「お会計はお一人でお願いします」のイラスト

中国で世界初の人体頭部移植手術が実施される
手術したのは昨年サルでの手術に成功した,ハルビン医大のシャオピン・レン博士のチーム。頭部移植のエキスパート,イタリアのセルジオ・カナヴェーロ博士が関わってるが欧州では許可が出なかったため中国での実施になった模様
頭部のドナーは,筋肉が衰える病気を患っているロシアのコンピューター科学者、ヴァレリー・スピリドノフが当初の予定だった模様。最終的には中国人のドナーが選ばれたが,「頭脳を残したい人は死なせない,そうでない人はそのまま死んで」なディストピアな側面が見える。


https://www.sciphysics.com/2021/07/the-worlds-first-human-head-transplant.html?m=1

ネズミやサルでの手術に成功したと主張してきたカナベロ氏は、死体での手術の詳細を記した科学論文と、初の生きた人間移植の詳細を数日中に発表すると述べた。USAトゥデイ紙によると、同氏は、このプロジェクトへの支援を得ようとした彼の努力が欧米の医学界に却下されたため、生きた手術は中国で行われることになったという。

"アメリカ人は理解していなかった "とカナベロは金曜日に話していました。

カナベロ氏は、ドナーとレシピエントの脊髄をダイヤモンドの刃で切断することを計画しています。その際、脳を保護するために、深い低体温状態になるまで冷却するという。同氏によれば、同チームは中国で人間の死体を使って技術のリハーサルを行ったとのことであるが、それ以外に人間による実験は知られていないとUSAトゥデイは報じている。ほとんどの医学専門家は、この方法は危険をはらんでおり、生物医学的な倫理的問題が大きいと述べている。ワシントンのジョージタウン大学医療センターの教授であるジェームス・ジョルダーノ博士は、USAトゥデイ紙に対し、このような手術の前に十分な厳密な研究が行われていないと述べている。

https://i.imgur.com/GgGUiuz.png
https://i.imgur.com/S59AVTR.jpg

続く

  1. 続き

    彼は、カナベロが移植ではなく、脊椎の再建に力を注いだ方が、患者のためになるのではないかと言います。しかし、彼はカナベロの先駆的な仕事を評価している。

    「私は倫理学者ではなく、神経学者です。これは前衛的な技術かもしれませんし、失敗する可能性が高いことも認識していますが、何が有効で、何が無効で、なぜそうなったのかを判断するために、限界を超えて最先端を探るには、これしかありません」とジョルダーノは語った。

    ワシントンのハワード大学の生物医学倫理学者であるAssya Pascalev氏は、同紙の取材に対し、「レシピエントのアイデンティティや権利については、大きな疑問がある」と述べています。

    "頭が新しい体に適応するだけではなく、全く新しい人間を扱うことになるかもしれません。全く新しい人間を扱うことになるかもしれない」と語っています。

  2. さすが中国

    世界の希望
  3. ブラックジャックでみた
  4. 拒絶反応出ないの?
  5. これで心が脳にあるか心臓にあるか分かるな
  6. 執刀はブラックジャックか
  7. 世界初?数年前にも中国でやってたろ
  8. これやるって記事は前に読んだけどマジでやったのかよ
    アホだなw
  9. ゲットアウト
  10. これ人格はどっちなん?
  11. 本人としては首以下の体が変わってるってことか
    多分脊髄を正確に結び直さんといかんから失敗する
  12. 寄生獣で頭部移動してたよな
  13. これが成功したら習近平は永遠に死ぬことなく神として世界に君臨することになるのか
  14. 要は三部のDIOか
  15. いや死ぬでしょww
  16. はい
  17. 更に誘拐が増えそうだな
  18. >>21
    肉体は若くても脳が劣化する
  19. こんなことカジュアルにしてるからウイルスもお漏らしすんだよ
  20. バタ子「アンパンマン!新しい顔よ!」
  21. 永世終身皇帝習近平総書記爆誕
  22. >>31
    データ吸い出せ
  23. ドナーってどういうことだよ
    生体移植なら1人死ぬじゃねーか
  24. 人間の本体は腸
    後はおまけに過ぎない
  25. >>7
    人工心肺で生きられる時点で答え出てるだろ
  26. ちんぽ気に入らなかったらどうすんだろ
  27. >>34
    古い顔には意識が残っており
    毎度死の恐怖に晒される
  28. リアルマモーの世界(´・ω・`)
  29. これで俺もイケメンになれるんか?
  30. 斬った首は20秒ほど生きているんだっけ?
    瞼の動きから予測して。
  31. >>32
    中国人に科学を教えちゃダメだったんだよな

    倫理観ゼロなんだから

  32. 心は頭にあるか心にあるか腹にあるか?
  33. なじんでしばらくたつと脳の血管とかも若返るのかな?
  34. 中国は死刑囚がたくさんいるからドナーには困らなそうだ
  35. >>36
    それ俺らからしたらキンペーだが、キンペー本人からしたらキンペーなのか?って話になるな
    哲学的命題だわ
  36. 絶対無理やろ
    神経をどうやって繋ぐんだよ
    上手くいっても寝たきりやぞ
  37. こええよ
  38. 男から女
    女から男
    とか出来るのかな
  39. >>54
    健康な日本人の子供も沢山いるよ

  40. 死刑囚同士やれば二人で二回手術出来てしまう
  41. リアル君の名は
  42. まあ、同意がきちんと得られているならいいんでないか
    貴重なデータとなるだろうし
  43. こんな倫理観無視の実験中国でしか出来んわな
  44. すべてはきんぺーのために
  45. ウイグル人とか法輪功とか
    チベット人とか
    反キンペーで適当に死刑でっち上げられた連中とか

    練習はいくらでも可能なんやろな。。。
    アミバよりひどいで
  46. >>70
    大日本帝国よりはまともだろ
  47. 部品取り用のウイグル人使うんか
  48. >>37
    脳死患者だろ。
    意図的にウイグル人を低酸素に晒せば一丁上がり。
  49. >>78
    早く中国に帰ってドナーになってこい
  50. 人としての禁忌をなんの抵抗もなく軽々乗り越える
    中国人は人類の、いや生きとし生けるもの、もはや地球の敵だ!
    地球上に生きていてはいけない人種なのは疑う余地もない
    早く滅ぼさないと地球が危ういぞ
  51. こんなことする意味があるのかな?

    それよりも意識の移動とか保管ができるようにならないもんかね?
    そうしたら不死になれるのに
  52. >>38
    さすが直腸で思考する人は違うな
  53. (´・ω・`)死ぬ前に不老不死の方法探さないとなw 今ならキンペー水銀飲むんじゃねw
  54. >>41
    新しいのが出来てたw
    https://fundo.jp/186394
  55. チベットウイグルにマルタは何千万と居るアル
    世界中のマッドサイエンティストは支那に集合するアルよ
  56. ウイグルの人百人以上は人体実験されてるな
  57. 脊椎切ったら成功しても首から下動かんくなるんじゃないのか?
  58. >最終的には中国人のドナーが選ばれたが,


    × 中国人

    ○ウイグル人(収容所から調達)
  59. >>38
    近年言われているよな
  60. 肉体変えたとしても脳は150年くらいが限界ってどっかで見た
  61. そうだアインシュタインの脳で復活させよう
  62. これが成功して実用化すると
    肉体交換しながら長期的に生きる上級と肉体交換ができないで死ぬ下級に二分される
  63. >>84
    やっぱお猿さんは顔真っ赤だな
  64. 死刑囚から調達できる うまく行けば長生きできるのかな
  65. こんなんできるん。
    美少女の肉体におっさんの頭付け替えたらどうなるん。
  66. これ成功したらやばいだろ
    人身売買待ったなし
  67. >>117
    誰が得するんだ……
  68. 今回もイタ公はレッドチームか
  69. >>57
    正常=成功とは限らないから脳死判定にならなきゃ成功したって言うだろうね
  70. 頭が本体なのか体が本体なのか問題
  71. >>34
    漫画版で首のないまま喋ってるのを見て、アンパンマンの本体は胴体の方なんだなって悟った
  72. 実際は顔の皮だけ移植するんだろ?
    ブラックジャックで見たもん
  73. 空いた頭でパスタでも作んの?

  74. 成功しても繋ぎの技術
    権力者はこれで生き続けて
    最終的には死なない体を手に入れる
  75. >>126
    とりあえず頭取り替えてみてから名前呼んで
    返事した方が本体だな
  76. >>1
    ふと思ったけどこれ手術が完全に成功するなら男の脳で女の体やったら最高なんじゃないの
    おっぱいとか自分で触りまくれるやん

  77. 切断したクビが安定せずに
    立ったらポロンと落ちる
  78. 心臓死したドナーって使い物になるのかな?
    いろいろ矛盾を感じるよねw
  79. 老人の頭部を若い肉体に移植したら、やっぱ首から上は年相応に老化していくんかな
    なんかの作用で頭部の細胞も若返ったりしたら夢あるんだが
  80. マッドドクター

  81. 普通に考えて重たい頭が安定して
    再接合出来るとは思えないが
  82. キンペー「ワタシは3人目アルから…」
  83. >>140
    心臓は、さらに第三者の物か?
    さすがにおぞましいな
  84. これ体の方の提供者は遺体なの?
    脳死した人とか?
    手術のタイミングに調子良く亡くなった適合者がいたの?
    直前まで生きてた健康な人なんじゃないかと思う
  85. つなぐ前に首から上だけで生きられるものなのか?
    それが出来なきゃつなぐのも無理だろ
  86. >>40
    たぶん吟味するよな
  87. >>137
    生理とか妊娠めんどくさすぎだろ
  88. >>1333
    中国の独裁者が必死になるものといったら
    大運河の建設
    無茶な海外遠征
    不老不死と若返り

    この三点セットだからなw
  89. そういや首切られて生きてた鶏が昔いたらしいがあれは本当はなのか
  90. >>21
    何回目位から私だ、マモーだって言い始めるんだろ(´・ω・`)
  91. >>151
    豚を脳だけで生かす実験がこれまた中国でやってたな
  92. >>143
    輸血で若返る作用があるって言うから、造血機能が若返るんなら有り得るんじゃない。
  93. 俺の脳をオオタニサンの中に入れて。
  94. >>152
    頭移植しようって連中ならチンポだって移植するだろ
  95. >>160
    豚の体くっ付けたら豚人間になる?
  96. ふと思い出した黒塚
  97. 人工臓器を造る方が手っ取り早そうだけど
  98. 実に興味深い
    たとえば男の頭部を女の体に移植したらどうなる?
  99. 頭のドナーは馬鹿だな

    意識あればもう地獄、死ぬことは許されない、中共の実験台だ
  100. 人に繋げるのは凡庸な発想で前衛的とは言えない
    どうせならダチョウとかワニとか別の種と接続しろよ
  101. ブラックジャックなら脳の入替え手術すらやってたな
  102. ウイグル逃げて逃げて
  103. 倫理フリーの中国は学者の夢の楽園
  104. 脊椎損傷で半身不随の人の神経繋ぐとか、腕が無くなった人にドナーの腕繋ぐとか
    そこら辺の話も聞いたことないのにいきなり首なの
  105. ウルフェンシュタインのリメイクで見た
  106. 首から下動かせなくなるんじゃないのか
    血管や筋肉はできても神経の繋ぎ直しは相当難しそう
    しかも他人の体だしなあ
  107. これ可能になったら頭部以外は機械とかできそうだな
  108. 1分くらい無理やり目を覚まさせて実験は成功したと言うんだろ
  109. なじむ 実に! なじむぞ
  110. >>182
    腕の移植とかはすでにあるぞ
    体の部位はほぼ移植できてる
    チンポの移植もあった
  111. 倫理云々というかキリスト教国家が許さないだろ
    奴らは神の摂理に反することを倫理だなんだと捲し立てるからな
  112. >>1
    そんなできもしないことよりハゲ研究しろよ
  113. サル成功って
    神経つながず生命維持でちょっと生きただけだろ?w
  114. 間違って大谷の肉体と入れ替わったら勝ち組じゃん
  115. >>21
    もうボケてんだろ
  116. 体がダメになったら他人の借りればいいのか!!
  117. >>187
    ハカイダーがついに誕生するのか
  118. プラモみたい
    できたら10代の女の子になりたい!!
  119. >>197
    これがハゲ治療より最初に行われるって事は
    体すげ替えるより髪生やす方が難しいって事なのかも
    全くハゲは地獄だぜ
  120. 施工前
    〆⌒ヽ
    (・ω・)

    施工後
    彡川ミ
    (・ω・)
  121. で馬でしょ
    馬さか
  122. >>117
    多分女体側の脊髄神経を掴もうとすると
    ドジョウみたいに何度も逃げようと
    ニュルニュル暴れて掴めないんじゃないか?
  123. 若いウイグル人のボディーで200年生きるアル。
  124. 首から上を外して胴体2体を繋いてみたい
  125. 成功しても死ぬまで中共の監視下に置かれる
  126. 合成人間ビルケかよ
  127. >>204
    人生ハードモードからベリーハードへ転向とは恐れ入ります(´・ω・`)
  128. 他人の身体に乗せるんだったら機械に乗せたほうが早いんじゃないの?
  129. 臓器売買から胴体売買へ
  130. >>108
    お前は国ごと真っ赤じゃん笑
  131. 「医者はどこだ」
  132. 中国の臓器移植で一番多いのが中日友好病院らしいけど、中日友好って・・

    これ臓器売買に絶対創価関わってると思うんだが?
  133. 付け替える手術にどれだけ時間かかるんだよ
    頭だけの奴も体だけの奴もどっちも死ぬわ
  134. 首の下から動かないから手術したいんだろうけど

    神経繋がないから一緒てか自律神経も無視されるから
    余計大変ってだろw

    サルは20時間で殺したから何とかなるだろうけどw


    サルの頭部と胴体の血管を結合することに無事成功、
    手術後のサルは安楽死させられるまで約20時間を生き抜いたという。
    https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201601__1/
  135. 頭部移植エキスパートのイタリア人博士も参加
    ドイツ日本イタリア枢軸3バカさあ…反省してねえなこれ
  136. 正義も倫理も無い国はやべーな
  137. ついに禁忌に手を出したな。クローンよりあかん。
  138. >>127
    じゃあ口は要らないな
  139. ひでえ
  140. >>1
    こういうタブーを平気でやるから国際的な信頼が得られてないって何故理解できないのか
    やはり馬鹿なんだよな中国人
  141. そのうち脳入れ替え手術。
  142. こええ人権の無い国じゃないと無理だな
  143. アニメ規制する前にこっち規制しろよ
  144. 死体と頭を人の手術で神経がつなげられるなら
    田んぼに首突っ込んだオコシテアナウンサーも再生できるだろ
  145. デカイいちもつを下さいの夢が叶うのか
  146. 外人の外科医もブラックジャック読んでるやつ多いんだろうか?
    日本の外科医で読んでないやつは存在しないらしい
  147. 誰と変えるんだ
  148. >>78
    ってことを習った支那畜か、それとも戦後にアカにそまった糞ジジイか。
    いずれにしても死ねよ、ゴミクズ
  149. これはやっちゃいかんだろ
    アホかよ
  150. 気候変動のせいよりいずれこいつらのせいで人類滅ぶんだろうな
  151. >>266
    頭付け変えて生き残るさ
  152. 北朝鮮は17号まで成功してるだろ
  153. テセウスの舟やん
    そのうち古くなった脳もAIに置き換えるんだろ
  154. 体の方は死んだあとに色々されるだけだからたぶん意識はないとして頭の方は少しでも生きられた場合すごい苦しみを味わうかもしれないってことだよな
    どっちであれ酷い話ではあるんだが
  155. 中共は自分でやった犯罪を他人のせいにしたがるからこれが731部隊の正体なのかもな
  156. 仮に繋がっても、脊髄は繋げられないので全身不随な気が
  157. >>158
    最後は宇宙に飛んで行ってラピュタになるんか?
  158. >>7
    最高のアホだなお前
  159. ウイグル人まじで逃げて
  160. なんか同時に埋め込まれたりして
  161. リアルショッカーか
  162. 中国ならメンゲレみたいなキチ医者いそうやな
  163. 付け替え用の体はどこから持ってくるのさ
  164. >>192
    もう実用レベルなのかー。臓器移植みたいに意思表示とかないね。何故だろう
    聞かないだけで、実は腕や足も順番待ちなのかな
  165. ちんこをでかくする手術をお願いしたい
  166. >>7
    よい子のみんなの…

    心は…

    心臓に
    あるんだよ
  167. これで頭変えたらフサフサのイケメンとかになるんけ?
  168. >>17
    そりゃ脳のある方だろうが心臓移植で心臓側の人格が出たなんて話もあるな
  169. 失敗しても替え玉すぐ用意できるからヨシ
  170. >>7
    脳はもちろんだけど
    心臓よりはちんぽだろ男の場合
  171. スレタイ意味不
  172. Mr.クリス
  173. 銃夢に出てきたソケット兵みたいなの
    案外作ってそうだよね
    酷いのだとミサイルの誘導装置にされてた場面もバージャック編であったよ
  174. >>311
    脳移植手術成功後
    緊急包茎手術とかやりそう

    というか遺伝子残したいなら
    玉まるごと移植もやるんやろな、、、
  175. >>1
    ただし中国人か韓国人になる必要があります。
  176. これは羨ましいな
    成功したら次はクローン人間の実現だろ
    ここまで来たら人は不老不死が間近に迫る

    日本も負けずと開発競争してほしい
  177. >113 もうやってる その辺
  178. 倫理やリスクを無視できるは中国の最大の強みだね。
  179. ネトウヨも頭部を入れ替えてもらえよ
  180. 心臓移植だけでも過去の記憶が残るって考えると
    身体全て取り替えたら記憶が大変なことになりそう
  181. 近い将来大病の大金持ちジジババが健康体の若い体に頭だけつけるなんて事が起きるかもしれないのか
  182. てかもうキメラいっぱいいるんだろうな中国
  183. 死刑囚やウイグル人で予行演習してて、何度か成功してるんだろうな
  184. 意識は脳に宿るのか?
  185. クローン人間とかキメラとか普通に裏で作ってそうだけどな
  186. >>326
    まんまARMSのレッドキャップス隊だな。
    尤もあれは脳移植の際に脳死するリスクがあるとの事だが…
  187. >>324
    目の裏から器具を差し込み、内部から前頭葉をクリクリクチュクチュすればいい
    パヨクさんもね
  188. 癌とかもこれで治ってしまうじゃないか
  189. 頭部提供者がドナー?
  190. >>332
    それを今回試す
  191. >>7
    浅薄っぽくて深いね
  192. 俺は人間を止めるぞジョジョー
  193. LEGOかよ。
  194. これが成功したら、産まれながらの植物人間を産みだして人間植物園が誕生する(´・ω・`)
  195. ノーベル賞取れないのに良くやるよなぁ支那人も
  196. >>224
    ワロタ
  197. 人格や記憶を吸い出してSSDにでも保存してクローン人間に付けるとかそのうちできそう
  198. マジで成功するようになったら臓器の病気とか筋力低下による歩行困難などなど一気に解決だもんな
    脳が死ぬまでは身体は若返り病気知らずになるんだったら頭おかしい一部の権力者は本気でやりかねねーわ
  199. >>44
    イケメンになれるのはお前の体だけだよ…
  200. >>350
    ノーベル賞なんかより実用的だからな
    人権もなく人体実験が許される国でしかできんが
  201. 脊髄ってただの導線じゃなくて神経線維の束、いわばクラゲを無数に集めてきてその長〜い触手を全部束ねたもの
    そんなものぶった切って縫い合わせたところで、すべてのクラゲの触手を元通り正しく戻せるわけがない

    おまけに別人の身体にくっつけても元のクラゲはいないんだから
    神経としての機能は戻らんよ
  202. 成功したら、癌も克服できるって事だよな?
    しかし、神が怒って人類に罰を与えそう。
  203. >>5
    絵描きのやつだろ。
    あれは確か脳を取り出して他の体に移すやつだからちと違うな。
  204. Z武が大谷みたいなボディになる可能性もあるわけか?
  205. >>16
    なんか映画あったと思ったらそれだそれだ
    サンキュー
  206. スタッフが美味しくいただきました
  207. >>374
    なんの神様アラー?キリスト?ブッダ?
  208. 仮に成功したとしても、身体がかわれば、ホルモンの状態が変わるんだから、人格はかなり変わるのでは。
  209. なんだよ
    禿げのための頭皮移植かと思った
  210. アインシュタインの誘惑民がアップをはじめました
  211. 無理すぎる
    切断面を電子顕微鏡で高速走査して
    量子ドッキングするなら分かるけど20年早いよ
  212. 神経を全部繋ぎ合わせるとか、今の医療技術では無理。それより脳をコンピュータに繋げるとかの方が早く出来そう。
  213. 段々頭が悪くなると進歩してるつもりで本末転倒な事し始めるからな
  214. 切断した神経経路を全て繋げるなんて不可能でしょ…
    そんな事誰にも分かるのに、自殺行為やな
  215. 乙武に室伏の肉体を移植したら暴君になりそう
  216. >>358
    金王朝ディスってんのかよ!
  217. どうせならタートルズの悪の親玉みたいに胸の部分に顔埋めろよ
    「カメちゃんたちをやっつけるのよ!!」とか叫ぶヤツ
    あれの名前なんだっけ
  218. >>408
    切断した指も繋がるからな。
    9割は繋がるかもしれない。
  219. 頭以外健康な身体が用意されてるんか
    本当?
  220. >>7
    脳に決まってるだろ
  221. >>16
    あれの手術室チンケ過ぎて萎えたわ
  222. 散々ウイグル人で実験したかいがあったな
  223. >>418
    脳だけじゃない
    ってのが最新の研究結果だぞ
  224. 倫理的にはautoだけどどうなるかみてみたい。
    成功して欲しいな
  225. 中国はいろいろディストピアまっしぐらだな
  226. 日帝のマルタ叩いてた国が現代のマルタやってるって言うね
  227. クローンでやって太い神経束の切断面積やら角度やら合わせてくるのかもね
    それでも似たような基盤を割って貼り付けるような荒業だから
    成功しても再現性は低そう
  228. 首の前に頭の毛をなんとかできるはずだろ…
    未だに大した進捗ないぞ…
  229. 現代だと社会主義国家の薄い人権意識が科学を進歩させる一面もあるかもね。
    人命が軽いと色々やれるし。
  230. 臓器移植が一番行われているのは中日友好病院らしいけど、中日友好って創価学会、絶対臓器売買に関わってる気がするんだけど🤤
  231. >>424
    赤ちゃんとか特にかわいそうにな
    生きたかったろうに、おそらく長生きはかなわなかったろう
    両親も、平凡ながら五体満足な赤子を持つ事しか考えていなかったろうに
    もし自分の子ならそれでも愛せるだろうか、気持ち悪いと思うだろうか?
    複雑な気持ちになるな
  232. 中国のこういう事が出来るのがある意味強みではあるよな。
    良いか悪いかは別として技術の発展には影響でるしさ。
  233. >>440
    薄毛ビジネスが崩壊するからな
    水道水にフッ素入れないのと同じ
  234. シューキンペーの頭を豚とかに付けたりして
    始皇帝以来の不老不死の願いが叶うのかな?
  235. 臓器移植したら提供側の記憶や性格が患者に移ったって話があっちこっちであるね
  236. >>411
    シュレッダーにはタコって呼ばれてたよな
    ググりゃ一発だけどこのなんだっけなー感けっこう好きだから調べないのさ
  237. >>1
    https://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/mide975/mide975pl.jpg
    【新作】解禁 高橋しょう子 初めての中出し性交

    誰かこれでスレ立てしろカス
  238. 脊椎ごと移植せな動かんのちゃうん?
  239. これ神経繋げられるの?
    医学生とか居たら教えておくれ
  240. >>471
    取り敢えずくっ付けて自己再生に期待って感じじゃね?
  241. >>1
    おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!
    おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!
    おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!おっばぃおっばぃ!そぉーんなことしちゃぁー!だぁーめでぇーすぅーょぉぉーー!
  242. 公開する時点で過去に成功してるね
    ウイグルか法輪功を使って何度も実験してそう
    宇宙のこともそうだし、失敗を出すわけがない
    今回のが失敗してもダミーを用意して成功した事にするだろうよ嘘の国
  243. >>117
    ソフかよ
  244. >>57
    少なくとも寝たきりなら実験大成功だろ
    俺なら喜んでシャンパン空けるわ

    最終目標はそら移植になるだろうが
  245. >>320
    ぶっちゃけクローン人間よりも人為的な次世代人間の遺伝子改造のメリットありそう
    クローン作るよりも試験管ベイビーのが使い勝手よくね?
  246. >>1
    まあこれも、AIが進めば本人が死んでも本人が考えそうなことを機械が思いつくようになるから
    客観的には頭脳を残したい人もAIに思考をうつせれば死んでも構わない人になる。
  247. アソパソマソ新しい顔よ
  248. ロシア人の意識は戻ったの?
  249. 命や体に対して尊厳を持たない奴は
    何をどうしても救われることはないよ
  250. イタリア人からは割と妙な天才が出てくるよな
    イタリアから亡命してアメリカで原爆作ったフェルミと被って見える
  251. >>21
    どう考えても移植じゃ寿命はどうしようも無いだろ
    ジャムおじさんは天才なんだぞ
    おまえなんぞ弾き飛ばされた方のあんパンになれ
  252. 昨日の晩飯も忘れちゃう人が肉体だけ若返ってもね
  253. >>57
    神経はどう考えても無理だろうね
    10万本以上だっけ?
    電気配線みたいに色分けされている訳でもないだろうし
    ただ血管と気道繋げても、神経で制御されている臓器とかどうなるんだろう

    むしろ将来科学の進歩で小型化した人工心肺やらに頭を繋げて、脳波で動く手と車椅子の方が現実的だと思う
    100年後ぐらいにはなんとかなりそう
  254. >>104
    心臓移植6回もしたロックフェラーも102歳で死んだ
  255. 合成人間ビルケかな
  256. ふーん、
    中国はなんでもやるな
  257. これが本場のゲーム脳ってやつか
    イカレてる
  258. やるのは勝手だけど、成功しない方にいくらでも賭けてやるよ。
  259. 神経なんて圧迫されただけで障害残るから無理だろ
    改造した狂犬病ウィルスに神経辿らせて再建するのか?
  260. 繋がっても死ぬまで無菌室で免疫ゼロ生活かもしれんね。
  261. 頭だけって本人が苦しそうだ死にたくなるんじゃないか死ねないけど
  262. ウルフェンシュタイン
  263. 若い血液に支配されると脳も若返る可能性もあるな
    死ぬ一方だと思われてた脳の神経細胞も幹細胞があってある程度は再生されることもわかってるし
    この治療で脳も若返ったら面白いよなw
  264. ウイグル人でたくさん実験したんだろな
  265. 他国は倫理的にやらないことを平気で実行する中国
    最凶だわ
  266. 脊椎の接合は無理でしょ
    微罪な神経の束を強引にくっつけたところで生命維持に必要な自律神経系がちゃんと機能するレベルでくっつくわけがない
  267. >>155
    首なし鶏マイク
    Headless Chicken Lives
    https://www.youtube.com/watch?v=ATz3AdbjyRI
  268. 伊勢海老やロブスターって脱皮繰り返しで半永久的に生きていける生き物みたいになれれば…あれって内臓も新しくなるってテレビで見た気がする。ただ外敵が多くて食われちゃうんだよね。
    人間も脱皮して新しい皮膚になれればいいなぁ
  269. >>77
    ほーりんこうはオウムと同じだから死刑でも仕方ないんじゃないか?
  270. ほんと集団ストーカー達みたいだな…
  271. >>539
    裁判無しで片っ端からOKが通る訳があるまい
    五毛は狂ってるなあ
  272. 中国のことだからこっそりと人間の遺伝子操作やクローン研究くらい平気でしてるでしょ
    それで生まれた子は殺して処分すれば外部にはバレないし
  273. こんなことできてもハゲは治せない
  274. >>7
    脳を中心としつつも、神経の軸索に一部の記憶が保存されるという可能性もあるらしいよ
    ステゴサウルスなんかが腰あたりに2個目の脳があるのと同じで、体内の別箇所に無形の記憶が保存されている可能性がある
    心臓移植なんかで好みが変わったりするのは、そのせいじゃないかという説も
  275. 中国人だよ
  276. これサルで成功って言っても数十分だか生体反応が続いたってだけじゃなかったっけ
  277. >>545
    臓器記憶なんてのも聞いたことがあるな
  278. 脊髄損傷でも長く生きられるのだから脳さえ無事なら神経の接合がとか関係ないよな
    ただ全身不随なだけで話せる食べられるってだけでALSの患者より遥かにマシな状態で生きられる
    それにうまく行けば手足が動く可能性もあるしなw
  279. 手術が成功してこの人が子孫を残した時、DNA的にはどうなるんだろう
  280. 腰から下とか内臓全部とかもうちょっと段階踏んだほうが良くね
  281. >>545
    恐竜の腰のとこにある第2の脳ってのは否定されてる
    あれは栄養を貯めておくスペースだそうだ
  282. >>553
    骨髄移植で精子のDNAがドナーになることもあるらしい
    体ごと取り替えたなら基本DNAは体の方になるだろう
  283. あ、間違えた
    精子じゃなくて精液

    タマキンも入れ替えたなら当然のごとく精子もチェンジするわな
  284. 頭意外別人になってさ、それって手術前と同一性を保った個人って呼べるのかみたいな問題はでるよね
    法的な個人ってのは脳依存ってことでいいのかみたいな
  285. >>565
    昨今の性転換と同じ問題だな
    DNAは男なのに改造してなんちゃって女になったからスポーツ大会は女子の部に出ます的な
  286. 女の身体にしてくれ
  287. でも正直どうなるか興味はある
  288. >>6
    出るに決まってる
    移植した人は一生薬を飲み続ける人生のはず
    今の医療でも

    >>19
    脊髄の修復方法を編み出したら
    ノーベル賞ものだな
  289. 興味はあるけど…そこはかとない恐怖感があるな
  290. これ成功したら次は脳みそ移植だろ
    習近平は永遠の皇帝になりそうだな
  291. >>御ナニー
    脳みそを移植するよりも首から上のほうが楽じゃね?
  292. 当然最初の一人は失敗するだろうが
    囚人とかウイグル人1万人ぐらい使って大量にトライアンドエラーしたら
    1時間ぐらい生き延びるようにできたりするんじゃなかろうか…
    中国はもう試してそうな気配も…
  293. 半導体を作るロボットを使ってオートで手術すれば
    神経を全部繋げられそうだが
    人力では無理だよな
  294. >>1
    「脳移植」あるいは「頭部移植」ってのも面白いシチュエーションだよな

    医学的あるいは生物学的には「脳が身体に移植された」んだろうけど、
    法的あるいは社会学的には「身体が脳に移植された」と考えるべきなんだよな
  295. フサフサ頭皮移植キボンヌ
  296. 心臓にもない脳にもないどこにも見当たらない心〜
  297. 頭部繋ぐの成功しても脳がダメになるだろ
    中国のこの手のヤベー手術ってあんまり続報がないから分からずじまいなんだよなぁ
  298. 本人は全く希望してなくて、ウイグル人とか使ってそう
    実験用として
  299. 脊椎は絶対繋がらないから、こんな移植希望する奴おらんやろ