上から見たテニスコートのイラスト

ワクチン接種者専用の新幹線、来年から運行…ツアーにPCR検査陰性でも参加可能
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211015-OYT1T50161/

JR東日本は15日、新型コロナウイルスワクチン接種完了者専用の新幹線を年明けから運行すると発表した。臨時列車を運行して座席を旅行会社に販売し、旅行会社が接種完了者に限定したツアーを組んで一般向けに売り出す。運行本数など詳細は今後詰める。


ツアーに参加するには、接種が2回完了したと示す証明書を提示する必要がある。持病などで接種ができない場合でも、PCR検査の結果が陰性なら参加が可能になる。JR東は「ワクチン接種促進の一助になる。コロナ禍で停滞していた日本経済の早期回復を目指す」と説明している。


15日からは、ワクチン接種完了者限定の添乗員付きツアーを子会社の旅行会社で販売し始めた。系列ホテルや傘下のモノレールなどグループ全体でも、接種者限定でレストラン利用券などのプレゼントや割り引き切符販売といった取り組みを進めるという。

  1. あかん

  2. やばい
  3. 電車も新幹線もワクチン打ってないやつは乗らせないようにしろよ

  4. しんさん…
  5. これでクラスター発生する未来しか見えない

  6. 新幹線さん…どうして…

  7. 😂
  8. ワクチンも打たずに長距離移動とかテロリストだからな
  9. 来年て
    効果切れてないか?
  10. 逆に乗りたくない車両だわ
    遊び回ってる保菌者だらけだし危険すぎるだろ
  11. pcr陰性なら乗れるって書いてるけど
    頑張ってワクチン打ったのに、ノーリスクで一回検査したやつと同じ扱いに過ぎないの悲ちいねw
  12. 感染車両って事?
  13. 通勤電車もワクチン済み者専用車両作ってくれよ
  14. すごいな
    これで走行中に急死する人でたらパニックだな
  15. 新感染
  16. 憲法違反だろ
  17. 無症状感染ワクチンが陰性ノーワクに移して感染拡大頼むわ
  18. 3回目接種してないと意味がないだろ
  19. ブレイクスルー専用車両か
    ええな
  20. 反ワクの人権は停止しろ
    テロリストと同義だろ
    普通の日本人はみんなワクチン打ってるぞ
  21. シドニー、来週ロックダウン解除 ワクチン未接種者は外出規制

    https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2GX04G


    オーストラリアとか反ワクさんは外出すらできんぞw
  22. これより反ワクの発言は認めない
  23. 新型コロナ流行ってる中で
    一年中満員電車走らせた企業が何言ってんの
  24. >>35
    ほんとこれ
  25. 多分半年くらいしてから、これ意味ねえなってなってくるから
  26. >>8
    これ
    逆に危険
    ノーマスクで酒飲み始めるんだろ?知ってる
  27. ワクパスに有効期限設けない時点で
    本当にコロナ対策するつもりはさらさらないからな
    有効期限設けた時点で制度として破綻するのが目に見えてるからな
  28. >>38
    世界見るとなってないな
  29. >>25
    何条?
  30. 勝手にgoto始めてんじゃねえぞ
  31. スカスカの車両さがして乗った方が一番安全なんだよなあ
  32. 新企画考えた
    ワクチン接種電車
  33. >>22
    安倍ちゃんタッパあるからこういうのは割と似合うんだよな
  34. >>19
    助かるわ
  35. ワクチンチン電車
  36. ワクチン打っても感染するし、拡散するって話が出てきてるのにまだ日本の企業って情報が2020年に言われてたワクチン打ったら感染しないってとこから更新されてないんだな

    ボケ老人だらけの無能世代が大量にいる国じゃ衰退して当然だわ
  37. ・時間が経つと抗体が減少する
    ・2回目の副反応により3回目の接種をためらう人がかなり多い

    アホでもどうなるかわかるだろ
  38. 差別イクナイ😠
  39. >>45
    基本的人権のやつ
  40. そんなことよりまずは社員のワクチン接種を完了させたら?
    最近駅でクラスター起こしてたよね
  41. >>57
    ジャップがいつからアホではないと勘違いしていた…?
  42. なんでこの国は馬鹿を優遇するんだ?
  43. 運転手さんその列車に僕を乗っけてくれないか
    行き先ならどこへでもいい
  44. で、車内でうつし合って死亡続出とw
  45. ハンワク怒りのおうちごはん満喫wwwwww
  46. ワクチン接種者専用ラーメン
    通常価格3000円のところ接種済みの方に限りナント1500円で特別提供
  47. >>56
    ただ経済対策したいだけ
    コロナなんてどうでもいいってこと
    必要なのはそれっぽい建前だけ
  48. 収束したからワクチン打つ必要ないなおじさん涙目で草
    社会で必要ないのはお前らだからw
  49. え、電車が感染源だったんですか
    知らなかった😱
  50. これでクラスター発生したらどう言い訳するんだろw
  51. そりゃテロリスト予備軍だから冷遇されるやろ
  52. ??「鉄オタ専用車両で〜す」✌🤪✌
  53. 公共交通機関と宿泊施設はこういうのを強制したら違法じゃなかったか🤔
  54. 反ワク電車にも乗れない〜
  55. >>56
    アメリカなんて日本よりずっと感染者多いのに
    とっくに日常に戻ってるんだが
    いつまで自粛したいの?
  56. >>50
    なんで普通車なんだよ……
  57. ワクチン打ってないやつは外出すらするなよなまじで
  58. まずはワクチンの有効性と持続性の証明をして下さい
    指揮業が差別とか、法律違反も甚だしいわ
  59. >>13
    キレテナーイ
  60. 今の摂取割合から行くと、未接種者の車両の方がスカスカで安全そう(´・ω・`)
  61. >>83
    女性専用車両がもうあるからセーフ
  62. 来年てw
    ワクチン効果切れとるだろ
  63. やはり専用車両はハゲだらけになるのかな…
    男も女もハゲだらけ
  64. ワクチンて効果切れるんだがどうすんの
  65. 公共交通機関としての使命感とかもうないんだろうな
  66. むしろ助かるんだが
  67. 反ワク不潔民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  68. アフィアフィ

    >>1,2 >3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
    >21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
    >61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
    >81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 

      ∧_∧
      (´・ω・`)     n
     ̄..     \    ( E)
    フ a..f..i... /ヽ ヽ_//
  69. 通勤電車から先にやれよ
  70. そもそも人を選別したいなら、ワクチン未接種者をまとめたほうが効率いいのに
    どうしてしないの?
    頭安倍?
    法律違反、科学的根拠無し、頭安倍国営株式会社
    今すぐ潰れろカス
  71. 副反応キツい
  72. ワクチン打てなくて通勤出来ないからナマポ貰えるのか
  73. >>88
    反ワクが発狂しててワロタw
    思い知ったか!
  74. そこまでするからには当然ノーマスクで乗車してもいいんだよな?
  75. >>86
    2枚目は新幹線じゃないよ
    中央リニアの試験車両の車内だからグリーン車は無い
  76. ざまあみろ反ワク
    これからも排除されてくんで
    よろしく!
  77. 数ヵ月で効果切れるのに…
  78. >>93
    あれは鉄道会社が「お願い」してるだけだから法的問題はない
    ジャップの同調圧力と化粧品の悪臭効果で実質強制になってはいるけど
  79. これも立派な感染症対策
    ワクチン打ってない人間は感染症対策してないってことだからな
  80. >>118
    キレねえよバカ乙
  81. ワクチンジャンキー様 御一行の文字忘れずに
  82. >>109
    なるほど
  83. 社会の足を引っ張るクズ共は迫害しろ
  84. これ新感染ファイナルエクスプレスだろ
  85. パスポルト所持者は割引するようにしてくれ
  86. 反ワクはこだまだけな
  87. 米、入国にワクチン義務化 11月8日から
    https://nordot.app/821748848930373632


    反ワクにはつらい時代が来るな
  88. ブレイクスルー新幹線のニュースを楽しみにしてるわ🤗
  89. わいそろそろファイ卒半年だから3回目おかわりに期待
  90. これワクチン接種者が排除されてるだろ
  91. 【独自】ワクチン接種女性、4割に「わきの下の腫れ」…乳がん検診にも影響
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211015-OYT1T50131/
  92. >>125
    うまい!
  93. いずれ非ワクの国できそうだな
  94. 反枠だけど朝令暮改だからなんも心配してないわ
  95. もっとやれ。イベント系はワクパス必須にしろ。
  96. >>138
    ハワイも?
  97. >>144
    あんか間違えて自分のレスつけとるがな
    >>129にだ
    うまい!
  98. グリーン車…ってコト!?
  99. 会社で打ってないって奴聞かないし
    反ワクチンとか空想上の生き物だろ
  100. ワクチン打ったら感染しない、感染しても無症状なんだろ
    なんでアクチン信者はワクチン打たない人のことを過剰に恐れてんの??
  101. まぁええやん
    ワイらはジャンキー達のその後を高みの見物できる楽しみがあるんやし
  102. 未接種だけどやってくれていいよ
    3回目4回目と繰り返す内にいずれ気付くだろ
  103. 2回で終わりなわけ無いだろ甘えんな
  104. 今年の前半に接種した証明書でも良いのか?
  105. これ半分アパルトヘイトだろ
  106. 人類削減計画進行中
  107. >>163
    アホ 3回目いってこいw
  108. 今どきワクチン打たないとか教養のない貧困層だろ
  109. ワクチンツアーw
  110. >>17
    PCRも乗るたびに検査するんだから
    結構コストかかるけどな

    ワクチンは無料なのに
  111. 狂いすぎだろ
  112. JR東日本の新幹線に乗った事も乗ることもないし
    ついでにJR東海にも乗10年以上乗ってない
  113. >>155
    残念でした
    職場から出ましたが熱でて苦しくさらに味覚障害まだ治ってないそうです
    まじでやばいのがそいつ30代
    ワクチンは7月に2回打ってるやつだぜ
    早く抗体切れてみんな死ね
  114. 未接種は社会から締め出されるから覚悟しとけ
  115. なんでこんな気持ち悪い事考えるんだろうね
    やっぱワクチンって頭がおかしくなるのかな
  116. これで広がったらどうすんだろうな
  117. いまの1/4の価格なら考えてやってもいい
  118. 国民で打った人が10人のうち7人
    そのうち1人は打てない年齢の子供
    残りの2人が反ワク、アレルギー、様子見の注射恐怖症

    10人のうち2人なら
    べつに切り捨てても構わんだろう
  119. 現在は反ワク劣勢かもしれんが
    接種3、4回目となると躊躇する奴が増えるはず
    異物混入やら心筋炎やら次々とワクチンのマイナスニュースも出てきているし
    一年後には半々所か反ワクが優勢になるのは目に見えてる
    そのうちワクチンなんか無かった事になるかもしれんw

    それまでの辛抱よ
  120. >>182
    反ワクチンさんのなろう小説はもういいからw
  121. 街歩いてても反ヴァクシーン派って全く見かけないんだけど、本当に人口の二〜三割存在するん?
  122. >>176
    経口の新薬が出るから在庫を捌きたいんだろ
    ワクチンより高いし
  123. >>180
    その二人向けに商売したら儲かりそう
  124. つか、来年から運用なら3回目摂取者でないと期限切れるんやないの?
  125. >>182
    その理論なら今ワクチン打って4回目以降打たなかったらずっと優勢なのになんで打たないの?
  126. 近いうち摂取者の中・重症者が接種してるからとろくに対応もしてもらずってニュースがネットをザワつかす未来がくるのを知ってる
    ワイ未来人だから
  127. >>189
    三回目の予定は立ってるの?
  128. 本当のワクパスは3回目接種からだよ。
    今、割引だ何だってやってるのは3回目の為のマーキング期間です。
    今回、2回目接種の恩恵を受けた方には3回目を受けるまで、場合によっては
    お家に伺ってでも接種してもらいます。
    1回も受けない奴なんて相手にするより、すでに受け入れてくれた人の回数増やす方が
    効率的だからね。
  129. >>155
    え?いまだにこんな事言ってて大丈夫か?
  130. 宗教差別やん

    ワクチン打ってもスプレッダーの可能性あるのに何故こんな無駄なことをするの?
  131. 普通に差別じゃねえの?
    そもそもワクチン打ってても症状は緩和されるけどうつすときはうつすだろうし
    PCR陰性と同じ扱いなのは非科学的に思えるが
  132. >>195
    ロト7
  133. >>196
    年末までに確保してるやんもう
  134. >>189
    これ
    ワクチン切れてるのに無敵と勘違いしてるアホが車内でノーマスク酒盛りしだしてクラスター化しそう
  135. ワクチンの期間的に半年くらいで乗れなくなるんやろ?
    採算成り立つの?
  136. 車内メロディ何かおどろおどろしいのが合いそう
  137. 反ワク専用車両
  138. >>197
    ガイジ犯罪者どもwwwwwwwww
    アメリカCDC「推計したら15万人以上死んだ、テヘペロ」
  139. >>202
    PCR受けたら乗れるのだから
    差別では無い

    シンガポールは
    ショッピングモールにホーカー(レストラン街)にも
    入れなくなったんだよ

    それだけ風当たりがハンワクさん達に厳しくなっていく
  140. >>206
    そうなんだ
    どこの?
  141. >>1
    逆にワクチン打ってる奴を隔離したいのを汲み取れない高卒ワロタ www
  142. >>196
    3回目の準備万端やぞ🤗

    ワクチン3回目接種のスケジュール明示へ
    10/15(金) 10:46配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6448454c10c4d90bb5b0172c944fe90923c7bae
  143. ワクチンって感染しない訳じゃないのに
    寧ろ症状なくてウイルスばら撒いてる状態の人間が乗ってきやすいってことだぞ
  144. 東海もやれや
  145. 新幹線には乗らん!
    鈍行でやってやらー!!
  146. ワクチン接種してても 感染するし感染させるのに意味不明。そもそも追加ブースト打たなきゃ効果も切れるもんを…

    周り見てるとワクチン接種した人の方が動き回ってて、未接種の人らは黙々と自粛続けてる
  147. 反ワクって最終学歴義務教育で終わってそうで怖い
  148. >>224
    まあしゃあないね
    ずっと自粛しておいて
  149. >>226
    で、どこの大学?www www
  150. 差別だろ・・・
  151. 反ワクは殴っていいサンドバッグだというコンセンサスが成立しつつある
  152. >>190
    一度でも打ったらアウトって報道が一年後あたりにしれっと出るからな
    とりあえずそれ待ち
  153. >>211
    ファイナル・カウントダウンしかあるまい
  154. 反ワクは低学歴連呼単細胞に何処の大学と聞くと必ずダンマリ糞ワロタwww www www
  155. 東の新幹線とか乗らねえよ
    むしろ自ら足枷つけにきたわけ?
    本業以外で頭いっぱいだね
  156. 接種しても思うがままに感染するとわかった
    この状況を見ても接種するって
    頭いかれてるとしか思えん
  157. これにワクチン未奴が乗ったらどうなるのっと🤣
  158. このツアーに参加しなきゃいいだけ。
    くだらねー事で騒いでんじゃねーよ。
  159. >>231
    未来人か?
    先進国の7割全滅で社会崩壊だな
  160. それは悪手だと思うなあ
  161. >>215
    無料にしてくれないかな?
  162. >>237
    JRもやるとなると飛行機も続くかもなぁ

    アメリカもワクチン打ってない奴は
    11月から入国できんくなるらしいし
  163. >>170
    タダより高いものはないっていうのがしっくりくる
  164. 新たな殺人事件ミステリー小説の題材になる
  165. 来年からって
    何年もブースト打ち続けるつもりなのかこいつらw
  166. JR東日本はリモートが広がってやばいから
    こんな事してるのかね
    儲かってるのは都心に向かう電車だけだろ
  167. >>244
    こんな深夜にスレに貼り釣れる連中のどんなけが頻繁にアメリカいくんやwwwww

    接種しててもあっちで感染してなんかあったらクレカの保険では間に合わんぞw
  168. >>243
    ほんとPCR無料にすればいいのにね
    どこの国もワクチンとPCR検査はセットで施されてるのに
    日本だけはシーヤ派とかただの風邪派のせいで
    すぐ検査できない由々しき状況になってる
  169. ワクチンは後出し情報が多すぎてな
  170. 医療従事者はもうワクチンの効果切れてるだろ
  171. いいぞもっとやれ
    ワクチン接種後半年間はコロナ前同様無制限の生活出来るようにして
    半年したら追加で打って更新すればいい
  172. >>250
    金曜の晩だぞ
    曜日感覚ないのか
  173. そういえばマスパセは反ワクチンなのかな?
  174. >>255
    働いてないんだろ……
  175. 帰国時に隔離期間が長いから勤め人に遠出の
    海外旅行は無理
    無駄な出張もリモートで済んでるし
  176. >>253
    それあるな
    理屈で言えば医療従事者を最優先で3回目接種でないとおかしいわけだが
    いま医療従事者は全面拒否なのか、その話題はまったくでないな
  177. >>255
    曜日感覚と関係あるか?w
    ここどこか分かってる(・∀・)カエレ!!
  178. 締め付けヤバそうだから東京ドームで打ってくるわ
  179. >>255
    おじいちゃんなんだよ そっとしといてやれ
  180. ワクチンは変異されると効かなくなるから、ただの風邪のワクチンが未だにないっつうのに。
    バリアっていえば、無敵になれる小学校低学年くらいの知的障碍者が世界中に多くてビビるわ。
  181. >>238
    うつされるのは反ワクだな
    ワクチン打ったやつが無自覚のキャリアになる
  182. まあ、PCR検査受けて来ればいいじゃん!(鼻をほじりながら)
  183. >>262
    ジジイさぁその顔文字とかヤバすぎ大丈夫かよ…
  184. >>267
    無自覚でそのまま死んでいくんだろ?
    ご愁傷さまです
  185. >>269
    どーしてん?めっちゃ鼻息荒なっとるやんw
  186. >>266
    インフルエンザですら外れの場合があるのにな
    かかってた医者が毎年打つけど2年に一度は罹ると
    言ってた
    治療薬があるからまだいいけど
  187. 昨日の夕方のニュースでワクチン接種した人の抗体の量を計ってた。
    結構下がっていて検査してもらっていた本人たちもびっくりしてたぞ
  188. >>234
    ワクチン推進側の思考能力のほうが問題があると思えるねー
  189. ブレイクスルー感染が蔓延するんだろ?
  190. 朗報じゃん
    週4テレワークから一生テレワークに進化する日も近いな
    はやく中央線山手線総武線に適用しろ😄
  191. 反ワク、おまえ新幹線降りろ
  192. 打てない人はいちいち陰性証明取らなきゃですねー…(´・ω・`)
  193. ワクチン打ったとかより感染してない証明が必要じゃね
  194. 流石に頭おかしい
  195. >>22
    イギリスのクラス800
  196. >>52
    一次以前の頃までは顔も溶けてなくて見栄えは良かったよね
    チビスケ麻生よりサマになってる
  197. 反ワク怒りのセルフロックダウンw
  198. そこにはマスクを外して皆でおしゃべりする楽園があるらしい😀
  199. マスクしないバカが集まりそうw
  200. 3ヶ月で効果減退するのに来年?
    2回接種証明なんか無意味になるぞ
  201. コロナワクチンってヤバくない?Part.83
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634308287/

    【ふくちゃん】がんばれコロナワクチンの後遺症に負けるな
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634286862/

    イベルメクチンってどうよ?Part. 19
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1633615666/
  202. 無菌列車編
  203. ワクチン効果切れてくるのは考えないのかな
  204. 新幹線はオワコンだぬ
  205. >>296
    3回やる事は決まってるだろ
    4回目どうするのかな
  206. 寧ろ非接種は嬉しいだろw暴露の危険が有るし
  207. 裏ルート的な物で接種証明書流そうとする奴が出てきたり
    なんだったらメルカリですら自分の売ろうとするアホ出るだろうし
    そんなの無くても反ワクコロデマがノーマスクで乗らせろ突撃して暴れそう
  208. 来年w?
    ワクチン好きねえ いつまで打つんだか
  209. >>309
    どこまでブーストチキンレースかませるのか興味深く見ている
  210. >>56
    こういうのはガイジ避けしたいだけだぞ
    ガイジお断りって堂々と言えないけど反ワクお断りなら言っても問題無し
  211. >>316
    イスラエルが4回言ってるから一度打ったらもう止まる事許されないんじゃねーかな?
  212. 国内旅行にツアーで行くかよ
    非英語圏や韓国台湾でもツアーで行かねー
  213. 反ワクはそもそも底辺だから旅行行けないだろw
  214. 旅行に新幹線とか言ってるしむしろ貧困層向けでは
  215. ワクチン打ってないけど、どんどんやってくれ
    ワクチンの有効性が知りたいしな
    そもそもコロナなんか大したことないと思ってるけど、これで感染出まくって死ぬのも楽しみだから大歓迎
    報道をいくら抑え込んでも死んだり病気になったという事実は忖度しないし
    最高だな
    どんどんやれ
  216. 公共交通機関が差別していいのか?
    訴えられるぞ
  217. 何が緊急だよ見て損したわ。
    こんなの痛くも痒くもねー。

    オカマちゃんたちに教えてやるけど
    厚労省の見解だとワクチン接種する目的は
    重症化の予防だからな。
  218. 日本なんて反ワクチン派の人権をまだ配慮してる方
    モメンが崇拝してる欧米は反ワク派は自己責任で切り捨てる気マンマンだから
  219. >>328
    政府がワクチン進めてるから
  220. >>314
    ワクチンドクターストップ掛かったワイ
    今日もうがい手洗いシコシコ励行

    >>315
    今日ノーマスクでワクチン薬害訴えてる集団が
    新宿に居たわ
    研究使用の危険性訴えるならマスクすりゃ良いのに
    あれじゃQさまだよ
  221. はあー差別きましたねえ
  222. じゃんじゃんやれw
    それでも俺は撃たんぞー
  223. そもそもワクチン差別は起こるべくして起こってる
    営業休止だのマスクだのを自分の安全と引き換えに押し付けたからな

    徹底的に国が分断されて争う姿が見たいからどんどん進めてもらって構わんぞ
  224. 無症状者ウェ〜イを日本も遅ればせながら全国へお届けやな
  225. 頭Qの反ワクとかクレーマー気質の基地外多いだろうしな
    隔離しておくのは鉄道会社側からしたら楽
  226. というか電車乗りたくないから全面展開はよ
  227. 馬鹿じゃね?
    ワクチンの効果なんて期間がそれ程無いのに
  228. 悪いな、ワクチン打たず飛行機も乗るし今日は新幹線にも乗って旅行来ちゃった
    もう効果薄れたのか老人共はゲホついてるの多いけど
  229. こんなの、うるさそうな客が多そうだから、むしろ乗りたくない
    絶対に喋ってはいけない車両も作れ
  230. 別に良いけどさ
    ワクチン打った奴の中にワクチン打ってない奴いるとどんなデメリット有るのか?
    陰性証明とワクチン済みを同一に扱うって逆に言うと
    【ワクチン打ってなくてコロナ持ってない奴】と【ワクチン打ってコロナ持ってる可能性がある奴】を同じ場所に入れるって事だよな?

    なんかメリットあんのか?
  231. ワクチン専用車両にするなら乗車率の少ない新幹線より乗車率の多い普通列車で先にやるのが筋だろう
  232. ほんとこういう社会分断考えるやつ気持ち悪い
  233. ワクチン打ったら打ったで接種者も回数によってゴールドとかブロンズとかクラス分けされて差別が進みそう
  234. ワクチン未接種は出社禁止とかやってくれ早く
  235. ワクチン接種者は優遇されるべきだよ
    人体実験に参加して結果、失敗だったんだからさ
  236. >>345
    打ってない人が発症したら打った人が感染していた事がわかって便利
  237. ワクチン打ったら極めて感染しにくいです、極めて他人に移しません←皆で打とう!ワクパス作ろう!

    ワクチン打っても感染します他人に移します←ワクパス作るメリット何?
  238. >>360
    どう考えても中抜きの口実だわなw
  239. 嫌儲のワクチンスレ見てるとほんとワクチンって社会の分断だなって思うわ
  240. 旅行は緊急事態宣言中と去年のgotoが安かった
    今は軒並み値上げしてるから前回よりはお得では無いな
  241. >>360
    仲間意識があるかないか
    やってます感がないと生きづらくなるだろ?
    やってもできないことをやらされるより、意味のないことをやって仲間意識持ってる方が楽なことくらいわからないの?
    君は真っ当な脳みそで勝ち組っぽいけど、負け組ルサンチマンはそういう状態なわけ
  242. >>362
    俺の36年でこんなにメリットの説明、理屈を誰も語らない政策初めてで困惑してるわ
    集団的自衛権とか共謀罪とかギリギリ無理矢理な屁理屈でなんとか説明してたけどさ
    今回専門家も政治家もワクパス説明無いよな
  243. >>360
    国の言う事聞いて打った奴らへの褒美だろ
    堂々と差別していいよという
  244. 来年って余裕でワクチンの効果切れてる頃だよな?
    6ヶ月経って効果が切れた接種者は未接種者よりも逆に感染リスクが高くなるって調査結果出てたけど大丈夫か?
  245. 今は共感の時代なんだよ
    正しいとかそういうのはどうでもいいわけ

    負け組は仲間意識で自我を保つ
    勝ち組は負け組を騙して搾取

    これが新しい生活様式だぞ
  246. まったく合理的じゃない なぜ日本政府は先行事例から学ばないのか
    https://i.imgur.com/PuOGxvq.png
    https://i.imgur.com/wzjYszG.jpg
    https://i.imgur.com/H2mkvDX.jpg
    https://i.imgur.com/z9uG6gl.png
  247. 鼻咽頭ウイルス 三ヶ月でほぼ効果切れ
    半年で完全に消滅
    https://i.imgur.com/xr0rcyu.png
  248. 80年前の徴兵と同じだな
    表向きは任意、実際は強制
  249. >>369
    フランスやら色んな国でデモや暴動起きてるのが普通だよな
    政府がメリット提示出来ないんだもの
  250. せめて席の間隔開けてくれよ
  251. 在来線も分けてくれないかなあ
    反ワク専用車両つくって隔離してほしい
  252. かなしいね
  253. かなしいね
  254. >>368
    共感を一番にできないやつは負け組なんだよ
    (マスクとかいう信仰アイテムすらお互いで作って融通しあうことさえせずに政府におねだりするレベルの)絆を感じられない奴は人権も居場所もねンだわ
  255. >>13
    重要なのは効果じゃない
    ワクチンを2回打つ協調性があるかどうかを見てる
  256. >>14
    反ワクはノーマスクで大声で集団デモってるイメージ
  257. なーんだ焦った、全部の新幹線がそうなるのかと思ったけど
    全然違うじゃん。良かった。優遇なんていらないし。
  258. >>388
    いじめってエスカレートするもんなんですよ
  259. 嫌儲は新型コロナ前からサイレントテロを実行しているからなんの問題もないぞ
  260. 感染爆発しねぇかなぁ
  261. シンガポール
    もはや非接種の子供が流行の中心という言い訳も無用 流行の中心は接種率が高い世代
    https://i.imgur.com/rB5alil.png
  262. 自民党推進のワクチンスレだと元気良いよなネトウヨdappi
  263. >>400
    重症化しないんだから大丈夫だろ
    ただの風邪の症状で治るなら完全に勝ち組じゃん
  264. クソウヨみたいな会社
    すぐ借金まみれになって狂い出す
    情けないよ
  265. >>1
    半ワクは信教の自由だから徒歩でも牛車でも好きにしたらええけど
    打ちたくても体質的に撥ねられた人が反ワク儲と一緒に移動させられるの可哀想
    余計に死亡リスク上がるやん
  266. >18人の死亡が確認され、このうち4人は、ワクチン接種を2回、受けていました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf080ac7d3ff083339c796c974dbe45600aadd96
  267. それよりキーボードカチャカチャターン禁止車両作れよ
    うるさくて寝れねえんだよ
  268. >>412
    耳栓したら?
  269. 反ワク専用列車の方が見てみたいが
  270. そんなのよりマスク着用席と被着用席つくってほしい
  271. 隔離してなんか意味あんの?
  272. 日本人にはタバコで喫煙席と禁煙席をつくった知恵はもうないんだな
  273. >>419
    タバコはタバコ吸ってるとき以外はほぼ無害だけどコロナが違うから無理って言われてんだよ

    でも、そもそも病気はコロナだけじゃないし、生きてる上でのリスクはコロナだけじゃないんだけど、それは誰も言わないんだわ
  274. ファイザーより薄いの無いの?
  275. 反ワクばっか死んでるように錯覚させられるけど実態はこれ
    死亡しているのはほぼ重い疾患がある高齢者で
    高齢者でまだ打ってない人というのはうるま記念病院が良い例で看取り施設のようなとこの痴呆、疾患持ち、寝たきりのどうにもならなくなった老人だからな
    健康な人に副反応リスクに勝るワクチンの効果なんてものはないと思うよ
    https://i.imgur.com/2b9F9Dq.jpg
  276. >>421
    ヤンセン
  277. >>416
    最初こそクラスタだの死亡だのでてもあっという間に収まるよ
    むしろ、リスクオンできて体力もあるツワモノ個体が残るから同調圧力を利用できない状況になると負けるよ?
    なんだかんだ理由つけて圧力かけるんだろうけど
  278. >>423
    聞いた事無いぞ
  279. 頭沸きすぎだろwwwww
  280. ワクチンは重症化を防ぐんじゃなかったの?
    いつからワクチン打っときゃ罹らないってなったんだよ(笑)
  281. なんでこいつらシンガポールやイギリスのの現況を知ろうとしないの?
  282. ワクチンの持続期間がどれくらいか 厚生労働省ですら分かってないのにパスポートに何の意味があるんだろうw
  283. >>406
    バカなの?ワクチンの効能が重症化抑止なんだから逆に
    接種した事で無防備になるやつに交じるのが一番危険なんだが。
    >>425
    お前が無知なだけ。国内外でも亡くなってるのは体力の無い
    高齢者施設に入居してる人や重度の基礎疾患持ちがほとんどだよ。
  284. >>432
    間違ってても後出し撤回しとけば勝手に自民党信者が納得してくれるからな
  285. 人口削減はようやく周知されてきたけど次は管理社会だからな
    2つセット
  286. 証明書偽造したらええよな
  287. 馬鹿な反ワクチン派よ
    俺たちの❝勝ち❞だな
  288. >>435
    無知乙
  289. jrがっていうより、旅行会社が企画した感じだな
    こういうのが増えるのかな
  290. >>437
    大多数の無能と少数の上級にはそのほうが都合いいよね
    だから案外理にかなってる

    ハッキリ言って上級一歩手前の富裕層がひとり負けといっても過言ではない
    中間層はすでに絶滅危惧種だし
  291. 鉄道って勝手にこういうことできるんだっけ
  292. どこのアパルトヘイトだよ
  293. 反ワクさんは負けたんだから何か言うべきことがあるよね?
    ごめんなさいは?
  294. >>442
    何一つ共感出来なくて草
  295. ツアー団体とか一両丸々感染リスクやんけ
    お断りだわ
  296. >>446
    さっさと処刑されろ
  297. >>446
    ごめんなさい
    もう一生かっぱ寿司食べません
  298. 心配すんな。旅行会社の支援のための事だから。Go to
    旅行しない人には関係ない
  299. 東海も早く導入してくれよ
  300. シンカリオンZ ワクチン接種者専用列車!
  301. 周りに反ワクなんていないんだけど
    ネットだとやたら見かけるから
    ネットの世界ってやっぱり偏ったやつらばかりが書き込んでるんだと再認識するわ
  302. PCR検査やればいいなら困らんわ。東京だと2千円くらいでやれるし
  303. 摂取者限定に人が殺到して密になって逆に被接種者でも乗れる車両のほうが安全になってそう
  304. >>1
    感染経験者のが抗体いいんだからワクチンしないでいいだろ
  305. >>438
    ネットオークションで売買されるんじゃね?
  306. パスポートは打った人みんな持ってるの?
  307. 何だツアーか
    普通の新幹線安くしてくれんかな
  308. この特別車両優待に5G高周波数通信ビームサービスつけられんのかなあ?
    社畜多いし大喜びするだろ
  309. まぁありなんじゃね
    特別にそれなやるくらいなら
  310. 来年ってもう効果切れとるがな
  311. これ差別じゃね?
    そもそもワクチンって3回接種しなきゃダメなんじゃないの?
    2回だけで大丈夫な根拠は?
  312. >>473
    反ワクは現代の穢多非人だから差別されてもいいんだ
  313. このクソみたいな国はmRNAワクチンとゴミアストラしか認可してないから終わってる
    北米やEUはJ&Jの1回接種だけでワクチンパスポート作れて入国も認められてるしみんなJ&J選んでる
    俺はJ&Jならパスポート目当てで打ってもいいのに
    注射大嫌いだから1回なのは大メリット
  314. ワクチン打ってねえや
    クソみたいな世の中になりそうだからノババックス打つか
  315. >>475
    ワクチン注射そのものは全然痛くなかったから駄々こねてないで打ってこい
  316. 車両で分けるんじゃなくてその便丸ごと接種者専用になるのか
  317. ワクチン列車に乗り続ける人観察しとくわ
  318. 5Gが無料!
  319. どうせ3回目なんて打つやつ激減するだろ
  320. >>1
    それの何が優遇なんだ知恵遅れ
  321. ワクチン接種者用車両から女性専用でジェンダー専用で…etc
  322. ブレークスルーあるんだし全員陰性証明にした方がいいと思うけど
  323. >>461
    2回接種率66%なんだから公言してないだけで3人に1人は2回打ってない奴だろ
    お前みたいなのには言わないだけ
  324. ワクチン射ってても抗体次第でウィルスに罹る

    こういう基本的な事を理解しない奴が多いよな
    特にワクチン厨に
  325. 人それぞれやりたい方を選べばいいだけ