うるさいスピーカーのイラスト

両議員は今月6日、開示された回線契約者を相手取り、計880万円の支払いを求める訴訟を起こした。

訴えによると、回線契約者はウェブコンサルティング会社。
両議員側はこのアカウントによる投稿が平日に集中していた状況などから、「投稿したのは同社役員か従業員、業務を委託された者であると推認される」と主張している。

一方、発信者情報の開示を求める訴訟でプロバイダー側が提出した書面では「投稿者代理人」の弁護士名で「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」とし、回線契約者と投稿者が異なることを示唆。
契約者と投稿者の関係は分かっていない。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASPBF6G9XPBFUTIL03Q.html
  1. この会社が「うちは知りません投稿なんてしてません」って言ったらどうなるの?
  2. Dappi超有名人になったな
    次の国会終わる頃には日本で一番有名なTwitter垢になってるんじゃね
  3. >>4
    小西が発狂して亡命する
  4. 怒りのクイズ出題あるで?
  5. またデマで私企業に迷惑かけてんのかよ糞共産主義者
  6. >>1
    まぁ、亡命が先だろ、おまえは。
  7. 小西いつになったら亡命するんだよ
  8. 環境は法人で用意したけど、内容は個人で勝手に考えて投稿してたってこと?
  9. これ半分小西だろ?
  10. >>7
    今と変わんないじゃん
  11. >>13
    俺も会社からここに書き込んだりしてるしなw
  12. ブーメランの未来しか見えない
  13. なんでちゃんと裏取ってから動かないの?
  14. これ、下手したら政党がネットリンチ主導したって大問題になるのでは?
  15. 言論の自由は無いのか?
  16. >>13
    窓際社員が勝手にやってるだけだったりして
  17. マジで全く関係ない会社巻き込んだ可能性あるの?
  18. 小西ってなんでこんなに小物なんだろうな
    政治家向いてないんじゃない?
  19. 普通に考えて
    会社=取引上しょうがないから人と同じ人格を持たせているが当たり前に書き込みができるわけがない
    会社の回線を使って誰かが書いているが当たり前
    まぁ会社に責任があるのは回線の管理者としての責任
  20. >>4
    疑惑はますます深まるばかりですね
    引き続き次の国会でも、追及していきます
  21. >>20
    立憲は既に何度もやってね?

  22. これアベどーすんの?
     
  23. >>7
    いつ亡命するん?
    まあ食言野郎だからなw
  24. はやく亡命しなくちゃ駄目だろ
  25. 永田リターン
  26. 自民党好きなやつが自民党びいきの投稿したという話か
  27. 亡命しろや嘘つき野郎
  28. 仮にも国会議員が情報開示請求して得た情報を公にするって大問題だろ
    パヨカスほんと頭おかしいな
  29. 立憲て関係なかった寿司屋なんかにも迷惑かけていたろ?

    ちゃんと謝罪したのか?
  30. >>37
    立憲議員の批判したら情報開示請求されて、晒されるからな
    お前ら批判するなよ!
  31. 自民党が公明党と連立する理由

    自民政府が公共事業発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

    そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金に

    これ、ずっと低賃金、高税率のままじゃね?🤤

    パソナも太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
    https://i.imgur.com/pUorXqx.png
    https://i.imgur.com/gbRiAKh.png
    https://i.imgur.com/2ivQXrf.jpg
    https://i.imgur.com/idXVTSk.jpg
    https://i.imgur.com/kBLtEz9.jpg
  32. 立憲が役人に圧力かけたり質問を知らせなかったり意地悪しているのは本当じゃねえか
    それが元で自殺者が出ても不思議じゃねえわカス立憲
  33. 情報ハッキリしてから騒ぐかどうか決めればいいのになんでもすぐとにかく騒げみたいな感じで学習せんよな
  34. 2017/10/2 民進党「希望立民無所属に金配るわ」(収支報告書公表まで隠蔽)
    2017/10/25 小西洋之「民進党の政党交付金を希望の党に提供するのは憲法違反」
    2018/12/4 収支報告書が公表されて提供してた事実が発覚

    この憲法違反について早く語ってくれないかな?



    以下ソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/066e5c0b63a292dfa548bf47d97e381ff132677b
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/11651.html
    https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20181130/0000800571_03.pdf
  35. >>40
    小西のやったことを批判しないなら、自民党や公明党の議員はこういう奴の情報を開示させて
    詳細を国会で暴露して裁判起こしても朝日新聞は応援してくれるってことだよね
  36. >>39
    マジでこれだからな
    言論弾圧も良いところだわ
  37. >>38
    プチ鹿島とかジャーナリストもどきの奴らも煽り倒してたよ
  38. つーか開示請求した内容を漏らして晒し者にしたから
    小西自身が権利の濫用で違法じゃんw
  39. 小西の負けかな
    自分しか知りえない開示情報リークしてんだもの
    対策されてお終い
  40. 外務省のコロナ政策批判封じ24億円予算を「ワシントンポスト」が徹底批判! 一方、広報予算で甘い汁の国内マスコミは沈黙

    安倍政権は新型コロナの補償や生活支援策にはケチり続ける一方で、外務省が新型コロナの日本の対策に対するSNSなどの批判をチェックし、海外からの批判を封じ込めるために、緊急経済対策の予算から24億円を計上していたのだ。

    国内のメディアは沈黙しても、海外メディアが黙っていなかった。4月15日、アメリカを代表するクオリティペーパー「ワシントンポスト」のネット版が毎日新聞や本サイトの記事を後追いする形で、こんな記事を配信したのだ。

    「日本政府が対外イメージアップのために24億円!パンデミックとの戦いの最中」

    https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10711/

    Japan sets aside $22 million to buff government’s global image amid pandemic struggles
    https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japan-coronavirus-image-abe/2020/04/15/73bf1dee-7f00-11ea-84c2-0792d8591911_story.html
  41. ヨシフはなんだかんだで人望があるんだろうな
    この人はいつも孤独な戦いをしているように見える
  42. >>50
    狙いは騒ぎ立てて印象操作することだからどうでもいいんだとは思うよ
    参院議員だし

  43. じゃあなんで社長と全従業員が夜逃げしたの?
  44. >>24
    ソースに書いてある話的には
    「全く関係のない」会社ではないだろ
  45. いつもの思い込み先行の騒乱
    チョンモメンそっくり
  46. >>55
    夜逃げしたの?
  47. コンビニのWi-Fi使ってバイトの誰かが書き込みしたらコンビニが訴えられたでござる的な?
  48. >>7
    文字通り命を亡くして欲しいんだけどな

  49. >>58
    報道食らった翌日に会社もぬけの殻だよ
  50. >>58
    夜逃げしてないの?
  51. >>55
    何をもって夜逃げって言ってるか知らんが
    制作会社だったらコロナ禍でリモートにしてるし
    業務と関係ない対応にリソース使う意味ねぇからだろ
  52. 名誉毀損で小西が逆に訴えられそう
  53. 日刊ゲンダイではこの問題の会社は「A社」と匿名になっているが、社名は「株式会社システム収納センター」という。
    所在地は自民党本部から徒歩で10分もかからない平河町のビルにあり、このビルには石原伸晃が会長を務める派閥「近未来政治研究所」(石原派)の事務所や、
    自民党の党友組織である「自由社会を守る国民会議」(自由国民会議)の事務局なども入居している。

    そして、この「システム収納センター」には自民党の錚々たる有力議員が代表取締役に就任。岸田首相は2001年2月?5月と2003年12月?2005年11月に、
    甘利幹事長は岸田首相と同じ2001年2月?5月に代表取締役に。このほかにも福田康夫・元首相や細田博之・元幹事長らが代表取締役に就いてきた。

    さらに、同社には、「自民党の金庫番」と呼ばれてきた自民党の幹部職員である元宿仁事務総長が深く関わっているとの情報もある。
    元宿氏は安倍晋三・元首相との結びつきが非常に深く、河井夫妻による選挙買収事件でも資金提供のキーマンとされている人物だ。

    こうした自民党幹部の関与だけを見ても、この「システム収納センター」が自民党のダミー法人であることは明らかだが、もうひとつ、重要なのは、
    この「システム収納センター」に対して、自民党本部が長年にわたって大金を支出してきたという事実だ。

    2019年の政治資金収支報告書では、自民党本部は「システム収納センター」に対し、「政治活動費」の「寄附・交付金(負担金)」として毎月月末に350万円前後を支出。
    2019年の1年間だけで合計4086万8682円も支払っている。
  54. >>59
    そう、しかも訴えた奴がそのコンビニの情報をマスコミに流した
  55. これ、ちょっと面白いな。
    法人契約の回線から行われたアクセスが、その法人の責任に帰属するか。

    従業員の個人的な活動だって主張するなら、プロキシとかのログでどの従業員かを特定した上で、業務外で有る事を立証せにゃ成らんのかね。

    懲戒の対象にもなるだろうし。
  56. >>68
    ていうかそれ国会議員がやることか?
  57. 剛腕ってこう言うことよ?


    https://mainichi.jp/articles/20190927/k00/00m/010/338000c.amp
    自由党 交付金9億6000万円を政治団体に寄付
    2019/9/27 22:22

    小沢一郎衆院議員=岩手3区=が共同代表を務め、今年4月に解党した自由党が受け取った政党交付金約9億6000万円が、東京都内の政治団体「国民生活会議」に寄付されていたことが、27日に公開された政党交付金使途等報告書で判明した。
    (国民生活会議=小沢一郎の親族が代表)

  58. >>64
    テレワークだろうが代表取締役に連絡つかない会社なんてあるかよw
  59. 第二の永田メール事件か
  60. >>68
    馬鹿じゃないの?
    立証するのは訴えた側だよ
  61. 新潟日報の壇宿六みたいなもんじゃねーの?
  62. >>69
    はい
  63. 【悲報】「ファーストの会」衆院選の候補者擁立を断念  [ネトウヨ★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634284316/
  64. 同党の議員が回線契約者(法人社長?)の居住地を仄めかすツイートしてたよね
    投稿者と回線契約者が異なるというプロバイダからの回答は知っていたのかな?
    その後、実際に自宅凸してその結果をSNSで拡散した人も出たよね
  65. >>71
    営業電話で
    代表の方にお願いしますって言われてもいちいち確認せんぞ
    何本電話かかってくると思うんだよ
  66. >>1
    これは簡単にすると

    立憲議員は契約者を相手に訴えたが、弁護士側は書きこんだのは契約者ではない(訴える相手が違うって言ってる)って事か
  67. >>62
    もぬけの殻って中見たの?
  68. 福島瑞穂党首に「黙れ、ばばあ!」と書き込み? 報じられた自民党ネットメディア局長はなぜか沈黙

    自民党ネットメディア局長の平井卓也衆院議員がネット党首討論で「黙れ、ばばあ!」などと野党党首らを罵倒するコメントを書き込んでいたと、一部で報じられた。しかし、事務所ではまだ確認が取れていないといい、本人のツイッターなども沈黙したままだ。

    社民党の福島瑞穂党首が討論冒頭で発言すると、平井氏は前述のように返し、日本維新の会の橋下徹共同代表が欠席したことが分かると、「橋下、逃亡か?」とはやし立てた。これに対し、自らが担ぐ安倍晋三首相については、「あべぴょん、がんばれ」と激励の書き込みをした。

    あべぴょんとは、平井氏自らが発案し、26日から提供を始めたスマートフォン向けゲームのゆるキャラ名を指すようだ。

    東京新聞によると、コメントは平井氏がスマホで書き込んだ。他党党首らの誹謗中傷を書き込んだことについては、「申し訳なかったが、やじみたいなものだ」と釈明した。しかし、書き込んだにもかかわらず、なぜか「画面には流れていなかったはずだ」と説明したという。

    https://www.j-cast.com/2013/07/01178453.html

  69. >>81
    会社に完全に電話繋がらない状態だってことだよ。

  70. >>83
    webカメラ追ってるけど電気ついてないね、まぁマスコミは俺より前から張ってると思うけど
  71. 小西の説明のまずさがあったとしても
    全てをイコールで繋いでいく様なやり方しないとこんな混乱にはならんけどね

    そんな方が多いってことだよねw
  72. 回線が不正に乗っ取られたとして、それを証明するのは業者側じゃないの?
    フリーwifiじゃないんだし、知らないで逃げられるの?
  73. >>82
    エフセキュアの久保田さんや、新潟日報の坂本さんのようによくある話
    だから朝日でさえ裏取れるまで慎重な書き方してる
  74. ひき逃げ犯が逮捕されたあとに、車盗まれたので犯人はおれじゃないと言ってるってことか
  75. 実際現時点ではdappiの回線が法人ってのがわかっただけでそれ以外のことは何も分かってないのに
    自民党が工作依頼してただのバカサヨが何の証拠もない事ではしゃいでるだけだろ
    展開次第では逆に訴えられてもおかしくない
  76. >>86
    お前らみたいなカスが電話かけてくるのに
    わざわざ相手しとられん
    必要な仕事の電話なんて個人の携帯にかかってくるから
  77. >>59

    渋谷区とか新宿区とか外国人向けの無料WiFi叩き多いよ。改造スマートフォンとか、韓国とか中国家電街大量にあるしね。

    国内の企業Serverまたいで、他国からアクセスとか?
  78. とりあえず亡命してくれよコニタン
  79. >>89
    民事の立証責任は訴訟を起こした側
  80. 小西の行為は職権乱用罪か何かで起訴できんのか

  81. >>89
    従業員が勝手にやった!って主張ならどの道従業員の誰かが賠償金払わなきゃいけないし、従業員であるか、書き込んだかの証明が必要だから。
    雇用者責任も追求されると思うけど
  82. 溝手氏の批判ブログに投稿 克行被告、業者に指示

    検察側が朗読した供述調書で、河井克行被告の指示を受けた業者が、参院選広島選挙区で案里被告と争っていた自民党現職の溝手顕正氏を批判する投稿をインターネット上で繰り返していたことが分かった。

    供述調書によると業者は、溝手氏本人や、溝手氏を支援する自民党広島県連が案里被告をいじめているとの内容でブログに投稿。溝手氏のイメージ悪化を狙い、投稿前には克行被告が文章を確認していた。

    業者は2016年ごろ、選挙プランナーを介して克行被告と知り合った。克行被告に否定的な書き込みはネット上の検索機能で表示しにくくしたという。克行被告が7選を果たした17年の衆院選では「対立候補のイメージを悪くするため、ネガティブな記事の工作をした」との供述調書が読み上げられた。

    https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=691375&;comment_sub_id=0&category_id=1256
  83. >>4
    自転車の飲酒運転は絶対にしないという強い信念を抱いてしまう
  84. >>78
    ハイじゃねえよアホw
    民間企業の社内処分にまで国会議員が言及して良いわけねえだろ
  85. >>93
    タダッピさんお疲れ
    無給で自民党擁護大変ですね
  86. みづほ辺りに国内からアクセスしたら普通に発覚するでしょ?

    レンタルサーバーとかプロクシサーバーとか経由じゃ無い??
  87. 回線契約者を問い詰めんとな
  88. 「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す

    検察側は、夫で衆院議員の河井克行・元法相(57)の指示を受けたインターネット専門業者が、案里被告のライバル候補のイメージ悪化を狙った投稿を続けたと供述していたことを明らかにした。

    広島選挙区では、自民党公認候補として案里被告のほか、当時現職だった溝手顕正氏(78)が立候補。同党は2議席独占を狙っていた。

    検察側が読み上げた業者の供述調書によると、業者は克行被告から頼まれ、架空の人物を装ってブログを開設。「案里をいじめ、落選を望んでいる」などと、溝手氏側が悪い印象を持たれるような投稿を繰り返した。投稿内容は克行被告から指示を受けたという。

    業者は、案里被告陣営の車上運動員への違法報酬疑惑が報じられた翌月の昨年11月、克行被告の議員宿舎や国会事務所などのパソコンから、現金の提供先や金額を記載した「買収リスト」のデータを消去する作業も担った。供述調書では、克行被告から「流出したらまずいものを消したい」と依頼されたと説明していた。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20201020-OYT1T50036/

  89. >>112
    どっちにしても下手人で誰かは持ってかなきゃいけないよな
  90. >>89
    たしかに投稿を外部に委託してた可能性はあると思うが、この会社は誰が投稿してたか知ってると思うぞ
  91. TwitterとかBluetoothでやり取りロムって、家宅捜査知って逃げた外国ハッカーかと思う。
  92. >>101
    マスコミに公開したんだから法人相手は名誉毀損が成立するだろうね
    あとこの騒ぎで開示請求が渋くなるのが予想されるから担当弁護士は懲戒受けるだろうね
  93. >>117
    何で?
    根拠は?
  94. >>122
    知らなかったら今回の反論で書いてるだろ?
    それに、他の奴が投稿したって話で納めたとしても会社自体にはおとがめないからな
  95. 小西の動きはよく知るマスコミ記者向けの選挙協力依頼なもんだろ
    ただ大手は慎重にしてる

    自分ら独自なら構わんけど裁判してる奴からの直接の提供なんて裁判結果にも影響出るし、自分たちのリスクもあるしね

    程度踏まえて語る人もいるけど、そうでもない状況があるw

  96. >>121
    小西は公開してないでしょ?マスコミと一部連中が登記取って騒いだだけで
  97. 投稿者が違うてどういうこと?
    野良wifiをやっていたのか
  98. これで違ったらどうすんの?
  99. >>124
    >「投稿者代理人」の弁護士名で「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」

    投稿したのは契約者じゃないってだけだろ
    その投稿者の情報は何一つ出てない
  100. >>109
    プロバイダから発信者の情報をもらった人間はそれを元に騒ぎ立てて発信者を追い詰めちゃだめよってことね
    腐っても議員なのに法令を平気で無視するとかやっぱ小西は狂人だわ
  101. 逆に訴えられるな
  102. >>124
    この時点で反論しても全くの無意味だから
    鎮火するまでスルーするのが正しい
    店舗がある系の業種やスルーできない規模の大会社だったら話は別だけどな
  103. 当てずっぽうで企業が絞れる風潮
    政治資金収支報告書だけでも膨大で
    週刊誌側に流れてる情報があってこそ

    独自調査でそこまでの取材出来るならもっと手前に出来るわw
  104. >>129

    野良とか厨二辺りの女子のでも山梨県辺り盗み?
  105. >>131
    訴えた本人は無かった事にしてトンズラ
    炎上させてた連中も「俺はやってないから」と一斉に解散
    メディアは散々報道しておきながら無かった事にして風化させる

    訴えられた側が泣き寝入りする場合はこうなる
  106. 何かしらの情報リークがないと絞れないとは思う

    もしそこまでの取材能力があるなら今までやらない理由がないんじゃね?
    何度も政権交代だの煽ってたわけでさw
  107. 日本の野党のアホさが世界で報道され始めててワロタ
  108. >>54>>105
    なるほど
  109. >>126
    なんの手掛かりもなしにどうやって登記取るの?
    ちなみに名誉毀損は具体的な名前出さなくても特定されうる程度の情報の公開で成立する

  110. >>137
    それ法的に立証出来ないよね?お前らがいうバレなきゃ犯罪じゃない理論まんまだよな
  111. 無関係なところに吹っ掛けてるなら業務妨害
  112. >>142
    あんた金も貰わずにネトウヨやってんの?
  113. うちの会社も以前従業員の福利厚生でフリーで繋げられるWiFi契約してたけど
    そういうのに繋いでたら誰が書き込んでるか分からないんじゃないの?
    パートや派遣社員の可能性もあるし隣の部屋に入ってる会社の人間って可能性まで出てくるような
    そういう事じゃないのかな?
  114. >>146
    法的に立証?
    全く筋が違う話してんなw

    マスコミ(週刊誌)が書いてるのが小西は公開してない!と言う意見への反論であり何がどう法的に立証なんだよw
    リークするしないも基本法的に立証なんてやるほうが稀だわ
    取材源の秘匿だけで好き放題出来るのに
  115. 今回は弁護士ドットコムが一番ヤバいかもねw
    一応弁護士関連でのやらかしだから上場廃止もありえるw

  116. >>144
    相手側の人間がリークした可能性だってあるでしょ?普通に考えて
  117. 千葉県最大の汚点 小西
  118. タダッピとかいってはしゃいでたチョンパヨクどーすんのw
  119. >>154
    で小西がリーク(公開)する可能性だけはゼロになるのかw
  120. >>99
    この場合は、プロバイダーから開示された情報に基づいて回線契約者を特定してる訳だから、訴える側としては十分立証してるんじゃないかね。
    訴えられた側の回線契約者は、反論するならするなりの証拠を出さにゃならんだろ。

    自社のサーバがウィルスに感染して乗っ取られたとして、他社攻撃の踏み台になった場合とか、普通は責任回避出来ないからなぁ。
  121. >>151
    そもそもこの会社はそんなこと言ってないよ
  122. >>157
    どうもしないでしょ
    さっさと次の「陰謀」を見つけてコピペ貼りまくるだけ
  123. アカウント乗っ取りはありえるよ
    リカちゃんが言ってたもん
  124. >>150
    ネトウヨって金もらえるの?

    サヨクは金もらえるのか?
  125. 役員が暇つぶしにやってたんか?

  126. >>152
    法的に立証出来ないなら風の噂で聞きつけたマスコミが無関係の企業に勝手にバカやらかしたって話で済むでしょ?
    今話題になってるワンズクエストなる企業は今回の件には関係ない企業かもしれないじゃん
    小西が流したってそれこそただの憶測で名誉毀損だよね?ムキになる理由がわからないけど
  127. >>13
    そこの会社の1社員が個人でやってただけでは?
  128. >>160
    まぁでも小西の訴えが通るなら サヨク全滅だから話題になってるんだよな
  129. dappiの仲良しの人たち

    https://i.imgur.com/0tW8bK1.jpg
  130. 安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電

    「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

     ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

     安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

    「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1975f45ea37a926655c6d8e9298
  131. abemaTVの番組で門田隆将が議論の中で「火病」を口にしたら、小西が急に激昂して
    「きちんと検証したのか! デタラメを言うな!!」と大声でまくしたて、
    門田が「え? 韓国人の学者の発表した論文ですけど?」と言ったら
    「だからそれを検証したのか!」と言い出した。

    門田が「はぁ??」って顔になって、
    他の出演者も含めて微妙な空気になったのを覚えている。


    普段、自分等は検証も無しに国会で雑誌の記事を元に質疑してるのにねw
  132. 法人回線使うなんてアホやなと思ってたけど誰がやったか知らねで通す気だなw ミンスはどこまで追求できるかなw
  133. パヨさんの話って社会常識から外れてるから
    いまいち話が噛み合わんよね
    〜だったら〜するはずだ〜ってやつ
    代表電話に出ないのは夜逃げだは頭おかしい
  134. パヨカスやたら騒いでるけど、これブーメランになるんじゃね?
  135. 小西早く永田の後を追うんだ
  136. >>166
    無理がありすぎる
  137. >>165
    バカやらかしたで済む?
    君の認識だとそこで働く人はロボットか何かなの?

    憶測であるが時系列的に大いにあり得るものでしょ?
    勝手にやらかすリスクを背負う理由もない、確固たる取材能力があり独自で出来るなら事前にも出来るものだろ?

    普段から政局煽りしてないなら分かるけど散々それに前向きな人らが何故放置してた?であり
    そして小西が裁判起こして「法人であるのが分かった」と騒いでからの動きだしな

    その流れをゼロにする理由はないんじゃね?
  138. んで脱皮ってなんか犯罪でも犯したの?
  139. >>151
    普通はそんなことされたらお詫びして会社はそいつの首を差し出すよな
  140. >>180
    朝日新聞やソニーって謝罪したっけ?
  141. >>177
    エフセキュア久保田さん「えっ」
    新潟日報坂本さん「えっ」
    朝日新聞氏名不明さん「えっ」

  142. >>173
    個人携帯だけで業務回るとか言ってる君のほうが異常だと思うけどね、代表の連絡先に繋がらないのは事実なんだけど、そんな会社存在するの?
    まともな会社で
  143. >>179

    野党の真実陳列罪
  144. 国会議員のやる仕事?
    記者にでもなったら?
  145. かつて、民主党が党としてステルスでやっちゃって見つかっちゃったんで
    自分がやることは相手もやる、そういう考えが前提にあるんだろな。
  146. >>108
    国会議員も日本国民なので訴訟する権利はあるよ
    権利を行使するのを許さないとか中国共産党みたいだなwww
  147. >>182
    朝日新聞は個人という名の社員総出だからなあw
  148. 在日特権で無敵の人だな小西

  149. >>178
    名誉毀損してたプロバイダが法人であることが分かった

    小西は相手方の情報に関してこれしか発言してないけど?これ法的に何の罪になるの?

    君の話の根拠は憶測が前提だから話にならないんだけど
  150. >>178
    普通の人は裁判前提なら手の内見せないけどな

    小西はわかりやすいわw

    脅して屈するなら脅し黙らせようって魂胆が見え見えで単純w
  151. (´・ω・`)もうガッツリカウンター入る予感しかしないなw
  152. >>185

    野党としては
    自民の敵失を狙うしか今回の選挙で勝てないだろ
  153. ゲンダイがA社がどーとか、そこに岸田と甘利の名前があったとか言い出してるけど、ガチで自民党が動かないと思って好き勝手にやってんだろうねw
  154. >>163
    仕事でやってる奴がいたというのがこの話だろ
    それを金貰わずに擁護してる奴がいると
  155. >>183
    制作会社なら携帯とビジネスチャットで事足りるやろ
    役所とか銀行関連は今のコロナ禍だから対応できる時間告げるか
    電話番号表示で判断すりゃいいだけ
  156. >>167
    なんでそうなるの?
  157. >>179
    自民に対するステマ
    不正競争防止方違反
    名誉毀損

    ウソついて不正に国民を誘導しようとしたんだからほんとは外患誘致レベルだけどな
  158. 岡山県障害社会復興協力工場の案件バレて来たからじゃ無いの??
    清和研究、志公会以外に、野党より松下政権絡みに反社会的な連中とか???

    自民府連なし崩しにしたの灘絡みの中道系、公明寄りのカルトとか??

    まさか小西一家とか小池組とか犯行グループとか?
  159. 安倍ちゃんが自分に対する誹謗中傷を片っ端から告訴するとか言い出したら面白いことになりそうだから是非やって欲しい
  160. >>188
    自分がやればロマンス
    他人がやれば不倫
    野党議員が訴えれば国民の権利
    与党議員が訴えれば権力による言論弾圧
  161. >>191
    情報開示した奴以外が知り得ない情報を
    各メディアはどうやって知ったの?
  162. >>199
    それで外患誘致罪なら極左野党は残らず死刑になってるな
  163. >>4
    犯罪に使われた自動車の所有者がその犯罪に関与してなくても、
    犯罪捜査に協力するのが当たり前なんだよなあ

    犯罪には加担してないけど、
    捜査に協力できないなんて言うか?( ^∀^)ゲラゲラ
  164. 河野太郎落としに、、、、、
  165. >>16
    月曜日から金曜日の9時から19時までずっとかい?( ^∀^)ゲラゲラ
  166. >>198
    普通なら門田に対して訴訟するけど

    今回のようなソース元を提示して情報出したら出した人が訴えられるとか

    前代未聞の訴訟だからなw

    大注目だわ

    >>196
    テレビがそんな構図だけど それ否定したらまずくねえか?w
  167. >>209
    面白いことにdappiは河野叩きには全く加わってなかった
  168. >>186
    それ、ただのお前の願望じゃねえか( ^∀^)ゲラゲラ
  169. >>188
    左側得意の、犯罪じゃなければ何をやってもいい理論か
    国会議員が活動内容を批判されて逆ギレ裁判とか倫理的にマズイだろ
    しかも民間企業の処分に言及なんて国会議員と立場を持つなら個人としててもやるべきじゃないんだよ
    こういう考え方だから国会での野党が学級崩壊状態になるんだよな…
  170. >>191
    報道は何で知り得るの?
  171. >>212
    >>1みたいなやつのこと?
  172. >>213
    元の投稿見たけど、あれは門田記事の内容すら歪めた投稿だから訴えられたんだろ
    門田の記事も紛らわしいが予防線張ってるし、dappiが「紛らわしい記事書くな」って門田を訴えるべき
  173. >>223
    口喧嘩で済む話だな
  174. >>223
    いや 一切脚色されてないって意見もあるぞ

    サヨクの得意なコピペだなって

    俺は自分の意見は控えておこう

    この訴訟の結論が楽しみなんでwww
  175. >>203
    野党議員に権力ないからな

    まずはその事実を正しく認識しような( ^∀^)ゲラゲラ
  176. この件をデマだと言い張ると、小西さんの国会質問がデマだらけになっちまうよね
    かけ離れた事実から出鱈目な憶測で政府を攻撃していたのは彼らだからね
    政府が何度説明しても同じことを繰り返していたんだから悪質だったよ
  177. 逃げ切られたのか
    きちんと始末つけろよゴミが
  178. >>214
    dappiウォッチャーじゃないから詳しくは知らないけど
    何らかの公開ソースを使って正論的な個人の感想を
    書いてただけだから、河野の場合ネタにしにくかったんじゃないの?
    日本端子の件はちょっとやりずらそうだし
    それを言ったらいつものクズメディアやクズ野党は日本端子の件はスルーだったよw
  179. 事実無根なら小西これ逆に訴訟されることあんの?
  180. >>220
    平日の朝から晩までずっと野党のネガキャンしてるDAPPIの話だけど?
  181. >>229
    されてなかったとしても、他人の目に触れる形で投稿した時点でdappiはアウト
    ところであんたはタダッピですか?
  182. >>232
    暴言言った防衛相職員を謝罪させられるぐらいの権力はあるね
  183. 週刊誌「(取材源の秘匿もあるから情報源は言わないで良い)法人はここだ!」
    軍師「独自の取材で分かるはずなんだ!」
    5ch「その取材先は小西含むんじゃね?」
  184. >>223
    久兵衛事件など、ホテルのテナントというだけで犯罪者呼ばわりだったじゃないか
    これのほうが何倍も悪質じゃね?
  185. >>225
    え?確定じゃないのに騒いでんの?
    じゃあデマじゃん
  186. >>238
    じゃあdappiは事実陳列罪で逮捕だねw
  187. >>240
    それは権力では無いだろ、バカチョン( ^∀^)ゲラゲラ
  188. >>233
    あれはデマっつーのか?
    すごくでかい態度で謎なことを怒鳴りまくってるだけなので、あれ何なんだろう?としか・・・
  189. >>236
    されるんでないの
    議員が民間に言いがかりつけて国会でまで発言されたとなれば問題なく勝てる裁判なのでは
  190. ワイファイにパスワードかけてなかったから、隣の部屋の住民が電波拾って書き込んでた

    これで行こう
  191. >>247
    DAPPIがしてたのはキリトリ陳列罪だろ( ^∀^)ゲラゲラ
  192. >>223
    https://pbs.twimg.com/media/FBl-a-TVQAQgb-T.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FBl-asgVIAU5zv2.jpg
    どこが歪めてるの?
    この投稿がなくても赤木さんの上司は野党の圧力のせいで改ざんしたって言ってるんだからそれを伝えないゴミメディアは糾弾されるべきでしょ
  193. >>99
    立証はプロバイダと契約してく業者特定までじゃないの?
    その先は業者が自分じゃないことを証明じゃないのか?
    でないと、全部自分じゃないで逃げ切れる
  194. >>253
    ヘイトスピーチ対策法
  195. じゃあこの言い分が通るなら
    違法ダウンロードも逮捕できなくなるのでは?
  196. >>249
    そうだな。うどんの天婦羅落としても金の支払いを拒否できないしな。
  197. >>255
    国会中継全部載せないとあかんの?
  198. >>257
    サヨクが得意としてる 乗っ取られたでいいのでわ?w
  199. >>150
    いくら貰ってるの?
  200. >>233
    読解力がないんだろw
    そういえば読解力OECD最下位の国があったようなw
    全国会議員の帰化情報を公開してほしいね
    まあ調べればわかるのかもだけど
  201. >>258
    日本人には適用されないんじゃなかったっけ?小西って外人なの?
  202. >>261
    キリトリは事実だと認めるんだな( ^∀^)ゲラゲラ
  203. >>258
    安倍さんの病気のことを揶揄するのはヘイトじゃないの?
  204. 自分らが書き込んだわけではないが、契約者として賠償する
    なお投稿者の調査はしない

    が一番の逃げ方だと思うがな
    責任まったくない、調査はしないじゃ通じないだろ
  205. >>246
    ほぼ確定だから安心しろ
  206. >>271
    ほぼ確定だとしても確定してないならそれはデマだよ
  207. >>265
    小西ではなく在日外国人に対して差別を行ってる
  208. >>251
    ところが、国会議員の国会での発言は責任を取らなくていい
    だからこの件も下手したら
    ・小西が国会で何を言っても無罪
    ・国会での発言を批判された小西が、訴えた側を名誉毀損で逆告訴
    ・小西が勝利
    なんて展開もあり得る

    普通は国会議員のこんな横暴なんかマスコミが絶対に許さないんだけど、
    日本のメディアは野党の言論弾圧に対しては極めて寛容になるから、批判もされずやりたい放題になってる
  209. >>268
    仮病は揶揄されても仕方がないのでは?( ^∀^)ゲラゲラ
  210. >>269
    そんな落とし所なわけないだろ
  211. >>267
    切り取りがなにか問題なの?
  212. >>256
    これだと、小西が直接自殺した職員を吊し上げたと読めるから訴えられてるんだよ?
    というかあんたそれ無料でやってんの?
  213. >>236
    今のところ、Dappi とされる組織or人物が特定されていないので、
    反訴しようにもやりようがない。

    今後特定されれば、反訴の可能性はある。
  214. >>259
    違法ダウンロードといえば金髪豚野郎の津田だね
    あいつAdobeアプリを堂々と不正利用してたよw
    泥棒のDNAってあるんだねw
  215. >>272
    何がデマだと思うの?
  216. >>207
    協力とは?
    契約者の調査能力を越えた協力なんて出来ませんが?

    その昔、CBCテレビは自社アカウントで自民党議員を誹謗中傷ツイートしたけど内部の誰が投稿したか不明で終わらせた事例知らんの?
    www

    https://static.blogos.com/media/img/294775/free_l.jpg
  217. 偽メール事件くらいになったらおもしろいんだが
  218. >>255
    メディアがやってるのは綺麗な切り取りかなw
    メディアはついでに嘘まで織り込むけどw
  219. >>274
    ツイッター上での発言はそれには当てはまらない?安倍ちゃん辺りも訴えたら確実に勝てそうな垢結構ありそうだw
  220. >>267
    小西さんが激怒した「コロナ対応に無関心」ってツイート見たけど
    マジで小西さん1時間弱の質問時間で4分だけしかコロナの話をしていなかった
    しかも、質問しただけで答えを聞いてそのまま森友に話題を移した
  221. >>279
    提訴してるんだけど?
  222. >>278
    疑惑は続くよねw
  223. >>276
    じゃあ何がいいの?
    ノーダメージ、カウンター訴訟なんて現実的に無理すぎる
    自民本体に向かない方法で生贄作る方法しかないんじゃないの?
  224. >>275
    仮病?
  225. >>274
    国会以外でも発言してるからいけるのかと思ってたけどそうでもないんか
  226. >>55
    凄まじいネットリンチな上に、しばき隊とかのチンピラが押しかけて脅迫するから
  227. >>207
    マジレスですまんが一般的に刑事事件ならともかく民事に協力する義理なんかないぞ
    面倒だろw
  228. >>282
    詳しく聞かせてよ
    その議員は刑事告訴したんかい?

    しても無いなら協力できんよ( ^∀^)ゲラゲラ
  229. >>281
    dappiが自民党からお金を貰ってネット工作してたっていうのが確定だって左翼の人達は主張してるんでしょ?
    まだその真偽が確定してないならそれは嘘なんだからデマを広めてることになるよね?
  230. >>275
    仮病だったという証拠はあるの?
  231. >>203
    与党議員が訴えても国民の権利だろ
    お前はパヨクかwwwww
  232. >>300
    刑法230条

    ( ^∀^)ゲラゲラ
  233. >>216
    ん?訴訟が「何をやってもいい」と言われるようなものなのか?
    日本ではそんなことないから覚えておくといいよ
    まあ中国人の君にとってはそうなのかもしれないけどw
  234. こにたんいい加減亡命しなよ
  235. >>302
    それは限りなく妄想って感じだねw
    だから、引き気味の奴らが増えてきたんじゃ?
    何でも飛びつく奴らがあまり乗ってきてないしw
  236. >>307
    刑事と民事の区別もつかない猿( ^∀^)ゲラゲラ
  237. 契約者が書いてないなら、誰が書いてたの?
  238. >>255
    「作業量を減らすためにやった」
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/46547.html
    そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。

    改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。

    「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。


    >少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。

    糞ゴミメディアはこの部分を報道しないで自殺の原因作った野党と一緒になっていつまでもアベガーしてるんだろ
    そのことを突っ込んだ投稿なのに小西はよほど恫喝したことを隠したかったのかねえ
    https://i.imgur.com/WvhjDKu.png
  239. >>303
    安倍晋三に聞けよ

    なんで大腸の病気なのにそんなに大食いできんのかってな( ^∀^)ゲラゲラ
  240. 書面で回線契約者と投稿者が別ってことは
    ウェブコンサルをしている会社が「それは個人の趣味で書き込んだだけですよ」って言ってるってことかな
  241. >>302
    今までの情報からでもほぼ確定でしょ
    これ以上に何が必要なの?というかあんたは金も貰わずにdappiが無給だっていいつづけてんの?
  242. >>307
    馬鹿がバレた瞬間
  243. 「疑惑は深まった」で終わらせないで、久保田氏や坂本氏ぐらいまで特定してくれないと楽しめないぞ。
  244. >>304
    実際に甘利とかが民間人を訴えてるもんな( ^∀^)ゲラゲラ
  245. >>309
    何を言ってるのかわからないので、どうか内容に反論していただけませんかね?
  246. >>307
    民事に刑法は適用されないよw
    やっぱり物知らずな馬鹿が擁護する感じの人なんだねw
  247. >>312
    dappiの呟き検証してる人いたけど別に自民の太鼓持ちってわけではないみたいだしね
    野党に当たり強いのは疑いようもないが自民に金貰ってってのはちと考えにくい
  248. 争点はコロナ対応に無関心という指摘がデマって事らしい


    1月20日 枝野代表「ウィズコロナにNOだ!ゼロコロナに転換すべきだ」
    2月23日 枝野代表「我々はWithコロナではなくZEROコロナを目指します」
    5月22日 枝野代表「緊急事態宣言解除は1日の新規感染者の数が100人以下になるまですべきではない」←ゼロコロナ基準
    6月10日 枝野代表「緊急事態宣言解除は1日の新規感染者の数が50人以下になるまですべきではない」←ゼロコロナ基準が更新


    緊急自体宣言が解除されて二週間以上経過してるけど、ゼロコロナを求めて自分らが求めた基準に沿った状況でないならしっかり批判すべきとは思うがやってないのが実情だよね…
    その印象すらデマとされるとしんどいかもね
  249. コレは 森友に並ぶ疑惑だからなw


    小西の吊し上げで自殺したかどうか 国会でやるべきだろw
  250. >>323
    「個人としてでもやるべきじゃない!」とか君の価値観を押し付けられてもねえ
    ちょっと何言ってるか分からないのはこっちのセリフだよ五毛くんw
  251. またバカのから騒ぎで終わるん?(´・ω・`)
  252. >>325
    取引先が今回の件の証拠として取り上げられてるけど
    朝日新聞も取引先に入ってるからなぁ
  253. >>319
    坂本秀樹
    久保田ぱよぱよちーん!
    旗竿地
    みんな勤務時間中に無給でやってたなww
  254. >>324
    刑事告訴する前に民事で判決を出すだけ

    犯人を庇えば同罪だな( ^∀^)ゲラゲラ
  255. >>317
    潰瘍性大腸炎って病気を少しは調べような
  256. >>328
    最重要な争点であった深いところのゴミの情報が出たら話題を捨てたのがマスコミと野党ってのがなぁ…

    2017年5月16日 籠池泰典「深いところにゴミはない」と断言し、業者が弁護士の指示でデータ消去した証拠のメールを民進党PTに持参
    2017年5月17日 総理のご意向文書スタート(森友ネタ終わり)
  257. >>317
    つまりお前は何の証拠も無しに仮病と言い張った訳だ
  258. 書き込みの頻度はどれくらいだったんだ?
    仕事の空き時間に投稿できるような量だったの?
  259. 小西も成長しねえな
    もう辞めちまえよ
  260. 参院議員が空中戦要員となっててマジで存在意義に疑問あるのよ
  261. >>335
    民事での判定って犯罪者かどうかを決定するものじゃないのでは
  262. >>337
    うん、安倍晋三みたいに大食いができる病気では無いんだぞ( ^∀^)ゲラゲラ
  263. >>338
    野田公園とか維新の絡みも有るから終わりにしてほしくないネトウヨもいるんだよな
  264. >>333
    ミクロ視点にして他は全て捨てろってやり方で煽られてもモヤモヤはするわな
  265. >>302
    その論法でいくなら蓮舫の国籍問題もネトウヨがデマが広げたことになるけど?
  266. >>339
    状況証拠って知ってるかい?

    日本の警察が好きなやつなんだよなあ( ^∀^)ゲラゲラ
  267. >>346
    左翼ってマジでレイシスト
  268. >>350
    都合よく切り貼りしてワニノ口とかグラフ出して日本破産論展開してる財務事務次官の矢野にも共通点がwww


    日本社会に多大な損害を与えてる人格には共通項があるよな
  269. 投稿者のdappi本人と回線契約会社の社長が
    なぜか同時期に夜逃げしちゃったから
    確かめようがないんだよなぁ
  270. >>334
    久保田さんなんてTwitterで何かしてる頻度が睡眠時間考えると日中5分間とTwitterから離れてないんだよな。

    業務放り出してやってたとしか思えないw
    クビになったの不始末より業者怠慢でじゃねえのかなw
  271. >>357
    福田事務次官の時もメディア側の忖度が行き届いててすげーなと思ったわ
  272. >>356
    左翼とは?

    安倍晋三に批判的だと左翼なのかい?
    左翼の定義はずいぶんと変わったんだなあ( ^∀^)ゲラゲラ
  273. >>353
    問題はカネを貰ってたかどうか?

    貰ってたらどんな犯罪になるのか?

    そのへんだろ?
  274. >>360
    業務怠慢
    の間違い
  275. 信平狂言事件
    http://www.hokkaido-soka.jp/repoet.html
    発端は『週刊新潮』が1996年2月に掲載した、ある老女の「捏造手記」。「創価学会の最高幹部から暴行を受けた」というウソをデッチ上げました。
    老女とは北海道函館市在住の元創価学会員・信平信子。夫の醇浩と共謀して学会から金を脅し取ろうとして失敗。その逆恨みからデマ騒動を起こしました。そこに学会を敵視する一部の政治家やマスコミ等々が結託して大騒ぎ。
    夫婦は民事訴訟まで起こしましたが、最高裁から悪質な「訴権の濫用」と断罪され、謀略は破たんしました。

    https://www.d3b.jp/npcolumn/11797
    「手記」掲載に先立つ2月2日、信平夫婦が日蓮正宗の檀徒や『週刊新潮』記者だった門脇護らと謀議をしていたことが明らかになっている。この謀議の内容が録音された音声データが、後年になって大石寺の住所からマスコミ関係者に流出した。
    生々しいやり取りの中で、民事訴訟を起こして騒ぐという入れ知恵を信平夫妻にしていたのは、『週刊新潮』の門脇護であった。

    信平夫婦を担ぎ出して世界にデマを報道させた��事件�≠ヘ、日本の法曹史上に残る��司法制度を悪用した犯罪�≠ニして永遠に刻印されることとなった。
    なお裁判の過程で、信平の手記や訴訟そのものが悪意に満ちた��でっち上げ�≠ナあったことを理解した自民党は、1998年4月に『自由新報』紙上で創価学会に対する謝罪文を掲載。党総裁であった当時の橋本龍太郎首相が、学会本部に自ら2度、謝罪の電話をかけた。これはまだ自公連立政権が誕生する1年半も前の話である。
  276. >>362
    じゃあ基地外って言い直してあげる
  277. >>354
    訴訟されるからって萎縮する奴はそれくらいの覚悟と信念しかないってことだよ
    自分がビビリだからってそれを国民の代表気取りで語られても困るわw
  278. >>344
    それは君の願望かい?

    判例とかある?( ^∀^)ゲラゲラ
  279. 百田尚樹、高須克弥、竹田恒泰、黒瀬深、有本香、フィフィ、dappi、津田大介、プチ鹿島、平野啓一郎、山崎雅弘、田中龍作、たかまつなな、dr.ナイフ、荻上チキ、青木理、米山隆一、室井佑月、ラサール石井、金子勝、山口二郎、但馬問屋、田中稔、望月衣塑子、松井計、香山リカ、渡辺輝人ほか

    この辺は金の直接的な動きはなくても旨味はあるんだろなーって見てるけどな
  280. 門田隆将ファイル

    ■寛容な日本社会で生き延びる

    ■本名で活動できない真の理由
    https://www.yanagiharashigeo.com/html/modules/report/content0015.html
  281. まだ亡命してないのか
  282. >>355
    何を以て状況証拠だと判断した?
    常に食事制限が必要な病気だとでも思ってるのか?
  283. >>361
    財務省と新聞社の癒着は以前から指摘されてるよw

    特に土地

    朝日新聞社の土地なんて財務省絡み

    当然 天下りも有る

    そういう関係

    腐らないわけがないw
  284. そんなことよりおっぱいとか窒息セックスとか北のスポークスマンとか出馬妨害の説明を会見開いてやれよ立憲民主党は
  285. 頭のイカれた陰謀論者だらけだなw
    どんだけ妄想好きやねん
  286. >>366
    反論できないと相手を罵倒

    みじめだねえ( ^∀^)ゲラゲラ
  287. >>334
    nanashisanに引っかかった朝日新聞校閲部の奴もな

    朝日新聞編集局員が2chで荒らし 差別表現投稿で「厳正処分」
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news020.html
  288. >>367
    お前のそういう論調がもう一般常識からはかけ離れてる
    スラップ訴訟全肯定のそんな感性で反論しても、ここだと反感買うだけだよ
  289. 拡散ブーメランかよw
  290. >>372
    常に食事制限が必要な病気だ、バカチョン( ^∀^)ゲラゲラ
  291. そうだね 回線契約者の回線を使って投稿されたとしても回線契約者が投稿したことにはならないね
    やっぱり捏造偽造民進党
  292. >>373
    国家権力の監視をしてる体裁の人らなのにな
    そこへの就活に熱心なジャーナリストや著述家とかも忖度しっぱなしだろうな

    その辺割り引いて見たら「報道軽視、言論軽視」だし面倒だね
  293. パヨクは人間に迷惑かけるのやめろよ鬱陶しい
  294. >>381
    寛解期ならそこまで厳密な食事制限は不要だよ
  295. >>378
    あーあったなー
  296. >>278
    森友疑惑でも、全く関係ない昭恵さんの秘書のFAXだけで何百時間追求したんだろうね
    小西さんの主張は全部自分たちがやっていることなんだよ
  297. 正直ジャーナリスト目指す人なんて「世間をアッと言わせたい」が先にあるだろうしね
    それで情報とするものを売るんだし

    戦争もそれで煽ってたわけで
  298. >>381
    んで
    何を見て状況証拠だと思ったんだ?
  299. 吊し上げやった時期に赤木さんは休職してたから翌日自殺しても吊し上げとは関係ない!ってのが小西側の論拠なの?
    吊し上げを耳に挟んだ赤木さんが気を病んで自殺した可能性もあるのに
  300. こいつなんでまだ日本にいるの?
    早く亡命しろよ
  301. >>379
    主語は「ここだと」じゃなくて「自分の」だろ?
    君がこの板の代表じゃないんだよwww
  302. 支持率低飛行による劣等感の裏返しなのか国会でも矢鱈イキり散らしてて鬱陶しいんだよな立憲議員て
  303. 自民の議員もツイッターでデマ流してるパヨクを訴えればいい
    朝日やパヨはダブスタ上等でスラップだと大騒ぎしそうだけど
  304. >>382
    だとしたら社長が逃げる理由がないんだよね
    弊社の従業員が職務時間中にやったことであり職務専念義務違反で処罰しました
    従業員は自主退職しました
    で済む話
  305. >>387
    安倍晋三、いつ食事制限してたんだよ( ^∀^)ゲラゲラ
  306. >>392
    ( ^∀^)ゲラゲラ
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/7006
  307. >>403
    お前は安倍の毎日の食事内容まで把握してたとでも言うのか?
  308. ネット言論なんて便所の落書きだとは思うけど
    それに大手メディアが合わせたらダメと思うんだよね

    多少はこの考えでやって欲しい
    自分の考えが正しいと得心できるまで、口外せずに熟慮する。
  309. >>377
    自分のレスを見返してみろ
    バカみたいなAAつけなきゃレス出来ないレイシスト
  310. >>401
    別にdappiを庇う訳ではないという前提で言うけど逃げた理由なんて現時点ではわからんでしょ?
    タイミング的にそうだったとしてもたまたまだったって可能性もある、はっきりするまで決めつけはよくない
  311. >>407
    いつ食事制限してたのか聞いてるんだけど?
    マスコミや与党議員と会食してない時期があったかい?
  312. >>389
    獣医師会の件でも玉木雄一郎なんかあとから身内の身分がバレてたし、
    高井崇志なんか「中四国の獣医師不足を陳情して誘致に成功しました!」
    ってブログ書いていて、コッソリ消した上に股間が高い高いになちゃったし。

    ついでに、陳情された石破茂はダンマリだった。
  313. >>409

    >>377
  314. もし立憲のアホが国会でこれ取り上げたら
    立憲が元しばき隊とSEALDsに1000万円近くのカネ払って何させてたのか
    逆に追求してやれ
  315. >>397
    お前のレスは俺とのやりとりだけど、書き込みはみんな見てるんだよ
    どんな反論をしてもいいけど、
    「国会議員は批判者を訴えていい、個人の権利」
    「スラップ訴訟にビビる奴は覚悟がない」
    これはみんなが見てる公の場に書き込んでる事を理解しよう
    その上でお前の感性は俺は受け入れられないよと
    ほかに見てる人がどう思うかは知らんけどね
  316. >>406
    ごめんこれのどこが状況証拠なの?
    まさか肉食ってるからとか言わねえよな?
  317. この人って口を尖らせて
    スキャンダルばっか追ってるよねw
    政治してくれ
  318. >>414
    会食行ったら出されたもん全部食うって考えからして間違ってるんだよw
    そういう場に居たことないのか?
  319. >>416
    反論できないねレイシスト
  320. >>417
    しばき隊の隊員の一人は有名な共産党議員のご氏族って噂

    そして今の立憲と共産党のl関係

    あw お察しw
  321. >>378
    朝日が民主党の広告載せてたら、今回と全く同じ状況になるんだよねw
  322. >>416
    この色盲!
  323. >>425
    じゃあお前は安倍晋三が食事制限してたかどうかを知らないって事かな?
  324. >>415
    そういやちんちん高井さんは、れいわから出馬なんだってね
    N党なみの産廃処理場なんだろうかw
  325. 永田って人いたの思い出した
  326. >>422
    食事制限してんの?
    これで( ^∀^)ゲラゲラ
  327. 最近よくわからんのは議員会館って国会議員の口利きなしで使えるの?ってやつ

    議員会館で会見する人らは結構いるけど、議連や国会議員や政党名が記事に載ることはないし。
    しっかり載せた方が主張になると思うけど政党カラーなしにしておきたいもんなのかな
    それはそれでズレてる様なね
  328. >>430
    会食ってばくばく飯食う場だと思ってたのかって質問にまずはお答えください
  329. >>430
    食事制限してたかどうか本人とごく身近な人間しか知らないのにお前はしていないと決めつけて差別発言してるんだなレイシスト
  330. >>434
    お前まさか肉が消化に悪いとでも思ってる?
  331. >>408
    便所の書き込みが金になると思ったらプライド捨てて便所の書き込みをするのがメディアだから

    朝日新聞のジャーナリズムはその程度だよ

    まぁ普通の人だったって事だよw

    ペンはカネに勝てない
  332. >>439
    一般的にはそうだけど
    まあ必死に擁護してなよ

    「安倍さんはバクバク肉も油物も食って酒も飲むけど、これが食事制限なんだ!」
    と言い張ればどうかな( ^∀^)ゲラゲラ
  333. >>26
    ipのwhois情報はその回線の契約担当者が表示されるだけだもんな
    それだけで書込み主と断定するのは根拠が弱すぎる
  334. >>430
    小西がカボチャ落としたり自転車の飲酒運転疑惑なら知ってる( ^∀^)ゲラゲラ
  335. 左翼また日本に迷惑かけたの?
  336. >>437
    うん、食べるよ

    次はこちらの質問に逃げずに答えろよ
    お前は安倍晋三が食事制限をしてるかどうかを知らないんだな?
  337. 政治家の会食って実際は飯食ってないもんなー
    打ち合わせの会合
    そんな大きくない企業でもそこそこの立場の人間同士仕事の話しする時「会食」してるから

    会食でバクバク食ってると思ってやつって、会社とかで働いたことないやつ?
  338. >>181 2ch書き込み事件で、朝日新聞の広報部は謝罪してるが。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news020.html
    >弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。

    社員がやっただけだとしても、最低でもこの程度の弁明はないとおかしいね。
  339. >>443
    アホか、肉は消化に良いんだよ
    むしろ野菜の方が消化に悪い
  340. まぁ会社の回線だから、当たらずも遠からずだからな
    プロバイダーのコメントは変な問題が起きないようにする常套句だからな
  341. >>453
    じゃあ今度から胃腸の調子が悪い人には油ギトギトの肉を食べさせたら良いな( ^∀^)ゲラゲラ
  342. >>443
    基地外の妄想を仮定として答えられる人間がどこにいるんだよ

    https://www.nanbyou.or.jp/entry/62
    9. この病気にはどのような治療法がありますか
    原則的には薬による内科的治療が行われます。しかし、重症の場合や薬物療法が効かない場合には手術が必要となります。

    1)内科的治療
    現在、潰瘍性大腸炎を完治に導く内科的治療はありませんが、腸の炎症を抑える有効な薬物治療は存在します。治療の目的は大腸粘膜の異常な炎症を抑え、症状をコントロールすることです。

    10. この病気はどういう経過をたどるのですか
    多くの患者さんでは症状の改善や消失(寛解)が認められますが、再発する場合も多く、寛解を維持するために継続的な内科治療が必要です。また、あらゆる内科治療で寛解とならずに手術が必要となる患者さんもいます。また、発病して7-8年すると大腸癌を合併する患者さんが出てきますので、そのような患者さんでは、症状がなくても定期的な内視鏡検査が必要になります。しかし、実際に、一生のうちに大腸癌を合併する患者さんはごく一部です。重症で外科手術になる患者さんなど一部の患者さんを除けば、ほとんどの患者さんの 生命予後 は健常人と同等です。


    >再発する場合も多く、寛解を維持するために継続的な内科治療が必要です。
    >ほとんどの患者さんの 生命予後 は健常人と同等です。

    薬で治療が可能で治れば健常人と同じ食事ができる
    しかし再発するケースもあるってことだろレイシスト
  343. 旧民主党のひとたちって一般人相手にはものすごい高圧的だよね。
    国会では代表質問でも相手にされてないのに。
  344. >>456
    ずっと寛解期で都合が悪くなったら症状が悪化するんだな( ^∀^)ゲラゲラ
  345. >>455
    赤身肉ってご存知?
  346. >>424
    まさに立民の精神を形にしたような議員ではないか!
  347. >>459
    安倍晋三って赤身肉ばかり食ってたんだ?
    よく知ってるねぇ

    議員会館にも出入りできるのかい?( ^∀^)ゲラゲラ
  348. ちょっと待って!間接的だけどDAPPI疑惑にも門田さん絡んでね?門田さんのコラムを引用したツイが訴えられたんだよね?

    大滝村交通事故名誉棄損訴訟
    朝木明代市議転落死事件
    信平狂言事件
    DAPPI疑惑

    どうなってんの?
  349. >>444
    えっ、小西ってまさか whois の情報で騒いでんの?!
    登録すらしていなければ、せいぜいドメイン名確保した業者がわかるぐらいでは
  350. >>457
    「書いたらその社は終わりだから」
    「民主党政権は長崎に対し“それなりの姿勢”を示すだろうと私は思います」
    自分達が特権階級だとでも思ってんだろ
  351. >>68
    そもそもその特定して処罰だって違法行為である事が明らかでないと
    人権侵害になるからね。 まで名誉毀損だと判定されたわけじゃなくて
    小西が一方的に言っているだけだからね
  352. >>461
    だから食事制限してなかったって証拠は
    仮病と言い張ってるお前が出す必要が有るんだよ
  353. >>462
    絡むも何も、本来は門田さんを起訴するべきだよ。
    ほとんど真実だから名誉毀損は難しいと思うけど。
  354. 法人で契約者と投稿者が同一とか調査不可能だろ
  355. >>442
    アウトですねえw
  356. >>444
    プロバイダからログと契約者の情報が提供されてんに決まってんだろ

    パソコンの大先生レベルの幼稚な事言うなよ( ^∀^)ゲラゲラ
  357. >>470
    状況証拠だけど?

    日本の警察にならってな( ^∀^)ゲラゲラ
  358. マジ小西どうにかしろよ…

    誰だよこいつ当選させてるのは
  359. >>479
    肉が消化に悪いと思い込んでる無知が考える状況証拠だろ?
    そんなのお話になりませんよ
  360. >>473
    門田相手だと勝てないから
    一般人をネットリンチすることにより
    さも自分たちが勝利しているかのように見せかけたいんだろうな
  361. >>484
    だから安倍晋三の食事制限してた時期とその制限内容を言えよ

    そこまで必死に擁護してるのだから、安倍晋三の食事制限について当然知ってるんだろ?

    なあ?( ^∀^)ゲラゲラ
  362. >>102
    ・国会図書館分館でも使わない限り出せない資料
    ・国会議員しか見られないケーブルテレビ画像
    ・国会議員関係者でしか開設できない銀行口座

    会社と無関係の個人がやったとか頭の悪すぎる擁護だよな
  363. >>478
    プロバイダが公開するのはip情報だけだろ
    ドメインの登録はプロバイダとは別契約なんだから勝手にプロバイダは公開できない
  364. >>485
    小西らしい実に姑息な手だな(笑) 
    そういえば自衛官に対するやつを思い出したぞ!

    よし。貼っておこう。
     
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14623684/

    1、私は4月16日(月)20時ごろ、体調管理と、ちょっと太ってきたということから駆け足をしようと思い、アパートを出発しました。

    2、私は常々2つのランニングコースを設定しており、ひとつは皇居の周りを走るコース、もう一つは国会議事堂の周りを走るコースです。時間のないときは、国会議事堂の周りを走るコースを選んでいました。皇居のコースについては、家を出て帰り着くのに2時間半かかるため、主に昼間走っておりました。国会議事堂のコースは2時間弱で走れるのと、夜でも明るく平坦で見通しも良く、走りやすいため、夜は走っていました。当日は、出発時間が遅かったため、そちらの方に決め、おおむね20時30分ごろに国会議事堂の周辺について、議事堂をぐるっと一周しました。

    3、そして、最後の直線の議員会館の歩道を走っていたところ、民進党の小西議員と思われる方が私の左前方を私の走る方向と同じ方に歩いていました。追い越しの際、右斜め後方から顔が見えるという状況になりました。それで、追い越した際に小西議員かなと思って、また振り返ってみて、小西議員だと確信しました。その時、小西議員は、グレーのスーツにノーネクタイの状態だったと思います。
  365. 続き。

    4、2度目に振り返った際に、小西議員とも目が合い、小西議員は私に向かって軽く会釈をされました。私は特に会釈も何もせず走り続けました。進行方向の自民党本部側に渡っていく交差点の信号がちょうど赤信号になり、そこでしばらく待つかたちになりました。小西議員は、私から90度右側の横断歩道を渡ろうとしており、偶然そちらの信号も赤信号のタイミングだったため、2人が交差点角のそれぞれの横断歩道の前でしばらく待っている状態になりました。このときの二人の距離は7〜8メートルくらいでした。

    5、再度、交差点で振り返り、目があったとき、私の方をちらちら見ながら、この人は支援者なのか、そうでない人なのかを伺うような様子で会釈をしました。

    6、私はもともと、小西議員に対しては、総合的に政府・自衛隊が進めようとしている方向とは違う方向での対応が多いという全体的なイメージで小西議員をとらえていました。小西議員から会釈された際、私はあいさつを返すのもどうかと思ったし、最初に見たとき、一言思いを述べたいという気持ちが高まりました。そして、交差点で一緒になり、会釈された際に、私は小西議員へのイメージもある中、あいさつを返したくない気持ちもあり、無視をするのもどうかと思って、思わず「国のために働け」と聞こえるように、大きい声で言ってしまいました。
  366. >>481
    参院千葉の改選議席は3議席。
    自民は2人しか擁立しない。

    残る1議席は野党で確定。
    選挙時の民進党候補は、小西洋之と水野賢一。
    彼らに投票するのは、与党支持層以外。

    となると、残る1議席は・・・
  367. 続き2

    7、それに対し、小西議員の方からも「国のために働いています。安倍政権は、国会で憲法を危険な方向に変えてしまおうとしているし、日本国民を戦争に行かせるわけにいかないし、戦死させるわけにもいかないから、そこを食い止めようと思って、私は頑張ってやっているんです」という反論がありました。おそらく、小西議員は日頃からネット上やさまざまなところで、いろいろな反対意見・批判を受けていて、そのたびに憲法や平和安全法制の話題で対立していたので、この種の反論になれているように感じました。

    8、「戦死」を身近に感じている私にとっては、小西議員の「戦死」という言葉の使い方が非常に軽く感じ、私のこれまでの災害派遣任務で経験したヘリから基地に空輸されてきたご遺体を目の当たりにしたときの強い衝撃や使命感、そしてすべての自衛官が持っている「事に臨んでは危険を顧みず」という覚悟を軽んぜられたと感じたので、「俺は自衛官だ。あなたがやっていることは、日本の国益を損なうことじゃないか。戦争になったときに現場にまず行くのは、われわれだ。その自衛官が、あなたがやっていることは、国民の命を守るとか、そういったこととは逆行しているように見えるんだ。東大まで出て、こんな活動しかできないなんてばかなのか」とむきになってしまい、言い返してしまいました。

    9、すると小西議員は、だんだん私の方に近づいてきながら「あなたは現役の自衛官なのか。現役の自衛官が、そんな発言をするのは法令に反する」といわれた際に、はっきりとは覚えていませんが「私の発言は、自衛官の政治的行動に当たりません」というようなことを行ったと思います。その後、おおむね以下のやりとりがあったと思います。
  368. >>487
    お前ホント話にならん奴だな
    顔文字で保険かけてる辺り自分でも無茶苦茶だって自覚は有るんだろうけど…
  369. 続き3

    小西氏「名前と所属を言いなさい」

    3佐 「言いません。なんで言わないといけないんですか」

    小西氏「現役の自衛官がそんな発言をするのは許されない。これは大問題だ。名前と所属を言いなさい」

    3佐 「いいえ、言いません。今は、一国民として私の思いを伝えています」

    というやりとりだったと思います。その後、小西議員は「撤回しなさい。現職の自衛官がそんなことを言うのは問題だ。防衛省の人事局に今から通報する」といって携帯電話を出しました。このやりとりの際に、はっきりとは覚えていませんが、「何が悪いんでしょうか?」と類似するような言葉を使ったかもしれません。このときの二人の距離は2〜3メートル程度に縮まっていました。

     私は、再び駆け足に戻ろうとしました。するとそれを止めるように、電話をしながら、少しずつ私から離れていき、小西議員側の向かいの交差点にいた警備の警察官に「お巡りさん、お巡りさん、現役の自衛官が・・・、来てください、来てください、お巡りさん!」と警察官を呼びました。その時、そのまま走り去ってしまうと、警察官からやましいので逃亡したと誤解されると思い、その場にとどまりました。
  370. 続き5

    その後、4人程度の警察官が合流し、この人たちにも「勤務中に本当に申し訳ないです。すみません」と言いました。私も警察官の一人から事情を聴かれました。そのため事情を説明し、身元を聞かれたので、住所、氏名、生年月日、所属など聞かれたことに答えました。その時の2人の距離は7〜8メートル程度でした。

    13、その5分後、麹町警察署の警察官3人が合流したので、この警察官たちにも同様に頭を下げ、もう一度同じ説明をしました。

     この説明をしている間、小西議員は、警察の事情聴取に応じつつ、携帯電話で誰かと話をしている様子でした。会話の内容は聞き取れませんでした。

    14、その後、私の事情聴取が一通り終わった後、小西議員側の事情聴取が終わるのを2〜3分程度待つ状況でした。その待っている間、警察官と私は「駆け足の途中で寒くないですか」等の会話をし「どうする、謝っておくかい?」と聞かれ、私も事の重大さを認識し謝罪しようと思い始めていたため「はい、もちろん。ご迷惑をおかけしましたし、ぜひ謝りたいです」

    と言いました。それから、小西議員側の話が終わった様子を見て、私から事情を聴いていた警察官が、小西議員とも話をして、その後、私に対し「もし何か言うことがあれば、今この場で言ってもらえるといいと思いますよ」と間を取り持ってもらいました。
  371. >>488
    >・国会議員関係者でしか開設できない銀行口座

    通常は入店できないだけで口座は作れるよ
    入店できないというのも、国会内のコンビニには入館証がないと入店できないのと同じで
    設置場所の問題でしかないわけで
  372. >>476
    法人名義の自動車がその会社の営業時間内に事故を起こし、
    運転してた奴は事故を起こした時に逃げ出して誰なのか分からない。

    さてここで問題です
    この自動車の所有者である会社は無関係でしょうか?( ^∀^)ゲラゲラ
  373. 例えば朝日社員が朝日の社内から個人で批判を発信したら、それも企業がやってる事だと疑われるでいいの?
    一部議員との取引が発生してるからと言うだろうけど、それも内容がはつきりしないと逆に提訴されるんでないの?
  374. 有給サポーターもタダッピもいよいよ言い訳・話題そらしが苦しくなってきたなw
  375. >>495
    で、安倍晋三の食事制限はいつどんな内容なんだい?

    逃げ回らずに答えなよ( ^∀^)ゲラゲラ
  376. 議員辞職しなくていいように選挙落ちて欲しい
  377. IPが人物特定にはならないってのは当たり前だのクラッカーなのは常識なんだけどな
  378. >>501
    まったく関係ない 頭大丈夫? 通信と道交って同じ法律?
  379. >>511
    開示請求で住所氏名をプロバイダが小西に提供済みな、バカチョン( ^∀^)ゲラゲラ
  380. >>488
    その銀行口座って自民党と取引のある企業がそこに口座持ってるってだけの話でその企業がDappiと同一だと結論出たっけ?
  381. 永田寿康
  382. >>513
    そもそもなぜ小西は門田とやりあわないの?
    脱皮は門田がいったことをツイートしただけだぞ?
  383. >>501
    それは道交法で所有者に対して管理責任と義務が規定されているからだぞ
  384. >>516
    言論封殺が目的だからじゃね?
  385. >>516
    橋下氏を参考にしたんだろうな

    橋下氏批判の「リツイート」は名誉毀損 二審も判決支持
    https://www.asahi.com/articles/ASN6R6G3FN6RPTIL01H.html
  386. >>4
    キャッシュカード盗まれて不正引き出しされたのと同じだろ
    キャッシュカードの所有者が回線契約者で盗んだのが投稿した奴と考えれば
    回線契約者の責任は免れない
  387. >>523
    となると私のこのコピペもアウトなのか(笑)

    https://i.imgur.com/TTcPwOY.jpeg