いろいろな猫の手のイラスト
いす
@chairtochair
小泉進次郎 環境大臣
「これも結構批判されてますよね
レジ袋有料化を決めたのは僕では無いって事は...笑

完全にレジ袋有料化したってなってますよね
フェイクニュースってこう根付くんだと
私が大臣なる前に経産大臣、環境大臣で決めた事ならその中で如何に前向きに進めるか」
2021年9月4日 1:11:00-

tps://pbs.twimg.com/media/E-0EaFcVEAMh_pF.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/E-0EaFgVcAoaLPx.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/E-0EaFTVQAciBeT.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/E-0EaFXVIAE6FlU.jpg
  1. こマ?
  2. なんか急にまともになったな
  3. 止めなかったのはお前や
  4. ザ政治家
  5. じゃあこいつ何やったんや?
  6. セクシーやな
  7. お前ら進次郎にすら負けるんか
  8. >>3
    責任を持って話す事は出来ないけど無責任に話す事は出来るってだけや
  9. 安倍イズム
  10. ヒロヒト「完全に第二次世界大戦始めたってなってますよね
    フェイクニュースってこう根付くんだと
    私が宣戦布告する前に総理大臣、参謀本部で決めた事ならその中で如何に前向きに進めるか」
  11. 上手くいったら俺の手柄
    下手にいったら他人のせい
  12. 今さら無関係装ったって無理やぞ
  13. フェイクニュースとは…
  14. 実際レジ袋無料の国なんてもう無いからな
  15. 河野はイージスアショアの配備中止を独断で決めてたけど、こいつはただのお飾りやんけ😂
  16. >>12
    はい国体明徴声明
  17. 最終的な決定権は一応お前にあったんやからその言い訳は無理があるやろ
  18. 計画を進めていたのが無能庁なだけであって実施決定したのはお前やぞ
    無能オブ無能だから担がれて丸め込まれてよくわからんまま認可したのはお前
  19. こいつ何やってたん?
    メディアに感想言ってただけか?
  20. 例えそうであれ陣頭に立って旗振ったんやろ?何を突然態度変えてんねん
  21. 無能な大臣って捉えたらええんかな
  22. つまりこいつは何もしてないって訳
  23. イージス河野みたいに撤回すればよかっただけ
  24. >>12
    こいつは流石に同情の余地ある
  25. よく分からんけど決まってたので
    マスコミの前でやります!!大切な事です!!と繰り返し語って

    大臣降ろされて国民から叩かれたから
    慌てて俺は関係無いと釈明してるって事?
  26. 決行したのはお前定期
  27. 無責任ヒーローやぞ
  28. つまりこの人は任期中何してたん?
  29. 流石に危機感持ったのか
    慌てて地元帰って駅前でビラ配りしとるわ
    https://i.imgur.com/84CDH1w.jpg
  30. >>28
    この理論なら消費税増税は民主党やなくて自民が悪くなるやん
  31. 岸田(こいつ無能なんじゃ…?)
  32. J民は小泉の発案として叩いてたよな
  33. フェイクニュースは嘘なら正しいことになるのでは?
  34. こいつの選挙区の市民って何を評価してこいつに投票しとるんやマジで
  35. >>32
    せやで
    景気条項無視して上げた自民党が悪い
  36. じゃあお前は在任中になにをしてん
  37. ってことは進次郎を馬鹿にしてたおまえらのほうが事実を誤認してたってこと?
  38. じゃあお前の時に責任もって止めろよ
    止めなかったのはお前の責任やろ
  39. 維新もよく使う手
    都合の悪い数字や政策出されたら前任者のせいにして俺は悪くねぇで追求を逃れるやつ
  40. てことは本当やん
  41. じゃあなんで自慢げにいうてきたんや?🤔
  42. 何か達成したみたいに言ってたじゃん
  43. そうなのですか?
  44. 小泉進次郎「在任期間中、私は何もしていないのに叩かれる。ネットニュースの怖さを感じました」
  45. 若さが売りなのに立派な政治家仕草やん
  46. お前が大臣なんだからお前の責任だろ
  47. フェイクニュースは嘘っておかしない
  48. フェイクニュースは嘘w
  49. 国民からすれば首がすげ変わったから前任者の責任なんて言い訳は通用せんからな
  50. じゃあお前何もしてないじゃん
  51. フェイクニュースは嘘
    つまりリアルニュースこそ本当ということ
  52. この理論だと
    前任者が決めた進次郎のプラスチックのスプーンフォークの有料化と地球対策税が近い内にのしかかってくる

    https://i.imgur.com/rcDeWik.jpg
  53. またアフィカスがフェイクニュース流してガイジたちが鵜呑みにしてたパターン?
  54. おぼろげに浮かんだっていう消費税46%は?
  55. >>36
    対抗馬共産党しか居らんししゃーないと思ったけど、別に共産党なんて1人当選増えた所で何も変わらんのやから無能当選させるより共産党でええやろと思うわ
  56. フェイクニュース流した連中を進次郎さんは提訴した方がええわ
  57. なんJ民「決めたのは前任者でもおまえの責任やで」

    ↑コイツは叩いてたときに『決めたのは前任者』だということを理解してたうえで叩いてたんやろか
  58. 牟田口みたいなやつだな
  59. >>56
    それは大谷のホームラン数や
  60. 進次郎を信じろぉ
    なんつって
  61. >>30
    もうNPC答弁しかないじゃん…
  62. コロナ禍なのにやめなかったんだからお前が決めたようなもんだろ
  63. そーなん?
  64. ふぅ…セクシーじゃないな…
  65. >>12
  66. >>31
    もうおせーよ
  67. 止めなかったお前の責任やろ
  68. 最終的に決定したのはポエム
    つまり決めたのはポエム
    実に無能な働き者らしい逃亡っぷりだな
  69. こいつ大臣辞めて毎日なにしてんの?
  70. こいつ大臣辞めて毎日なにしてんの?
  71. つまり傀儡の操り人形で阻止する自我すら無かったってコト?!
  72. 横須賀は小泉の地盤ガチガチだからどんだけ無能晒そうが絶対選挙落ちることは無いんだよなぁ
    親の地盤引き継いだ奴は強いわ
  73. >>31
    後ろの黒シャツ恵体すぎじゃね
    遠近感狂うわ
  74. >>31
    このビラ、環境に負荷かけてませんか?
  75. >>31
    ビラ一枚にCO2はどれほど消費されてるんや?
  76. 戦局悪くなったら周りのせいか
    インパール牟田口そのものだな
  77. 対抗馬が居ないってそれ地盤強すぎて出せないからだろ
  78. >>75
    ホンマや
    チェホンマンかな
  79. この馬鹿の選挙区共産しか対立候補おらんからな
    ビラはただのパフォーマンス
  80. そら先輩の決めたことはそのままやるやろ
  81. 人のせいにし出して草
  82. で、スプーンは?
    どう見てもお前やろ?
  83. >>31
    元からセクシーは地元でドブ板営業したり
    さすがにただ親父先代から受け継いだ地位に胡座をかいているだけではないらしいで
    だからタチが悪いんやが
  84. おぼろげながら値上げした方がいいと浮かんできたんやろ
  85. >>31
    こんな無防備に表に出てよく殺されないな
    メキシコだったら駅に死体飾られてるレベル
  86. まぁ、取り敢えず地元の横須賀だけで2年間くらい試しにレジ袋500円でも取る所から始めたら誰も文句は言わんかった
  87. >>79
    爺婆が孫に投票してる気分て言ってるから
    この世代死なん限り無理
  88. 俳優の方を政治家にした方がまだマシやろ
  89. >>89
    自分の息子や孫が非正規で青息吐息の諸悪の根元の一族に貢ぐ糞ジジイと糞ババアども

    地獄やでほんま
  90. >>12
    かわいそう
  91. >>90
    顔で言うとあいつの方が向いてる気がするわ
    新次郎は男前だけど陰顔だし
  92. コロナ禍を理由にして施行延期したり停止したりする権限あったんじゃねぇの?
  93. >>91
    グロ
  94. 官僚が決めたことにGOサインするのが仕事やろ大臣は
  95. 小泉進次郎落選よりへずまりゅう当選の方がまだ確率高いと思うよ
  96. 叩きまくってたj民さあ...さすがにこれはごめんなさいした方がええやろ
  97. >>85
    無能な働き者ってやつやな
  98. >>85
    そんなんだけでこの人は素晴らしい!
    って当選させる横須賀民ってガイジやろ
  99. やっぱりできちゃった婚する親の七光りの屑セクシー色ボケ大臣って、姑息で、
    卑怯者で嘘吐きの詐欺師で、信用信頼とは無縁のアホだった訳だ。見損なったな。
    進次郎が言うからって事で、面倒くさいけどレジ袋有料化に国民は協力したのに
    検証も何もせずにストローやスプーンフォーク有料化も言い出して、物凄い心理的
    負担をかけて、今度はそんな事は言った覚えはないとか、中共習近平コロナ姑息卑怯者
    火事場泥棒軍国や嘘つき韓国詐欺人国顔負けの、詐欺師ぶりだな。死ねよ。だから、
    進次郎が応援する大増税アホ河野と共に誰も支持しなかった訳だからな。未だに理解も
    していないアホなら、やさしく闇討ちや袋叩きや韓国式に生タマゴぶつけたりウンコを
    顔と体中に塗りたくる抗議の制裁を受けなければ今後も国民の怒りは収まらないだろう
    な。本人はアホで常識もないからそんな事も解らないだろうけど。本人は議員辞職して、
    弟を国会に出せよ。
  100. じゃ反対なら止めろよ
  101. まあ普通に官僚が決めたんやろうけど
    それをほいほいやってたのはお前やで
  102. バイトの子なん?
  103. でもそのあとスプーンも有料化しようとしたのはこいつ
    セクシーな意味不明発言繰り返したのもこいつ

    忘れてはいけない
  104. じゃあスプーン有料化も違うんやな
  105. 増税決めたのは民主と自民、したのは聖帝
  106. おぼろげながら数字浮かんだのもコイツ
  107. シンプルに無能だから要らない
  108. フェイクニュースは嘘🤔
  109. 僕は悪くない!😡
  110. 将棋でいう悪手やでシンジロー
  111. ニュースは本当のことということはフェイクニュースは嘘ということなんです。
  112. >>31
    ゴミまくな
  113. つまりなんの成果も得られていないって言うことですか?
  114. フェイクニュースの嘘ってどういう意味なんや
  115. さすが横須賀のヒグマやな
  116. 実際ネットのよくある進次郎批判って雑だよな
  117. ワイはこれずっと言ってたけど
    誰も聞く耳もたんかったわ
    扇動されるバカって凄いよな
  118. 何のための国会議員や
    何のための大臣や
  119. >>75
    2mあるぞ裏山🗻
  120. 次の選挙でこいつって当選するの?
  121. 進次郎「フェイクニュースは嘘」←こんなこと言ってないしこれもフェイクニュースの模様
  122. おぼろげに浮かんだ46も前任者からのテレパシーやぞ
  123. >>37
    民主党って安倍が2回増税延期したとき滅茶苦茶批判してなかったか?
  124. やってもやらなくてもゴミやんけ
  125. 父親は派遣社員なんていう悪魔の所業を生み出すし
    派遣社員さえいなければ今の日本はもっと裕福だったぞ
    これだけはハッキリ言える
    進次郎なんてかわいいもんや笑って許せるもんな
  126. こいつの発言聞くと、ハトよめのクチ★ベタオが頭によぎるわ
  127. >>31
    環境破壊やんけ
  128. >>125
    その前任者から理由も聞いとけや無能
  129. 急に責任逃れか?
  130. うるせぇ政治家みたいな言い訳すんな
  131. おぼろげながらセクシー回避という言葉が浮かんだわ
  132. 言い訳はセクシーじゃない
  133. そんなん知っとるわ どうせレジ袋の原料が石油ってのと同じでみんな知らないでしょ(笑)とか思ってたんやろ
    有料化を決めたのが誰であれ、それらを最終的に指導したのは小泉だし
    コロナ禍で世界的にレジ袋無料化に戻ってる中、それすらもしなかったのは君の責任やろ
  134. ノリノリでスプーンフォークも有料化するとか言っとるやん
    嘘ついてたんか?
  135. なんJ民また負けたんか…😭
  136. 哀れ
  137. >>46
    何もしてないのかよ
    政治家やめろよw
  138. 絶賛されてたら自分がやったって言うだろこいつなら
  139. じゃあこいつ何してたんや
  140. >>138
    環境省に操られてただけやぞ
  141. 横須賀の人マジで見下してるわ
    ちゃんと投票しろよw
  142. そんな小学生レベルの言い訳が通るかよ
    舐めんな
  143. いままでだんまりしてたのは何故
  144. いや決定したのお前やん

    悪い政策だと思ってたのなら止めろや
  145. じゃあ政治家としては何してたんや
  146. 言い返せないけど悔しいから人格攻撃・レッテル貼り・論点そらしするンゴ
  147. 環境大臣
    僕はいやいや政策を実行したんです
  148. クソすぎ
    じゃあレジ袋有料化に反対しろよ
    沈黙は賛成、政権は継続してるから責任は小泉にもある
    なんも叩かれて問題はない
  149. じゃあ何してたんや?
  150. じゃあこいつ何もしてないやん
  151. こうかいしてんの?
  152. >>12
  153. 最終決断を下したのはお前やろ
    そこから逃げるなら政治家なんてやめろ
  154. 民主主義が揺らぐ発言やんけ
    この国は大臣以外の何者かが決めている
  155. >>154
    おぼろげながら46という数字が浮かんできたんやが?
  156. じゃあ誰が決めたか公表しろや
  157. 悪いのはこいつやない
    こいつを当選させた選挙区の住民
  158. 横須賀人だけレジ袋代払ってろよ
    ついでに環境のために車も電車も飛行機も使わないで一生停電状態で暮らしてろ
  159. こいつのことやし進次郎じゃなくて心の中にいるリトル進次郎が決めた可能性があるかもしれん
  160. 万引き増えたってのは本当なん?
  161. これは恥ずかしい
  162. おめぇ、しばらく落選しとけ。政治やるな。政治には弟出せ。進次郎は頭まるめろ。
    まだまだ頭バカ過ぎて政治やるには早いんだよ。横須賀の商店街のババどもはバカのやる事は
    何でも許してくれるんだろ。
  163. 今更そう言う反論するなら最初からしろ
    政権は自民でおなじなんだから前の大臣の意見はお前の意見だ
    今更なんでいった
  164. >>85
    船橋津田沼やと昔っから野田が同じことしとるけど相手しとるやつ見たことない
    それでも当選するんやしそんなもんなんやなって
  165. 民主主義的に解釈すると政策を決定しているのは国民だぞ
  166. レジ袋有料を叩いてるやつの知的障害者感
  167. むしろ安価なレジ袋を完全に廃止するべきだったな
    「安価(無料)で気軽に使えて直ぐに捨てる」
    この意識がある限り文句を言う人は言い続けるし
    袋は厚手の丈夫なやつにして値段も50円以上にしないとレジ袋はゴミ袋代わりみたいな意識は変わらない
  168. おれじゃない
    あいつがやった
    知らない
    すんだこと
  169. じゃあ今からでもやめろやボケ
  170. なんのビジョンも無く流れ作業で仕事をしている無能の証左
  171. かっこ悪いね
  172. フェイクニュースがウソだったら本当やんけ
  173. ほんまセクシーやからあく死ね
  174. つまりレジ袋の値上げはなんだったんや…?
  175. 親父は今何しとるんや?
    製造者責任取ってもらわなあかんわ
  176. なら大臣時代にそう言えば良かったのでは?
    意気揚々と旗降ってたのに不思議やね
  177. まだマスコミは進次郎を総理にするの諦めてないんか
  178. >>138
    まあええことやね
    積み重ね大事や
  179. 「中出ししたのは僕ではないチンポをマンコに出し入れしてたらチンポが精子を出したんです」

    こういう事か?
  180. 危機感がおぼろげに見えてきたんだろね
  181. はあコイツ手絡だけ得ようとして失敗したら実は〜とかタブルスタンダードやんけ
  182. こいつの場合普段の言動があほあほ過ぎるからレジ袋有料化以前の問題だわ
  183. つまり無能ってことやん
  184. 大臣時代「僕の政策です!」
    大臣やめた後「僕の政策じゃないです、前任者が決定しただけです」

    ポリシーのないやつは一番政治家になったらあかん
  185. なんで止めんかったん?
  186. 政治家のタイプ的にこれ言うたらあかんのちゃうか
  187. 日本人「俺じゃない、政治家がやった」

    政治家「俺じゃなくて国民が決めた、官僚が決めた、前任者が決めた…アメリカが決めた」

    アメリカ人「私じゃない国が決めた」

    アメリカ国「俺じゃないブッシュ大統領が決めた」

    ブッシュ大統領「俺じゃないCIAの情報が間違ってた」

    イラクの奴等(爆撃を受けながら)「……」
  188. タスマニア進次郎定期
  189. 袋有料化は別にいいと思う年にきれいなレジ袋結構捨ててたし意識的に買わんとこって思うようになった
    言うことが腹立つんよ
  190. うおおおおおお
  191. 相変わらず質問に対して答えがおかしい