はほんと静か

    怒ってシャー言ったとしても
    ふすまを開ける程度の音量ですよ
  181. >>6
    まず犬を殴る
    で、飼い主が怒って来たら殴らせる

    殴られたら通報する
    飼い主は傷害罪で逮捕される

    犬を殴った行為に関しては日本の法律では器物破損罪。
    犬が壊れて(手足が取れているとか) いなかったら、その器物破損罪ですら適用するのは難しいから、たいてい無罪。
  182. >>447
    そうなるとこっちが殴りまくっても正当防衛や危険回避になるけどな
  183. 凄い吠える犬いるよな
    ああ言う感じだったんだろ
    恐らく飼い主も同じ様に煽ったに違いない
    そりゃキレるわ
    犬は飼い主を見て育つからな
  184. 犬が人に吠えたら叱れよアホ飼い主
  185. >>484
    こういうバカが自分は頭がいいとか勘違いしてるネットの恐怖
    馬鹿ってリアルで生きてないから怖いわ
  186. >>495
    日本の法律では犬はモノ

    正当防衛は成り立たない
  187. >>502
    殴られた馬鹿は反論してるんだよな
    極端な話、その場で土下座謝罪してれば殴られてないだろう
  188. 俺は吠えられた時はワンコに「おお、すまんすまん」って声かけてるわ
    まあたいがいじゃれつかれて飼い主そっちのけでワシャワシャやって終わるけどw
    猫も可愛いけど犬も可愛いよな
  189. クラクション鳴らされて腹立てて何かやる奴と同じ心理
  190. 校内暴力前世の
    高部知子とか積み木崩しが流行ってた世代だよね
  191. ウェハハハハ拳王なきあとこの街は今日より狗法眼ガルフさまのものだ〜〜っ!!
    そしてこの街では犬こそ法律!!

    よいか 犬こそこの世で一番尊いのだ!
    犬はいい 犬は忠実だ!決してウソはつかん唯一信用できるわが友なのだ!!
  192. >>510
    自分の物を壊されてるの見ても反撃すらできないのかよw
    そんなバカな
    言葉の脅迫の反撃なら正当防衛なるだろ
  193. >>503
    お前は、ロジカルに反論できないバカだろw

    悔しかったら、法律で反論してみろやw
  194. 犬は散歩させんな
    うっとおしいから
  195. >>529
    散歩は良いけど車と一緒で免許制にしてペット税払わせるべきだわ
  196. >>521
    煽り抜きで普通にメンタルの異常だと思う
  197. 公道で犬の散歩させたいなら一匹あたり月に3万の税金取れよ
  198. 犬は飼い主助けないんだな
  199. 犬種によるな
    小型犬やビーグルやレトリーバーは嬉しくて吠えるからまあこっちも嬉しい

    柴犬とかだと吠えるときガチだからムカつく
  200. 夕張はおもしろかとこばいねえ
  201. >>538
    犬で3万ならお前みたいなこどおじは10万くらいだなw
  202. シェルティー可愛い
  203. 言い返さないで普通に謝れよ
  204. >>2
    全くその通りだ
    暴行した男の飼い主の躾がなってない
  205. 北海道には何か闘争心が燃える物でもあるのか?
  206. >>526
    壊されたら警察に通報するしか無いな
    先に手を出したほうが負け

    他人がお前の車を蹴ったからと言って、相手の顔面を殴ったら逮捕されるのはお前の方
    普通の人は車を蹴られたら警察に通報して、修理にかかる金額を賠償請求する。
  207. 散歩中の犬に急に絡まれることあるよね

    飼い主は「マロンちゃんだめでしょ〜」とか言いながら
    (うちの可愛いマロンちゃんなんだからお前も可愛いと思えよ)
    って思っているフシがあるから余計はらたつよね
    おまえの犬なんて興味ないし迷惑なんだよ!
  208. >>535
    異常とは思わん。俺はそれは虫の居所が悪い時の自分を想像出来ないだけか、ただのビビリだと思う。
  209. この前おねーちゃんが小型のブルドックみたいなの連れてたわ
    そこまではいいのだが犬に睨まれて威嚇された時はさすがにむかついたわ
  210. >>456
    怒ってあたりまえじゃろ?
    ボコボコにしちゃれ
  211. >>6
    飼い主が素直に謝っていれば普通は殴らんだろ
    謝っているのに殴る様な頭のおかしい奴ならば殴られる前に逃げるしかないな
  212. >>574
    思いっきり蹴っ飛ばしてやればよかったのに
  213. >>580
    犬と同じような面してたんだろ
    犬もキャンキャン煽って
    飼い主も煽ってたら、そりゃブチ切れるやろ
  214. 怪我させるのは勿論駄目だけど、他人に吠えても現状不問なのもどうなのかな?とも思う。
    他人の子供とかペットとかは他人からしたら迷惑でしかないからな
  215. 俺は全く吠えなくてしっぽを振ってくる犬に手を差し出したらガブッとされて病院行ったから
    吠えてるから警戒してるというわけではないぞ
    しっぽを振ることで警戒している犬もいる
  216. >>108
    犬飼いってキチガイしかいないなおめえも死ね
  217. 出来た人ならすいませんねとか一言で済む話
    本当くだらない喧嘩
  218. まぁ少し前の、犬蹴り飛ばした奴よりはマシだな
    飼い主の方殴ってるし
  219. >>572
    虫の居所悪かったら暴力振るいたくなるとか子供かよ
  220. 吠えさせない躾は柑橘類のスプレー噴射するんだっけ?
    何年も前にテレビでみた
  221. >>568
    >>刑法は、急迫した不正の侵害に対して、自己の法益(法律によって認められた権利)を防衛するために、やむを得ないでした行為については、これを罰しない、

    >>第三十七条 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。

    ここら辺か
  222. あと飼い主同士たむろってんのやめろ
    高そうな犬つれて上流階級仲間自慢みたいだよな
  223. 飼い主殴れば傷害罪になるし慰謝料治療費で大損する
    気分晴らしに殴るなら犬だろ
    最悪殺しても器物損壊だし
  224. これじゃー犬に吠えられても文句、ひとつ言えないということか?
    俺は犬はだっきらい、ふざけるな。凡人に向かって歯をむき出しに
    吠えるのは許しがいたわ。
    子供の頃の恐怖心からくるトラウマがぬけていないから子犬と言えど
    身の毛がよだつ。リードを付けていれば近くには寄らないが中には
    離して散歩しているやつがいる。おもわず立ち止まって蹴りをいれる
    なんざ、10指に余るぜよ。とうぜん、飼い主と口論。どやし付けて
    やるわ。人間は怖くはないが子犬でさえコワイ。犬の弱点は関節技、
    うまく犬にまたがることができたならすかさず羽交い締めしてやればいい。
    悲鳴を上げて鳴き叫ぶぞー。ある男は〆殺したそうな、ニュースに出ていた。
  225. >>591
    しっぽが立ってたら警戒してる
    振ってることよりしっぽの角度を見ないと
  226. >>471
    あんた外歩いたことないだろ
  227. >>587
    だろうな
    >>568
    手を出したら負け、という考え方が負けだな
    権力の犬こと警察はこの犬と似ているのかもな
  228. >>593
    そんな心に余裕のある人間は破綻都市にはいない
  229. 火病ですね
  230. >>600
    広い公園の東屋みたいなところを長い間占拠してずっと群れてる。コロナ禍でアレはどうなったんだろう。
  231. >>596
    爺失せろ
  232. 犬は無事なの?頭悪い奴に当っちゃったなあ気の毒に。
  233. >>616
    それは良いんだよ
    人の家の前で人間も犬も大声で喚かめてみろよ
    早朝にだぞ
  234. 犬はコイツやべー奴だと警告したんだな賢いな
  235. >>606
    犬に興味ない人が知るわけないんだよなぁ
    飼い主がちゃんとしつけたりNG出したりするべきで他人の知識に頼るな
  236. >>622
    ここはお前の家じゃねぇよ
    正論言われて顔真っ赤にしてんなよ
  237. 犬を殺せば良かったのに\(^o^)/
  238. 犬に「こんにちは」と挨拶しろと言っても無理
    犬は吠えるもの
  239. 犬を殴るって書き込んでる奴は恥ずかしくないのか…?
  240. これは無罪
    むしろどんどんやれ
    いくら吠えまくっても何も咎めない馬鹿飼い主や「よちよち」みたいな生ぬるい馬鹿飼い主みたいなのばかり
    糞どもは制裁されて然るべき
  241. >>644
    ほらな
    こういう異常者をあぶり出した犬はお手柄だよ
  242. >>624
    家の前に、犬だけが嫌う音波を出して追い払え

    野良犬撃退超音波でググれば製品出てくる
  243. >>614
    菅義偉チルドレンことネオリベ鈴木が数十億で中国人に売り払ったと言われる町だっけ?

    >>636
    痛い爺だな
    ニュー速+にしても珍しいタイプの爺だなw
  244. 子供に「うるさい」と怒るジジババ
    子供はうるさいものなんだよ
  245. >>635
    「しっぽ振ってる=好意を持ってる」って誤った知識で行動したのが発端だろ
    撫でようとしなければ良かっただけ
  246. >>625
    飼い主に不満があってハメたんだろw
  247. >>642
    そうでもないよ
    人間と同じで毎日声かけてると犬は慣れてくる
    危険性がないと分かれば吠えなくもなる
    人間同士のコミュニケーションがきちんと取れるやつは犬とも上手くいく
    これ割と普通にあること
  248. >>649
    隣人の家に鳩が住み着いているんだが、どうもその犬連れが餌まいてるくさい
    隣人も鳩退治しようとしないし
    動画のやつとかまるで効かないからやっぱり買うべきかなー撃退グッズ
  249. >>654
    それを言い訳にして堂々と野放しにする親が嫌いです
  250. >>655
    飼い主は当然正しい知識あるよね?
    なのに噛まれるまでアクション起こさないのは飼い主の責任だよね?
    無断で撫でようとしてたとかならその理屈はわかる
  251. >>651
    つうかここに居るのがお前みたいなヒキニートばかりと思ってんなよ
    常識弁えた層もそれなりにおるわ

    あと俺爺ぃじゃねぇし
  252. >>632
    ね。オヤツと飲み物を親子で飲食しようとしたら犬飼いの溜まり場に。
    しかも椅子とテーブルは一人くらいしか使わず犬の散歩道具を端っこにチョンと乗っけるぐらい。犬と飼い主グループはその周りを取り囲み、延々と長話し。

    別に公共物だから先に使われていたら仕方ない。だから災害避難所にもなるぐらいの大きい広場を一周してまた様子を見たら…まーだ喋ってる。椅子とテーブルは使わないのにピッタリと犬が周りに張り付いている。
  253. ペット飼ってる奴のガイジ率が高いのは何でなの?
  254. >>669
    何処がどう老害に近いのか具体的説明してから吐かせよ
    ほんまこんな幼稚なレスしてくる奴ばっか
  255. >>6
    舌打ちして通り過ぎる
  256. 飼っていい犬は条例で
    大きさは柴犬くらいまでで温厚な犬種のみ
    という制限つけようぜ
  257. >>667
    くっさ

    飼い主がこういう格を理解してないような汚物だったら
    こんな事件多発するやろうね
  258. >>672
    ばかだから
  259. >>674
    自分のレス読み返してみ?
    それで客観的に見直せなかったらもう老害に近い
    年寄りは反省しないから
  260. >>678
    猟犬や警察犬が居なかったらどうすんだよお前らと違って仕事してるやろ
  261. >>668
    テーブル使ってないなら普通に声かければ退いてもらえるんじゃね
    似たような状況で実際に退いてもらったことあるし

    そもそも周りにいるなってのはそう
  262. >>666
    自分から余計なことして噛まれてんだろ
    撫でるにしても頭の上にいきなり手を持って行ったら噛まれやすい
    自分がしゃがんで、手の甲を嗅がせるようにして近づけないと

    とにかくノンバーバルコミュニケーションが下手ならいらんことするなってことだ
  263. >>607
    そんな奴はお前だけだろw
  264. 吠える程度なら良いけど、リードをべろーんと伸ばして歩道を塞いでいる
    キチガイ飼い主を殴っても良い法律にして欲しい
  265. >>684
    それならそれで俺の過去レスのレスアン付けてレスしてくれよ
    それも出来ないというなら
    今後説明責任も果たせないようなレスを二度としてくんなよ
    俺は寛大だから一度目は許してやるから
  266. いぬころっていいだろ、いやころすべき法律制定よろ
  267. >>705
    寛大な人が1度しか許さないのかwwwww
  268. 車のクラクションだってトラブルの種なのに
    犬なんて噛みつくというオマケも付いてるんだからクラクション以上だぞ
  269. >>686
    どちらも犬種関係無くね?
  270. >>710当たり前だろ
    人間じゃないのかお前
  271. ある日、散歩中のポメに可愛いって近付いたら、うーって唸られたから嫌いになったわ
  272. >>694
    だから撫でるの許可したら普通はそこまで言うでしょ?
    面倒なら許可しなきゃいいだけだし何かあったら責任取らされるの自分だぞ

    それとも知識があるだけで実際には飼ったことない人?
  273. >>636
    死ね老害
  274. >>2
    分かるわ〜
  275. 散歩中に人に吠えるって小型犬かね
  276. >>691
    声掛けは十分にアリだね。

    引っ張ってゴメン。自分親子連れがチンタラチンタラ一周してきた後にテーブルは使っていないんだが、用具類がまだテーブルの端っこに置いてあるのよー。
    まだ俺らのナワバリだぞ!って主張してるようでさ。こちとらヨチヨチの弱者連れているから怖いんよ。

    でも声かけしなきゃ分からないもんね。盛り上がっている連中は特にさ。
  277. 不審者だから吠えられるんだろ。カッとなるところも精神病やな。
  278. >>721
    ムキなんなよヒキニート
  279. 子供の頃は、犬が怖くて通れない道とかあったなw
  280. 清掃員なんか犬以下だ
  281. まあしつけもせず飼ってる人多いよね
  282. 犬や猫嫌いな奴って頭おかしいやつ多いよね
  283. >>725
    ほんとそれ
    犬は自衛本能で異常者を見つけ出すお手柄
    1ミリも責められるべきことはない
  284. >>716
    構ってくれて失禁してる?
  285. イヌの飼い主って893みたいなやつが多いよね。人に対して攻撃的で、我がままで、
    すぐ脅すよね。イヌをけしかけてニヤニヤ笑ってるしロクなヤツがいないわ。
  286. 動物や植物を愛でてるからいい人てのはない
    犬好きだけど猫には石投げる、人の花壇から花盗んだり普通にいる
  287. >>733
    犬に吠えられて嫌いにならん奴はそれ以上におかしいけどな
  288. >>739
    わかる
    近所に犬を出しにする人いる
  289. >>747
    公園の花とかむしったんだろうなあって人、確かに見かけるね
    片手に花か枝、片手に犬、みたいな
  290. 俺と日本や世界はシンクロする
    俺が死んだら世界はシャットダウンする
    あいつらは地球反乱分子だ
    君たちが立上がって
  291. >>751
    吠えられたくらいで嫌いになんてならねぇよw
    そもそも初見で吠えられたとしても普通ならそのうち慣れて吠えなくなる
    いつまでも吠えられるのは犬はお前の中の異常性を見透かしてんだよ
  292. >>734
    JKの連れた犬が、いつも俺に懷ついてくるんだけど、

    これはどういう本能なんだね ?
  293. 散歩させてるチワワって向こうからやってきてこちら睨みつけて猛烈に吠えるよな
    目を合わせない様にしてても吠えるからウザイ
    柴犬やパグやコーギーとか見知らぬ人でも優しいのに
  294. 犬散歩させてるやつも犬にむかつくやつも社会性のないアホ
  295. >>759
    小学校の頃吠える犬を飼っている家があって
    みんな嫌がってその道避けて通ってたもんだが
    自分が特異だと気付けよ
  296. >>720
    飼い主が許可した云々はあなたの想像だろ
    その想像のもとに話を進めて「飼い主の責任がー」って頭悪すぎ

    犬はしっぽ振ってるから気を許してるわけじゃないとのアドバイスに噛みついて来て、ちょっとおかしいよ
  297. >>1
    犬は人を見抜く力がある。
  298. >>768
    そういうときはしゃがんで目線を下げて話しかけると落ち着く
    犬畜生相手に人間様が話しかけられるか!って思ってるやつはいつまでたっても吠えかけられる
    犬ってのはそういうもんだ
  299. >>768
    チワワは負けん気めっちゃ強い
    ちょっと前に流行ったジャックラッセルもやんちゃ
    柴犬は飼い主には従順だけどそれ以外は敵なので油断されないよう
    レトリバーは温厚
  300. >>747
    心のなかぐしゃぐしゃだなw
  301. >>759
    うわ、変な狂犬が噛みついてきたw
  302. その時の飼い主の態度がゴミだったのでは? 申し訳なさそうではなく、吠えるがままで胃にも介せずとか
  303. >>1
    これは殴って正解

    バカ妻を殴らなかったことが悔やまれる
  304. 犬好きの人に悪い人はいない

    ってプーチンが言ってた。
  305. >>789
    女性に手を上げない紳士じゃないか
  306. >>728
    死ね老害
  307. 石田純一見てみ。歳行くと理性利かないんだよ。
  308. >>728
    お前まだいたのかw

    こういう奴が格を自覚せずに
    心の広さガーとてめぇを棚に上げて
    格上の他人様を罵る
    つーのは本当にこの世から無くさないといけないことだと思うわ
  309. >>794←まぁ犬に吠えられたくらいで目くじら立てて飼い主殴る奴ってのはこの程度の精神性って事だわ
  310. ワンワンキャンキャン吠えまくって近所は迷惑してんだよ
    こういう騒音公害にもなるペットには重税を課せ
    喫煙者と同等かそれ以下
  311. かけたりかけなかったりするよな
  312. >>780
    許可してたら教えない飼い主が悪いし無許可なら勝手に撫でようとした人が悪いって主張だけど
    こんな簡単な文章も読めないとか頭悪いのはどっちだろうな
  313. >>6
    後日自転車で轢いて逃げる当たり前だけど轢くのは犬な
  314. 何故か犬に吠えられる人いるよね
    なんかこの人、日頃から鬱憤溜まってたんだろうなあ
  315. >>803
    もうこいつの正体は犬を吠えさせて
    ニヤニヤしている糞飼い主確定したんとちゃうん?

    で何でまだいんの?
    wwwwww
  316. 謝ったけど粘着ひどいから口論になったんだろ?
    こういうのは店員にネチネチ絡むクレーマーと一緒なんだよ
  317. >>802
    どんだけ惨めな人生送ってたらそこまで包応力0になれんだよ
    参考までに教えてほしいくらいだわ
  318. >>5
    北海道は京都人が開拓して移り住んだんだよ
    だから根っから性格悪い
  319. >>817
    だから、話に出て来てもない「飼い主」を登場させるなよ
    家の前に繋いであっただけかもしれないだろ

    ほんと頭悪い
  320. 犬は家族。何が悪いの!
  321. 体重65kgほどのウルフドッグ飼ってるけど
    唸ることはあっても吠えることはないけど
    散歩中に人が近寄って来られると非常に困る
  322. 散歩で人に吠える犬って最近見かけないけどな
    そばを通っても無関心か嬉しそうに見上げたり寄ってくるかだわ
    犬は匂いで相手が好きか嫌いか判るらしいから殴ったジジイが嫌い臭出してたんだろ
  323. >>845←キチガイ御立腹ですわ
  324. >>840
    家族でも歩いてる人に突然怒鳴ったら叱れよ
  325. 犬は地球上で最も醜く汚らわしい不浄な生き物
    うるさく汚く臭く危険で見た目も醜く汚らわしい
    この地球上で唯一、良いところが1つもない呪われた害獣

    言葉は通じないガイジなので直接ぶっ叩いて黙らせるしかない
    https://i.imgur.com/qeneXnI.gif
  326. 北の国から
    だな。
  327. ジジィじゃねーか返り討ちだな死ぬまで殴り続けてやる
  328. 後ろから子供を襲う弱い者イジメが生きがいの卑怯なクソ犬が成敗される
    https://www.youtube.com/watch?v=lxa0lt36Mz0
    https://imgur.com/Th8wKhE.gif
  329. >>24
    団塊の世代は70過ぎだな
    学生時代に機動隊と戦ってたから、60代よりも怒らせたら怖いかも
  330. 公園の狭い道で後ろからジョギングしてきたおっさんに犬が吠えて文句言われたことがあったな
    そのおっさんジョギングは三日坊主だったので2度見ることはなかったが
    なんかストレスがある人は自分を変えようと運動しても続かないんだよね
  331. 海外のYouTuberで散歩中の犬に屁をかますやつが今のマイブームw
    飼い主は苦笑いで突っ立ってるのw
  332. >>1
    まあ吠えられて口論になるまでは分かるけど、鼻が折れるほど殴る蹴るしたら吠えられた方も擁護できんわ
  333. >>864
    犬からしたら走ってこっちにまっすぐ向かってくるなんて敵襲だからな
    そりゃ吠えるわ
  334. >>850
    絶対こいつこの犬と同タイプの犬飼ってる
    気違い飼い主のくっさ爺だろ!

    失せろゴミ
  335. >>882
    擁護できないどころか、ただの基地外がイチャモンつけたようにすら感じる
  336. >>889てか懐くな
    ヒキニート飼う予定ねぇよ
  337. また旭川かよwwアイヌ土人らしいなw


    >>6
    殴ったから逮捕されたわけで蹴りだったら問題なかった
  338. わんこが危険を知られたんだな
  339. >>1
    ジジイのほうが狂犬だったというオチ
    警察より保健所が必要
  340. わかる
    この前道歩いてたら突然犬に吠えられて心臓キュッってなった

    鳴き声からして中型犬〜大型犬
    怖いわ
  341. >>113
    それな

    飼い主に似るのは人間慣れするかどうかも似るから。北海道らしくね?すみませんねうちの犬滅多に人に合わないので済む話。わしの前だと抱えて逃げてくわ
  342. >>4
    おまえが煽ったんだが?
  343. 気持ちはわかる
    威嚇やケンカ売られたとかインネンつけられたのと同じ
    飼い主が悪い
  344. すいません、って犬離したら終わりだったのに言い返して口論になるとか飼い主は異常
  345. > 自称・清掃員の60歳の男

    どうして名前が出せないんですか?
    在日外国人に対する忖度ですか?
  346. >>921
    犬と同レベルなんだお前
  347. >>896
    くっさいわ心狭いわ
    どうしょうもねえ糞飼い主だなこいつww
    早く失せろよ有害物質
  348. 俺が新聞配達に行くマンションのある部屋の犬は毎日吠えるけど
    いい加減何の害もない新聞配達だって学習しないのかな
  349. つまらんワン公だわ
    飼い主が殴られたら爺に噛みつけよ。犬だろう
  350. 犬蹴れば良かったのにってレスしてるチー牛多すぎw
    実際吠えられたらビクッとしてすごすご通り過ぎるだけだなんだから出来もしないこと言うなよw
  351. >>930
    もう何でもいいから絡んでくんな
    アホ感染る
  352. >>921
    理性がゼロ
  353. ダメなワン公だな
    噛みついといて逃げたら爺は追ってこれない
  354. >>932
    噛んだら処分されちゃうし
    イッヌ危険人物に吠えるのみなの冷静やろ
  355. 暴力ふるった基地外を擁護する基地外が多いスレですね
  356. 吠えた時に、通行人に謝ることなく犬に注意する飼い主って多い
  357. 俺も吠えて来るバカ犬は蹴飛ばしたくなる。
  358. >>944
    誤字脱字のオンパレードの池沼が
    知能を語るでない

    失せろ糞
  359. >>963
    そんな性格だから犬にも舐められてんだぞw
  360. 犬に吠えられる奴はだいたい変人
  361. >>963
    気持ちは分かるって話をただのヘタレが自分はそんな事しないって正当化するスレなんだぎゃあ
  362. >>961
    注意っていうか「そっかぁ、怖かったんだねぇ、ウンウン、大丈夫だよぉ」とかあやしてる婆に殺意湧いたわ…
  363. >>964←この余りにも幼稚な精神性よ
    煽ったら煽るだけ犬以上に噛み付いてきよるわ

    所詮>>1の加害者もこの程度の精神性の奴よ
  364. >>954
    社会的制約で動けない飼い主の代わりに犬がやり返して処分されたらむしろ名犬やんけ
  365. 番犬の作り方は、飼い主以外の人間や犬と接触させずに育てること
    特に小型犬は知らず知らずにこれやっちゃってることが多いんだろうな
  366. 犬は飼い主の所有物だから、管理責任は飼い主にある

    管理の不行き届きが原因で問題を起こしたのなら
    飼い主が責任を負わないといけないのに、
    反抗的な態度を取るとは度しがたいよな
  367. 犬かわいい
  368. 当たり屋じゃないけど
    噛まれたいと思ってわざと近づくわ
    一度も噛まれたことないけど
  369. 犬種が気になるけどさ
    なんかもう全部一方的だな
  370. 北海道だなあ