自民党総裁選は最終盤に入り、決選投票を見据えた駆け引きが激化した。河野太郎規制改革担当相(58)がリードしているとみて、岸田文雄前政調会長(64)を推す甘利明党税調会長と、高市早苗前総務相(60)を支援する安倍晋三前首相が「2位—3位連合」を視野に会談。「河野氏包囲網」とも取れる動きに対抗しようと、河野陣営に加わる二階派の一部が1回目の投票で高市氏に票を回す「奇策」も浮上している。

 「岸田さんはしっかりしてきた。たくましくなった」。安倍氏は27日、衆院議員会館で甘利氏と向き合い、こう伝えた。岸田陣営は、決選投票に進んだ場合の支援についても「好感触」(幹部)を得たという。甘利氏はこの後、所属する麻生派の会長、麻生太郎副総理兼財務相と面会した。安倍氏との会談内容を報告したとみられる。
 安倍氏は、保守的な政治信条が重なる高市氏を全力で押し上げてきた。自らの支持基盤である保守層へのアピールに加え、岸田氏が告示前、森友学園問題について「国民が納得するまで説明する」と発言したことへの反発もあったとされる。
 だが、高市氏が決選投票に残った場合、岸田氏率いる岸田派(46人)は高市氏のタカ派的な政策と相いれず、河野氏支援に流れるとの見方がある。安倍氏が岸田氏への態度を和らげたとすれば、「政敵」である石破茂元幹事長を取り込んだ河野氏の当選阻止に傾いている可能性もある。
 岸田氏は国会議員票で優位に立つが、「党員人気」では河野氏に遠く及ばない。このため、議員票の比重が大きい決選投票に進んで逆転する戦略だ。岸田氏支持が6割を占める旧竹下派の会長代行、茂木敏充外相は27日の同派会合で「決選投票はできる限りまとまりたい」との意向を示し、岸田陣営では結束しての支援に期待が高まる。
 高市氏も勝負を諦めてはいない。安倍氏の「しつこい」とまで言われる電話を使った多数派工作を背に議員票で岸田氏を猛追しており、党員票次第で2位に入る可能性も取り沙汰される。陣営は岸田氏を支持する議員の7割確保を目標に、決選投票で高市氏に投票するよう呼び掛けている。
 一方、河野陣営は議員票が伸び悩み、決選投票に不安が拭えない。こうした中、河野氏を支持する二階派議員が1回目に高市氏へ投票する動きがあると党幹部らが明かす。岸田氏をはじき出して、高市氏を相手にした方が勝算があると踏んでいるためだという。同派幹部は27日に党本部で対応を協議。28日には派閥会合を開く。
 ただ、同派会長の二階俊博幹事長は自身の対応も明言していないとされ、派閥の方針とは言えない。河野氏は26日のフジテレビ番組で、高市氏に票を回そうとしている動きを司会者が伝えると「ひどいフェイクニュースだ」といら立ちをあらわにした。周辺も「票を流す余裕はない。2位にすら入れなくなる」と否定した。

時事通信 2021年09月28日07時06分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092701011&;g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
  1. 歩み寄りも何も岸田と高市は最初からグルでしょ
    どっちも後ろ楯が安倍なんだから

    高市が本気で総理目指してると思ってたのはネトウヨと虎8メンバーくらいだし
  2. ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
    相手を批判する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている,
  3. >>4
    そういうのも含めて政治なのぜ
  4. 甘利は麻生派内で総裁選に出るのは自分の番だと思ってたら河野の出馬で総理総裁の目が未来永劫無くなってしまったから
    幹事長か議長を狙う作戦に方針転換したんだろうな
  5. 立民「これで勝てる」
    公明「どっち着こうかな」
  6. >>5
    ネトウヨが愛国心あるか、ないかで言えば「ある」でしょ
    でも頭が悪いからそういう愛国心を利用されてる事に気付かないってだけで

    政治家やテレビコメンテーターなんて演技でいっくらでも愛国パフォーマンスできるぞ
    そういうのにコロッと騙されるのがネトウヨ
  7. もう終戦ムードで選挙スレも勢い落ちたな
    既に興味は閣僚人事に移ってるわ
    河野は石破ルートな

  8. 低能パヨチョン側の弾幕が薄く成って来たなオイ。
    どうした?元気出せよ。w
  9. >>1
    >「岸田さんはしっかりしてきた。たくましくなった」。

    え?今さら?

    遅すぎだろwww

    つか、短期でしっかりしたなら、短期で元に戻るぞw
  10. >>10

    最初から、河野VS高市に成ったら、岸田票が割れて河野が勝つとか言う、
    低能パヨチョン側のアクロバティックな擁護に無理有ったと思うんだわ。w
  11. 選挙目的で小石河連合に付いた人は震えてるやろなぁ
  12. >>1
    バカ太郎ボコボコ再起不能の巻はじまるよー (^^♪
  13. 河野になったら尖閣も台湾もあっという間やでよく考えや
  14. 野党は岸田さんの方が一般国民には人気なさそうだから相手としては良いと思ってるだろうな
  15. 汚い連中だが、そうしなければA&Aが責任を問われるし
    犯罪として起訴されることになるから必死なんだよな
  16. >「俺は今回、勝ちたくない」
    > 総裁選が迫るにつれ、岸田氏は周囲にそうこぼすことがあるという。
  17. 敵の敵はもっと敵
  18. 党員票で圧倒的とは言えないまでも
    かなり河野が取って
    強引に安倍麻生が岸田にひっくり返すと
    野党は攻撃しやすくなるな

    派閥政治だってw
  19. 河野、石破、アホの小泉、この三馬鹿トリオじゃ民主党政権の二の舞。
  20. 岸田さんなら古い自民党のイメージが残るし
    野党に入れるわ
    もういい加減に世代交代しろよ
    先進国で賃金上昇していないの日本くらいだろ
    株持ってる富裕層はお金がさらに増えたが
    中間層以下がボロボロだ
  21. >>39
    2012年の総裁選の時は来日してなかったのか?
  22. 国民がなにを求めているのか、サッパリ見えてないな
    岸田かよ

    衆院は自民大敗だな
    高市以外なら、自民には入れない
  23. >>23
    尖閣領海侵犯されまくりだろ糞自民国土守る気あんのかよwwwwww
  24. >>45
    2012年は決戦投票で石破が負けて
    安倍新総裁になった直後の選挙で野党ボロ負けしたなw
  25. 岸田総裁で安倍前が捕まる、これはまあないな
  26. >>43
    それで?
    森の時から代表の志位がいいのか?
    谷垣時代から面子が同じな立憲が良いのか?
  27. 中国の手先、売国奴河野だけは絶対にありえないからな
  28. しかしな
    何で岸田で衆議院選挙が戦えると思ってるのか?
    ここがサッパリ解らないわ

    岸田なんて国民が望む総理候補にランクインすらしてないじゃん

  29. 高市VS岸田の決選投票に成った場合、二階派が高市に流れるのと、
    当落線上の若手が選挙の顔として日本初の女性総理候補と成る
    高市の方が自民優勢と見て流れて、高市の勝ちに成る可能性の方が高いだろ。
  30. 岸田
    河野
    高市
    野田

    自民党にはゴミしか居ないのか…
  31. 合従連衡
  32. 岸田を総理で高市を副総理にして確定だな
    石破の屑とセクシー小泉がぶら下がっている河野は駄目だ
  33. >>62
    高市さんや野田さんを重要閣僚にしたり組閣で
    人気を出す事も可能だよ

    パワハラ音声とか出されると一気に急降下しかね
    ない河野よりはマシだね

    日本端子問題も、マスコミが騒ぐとモリカケどころ
    じゃないしwww
  34. >>62
    そりゃ簡単
    誰が総裁選勝っても新政権ボーナスで政権支持率50%
    政党支持率35%で勝てるからだな
    菅直人でさえ当初は政権支持率50%越えてたんだぞ
  35. >>72
    そう言う人気パフォーマンスでは次の衆議院選挙はムリだよ

    別に総理変えても人気大臣を付けても、この一年半以上もコロナ対策をほったらかしにして給与減った人の現状は変わらないし
    怒りしかでてこないでしょ
  36. ゲル冷や飯
  37. 河野だと総選挙有利の見方がよく分からんな
    これだけ中共マンセーバレたらせいぜいパヨを取り込むくらいしか出来んだろうし
  38. >>77
    だから支持率意味ないってw
    支持率44%あった菅政権は支持率6%しかない立憲に地方選で大惨敗してるでしょ?

    普段は選挙行かない無党派層が選挙行くと自民党負けるだよ
  39. >>78
    菅が退陣を決めた後の、旭川市長選挙で野党統一候補が
    大惨敗したしな

    赤い台地北海道の中でも左翼の拠点が旭川なのだ
    菅が嫌というだけで、自民党が拒否されていない事が
    旭川で証明されちまったな

    野党が勝つなんて妄想してもしょーがないぞwww
  40. >>85
    一年半のトータル選挙みたら?
    鹿児島、静岡、愛知、広島、千葉、横浜、宮崎、宮城 、兵庫、滋賀、岩手、高知

    これ自民党が野党に大惨敗した地域だよ
  41. 河野や小泉が利権だ何だと叩いてきた
    公務員や大手メーカー、電力会社なんかも法律や決まりの中での活動だよ

    太陽光でぼろ儲けの河野は、報告してるから良いとか平気で言うから腹が立つわ
    酷い二枚舌、絵に描いたような汚い政治家が河野だわ
  42. 学〇サイト『創〇学〇ミニ知識』をベースに、間違っている記述を微調整したものを掲載する
    http://www.geocities.jp/boxara/soka.html(リンク切れ)
    ◆反社会行為の数々と国内での状況◆
    ●反社会行為の例として、
    ・盗聴(内部告発では盗聴教団という呼び名も使われる)
    ・写真偽造
    ・公務員によるプライバシー侵害
    ・住居不法侵入
    ・尾行
    ・デマの流布
    ・脅し
    ・いたずら電話
    ・車のタイヤやブレーキの破壊
    ・買収
    ・動物や汚物の投げ入れ
    等が、組織的に古くから行われている。
    これらは脱会者や批判者、学〇員同士、そしてさしたる理由も無い一般人も対象になっている。
    24時間連日にわたり民家を監視するなどの行為も知られている。
    1991年日蓮正宗から破門された経緯があり、その後の日蓮正宗への嫌がらせは凄まじいものであった。

    ●SCIAという米国のCIAを真似た組織を作っている。(しかも旧陸軍仲間学校出身者が諜報技術を伝授したとも言われている)

    ●海外でも数年に渡り、尾行や嫌がらせ行為を受けた例が報告されている。(ジャーナリストに対して)

    ●日常的に地域の一般家庭の家族構成・親族関係・職業・家計の状態・支持政党等のあらゆるプライベートデータを集めファイル化する行為を、
    末端の学〇員までが古くから行っており、そのプライベートデータが学〇内で共有されていると噂される。
    なお学〇員のデータは「カード」に記載され、転居先へと受け継がれるという(「統監」の事)。

    ●組織の中には「教宣部」の裏部隊として、末端の学〇員にはあまり知られない「広宣部」があり、近年全国で2万人程まで急増している。
    (ヴィクトリーグループ・嫌がらせ部隊を含む )
    他にも「伸一会」「第一警備」などの秘密組織があり、主な役割は
    ・盗聴
    ・盗撮
    ・尾行
    ・情報収集、
    そして攻撃を請け負う。
    (総県幹部・圏幹部・広宣部・男子部による、組織的な中傷ビラ配布事件も知られている)
    その他にも
    「パトリオットミサイルチーム」(郵便物の回収作業班)
    「特攻野郎Sチーム」(男子部の特殊潜行活動班)
    「FOCUSチーム」(批判者の悪行を暴くネタ取材班)
    「十羅刹女チーム」(婦人部の電話抗議チーム)、他多数のグループが存在するという。

    ●古くから学〇員による犯罪は非常に多く発生しているが、自分達の大きな犯罪が暴かれ不利な立場になると
    裁判の証拠捏造や、担当の警察官・検察官・裁判関係者を自分達の仲間でかためる等の露骨な行為に及び、
    真実が解明されないままの裁判例も多々出てきている。
    例として1995年に起きた東村山市議の怪死事件(当時の東京地検八王子支部長 Y村H検事。捜査担当 N田M男検事。
    どちらも創〇学〇信者。)等複数あり。

    [補足]この東村山怪死事件に関しては、創〇学〇が喧伝する「自殺説」に根拠がなく、
    破綻していることが18年に及ぶ複数の裁判結果により、明らかになっている。(2013年の報告)
    法医学の鑑定からも、転落直前に加害者がいたことが示されている。
    さらには事件発生直後、重要な証拠を東村山警察が発見していたが、その後14年間この事実を隠していたことも判明した。
    何を取り上げても異常な事件である。

    なお東村山市の朝木市議怪死事件を取材し、後藤組の関与にも触れ、2003年に完成した映画「阿鼻叫喚」(渡辺文樹監督)は、
    朝木市議役の主演女優が脅されたことで、いまだに上映できずにいる。
  43. 岸田高市連合で河野追い落として岸田ご首相になったら衆院選で自民党に議席激減しそうw
  44. >>65
    試しに野党で名前の出る奴を10人だしてみろよ
  45. 河野 vs 反河野
    になって非常に分かりやすい
  46. これで岸田・高市のどちらかが総理で、どちらかが副総理なり幹事長なり官房長官をやるって軸ができた
    自民党の保守派は守られたよ
    ありがたい
  47. >>89
    だから、菅が嫌われてるといっておるだろうが。菅が自民党支持層から
    も嫌われて負け続けたというのが事実だね

    菅につく石破、小泉、河野もマスコミ人気だけで嫌われていたから
    菅は地元の横浜まで大敗した

    嫌われた菅が退陣決めただけで、左翼の巣窟15年間野党候補が
    勝ち続けた旭川でさえ自民党支持の候補が勝つ事が出来た

    完全に菅の退陣でトレンドが変化したよwww

    現実を受け止めないとな。不人気の菅+石破+河野+シンジロー
    は表舞台から消えるから、自民党の圧勝モードに
    なるよwww
  48. 受験や就活でもそうだけど、選ばれる側が行う対策ってものは本来通るべき人を通さない原因を作り出すんで害悪よね
  49. >>1
    岸田が当選し、自民党下野
    これで良し
  50. 岸田支持層は総裁選に勝って衆議院に負けるって言うwwww

    若手も後でやっぱ河野にすべきだったと大後悔するだろうねw
  51. >>45 >>49
    ちょい!
    2012年と今とでは党を取り巻く情勢がまったく違うよ!

    2012年の総裁選は自民党は下野中、ただし民主党政権はもうグダグダ
    世論が解散総選挙、政権交代を望み、自民党にものすごい追い風が吹いていた
    そういう中での、次期政権首相選びの総裁選で安部対石破

    安部さんが決選投票で逆転勝ちして、3か月後の衆院選で安部総裁×石破幹事長で臨み自民党大勝利
    政権奪還して第二次安倍政権スタート

    今、そういう2012年の頃の雰囲気?
    自民党にどれだけ追い風吹いている?
  52. >>105
    2012年選挙では自民党に追い風が吹いていたわけではない
    選挙期間中に自民重鎮が「全然熱を感じないけど計算したら勝っている。気持ち悪い」と言ってたぐらい
    実際自民党は大きく票を上積みできたわけではなく民主党が一方的に票を減らした結果が2012年
  53. >>113
    まず二階派が1回目で高市に全乗りして2位にする
    決戦で二階派はもちろん、麻生派がほぼ全乗りで河野の勝ち
    麻生さんは財政健全化派だから財政出動派の高市が嫌い。
  54. 岸田と安倍の距離がどれくらいかによるだろう
  55. >>5
    >>10
    愛国心あるなら、神棚を供え朝晩礼拝し、祝日には日の丸の旗を玄関に掲揚してるの?
    昭和までは普通の習慣だったけど、ネトウヨと言われる人は変わらず続けてるのかな?
    SNSに書き込んだり日章旗アイコン付けるだけの人がほとんどだと思うけど。
    それって愛国心というのとは違うけどな。
  56. >>104
    岸田総裁を1番後悔するのは安部さんじゃないかな

    誰が総裁でも、自民党が野党からの安部案件の追及を抑え込めるレベルで自民党が勝利しないといけない
    野党が安部案件の再調査を争点にしてくるのは必定で、そういう中で衆院選を戦い、国会対策をしなきゃいけない

    次の総裁は短命という麻生さんの見立てはある意味あたっていると思う
  57. 岸田に恨みを抱いている二階はどうするんだろうね
  58. >>122
    本気で嫌ってるなら1回目高市2位にするように動くと思うw
    これされるとマジでわからんww
  59. >>118
    岸田と安倍は最初からズブズブの関係だよ
    岸田に総裁選を出馬しろと後押ししたのは安倍の側近である今井だし
    今井は安倍の親戚でもある

    >>121
    麻生は次の総理は2、3ヵ月で終わると断言してる
    だから河野を「今のタイミングで総理やっても短期政権だぞ?」って止めたとあるな
  60. >>117
    麻生は高市が決戦に残れば高市に入れると言ってますw
  61. 河野石破小泉が下野すれば近い将来二大政党が実現するんじゃね?
    すっきりするわ
  62. >>129
    言ってないから。そう言う願望で話すのやめてくれ
  63. >>124
    安倍陣営はそれを警戒しててね
    一回戦から高市を見捨てて岸田に全振りする計画出してる

    これされると二階の計画が狂う
  64. >>134
    そいう読み合いもおもろいよなw
    マジでどうなるかわからんわww
  65. >>124
    二階は本気で岸田総裁を阻止する気だったら野田を出馬させてないと思うんだけどな
    野田の推薦人にはかなり二階派が人を出してるけど
    野田が出馬したことで河野が一回目で過半数取る可能性が消滅したんだから
  66. >>129
    嘘はダメだよ
    もしも河野vs高市になったら麻生派は割れるよ

    麻生派の甘利は河野嫌いだから高市に入れるだろうけどね
  67. 細田、麻生、岸田の3派を相手に河野は勝てるつもりだったん?

    河野を応援した連中は冷や飯ですかね
  68. 河野の正体がバレた総裁選になった感じだな
  69. >>138
    自分の所属派閥からすら応援されない人間が
    総理になれるわけないんだよな
  70. >>137
    河野も嫌い、高市も嫌いなんだろうな二階さんは
    経過観察の時間稼ぎだったんじゃねーかな、誰が一番すり寄って来てくれるかの
    誰も来なかったと。。。
  71. イデオロギー抜きでさ
    バカウヨはほっといてね
    公平、中立にこうなる予想出しとくぞ

    ・一回戦の一位は間違いなく河野、党員票獲得がデカイ

    ・ポイントは一回戦の2位は岸田と高市のどっちなのか?

    ・決戦投票で河野vs岸田に持ち込めば岸田の勝ち。河野vs高市になったら解らない。



    これだね
  72. >>137
    田崎は野田の推薦人は二階の知らないとこで動いてたと言ってたけどな
    元旦那の鶴保が頑張ってかき集めたと
  73. >>138
    嘘でない
    産経みてきな
  74. 【総括】
    河野→化けの皮が剥がれた
    高市→世間に顔を売れた
    野田→地味に以前よりも評価を上げた
    岸田→ニコニコしているだけで総裁ゲッツ
  75. >>153
    二階だよwwww
    そもそも野田に集まった推薦人は名前公表されてるじゃん

    >>156
    産経がそもそも嘘だろw
  76. 麻生は拘束で高市だよ(^_^;)
  77. >>139
    しかしそうすると鮮度の悪い自民党が続きそうね
    冷や飯ならまだ良いけど、選挙で切られたらある意味面白いことになりそう
  78. >>159
    あなたのなかでの本当は
    自分に都合のいいものだけですか?
  79. >>159

    麻生が河野に入れるなら、最初から支援していただろ。
    そうなって居ないのは、河野が石破や進次郎を入れたから、
    もう駄目だと見切った。
  80. >>158
    それってネトウヨの評価だろw

    世間の評価は相変わらず河野が一位じゃん
    ネトウヨの評価と、世間の評価は違うだろw

    >>163
    俺は最初から公平、中立ですよ
    そもそも誰が総理でも自民党は衆議院選挙は議席は大幅減って言ってるんだし
  81. ま、河野太郎はもともと決選投票じゃ無理だったからな。
    日本端子問題やらパワハラやら、普段の言動やら色々問題がありすぎる。
    党員は知らなくても議員は知っているから、選ばれない。

    ましてや、勝ち馬に乗ろうとしていた議員ばかりだ、今頃ほとんど逃げ出してるだろう
  82. 総裁選まで談合で決めるのか
  83. 安部がミサイル打たせてるから国防の重要性もわかったろ(^_^;)
  84. >>165


    麻生派は現時点では一回戦で岸田と河野に別れて投票するのに何を言ってるんだ?
    ニュースくらいしっかりみようよw
    願望が強すぎる

    >>168
    衆議院選挙でその結果、負けるのは自分たちなんだし
  85. 二階派もともと結束力強かったけど
    もう幹事長交代は既定路線で求心力弱まってるのはありえるだろ
    なんでもかんでも裏で二階が動いてるのは妄想し過ぎかとw
  86. >>166
    世間のパヨクが河野が一番まし、って思ってるだけなんじゃねえの?
    でも衆院選はパヨクは自民にゃ入れないだろ。そういう事なんじゃね?
    つまり人気って言っても、そいつらがみんな河野自民に入れるって事はない訳で。
  87. >>171

    麻生の話。
    麻生派は、一応自由投票だが、ベテランの殆どは
    岸田に行って、若手の少数が河野と高市。
  88. 岸田としては決戦投票になったら確実に高市票が欲しいから今のうちに高市陣営に媚を売ったと言うことかな?
  89. >>167
    その河野からの議員票の引きはがし合戦が凄まじいらしい
    さっき門田が虎で言ってたけど
    高市、岸田陣営が大臣の空手形100個(実際大臣は100個無い)ぐらい乱発して
    河野陣営から国会議員引きはがしてる最中って言ってたな
    高市、岸田はまだどっちが2位になるのか全く分からんらしい
    河野の負けは確定だからそこに残って冷飯食うならって裏切りまくってるってさ
    河野も惨敗って形になったら二度と総裁選出馬できないから
    電話して最後まで残って来年の参院選挙後まで我慢してくれって言ってるとか
  90. >>176
    二階派のポイントがこれ

    ・二階派は47票持っている

    ・二階派からは誰も出馬してない

    ・二階派は誰を支持するのかも言っていない


    だからキャスティングボードを握ってるのは二階って言われてるんだよ
    二階がどう動くのか解らない
    だから安倍が警戒してる
  91. >>180
    門田www
  92. >>179

    そんな心配しなくても、高市を支持して居る議員は河野に入れない。
    逆に、一回目で高市が岸田を抜く可能性が高く成って来たから、
    今から恩を売ってそれなりの待遇を求めただけだろ。
  93. >>158
    岸田の選挙参謀やってる今井が名をあげた
    安倍政権下でも今井が衆院解散とか全部安倍に助言して負け知らずだった
    菅が今井を干して岸田陣営に追いやったのが全てだったな
  94. 日本端子の中国内の、いわゆる子会社、公司、その合弁相手の企業は、ウイグルでの強制労働に
    深く関与しております。
    河野一族企業の預金や河野太郎の預金が米国政府により、押収される可能性はゼロではありません。
  95. >>183
    二階派には高市の推薦人もいる
  96. 小石河なぁ。。
    総裁になるはずの河野の名前がなんで最後なの?
  97. 河野太郎=令和の今川義元
  98. >>177
    パヨクなんて知らないからどうでもいいが、総理が河野なら自民党嫌いだった人達が自民党に入れてくる可能性も高まるじゃん

    >>178
    なんで麻生派は河野に入れないって嘘ついたの?
    麻生派は甘利派が岸田、それ以外が河野と最初から言ってるでしょ

    嘘は良くないよ

    >>192
    推薦人だから高市に入れるってのも幻想
    推薦しといて投票日に入れないってことも普通にある
    今までもあった
  99. >>180
    河野を三位に引き釣り下ろせば安心して開票見れるわ
  100. 岸田有利かと思ったら河野がリードしてんだ
  101. >>1
    高市さん高市さん!

    かつて若い頃に安部元首相(既婚)と毎晩のように会っていらしたらしいですが

    肉体関係があったかどうかだけ教えて下さい!

    もしあったとすれば
    その事について安倍昭恵さんはご存知なんでしょうか?

    また安倍氏はかつての情婦への情を国政に持ち込んでるとも取られかねませんが如何でしょうか?

    お答え下さい!
  102. >
    >
    > 推薦人だから高市に入れるってのも幻想
    > 推薦しといて投票日に入れないってことも普通にある
    > 今までもあった

    >>197
    でも河野の目はないから高市にいくんじゃね?
  103. 石破の5度目の挑戦失敗か
    河野にしろ石破にしろ、中国韓国には譲歩し続けて仲良くしなければいけないなんて
    マインドだし、そりゃ勝てないわ
    安倍の8年でやっと中韓に反論出来るようになったのに、この2人じゃまた逆戻りする

    10年前の日本のテレビを覚えてるか?
    中韓や在日を少しでも批判するとスタジオが凍り付くアレ
    あれに戻るのが河野・石破の政権
  104. 岸田総理、林官房長官、高市外相みたいになるんじゃねーの
  105. >>199
    河野3位はまずムリ
    一回戦だけなら1位は確実に河野

    既に党員票を4割以上押さえてるし
    党員票は投票済みのも多い

    >>204
    だからそれがヤバいって話で高市と安倍が二階派の動きにビビってるって話でしょーがw
    ループしてるぞ
  106. >>65
    立民はそれ未満のカスしかいないのが問題
  107. 世論調査からして河野でないと衆院選戦えないのは明らか
  108. あべは追放
  109. >>210
    高市か岸田を決める力はあるけど
    党員票の少ない決戦投票で河野を上げる力は二階にはないよ

    47票全て動かせる殆ど二階って強権じゃ無いしね
  110. >>222
    維新と国民民主とタッグ組めば余裕で政権取れるだろうよ
  111. 河野が総裁になったら衆院選で自民惨敗が目に見えてるからな。
    冷静に考えれば誰にでもわかる話だ。
  112. >>210
    数日前の記事だと、党員票が6割近く届いてない異例な事態だそう
  113. >>223
    河野はもう高市総裁より確率低いから諦めろ
  114. ほぼ勝負は決着したな

    なまじっか河野になると、小泉さんの再現になってぐちゃぐちゃになる。
  115. シナとズブズブ太郎を選ぶ意味わかんねえw

    党員大丈夫か?w
  116. >>226
    仮に憲法改正なんかしたら
    公明もそっちにいくのでよろちくび
  117. 河野だけはダメ
    政策がまともな高市か岸田で
  118. 神奈川連合から冷や飯連合へ
    政局の流れは濁流だよ。
  119. これまで話が全くでてこないのが小泉。
    小泉も党内では若手にそこそこ人気がある

    派閥を問わず若手議員を相手に「岸田総理だと衆議院選挙に勝てず、落選するから河野に入れないと大後悔するよ」って切り崩しやってるね

    これに靡く若手議員も多く、安倍が小泉の動きにイライラしてる
  120. 岸田高市の政策はまともではないだろ
  121. 日本端子の河野はだめでしょ
    親族が中国に首ねっこ捕まれて
    厳しい事出来るわけない
  122. 台湾の、蔡ータン、みたいで高市ー西村でいいじゃない(^_^;)
  123. >>249
    それが昨日の夕方くらいまでの話
    2位3位連合の結束が固まった時点で河野の勝ちはほぼ無くなった

    後は河野から逃げる若手の票をどっちが獲得するかという話
  124. >>228
    むしろ毎回自民党総裁選挙の投票率は60%前後だよ
    金を払って投票しないやつは何を考えてるのか知らんけど
    メルカリで自民党総裁選挙の投票権を1枚2万円で売ってたのは驚いたわw
  125. >>223
    総選挙・衆議院選挙では、党費の4000円を自分で払っていない、例えば、パチンコ店の店員、

    在日経営者のポケットマネーで支払われた党費関係の、いわゆるナンチャッテ党員は自民党の候補者には投票しません。

    自民党には、自民党には投票しないナンチャッテ党員が大勢おります。

    そのような者たちの傾向性を読んで、自民党の国会議員たちが投票する者を決めるのならば、
    それは大きな間違いです。
  126. 河野小泉石破竹中アトキンソンwあともれなくクソ維新のおまけ付きw

    罰ゲームすぐるwww
  127. 世界の投資家 ジム・ロジャーズが安倍に成績を付けるとすれば F (落第)

    ・安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう
    ・これから20年後に振り返った時に、
     彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気付くことになるでしょう👈👈
    ・アベノミクスは3本の矢がありますが3本目の矢は日本の背中に向かってくるでしょう
     日本を崩壊させることになるでしょう
    ・紙幣を刷る事と通貨価値を下げることで経済を回復させることは絶対できない
    http://i.imgur.com/L0ha7g2.jpg

    もちろん、類似安倍、高市も落第。
  128. >>225
    決戦投票にはないよ?
    一回戦で岸田と高市のどっちを2位にするかのキャスティングボードは二階にあるじゃん

    >>253
    これまで「河野は中国批判がもっとも厳しい男」「河野は保守の中の保守」っていってたの何だったんだよw

    それ言い出したら安倍なんて本人が統一協会所属だろw
  129. >>105
    >今、そういう2012年の頃の雰囲気?
    >自民党にどれだけ追い風吹いている?


    2012年よりはるかに風吹いてますが

    【NHK世論調査】
    2009年8月 政権交代時の支持率
    自民党 26.6%
    民主党 29.0%

    2012年9月 安倍総裁誕生時の支持率
    自民党 20.1%
    民主党 16.7%

    2021年9月 最新の政党支持率
    自民党 37.6%
    立民党  5.5%
    http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
  130. 優柔不断の岸田が総裁って怖いよね
  131. >>261
    それな
    河野の負けは確定したから
    河野に付いて行って冷飯食いたくない連中がどう撤退するかの段階やもんな
    高市、岸田陣営から大臣空手形、副大臣、政務官のポジションでどう寝返るのかって話になってる
  132. >>236
    創価はどんだけ改憲が嫌なんだよw
  133. 今回の総裁選で河野太郎が父親の傭兵と変わらない思想を持ってるのが分かったのが収穫
  134. アトキンソンの顔は、悪人であることを隠せない顔をしております。
  135. 総裁選は、岸田か高市かどちらかだね。
    保守政党で保守議員が二つに割れてて、リベ河野が健闘してるように見えるだけでしょ。
  136. >>270
    結果が全てだわな
  137. >>256
    キモいなお前
    祭英文と威勢だけの高市を同格に語るなんて思い上がりもいいとこだろ
    河野であろうと岸田であろうと台湾との関係は変わらんし
  138. >>272
    二階にはそんなポジションにもうない
    昨日の時点で2位3位連合
    細田派(安倍)、麻生派、岸田派、竹下派、谷垣グループ、青山繁晴の護る会←全部足したら230議席行く
    小学校の算数の話だよ
  139. >>279
    正確には、江沢民の傭兵で、江ノ傭兵です。
  140. こうなると高市がかわいそうになってくるわな
  141. >>281
    そのアトキンソンの言いなりが菅と河野だろ
  142. 俺は岸田さん推しぃぃぃぃ!一択ぅぅぅ!
    10000000%日本のリーダーに相応しい
  143. 低賃金労働者確保のため女性を働かざるおえない様々な方策をつくった功績は大きい
    ただ、益々、貧乏になったがね
  144. >>296
    二階はもう引退だよ
    後は息子の公認をとりつけに動くだけ
    世耕と対決
  145. ただ、この総裁選も不正の噂あるからな
    どうなるかわからん
  146. 河野と石破になって総選挙で勝利して、日本の土地や財産が中国に売り飛ばされるくらいなら、
    岸田の安定感と高市の女性票で総選挙に勝利して、日本の景気や将来が今よりまともになる方が1000倍マシw
  147. >>316
    同感
    日本も大統領選挙出来るようにしたい
  148. >>210
    岸田陣営は3位なら高市に入れると言ってるが、これもどうなるか
  149. 演劇なんぞ興味ねーわ
    さっさと死ね国賊党
  150. おまえらの好きな高市も
    派閥政治しまくりやな
  151. >>195
    小早川っぽい響きで誰もが裏切りを連想するからだろw
  152. >>325
    派閥も全否定するやつもアホ
  153. >>304
    しかも河野には竹中平蔵もついてる。
  154. >>317
    女は岸田だよ(記事にもなってた)
    というか高市には女に好かれる要素がゼロ
  155. >>320
    衆院選で決まるじゃん。
  156. >>1
    もし仮に
    河野の決戦相手が高市になったとしても
    岸田陣営が高市に投票することはない
    もともと政策が真反対だろ
    自分の派閥の領袖でもないのに
    派閥縛りは効かない

    岸田はそのように伝えておきますとだけ返事しておけばいい
  157. 河野4、岸田3,高市2,野田1。岸田+高市=5>河野4、つまり野田の1はどこへ行くか
  158. >>336
    大統領を直接国民が選べるやり方の方がいいかなって思ってるだけ
  159. ガースーは官僚主義を強めただけだからなあ
  160. >>335
    ちんこついてないだけで中身は昭和のオッサンだからなw
    しかもウヨ
  161. >>48
    中国の海上警察が日本の領海内から漁船に中国領海内だから出ていけってよびかけてるらしいなwww
  162. >>180
    河野圧勝とのマスコミの宣伝にのせられてた議員は、当然河野から逃げるわな。
    河野が麻生との約束を破る気でいるとか、小泉が最大派閥の細田派を非難したとか、党内で嫌われることばかりやってるし。
  163. >>202
    安倍のコントロールが昭恵に効かないのはそういう理由からかね?
  164. 明日の13時開票だよね
    今回の総裁選はドキドキする
    ちな岸田推し
  165. >>322
    自分達はお願いするのに逆だと裏切るんや
    それやると国民も高市サイドも黙ってないよ
    河野と変わらんやん
  166. >>311
    二階は「名指しで俺の批判した岸田だけは絶対に総理にはさせない」と怒り狂ってる状況だとよ

    須田のおじきいわく
    「一回戦の2位を誰にするのか?二階派に握られてると察した岸田さんが二階さんに面談して謝罪繰り返している状況です」
  167. >>273
    分かっていないなぁ

    今の自民党の支持率回復は、コロナ対策が奏功していて、見通しが徐々に立ってきたからだよ
    それと浮動票、無党派層の動きが鍵

    自民党が2012年に政権を奪還したのは前回民主党に入れた浮動票の動きによるもの

    今回は自民党が浮動票無党派層離れの憂き目に遭うんじゃないね
    政権不信政治不信が原因で
    都議選見てみ
  168. >>343
    岸田陣営の会合で、決戦に進むのが高市なら高市支持と、改めて確認したらしいよ。
  169. >>202
    高市は森元と愛人関係にあったのは当時有名だったがな
    イラスト入り怪文書が永田町に出回ってた
  170. この早さなら言える。

    明日の総裁選挙で
    岸田が負けたらワタミで働く!
  171. >>335
    高市さんの本は若い女性が多く買ってますね(本屋談話)
  172. >>369
    まあ岸田さんの人柄ならやらんとは思うが
  173. >>360
    当選3回までの河野推し議員は草刈り場。
    河野氏に入れるのは神奈川一派と管氏に義理がある人か。
  174. 総裁選のメディア、討論会見てマジで河野が嫌いすぎて無理になった
    河野以外なら誰でもいい
    高市は総裁選見て好感持てた
    ベストは岸田
  175. >>322
    それは絶対にやったらあかんラインだから
    マジで無記名って言ってるけど裏切り者はすぐ分かるらしいぞ
    大昔から自民党総裁選挙やってて
    自民党国会議員全員が見てる中で投票するからな
    手の動かし方でそもそも分かるし最後は筆跡でバレる
  176. >>197

    決戦に成ったら派閥で動くと言われて居るから、
    麻生派は河野に入れないと言う意味だったが、
    伝わらなかったか。w
  177. 総裁選で、だれが勝っても同じだよ
    与党は惨敗する。アベのせいで。
    なぜなら、無党派層は投票してないのに野党が選挙で連勝してるし、得票数も多い
    しかも、野党は選挙協力するし、無党派層は選挙に関心がある
  178. >>370
    須田の言ってることは信用しない
  179. パヨクが河野をあきらめ、岸田に追いすがる様は笑える。
  180. >>399
    バレるらしいなw
  181. >>202
    大半の女性議員はそのことに気付いてそうだな
    知らぬは朋ちゃんと…
  182. >>399
    投票者が特定される恐ろしい選挙
  183. ここまでのまとめ
    高市2位じゃないと、河野・高市共にチャンスなし。
  184. >>417
    それこそ誹謗中傷では?
  185. 反アべ病のパヨクが、ネトウヨがー、 統一教会がー、モリカケ桜がー
    と吠えてる限り、自民党は安泰だな。 そうやっていつまでもズレててくれ。(笑)
  186. >>424
    これは失礼
  187. >>372
    都議選なんて言い出したら5位の立憲に行くわけ無いだろ馬鹿が
  188. 高市は健闘しただけでも大したもんだし
    次につながるから十分
  189. 岸田が勝つのは構わんが、安倍をちゃんと切り捨てて欲しい
    あいつがまた出てくるんじゃ今までと何も変わらん
  190. >>372

    2021年9月 最新の政党支持率
    自民党 37.6%
    立民党  5.5%
    http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

    これが見えない脳欠損でしょ
    底辺中卒
  191. 最新の情報では議員票。
    岸田 130
    河野 100
    高市 70
    野田 20

    これは間違いない。
    もう党員票は無視して良いだろう。河野が党員で6割あっても過半数は無理。
  192. >>335
    片山さつきのような意識高い系の女性、鬼女板にいるような賢い女性票が、大量に入るかと
  193. >>441
    まったくその通りだわ
  194. >>432
    衆院選で立憲と共産が本格的に選挙協力するってのがこれまでと違う
    都議選で一部でやって成果があったようで
  195. >>235

    鳥越がマスゴミ調査の「捏造」を自白w 
     
    売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる
    2ch.live/cache/view/news/1523804461


    鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
    https://imgur.com/8ExRBaG.jpg


    マスゴミで常に支持率トップの石破は
    総裁選4度出て4度落選(笑)

    今回は河野を1位だとゴリ押し


    ◆日本のマスコミを支配する【電通】の正体 (電通「成田豊」会長 :韓国ソウル生まれ)
    http://webt3skytl.blogspot.jp/2009/03/blog-post.html
  196. >>441
    安倍を切るわけ無いだろアホちゃう
    アベガーが安倍を嫌ってるだけで自民党支持層は嫌ってないから
  197. 老人政治をそこまでして守りたいのか
  198. >>444
    間違いないというなら
    ソース出せソース
  199. >>422
    なるほど
  200. >>449
     
     ▼マスゴミが支援する河野
     
    【総裁選】次の首相・世論調査 河野氏トップ31% 高市4%
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630846254/
     

    ★河野太郎は河野談話を否定してない!

    ・河野の正体は反日サヨク
    ・女系天皇を推進
    ・反原発 ・夫婦別姓 ・靖国を批判
    (だからマスゴミが支援する)

     
    河野太郎氏「俺がなにかしたか?」 「河野談話」問題で絡まれプッツン
    www.j-cast.com/2013/08/14181488.html

    河野氏は12年8月31日、自身のブログで「河野談話」について書いている。

    「実際に慰安婦とされた人たち16人のヒヤリングの結果は、どう考えて、これは作り話じゃない、本人がその意に反して慰安婦とされたことは間違いないということになりました」
    「政府としては、彼らの心証を大事にしていこうと考え、それが強制性の認定につながった」と述べたことを紹介している。
    https://imgur.com/y9BscYK.png


     ▼しかも秘書が韓国人w

    【炎上】 河野太郎さん 「私の秘書は韓国人です」「自民党が韓国を支えていくべき」 →炎上
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632517992/
  201. >>448
    選挙協力は2019参院選でもやっただろ
    惨敗したのもう忘れたのか猿


    比例得票率
    2017衆院選 → 2019参院選
    自民 33.3% → 35.4%
    公明 12.5% → 13.1%
    立憲 19.9% → 15.8%
    希望 17.4% →
    国民      → *7.0%
    維新 *6.1% → *9.8%
    共産 *7.9% → *9.0%

    2019年参院選
    無党派層の比例投票先
    1位 25.5% 自民
    2位 21.0% 立憲 
    3位 12.4% 維新
  202. >>454

    テレ東で、岸田が120に成って居た。w
    それ以外は同じだね。
    残り約40票が何処に行くのか。
  203. >>441
    安倍が出てくるだけで発狂しちゃう病気だもんな
    かわいそうに
    病院行った方がいいよ
  204. 中国バブル崩壊してるし、河野も、中国の犬だとバレたし、
    韓国も 経済破綻中ー
    レッドチームは、ドンドン追い詰められてんなー
    パヨクの祖国が火だるまで、どーすんのパヨクや、五毛?
  205. >>451
    無党派層にも安倍嫌いは多い
    選挙に影響するぞ
  206. フェミ馬鹿が嫉妬しているだけで、高市のような女性である事を売りにせずに
    仕事ができる女性は、若い女性に人気があると思う。
  207. >>435
    ないない
    保守層の怒りを買っただけ

    百田尚樹
    「え?最初から岸田を勝たせる為のポジショントークだったんかいな!」

    上念司
    「どーやら高市さんは岸田のサポート役だったっぽいですね PB凍結とか言ってたから本気で応援してたのに」

    藤井
    「唯一のMMT支持者だった高市さん
    総理を目指してたのは嘘だったんですね」

    KAZUYA
    「高市さんと岸田さん 最初からグルだったっぽい」

    三橋
    「高市さん PB凍結とかいってたから本当に頑張って欲しかった。高市さんは単なる岸田を勝たせる為の票割要員だったのが真実でした すっかり騙された」
  208. >>471
    無党派層は安倍が嫌いなはずなのに>>461なのか
    よっぽど無党派層からゴミだと思われてるんだな立憲民主党は
  209. >>472

    河野100だった。
    野田は数字じゃなく、伸びてないみたいな書き方だった。
  210. 小石河だけでなく菅二階も引きずりおろした岸田の功績は大きい
    安倍麻生が影響持ち続けるのは仕方ない
  211. >>479
    市民期待の自民総裁候補は?1620人に聞く 安倍・菅路線、大半「転換」望む
    https://news.yahoo.co.jp/articles/604645a50c52d5fc832e5b552ae726b1a1281b8d
  212. >>482
    ちょっとリンク貼ってくれない?
    世論調査で河野48%しか出てこないから
  213. >>474
    今までそんなに目立たなかったポッと出の高市さんが一発で受かるなんて本気で思ってたならそれはそれで馬鹿なんじゃねって思う
    そりゃ高市さん議論させてもいい返答するし、総理になって欲しいけど、いかんせん一ヶ月じゃ時間が足りなすぎる
    今回は顔出し、次回が本命って普通思うだろ
    大逆転で高市総理爆誕ならそれは喜ばしいけど、失望したってのは考えが浅い
  214. 高市側があそこまで河野攻撃した時点でどの道纏まるのは不可能でしょ
    あのネット上の宣伝とかやり過ぎにも程がある
  215. >>492
    河野は自爆してるだけ
  216. 女性初の総理大臣。

    この流れが付いた以上、

    時流には逆らえぬ。

    歴史上の人物には常に時流があった。
  217. >>489

    丁度テレ東のテレビで遣ってたんだわ(書き込み2〜3分前位)。w
    なのでリンクは無いが、そのうち他のチャンネルでも遣るのではなかろうか?
    早速岸田・高市連合で勝ち目が無くなって、剥がれたのかも。
  218. 岸田ー高市連合ができたので、岸田総理ー高市官房長官か、その逆あたりで話しがついてるだろ。
  219. >>461
    2019年の時点では桜を観る会の問題は出てきていない
    アベノマスクやcocoa中抜きも河井夫妻の問題も2020年以降

    この直近2年間で有力政治家への不信が強くなっているんだよ
    「上級国民」てのね
  220. 岸田高市では選挙で負ける。
    野党中心で、尖閣アウト。
    河野で勝っても、尖閣アウトなら
    どっち道変わらない。
  221. >>494
    高市が「他の候補者叩くのはやめて」ってわざわざ言わされるような状況なんだけど

    河野を叩く=現職大臣、つまり自民党政権の批判だからな
    党内野党してた石破のやり方とまるっきり同じ
  222. 頼みの綱の無党派層ですらコレ

    2019年参院選
    無党派層の比例投票先
    1位 25.5% 自民
    2位 21.0% 立憲 
    3位 12.4% 維新

    しかも2019年より立憲の支持率は更に下がってますw
    こんなゴミカス政党を応援してる奴、おりゅ?w
  223. >>500
    岸田さん高市にケツひっぱたかれそう
  224. 策士策に溺れるっていう言葉もあるからなぁ
    岸田さんにしたいなら最初から岸田さんを応援したほうが良かったような気も
  225. 安倍麻生健在だな。

    まあどうせ次で野党だけど。
  226. 自民党はなーんにも変わらないなw
  227. 自民の工作体質キモチワリーw
  228. 推薦人は公表されましたが、
    議員票は誰が誰に入れたかわかるのですか?
    教えてエロい人〜
  229. 派閥抗争は先手先手だな。
    コロナ対策もこれくらい真剣にやれよ。
  230. >>511
    自滅してるだけなのに叩くもなにもないわ
  231. >>18
    選挙地盤が弱いから小石河につくしかないんだよw
    まあどっちにつこうが選挙じゃ負けるけどなw
  232. やっぱり石破先生が出てたらな。
  233. 白色保守連合VS赤色反日連合 これではっきりしたやんかw
  234. >>503
    そうだね、不信が強くなってるね

    日経
    比例投票先
    自民53(+10)
    立憲12(−2)

    朝日
    比例投票先
    自民43(+8)
    立憲11(−4)
  235. >>518
    事前に決起集会やるからわかるみたいに書いてる人が昨日いた
  236. >>519
    ほんまですわ
  237. >>523
    高市総裁ならワンちゃんあるぞ
  238. >>512

    無党派層が保守化してるとか、何処かの番組でも遣ってたね。
  239. >>492
    高市が河野を攻撃したん?
    河野は短気で自爆な気がする
    協調性のないやつとは仕事したくないよな
  240. >>490
    最初から決戦投票に持ち込む為だけの票割要員じゃんw
    誰が見たってそうだろw

    >>536
    高市はなぜか女性から嫌われる素質あるよな
    なぜなのか? ここは女性にしか解らない
  241. 政権末期の総理は皆 人相が悪くなるが
    もし河野がなったらひどいことになるな 既に悪相だから
    岸田さんはショボくなるだけで変わらなそう
  242. 河野 白鵬
    岸田 鶴竜
    高市 稀勢の里
    野田 勝南桜
  243. 河野は立民党首になれるでしょう
    枝野のヴァカレベルは見るに耐えない
  244. >>543
    その石破と同じ事したのが高市の支持者
    自民党の総裁を決める選挙で、自民党政権の現職閣僚を叩くというアホっぷり
    んなことしたら自民党自体の支持が下がる
  245. >>531
    高市なんかにしたら
    自民左派や女性票を取りこぼすから
    より負けるんだわ
    無難に岸田にするかワンちゃんかけて河野にするかどちらかなんだよな
  246. 労組連合は初めて女が代表になったけど
    自民は野党左派勢より早く女を代表にしといた方が良い
    マスコミは誰が総理になっても叩くからこの際は人物は問わない
  247. 決選投票が河野氏vs高市氏になったら河野氏有利なのではないか
    さすがに議員というのは選挙のことを考えてしまう
    議員票が総裁選で決定的に重要というが、そうともいいきれないのではないか
    となるとやはり決選投票の相手を高市氏にして、という戦略はかなりの確率で成功するような
  248. 若い左巻きは河野について党を出るのもいいかも
    そのうち政権が転がり込んでこないとも限らない
  249. >>555

    高市は人気だろ。
    ネットとは言え数十万の母数のアンケートでは、
    ダントツの支持率だよ。
  250. 高市は婆ちゃん世代からは人気
    団塊ジュニアの女性からは人気ない
    高市だと選挙負けるのは話が難しく一般人受けしない
    有能だからそこを使い分けたらいつか総理になれるパワーある
  251. 官房長官は、ベラベラ喋る人ではない。
    保守政治が壊れる。
    官房長官がベラベラ喋る人なら、
    岸田は、保守じゃない。
  252. 高市は女性をアピールして女性って立場で勝とうと言うスタイルが大嫌いなんだと
    だから小池百合子とスゲー仲が悪かった

    小池百合子は逆に女性アピールして女性って立場をフルに使ってくる女
  253. >>555
    女どもは外国での見てくれをとても気にするみたいで、河野か岸田かだったら岸田がかなり人気みたい
    女はすぐ怒る男が嫌いなのもありそう
  254. >>526
    浮動票無党派層の動きが入ってないよ!

  255. 岸田は党員票が伸びないからどうなるか・・・。
    本当に河野が党員票を4割強とか取れるのか?
    ネットでかなり河野の悪行が知れ渡って居ると思うんだが。
  256. ●進次郎もきれいごと言っても結局中国系ソーラー利権でがっかり・・・
    #日中記者交換協定 で日本のテレビは報道しない
    ■河野家ソーラー海外子会社全部チャイナ #日本端子
    https://www.gettr.com/post/pbmc6t3665
    中国共産党のから四割出資。中国民衆、中国学者も大批判
    https://www.gettr.com/post/pbnissbad6
    #中華人民共和国日本族自治区
    #日本国が危ない #日本人が危ない
  257. 河野太郎が、いくら口先で立派なことを言っても
    所詮は河野洋平の息子だからな。
  258. >>443
    無党派層の動きが入っていない
    やり直し
  259. 河野は総裁選敗北後に新自由クラブみたいなのを作りそうだ
  260. アホだな、岸田じゃ衆院選ボロ負けだぞー

    岸田で若手自民党議員は落選、
    河野じゃ自民党が歴史的敗北、
    ここは100代目女性初の総理しかないじゃん。


    勝ち馬は国民に人気ある高市早苗。
    マスコミ調査を鵜呑みにすれば、
    石破茂みたいな三連敗した負け馬と心中する羽目になる。
  261. 中国共産党員の河野太郎を消せ。
  262. >>554
    石破と進次郎は元から叩かれてたろw

    河野は喋れば喋るほどボロが出て、自民党保守層が離れていった
    野田はその逆で、正統派リベラルの受け皿としてアピールに成功

    野党は野田にこそ脅威を感じるべきだよ
    なんせ自民党なのに自分らと同じ主義主張なんだからな
  263. >>539
    オナベみたい
    あと小梨
  264. >>560
    真逆だっての。
    河野になれば、管政権との違いがないからね。
    特に国民の進次郎アレルギーは凄いからね。

    自民党が勝利するには、高市人気しかないでしょ。
    これだけ総裁選が注目されてるのが、その証拠。
  265. >>584
    ちなみにこの2週間毎日自民党総裁選やってたから
    自民党の支持率爆上がり
    岸田、高市、河野誰が総理でも立憲民主なんかに選挙で負けない
    来年の参院選挙は分からんけどな
  266. >>583
    つくってそこでおとなしくしてて欲しい
  267. >>591
    小梨はいいでしょ
    小梨なのにベビーシッターに税金投入とか言うから
  268. >>589
    元々河野は政府の要職やってたのに、
    総裁選で高市と争うようになってから次々悪い話が出てきた
    そして高市の候補者叩き発言

    これだけ判断材料あったら何が起きたのか理解できるだろ?
    安倍の作ったネトサポが暴走したんだよ
  269. >>597
    毎日自民党総裁選やってたから
    自民党の支持率爆上がり ??

    国民はそんな馬鹿じゃないぞー
    積年の不満がマグマのように溜まっているんだから。
  270. 高市は議員票伸ばしてるけど党員票は伸びてないみたいだから
    高市はにわか信者が思うほどの人気ないと思うよ
  271. 前回の総裁選と違って今回の岸田は頑張った。
    岸田2.0という感じや。
  272. >>610
    まあ健闘したよ
    それでも2位に上がるのはないよな
  273. >>611
    高市の方がいいだろうな、枝野にとっては
    安倍ちゃんの時と同じことをやるだけで済むし
  274. >>607

    高市は一度も他の候補を叩いて居なかっただろ。
    高市支持のネット民が、徹底的に河野攻撃して居たが。w
  275. >>617
    アベガーするのか?
  276. >>610
    党員票は仕方ない。
    石破がトップ取るくらいだし。

    自民党員は何を見て決めるのか理解不能。
  277. >>618
    突っ込みどころ満載だからな
  278. >>621
    彼らが一番輝けるのはそれだから
  279. >>626
    高市「私は高市ですが」
  280. この選挙で 河野太郎が隠れ共産党員であることが知れ渡った。
  281. >>636
    文春砲じゃん。マスコミでやらないからな
  282. >>638
    そんな河野を安倍も菅も閣僚として重用してたことについては?
    しかも安倍政権の時なんて、外務大臣に防衛大臣
  283. >>640
    文春って知ってる人は知ってるが、ネタ元LINEが多いんだわ
    で、そのLINEの普及活動をしてたのが安倍
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news028.html

    ここでもまた繋がりが出てくる
  284. 岸田文雄総理
    上川陽子官房長官だと割とフレッシュさが演出できるかもね
    有能女性官房長官
  285. >>230
    小泉純一郎の時はビックウェーブだったけど
    河野はさざ波しか起こせなかったからなw
  286. >>648
    だからどうした?河野側も高市支持者は頭悪いとか言ってるけどな。
  287. >>607
    河野に限っていえば自業自得
    初心貫徹で脱原発でいけば良かった

    対中非難決議もそう、叩かれてから「やっぱりやります…」これ印象最悪
    「選挙のために信念を曲げる男」これが決定的

    例えば枝野が選挙の前に突然
    「アベノミクス2.0やります!」
    「原発バンバン稼働します!」
    こんな事いいだしたら支持者はどう思う?
  288. >>653
    今は、SNSから情報を得てるから、国民も簡単に騙されないでしょ。
  289. >>637
    河野太郎は鳩山由紀夫パターン
    マスコミはさんざん馬鹿にしていたのに
    総理になれる可能性が出てくると持ち上げまくって期待値を上げさせた
    鳩山の場合、実際に総理になると叩いて引きずり下ろした
    マスコミが好きな胴上げ落としってやつ
  290. 岸田はネトウヨの軍門に下ったw
  291. >>657
    つーか河野は自爆してるだけだわ。河野支持者は他罰的だな。失敗したら人のせい
  292. 岸田さんだって安部さんときに、外務大臣と防衛大臣やん
  293. 北朝鮮も飛翔体の祝砲
  294. >>656
    一番最悪なのは、当選後に公約を曲げる奴
    民主党政権がやった「増税しません」とかな

    候補者の中でこれ一番可能性高いのは高市だと思うんだが
  295. >>668
    北朝鮮は高市さんを望んでいる
  296. >>665
    だからそれならなんで高市は支持者の暴走に苦言を呈したのか?
    これ何度ループするつもりだよ
  297. >>666
    岸田も河野みたいに中国絡みの悪い話とかあるの?
  298. バブル崩壊の、中国と、

    負け馬 河野太郎という

    泥船から早く逃げないと、

    大やけどするよ。😎
  299. >>661

    いや、マスゴミは鳩ポッポを頑張って擁護していたんだが、
    いかんせん本人が宇宙人で墓穴掘りまくったから墜落した。w
  300. >>674
    日本端子の件は知っといた方がいいっしょ。あとは有権者が判断します
  301. >>669
    そうなったら支持者が離れるだけよ

    安倍晋三だって終盤は「本当に憲法改正する気あんのかい!」と支持者に叩かれてる
  302. >>683
    いや、そんなことない
    完全にアホ扱いしてた
  303. >>684
    野党からしたら自民党が自爆してくれて喜んでるだろうけどさ
    自民党が自ら内輪揉めでばらすのはな
    それじゃあ石破と同じじゃないか
  304. 高市 岸田、連合に

    大惨敗する河野太郎の、小石河。

    あとは、二階俊博の引退も差し迫り

    元々寄せ集め派閥の二階派が空中分解。

    二階派議員はそれぞれ好きな派閥に行き、小石河だけが取り残され冷や飯が 確定。
  305. これはもう岸田で決まりやな
    高市は次やな
  306. >>691
    二階派は今日の16時から派閥の会合らしいので
    そのうち何か報道されるでしょうか
    二階は最近めっきり見た目も縮んでしまって
    あーもう引退も近いんだなと
  307. >>656
    岸田の森友説明はどうなった?
  308. 河野をあきらめ岸田にすがるパヨク、哀れですなー
  309. というか
    そんなに国民的な人気が高いのなら
    政策の似通った河野小泉石破で新党を作ればよろしい

    野党や公明党と連立すれば総理だって可能性あるだろうに
  310. >>702
    多分誰も付いていかないw
  311. >>696
    言っちゃ悪いが
    国のエネルギー政策や天皇制度、対中姿勢に比べたら、森友とか鼻くそみたいな話だろ
  312. 自民党必死で草
    そりゃ河野が頭じゃ選挙勝てんもんなww
  313. 岸田は公明が下支えするから長期政権になるよん
  314. 河野さんが総裁になるとよっぽど都合が悪いんだな笑
    連中にとって都合のいい総理が誕生するとなれば
    いままでと何も変わらないに決まってる
    同じことの繰り返しだよ
    失われた30年が40年50年に延びて日本はこのまま衰退していくんだろう
  315. >>713

    流石に公明党に自民党の総裁を支える手段は無いだろ。
  316. >>715
    中共の手下はいりません
  317. 結果がわかってる河野vs2位より、岸田vs高市の決選投票のほうがおもしろい
  318. >>690
    河野が自爆しただけで別に自民党は自爆してないw
    そもそも自民党の議員や支持者が河野に対して怒ってんだ。
    批判されるのが嫌なら総裁選になんて出るなよ。
    米国の各党の大統領選予備選だって凄いだろ。
    2年ほど前には今副大統領やっているカマラハリスが今大統領やってるバイデンを
    セクハラおやじと罵っていたんだぞ。
  319. 高市が2階のところへ行ったみたいw
    ニュースで言ってたよ

    交渉するんやろなw
  320. 進次郎ら小泉家は4世代、100年以上に亘り国会議員をしている。
    こんな世襲議員一族は、世界でも他にいないだろう。

    河野、石破もそれぞれ3代目。

    既得権の塊、トリオを打破しなくてはいけない。
  321. >>1
    これじゃまんま安倍支配じゃないか見損なったぜ岸田!!
  322. >>736
    なら安倍も麻生も潰さなきゃ
  323. 二階俊博は
    高市早苗支持
    どこが媚中派か分かりやすくなったな
  324. >>732
    高市のとこには河村がいるからね
    河野のとこに他派閥と繋がり作れる寝技師はおるの?
  325. 【戦犯旗】 MVで「旭日旗」連想、日本の人気音楽グループが謝罪 「完全に私達の過失です」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0c3a8881e1a7ba39d98e0536792a71f4b18489
    日本の音楽グループ「Mili」(ミリー)は2021年9月27日、2月にYouTubeで公開した楽曲のMV(ミュージックビデオ)に「旭日旗」と類似したイラストが含まれていたことについて声明を発表した。
    Miliは「動画の回転する赤い放射線はその旗の赤い放射線に似ているのは事実です。完全に私達の過失です。現実的な政治と全く関係ありませんが、その旗との類似点に気づかずに動画を公開したことをお詫び申し上げます。視聴者に動画と繋がりのない問題を想起させてしまったのは、私達の無知と不注意でした。申し訳ございません」と謝罪した。
    =====

    「その旗」とか言わんとちゃんと「戦犯旗」と言えや!
    そんな謝罪で許されると思っとんのかボケ!
  326. >>745
    二階は理念より勝ち馬に乗るほうを優先するからな
    だいたい趨勢は決まったという事
  327. 河野は安倍政権の閣僚の中でマスコミから叩かれた大臣の1人
    「次の質問どうぞ」
    「国会で法文の音読を求められて苛立ち早口答弁」など

    ネット上では「韓国の大臣にカメラの前で反論!」
    「アメリカの番組で日韓問題について英語で反論!」と持ち上げられてた

    なのに「メディアに作られた人気」なんて書くヤツまで出現
    工作員の方々頑張り過ぎだろ…w
  328. >>1 
    「次の自由民主党総裁に相応しいのは?」

    田村淳氏Twitterアンケート(9/17〜9/24)
    投票総数 405,107票
    高市早苗 57%
    河野太郎 27%
    岸田文雄 12%
    野田聖子 4%
    https://twitter.com/atsushilonboo/status/1441337127791255564

    Yahooアンケート(9/6〜9/9) 
    投票総数 235,005票
    高市早苗 49.1%
    河野太郎 26.5%
    岸田文雄 11.3%
    野田聖子 2.1%
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result >>1000
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  329. つか、親中でも別に構わないのよ
    一番の問題は、自分の利益の為に日本の行くべき道を曲げること、太陽光パネルなんてそのまんまだろ
  330. 媚中について触れると、他の奴らも媚中じゃん、とか言ってる奴いるけど、お前ら要するに媚中容認ってことだろ?
    媚中のメリットなんて日本人には1ミリもないんだけど。
    河野はその利権が思いっきり顕在化してるから、表向きの政治的ポーズの親中とは訳が違う。
  331. どっち勝っても、マスゴミに叩かれて1年もたんだろ。
  332. >>1
    こちら夕刊フジ編集局
    @yukanfuji_hodo
    ジャーナリスト、田原総一朗氏の発言は衝撃的です。
    もし事実なら、(河野太郎の)政治家としての信用・信頼に関わります。

    田原総一朗
    「河野太郎が出馬会見で【脱原発】も【女系天皇】も外してどうしようもなかった。河野太郎に『ガッカリした』と言ったら『アレを言わないと麻生がOKしない』と言った。
     僕は河野に『総裁になったら麻生なんて構わずにやりたい事やれ』と言ったら『やります』と言った」
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1441613780878651394/pu/pl/XWrteOJ5EYWW28v_.m3u8
    https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1441920885657518086
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  333. 高市が二階と面会

    @共同通信
  334. 河野はワクチン担当みたいに一つのことだけやらせるのがちょうどいい人材。パワハラ込みだけど、進めるのは得意。総理みたいに全体を見てバランスを取るのは向いてない。
  335. >>458 >>449

     ゲンダイも応援する河野(笑)

    >【日刊ゲンダイ】「高市推し」シンパの錯乱暴走・・・凄まじい河野氏叩き!!


     【 ゲンダイ = 朝 鮮 】

    ▼韓国ホワイト国から除外の報道

    【ゲンダイ】安倍暴挙
    「安倍首相とシンパたちは狂っている」←←
    https://imgur.com/3SVN4VL.jpg


    北朝鮮工作員が一番浸透しているのは日本のメディア 日本はスパイ防止法がないので何も出来ない
    fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1518338408/


    高市-安倍の阻止がマスゴミの使命

    だから河野人気を「捏造」する
  336. 高市氏が総裁選支援要請へ二階幹事長と面会

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc8b081534d4b9aa66f2e1f84ef30b1bf238e888

    > 自民党総裁選に立候補している高市早苗前総務相は28日、二階俊博幹事長と党本部で面会した。総裁選の支援要請とみられる。

    高市支持者はどう言い訳するんだこれ(笑)
    ヤフコメのトップには
    「数取りには有効かもね。ただ総裁になって二階を起用する様な事になれば話は別。利用だけして捨てればGJ。」
    とあるが、どう考えてもこのタイミングで支援要請したとなれば
    二階派の支援のおかげで勝ったことになるんだが
    どういう意味か全く分かってないのか都合の悪い事は見えないのか
  337. >>765
    今日辺りである程度決まりそうだな
  338. 愛国と保守はイコールじゃねーんよ
  339. 高市氏が党をまとめるのはさすがに無理。
    二階派・石破派を除く各派閥のトップ幹部クラスがすでに
    岸田氏支持を表明しているので。
  340. 高市さん
    ギリギリになって二階に抱きついててワロタ(笑)

    馬脚をあらわす。とはこのことだな
    保守層の党員票を集めて締め切ってから二階の支援を取り付ける
    こういうのを「対中強硬詐欺」と言うんだよな
    安倍晋三もよくやったよ 保守票アピール
  341. >>777
    安倍さんが高市推してるが?
  342. 河野の政策は小泉竹中時代と旧民主党時代の悪いとこ取りみたいだな
    同じ新自由主義でも維新のほうがマシなくらいだ
    本人は支持を集めるためにバランスをとったつもりなんだろうけど
    ブレーキとアクセル同時踏みで効果がでなくなるパターンで終わりそう
  343. 女安倍晋三恐るべし だな
    結局安倍と二階がバックにつく高市さんじゃ何も変わらないな
    またネット右翼は騙されたんだよ いい加減気づきなさい
  344. >>717
    さすがにないないw
    ただ高市首相が憲法改正や好戦的な事を言い出したら学会員は自民に入れない

    岸田は改憲反対・核廃絶運動をしているので学会員の投票、自民議員へのフレンド票開拓に力は入るってだけ
  345. >>781
    安倍さんは細田派ってだけで細田派のトップは細田会長
  346. 二階と組むなら、岸田高市連合は無くなるのかね
  347. >>785
    変わらないで良いんだよ
    後はコロナで疲弊した経済を立て直すだけ
  348. >>789
    んで、細田さんが岸田を推したと言う話はどこ?
  349. 二階は、和歌山

    高市早苗は、奈良

    つまり、ご近所付き合い。
  350. >>62
    国民は総理交代して安心するから安定してる岸田が総理になるのが一番
  351. 安倍と二階がついた高市陣営に
    「またお前らか」と若手議員は怒って今回ばかりは別の人に入れないと
    ハッキリ言って自民党は終わりだよ
  352. 財務省一家の岸田が財政出動を明言してるんだから
    財務官僚の少なくとも一部は納得してるってことだろ
    やらなかったら来年の参議院で負けるよ
  353. 誰がなっても野党が勝つだろw
    首すげ替えて何も無かった事になると思ってるのかよ屑どもw
    ここまでやりたい放題されて自民圧勝ならもう何されても文句言うなよな
  354. 自分の議員としての生死がかかってるから
    二階消えろというのが岸田に繋がってるんだよ
  355. そもそも、

    辻本清美のパーティに呼ばれて挨拶するような、河野太郎を、

    自民党の、総理 総裁に添えること自体が、

    自民党の恥、汚点、他ならない。さすがに有り得ないよー
  356. そもそも麻生が、河野に、どうせ選挙で負けて不安定な政権になる今回じゃなく、揺り戻しで勝つその次が本命だろとさとしてたわけで。

    岸田短命で一年か2年後には河野政権誕生だよ。
  357. ガースーがなった時もそうだけど
    自分たちの座席確保しか考えてないよね
    外見てできるできないじゃなくて町内会の順番守れと
    コロナ落ち着いたし楽観してるんだな
  358. しかし河野の急降下は墜落レベルだなw
  359. >>803
    岸田は増税と分配しかない
    コロナで小さくなった経済を立て直すための成長戦略がないので、経済が萎縮したまま増税に突入することになる

    >>811
    財務省が今年度に使うべきだった補正を30兆余らせた
    それを来年に回すってだけで、岸田は財務省の広報やってるだけ
  360. 河野太郎、上洛できずの巻
  361. >>834
    岸田で参院選戦えるか?
  362. 民意を顧みる政権が出来る事だな
    菅政権の轍を踏むようなバカはいらない
  363. >>848
    てか、岸田以外なら参院選までもたんだろ
  364. >>844
    デマ太郎に小泉石破ガースーだからなぁ
    無能がいっぱい引っ付いて来たら急降下
  365. >>851
    今更ながら安倍って民意に敏感だったよなあ
    必ず多数派に沿った行動を起こしてた
  366. 2012年の総裁選でも党員票で圧倒する石破を、安倍が議員票で蹴落としたんだが。
  367. >>855
    河野は数合わせだけ考えて、マイナス要因にしかならない石破を引き入れた時点で焦りすぎ暴走しすぎなんだよなぁ
    石破に河野が協力要請したという記事が出た時点で、はぁ?って感じだった
  368. >>816
    アホくさ
    野党が勝つ事はないっての
    自民党がどれだけの勝利になるか?って話。
    大勝するか辛勝か。
  369. 岸田は終わったとされたのに、最有力とは。
    やはり自分の派閥があるてのは大きいよ。
    高市が総理になりたきゃ、細田派を高市派にしなきゃ無理なんじゃねーの。
  370. >>864
    岸田が終わったなんて菅の妄想じゃん
  371. 党員投票がほぼ終わった時点で
    高市氏が二階氏に支援要請とか。
    一般人はあほらしくなるね。
  372. 河野は、政界の貧乏神が集まったのが痛かったなwww
  373. 【対日工作】安倍首相辞任、中国共産党系メディア「日米を離間させ、日本を取り込め!」  二階 08/30 【中国による工作活動活発化】

    サイレントインベージョン
     安倍首相は長期政権により国際社会における日本の信頼を大いに高めたが、最後の汚点は習近平国賓来日計画だった。中国の本音も見えた今、安倍首相辞任を機に次期首相は習近平国賓来日中止を宣言すべきだ。

    ◆米中が対立する中、日米を離間させ、日本を取り込め:中国共産党系メディア「環球時報」
     8月28日午後2時過ぎに、安倍首相の辞任ニュースが日本で報道されると、中国のネットは速報で伝え、5時からの記者会見はライブでネット配信するという重要視ぶりだった。
     しかし29日早朝に中国共産党機関紙「人民日報」傘下の「環球時報」電子版「環球網」が発表した社評(社説)「安倍執政を回想する 中日関係の複雑さを体験」は、実に辛辣で中国の野心を丸出しにしたものだったことに注目しなければならない。
     同紙は冒頭で「多くの中国人は安倍が嫌いだ。最大の原因は2013年に靖国神社を参拝したからであり、日本の平和憲法第九条を改正する動きを進めていたからだ」とした上で、以下のようなことを書いている。
     1.しかしその後さまざまな起伏があり、ここ2年間ほどは中日関係に関して安定する方向に動き始めた。
     2.中国は大国なので、アメリカが対中包囲網を全面的に展開して中国を追い詰めようとしている今、日本のような国は、必ずわれわれ中国が味方に引き入れておかなければならない国だ。
     3.日本に日中共通の利害を強く認識させること。日本はたしかにアメリカの同盟国ではあるが、しかし中国は日本の最大の貿易相手国なので、対中問題に関しては、日米関係は必ずしも鉄則のような強い必然性で結ばれているわけではない。
     4.日本が、極端化するワシントンの対中政策と距離を持つように持って行き、ワシントンの対中攻撃に日本ができるだけ協力しないようにさせることは、中国にとっては非常に価値のあることである。おまけにひとたびこの方面における効果が出始めると、中国にとっての日本の意義は、日中紛争によって得られる些細な損得の意義とは比べ物にならないほどの大きな意義を持つ。
     5.長い目で見れば、日本はいずれアメリカのコントロールをより受けないような外交的独立性を必ず求めるようになる。だから日米同盟が存在する下で、米中間におけるある種の戦略的バランスを保つことは日本の利益に合致し、日本にとっての唯一の道となるであろう。
     6.日本にはこのような方向に戦略転換することを阻止しようとする動きがあるだろうが、その動きが増大しないように中国は力を注がなければならない。そのために中国は、日中両国社会が絶え間なく接近する方向に動くためのファクターを積極的に作り上げていかなければならないのである。
     7.それを実現するには紆余曲折があるだろうが、しかしこの道にまちがいはなく、日中関係にとっての戦略的価値がある方向性である。
     概ね以上だが、何という野心丸出しの社説だろう。
     
     上記の「1」にある、「ここ2年ほど」というのは、2018年4月から二階幹事長や公明党の山口代表をはじめ経済界の大物などが中国共産党中央委員会対外聯絡部の策略に引っかかってしまい、
    完全に習近平を絶賛する側に立ち始めた時期と一致する。これに関してはこれまでのコラムで書きまくってきたので、ここで列挙するのは省く。
     その辺りから安倍首相の国賓としての中国訪問と、そのお返しとしての「習近平を国賓として日本に招待する」という計画が動き始めた。
    上記の「2」から「6」までをしっかりご覧いただければ、中国が政界や経済界は言うに及ばずマスコミ界までをも親中に傾かせて、習近平国賓訪日を戦略的に動かしているかが明確になるだろう。
  374. >>880
    人気三銃士だったはずなのに!
  375. >>846
    人口減少国家で成長戦略とは笑わせるw
    人口が増えない成熟した先進国は例外なく縮小均衡になる
    富の再配分は最重要の政策だろ
  376. >>879
    ただの幹事長への挨拶だよ
    みんなやってる
    支援要請はしてないってさ
    そもそも支援要請なら今さら遅すぎる
  377. >>795
    細田の岸田支持は24日の日経に出てたぞ、ググると出る
  378. >>795
    細田が岸田推しってことは、細田派は高市でも岸田でもどちらでも構わないってこと
  379. 太陽光ケーブルウイグル人奴隷の怨念がーーーーー
  380. >>18
    そういう奴が、既に切り崩されてる
    岸田と高市の、どっちが選挙に勝てるかのアピール合戦
  381. >>894
    は?
    実際の政権運営のほうが重要
  382. >>886
    そう、岸田の政策は給与減少と増税のセット、ということ