ファイヤースターターから火花が出ているイラスト
岸田文雄首相は15日、韓国の文在寅大統領と就任後初めて、約35分間電話会談した。

 この後、首相は記者団の取材に応じ、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工をめぐる問題に触れ「日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める」と語った。

 首相はまた、外相時代に自ら主導した慰安婦問題の日韓合意についても「国と国との約束はしっかり守られなければならない」と強調した。

 元徴用工をめぐっては韓国の地方裁判所が先月、日本企業の資産に関し売却命令を初めて出した。「現金化」の動きが進めば、日韓関係の悪化が決定的になると懸念されており、首相は文大統領と「しっかり意思疎通を続ける」と語った。

 会談で両首脳は、北朝鮮の核・ミサイル開発についても協議し、日韓、日米韓の連携を一層深めていく方針で一致。首相は拉致問題解決への協力を求めた。

Yahoo!Japanニュース/時事ドットコム 10/15(金) 18:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b9f1f7b43a6cf37f92bf0ffd1639202b34cd9a
  1. いま過去最高に健全
  2. まじめに対応したんだ
  3. 岸田はようやっとる
  4. ぬるぽ対応だ😸
  5. また昔のようなホイホイ金をくれる日本に戻って欲しいニダ
  6. むしろ、健全な関係になろうとしているんでは?
  7. うどんっ!

    ずぞぞっずぞぞぞっ!

    ぅん゛っ!

    うまいっ!
  8. こっちの言い分だけきちんと伝えたのはいいけどあいつら基地外にそれが通用するのかどうか
    こういう時に容赦なく殴りつける中国式外交ができないのはなんかもどかしいというか
  9. >>12
    がっ。
  10. 韓国が健全なら韓国人なんかやってないニダ
  11. 文大統領をさんざん待たせた挙げ句
    そういう言い方はないだろう 岸田さん?
  12. 兄弟の国は仲良くしないとね
    https://i.imgur.com/odtFRrM.jpg
  13. 釘を刺し直しましたと
  14. >>14

    食事中
  15. いちいち電話しなくていいのに
    その対応には-10点だな
  16. 韓国側が箔付けで30分要求したんだろうな
    まさかの全説教タイムで脂汗だったろ
  17. 解散してから電話するとは思わなかったわ
  18. だけど協議はしません
    いや平行線を続けるか
  19. 「ネトウヨの負け」
    というIDコロコロが来るね
  20. >>17
    これ以上、丁寧な対応は無理
  21. あえて兵役を辞退し、日本のために頑張ってる在日さんのことを
    このアホ首相は文大統領に伝えたんだろうなぁ?
  22. 内容ゼロ回答でも会談した時点でウリたちの勝利ニダ!
  23. 態々解散後にやるという嫌がらせ

    これで立憲は勝てなくなった
    何故ならムンは岸田を総理大臣と認めちゃったから
  24. 意思疎通を続けるって答えになってねーw
  25. >>27
    日本が逃げている状況は歯痒いのですが。
  26. まず過去の反省と誠意を示すほうが先だ
  27. やっとキッシーへの電話が通じたのかw
    で叱られたという      合掌
  28. >>37
    韓国が全力で逃げてるよ

    在コ引き取れと言われたらねぇ
  29. ほーら1ミリの進展も無い不必要な電話じゃん
    最初から分かりきってんのにこんな事に時間を割く必要あんのかよ
  30. >>1
    親が子に諭すような話やね
  31. >>13
    韓国の事情を考慮してほしいニダーと
    叫ぶのが関の山
  32. >>38
    ほんとにな
    さっさと日本様に嘘と約束破りの件について土下座して謝れよな
  33. 断交しか健全になる道はないだろ
  34. 怒られただけかよ、文w
  35. >>44
    五寸釘打ち直ししたんだろ?
    あと、立憲に対する嫌がらせ
  36. 時事通信はどうしたんだ?
    ムンの意見が全く出てないじゃないか
  37. >>37
    ハイハイ面白い面白い
    あー面白いレスだった
  38. 韓国側の反応が皆無
    文ちゃんは聞いてただけ?
  39. 5ちゃんをみるかぎり、次は立憲政権になるから、岸田は独島は韓国のものだけ
    文大統領に確認すればいいよ。
  40. 選挙前でこうなることわかってやってるんだろ?
    文ちゃんマゾなの?
  41. へー相手してやったんだ
    ムンからの都合のいい未来志向が書いてないけど、黙って説教されてたんかよ?
  42. >>53
    そりゃ共同程汚鮮されてないし
  43. >>21

    韓国は嘘をつき、だまし、盗むと褒められる国
    https://www.youtube.com/watch?v=yIcIKt6LVlo
    日本の家電業界は韓国を舐めて下請けに使い
    優越館にひたっていい気になっていました。
    韓国は下請けの間に技術を盗み 力をつけ逆襲に出
    日本の家電メーカは全滅しました
    東芝はサムスンを半導体の下請けに使いいい気になっていて
    技術を盗まれ全滅
    サムスンは世界一の半導体メーカに出世
    日本人はこのことを永久に忘れてはいけません
  44. >>59
    在コ帰国政権になるんですね

    立憲は滅亡っと
  45. >>56
    報道にどういう言い訳するか考え中w
  46. >>47
    韓国に対する愛はないニカー
  47. 当然の内容で安心
    こんな電話を心待ちにしてる韓国人マゾかよ
  48. >>21
    南北朝鮮で仲良く遊んでなよ
    プロレスごっこでもしてな
  49. 韓国には
    ・騙されない
    ・盗まれない
    ・関わらない
    ・教えない
    ・助けない
  50. >>65
    わざとらしいレス乞食は無視すれば?
  51. 在コは何で最高の祖国へ帰らないのでしょうか?

    そろそろ生活支援も始まりますよ
  52. 帰国した拉致被害者を一度は北朝鮮に返すと約束してたのに守らなかった国があるらしい
  53. 健全な日韓関係に移行中に見えますけど
  54. <丶`∀´>日本に構ってもらえて嬉しいニダ!!!
  55. サムスンが日本人はお人好しの間抜けであることを
    教えてくれました。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/34391
    ありがとうサムスン
    お兄さんありがとう
    菅よいつか恩返しを
  56. >>65
    ソンセンニム!お久しぶりです!
    ソンセンニムのいうように次は立憲政権。同胞一同参政権を勝ち取りましょう!
    その後に兵役に応募します!
  57. ×迫る
    ○懇願
  58. 今夜は興奮して嬉ションしながら眠れないだろうなドア南鮮酋長笑
  59. 非韓五原則
    1.騙されない
    2.盗まれない
    3.関わらない
    4.教えない
    5.助けない
  60. >>71
    それがいいと思うのw

    日本は全くの赤の他人
    脳内脆弱な日本在住り地域民はそれすらわからないという・・・   合掌
  61. >>12
    ちゃんとお遍路回らんと、うどん屋しばくで?
  62. >>1
    岸田首相記者会見
    約束守れと念を押した
     ↓
    チョンとの会談は時間の無駄
  63. 在コは兵役義務でアナル拡張
    そして、死ぬまでアナル

  64. >>76
    日本にいて韓国をバカにしたいってここのザイコが言ってた。
  65. >>33
    日本のために頑張ってる????
    このクソ寄生虫野郎は何を言ってるのか
  66. そんなことよりも、北朝鮮で飢餓が発生しかけてると
    国連の専門家が予想してるようが気になる。

    といっても北朝鮮が支援を受け入れてないのでどうにもならないが。
  67. かつて日本はチョンという毒魚をわざわざ釣り上げてしまい、結果、食中毒死直前の被害を被ってしまった
    このことからチョンを未来永劫一切無視することが日本にとって最善であることは自明の理である
    .
  68. 健全な韓日関係って
    大韓→宗主国
    日本→属国
    て言う立ち位置だろ?
  69. 岸田さんの声聞きながら35分シコシコムンムン
  70. >>95
    そして、祖国で地獄の兵役
  71. >>85
    お前たち在日には既に参政権は付与されているよ?
    韓国の参政権だがなw
    良かったなあ
    次の大統領を選べるぞ

  72. >>100
    前頭葉壊れた欠陥生物が下手な日本語使ってファビョるなよw

    屠殺するよ?
  73. >>107
    ぶっちゃけザイコでも日本の学校行ってたら
    韓国人より体丈夫な気がするんだよね。
  74. 今韓国と関係悪化させるのは日本としても良くないもんな。
    日本の観光地で働いてる人はコロナで大打撃食らってるのだからコロナが明けたら韓国人観光客に沢山来てもらわないといけないんだから
  75. >>95
    え?日本にいて日本をバカにしたいの間違いじゃなくて?
  76. そういや今国会議員じゃない岸田はみなし総理とかそんな感じのあやふやな立ち位置になるのかな
    そんな立場で首脳会談するのもどうかと思うけど受ける韓国もたいがいだわな
    文的にこの会談にどれだけの価値があったんだろう
  77. >>115
    GOTOがあるんで
  78. >>82
    古い記事だね

    ちなみに、今ベトナムでもスマホを作ってるそうで、
    サムスンの社員を引きぬいて作ってるそうな
    昔日本に対してやったことが、
    今度は他国から同じことをされてるんだね
    因果応報
  79. >>115
    金使ってくれない上に素行も悪い国の人はちょっと・・・(嵐山近辺在住)
  80. >>115
    外国人って他にもいることを知っていますか?
  81. >>90
    まあ、朝鮮内部でも低脳で塵扱いされてた棄民だからな
    送り返そうとしたら受け取り拒否されちまったんだよな
    北朝鮮に食料支援として贈るべきだよな
  82. >>91
    かめへんで
  83. 会談したのか。
    明日は竹島で訓練、徴用一歩前進、銅像除幕式、なんかやって来るだろうな。
    自民にとっては選挙の追い風
  84. ふざけんなよ
    日本人は韓国人に金払えよ
    あそびたいんだから

    韓国国会議員は慰安婦関連のお金であそべるのさ
    日本人は早くもっと金払えよ
    韓国人を尊敬しろよ
  85. >>120
    それ税金から補填してるだけやん。韓国から沢山来てもらわないと観光地の人は大打撃よ
  86. >>93
    スカルファック出来るくらいまで拡張したら面白そうだな
  87. そろそろ朝鮮人がどっちもどっちと言い出すぞw
  88. >>108
    やかましいわ!
    いいか、衆院選では在日さんを想い、立憲に一票を入れてくるんだぞ
    嫌なら共産、それも嫌なら令和でいい。もうこれ以上、政党はない。
  89. 日本が観光往来を交渉してる相手に韓国は入ってないぞ?
  90. >>126
    他の国の人は韓国人みたいに日本に沢山来てくれませんし
  91. 朝鮮人の耳に念仏
  92. なんの進展もないな
    アメリカが日本は強硬だと思うわけだ(´・ω・`)
  93. >>131
    韓国以外から来てもらえば良いのでは
    世界は広いので
  94. >>131
    観光客で一番多いのは日本人ですよ
    韓国人は要りません
  95. >>114
    韓国人はモヤシばかりという内容のスレが立ってたなそういえば
    ザイコと本国在住の韓国人が喧嘩したら、育った環境の差でザイコが勝ちそう
  96. 約束守ってっていうだけで韓国をブロックできるんだからいい時代になったもんだ
  97. コリアは自尊心をもって滅んでくれ
  98. >>100
    朝鮮➡滅亡
    日本➡知らん顔でTPPで商売
  99. >>138
    犯罪をしに来てるじゃないですか
  100. >>130
    黙れよ
    中央アジアのフン族
    お前らw東アジアとは縁がないゴミじゃん
  101. >>146
    この状態にした安倍さんの功績は大きい
  102. 侵略したことへの謝罪はどうした?
  103. 韓国人は来ても金落とさないってぼろくそ言われ続けてるけどな
    今回のコロナをいい機会と割り切って観光地は日本人向けにシフトしてもいいと思うけど
    それもむつかしい話なのかな
  104. >>131
    観光地に韓国人なんて来ないぞ?
    いやマジで来日してどこ行ってるの?
  105. >>131
    別に韓国のみが収入源ではない
    むしろ収入源としての韓国は、あまり魅力的でない
    というか韓国の魅力ってどこ?
  106. >>2
    2で終わった
  107. >>138
    盗み目的だろ。
  108. >>138
    富士山で野糞したり寺に油かけたりする
    欠陥生物なんかいらないぞ、ハゲw
  109. >>143
    韓国以外の人はわざわざ日本になんて行かなくてももっと近場に観光地が沢山ありますからね
    日本に来る人はニッチな人が多いのが現実だと思いますよ
  110. >>1
    35分間も話すような内容か?
  111. >>135
    分かったよ
    お前に嫌がらせするために自民に入れるわ
    お前は反日大統領候補に投票しろよな
  112. 嘗ては韓国側の慰安婦が魔法の言葉だったけど
    今では日本側の約束を守れが魔法の言葉

    良い時代になったものだ
  113. 時間のムダでしかない
    文在寅(ムン・ジェイン)政権に対して
    まったく同じことを何度も言っている
  114. >>145
    日本だと義務教育でやる体育とかの体の動かし方を韓国人は学ばないからね。
    人口の半分以上がカナヅチだし。
  115. 日本人的には今の方が
    健全というか、めんどくさくないわ
  116. 就任の挨拶じゃなくてお小言じゃんwww
  117. 通訳挟んで20分も会談できてないな
  118. しかし
    韓国人が、中央アジアの
    狩猟掠奪民族のフン族南匈奴だったとは

    調べた俺もビックリした 
    良く擬態して寄生したもんだわな
  119. >>164
    なら来るな、泥棒種族
  120. >>163
    寺に油かけて捕まってたの中国人だったろ
  121. 通訳何分かかったの?
    内容うっすいなーいい事だ
  122. 文ちゃんは法解釈の違いだと言い訳したみたい
    それなら日本が国際司法裁判所行こーやと言った時に従わなきゃ
    あれから何年経ったよ
  123. >>164
    近くに観光地があることと、日本に来ないことは
    厳密には繋がってねーな
  124. はい、どーぞ

    日韓首脳電話会談

    tps://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_005429.html
  125. >>164
    無理に来なくて結構
  126. >>114
    もんもん入れたしばき隊士が兵営に入ったら、本国兵はビビリまくって服従するだろう
    若手の少尉中尉も恫喝されっぱなしだろうね
  127. >>166
    通訳いるし実質4〜5分ってとこじゃね?
  128. なんて無駄な時間だ
  129. 韓国が日本に切れる外交カードは一枚もないぞ
  130. ここのところ物騒な事件が急増してるな
    在日さん絡みじゃなきゃいいけど
  131. 電話クレクレって泣きついたんだろ
  132. ちょっとウォン高に振れてて良かったね

    スワップの話はなかったみたいで
  133. 侵略が合法なわけないだろう?
  134. >>171
    各学校がプールを所有するのって、大変だよね
    面積も取るし費用もかかるし
  135. >>181
    数ある選択肢の中から日本を選んでもらうには理由がないと無理なんだよ。欧米人からしたら日本にそこまでの魅力がないの
  136. >>193
    あるよ
    現金化
    GSOMIA破棄
    対馬侵攻
  137. >>138
    ホテルの備品盗んでコンビニ飯しか食わん貧乏人は要らんよ
    金をガンガン落とすオージーが多く来るようにするべきだな
    時点での金出すのは中国人だがやかましいので要らん
    アメリカ人を取ろう
  138. 輸出規制とかいう安倍の自殺点が無ければ日本の完封勝利だったのに
    わざわざ韓国に反撃のチャンス与えてんだから馬鹿な事したよなぁ
  139. >>178
    金山昌秀で検索しろや、ハゲw
    モロお前らの同胞じゃねえか
  140. 日本人的には今の方が
    健全というか、めんどくさくないわ
  141. 約束守れって丁寧な口調で言っただけですね
    話の通じない人外相手にお疲れ様です岸田首相
  142. 健全な韓国ってそれはもう韓国じゃ無いだろwww
    という話だなw
  143. >>201
    欧州「何故、JapanEXPOにチョンがいるの?」
  144. うん、もっと冷たい関係になっても無問題。
  145. >>214
    今や韓国ブースの方が人気という皮肉
  146. 観光なら釜山とか韓国側のほうが大騒ぎしている。
    嫌韓で日本人観光客が消えて食えなくなったってさ。
    コロナが開けたらチョンどもは日本に来るしw。
  147. >>201
    選ばなくていいからこっち見るなよ、ハゲw
    マジでキモいぞ
  148. 内容的には

    日韓合意をまもれ
    日韓基本条約を守れと

    文を叱った内容だけど
    与正に怒られたのと一緒だぜ
  149. >>199
    合法やで。
  150. >>22
    最近、ヤツらには釘では不十分だと思うんだ。
    だから、釘ではなく心臓に杭を打ち込んだほうが良いと思う。
  151. >>218
    どこで?
  152. まぁこれで満足したろ?首脳会談はしばらくは無くても我慢出来るだろwww
  153. >>208
    ホテルのアメニティは持って帰ってもいいやつだろ。
    コンビニ飯って割高だから日本経済に貢献してるじゃん。
  154. >>200
    あとは水の確保も大きいんだろうね、水事情のちょっと悪い国だと25メートルプール見てぶったまげるようなことになりそう
    あれだけきれいな水大量にためてやることは泳ぎの練習とか世界規模で見ればとんでもない贅沢なんだろうし
  155. よくこの突貫でやれたと感心しきり。
    中身は空っぽだけどな。
  156. >>199
    国際法の侵略の定義調べて来たら?
  157. >>1

    まぁ岸田は言うべき事はきちんと言ったから合格点じゃないか?
    後は南朝鮮の酋長が何を喚こうが知ったこっちゃないし
  158. >>201
    あるよーん
    アジアの異文化を体験するって意味がね
    ヨーロッパなんてどこまで行っても欧州文化で大本が変わらん
  159. 当然だ。言うべきことを言った。

    話は変わるが韓国はやがて核兵器を所有する。気をつけよう。
  160. 無視が一番、相手にするだけ時間の無駄。
  161. >>229
    韓国が困っているのだから
    日本に金使うってバカじゃないの?w
  162. 首相が代われば韓国に「恩赦」するとでも思ったのか。
  163. >>199
    日韓併合を後押ししたのは米英な
    調べてみろ
  164. >>229
    ホテルのアメニティってホテル内で使用する用で持って帰っていい物じゃないぞ。
  165. 日本は韓国にしっかり謝罪すべきでは?
  166. 韓国紙だと
    [速報]文大統領 
    岸田首相と初電話会談=「徴用問題の解決策模索へ」
    ってなってる。

    いかにも「解決策模索で合意」で日本が譲歩して
    解決みたいな書き方。
    きっぱり解決済みって言わないから
  167. >>237
    そのアジアの文化を体験する意味が何も日本じゃないとできないことじゃないからね。
    日本より英語が通じる香港や中国や、観光立国として英語もバリバリ通じるタイ王国とかがあるから日本じゃないとできないことじゃないのよ
  168. >>154
    お前10年以上前からいるよな
    昔から馬鹿だった
  169. >>1
    (*゚∀゚)会談前にコレでプレッシャーかけたつもりらしいwwwwww


    【韓国紙】「台湾TSMCの日本進出めぐり韓国がWTOに提訴も」「日本政府補助金はサムスンに損害」 [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634300898/
  170. 韓国に約束を守れって言うけど
    それは韓国にとっては死刑宣告だよねwww

    他国を騙さないと活きて行けない国に酷い仕打ちだなw
  171. >>248
    何をだ?

    朝鮮半島を倭人に返せと言うだけだ
    中央アジアからの侵略者韓国人
  172. >>128
    ( ・ิω・ิ)丸呑みか???
  173. 日本側はムン・ジェイン政権中はもう韓国を相手にしないと決めているみたいだな。
    いい考えだ。
  174. >>254
    3人目とかじゃねーの?
    地球市民とかいたくらいに昔だと、もうちょっと話になったような…
  175. まあ韓国に限らず国家間の合意なり条約を平気で破る国とは
    対話しても意味無いしな
  176. 日本が韓国に侵略され立場だったらどうする?
    韓国を許せますか?
  177. >>253
    英語が通じたら異国じゃないだろ
  178. >>253
    オージーの来日の目的で多いのはウインタースポーツ。
    北海道レベルの雪質のゲレンデって少ないからね。
  179. >>253
    そもそもそれらをアジアで一括りにするのが乱暴。
  180. >>265
    情緒的な話は内輪だけでして条約を守りなよ。同じ立場なら日本は守りますよ。
  181. >>261
    変態マデュはねぶるだけかも
  182. >>209
    韓国はせっかくの反撃のチャンスを活かせてないんだが

    今でも優遇されなくなっただけでフツーに日本から輸入してるし
  183. >>1

    やっと電話会談したら、怒られたでこざるw
  184. 不健全な関係は、文政権のせいだと?
    でも今、捨韓できて悪くないと思うのですが
    まあ韓国切りの都合の良い言い訳ですね
  185. >>253
    だてに日本は、治安の良い経済大国じゃないんだよ
    文化に関しても、中国や東南アジアと同じとしか見れないとか、目ン玉腐ってんじゃね?
    あ、韓国は完全に日本の劣化コピーだから訪問する価値は無い
  186. >「日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める」と語った。



    なんで「日韓基本条約に従って対応してもらいたい」と言わんのかな?
  187. ムンや韓国や在日は解ってるのか
    現金化したら100の経済制裁なのを
  188. >>253
    タイはあんまり英語通じないぞ
  189. >>265
    まぁ女が強制連行されてレイプされたら絶対忘れないだろうね
    戦後何十年も経ってからいきなり思い出すとかありえない
  190. >>265
    漢の植民地政策
    元の植民地政策で
    朝鮮半島における日本の権益は簒奪された

    返せ!侵略者韓国人
    中央アジアの侵略民族

    くたばれ!寄生獣
  191. まあ無難ちゃ無難だな岸田らしいとも言える
  192. >>280
    条約の調停既に韓国は蹴飛ばしてる
  193. >>261
    喉詰まるだろ
  194. ムンムン日本と電話出来てよかったねw
  195. >>271
    欧州・アフリカ・それ以外でそれ以外は全部アジアw
  196. >>154
    志那や露助の借金を肩代わりしてやって、泣きついてきた朝鮮を併合までしてやったことか?
    最低でも日本の国家予算100年分は返済してから言えよな。
  197. 次のハイパー反日大統領とは何話すんだろなwktk
  198. >>246
    使い切りのものや再使用しないものは持ち帰りOKだとよ
    >>269
    どんな基準だよ。スペイン語圏やフランス語圏や色んな国の言語の人も英語はある程度話せるけど
    日本語を話せる人はまずいないんだよ
    >>271
    アジアは何も日本だけに許された言葉じゃないからな
  199. >>273
    日本ではひとりの中学生が北に拉致されたと何十年たっても騒いでるのに、韓国では30万人の少女が日本軍に拉致されました。
  200. しかしムンにはがっかりだったな
    もっと頭おかしいやつがトップになって日本が断交まで考えるようなのを持ってこい
  201. >>274
    (*゚∀゚)原続投で決まった?

    https://i.imgur.com/bcwEHr6.jpg
  202. >>263
    確かに昔はもう少し左翼的な情熱があった気がする
  203. >>283
    タイから来た観光客は英語を使いやがったな
  204. >>293
    何せ東に有るのは全部アジアだから。
  205. >>302
    次の与党候補に期待
  206. 岸田も話しのわからないやつだったか
    早く政権交代しないと日本は世界に取り残される
  207. >>300
    実は北は韓国からも大量に拉致してたの
    知らん?何でムンはダンマリなんだろね?
    人権派弁護士なのにね?
  208. >>306
    つまり左翼は朝鮮韓国シンパでおk?
  209. >>287
    寄生獣だってミギーみたいに話の分かる奴もいるから一緒にしてはいけません
  210. >>305
    原と桑田と大城は要らん
  211. >>299
    外国に行って現地の言葉を使うってのも旅行の楽しみじゃね?
  212. >>255
    韓国って本っ当〜〜〜〜にアホなんだな
  213. 韓国は同報道したのさ。
    電話で怒られただけの事を、何かいい感じに日本に約束させたって変換するんだろ
  214. >>265
    国交断絶派になるだろな
    一切関わり合わない、パクらない
    在日にもならない
  215. ジャップまた負けたw
    なーに電話してんだヴァーカ
  216. >>319
    打てるのいないやんwww
  217. >>312
    ザイメーはやってくれるよ〜w
    ノムタンの再来だからな!
  218. >>154
    韓国併合再検討国際会議(韓国主導・開催)で併合は当時としては合法って結論出てるじゃん

    はよ反論して
  219. これで電話で会話する夢は叶ったから次は来日したいと騒ぎ始めるなw間違いないw
  220. ネトウヨって夜逃げした会社dappiの自民党age工作を知ってたの?
    それともそこからお金をもらって自分らも共犯してたの?
  221. >>300
    まず30万人の少女が云々というお前の作り話が滑稽だし、
    日本と韓国の間は日韓基本条約ですべて解決済みである。
  222. >>309
    現地行くと使えない人がほとんど
    出て来る人はまあ勉強してくるんだろ。
    空港からのタクシーでも3割位かな、英語だけでなんとかなるのは。
  223. >>302
    次はドラフト1位候補だぞ
  224. >>265
    だったら、最初から条約を結ぶな。
    条約を結んだ以上は遵守しろ。
  225. >>326
    岡本くんを知らんのかね?
  226. >>323
    岸田総理は解決する気があるんですかね。功名心は?
  227. >>265
    日本が薄汚い朝鮮人に侵略されたことなんてないから比較にならないよ。
  228. ほら見ろw
    なにが飛ばしだw

    会談したじゃねえかネトウヨw
    お前らまた負けたんだよw
  229. しかし

    解散後の暫定総理大臣がw
    外交しちゃーダメだろ

    マジ!ギャグかよ
  230. >>325
    暫定総理候補からの電話やぞ
    良かったな、世界唯一や
  231. >>279
    アジアの文化は何も日本じゃないと体験出来ないことではないってことだよ。その国々によってアジアの文化を体験できるんだから
    日本だけの専売特許ではないんだよ残念ながら
    >>321
    お前の個人的な楽しみなら勝手にしたらいいけど他の人もそうだと思わん方がいいよ。基本的に英語が世界共通語だから
    英語が話せる人が多い国の方が観光客としても安心するからね
  232. >>340
    ナンか、広島が接近してますが、、、
    ダイジョーブですかね?
  233. >>341

    解決してやる必要性があるか?
    たかが日韓関係ごとき。
  234. 英語と中国語は語順が一緒だから少なくとも日本語話者よりは覚えやすいだろうね。
  235. >>300
    30万人も少女が拉致されて騒がない方がおかしいのでは?
  236. そんな暇ないんじゃ
    選挙対策しなきゃいけないからな
    韓国はぽーいで
  237. >>343
    会話しただけで勝利宣言とかどこまでハードル低いんだよ…
  238. 今日公明党の人が家に来たんだけど、枝野さんがここ数年おかしなことになっとるんだと。
    言ってることが年々共産党みたいになっていってるみたい。
    今野党に入れるのは日本を共産化させるようなもんだと市議会議員に力説された。
    なんか立憲に限らず野党の共産化がやばいらしい。
    正直韓国どころの話じゃない。
    共産党は金があるから、それで色々手を組んでるのだとか。
    もう日本本気でやばくね?
  239. >>315
    シンパじゃなくウヨクでしょ

    >>335
    いや日本語を話せと
  240. >>348
    日本語も英語も朝鮮語もダメダメ

    な民族学校出に言われても説得力まるでなし(´・ω・`)
  241. >>265
    そんな無能な国に
  242. >>1
    × 電話会談
    〇 説教電話
  243. >>348
    お前の個人的な楽しみなら勝手にしたらいいけど他の人もそうだと思わん方がいいよ。
  244. >>348
    日本の文化は日本でだけやね
    どれだけ不人気言い張っても残念ながら、日本は結構な人気ですね
  245. >>348
    だったら何も韓国にこだわる必要ないでしょ
  246. 会談ってレベルじゃないな
    単なる説教w
  247. >>355
    (´-`).oO(去年は20万人だったのに)

    どうせなら20億人ぐらい吹かせよw
  248. 韓国には釘を刺しても糠に釘だからなぁ
    もう額に釘にしといた方が良いよ
  249. >>360
    残念ながら英語って疑似的な世界共通語扱いだからねぇ。
  250. 韓国報道
    【速報】ドア大統領「韓日請求権協定の法的解釈の違い... 外交解決策見つける」
    https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;mid=shm&sid1=100&oid=056&aid=0011138377
  251. >>365
    ムンが説教したと変換されるんだろ
  252. >>359
    やばいのは、彼に票を入れる埼玉県人
  253. >>341
    解決済みだしレームダックのムンムンに優しくすると支持率下がるから電話で文句言っただけじゃねえの?
  254. >>369
    そのままお前にも当てはまる。現地の言葉を使うのが楽しみだとかお前の感想でしかない
    >>370
    それはそうよ。だがタイの文化はタイだけ、中国の文化も中国だけってなるから結局一緒だよ
    日本の文化になにか魅力がそこまでないのであればな
  255. >>64
    それは日本のメーカーがバカだったってだけ。
  256. >>358
    文さんは握手しただけで妊娠させられるらしいよw
  257. >>343
    会談の内容は無視ですかい

    岸田が一方的に説教しただけなんだが
  258. よく読めよ

    負けたのは日本だぞ
  259. >>384
    全トにも見限られたしあいつが落選したらウケる
  260. で、韓国はどんな妄想記事を書くのかな?

    韓国人は不都合な現実から逃げるためにどんな妄想をするの?
  261. >>387
    だから韓国にこだわる必要ないでしょ
  262. 日本はまず過去の侵略行為に対して心からの謝罪をしなければならない
    話はそれからだ
  263. >>380
    ( ・ิω・ิ)また嘘ついてるやんw

    もう任期中の会談は無いなwww
  264. >>393
    別に負けと言い張るのはいいが負けたことで何がどうなるのか説明できるのか?
  265. 韓国では日本側からしっかりと意思疎通したいと言ってきたとか大々的に報道するんじゃないかね
  266. 健全な日韓関係?
    そりゃ半島と二度と関わらないことだろ
    ナマモノが死のうが生きようがしったこっちゃねえ
  267. >>387
    お前の感想でしかない
  268. ネトウヨは何が楽しいのか知らんけど
    初回は岸田の出方を見ただけだし
    暫定総理と話しても時間のムダたからな
  269. >>380
    【速報】ドア大統領「韓日請求権協定の法的解釈の違い... 外交解決策見つける "
    記事入力2021.10.15。午後9:11 、最終修正2021.10.15
    ムン・ジェイン大統領は今日(15日)岸田文雄日本の新任総理に韓日間の最も尖鋭な争点の一つである強制徴用被害の問題と関連し、「1965年韓日請求権協定の適用範囲のための法的解釈に違いがある問題」と「両国間の外交的解決策を模索することが望ましい」と言いました。
    ドア大統領は今日の午後岸田首相と約30分間通話し、このように述べた後、「外交当局間の協議とコミュニケーションを加速しよう」と明らかにした青瓦台が書面ブリーフィングで伝えました。
    ドア大統領は慰安婦の被害の問題については、「被害者の方々が納得しながらも、外交関係に支障をきたさない解決策を模索することが何よりも重要である」とし「生存している被害者の祖母が劣勢分なので、両国が解決することができる時間が多くない」と強調しました。
    対北朝鮮外交問題については、「北朝鮮の核ミサイル能力増強を防ぎ、朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着を達成するために、北朝鮮との対話と外交をすぐに再開する必要がある」とし「キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長と条件なしで直接向かい合っという岸田首相の意志を高く評価する」と明らかにした。
    ドア大統領はまた、日本について「民主主義と市場経済という価値を共有する最も近い隣国であり、北東アジア地域を越えて、世界の平和と繁栄のためにも協力しなければなら仲間」と今後の協力を強調しました。
    キム・ギョンジン(kjkim@kbs.co.kr)
  270. >>343
    中身のない電話会談しただけで、何で勝ち誇ってるの?
  271. 10月15日、午後6時40分から約35分間、岸田文雄内閣総理大臣は、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領と電話会談を行ったところ、概要は以下のとおりです。

    1. 冒頭、岸田総理大臣から、内閣総理大臣就任の挨拶と共に、就任直後に祝意の書簡を頂いたことに謝意を伝達したのに対し、文大統領から、内閣総理大臣就任への祝意が示されました。
    2. 岸田総理大臣から、旧朝鮮半島出身労働者問題や慰安婦問題等により日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある旨述べた上で、これらの問題に関する日本の一貫した立場に基づき、韓国側に適切な対応を強く求めました。
    3. 岸田総理大臣から、地域の厳しい安全保障環境の下では、北朝鮮への対応を始め、日韓・日米韓の連携を一層深めていくことが不可欠である旨述べるとともに、拉致問題について、引き続きの支持と協力を求めました。これに対し、文大統領から、拉致問題についての日本の立場への支持が示された上で、両首脳は、日韓・日米韓の連携の重要性について改めて一致しました。
    4. 両首脳は、新型コロナ対策等の課題に共に取り組んでいくことで一致しました。

    tps://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_005429.html
  272. >>393
    岸田「国と国との約束は守らなきゃなあ?」

    だってさ
    韓国人にはハードル高いけどな
  273. >>408
    誰に変わろうが、韓国の大統領と話してもムダなのと一緒か。
  274. こんなこと言うとコリアンだと勘違いされるかもしれないけど俺日本人だけど健全な韓日関係のためにもキシダがきちんと韓国に謝罪して韓国に許してもらわないとだめだと思う
    日本が韓国を侵略した過去を反省してないのが全ての元凶だしきちんと反省し謝罪して許してもらわないとだめだよ
  275. 韓国報道
    【速報】文大統領、岸田に「強制徴用問題、外交的解決策が望ましい」
    https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;mid=shm&sid1=100&oid=366&aid=0000766971
  276. うん、いい感じだな
  277. >>372
    日本も先生役、大変だよなぁ
    中々態度を改めない、
    素行不良な生徒だからなぁ
  278. 岸田メール「健全化しろ」
    キムチ「また慰安婦合意しようぜ」
    もう日本はキム国討伐してもいいと思う
    さて、前回騙されたハト派の岸田は、又騙されてくれるのかい?w
    どういう反応するのか見物だな
  279. >>408
    総理に就任しても言う事は変わらんと思うよ?
  280. 岸田さん甘いな。

    韓国はすぐ嘘を吐くから、電話会談のライブ配信をやらないと信用に欠ける。
  281. >>387
    魅力がなかったら海外で定期的に日本展は開かれないし
    韓国がどさくさで乱入するほど人気を博さないね
    ジャポニズムなんてのもあったねぇ
    着物着たモネ夫人モデルの絵は激可愛いねぇ
  282. >>387

    日本人だってタイに行ったら異国文化を楽しめるだろ
    アジアみたいな広い地域を一括りにするのが間違いだろ
  283. >>380
    まさかICJに出て行くのか韓国?w
    その意気やよし!!w
  284. >>418
    翻訳がおかしいぞ?
  285. >>422
    先生役なんて無駄な事だ

    処刑人として引導渡すで良いのに
  286. 日本はもう謝罪しないってさ。とっくに韓国と断交する覚悟を決めてんだよ。
    それなのに韓国は…女々しいねぇ
  287. >>343

    解散した当日に話して頂いて南朝鮮のどこに勝ちとやらが
    映るんだい??
  288. 本当は通貨スワップさせてください、ワクチンスワップさせてください、ホワイト国復帰させますって岸田が土下座したんだろうな
  289. >>419
    もう終わったことと返されてるのは間違いないw
  290. >>411
    やっぱり翻訳で誤魔化したな。日本からは韓国に約束守れと言っているのに
    必ず「お互いに」って事にされるのよ。
    だから電話会談など意味がないのに。

    トランプ真似て2分で言いたい事言って切れ
  291. 岸田みたいに韓国に一度騙された奴は何度でも騙されるんだよwww
  292. >>435
    妄想シコシコw
  293. >>429
    逆でしょ
    国際司法裁判所や仲裁委員会ではなく
    二国間での外交解決が望ましいってこと(´・ω・`)
  294. >>380
    解釈の違いが発生しない様に日本語、英語、朝鮮語の三つを作って全てに調印させてるんでその言い訳は無効なんだけどな。
  295. >>439
    あいつは2度煮え湯を飲まされてるからな
    2回騙されたやつはどうなるんだ?
  296. そんな事よりルパンだ!

    カッケー銭形??だw
  297. 檀君神話を調べたら
    檀君が誰だかわかりました

    拓跋鮮卑族の檀石槐

    拓跋鮮卑は、漁業が苦手だったので
    何度か揚子江流域の熊姓汗国から
    漁業指導者を移住させてる

    何が神話だw
    中国の歴史書に北狄鮮卑の王と
    記録されてるわな!ボケ
  298. 岸田文(雄)文在寅
  299. >>408
    初回?
    二回目以降があると思っているのか?
  300. >>442
    でも韓国は日本の資産現金化しちゃったからね?
    先に殴っておいて外交解決が望ましいって、戦争という外交でもするの?日本がするのは経済戦争だけど
  301. フミオ ジェイんと呼び合うことに
  302. >>435
    毎度毎度土下座したんだな。と書いてる在日班長に土下座してもホロンになれなかった在日無職爺の自己紹介コピペは笑えるなあwwww何年そのつまらんコピペ使ってるの?バカ丸出しだぞ?お前?
  303. たった35分で喜ぶチョンwwwwやっぱり格下の自覚あるじゃんwwww
  304. >>449
    銭形警部(ルの字
  305. 国際司法裁判所や仲裁委員会なんて行かねーよ、韓国が不利だろうが。
    韓国は岸田にオールインだよ、会話できさえすればこっちのものなんだよw
  306. 日本国内のキムチ企業現金化&在日追放待ったなしw
  307. 音良いな。
    マスターからデジタル化させたかなぁ?
  308. >>422
    日本先生「君は落第だ」
  309. 被害者ビジネスでお替りニダ!!!
  310. チョンが約束を守るということは反日プロパガンダ像の粉砕や火器管制レーダー照射の土下座謝罪とかしなきゃならないわけで
    ヒトモドキにそれが出来わけないんだから日韓断交しか無いんだよwwwwwwww
  311. >>343
    お前昨日会談が無くて泣いてたろwww
  312. >>1
    健全って、断交のこと?
  313. >>469
    良くなったのはスピーカー
  314. 「すれ違い」の無意味な電話でしかない。
  315. きっとアカヒ毎日あたりが「今こそお隣韓国に歩み寄るべき!」とか書くんでしょ?w
  316. ⎛´・ω・`⎞韓国はひたすら問い詰めよう
  317. 岸田日本記者団に文に言ってやったイキがってますが
    電話では文閣下に平謝りでした
    ゴメンナサイ文閣下ジャップお赦しくださいの35分間でした
    バカなネトウヨ国民相手する岸田ほんとお気の毒です
  318. >>453
    2回目以降は対面
    ただし岸田とは限らないな
  319. 江戸時代みたいな冷戦状態が「定常状態」だろ
  320. >>483
    何を謝っていたのか

    具体的に示してください。
  321. >>17
    死ねバカチョン
  322. >「1965年韓日請求権協定の適用範囲のための法的解釈に違いがある問題」と「両国間の外交的解決策を模索することが望ましい」
    国際司法裁判所や仲裁委員会なんか行かずに、岸田とムン・ジェイン大統領のトップ会談でケリつけようやw
  323. >>199
    そういえば人間じゃなくて韓国人=ゴキブリって対馬に侵略しようとして撃退されて対馬に朝貢してたんだよな
  324. >>484
    してもらえるといいね
  325. >>490
    日本は法治国家なんで無理です
  326. >>490
    2ヶ国間の協議から逃げたのは韓国な
  327. >>492
    日本が逃げなければやらざるを得ない
  328. 岸田の考える健全って何

    日本が、隣にある乞食みたいな国に、ただ恵んでやるだけじゃ先がないから、
    乞食が自分で稼げるようになるまではその成長を助けようと
    そこまではやってきただろ

    識字率が低い国だったから、日本が投資して学校をじゃんじゃか立てて、
    朝鮮で廃れてたハングルをそこで教えるように指示した
    以降の産業面の投資支援の話は言うまでもない

    もう韓国は十分に育った、日本からの恩恵を受けなかった北との差は明らか
    1人あたりGDPで北の20数倍だ、同じ民族でそこまで開きが出てる

    育った韓国に、日本は何か求めるのか
    向こうの求めには応じずに、もう一人立ちしろ、でつきはなすのがセオリー

    今はそのモードでいいんじゃないか
  329. >>489
    そもそも日本の言うことを
    待ってたの?www
  330. >>17
    ん?最後の方がいいニダって自演してたのオマエラ在日だろ?wwww
  331. >>495
    まぁ韓国も文在寅じゃないかもしれないけどなぁ
  332. >>406
    そしてお前も感想だということ
    >>428
    オレはオレにじゃなくて日本でアジアの文化を体験できると一括にした人に言いなさい
    >>427
    魅力を発信するために開いてるとも言えるんだよ。人気をもっと高めたいからって
    人気があるなら本来やらなくてもいいんだから
  333. ネトウヨw電話会談しないんじゃなかったのかw

    また嘘ついたのかw
  334. >>475
    当時のテープだとなー。
  335. >>435
    キミだったら
    ウソツキで、非常に自己中で
    自分をだまして金を奪うような相手に
    さらに便宜図ったり土下座するの?
    どういう趣味なの?
  336. >>496
    岸田さんは基本日本のことだけ考えてくれればいいんであって、

    韓国なんか「その他大勢の国」ぐらいの認識でいいんですがw
  337. >>495
    逃げる逃げない以前に条約で解決済と言われて約束守るように言われるだけだろ
  338. 韓国は何を期待してたんだwww
  339. >>483
    これはカッコ悪い
    陰では大韓の元首に戦犯の謝罪をし
    日本国民にはボコってやったぜってほんと恥ずかしい民族の代表だな
    さすが劣等ネトウヨの代表
  340. >>485
    平安時代じゃね
    「高麗王が死のうが日本には無関係」って
  341. >>501
    お前のソロ理論、人気アーティストのコンサートはやらなくてもいいと言ってるようなもんだぞ?
    馬鹿だねぇーお前ww
  342. >>501
    人気を広めるためでも
    そもそも人気がなかったら盛況にはならんねぇ
    人気があるから、韓国がタダ乗りしようと寄ってきてんだよ
  343. >>490

    両国間の外交的解決策を模索することが望ましいと考えてるんだね(´・ω・`)
  344. >>512
    ?岸田さんが韓国に土下座したってソースヨロ
  345. >>507
    TPP11でもないしね
  346. あーあ 最低限レコーディングしたんだろうね?またあることないことでっち上げられる
  347. >>484
    ムンムンに次は無いよ
    その次の大統領も国際的ボッチ飯で晒し者にされるだろうな
    ま、賄賂が全ての土人国相手に頑張れよ
    朝鮮は中東でもお断りされてるから南米かアフリカ辺りが狙い目だな
  348. >>515
    それはイベンターの能力次第だろ。
    中国だって世界情勢色々言われてるが観光客数は日本なんかお話しにならないくらいの集客を集めてるし
  349. >法的解釈に違いがある問題
    慰安婦被害者や徴用工被害者に対する非人道的人権問題は日韓基本条約の対象外やから改めて賠償せなあかんちゅーこっちゃな。
    岸田くん、韓国の話よー聞いてやw
  350. 相変わらずネトウヨ連呼するしか能のない雑魚在日の在日無職爺だけが粋がってて笑うwwww小学生でもできるIDコロコロでまだオナニーしてんのかwwwwプラスの一般人に負ける自演でよく粋がれるわwwww自演パスもバレバレなのにまだやってるし
  351. >>517
    日本はいつだってオープンですよ。
    オープンに韓国側が日本が納得できる解決案を示すのを待っている。
    韓国がそれを示すまでは今のままの状態でいいんじゃないですかね。
  352. >>380
    ちなみにこれ、二国間なら「解決済み」で終わりなのよねw
  353. >>490

    「嘘つき朝鮮人」とサシで話す意味がないだろう・・・
  354. 580<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 19:52:35.45ID:GuyNsh5D
    勤勉で責任感が強い大韓人は恥を感じると自害しますね
    そういう高潔な民族だからこそ誇り高い悠久の歴史、
    壬辰倭乱の大勝、第二次大戦の戦勝、アジア唯一の漢江の奇跡を達成してきました
    無責任で怠惰で恥知らずのジャップたちには知るよしもございません
    見ての通りのネイティブ日本人の私はとても恥ずかしく思います

    605<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/15(金) 19:57:35.18ID:n6/uTdNx
    >>580
    >無責任で怠惰で恥知らずのジャップたちには知るよしもございません
    なるほどここのネトウヨは典型的な日本人だね

    わかりやすくて草
  355. 数字出てたのか
    会談30分からってニュースあったけど・・・どっちが正しい?
  356. >>529
    そもそも法的解釈の違いなら外交努力じゃなくて仲介なり裁判所へ行こうって話にしかならんのにね。
    これで弁護士だってんだから笑わせるわ
  357. >>490
    嘘吐き朝鮮人と会話する意味がない
  358. >>525
    つまりコンテンツもプロモーターも日本以下と。