生麦生米生卵のイラスト
ひろゆき「あのー今の米って精米技術が発達して洗わなくても食べれるんですよね。
最近無洗米って見ないじゃないですか?それってもうわざわざ洗わないといけない米が無くなって必要じゃなくなったからなんですよ
ですので今でも米を洗ってから食べてる人は頭が悪いと思いまーす」

昨日のひろゆき配信より
  1. これは正論
  2. ひろっちやるやん
  3. 馬鹿だろ
  4. 臭い
  5. こいつ常に着地点が頭いい悪いしかないのはなんで?
  6. >>4
    ほんとにそう思うわ
    未だに米洗ってる奴は脳死もいいところ
  7. いやちゃんと研がないと意味ないから
  8. 虫とか農家のおっさんの爪垢とか入ってるけど大丈夫そ?
  9. 洗うんじゃねぇ
    研ぐんだ
  10. 知らないだけで頭が悪いわけではないだろ
  11. 洗うと磨ぐは別物やろ
  12. 無洗米って厚めに精米してるだけなんやが
  13. >>7
    米は洗うんじゃねえ
    研ぐんだぞ
  14. なんで夜学出身のくせに頭が悪いって人を断罪するの好きなの?
  15. ひろゆきは白米くうのじたい馬鹿にしてそう
  16. もう飽きた
  17. どういうこと東大生は生米を食ってるって事?
  18. 魚でも米でも野菜でも食い物は洗うだろ
  19. >>11
    いや自炊する奴なら米売り場に無洗米が無くなったことに普通気づくだろ
    そこで何故だろうという発想にならない時点で頭悪いよな
  20. 無洗米見ないってどこの世界の話なん?
  21. 田舎だとたまに虫が付いてんだよ