ライブビューイングのイラスト(リングライト)
ルパン三世アニメ化50周年
★TVシリーズ全276話から視聴者投票上位4話を放送
★ルパンの原点PART1第1話・宮崎駿演出2話・最新作PART5の最終話をお届け!

★PART1<ルパン三世>山田康雄、<次元大介>小林清志、<峰不二子>二階堂有希子、<銭形警部>納谷悟朗
★PART2<ルパン三世>山田康雄、<次元大介>小林清志、<石川五ェ門>井上真樹夫、<峰不二子>増山江威子、<銭形警部>納谷悟朗
★PART5<ルパン三世>栗田貫一、<次元大介>小林清志、<石川五ェ門>浪川大輔、<峰不二子>沢城みゆき、<銭形警部>山寺宏一

番組内容
視聴者投票で選ばれたTVシリーズの上位4話を放送!第1位はPART2最終話『さらば愛しきルパンよ』。
演出は若き日の宮崎駿(照樹務)。後に手掛ける『天空の城ラピュタ』のロボット兵を彷彿とさせる、ロボット兵器を巡る名作。
第2位はPART1第1話『ルパンは燃えているか・・・・?!』。第3位はPART5最終話『ルパン三世は永遠に』。
第4位はPART2から宮崎駿演出『死の翼アルバトロス』。
VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:: EXT was configured
  1. さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U がハロメン全員叩いて狼を荒らしていたことが書き込み履歴の流出で判明part5
    http://archive.2ch-ranking.net/morningcoffee/1377960112.html
  2. 華麗なるチームプレイ作戦は何位だ?
  3. クラリスとラピュタのロボットのやつか
  4. P5最終回など知らんな
  5. 新ルパン三世は全く観てないから解らないな
    初期作品で外国からきた名刑事だかの子孫と対決する話で
    最後みんなルパン三世や銭形警部だらけになっちゃう話が面白かった
  6. 1stの最終回観たかった
  7. 最終話のは宮崎駿がパート2全体のそれまでのルパンが偽物だったって設定なんだよなw
  8. こんな曲だっけか
  9. 7番目の橋が落ちるときがみたい
  10. 1stだけでいい
  11. さーぅっ
  12. >>14
    じゃあアルバトロスも偽物かよ
    オタクが勝手に言ってることだよそんなの
  13. 何だスレあるじゃん
  14. 初回やるんだ
  15. ジャッキースチュアート・・・古い
  16. �@てことは�Aもあるのか
  17. 声優さん達の声が最高すぎる
  18. いい声ばっか
  19. 悪役と言ったらこの声だなw
  20. あっさり捕まってんじゃん
  21. 幽遊白書の成金もこの声だった
  22. 次元のフィギア持ってたな
  23. スコーピオンって何でルパンと敵対してるの?
    これ以降も出てくるの?
  24. なんだ拷問とかイタズラするわけじゃないのか
  25. キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
  26. エロいセリフやなw
  27. おやおやどこへ行くんでしょうかねえ
  28. F1なのにイグニッションキーがあるのか
  29. ジャッキースチュワートの時代かあ
  30. 銭形すげえw
  31. ルパンは実写版ないのか。いい事だ
  32. Wウィッシュボーン
  33. カットされてんの
  34. >>54
    実写ありま〜す♪
  35. お洒落なクロノ
  36. 時計の書き込みがやたら凄い
  37. 演出かっけーな
  38. これF1なのか?
  39. 50年前かっけー
    不二子のカットされた?
  40. ダダーンを1回しか言わなくなった
  41. んなわけあるかいw
  42. なんこれ話変わったの?
  43. 夕方の6時頃を思い出す
  44. ルパン殺人しちゃったのか
  45. BGMおかしいぜ
  46. なんで服着たの
  47. そうじゃないだろ!!!!
  48. キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
  49. 触手プレイ
  50. >>76
    ルパンと次元が入れ替わっただろ
    ルパンはレースをしてることになってる
  51. >>87
    こんなの分からん奴おるんか
  52. 入れ替わったところは映ってないのか
  53. エロシーン入れたのに人気でなかったのか
  54. パート2の第一話と同じな
    スコーピオンは水たまりに電流で処刑される
  55. グランプリの鷹よりちゃんとしてるな。グランプリの鷹見たことないけど
  56. あしたのジョー的作画やな
  57. やっぱっぱ
  58. やっぱっぱ
  59. 山あり谷ありはさすがにカットか
  60. 飛騨でF1やってるのか
  61. なんかいろいろと雑なアニメだな
  62. 大惨事
  63. 大量に殺してるな
  64. ルパンですー
  65. >>95
    見てないんかよ
  66. 二階堂不二子エロイ…エロすぎる
  67. リアルタイムで見たのは当時10歳だとしても60以上か
  68. 今よりロケット乳にかかてれる
  69. るぱんださー
  70. 最後もエロ
  71. ワルサーP38だ
  72. このエンディングいいよなあ
  73. ワルサーP38
  74. 日テレチャレンジャーだな
    これじゃCSかと
  75. ルパン三世〜ふぃ〜〜〜〜〜〜
  76. EDつおい
  77. 昭和に戻った
  78. これ多分数字いいと思うぞ
    今どきの糞番組なんかよりも
  79. アルバトロスとさらば愛しきルパンよのセルVHSテープ持ってたなぁ
  80. 「ルパンは燃えているか・・・・?!」

    放送日 1971年10月24日(50年前)
  81. アルバトロス殺法といえばキラー・カーン
  82. さっきの不二子の声優は柳生博の嫁なのか
  83. 俺が中学の時の作品だったか
  84. このセンスよ
  85. おしゃれなOP
  86. このOPすき
  87. これこれ
    これが俺たちのルパンよ
  88. Jazzyだな
  89. アルバトロスと愛しきルパンはLPをレコードレンタルで借りたなぁー
  90. ここらへんはなんか見覚えあるわ
    再放送だろうけど
  91. ルパンって音楽はいいよなぁ
    殆どの内容は面白くないけど
  92. パートワンより記憶にない
  93. このOPだけしか覚えてないわ
  94. 照樹務
  95. ルパンがおもいっき宮崎画でわろえるわw
  96. よう動くわ
  97. >>163
    ストーリーなら1期
  98. オープニングの色っぽい不二子期待するとモンスリーみたいな不二子
  99. びーちく
  100. ほぅ
  101. 乳首見えた!!!!!!!!!!
  102. エマニュエル不二子
  103. またエロで釣られて投票上位なのかよw
  104. 乳首
  105. 乳首の赤ポッチがない
  106. いきなりポルノ
  107. 「死の翼アルバトロス」 脚本:宮崎駿

    放送日 1980年7月28日(41年前)
  108. >>169
    宮崎務
  109. ヨントリー
  110. ヨントリー
  111. テンポが早すぎて実況してられない
  112. いや爆発させる本人も逃げられないだろw
  113. すき焼き食ってる部屋のレイアウトが完璧過ぎて笑う
  114. おまえらこれが放送されてた頃生まれてたん?
  115. 自爆テロだから逃げるつもりゼロ
  116. >>204
    そらそやろ
  117. テレビアニメの密度じゃないな
  118. 千と千尋の
  119. これ何年なん
  120. >>204
    生まれてないのはおまえくらいだ
  121. やることがカリオストロと変わんねえw
  122. 事後です
  123. ほぼすっぽんぽんw
  124. 展開はええw
  125. >>213
    1期からもオマージュしまくってるのがカリオストロ
  126. これ絵も駿なん
  127. >>222
    アニメってどうやって作ってるか知ってるか?
  128. もう未来少年コナンやった後かな
  129. まだ原爆落とされる前なのか
  130. >>232
    コナン〜カリオストロ〜これ
  131. ナウシカに出てきそうな船だな
  132. 30分アニメなのにクオリティ高すぎ
  133. あり
  134. アイキャッチいい
  135. このら辺から紅の豚も入ってくる
  136. この演出構成力
  137. 銭形が不二子に変装してそれを見破れないルパンって
  138. 赤ジャケは極力着させない
  139. 萌えよ剣て面白いのかな
  140. 半端ない才能だよねやっぱり
  141. そんな
  142. 紅の豚みたいだな
  143. 飛行機描きたいだけ
  144. そういや新ルパンってステレオ放送だったんだよな
    当時は音声多重テレビとか言って売り出してたな
  145. この辺は駿の趣味丸出しだよな
  146. 中国人みたいに見える
  147. 田中角栄がモデルかな
  148. ギガントの乗組員と同じだ
  149. 風たちぬ味もある
  150. ラピュタだ
  151. 作画完璧じゃね
  152. バカボンのママつおい
  153. ジブリ感すご
  154. ナウシカもびっくりの強さやでw
  155. 藤子ユパさまさんw
  156. くあせふじこ
  157. ジブリ要素の全てを詰め込んでるな
  158. >>236
    なるほどカリオストロにそっくり
  159. 腐女子の分際で
  160. コナン入りまくりw
  161. もう油がねえんだ
  162. >>295
    この後最後にやるのはクラリスとナウシカみたいなヒロインだからな
  163. エッグマンみたくなってる
  164. ギガントが浮かぶわな
  165. >>300
    中の人?
  166. >>277
    30文アニメだぞ
    怒られたらしいw
  167. 未来少年コナンなのか名探偵コナンなのかわけわかめ
  168. 軽い原爆だなー
  169. 死の商人不二子ちゃん
  170. ラピュタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
  171. パヤオばかりやんけ
  172. わーい
  173. 間髪入れずに次か
  174. ラピュタのロボット兵
  175. ラムダきたー
  176. 巨神兵がドーン!
  177. >>20
    後日宮崎駿本人があれはやりすぎだったと発言してる
  178. バ、バルス!
  179. ラピュタのロボットや
  180. ラピュタとどっちが早い?
  181. モンキー・パンチ感ゼロ
  182. いきなりロボット兵じゃねえかw
    これ著作権どうなってんの
  183. これ見たことあると思ったらアニマックスで前にやってたやつか
  184. 悪いことしてるなんかショック
  185. ロボットがーロボットがー
  186. >>331
    こっちは泥棒兵だから問題ない
  187. こういうボラボラしてる音最近聞かない
  188. さらばが一番最後かと思ったわ
    なら5を無理して見ないでいいな
  189. 昔スーパーマンで見たことある
  190. ラピュタは後だしやぞ
  191. こんなんルパンじゃないだろ
  192. これもゴハンヨーで録音したのがある気がする
  193. >>343
    正解
  194. 重量感出すのうめえなー
  195. ナウシカきたああああああああああああああああああ
  196. ナウシカ
  197. 今度はナウシカかよ
  198. なんだナウシカ・ラピュタとのコラボ作品か
  199. ナウシカじゃん
    酷いなこれ
  200. 響子さん
  201. 管理人さん
  202. 平和のために勃起ったのだ
  203. もう別物じゃん
  204. 悪いルパンきたー
  205. ルパンっていうより
    ただの宮崎アニメじゃねえか
  206. まあルパンを借りたただの宮崎作品やね
  207. こんなのが許されていいの?
  208. 銭形がルパンか
  209. 銭形の皮を被ったルパンめ
  210. 悪い奴だな
  211. tps://i.imgur.com/jrhNJw8.jpg
  212. パヤオによる2次創作ルパン
  213. そうはならないだろう
  214. あのこ乗ってるのか
  215. なんちゅう密度や
  216. 街中に戦車w
  217. バブルの頃か
  218. 天安門後には出来ない演出だな
  219. 公僕
  220. 上野?
  221. 30分アニメの作画じゃねーぞ
  222. スーパーヒーロー流れると上がる
  223. さくらやが
  224. AKIRAのシーンの元ネタ
  225. 砲弾から信管抜いた?
  226. いくらバブル時の日本でもありえないわw
  227. 死んだ
  228. クラリス…
  229. これルパンじゃないなw
  230. 異常な書き込み
  231. パヤオルパンはルパンとは別物としてみてしまう
  232. よく見るとルバンって書いてある
    豆知識な
  233. いちいちディテールが細かいねw
  234. 死んだ
  235. 頸椎折れたな
    銭形オワタ
  236. ジスペケ
  237. 古いジブリだね
  238. 鉄パイプで延髄は普通に死ぬやろ
  239. ありっ
  240. 30年くらい前に赤ルパンを夕方の再放送で見まくってたけど
    この話って放送してなかったのではないの
    こんなに日本を舞台にしたルパンなんて見たことない
  241. ラストシーンが美しいんだよな
  242. >>430
    長寿番組の再放送は大抵途中で終わるから
  243. まだジブリは立ち上がってない
  244. >>430
    リアルで見たわ
  245. ルパン三世ってもっとルパンが知恵出してだまくらかして華麗に盗みを働く爽快アニメだったような記憶があるんだけど
    意外とバイオレンスだったんだな
  246. 顔がいちいち悪過ぎる
  247. >>213
    カリオストロの最後はアルバトロスみたいな大型飛行艇を出す予定だったがボツになったのでこの回で思いっきし駿節さく裂させた
  248. よく今ので変装剥がれなかったな
  249. パヤオ泣き
  250. 顔が巨神兵ちっく
  251. 中身巨神兵なのかよ
  252. 島本須美って結構大根だよな
    若い頃は特に
  253. きもーい
  254. >>454
    この少し後にウイングマンのヒステリー女教師やってたな
  255. 何だほんとに偽物なのか
  256. 田中邦衛みたいになった
  257. ユパ様
  258. さすが辺境一の警部や
  259. あれどうやって脱出できたの
  260. 銭形警部すげぇw
  261. と思ったらルパンだった
  262. 完全なるカリオストロw
  263. コンバットマグナムじゃなくてパイソンなのか
  264. 双頭ロボット兵!
  265. 完全にラピュタ
  266. また死者が
  267. 宮崎駿はこういう女が好きなんだな
  268. ゴッドシグマしか知らん
  269. きゃつ
  270. あの方は何かとんでもないものを盗んだじゃないのかよ!
  271. 終わり方までカリのスカトロ
  272. 我々の30分です禁止
  273. あますーぱひろー
  274. >>369
    それなーよく出来ててもルパンじゃないからつまらんわ
  275. かっけーED
  276. 駿演出以外の名作みたいよ
  277. 駿は趣味がいいな
  278. 俺が小型車好きなのは確実に駿ルパンの影響
  279. 土曜夕方にこのED見ると悲しくなったものだ
  280. >>501
    射殺命令
    荒野に散ったコンバットマグナム
    華麗なるチームプレイ作戦
    この辺見たい
  281. >>501
    ゆうてすぐ思いつくようなんある?
    俺はユダヤの息子のくらいしか思いつかん
  282. よかった
  283. なんだよPart5って
    Part3までしか知らないぞ
  284. 5位は脱獄のチャンスは一度きりだって
  285. 普通に再放送って出来ないのか
  286. 有料配信サイトでご覧ください
  287. 宮崎じゃない普通のルパン見せてくれよ
    コレジャナイのばっかりや
  288. ここまでで終了でいいわ
    5はなあ
  289. >>324
    制作現場がめちゃくちゃ怒ったらしいなw
    さすがに今までのぜんぶ偽物ルパンはやりすぎ誰があの超人たちのモノマネできるんだよ
  290. >>515
    イタリアがお願いして作られたやつやらいろいろあるらしいけど
    わいも3までしか見たことない
  291. Part2はアニマックスで何度もやってるな
    ハロコン関係でセレクト5入ったら見れる
  292. アニメの歴史みたいな本で宮崎駿が演出した回とはいえ尺が余ったから最後にドライブしてるみたいな記事を読んだことがある
  293. >>516
    名作だなー見たかった
  294. Youtubeのおすすめ作品にルパンのアニメも出てくることがある
    もちろん公式の動画
  295. リクエスト3位だと〜?
  296. アニメ「ルパン三世」や特撮番組「ウルトラマン80」の主題歌を歌った音楽家の木村昇容疑者(本名・李昇辰、67)が
    9日、暴行の疑いで宮城県警仙台北署に逮捕された。
    https://hochi.news/articles/20190709-OHT1T50349.html
  297. クオリティ下がりすぎだろ
  298. ピンクのルパンはコレジャナイと思ってた
    巨人の試合の合間にやってたような
  299. これが3位なわけw
  300. 1話完結でないのか糞が
  301. え?話の途中からやるの?
  302. なんかルパンを題材にした同人作品みたいなのばかり
  303. 今風の作画
  304. 横帯なくなった
  305. >>539
    アニメ2期から同人誌みたいなもんだろ
  306. マイルス?
  307. 次元がフガフガ
  308. 次元の声こもってる
    頑張ってるけど
  309. ルパンの声より次元の違和感の方が酷いわ
  310. Part3飛ばすなや
  311. コナンみたいやな
  312. 水瀬?